注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

妊娠、彼に責任とれないと言われました。

レス372 HIT数 172402 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/31 15:04(更新日時)

先ほどの出来事なので
動揺しておりますが、
とにかくどなたかに聞いて頂きたいので
書きます。
長文ですが、誤字、脱字がありましたら
申し訳ありません。
私は付き合って半年の彼がいます。
彼38才、私は30才です。
付き合う前に、彼から俺はバツイチで、
前妻との間にお子さん2人がいて
俺と付き合っても週末は子供中心だし、
結婚も、子供が成人するまでは
考えてないよ。親としての責任果たすまでは、子供が中心だよ。と最初から言われていました。私の年齢は30なので結婚に対してはまぁ後5.6年後でも良いかな。
と思いお付き合いしておりました。
今年に入り、彼は私の家にほぼ毎日
泊まりに来るようになり、ほぼ同棲状態です。今月、私の妊娠が発覚し、私はドキドキしながらも、嬉しくって彼に報告しました。彼は結婚する気はないと初めから言っていたけど、ゴムを付ける訳ではないし、
赤ちゃんほしいねー。とか言ってたし、何より子供が大好きだし、赤ちゃんができたから、きっと、結婚しよう!と言ってくれるものと思っておりました。しかし彼は
彼は、今はまだ結婚するつもりはないし、金銭的余裕もないし、何もしてあげられない。と言われ、頭が真っ白になり
何も言えず、今日改めて産婦人科に
いったら、無事に胎嚢が見え、5w
に入っているよ。
とのことでエコー写真も貰いました。
エコー写真みたらまだまん丸だけど
赤ちゃんなんだ。と
思ったら、私はおろすという選択が
できなくなり、先ほど、彼と
話し合いしましたら、
この間も言ったように、
何も援助もできないよ。
(認知もできない。)
それでもいいなら産んでいいし。
と言われました。
俺が悪いのに、責任果たす事できないから
産んでほしいとも、おろして
ほしいとも言えない。
本当にごめんね。
と言われました。
こんな時に私はおかしいと思いますが、
彼の前妻さんは、とても羨ましいな
と思いました。
以前、彼のお子さんの話に
なった時に聞いたのですが、
奥さんの最初の妊娠が分かった時は
それはもう大喜びで、
みんなに言って回ったそうです。
普段はとてもクールな彼からは
想像できません。
彼や、周りから祝福されて
喜びの中、産む事ができた奥さんを
心からいいなと思いました。
話がそれました。
彼との話し合いは、彼は何にもできないと
言っているので、
産みたいと思う私は何の援助も
認知もいらない。一人で産みます。
と言うしかなく、
彼はうん。とうなづく
訳でもなく、無言のまま終わりました。
パパである彼に喜んでもらえない
赤ちゃんを産むのは
私のワガママでしょうか?
今日、病院から次回来るまでに
母子手帳を貰って持ってきて
下さいと言われ、妊婦届けを出し
もう母子手帳も貰いました。
確かに、1人で産んで育てる自信は
あるの?!と言われたら
正直、とても不安です。
でも、おろすという事もできません。
しかし、彼の態度と、
話し合いの間に言われた言葉が
頭をよぎります。
ずっーとため息で、イライラ
しています。
そして、これからの私と彼の
関係ですが、別れるとも、
なんとも話になっておりません。
確かに、認知も何も援助は
いらないから、今迄通りの
お付き合いをしながら
産みたいな。とも思います。
皆さんのご意見や、私にアドバイス
下さい。
支離滅裂で申し訳ありません。

【スレッドタイトルを一部変更させていただきました。2019.2.5シスオペ】

No.2215453 15/05/13 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/05/15 01:43
通行人139 

別にいろんな人の意見に流されたっていいじゃない。それほど重要なことなんだし。

その中で最終的に主さんが納得のいく答えを見つけられれば。

そんななんでもかんでも悩まないで決断できる人っているんですかね?
いろいろ悩んで苦しんでこそ、人間って成長できるんだと思います。

言い方悪いですが、過去は過去。振り返っても仕方ないんです。前向いて頑張って!!

• << 155 おはようございます。 はい。 頑張って前を向いて生きます! ありがとうございます。

No.152 15/05/15 01:44
(*´ω`*) ( UtdaG )

無理矢理

あなたは絶対後悔します!絶対ね

色んな意味でおままごとやもん

軽いほんまに軽い!すべに置いて

• << 158 おはようございます。 妊娠、出産は未経験なので 正直不安な事もありますが、 母親として覚悟ができました。 何があっても頑張ります。 保健師さん、ヘルパーさん、 弁護士の先生、 会社、色々な 人に助けて貰い、頑張ります。 ありがとうございます。

No.153 15/05/15 02:43
相談者 ( X00qe )

ここの人達の意見にすがって、コロコロ変わって。

まぁそうやって適当に生きてきたのでしょうね。

でもここの人達は主さんのお腹の子に対して無責任に意見出来ますからね、なんとでも書けますよ。

現実逃避出来るようなレスに一喜一憂してる間にもお腹の子は成長してるんですよ。クズ男の遺伝子はどんどん形になり始めてる。

産んで育てられないなら産まない選択も仕方のない事。主さんに子供を不幸にする権利は無い。
シングルで身寄りもなく一人で育てるって簡単じゃない。主さんのような優柔不断で決断力一つ無い母親で子育ては無理だよ。

子供は親を選べない。

No.154 15/05/15 03:17

>> 14 コメントありがとうございます。 貯金はあります。 仕事も職種柄、臨月まで 勤められると思います。 会社にも明日報告しようと 思って… この発言、会社に言うって未婚で産みますって?

2年位子供と暮らす貯蓄あっても、その先の教育費や生活は?

今なぜ少子化なのかわかってる?夫婦揃っていても費用が足りなくなる時代、一人で子供抱えて?

甘過ぎない?本当にペット感覚だよね。

会社に報告したら周りはどう思うか考えてる?産休後戻る場所ある?その年にもなっていい加減な妊娠出産してそのいい加減さで信頼無くすだろうね。人として最低なんだから。それが世の中なんだよ。

18、19のガキンチョなら仕方無いなぁで助けてくれる人もいるだろうけど、人生経験積んだいい大人なのに幼稚って思わるって考え回らないの?

現実的な物何一つ書かないけどとこまで本気なんだろうね。

それと法テラスと言っても実際弁護士が動くとどうなるか聞いてる筈だよね。その当たりについてはどうなの?相手にどう出るの?そのあたりも皆さんに教えてあげたほうが良いと思うよ。解決にかかる時間とか金銭面とか。

• << 159 おはようございます。 まだまだ女性に対して 厳しい社会ですが、 私の会社には、シングルママさん の先輩が二人居ます。 会社自体、社員は9割女性なので す。有り難いことに 産休、育児休、生理休、など とても理解がある会社です。 ほぼ座っての仕事ですし、 産後も様子を見ながら会社に 復帰しようと考えています。 万が一、復帰が無理になった場合も 専門職なので、仕事に対して の不安な事はほぼないです。 法テラスに電話したのは 今の状況をお話ししただけ なので、本格的なアドバイスや こらからの流れなどは 実際に会ってお話ししてから という事になりました。 月曜日にお伺いしますので また報告します。 色々と考えて頂き、 ありがとうございます!

No.155 15/05/15 08:39
匿名さん ( ♀ )

>> 151 別にいろんな人の意見に流されたっていいじゃない。それほど重要なことなんだし。 その中で最終的に主さんが納得のいく答えを見つけられれば。… おはようございます。
はい。
頑張って前を向いて生きます!
ありがとうございます。

No.156 15/05/15 08:45
匿名さん ( ♀ )

>> 148 うーん。。。 「子供は諦めろ」というレスが多ければ「子供は諦める方向で考える」と言い、「応援します」というレスが増えてきたら「お母さんにな… おはようございます。
ここで皆さんに相談して
良かったです。
妊娠、出産は未経験なので
不安な事も正直ありますが、
赤ちゃんを第一に、
考えて2人で生きていこうと
覚悟ができました。
優柔不断に見えたかも
しれないですが
色々な可能性も考えて
考えて考えて決めたので、
頑張ります。
ありがとうございます。

• << 163 それならば、彼とはスッパリキッパリ別れましょう。 フェードアウトなんてさせないように。 彼の荷物は期限を決めて取りに来させるか、本人に荷造りさせて着払いで送るか、期限内に彼が撤去しないなら全て処分するぐらいして、きちんと別れる意思を彼に理解させた方がいいです。 もちろん、法律の専門家に相談して、認知と養育費はしっかりもらってください。(これは主さんの為でなく、子供の為のものです。彼がなんと言おうが、避妊しなかったのですから、彼も主さんも子供が生きていくための責任をはたすべきです) そして今後はバカな男にひっかからないようにね。 子供を第一に考えて生きていってください。

No.157 15/05/15 08:47
匿名さん ( ♀ )

>> 150 産むことにしたんですか?! おはようございます。
はい。
昨日、具体的に、行動にでき
覚悟ができました。
赤ちゃんを第一に頑張ります。
ありがとうございます。

No.158 15/05/15 08:49
匿名さん ( ♀ )

>> 152 無理矢理 あなたは絶対後悔します!絶対ね 色んな意味でおままごとやもん 軽いほんまに軽い!すべに置いて おはようございます。
妊娠、出産は未経験なので
正直不安な事もありますが、
母親として覚悟ができました。
何があっても頑張ります。
保健師さん、ヘルパーさん、
弁護士の先生、
会社、色々な
人に助けて貰い、頑張ります。
ありがとうございます。

No.159 15/05/15 08:56
匿名さん ( ♀ )

>> 154 この発言、会社に言うって未婚で産みますって? 2年位子供と暮らす貯蓄あっても、その先の教育費や生活は? 今なぜ少子化なのかわかっ… おはようございます。
まだまだ女性に対して
厳しい社会ですが、
私の会社には、シングルママさん
の先輩が二人居ます。
会社自体、社員は9割女性なので
す。有り難いことに
産休、育児休、生理休、など
とても理解がある会社です。
ほぼ座っての仕事ですし、
産後も様子を見ながら会社に
復帰しようと考えています。
万が一、復帰が無理になった場合も
専門職なので、仕事に対して
の不安な事はほぼないです。
法テラスに電話したのは
今の状況をお話ししただけ
なので、本格的なアドバイスや
こらからの流れなどは
実際に会ってお話ししてから
という事になりました。
月曜日にお伺いしますので
また報告します。
色々と考えて頂き、
ありがとうございます!

No.160 15/05/15 08:57
匿名さん ( ♀ )

仕事が始まりますので
返事が遅くなります。
皆さん、良い1日に
なりますように。

No.161 15/05/15 12:11
♂ママ2 

お子さん幸せになるといいですね。

でも、彼とはすぐに別れるべきです。
少しずつではなく、キッパリと。

• << 166 コメントありがとうございます。 彼とは話し合い、今週の日曜、彼も私もお休みなので、 荷物をまとめて出るという事に なりました。 ありがとうございます。

No.162 15/05/15 12:33
空 ( 50代 ♂ T281e )

結論出たみたいだね
言葉に力がある
貴女と赤ちゃんの幸せを心から祈ります
頑張って
きっと産んで良かったと言う日がくるよ

• << 167 コメントありがとうございます。 幸せを心から祈ります。 ってコメント、凄い凄い 嬉しいです。 はい!幸せになります。 今でも私は、幸せです。 本当に、ここで相談できて 良かったです。 感謝します。

No.163 15/05/15 12:33
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 156 おはようございます。 ここで皆さんに相談して 良かったです。 妊娠、出産は未経験なので 不安な事も正直ありますが、 赤ちゃんを第一… それならば、彼とはスッパリキッパリ別れましょう。
フェードアウトなんてさせないように。
彼の荷物は期限を決めて取りに来させるか、本人に荷造りさせて着払いで送るか、期限内に彼が撤去しないなら全て処分するぐらいして、きちんと別れる意思を彼に理解させた方がいいです。
もちろん、法律の専門家に相談して、認知と養育費はしっかりもらってください。(これは主さんの為でなく、子供の為のものです。彼がなんと言おうが、避妊しなかったのですから、彼も主さんも子供が生きていくための責任をはたすべきです)
そして今後はバカな男にひっかからないようにね。
子供を第一に考えて生きていってください。

• << 168 コメントありがとうございます。 はい。話し合いをして 荷物は日曜に持って帰る事に なりました。 認知も必ずして貰います。 ありがとうございます。

No.164 15/05/15 18:48
通行人164 ( ♀ )

う~ん。赤ちゃんが無責任な彼氏にソックリにならないと良いけど…。

苦労して生きてきた主さんが、また苦労をする道を選ぶ。

なんだかなぁ。

• << 169 赤ちゃん、 エコーでは、まだまん丸なのですが、 とても愛しく思います。 先週の時点では、胎嚢が 確認できなかったので、 一週間で胎嚢ができていて 成長に感動しました。 育児、とても大変なのは 覚悟しています。 ありがとうございます。

No.165 15/05/15 19:42
光 ( ♀ 8XFcG )

そんな扱いされて我慢するなんて……絶対親御さんに相談するなり彼の親に話すなり、彼の職場で暴れるなり(これは最終手段かも)したほうがいいですよ。。。

私の妹も、妹が付き合っている相手との妊娠が発覚したとき私に電話してくれて。泣きながらお姉ちゃんどうしよう。と言われたときの心細そうな声をよく覚えています。

私はとにかく彼に伝えたほうがいい、もし彼が逃げたり堕胎進めるような大ばか野郎なら私が話をつけるから。心配だろうけど、何かあったら私が出る。
そう言ったのです。幸い妹の彼氏はきちんとした人でしたので、うれしい、産んで欲しいと言ってくれたと。
出産時もずっと妹のそばを離れなかった人だって聞いてます。

主さんは男選び間違えちゃったのかな(泣)身体だってきついだろうにストレスまで、大変だと思います(^_^;)
主さんだけの責任ではない話なので、両家の話し合いの場を持ってください。そんな男の言うことなんか無視で。

認知してくれない子を産むことがどれだけ厳しいことかは……量り知れぬものがありますね。

最終的には主さんが決断すること。ただ、あなただけが負うにはあまりにも大きなことです。よく考えてくださいね。

• << 170 コメントありがとうございます。 妹さんの体験談まで ありがとうございます。 私は身寄りが居ないので 両家の話し合いはできないです。 なので、弁護士の先生に 法的な相談をする事にしました。 出産や育児については、 保健師の方に相談しています。 色々と考え頂き、 ありがとうございます。

No.166 15/05/15 19:44
匿名さん ( ♀ )

>> 161 お子さん幸せになるといいですね。 でも、彼とはすぐに別れるべきです。 少しずつではなく、キッパリと。 コメントありがとうございます。
彼とは話し合い、今週の日曜、彼も私もお休みなので、
荷物をまとめて出るという事に
なりました。
ありがとうございます。

No.167 15/05/15 19:48
匿名さん ( ♀ )

>> 162 結論出たみたいだね 言葉に力がある 貴女と赤ちゃんの幸せを心から祈ります 頑張って きっと産んで良かったと言う日がくるよ コメントありがとうございます。
幸せを心から祈ります。
ってコメント、凄い凄い
嬉しいです。
はい!幸せになります。
今でも私は、幸せです。
本当に、ここで相談できて
良かったです。
感謝します。

No.168 15/05/15 19:50
匿名さん ( ♀ )

>> 163 それならば、彼とはスッパリキッパリ別れましょう。 フェードアウトなんてさせないように。 彼の荷物は期限を決めて取りに来させるか、本人に荷… コメントありがとうございます。
はい。話し合いをして
荷物は日曜に持って帰る事に
なりました。
認知も必ずして貰います。
ありがとうございます。

No.169 15/05/15 19:52
匿名さん ( ♀ )

>> 164 う~ん。赤ちゃんが無責任な彼氏にソックリにならないと良いけど…。 苦労して生きてきた主さんが、また苦労をする道を選ぶ。 なんだか… 赤ちゃん、
エコーでは、まだまん丸なのですが、
とても愛しく思います。
先週の時点では、胎嚢が
確認できなかったので、
一週間で胎嚢ができていて
成長に感動しました。
育児、とても大変なのは
覚悟しています。
ありがとうございます。

No.170 15/05/15 19:54
匿名さん ( ♀ )

>> 165 そんな扱いされて我慢するなんて……絶対親御さんに相談するなり彼の親に話すなり、彼の職場で暴れるなり(これは最終手段かも)したほうがいいですよ… コメントありがとうございます。
妹さんの体験談まで
ありがとうございます。
私は身寄りが居ないので
両家の話し合いはできないです。
なので、弁護士の先生に
法的な相談をする事にしました。
出産や育児については、
保健師の方に相談しています。
色々と考え頂き、
ありがとうございます。

No.171 15/05/15 20:08
通行人171 

強制認知がありますよ。赤ちゃんの為にもしたら良いかと。きつい事言いますが、主さんの為ではなく赤ちゃんの為です。お金うんぬんではなく、この先赤ちゃんが成長して物事分かった時に聞かれたら?小さい内はごまかしききます。一人親でも何とかなりますから。そっからがきっついです反抗期にどう対処するかと長い目でみないと。主さんだって五年後は分からないですよね?良い人と出会うかもしれないから、その時に認知されてない子供産んだとかあらゆる詮索されてと聞かれ嫌では?産むなら強制認知。主さんの今後の為にもです。

• << 173 コメントありがとうございます。 はい。 彼は弁護士の先生を通じても 応じなければ 最終的に強制認知になりますね。 DNA鑑定して貰い 強制認知して貰います。 ありがとうございます。

No.172 15/05/15 20:17
♂ママ172 

9か月まで働くとか色々言ってるけど、切迫流産やら切迫早産とかあるんだよ〜?入院とかなったら恐ろしい位金出ていくよ?
ほんとに色々考えてる?つわりで思うように動けないとかもあるんだよ

• << 186 コメントありがとうございます。 はい。妊娠中のリスクも 考えています。 悪阻は、乗り越えるしか ないので、、、 お子さんがいらっしゃる方は、 皆さん乗り越えてますので 私も頑張ります。

No.173 15/05/15 20:22
匿名さん ( ♀ )

>> 171 強制認知がありますよ。赤ちゃんの為にもしたら良いかと。きつい事言いますが、主さんの為ではなく赤ちゃんの為です。お金うんぬんではなく、この先赤… コメントありがとうございます。
はい。
彼は弁護士の先生を通じても
応じなければ
最終的に強制認知になりますね。
DNA鑑定して貰い
強制認知して貰います。
ありがとうございます。

No.174 15/05/15 21:00
♂♀ママ174 ( 40代 ♀ )

認知されないと 何の手当ても貰えないよ。しかし 避妊しないで子供はできたら困る男って💀

• << 188 コメントありがとうございます。 認知は赤ちゃんの為にも して貰います。 避妊しなかったのは 私も責任がありますので

No.175 15/05/15 21:18
♂♀ママ175 ( 20代 ♀ )

うん、だからさ、はじめに彼は言っていたよね?結婚も考えていないと。

産むなら絶対認知はしてもらうこと。
1人で育てるには金銭面でもとても大変ですよ。
彼にも責任はあります。

よくそんな彼と一緒にいる決意しましたね。
もっといい人たっくさんいるのに。
クズ男だな。

• << 189 コメントありがとうございます。 はい。付き合う前から 言われていました。 認知は赤ちゃんの為に して貰います。 コメントありがとうございます。

No.176 15/05/15 21:27
匿名さん176 

未婚で出産…私には絶対無理です(゜ロ゜)
主さん…強いですね…。ある意味チャレンジャー!Σ(×_×;)!
子育ての大変さは良く理解しているみたいですが、ちょっと心配ですよね。
体壊しても、赤ちゃんは容赦なく夜泣きするだろうし、何かとストレスがたまりそう!

主さんと産まれて来るお子さんがずっと幸せに暮らせるように希望します…。
お身体お大事に。

• << 191 コメントありがとうございます。 エコーで見たらとても 愛しくって、未婚でと いう事になりましたが、 授かって嬉しいです。 はい。これからは 赤ちゃんを第一に考えて 生きていきます。 ありがとうございます。

No.177 15/05/15 21:34
♂ママ177 

33歳一児の母親です。お一人で育てると決断されたのでしょうか。あなたと彼、当事者にしか分からないことがたくさんあると思いますが、、
妊娠発覚からまだ二週間も経っていないので、彼にエコー写真や母子手帳を見せて、出来る限りの説得を試みることは無駄じゃないのではと思います。
私は出来婚なのですが、妊娠が発覚したときに、彼は戸惑い、堕ろしてほしいと言われたこともありました。もともと付き合っているときから、彼には結婚はしないとも言われていました。彼の親と私の親に話し、結婚して産むと決断するまで一ヶ月はかかりました。二人とも仕事が忙しかったですが、私が彼の休みの日に休むなどして、二人でたくさん毎日話すようにしました。
私の親は、結婚しないなら堕胎しろと手紙を何度も送ってきたり、なかなか決断しない彼に直接会いに行こうかと悩んだりしていました。その手紙を最近読み直しましたが涙が出ます。きっと主さんの親も生きていたらそう言うかもしれません。
堕胎する場合、スケジュールもありますが、万が一彼の気持ちが少しでも変わる可能性があるのではあれば、彼の親を巻き込むなど、できる限りのことはしても無駄ではないのでは?もし私が彼の親だったら、末期ガンであっても、自分の子供のしたことだから、真剣に考えると思います。
彼も自分の親に会わせるくらいだから、主さんのことを遊びだと考えていたわけじゃないですよね。自分の体に子供がいるわけじゃないから、実感もしにくく、時間が要ると思います。
話はズレますが今後、いずれ前妻の方も再婚するかもしれません。そのとき彼も自分の人生を考えるかもしれないです。

• << 192 コメントありがとうございます。 はい。彼は我が子が二人も いるし、考えてはいると 思います。 エコー写真や、母子手帳、 日曜日に見せます。 ありがとうございます。

No.178 15/05/15 21:45
♂ママ178 

全部、スレと返レス読みました。
私は子供が2歳の時に離婚。
シングル12年。
離婚する前も育児ほぼ一人。
夜泣きで私、気が狂いそうになった事もあります。離婚してからもほぼ一人での育児。
仕事しながら必死でしたが子供は夜中にでも
突然熱出したり、夜間救急🏥🚑に走らなければならないこと、本当に多いですよ。
周りに支えてくれる人がいなければ、心が破滅しそうになることもあります。
半端なく育児は大変です。
自分が体調崩したら赤ちゃんを誰がみますか?
先のことばかり考えても、というレスもあったけど、考えないとダメでしょう。
ペット飼うのとは違うんだし。
今、息子は中学3年になりましたが。

周りに流され過ぎないように。
未婚には世間は冷たいよ…
離婚でシングルでもキツいのに。
決めるのは貴女ですが。

今、気持ちがフワフワしていると思い出すが、慎重に考えて下さい

• << 193 コメントありがとうございます。 シングルママさんなのですね。 確かに夜泣きは、 私が幼い時に、親戚の赤ちゃんの 面倒を見ていたので (夜泣き、夜のミルク、オムツ替え、 寝かしつけ) とても、大変なのは 分かります。 何をしても泣き止まない時もありますもんね。 夜にお熱や、嘔吐などで 病院に行く事もあると思います。 私が身体を壊した時はヘルパーさんに お願いするしかないです。 保健師さんとも、 私に身寄りが居ないので、 そういった時の対処法を 聞いて、話をしています。 コメントありがとうございます。

No.179 15/05/15 21:48
♂ママ179 ( 30代 ♀ )

この前ある番組で命のバトンというタイトルの番組をみました。
未婚で出産で養子縁組にという形を子供の事をおもっての決断した母親もいました。子供を育てるのは生半可な気持ちじゃ難しいですからね。
だれか相談にのれる人やこれから先サポートしてくれる人がいますか?

No.180 15/05/15 21:50
匿名 ( 30代 ♀ 5pzXF )

>> 27 コメントありがとうございます。 コメントを読んでいて とっても、納得というか、 彼の事、そのままだと思いました! 私の友達も、彼はと… 甘いと思いますよ

何故なら……

命あるものだから…
主だけの血を分けた
子供じゃない
彼のずるい血も
入っているし

なによりも
これから先
主にはまだ未来が
あるから…

本命と言う出会いが
あると思うから……

本当の幸せを
掴みましょうよ

子供って
相手にも似るから

主が将来
本命と出会い
結婚した時

元彼の面影を持つ
子供と愛する旦那
との子供を育てる時
心が痛みますよ

元彼の子供は
いずれ父親が違う
事に悩み

父親と母親との
子供に嫉妬して…

出産は自分だけの
自己満足では
いけないと思う

• << 194 コメントありがとうございます。 彼の血が入っているから 将来的にどうこうだとか 私は、思いません。 否定しているような言い方で ごめんなさい。 彼の前妻さんとのお子さん 二人共に、いつもニコニコ していてとても素敵な お子さんです。 元奥さんの育て方も、環境も 良いとも思いますが、、、 私も赤ちゃんに、沢山笑って 一緒に笑って生きたいです。 赤ちゃんを産むと覚悟しましたので 再婚はしません。 こらからは育児と仕事、 に専念します。 ありがとうございます。

No.181 15/05/15 22:18
匿名 ( 30代 z9s0 )

主さんには、幸せになってほしいです。
涙が出てきました。きっと家族とは…、親とは…、温かさを求めていると思います。
シングルで生きるより、出来れば暖かい家庭を築いてほしいです。
回答になっていませんが

• << 196 コメントありがとうございます。 彼に対して、きっと家族の愛を 包み込んでほしいなって 暖かさを求めていました。 今までは、ですが、、 でもこれからは、赤ちゃんが 居ますし、私は大丈夫です! コメントありがとうございます。

No.182 15/05/15 22:32
匿名さん182 

ご実家に帰って援助して貰うとか、別に住んでも、お金貰うとか,男より親

産まれたら、子守りして貰い働くか、保育園までは、援助して貰えば良い

• << 197 コメントありがとうございます。 両親はいません。 身寄りもありません。

No.183 15/05/15 23:02
通行人183 

>> 182 あの...失礼ですが全部読まれたら如何でしょうか...主さんは御両親いらっしゃらないと何度レスしてますよ。

No.184 15/05/15 23:08
匿名さん184 

認知されない子供を産んだ場合
生活していく上で産まれた子に
不利になることもあるのかな?

No.185 15/05/15 23:34
♂ママ2 

認知の話はどこまで彼としているのですか?
弁護士の話や、DNA鑑定後に強制認知など、伝えましたか?
DNA鑑定も拒否されることがあるのではないでしょうか??
詳しくは知りませんが・・・

応援しています

No.186 15/05/15 23:49
匿名さん ( ♀ )

>> 172 9か月まで働くとか色々言ってるけど、切迫流産やら切迫早産とかあるんだよ〜?入院とかなったら恐ろしい位金出ていくよ? ほんとに色々考えてる?… コメントありがとうございます。
はい。妊娠中のリスクも
考えています。
悪阻は、乗り越えるしか
ないので、、、
お子さんがいらっしゃる方は、
皆さん乗り越えてますので
私も頑張ります。

No.187 15/05/15 23:50
通行人183 

人事とは思えず、最初から最後まで読ませて頂きました。私は主さんと同じ様な経験を経て(離婚経験者では有りませんでしたが)
現在中学2年になる息子の子育てに奮闘しています。
相手には認知して貰い、強制的な養育費の約束もたったの3回で途絶えました。裁判が出来るとの話もありましたが、裁判にはしませんでした。これまで、自分の浅はかさを何度も責めて惨めになりましたし、何度も相手を恨みました。
ただ、悪戦苦闘する子育ての中で息子が居てくれて本当に良かったと、私の元に産まれて来てくれて有難うと心から思います。その点は相手に感謝の気持ちも芽生えました。確かに相手の血を引いてるので似てますよ。どうしても思い出します。と同時に自分の血も引いています。似てるからどうとかそんな事関係ないですよ。子育てして来た、一生懸命に子供と向き合って来た時間が全てだと感じます。経験した者しか分からないと思います。
主さん、今非常に辛い思いをされているかと思います。子供を育てるのは本当に大変です。でも決めた以上は一生懸命に向き合って、保健師さんなど相談や話を聞いてくれる人には遠慮なく頼って、決して1人で抱えこまない様にしてください。これからも心無い事を言って来る人は居ます。そんな人は笑顔で聞き流しておけばいいんです。シングルにはまだまだ厳しい世の中ですが、そんな人ばかりではありません。何よりも大切なのは過去では無く、未来であり、主さんがどう生きるかだと思います。この経験を糧にしてめいいっぱい幸せになればいいのではないでしょうか。辛い経験をした分、見えなかった物が見えてくると思います。
頑張るのは当たり前の事だと思うので、色んな葛藤の中でも無理だけはしない様にしてください。もう子育ては始まっている訳ですから^^
主さんが幸せになる事を願っています。
レスは大丈夫ですよ^^*
長文失礼しました。

No.188 15/05/15 23:51
匿名さん ( ♀ )

>> 174 認知されないと 何の手当ても貰えないよ。しかし 避妊しないで子供はできたら困る男って💀 コメントありがとうございます。
認知は赤ちゃんの為にも
して貰います。
避妊しなかったのは
私も責任がありますので

No.189 15/05/15 23:52
匿名さん ( ♀ )

>> 175 うん、だからさ、はじめに彼は言っていたよね?結婚も考えていないと。 産むなら絶対認知はしてもらうこと。 1人で育てるには金銭面でもと… コメントありがとうございます。
はい。付き合う前から
言われていました。
認知は赤ちゃんの為に
して貰います。
コメントありがとうございます。

No.190 15/05/15 23:53
お父さん95 ( ♂ )

主さんは、頼れる親や家族がいないなら、やっぱり次の出会い、そして幸せな結婚をして幸せな家族を得て欲しい

主さんがいくら今現在において健康でも癌とか病気にかからない保証はない

その時は子どもは複雑な家庭の不幸な子ってレッテルを貼られて、両親揃った家庭の子に同情されながらミジメに生きなきゃいけないの?

ちゃんと結婚出来る人と一から出直した方が子どもにも主さんにも良いと思うよ

No.191 15/05/15 23:54
匿名さん ( ♀ )

>> 176 未婚で出産…私には絶対無理です(゜ロ゜) 主さん…強いですね…。ある意味チャレンジャー!Σ(×_×;)! 子育ての大変さは良く理解してい… コメントありがとうございます。
エコーで見たらとても
愛しくって、未婚でと
いう事になりましたが、
授かって嬉しいです。
はい。これからは
赤ちゃんを第一に考えて
生きていきます。
ありがとうございます。

• << 218 貴方が決めた事は全て母親である貴方に責任があるんです。 産むと決めたのなら、もうここで悩んでないで、前を向いて地にしっかりと足をつけて、生きていって下さいね(^_^) 貴方一人の体ではないんですよ。 頑張って!

No.192 15/05/15 23:56
匿名さん ( ♀ )

>> 177 33歳一児の母親です。お一人で育てると決断されたのでしょうか。あなたと彼、当事者にしか分からないことがたくさんあると思いますが、、 妊娠発… コメントありがとうございます。
はい。彼は我が子が二人も
いるし、考えてはいると
思います。
エコー写真や、母子手帳、
日曜日に見せます。
ありがとうございます。

No.193 15/05/16 00:01
匿名さん ( ♀ )

>> 178 全部、スレと返レス読みました。 私は子供が2歳の時に離婚。 シングル12年。 離婚する前も育児ほぼ一人。 夜泣きで私、気が狂いそうに… コメントありがとうございます。
シングルママさんなのですね。
確かに夜泣きは、
私が幼い時に、親戚の赤ちゃんの
面倒を見ていたので
(夜泣き、夜のミルク、オムツ替え、
寝かしつけ)
とても、大変なのは
分かります。
何をしても泣き止まない時もありますもんね。
夜にお熱や、嘔吐などで
病院に行く事もあると思います。
私が身体を壊した時はヘルパーさんに
お願いするしかないです。
保健師さんとも、
私に身寄りが居ないので、
そういった時の対処法を
聞いて、話をしています。

No.194 15/05/16 00:07
匿名さん ( ♀ )

>> 180 甘いと思いますよ 何故なら…… 命あるものだから… 主だけの血を分けた 子供じゃない 彼のずるい血も 入っているし … コメントありがとうございます。
彼の血が入っているから
将来的にどうこうだとか
私は、思いません。
否定しているような言い方で
ごめんなさい。
彼の前妻さんとのお子さん
二人共に、いつもニコニコ
していてとても素敵な
お子さんです。
元奥さんの育て方も、環境も
良いとも思いますが、、、
私も赤ちゃんに、沢山笑って
一緒に笑って生きたいです。
赤ちゃんを産むと覚悟しましたので
再婚はしません。
こらからは育児と仕事、
に専念します。
ありがとうございます。

• << 220 >再婚はしません 未婚だから 結婚はしませんね。 結婚しても初婚ね。

No.195 15/05/16 00:07
ミスト ( ♂ iiGfG )

結論出たみたいね!
陰ながら応援してますよ。

• << 204 ミストさん! はい。覚悟を決めました。 ありがとうございます。 今日は夜勤明けですか? お疲れさまです。

No.196 15/05/16 00:09
匿名さん ( ♀ )

>> 181 主さんには、幸せになってほしいです。 涙が出てきました。きっと家族とは…、親とは…、温かさを求めていると思います。 シングルで生きるより、出… コメントありがとうございます。
彼に対して、きっと家族の愛を
包み込んでほしいなって
暖かさを求めていました。
今までは、ですが、、
でもこれからは、赤ちゃんが
居ますし、私は大丈夫です!

• << 216 結果でましたね! 同級生も離婚してシングルしながら二人育てています。強い心の持ち主です。 地域も子育て環境に恵まれているなら、大丈夫なのかな?身寄りが居ないのは、かなり心配ですが。 決して、決して、無理だけはしないで下さいね…

No.197 15/05/16 00:10
匿名さん ( ♀ )

>> 182 ご実家に帰って援助して貰うとか、別に住んでも、お金貰うとか,男より親 産まれたら、子守りして貰い働くか、保育園までは、援助して貰えば良… コメントありがとうございます。
両親はいません。
身寄りもありません。

No.199 15/05/16 00:24
通行人164 ( ♀ )

主さん、無理することないよ。
主さんが、まず幸せになりなよ。

子供は、今回はあきらめたほうがいい。
生んでも育て上げるのは無理だよ。

子供は「アホな男」と別れるための役割だったんだよ。どうしても生むなら、養子か施設かを検討したほうが良い。

世の中のシンママは、どこか勝ち気と言うかいざというときに強い人が多いけど、主さんは、アホで無責任な彼氏にさえ、言いたいことが言えない精神的な弱さが垣間見える。

ましてや、そんな無責任な彼氏の子供。娘なら良いけど、息子で、しかも彼氏に似たらどうするの?一生苦労するよ。

私があなたの親友なら、あなたをひっぱたいても阻止します。

主さん、いままで不幸に慣れてしまって、また不幸を引き受けるみたいだけど、それは現状維持でしかないよ。

今回は、クズ男と縁が切れた。それは一歩前進。だけどクズ男の遺伝子を持つ子供と親子になれば、それはなん十歩も後退だよ。

ハッキリ言うと、あなたも幸せになる権利があるんだよ。それに気がついてほしい。

まずは、あなたが誰からか、しっかり愛されてほしい。家庭とか子供は、それからだよ。

あなたは「子供第一」ばかり言うけど。それって彼氏依存から子供依存になっただけ。

な~んにも変わってないじゃん。

• << 205 コメントありがとうございます。 私の幸せ。今は それは、授かった赤ちゃんを 産み、育てる事です。 彼の依存から、 子供への依存、そうならないように 仕事が趣味の一つですし、 子供だけに依存しないように します。趣味を兼ねつつ、 スキルアップもしたいです。 会社に、シングルママさんが いるのですが、 休日は、スキルアップも 兼ねて没頭してたみたいです。 彼も居ないので、気兼ねなく できますし。 コメントありがとうございます。

No.200 15/05/16 00:25

します。頑張っていきます。子供第1で考えていきます。

本当に出来る人だったら、クズ男相手に避妊もしないでHしたりしないと思うけどね。

主さんの言葉って本当に甘い自己中にしか聞こえませんね。

返レスでも自分に都合の良い言い方しかしないし、レス者の方々の意見は流してるだけだし。
人の子供を見て来てるから?それ本当に考えてない人の典型的物言いだと思いますよ。保健師さんやヘルパーさんに頼むってそこまでしてくれないでしょ。ってか出来ないし、しちゃいけない立場の人達でしょ。そのことからも主さんは真剣さに欠け過ぎてる。

子供の立場では考えられないんでしょうね。

• << 208 結果は、こんな形になりましたが 美化する訳ではないですが、 彼とお付き合いをしている時は 幸せでした。 あと、うちの地域では、 子育て支援ヘルパーさん の 制度があり、産前、産後に 家に来てくれます。 なのでとても 心強いです。 子供の立場になって 考えたらとありますが、 命を殺すような事はできませんし、 私の手で育てて生きていきます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧