注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

妊娠、彼に責任とれないと言われました。

レス372 HIT数 172403 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/31 15:04(更新日時)

先ほどの出来事なので
動揺しておりますが、
とにかくどなたかに聞いて頂きたいので
書きます。
長文ですが、誤字、脱字がありましたら
申し訳ありません。
私は付き合って半年の彼がいます。
彼38才、私は30才です。
付き合う前に、彼から俺はバツイチで、
前妻との間にお子さん2人がいて
俺と付き合っても週末は子供中心だし、
結婚も、子供が成人するまでは
考えてないよ。親としての責任果たすまでは、子供が中心だよ。と最初から言われていました。私の年齢は30なので結婚に対してはまぁ後5.6年後でも良いかな。
と思いお付き合いしておりました。
今年に入り、彼は私の家にほぼ毎日
泊まりに来るようになり、ほぼ同棲状態です。今月、私の妊娠が発覚し、私はドキドキしながらも、嬉しくって彼に報告しました。彼は結婚する気はないと初めから言っていたけど、ゴムを付ける訳ではないし、
赤ちゃんほしいねー。とか言ってたし、何より子供が大好きだし、赤ちゃんができたから、きっと、結婚しよう!と言ってくれるものと思っておりました。しかし彼は
彼は、今はまだ結婚するつもりはないし、金銭的余裕もないし、何もしてあげられない。と言われ、頭が真っ白になり
何も言えず、今日改めて産婦人科に
いったら、無事に胎嚢が見え、5w
に入っているよ。
とのことでエコー写真も貰いました。
エコー写真みたらまだまん丸だけど
赤ちゃんなんだ。と
思ったら、私はおろすという選択が
できなくなり、先ほど、彼と
話し合いしましたら、
この間も言ったように、
何も援助もできないよ。
(認知もできない。)
それでもいいなら産んでいいし。
と言われました。
俺が悪いのに、責任果たす事できないから
産んでほしいとも、おろして
ほしいとも言えない。
本当にごめんね。
と言われました。
こんな時に私はおかしいと思いますが、
彼の前妻さんは、とても羨ましいな
と思いました。
以前、彼のお子さんの話に
なった時に聞いたのですが、
奥さんの最初の妊娠が分かった時は
それはもう大喜びで、
みんなに言って回ったそうです。
普段はとてもクールな彼からは
想像できません。
彼や、周りから祝福されて
喜びの中、産む事ができた奥さんを
心からいいなと思いました。
話がそれました。
彼との話し合いは、彼は何にもできないと
言っているので、
産みたいと思う私は何の援助も
認知もいらない。一人で産みます。
と言うしかなく、
彼はうん。とうなづく
訳でもなく、無言のまま終わりました。
パパである彼に喜んでもらえない
赤ちゃんを産むのは
私のワガママでしょうか?
今日、病院から次回来るまでに
母子手帳を貰って持ってきて
下さいと言われ、妊婦届けを出し
もう母子手帳も貰いました。
確かに、1人で産んで育てる自信は
あるの?!と言われたら
正直、とても不安です。
でも、おろすという事もできません。
しかし、彼の態度と、
話し合いの間に言われた言葉が
頭をよぎります。
ずっーとため息で、イライラ
しています。
そして、これからの私と彼の
関係ですが、別れるとも、
なんとも話になっておりません。
確かに、認知も何も援助は
いらないから、今迄通りの
お付き合いをしながら
産みたいな。とも思います。
皆さんのご意見や、私にアドバイス
下さい。
支離滅裂で申し訳ありません。

【スレッドタイトルを一部変更させていただきました。2019.2.5シスオペ】

No.2215453 15/05/13 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/05/14 08:56
匿名さん ( ♀ )

>> 93 その男、本当に 独身ですか? ふと そう感じました。 認知も出来ない、責任もとれない? 避妊もせず する事しておいて最低ですよ! だっ… おはようございます。
彼って本当はまだ既婚なんじゃ
ないの?
ってこんな事になる前に
実は私の友人も言っておりました。
FBでは、離婚と
なっておりますし、
彼のお父さんのお見舞いにも
一度行った事がありますので、
離婚は本当だと
思います。
彼の家には二度くらい行った事があります。
狭いアパートでした。

No.102 15/05/14 08:57
匿名さん102 

彼が子煩悩だとかは違いますよ。子煩悩な男が子供が産まれても責任取らないなんて言いません。
妊娠する様な事もしません。

子供を利用して良い父親アピールしたいだけ。
実際SNS で子供と自分を前面に出してる男程浮気してますからね。

話が逸れましたが、兎に角その最低野郎とは出来るだけ早く別れて下さい。

クズ過ぎて関わる時間が勿体ない。

  • << 127 返事が遅くなりました。 ごめんなさい。 子煩悩とは、違うように 思います、、 アドバイスありがとうございます。

No.103 15/05/14 08:59
匿名さん ( ♀ )

主です。
仕事開始でしので、
また時間をみて
お返事させて下さい。

No.104 15/05/14 09:20
匿名さん104 

主さんが例え、一人で産んだとしてもまたダメ男に引っかかりそうでそれが心配です。

主さんが都合よく使われるのは自業自得ですが、いつだって巻き込まれるのは子供ですから。

よ~く考えて決断して下さい。

両親そろって、祖父母がいても育児ノイローゼになる人だっているのですから。

たった一人でっていうのが…今の主さんの彼への対応、考え方を聞いてて、大丈夫なのか!?って心配になりました。

産んでも彼と一緒に住んでいたいとか…

それでも別れられない気持ちが少しでも残ってるとか…

もう既に我が子より男優先的な考え方ですよね…

厳しい事言いますが、頑張る気持ちだけじゃダメです。自分の特性も考えて決断して下さいね。

頑張ると思っても恋愛体質、男に流されるような性格じゃ、子供が可哀想なだけなので。

  • << 128 返事が遅くなりました。 ごめんなさい、 アドバイスありがとうございます。 男優先的な考え、、、 心に留めて、 しっかりします。 ありがとうございます。

No.105 15/05/14 09:37
匿名さん8 

>> 98 おはようございます。 心配お掛けしてごめんなさい。 寝てない事については、 全く大丈夫です。 ありがとうございます。 本当に、赤ち… 私が昨晩みてる時と少し流れが変わったんですね。
貴女は物事をキチンと考える事ができるのだけど、どうも優しすぎます。
ちょっと厳しめに言いますが、生き方が甘いです、彼も貴女もです。
このような結果は、貴女も彼も避けらられたはずなのに…
彼氏は確かに悪いけど、貴女もこれから変わらないと一児の母になるかもしれないんですよ?

沢山泣いたら、子供を育て守る為にこれからどのように生きていくのか、相当な覚悟をしてもそれを超える試練が待ってるのだから、強くなって下さい。

そうすると彼氏とどうすべきが、どう動いていくのかみえてくると思います。

子供は可愛いばかりではありません。
可愛さ余って憎さ百倍になる時もあります。
貴女も子供も、2人ゆえに追い詰められる時もくると思います。

その時の為に今の自分の覚悟、忘れないでくださいね。

No.106 15/05/14 12:19
通行人106 

某サイトに掲載されていました。

アメリカ医大が約40万人を対象にした研究で、父親の年齢と自閉症になる確率を調べ、結果を専門誌に掲載していました。
父親の年齢自閉症の確率
15~29歳 1万人に対して9人(1.5倍)
30歳 1万人に対して9人(1.5倍)
40歳 1万人に対して32人(5倍以上)
50歳 1万人に対して52人(8倍以上)



どなたかがおっしゃっていた様に、
お子様が健康で産まれてくる確率は
100%では有りません。

もしもの時に、1人で育てて行く事は不可能だと思います。

付きっきりで看病し、外出もままならないなら、どの様に生活していくおつもりですか❓

冷静に判断、強くなって下さい。

No.107 15/05/14 12:29
通行人107 

95さんの意見に納得。


それと、貴女はお人好し過ぎます。
だから故にそのような男と関わるんです。

もう少し、幸せになれる生き方をして下さい。

  • << 129 コメントありがとうございます。 返事が遅くなりました。 ごめんなさい。 はい。これからは、 赤ちゃん、が幸せになれる 人生を第一に考えます。

No.108 15/05/14 12:30
匿名さん ( ♀ )

皆さん、親切にありがとうごさいます。
昼休みに入り、外に出て
法テラスに電話しました。
軽く相談しまして、直接お会いしてから
詳しく話をお伺いします。
との事で、来週の月曜日に
予約しました。
役所に電話しましたら
昨日の担当してくださった
方がお昼休憩との事で
後から折り返し連絡があるとの
事です。
返信はできておりませんが
皆さんのアドバイス、ちゃんと
心に留めておりますし、
最もな意見なので
保健師さんと、よく話をしたいと
思っております。
皆さん、本当にありがとう
ございます。

No.109 15/05/14 12:49
通りすがり ( ♀ 5otJe )

主さん、妊娠おめでとうございます。
様々な意見があり、迷っているようですが、主さんが天涯孤独であるなら、赤ちゃんは、たった一人の家族になります。
主さんしか守ってはあげられません。
認知と養育費は赤ちゃんの権利です。
主さんの彼が嫌がっても、権利ですから、今は焦らずに、弁護士さんとよくお話をしてください。
大事なことは、彼の免許証でも、保険証でも、年金手帳でも良いので、写メでも何でも撮影なりコピーして、本籍を手に入れてください。
職場や、連絡先がわかっていると思っていても、引っ越しや、転職されてしまえばそれまでです。
奥さまやお子様の住所でも良いかもしれませんね。
離婚歴がある男性は狡いです。たちも悪いです。下手に結婚、離婚と経験している分厄介な相手です。しかも、結婚していた男って何故か避妊に甘いです…。
災難でしたね。
今回のことで勉強になったかと思いますが、避妊できない男はクズです。籍も入れず、女性の事情も考えずに妊娠させるようなセックスができてしまう男とは今後関わらないようにしてください。
離婚して奥さんの手元にいる子供を可愛いというのは、実はパフォーマンスでしかありません。お金も取られますし、可愛いと思っていないとやってられないし、友人などへのアピールです。
時々しか会いませんから、無責任に可愛いと言える利点もあります。
都合がよいのです。
天涯孤独で不安はあるかもしれませんが、経済力のある女性は、離婚されてる方も珍しくありません。
彼の情報なりをきっちり押さえたら、引っ越し業者を呼び、荷物は全て送ってしまってください。
彼は、主さんと切れたら、すぐに次の女を見つけますから心配不要です。
主さんは、しっかり出産や、認知の準備をされてください。シングルマザーの支援団体などもあります。
とにかく、フェードアウトと言わず、日を決めて、彼のことはバッサリ切りましょう。
妊娠中は、体調も情緒も不安定になります。調べることも準備も色々ありますよ?
産科や、産後、わたし個人は、オケタニ母乳マッサージがおすすめです。(母乳育児しなくても、出産したら母乳詰まって熱は出ますから)
赤ちゃんや、主さんにどんなトラブルがあるかもわかりませんので、頼れる方も探しましょう。親戚でもいいんですよ。

No.110 15/05/14 12:56
通りすがり ( ♀ 5otJe )

追記
本籍、氏名(籍に記載の)、生年月日
でした。
会社や、現住所も必要です。
あと、おつきあいした期間のわかるもの。
荷物は送り返す前に、写真撮影してください、証拠になります。
送り返した送り状も証拠になります。
人を挟んでください。
あと、会話は、携帯電話のボイスレコーダーで録音してください。
携帯電話のメールや、写真もバックアップして残してください。

産まないのも主さんの権利ではあります。
選ぶのは主さんです。
ですが、親になるつもりなら、冷静に、動いてください。

  • << 130 詳しいアドバイスをありがとうございます。 彼の身分証明書、、、 お財布の中に免許証が あると思います。 なので、写メに残しておきます。 荷物も写メに残しておくのですね。 付き合った期間の証拠は、 付き合い始めた日から カップル専用アプリをしておりまして、 それを消去せずに残しておきます。 日付も、ラインのような やり取りも残っているので。 詳しくありがとうございます。

No.111 15/05/14 14:00
♂♀ママ111 ( 20代 ♀ )

主さん、まずはご懐妊おめでとうございます。

なんというか憂さ晴らしのように今更どうしようもない点をチクチク言っている人もいますが
そういう人のレスは今は流しておきましょう。

助けてくれる身内の方がいないのは辛いですが、
その分、病院、地区、保健師さんのサポートをよく調べ利用できるようにしていきましょう。
未婚の母の場合、児童扶養手当=母子手当を受けることができません。
そのため、彼にはしっかりと認知と養育費を求めましょう。その点は法テラスに相談されているようなので、大丈夫ですね。

産むことだけが正解ではないですし、彼にだけ非が
あるわけではない。それは主さんも分かっておられると思います。
でも、産もうと決めたなら前を向いて頑張らなきゃいけませんね(*^^*)
私は二児の母でシングルです。それはそれは大変です。子どもが赤ちゃんの時は仕事も休んでばかり貯金を食い尽くす生活。
それこそ五体満足で障害もなく産まれてくれたから、なんとか頑張れたと思います。

出産も育児もとても大変で計画通りには行きません。
でも、頑張って子どもを育てていきたいと思うなら、ちゃんと調べたらサポートはたくさんありますよ(*^^*)

養護施設なども怖がらずに利用してください。
私は家族に施設職員がいますが、急な入院や仕事でショートステイを利用している人も多くいて
職員はしっかりとお母さんの助けになりますよ!

あと、いいんですよ。
泣いたり迷ったり弱音吐いたって。
まだ、お母さんになったばっかりなんだから。
世のお母さん方も意外と涙もろいですよ(笑)
すぐ強くなる必要はありません。
子どもと一緒に成長していきましょう。

  • << 131 コメントありがとうございます。 返事が遅くなりました。 ごめんなさい。 おめでとうと言って貰えて 嬉しいです。 保健師さんもとても親身になり アドバイスをくださって 育児ヘルパーさんがいますよ。 お産の時の立ち会いもしてくれる そいです。 色々な方に助けてもらいながら 赤ちゃんを産んで育てていきます。 ありがとうございます。

No.112 15/05/14 14:28
匿名さん45 ( 40代 ♀ )

最初から 無理って言ったよね? はあ? じゃあ 何で避妊しなかったの 主さんも 彼も 無責任ですね 主さんも 考えが 優柔不断? 何か 人に言われたら そうする自分の考えが余り出来ないのかなと はっきり聞きますが 彼の事 まだ好きなんですか 朝起きれない 食事が作れないから とか そんなこと言ってる場合じゃないです たった 五万円のお金で あなたの赤ちゃんを おろす事に ホッとした人ですよ 何で 一緒に 生活できるのですか 本当に 一人で 産んで 育てる 覚悟が出来るのなら 今すぐ 彼とは、縁を切るのが 本当の 覚悟と 言えるのでは あなたの中で 赤ちゃんが 産まれたら 彼が 何か変わってくれると 期待が どこかに 有るのでは、ないかと 思ってしまいます だとして 期待が外れたら 今より さらに 悲しい結果 彼は、お金が 無いだけの理由なんでしょうか ちゃんとした 話し合いも出来ず 逆切れ どうしょうもない人ですね 主さんは、お人好しみたい だから 彼も 主さんの事 色んな意味で お見通しなんですね 今までの 他の方へのお礼見ても おろすと言う言葉は 一度も出て来ていないので 産みたいのでしょうけど 赤ちゃん ご自分の 将来の事 よーく 考えて どちらにしても 頑張ってください あなたにも 幸せに なる 権利が 有ります

  • << 132 ありがとうございます。 返事が遅くなりました。 ごめんなさい。 はい。その通りです。 喝を入れてくださって 嬉しさを感じました。 ありがとうございます。

No.113 15/05/14 14:33
(*´ω`*) ( UtdaG )


?妊娠5週で次病院来る時に母子手帳持ってきてと?早くないですか??まず病院が書類発行で母子手帳持ってくる順ですが…

  • << 133 コメントありがとうございます。 返事が遅くなってごめんなさい。 私の地域では、妊娠が確定すると 即日、妊娠届けを役所に 出して母子手帳を貰えます。 検診無料券などついており、 検診費用の 心配を無くすことと 早期から万が一のために記録 できるからそうです。 平均で5〜6週で貰うので 早期流産してしまったら 悲しいな。とも思いました。 でも検診費用無料になるので とても有り難いです。

No.114 15/05/14 14:46
通行人114 

昨日妊娠が分かって母子手帳もらって法テラスに連絡して弁護士にも連絡して、すごいね。準備万端じゃない。

  • << 135 先週の時点で妊娠は 確定しておりました。 無事に胎嚢がエコーで 確認できたら私の地域では 即日、母子手帳を貰いに行くそうで 私も先生から次週の検診には 持参してくださいと言われたので 母子手帳を貰いに行きました。 法テラスについても、保健師さんに ついても専門の方にお願いする事が 良いと思ったからです。 赤ちゃんの為にも出来ることは していきます。 コメントありがとうございます。

No.115 15/05/14 14:57
匿名さん8 

ごめんなさい、今更どうしようもない事をチクチク…
レスしてる時自分でそう思いながら書いた自覚があります。

主さんが産む方向で考えてるのを知り敢えて言わせてもらったのですが決して憂さ晴らしではありません。

避妊をしなかったり、彼氏に強く言えなかったり、心根が優しい故この先子供を守り育てていくには、今までの考えや生き方では難しい面も出てくるかと思います。

身近な人に主さんによく似た環境の人がいますが、想像以上に身寄りがないというのは大変です。

私にも娘がいるので余計なお節介とは思いますが、少しでも幸せになってほしいです。

他の方に指摘されてたキツいレスもありますが、私は的をえた全うな意見だと思います。主さんの返レスを見る限りちゃんとそれを理解できる女性だと思ってます。
頑張ってほしいです。

  • << 136 何度もコメントして 頂き、ありがたく思います。 はい。皆さんの意見は 決して私も厳しいとは思いません。 真っ当な意見だと思います。 私も決して甘く考えて おりません。 今は自分に出来る事をしようと 思います。 本当にありがとうございます。

No.117 15/05/14 15:58
通行人117 ( 30代 ♀ )

皆さんが言われてるようにきちんと結婚もしてないのに避妊もしない主さんも悪いんですよ!
二度と同じことを繰り返さないようにしてくださいね!

主さんは貯金どれくらいあるんですか?ある程度なければ主さんが働けない期間しのげませんからね。
子供を産む気が本当にあるならば彼とは別れて一人で育てましょう!彼がいるかぎり主さんにとっては足手まとい邪魔者でしかないですよ。産まなくても別れましょう!もうわかってると思いますが身寄りのない主さんを都合のいいようにしてきただけですからね(-_-;)

認知は子供の権利ですし、強制認知なりして給料差し押さえくらいしましょうね!
DNA鑑定すればわかることですし、主さんは子供のことだけ考えましょう!

  • << 138 コメントありがとうございます。 返事が遅くなってごめんなさい。 はい。仰る通りです。。 貯金は、なんかの為にと 10年ほどしてきましたので 万が一、2、3年働けなくても 大丈夫、別で赤ちゃん用品など 一式揃えられる位はあります。 仕事も9ヶ月位までは 働けますし、頑張ります! はい。赤ちゃんの事だけ 考えたいてす。 なので、早く認知などが解決できるように頑張ります。

No.118 15/05/14 15:58
匿名さん118 

>> 15 コメントありがとうございます。 先ほどの方にも書きましたが、 貯金はあるので、 生活面での心配はありません。 赤ちゃんのエコー写真見… 私も同じような状況で今8ヶ月のママです。彼の事は、とりあえずおいといて、こどもは、産まれてきたら絶対愛されます!色んな人に愛されます!問題ないくらいかわいいです。
以外とシングルでやっていけます。
産まれるまでが精神的に大変ですが、頑張って下さい

No.119 15/05/14 16:11
♂ママ119 ( 20代 ♀ )

すみません…その男、最低過ぎます。認知する気がないのに、ゴムなし。で、妊娠したことに浮かれ、今さら前の奥さんが羨ましいという主さん。誰が一番かわいそうって、そんな親のもとに命を宿った赤ちゃんです。

子供育てるのって、並大抵なもんじゃないですよ。夫婦二人三脚でやっても大変です。
シンママでやっていく自信があるなら止めませんけど、お金の問題だけじゃなく、これからの生活面で心身ともに苦労するのは目に見えてます。
でも子供は複雑でしょうね。「うちにはどうしてパパいないの?」と聞かれたら?どうするんですか?嘘ついてごまかしますか。

ですが一番許せないのは父親ですね…。小さな命守る気もなく、知らん顔。
妊娠してから生まれるまで意外にあっという間です。なんとか説得して認知してもらいましょう!

No.120 15/05/14 16:46
匿名さん6 

前レスで 主さんの事を思って今回は諦めた方がいいと言ったけどお子さんの事を考えたら殺されるよりは生きたいって思うよ。
だって大好きなお母さんがいるんだもん。
もし産まないことを決めたとしても子供の将来を考えたからおろしたって言い訳はしないで

  • << 144 コメントありがとうございます。 はい。大好きと 言ってもらえる お母さんになります! ありがとうございます。

No.121 15/05/14 17:33
匿名さん121 ( ♂ )

皆さんおろせおろせ言ってますけどおろしてもう産めなくなったらどう責任取るの?

なんか、本当に皆さん責任ないですよねぇ
インターネットだからって簡単に言えて責任取らないから嫌になります。

主さんもこんなところで不安ぶつけてもなんの糧にもなりませんよ?

正直な話ですが弁護士交えてお話しないと駄目だと思います。それか、彼のご両親とのお話とか

じゃないと彼は絶対に逃げて(行方をくらます)第2第3の被害者を作っていくと思います。

私もクズの人間なので彼の今後の行動が手に取るようにわかりますから、、、

  • << 145 コメントありがとうございます。 皆さんのコメントは とても真摯に答えてくださってますし その通りだと思います。 彼については、弁護士先生に お願いします。 今日、アドバイスを 貰ったので、免許証写メします。 考えてくださってありがとうございます。

No.122 15/05/14 18:12
ミスト ( ♂ iiGfG )

ミストです。相談して少しは肩の荷楽になったかな? 自分だけで責任背負って、根つめちゃダメだからね! 今日は夜勤です。

  • << 146 ミストさん、こんばんは。 夜勤なのですか! お疲れさまです。 昨日は、22時過ぎから 早朝に渡り、相談やアドバイス 本当に ありがとうございました! ここで相談させてもらって こんなに沢山の方々に 考えてもらえて、私は 幸せ者です。

No.123 15/05/14 18:53
匿名さん8 

最初は堕した方が主さんにも赤ちゃんにも良いと思っていましたが、主さんの行動やレスを見て、主さんが決めた選択を応援したいと思ってます。
最終的に決めるのは主さんで、ここで生めや堕ろせなどちらを言っても無責任だと思いますよ。

もう彼氏とは話し合いしても、平行線だと思うし主さんがどうの、は出来ないと思います。逆に追い詰めて突飛な行動に出るのが心配になりました。誰かがおっしゃってるように弁護士の先生に任せて、冷静に話しをされるのが最善だと思います。

昨日寝れなかったから今日は早めに休んで下さいね。
産むと決めたなら、焦らず赤ちゃんのいる身体をいたわってあげて下さいね。
根をつめず、、本当そうですよ。
彼氏の事は残念だけど、もう見切りましょう。

No.124 15/05/14 19:23
通行人124 

主さんが子供を育てていける
経済力があり親、兄弟など協力者
がいれば産みたい意思があるなら
産んだ方がいいと言えるんだけど

前の職場にシングルで産んで親も
近くにいなくて一生懸命育てて
いた人いたけど、周りが協力して
たよ。頑張りを見てるから何か
お手伝いしたくなったしね。

主さんの周りには産むなら協力
してくれる人いるかな?

No.125 15/05/14 20:13
匿名さん ( ♀ )

皆さん、本当に沢山の
コメント、嬉しいです。
仕事中に、ブルルって
鳴ったら、凄く気になっていました。
体調管理、怒られそうですが、
1日寝ない位は全然大丈夫です!
仕事も座りながらの仕事なので、
大丈夫です。
とりおき、今日はあれから
保健師さんから電話があり、
お話ししました。
またお返事します。
本当に感謝しています。

No.126 15/05/14 20:16
匿名さん ( ♀ )

>> 95 彼氏的には大切なのは前妻の子って最初から言ってたんでしょ? その子達が成人するまではその子達だけの親で居たいし愛情だと思う そん… 返事が遅くなりました。
はい。彼は付き合う前から結婚は
まだしない。
子供が最優先だと
ハッキリ言ってました。
今日は法テラスに電話をしまして
相談の予約を取りました。
皆さんのコメントを見て、
少しづつ
前向きになれています。
心も少し落ち着きました。
はい。産むなら、
子供を第一に、女ではなく、
母親として
生きていきます。

No.127 15/05/14 20:18
匿名さん ( ♀ )

>> 102 彼が子煩悩だとかは違いますよ。子煩悩な男が子供が産まれても責任取らないなんて言いません。 妊娠する様な事もしません。 子供を利用して… 返事が遅くなりました。
ごめんなさい。
子煩悩とは、違うように
思います、、
アドバイスありがとうございます。

No.128 15/05/14 20:20
匿名さん ( ♀ )

>> 104 主さんが例え、一人で産んだとしてもまたダメ男に引っかかりそうでそれが心配です。 主さんが都合よく使われるのは自業自得ですが、いつだって… 返事が遅くなりました。
ごめんなさい、
アドバイスありがとうございます。
男優先的な考え、、、
心に留めて、
しっかりします。
ありがとうございます。

No.129 15/05/14 20:22
匿名さん ( ♀ )

>> 107 95さんの意見に納得。 それと、貴女はお人好し過ぎます。 だから故にそのような男と関わるんです。 もう少し、幸せになれる生… コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました。
ごめんなさい。
はい。これからは、
赤ちゃん、が幸せになれる
人生を第一に考えます。

No.130 15/05/14 20:25
匿名さん ( ♀ )

>> 110 追記 本籍、氏名(籍に記載の)、生年月日 でした。 会社や、現住所も必要です。 あと、おつきあいした期間のわかるもの。 荷物は送り… 詳しいアドバイスをありがとうございます。
彼の身分証明書、、、
お財布の中に免許証が
あると思います。
なので、写メに残しておきます。
荷物も写メに残しておくのですね。
付き合った期間の証拠は、
付き合い始めた日から
カップル専用アプリをしておりまして、
それを消去せずに残しておきます。
日付も、ラインのような
やり取りも残っているので。
詳しくありがとうございます。

No.131 15/05/14 20:28
匿名さん ( ♀ )

>> 111 主さん、まずはご懐妊おめでとうございます。 なんというか憂さ晴らしのように今更どうしようもない点をチクチク言っている人もいますが そ… コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました。
ごめんなさい。
おめでとうと言って貰えて
嬉しいです。
保健師さんもとても親身になり
アドバイスをくださって
育児ヘルパーさんがいますよ。
お産の時の立ち会いもしてくれる
そいです。
色々な方に助けてもらいながら
赤ちゃんを産んで育てていきます。
ありがとうございます。

No.132 15/05/14 20:31
匿名さん ( ♀ )

>> 112 最初から 無理って言ったよね? はあ? じゃあ 何で避妊しなかったの 主さんも 彼も 無責任ですね 主さんも 考えが 優柔不断? 何か… ありがとうございます。
返事が遅くなりました。
ごめんなさい。
はい。その通りです。
喝を入れてくださって
嬉しさを感じました。
ありがとうございます。

No.133 15/05/14 20:35
匿名さん ( ♀ )

>> 113 ?妊娠5週で次病院来る時に母子手帳持ってきてと?早くないですか??まず病院が書類発行で母子手帳持ってくる順ですが… コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
私の地域では、妊娠が確定すると
即日、妊娠届けを役所に
出して母子手帳を貰えます。
検診無料券などついており、
検診費用の
心配を無くすことと
早期から万が一のために記録
できるからそうです。
平均で5〜6週で貰うので
早期流産してしまったら
悲しいな。とも思いました。
でも検診費用無料になるので
とても有り難いです。

No.134 15/05/14 20:37
♂♀ママ134 

>> 39 子育ての大変さは、 今までの環境で分かっています。 両親が亡くなり、 親戚の家で育てて貰っていた時に 赤ちゃんがおり、 四六時中、… 主さんの両親は亡くなってるんですよね?
もし主さんが亡くなった時子供どうするんですか?
朝主さんが目を覚まさないって事だってあるんですよ?
シンママ家庭で朝、お母さんが起きないと小学校低学年の子が救急車に連絡しました。
その子は、助けを呼ぶ事ができたけど、赤ちゃんなら?その子は、父親に引き取られましたが、主さんには万が一の時引き取ってくれる身内がいないんですよね?
何があるかわからないんです。始めから一人は…。気持ちだけでどうにかならなあ事もありますよ。

  • << 140 それ言っちゃったら、旦那さんがいても親とは別で暮らしていて旦那さんが単身赴任のお家は? 両親がご健在でも祖父母が引きとるケースは半分ほどです。 育児サポートや保健師さんと共に育児に向かっているようだし、主さんが亡くなった後のことや 何かあった時も対応はしてくれるでしょう。
  • << 142 コメントありがとうございます。 色々な可能性も考慮して アドバイスしてくださって ありがとうございます。 人間、いつ何があるか 分からないですよね。 その点、保健師さんに 相談します。

No.135 15/05/14 20:38
匿名さん ( ♀ )

>> 114 昨日妊娠が分かって母子手帳もらって法テラスに連絡して弁護士にも連絡して、すごいね。準備万端じゃない。 先週の時点で妊娠は
確定しておりました。
無事に胎嚢がエコーで
確認できたら私の地域では
即日、母子手帳を貰いに行くそうで
私も先生から次週の検診には
持参してくださいと言われたので
母子手帳を貰いに行きました。
法テラスについても、保健師さんに
ついても専門の方にお願いする事が
良いと思ったからです。
赤ちゃんの為にも出来ることは
していきます。
コメントありがとうございます。

No.136 15/05/14 20:41
匿名さん ( ♀ )

>> 115 ごめんなさい、今更どうしようもない事をチクチク… レスしてる時自分でそう思いながら書いた自覚があります。 主さんが産む方向で考えてる… 何度もコメントして
頂き、ありがたく思います。
はい。皆さんの意見は
決して私も厳しいとは思いません。
真っ当な意見だと思います。
私も決して甘く考えて
おりません。
今は自分に出来る事をしようと
思います。
本当にありがとうございます。

No.137 15/05/14 20:42
匿名さん ( ♀ )

>> 116 削除されたレス 耳が痛いですが
仰る通りです。
はい。これから私には
困難があっても頑張ります。

No.138 15/05/14 20:49
匿名さん ( ♀ )

>> 117 皆さんが言われてるようにきちんと結婚もしてないのに避妊もしない主さんも悪いんですよ! 二度と同じことを繰り返さないようにしてくださいね! … コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
はい。仰る通りです。。
貯金は、なんかの為にと
10年ほどしてきましたので
万が一、2、3年働けなくても
大丈夫、別で赤ちゃん用品など
一式揃えられる位はあります。
仕事も9ヶ月位までは
働けますし、頑張ります!
はい。赤ちゃんの事だけ
考えたいてす。
なので、早く認知などが解決できるように頑張ります。

No.139 15/05/14 20:58
通行人139 

主さんの中では産む方向で気持ち固まったのかな??

いずれにせよ、これからの人生幸せになってもらいたいです!!

お身体大事にしてくださいね。

  • << 143 コメントありがとうございます。 はい。産む決心が 改めて、覚悟ができました。

No.140 15/05/14 21:06
♂♀ママ111 ( 20代 ♀ )

>> 134 主さんの両親は亡くなってるんですよね? もし主さんが亡くなった時子供どうするんですか? 朝主さんが目を覚まさないって事だってあるんですよ… それ言っちゃったら、旦那さんがいても親とは別で暮らしていて旦那さんが単身赴任のお家は?
両親がご健在でも祖父母が引きとるケースは半分ほどです。
育児サポートや保健師さんと共に育児に向かっているようだし、主さんが亡くなった後のことや
何かあった時も対応はしてくれるでしょう。

No.141 15/05/14 21:18
♀ママ141 ( ♀ )

貴女の浅はかな行為に対する叱責は、もう充分だと感じたので新米ママさんとしての貴女に書きます。


経緯はどうあれ、産みたいと思える貴女にベビーができるんだから良かったですね^^おめでとうございます。

なんか読んでると不幸な子供だとか、障害があったらどうするだとか、育て上げるのに何千万かかるだとか…そんなもんに産む前からビビってたらダメですよ?
望む望まない関係なく、親が勝手に産むのに変わりないんだし、小さな事で不幸だ不幸だ言うのは子供に失礼だと思います。幸せの物差しが人それぞれ違うように、不幸の物差しだって人それぞれ違いますもん。

父親が居なかろうが、金がなかろうが、五体不満足であろうが、他人に不幸だ不幸だ言われる筋合い無いんです。貴女達親子には貴女達親子の幸せがあるんですから。


ただお願いしたいのは、育てるのが無理だとか、嫌になったら迷わず施設に預けて欲しいです。
両親から命の危険に関わる虐待を受け続けた身としてですが、同じ虐待を受けたり、万が一殺されるなら施設員とか他人の方が余程マシだと思うので。

じゃ〜…
長い人生、お互い行けるとこまで行きましょう^^

  • << 147 おめでとうという言葉、 とても嬉しいです。 ありがとうございます! もし、万が一、育児に 困難を感じてしまったら 命を奪うなんてできないですので 仰る通りにします。 育児ノイローゼ で我が子を殺してしまう。 というニュースも 見ます。 この掲示板が続く限り、 赤ちゃんの様子や現状を 自己満になりますが 書いて行こうと思います。 某ブログもしたいなと 思っています。 本当に、ありがとうございます!

No.142 15/05/14 21:28
匿名さん ( ♀ )

>> 134 主さんの両親は亡くなってるんですよね? もし主さんが亡くなった時子供どうするんですか? 朝主さんが目を覚まさないって事だってあるんですよ… コメントありがとうございます。
色々な可能性も考慮して
アドバイスしてくださって
ありがとうございます。
人間、いつ何があるか
分からないですよね。
その点、保健師さんに
相談します。

No.143 15/05/14 21:49
匿名さん ( ♀ )

>> 139 主さんの中では産む方向で気持ち固まったのかな?? いずれにせよ、これからの人生幸せになってもらいたいです!! お身体大事にしてく… コメントありがとうございます。
はい。産む決心が
改めて、覚悟ができました。

No.144 15/05/14 21:52
匿名さん ( ♀ )

>> 120 前レスで 主さんの事を思って今回は諦めた方がいいと言ったけどお子さんの事を考えたら殺されるよりは生きたいって思うよ。 だって大好きなお母さん… コメントありがとうございます。
はい。大好きと
言ってもらえる
お母さんになります!
ありがとうございます。

No.145 15/05/14 21:55
匿名さん ( ♀ )

>> 121 皆さんおろせおろせ言ってますけどおろしてもう産めなくなったらどう責任取るの? なんか、本当に皆さん責任ないですよねぇ インターネット… コメントありがとうございます。
皆さんのコメントは
とても真摯に答えてくださってますし
その通りだと思います。
彼については、弁護士先生に
お願いします。
今日、アドバイスを
貰ったので、免許証写メします。
考えてくださってありがとうございます。

No.146 15/05/14 21:57
匿名さん ( ♀ )

>> 122 ミストです。相談して少しは肩の荷楽になったかな? 自分だけで責任背負って、根つめちゃダメだからね! 今日は夜勤です。 ミストさん、こんばんは。
夜勤なのですか!
お疲れさまです。
昨日は、22時過ぎから
早朝に渡り、相談やアドバイス
本当に
ありがとうございました!
ここで相談させてもらって
こんなに沢山の方々に
考えてもらえて、私は
幸せ者です。

No.147 15/05/14 22:02
匿名さん ( ♀ )

>> 141 貴女の浅はかな行為に対する叱責は、もう充分だと感じたので新米ママさんとしての貴女に書きます。 経緯はどうあれ、産みたいと思える貴女… おめでとうという言葉、
とても嬉しいです。
ありがとうございます!
もし、万が一、育児に
困難を感じてしまったら
命を奪うなんてできないですので
仰る通りにします。
育児ノイローゼ
で我が子を殺してしまう。
というニュースも
見ます。
この掲示板が続く限り、
赤ちゃんの様子や現状を
自己満になりますが
書いて行こうと思います。
某ブログもしたいなと
思っています。
本当に、ありがとうございます!

No.148 15/05/14 22:23
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

うーん。。。
「子供は諦めろ」というレスが多ければ「子供は諦める方向で考える」と言い、「応援します」というレスが増えてきたら「お母さんになります」と言う。。。
苦しい時は誰かの言葉にすがりたくなることもあるでしょうけど、「彼が起きれない(だから私が起こしてあげないと)」や「彼は食事にこだわりがあるのに自炊しない(だから私が作ってあげなきゃ)」とか、前妻との子供が成人するまでは結婚しないとか認知もしない援助もしない、そのくせ避妊はしない(主さんも同罪だけど)とか彼の自分勝手を仕方ないと今まで泣き寝入りしていたりとか、ちょっと周りに流され過ぎじゃない???
色々悩んで産む決断をしたんでしょうけど、きちんと後先考えての決断ですか?

彼がこう言うから、こうするから、で、避妊もせず、何の彼からの誠意(認知とかね)もないことを今まで受け入れてきて、
レス者がこう言うから、一度は産まない方向で気持ちを固めて、
でもやっぱり他のレスがこう言うから、で、産む決断をした。

どうするかは主さん自身が決めることだけど、ちゃんと彼や彼の両親と話し合って、法律の専門家、出産や育児の専門家、色んな人から話を聞いて、きちんと考えて決めてくださいね。

  • << 156 おはようございます。 ここで皆さんに相談して 良かったです。 妊娠、出産は未経験なので 不安な事も正直ありますが、 赤ちゃんを第一に、 考えて2人で生きていこうと 覚悟ができました。 優柔不断に見えたかも しれないですが 色々な可能性も考えて 考えて考えて決めたので、 頑張ります。 ありがとうございます。

No.149 15/05/14 22:31
♂♀ママ3 

>> 148 同じように感じた。

No.150 15/05/15 01:23
♂♀ママ150 ( 30代 ♀ )

産むことにしたんですか?!

  • << 157 おはようございます。 はい。 昨日、具体的に、行動にでき 覚悟ができました。 赤ちゃんを第一に頑張ります。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧