注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妊娠、彼に責任とれないと言われました。

レス372 HIT数 172389 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/31 15:04(更新日時)

先ほどの出来事なので
動揺しておりますが、
とにかくどなたかに聞いて頂きたいので
書きます。
長文ですが、誤字、脱字がありましたら
申し訳ありません。
私は付き合って半年の彼がいます。
彼38才、私は30才です。
付き合う前に、彼から俺はバツイチで、
前妻との間にお子さん2人がいて
俺と付き合っても週末は子供中心だし、
結婚も、子供が成人するまでは
考えてないよ。親としての責任果たすまでは、子供が中心だよ。と最初から言われていました。私の年齢は30なので結婚に対してはまぁ後5.6年後でも良いかな。
と思いお付き合いしておりました。
今年に入り、彼は私の家にほぼ毎日
泊まりに来るようになり、ほぼ同棲状態です。今月、私の妊娠が発覚し、私はドキドキしながらも、嬉しくって彼に報告しました。彼は結婚する気はないと初めから言っていたけど、ゴムを付ける訳ではないし、
赤ちゃんほしいねー。とか言ってたし、何より子供が大好きだし、赤ちゃんができたから、きっと、結婚しよう!と言ってくれるものと思っておりました。しかし彼は
彼は、今はまだ結婚するつもりはないし、金銭的余裕もないし、何もしてあげられない。と言われ、頭が真っ白になり
何も言えず、今日改めて産婦人科に
いったら、無事に胎嚢が見え、5w
に入っているよ。
とのことでエコー写真も貰いました。
エコー写真みたらまだまん丸だけど
赤ちゃんなんだ。と
思ったら、私はおろすという選択が
できなくなり、先ほど、彼と
話し合いしましたら、
この間も言ったように、
何も援助もできないよ。
(認知もできない。)
それでもいいなら産んでいいし。
と言われました。
俺が悪いのに、責任果たす事できないから
産んでほしいとも、おろして
ほしいとも言えない。
本当にごめんね。
と言われました。
こんな時に私はおかしいと思いますが、
彼の前妻さんは、とても羨ましいな
と思いました。
以前、彼のお子さんの話に
なった時に聞いたのですが、
奥さんの最初の妊娠が分かった時は
それはもう大喜びで、
みんなに言って回ったそうです。
普段はとてもクールな彼からは
想像できません。
彼や、周りから祝福されて
喜びの中、産む事ができた奥さんを
心からいいなと思いました。
話がそれました。
彼との話し合いは、彼は何にもできないと
言っているので、
産みたいと思う私は何の援助も
認知もいらない。一人で産みます。
と言うしかなく、
彼はうん。とうなづく
訳でもなく、無言のまま終わりました。
パパである彼に喜んでもらえない
赤ちゃんを産むのは
私のワガママでしょうか?
今日、病院から次回来るまでに
母子手帳を貰って持ってきて
下さいと言われ、妊婦届けを出し
もう母子手帳も貰いました。
確かに、1人で産んで育てる自信は
あるの?!と言われたら
正直、とても不安です。
でも、おろすという事もできません。
しかし、彼の態度と、
話し合いの間に言われた言葉が
頭をよぎります。
ずっーとため息で、イライラ
しています。
そして、これからの私と彼の
関係ですが、別れるとも、
なんとも話になっておりません。
確かに、認知も何も援助は
いらないから、今迄通りの
お付き合いをしながら
産みたいな。とも思います。
皆さんのご意見や、私にアドバイス
下さい。
支離滅裂で申し訳ありません。

【スレッドタイトルを一部変更させていただきました。2019.2.5シスオペ】

No.2215453 15/05/13 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 15/05/16 00:56
匿名さん201 

子供を育て上げる

子供に愛情を注ぐ

育児は大変

そういうことが問題?

生まれてきた子供は、苦しむよ

差別、偏見もあるでしょう

結婚もまとまりにくい

あなたの苦労は、あなたの勝手

あなたのエゴで、子供は迷惑する

冷静に考えて、自分がそのお腹の子だったらってね

No.203 15/05/16 01:40
♂♀ママ203 

真夜中に失礼します。まわりの理解とか、助けを借りるとか、あまり真に受けないでください。
うちの職場は子育て中のかた多いです。身寄りなし未婚シングルマザーがいます。
皆さんは無理しないでね、何かあったら遠慮なくいって、お互い様だから…理解あること言いますが、
はっきりいってまわりにはすごい迷惑かけてる。身寄りない彼女をを最優先するのが当たり前みたいな感じ。

自分の都合で産むのだから、まわりの善意に甘えないでほしい…そのくらいの覚悟してください。

No.204 15/05/16 01:42
匿名さん ( ♀ )

>> 195 結論出たみたいね! 陰ながら応援してますよ。 ミストさん!
はい。覚悟を決めました。
ありがとうございます。
今日は夜勤明けですか?
お疲れさまです。

• << 210 木曜まで、ずっと夜勤です。 休憩中にレスしてます(笑)

No.205 15/05/16 01:47
匿名さん ( ♀ )

>> 199 主さん、無理することないよ。 主さんが、まず幸せになりなよ。 子供は、今回はあきらめたほうがいい。 生んでも育て上げるのは無理だよ… コメントありがとうございます。
私の幸せ。今は
それは、授かった赤ちゃんを
産み、育てる事です。
彼の依存から、
子供への依存、そうならないように
仕事が趣味の一つですし、
子供だけに依存しないように
します。趣味を兼ねつつ、
スキルアップもしたいです。
会社に、シングルママさんが
いるのですが、
休日は、スキルアップも
兼ねて没頭してたみたいです。
彼も居ないので、気兼ねなく
できますし。
コメントありがとうございます。

No.207 15/05/16 01:47
主婦 ( 30代 ♀ b0abG )

主さん、大事にしてくれる人を見つけてください。
幸せな温かい家庭をつくってください。
いろんな事情がありますが、赤ちゃんはみんなから祝福されるべきです。
綺麗事だけでは無理ですよ。
うちは旦那はいますが子育ては大変です。
人手はあればあるだけ良いです。
幸せになってください。
応援しています。

No.208 15/05/16 01:50
匿名さん ( ♀ )

>> 200 します。頑張っていきます。子供第1で考えていきます。 本当に出来る人だったら、クズ男相手に避妊もしないでHしたりしないと思うけどね… 結果は、こんな形になりましたが
美化する訳ではないですが、
彼とお付き合いをしている時は
幸せでした。
あと、うちの地域では、
子育て支援ヘルパーさん

制度があり、産前、産後に
家に来てくれます。
なのでとても
心強いです。
子供の立場になって
考えたらとありますが、
命を殺すような事はできませんし、
私の手で育てて生きていきます。

No.209 15/05/16 02:43
主婦 ( 30代 ♀ b0abG )

207です。
すいません、産むことに決めたんですね。
全部読まずにレスをしちゃいました。
主さんは良いお母さんになると思います。
主さんが選んだ道を応援します。
色々あると思いますが、体を大事に、頼れるものは頼って。
レスの返事は一括にまとめて良いと思います。
からだ休めてください。
仕事続けると大分母体に負担みたいで、切迫流産とか多いみたいです。
無理しない程度に頑張ってください。

No.210 15/05/16 02:43
ミスト ( ♂ iiGfG )

>> 204 ミストさん! はい。覚悟を決めました。 ありがとうございます。 今日は夜勤明けですか? お疲れさまです。 木曜まで、ずっと夜勤です。
休憩中にレスしてます(笑)

• << 221 こんにちは。 木曜まで夜勤なのですね。 お疲れさまです。 いつもレスありがとう ございます。 色々な意見がありますが どれも、考えてくれてる あえて厳しく言ってくださって いると受け止めています。 ありがとうございます!

No.213 15/05/16 04:43
匿名 ( ♀ QpnuF )

30女が妊娠をエサに結婚迫るのはよくある話…
最初から結婚も子どもも望まない男によく妊娠したから結婚してと望んだなと思う。
彼は前妻との間の子しか愛してないし認めてない。
一人で産むなら「産んだら私と子どもに情を持ってくれる…あわよくば籍入れてくれる」なんて期待しないでください。
別れた男に期待するようじゃ子育てできません。

• << 222 コメントありがとうございます。 妊娠をエサに結婚を迫る。。。 もし私がそうであれば 彼のご両親に会いにいき 職場に行き、 知人に言い回り、結婚してよ!! と泣きわめきます。 はい。彼には何にも 求めていません。(認知は別ですが)

No.214 15/05/16 06:24
匿名さん214 

本当、子どもが可哀想
寂しいから産むようにしか感じられない
子どもの人生、狂うね
親がいないと、こういう大事なことを安易に決意するものなのですね
父親も血の繋がった兄妹もいない人生を子供に送らせるなんて、身勝手ですよ
主はいいけど、子供が可哀想
そんなことも分からないなんて、育ってきた環境は大切だね

それかやはり、切り札にして彼と結婚したいのかな
それにしても、子供が可哀想

• << 223 コメントありがとうございます。 確かに産まれる環境は 決して良いとは思いませんが、 私なりに愛情を注ぎ 他の誰より幸せにさせてみせます。 先ほどの方にもコメント しましたが、赤ちゃんを 切り札に結婚をなんて 考えていません。

No.215 15/05/16 06:57
♂ママ178 

178再です。
残酷な言い方しますね、ごめんなさい。
このレスに反発あるかもしれないけど。

私は医療関係の仕事しています。
なので福祉関連にはある程度知識はあります。
行政の仕事している方が
「堕胎しなさい」なんて言うはずないでしょう。
言える訳ないのです、それが仕事だから。
夜中にも育児ヘルパーは使えるの?
子供が熱出せば一週間仕事休まなければならないこともあります。
そんなときも、一週間ベッタリ育児ヘルパー使えるの?育児ヘルパーにもお金も必要です。
ヘルパーさんも自分達の生活がありますよ。

妊娠した事で気持ちが舞い上がり冷静に
なれていないと思われます。

• << 224 コメントありがとうございます。 夜中には育児ヘルパーさんは 来てくれません。 そういった時は、 私の知人に頼るしかありません。 知人も、訳あり一人で子育てして おります。 3歳のお子さんをお持ちで 育児、仕事にと頑張っておられます。 身寄りは居ませんが、 助けてくれる知人はおりますし、 お互いに助け合いながら 育児と子育てを頑張ります。

No.216 15/05/16 09:18
匿名 ( 30代 z9s0 )

>> 196 コメントありがとうございます。 彼に対して、きっと家族の愛を 包み込んでほしいなって 暖かさを求めていました。 今までは、ですが、、… 結果でましたね!
同級生も離婚してシングルしながら二人育てています。強い心の持ち主です。
地域も子育て環境に恵まれているなら、大丈夫なのかな?身寄りが居ないのは、かなり心配ですが。
決して、決して、無理だけはしないで下さいね…

No.217 15/05/16 10:54
カモ ( 40代 ♀ cFdfG )

結果出ました!!

そんな主さんに、いうのもどうかと思いましたが、3人の母として言わせてもらいます。

結果出すの早くないですか??

ひとりで育てるって、大変ですよ!
仕事、お金、時間、大丈夫ですか?

子育て支援のヘルパーさんなんて、あてにはできません。お金がかかるものであっても、予約やキャンセル待ちなど、簡単に預けたり、助けてもらえるものではないです。簡単にお願いできるものはお金がしっかりとついてきます。

私は主人が家にほとんどいないで仕事ばかり。私も仕事してて、いろんなことに追われてました。3人の子供のことも一人でしてました。一人で育ててきたように思ってましたが、やはり主人がいて、仕事してくれてお金があったから、できたことだと思いました。
主人は育児としての手出しはあまりない人ですが、それでもたまに子供をみてくれたり、私の代わりに何かしてくれたり、助かることもありました。
そして何より、子供の成長を一緒にみていける、一緒に喜んだり悩んだりしてくれる主人がいることが、私の支えになっていたんだと思います。

また、妊娠に責任をとらない、下ろしてくれとさえ言えないような人とは、子供を産む産まないに関わらず、今後の関係を考え直した方がいいと思います。
お金を出すから下ろしてくれ…その方がよっぽど誠意がみられます。
なにも言わない、言えない。あなたにすべてまかせて好きにしたらいい。それって、何かあっても自分が何も責任とらなくていいようにしてるだけですよね。貴方が一人で産んでも、貴女が勝手にしたからと責任を押し付けられてるんですよ。責任がとれないなら避妊すべきだし、赤ちゃんの話なんかするべきではないのです。そんな、当たり前なこと、できないような39才男性を残念に思います。あなたの人生、そんな人の子供を一人で育てていけますか?

堕胎は命を粗末にすると言われますが、産んでも育てられない、責任をとれないような親のもとに産まれるくらいなら、堕胎をする方が赤ちゃんに対しての愛情かと思います。

あなたは、まだ若いです。
ちゃんと結婚をして、妊娠を喜んでもらえる相手を見つけてください。
これからまだ長い人生、幸せに生きていけるように、頑張って決断してくださいね。
そして、もしも、やはり生むことに決めたなら、決断を後悔しない努力をし続けてください。

No.218 15/05/16 11:22
匿名さん176 

>> 191 コメントありがとうございます。 エコーで見たらとても 愛しくって、未婚でと いう事になりましたが、 授かって嬉しいです。 はい。こ… 貴方が決めた事は全て母親である貴方に責任があるんです。
産むと決めたのなら、もうここで悩んでないで、前を向いて地にしっかりと足をつけて、生きていって下さいね(^_^)
貴方一人の体ではないんですよ。
頑張って!

No.219 15/05/16 15:06
ベテラン主婦219 

あのねぇ…
子供の将来のこと教えてあげる。
私も未婚で産んだよ。
相手が妊娠発覚してから籍を入れる前に事故で亡くなったから。
周りの目は冷たいよ。
戸籍の父親の欄は名前無し。
まぁ縁あって8年後に結婚することになって、旦那と子供の養子縁組しに市役所行ったら、母親の私とも養子縁組しなきゃいけないって。
は?血縁ある、実の子供なんですけど!って言ったら、私が死んだりした時に財産が他の実父が居る兄弟の半分しかもらえないとか戸籍上差別があるって。
実の子なのに養母って書かれるんだよ。
もちろん実母だってこともちゃんとかいてあるけどね。
私は8年、1人で育てて来た。
私は仕事も子育ても頑張ったと思う。
でもいくら頑張っても子供には私生児って事でこれから色々な試練があると思うと、ホント心が痛い…
あなたが心配なんじゃない。
お腹の赤ちゃんがどんな苦労をするか考えて欲しい。

No.220 15/05/16 15:34
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 194 コメントありがとうございます。 彼の血が入っているから 将来的にどうこうだとか 私は、思いません。 否定しているような言い方で ご… >再婚はしません

未婚だから
結婚はしませんね。
結婚しても初婚ね。

No.221 15/05/16 15:54
匿名さん ( ♀ )

>> 210 木曜まで、ずっと夜勤です。 休憩中にレスしてます(笑) こんにちは。
木曜まで夜勤なのですね。
お疲れさまです。
いつもレスありがとう
ございます。
色々な意見がありますが
どれも、考えてくれてる
あえて厳しく言ってくださって
いると受け止めています。
ありがとうございます!

No.222 15/05/16 15:58
匿名さん ( ♀ )

>> 213 30女が妊娠をエサに結婚迫るのはよくある話… 最初から結婚も子どもも望まない男によく妊娠したから結婚してと望んだなと思う。 彼は前妻との… コメントありがとうございます。
妊娠をエサに結婚を迫る。。。
もし私がそうであれば
彼のご両親に会いにいき
職場に行き、
知人に言い回り、結婚してよ!!
と泣きわめきます。
はい。彼には何にも
求めていません。(認知は別ですが)

No.223 15/05/16 16:00
匿名さん ( ♀ )

>> 214 本当、子どもが可哀想 寂しいから産むようにしか感じられない 子どもの人生、狂うね 親がいないと、こういう大事なことを安易に決意するもの… コメントありがとうございます。
確かに産まれる環境は
決して良いとは思いませんが、
私なりに愛情を注ぎ
他の誰より幸せにさせてみせます。
先ほどの方にもコメント
しましたが、赤ちゃんを
切り札に結婚をなんて
考えていません。

No.224 15/05/16 16:03
匿名さん ( ♀ )

>> 215 178再です。 残酷な言い方しますね、ごめんなさい。 このレスに反発あるかもしれないけど。 私は医療関係の仕事しています。 なの… コメントありがとうございます。
夜中には育児ヘルパーさんは
来てくれません。
そういった時は、
私の知人に頼るしかありません。
知人も、訳あり一人で子育てして
おります。
3歳のお子さんをお持ちで
育児、仕事にと頑張っておられます。
身寄りは居ませんが、
助けてくれる知人はおりますし、
お互いに助け合いながら
育児と子育てを頑張ります。

No.225 15/05/16 16:42
匿名さん8 

>> 224 主さん、身寄りがいないって言われてるのに立ち入った事を聞いて悪いですが育ててもらった親戚の方とは今は連絡とってないんですか?
親戚の方は、父母の兄弟の方とかですか?

それと主さんの祖父母は、まだ健在ですか?

何か困った時に助けて貰おうとか金銭的援助は難しくても、休みの日に遊びに行ったり、法事で集まったり、そんなお付き合いがあれば、生まれてくる子供や主さんにとっても随分違うと思うんですが……。

もし、連絡とれるなら、生まれてくる子の為にも、とられたらどうですか?

No.226 15/05/16 16:58
通行人226 

あのさ、貴女自分のことばっかり考えてるよね
子供の人生にとって認知がどれだけ大事なことか何も分かってない!

戸籍見た時の子供の気持ち考えたことある?成長する中自分の存在価値が分からなくて一生悩むはずですよ

認知され父親の名前が戸籍に載るだけで全く違う人生を送るんです
親になるというなら意地でも認知だけは認めさせて下さい

自分の為じゃなく子供の為にです!
考えが本当に甘すぎて呆れました

No.227 15/05/16 17:10
匿名さん8 

主さんが色んな可能性を考えて子供を産むってレスしてあったので、調べられてると思うんですが、彼が認知に応じない場合、強制認知の手続きになるんですよね?

もしそうなった場合なんですが、裁判になって勝訴すれば認知をとりつけられるんですよね。 その時に総額いくらになるんでしょう?その期間は?

万が一彼が雲隠れしたとしたとしても認知は可能なんですか?

主さんの考えている事は今の時点で彼はどこまで知ってるんですか?

私も他の方のレスをみて、初めて知ることばかりで少し分からなくて。

色んな事を聞いてごめんなさい。

No.228 15/05/17 05:37
♂♀ママ150 ( 30代 ♀ )

私なりに愛情を注ぎ
他の誰より幸せにさせてみせます。

って、……未婚で産んでほかのだれより幸せなんて子どもが思うわけないじゃないですか。
フルタイムで一歳前後で復帰されるんですよね?保育園に朝早くから夕方まで預けるんですよね?土曜日公園に行くと夫婦揃ったファミリーばかりですよ。精神もちますか?

お子さんとてもさみしい思いします。

近所のこは水疱瘡で登園許可が出るまで一週間園に通えませんでした。うちの園でも検温があって37.5あったら即お迎えです。ご存知でしょうけど……。園によっては病気や発疹、下痢、嘔吐、登園基準が厳しいです。
その辺融通きく職場ですか?

もし体が弱い子だったら?3歳までに何回か入院してる子……ざらにいますよ。普通にいます。

私は堕胎をオススメします。子ども依存にならないように気を付けますと書かれてましたが、もう自分の幸せをそこに求め始めてる気がしてならないんです。

仕事が趣味というのも危なっかしいです。

No.229 15/05/17 06:05
ベテラン主婦229 ( ♀ )

将来の事を考え何が正しいなんて言えない。
両親揃っていて経済的に裕福で育っていても犯罪者になる子も居るし、まともに育つ子も居る。
片親で横道に反れてしまう子も居れば、よい子に育つ子も居る。
未来なんて誰にも分からない。

結局、主サン自身が決めること。

No.230 15/05/17 08:34
匿名 ( fHWpe )

両親揃った方が主さんには、必要です。相手の親が助けてくれますから
家族が増えます。
この男を家に上げたのがそもそもの間違いです。
主さんの生い立ちを初めから非難される身内がいないことを確認し気弱な相手を見計らい事をなした。
やりたい放題と生活費を浮かせ
したいことをし
言いたいこといい。赤ちゃんは、諦める。
仕方ないです。
まだ30焦らないで今回は、諦める。

No.231 15/05/17 08:57
♂ママ231 ( ♀ )

出産費用や生活していけるだけの貯蓄はあるとの事ですが、子供の成長は早いし、学校に上がればもっと教育費やら何やらでお金はその時々で消えて行きますし、その上主さんは両親やご兄弟も居ないとのことだし、これからメンタル面でかなりハードですね。つまりたった1人で子供を育てていかないと駄目なんですよね。主さんは先に子供だけ作ってしまえば彼が結婚してくれるかもと思って計画妊娠したのかなって思いました。違っていたら、ごめんなさい。

No.232 15/05/17 10:13
匿名さん232 

私は同年代(28歳)です。同年代の視点から意見させてもらいます。

主さんはしっかりしてないですよね。そんなごく稀にしか見ないようなダメ男に引っかかってしまったこと、避妊しなかったこと。妊娠が分かった後も、きっと彼氏は結婚しようと言ってくれるだろうと甘く見積もっていたところ。

10代や20代前半ならまだ分かりますけどね、30歳にもなってそういう行いですよ。他人に軽んじられても仕方がないと思います。

他の方々が言っている通り、全てにおいて考え方が甘いです。私は、あなたに子育ては今のところ無理だと思います。

No.233 15/05/17 10:19
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

結婚に対して意固地になる必要はないと思うよ。

主さんのお子さんも愛してくれる方がいれば結婚すればいいじゃない😄

育児に!仕事に!と肩肘張ってる時こそ、良くない男性に付け入る隙を与えそうだよ。

それに、産まれてくる子だって、そんなピリピリした環境じゃ辛いと思うよ。

シンママが男に走って、子供が犠牲になる事件が多々あるから、キツいことも言われがちだけど、イイ人がいるなら結婚すればいいだよ。

No.234 15/05/17 10:59
♂♀ママ234 ( ♀ )

おはようございます主さん。
産むのですね?
子どもの立場で考えた事ありますか?
生活の為に母は仕事。
子どもは一人。
例え保育所にいても一人なのです。
町中ではパパやママと楽しげに手を繋いで歩いている同年代がいる。

ママと出掛けても『あれ?パパは?』
主さん何て答えます?
・死んだ

・事情があって今は会えないけどいるのよ。←事情って?

・結婚したい人が出来て子どもにも理解を示してくれたからと結婚後『やっぱり無責任な男との子どもは愛せない』

・友達にも父親のいない事を聞かれる←最悪

こんな事あります。

経験者です。

母は嫌いではなかったけど
『お母さん大好き』なんて幸せアニメ的な環境からはかけ離れていました。

主さんと彼氏の快楽の結果で誰より子どもが数倍苦しむ。

大体そんな男の荷物を部屋から外に放り出すくらいの強さと
心構えがないとこれから待ち受ける様々な事には立ち向かえません。

産まないで欲しいけど
産むなら遅刻しようが主さんと赤ちゃんの為の生活費ではない訳だから知ったこっちゃないです。

元嫁に起こしてもらえばいい。

私は、貴女のような母親は嫌です。
子どもの私まで価値が低く、甘くみられますから。

No.235 15/05/17 11:11

自分の母親がこんな理由で産んだなら
殺意がわくよ。
しかも
ごめんなさい、貧乏なんていつた日には?
わかりますか?
快楽の末の
産みたいから産むと言う馬鹿女が
もし母親で
それも父親もいない愛されてもいなかった
しかも異母兄弟なんて
最悪過ぎる。
子供の気持ちわかってんの?
馬鹿親の典型

No.236 15/05/17 12:21
匿名さん236 ( ♀ )

>> 13 コメントありがとうございます。 はい。何を期待しないと 思ってても、実際に現状維持で 一緒に暮らしていると、 赤ちゃんの事がこれから… 生むのはいいけど、虐待して殺さないでね。 相手には認知してもらうこと。友人、親戚は誰かいないの? その男腹が立つね バチ当たればいい、そんな男。

No.237 15/05/17 12:22

こういう女の子供が今日本で苦しんでいるし貧困で喘いでいる現状に
人に言われてもわからない聞く耳を持たない。
流石あほです。
子供には、罪が無いが
罪を背負わせる。
しかもなもなき貧乏男の日陰の身の上て。産みなよ
ただし
世間は、手は、差しのべないよ。
自業自得だから
可哀想でもね。
それを承知で産むならね

No.238 15/05/17 12:34
♂♀ママ234 ( ♀ )

>> 237 あぁ
いい得て妙です

私には罪はないけど
一番罪を背負わされました。

私生児とはそんなもの

誰しも都合よく母の事情に合わせて手を差しのべてくれる人ばかりではなかった。

年齢が上がるほど
母を助ける人はいたかもしれないけど、私の心を助けてくれる人はいなかった。

No.239 15/05/17 13:40
匿名さん239 

それならば、彼氏をあてにせず、母子家庭で自立したら良いんじゃないの。好きな男性と妊娠を人質に結婚しようとか、生でエッチの快楽を味わい避妊しない、しかも彼は結婚しないって言ってるのに。下心のツケなんじゃないの。

No.240 15/05/17 13:57
匿名 ( ♀ h2B4e )

本当にバツイチ?
別居しているだけだったり…

No.241 15/05/17 14:42
通行人241 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
私も生理が遅れた時、彼氏に子供ができていたらどうする?と聞いたらおろして欲しいと言われ頭が真っ白になったことがあります。結果、できていませんでしたが当時は精神的に不安定になってしまい、いろんなことを考えました。
でも男の人って子供ができたら逃げてしまう人もいるみたいですからね。結婚していなければ本来、自分を縛り付ける子供などほしくないと考える男の人もいると思います。身勝手で無責任な人も多いです。私は違いますが、女性のほうが強く達観している人が多いです。だから身一つで育てる女性も多いんだと思います。
男性は甘えられる存在ではありません。子供っぽい人のほうが多いです。
女に生まれたなら女が強くなるしかないんです。偉そうに言える立場じゃないですが、私は今はそう思っています。
主さんの彼氏は自分が子供だから子供が重く感じてしまうんじゃないかな。だから前妻さんとも上手くいかなくなってしまったんじゃないでしょうか。
主さんがこれから母として強くなりお子さんを立派に育てられること祈っています。

No.242 15/05/17 16:47
匿名さん242 

生みなさい。そして耐え喜びながら子供を成長へと導きなさい。それが子を作った者の責任

No.243 15/05/17 17:06
ミスト ( ♂ iiGfG )

産んだっていいと思うよ。
世間体はそんなに甘くないてって自覚はするはずやから、厳しく言うようだけど、口でなら、誰だって言える。 赤ちゃん産む人は、最初はみんな幸せにするって言うんだよね!
いざ産んでから、精神的にやられネグレクトや暴挙に出てるやつが最近はやたら多いからね!
片親でしっかりしてる人もいるけど、産む前から認知しません。幸せにしますって言うても
説得力に欠けるんだよね。
まあ本人が決めた事だし、がんばってとしか、
言えないね。

No.244 15/05/17 18:14
通行人244 ( ♀ )

そりゃね子供は可愛いですよ。
だけど…育て上げる苦労は本当に辛いです。
毎日が辛いです。
子供のしぐさが可愛くても1人。
子供が病気でも自分が病気でも1人です。
お金をいくら稼いでも常に不安です。
反抗期にはどうしてやれば良いのか1人で途方に暮れるしかありません。
傷つきます。
泣いていても仕方がないので仕事に行き帰りに買い物をして食事を作れば反抗期の子供におかずの文句を言われたり…
5時30分に起床して弁当を作り眠るのは深夜1時か2時になってしまいます。
主さん本当に出来ますか?
覚悟がありますか?
幸せにする!
なんてのは親の勝手な思惑で子供に幸せじゃないと言われれば一生懸命なんて関係なく簡単に崩れ落ちて責任は母親1人の背中にのしかかるだけの虚しさです。
大丈夫ですか?
本当に育て上げれますか?

未婚の母親より。

No.245 15/05/17 18:40
匿名 ( 30代 z9s0 )

子供の立場として考えるなら…
乳児院で育った人に会った事がありました。両親が居ないと将来不便な事が多く苦労されたようです。
また、離婚して父親がいない人は、就活に支障をきたした人もいました。
本来は両親揃った方が良い日本の風習です。

No.246 15/05/17 19:10
通行人226 

生むのは良いけど認知だけはさせて!
生まれて来る子供の為です 

No.247 15/05/17 19:51
匿名さん247 ( ♀ )

私は旦那と結婚するのを私の両親に反対されましたが結婚しました。
反対されて縁を一時期切りましたが私も妊娠して子供が産まれたら親のほうから連絡がくるようになりました。
孫はやっぱり可愛いみたい。
反対されても援助がなくても産みたいなら産んだほうがいいと思います。
産まないで後悔するのはとても辛いですよ。
産んでから産まなきゃよかったって思うかもしれない。そこ考えてるんですよね?
あなたは一人じゃない。誰かを頼ればいいじゃないですか。

• << 255 ヨコ失礼します。 主さんは御両親や姉妹もいないそうですよ。頼る人は彼だけだそうです。 けど、仮に頼れる人がいたとしても親になる覚悟なら、甘えもどうかと思いますが。

No.248 15/05/17 22:05

甘い、甘いんだよね。
だいたい
日本の女性は、結婚して依存して
依存して妊娠していかに子育てに金と仕事をしないでいけるように
生きていけるように内心腹黒訳だよ。甘えた女性の意見など
単に甘えて
やれ、旦那の力で
生きているだけ。
そのせいで
いまだに男性優位社会で男性ばかり目立つ
いくら頑張った所でそのせいで
男女平等が遅れまくっている。
だから子供がいて
仕事しながら
子育て仕事家事を社会は、虐めるわけ。
結婚しない女性を社会全体で虐めるの社会と言うことを気づかないのか?
つまり楽をしたい女性がシングルマザーを社会の敵だと
虐めまくる社会が日本人なんだよ。
だから
他の国よりシングルマザーが極端に少なく
片親なのに手を差しのべないのだよ。
それだけでも棘の道だと言っとくよ。
まだ日本人の精神がまだまだ未熟過ぎて
日本人の本音と建前であまりにも差がありすぎて
陰で悪口陰湿な虐めをするわけ。
簡単になんとかなるとかそんなに甘くないよ。
男性並みの稼ぎと体力と人付き合い
がなければ難しいと思うよ。
子供も周りから言われたりすれば
親を憎む
覚悟は、普通の夫婦と違うほど厳しい。

No.249 15/05/17 22:38
匿名さん249 ( ♀ )

で??
男を家から放り出した後も付き合い続けるの??
認知や養育費の問題ある
から、会うんだろうしさ。縁は繋いどく感じかねぇ。

まだまだ男として大好きっぽいし、別れるつもりないみたいに感じたんだけど
気のせい??

産みますって決断はかなり早かったけど、別れについては決めてないのかなぁ。出産して赤ちゃんみたら
やっぱり結婚ってなる
かもしれないし、今は現状維持がベストかなぁ。

もし、流産してもこの方法ならまた彼とラブラブに
戻れるしね。

No.250 15/05/18 01:35
相談者 ( X00qe )

子育てをある程度経験して中高生の反抗期を終えるまで頑張った人は主さんに諦めることを進めると思う。

逆にそこまでを知らない人は産むことに賛成するんだと思うよ。

でも現実と妄想は違うし、想像で無責任に容認するのって優しさでも何でもないよ。

この主さんも言ってることとしてる事は既に違うというかわかってないでしょ。

返レスの書き方もそう、味方したり賛同してくれた男のレスにはベタベタした書き方、主さんを心配してくれて現実を教えてくれる人達には本筋からズレた返事しかしないし、自分の事しか言わない。

主さんって愛情と依存の違いがわかってないと思うし、男ダメなら子供に依存しそうだよね。そう考えながら読むとスンナリ主さんの話しって通るからね。

子供を幸せにとか言ってるけど、幸せかどうかを判断するのは子供だからね。主さんが何をしようが子供が感じたのが答えだとかわからないんだよ。それは根っからの依存体質だからなのだと思うよ。

だから経験者の人達は思い通りにならなかった時の事を経験してる。普段は良いんだよ我慢できるから。でも子育てって思い通りにならない事こそ子育てなんだよ。悩み苦悩するから子育てなんだと思うよ。その時、愛情と依存の違いがわかっていないと出る答えは正反対だと思うね。そう素直に育つかグレるかにね。

どちらになるかは経験してる人なら簡単にわかると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧