注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

子供の包茎

レス24 HIT数 3276 あ+ あ-

匿名
19/01/16 18:08(更新日時)

何で父親より母親の方が幼児の包茎を気にするんですかね?

タグ

No.2214884 15/05/12 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/12 07:46
名無し1 

うちは父親の方が気にしてます。

男の世界の事は私は分からないので。

母親より父親の方がいいだろうと思って、うちは主人に頼んでます。

  • << 22 ちなみにうちの子は真性と診断されました。 しかも重い感じの真性らしく手術するかどうか揉めましたが、まだ幼児で全身麻酔でリスクが高かった事、まだ幼児という事で様子をみる事になりました。 主人がお風呂で剥いて洗うよう教えてますよ。 思春期になって誰にも言えず苦しい思いをしないよう今のうちから主人とのコミュニケーションを作ってます。 ちなみに私は剥いてませんよ。 気にするというか、うちは心配という気持ちです。

No.2 15/05/12 07:52
名無し2 ( ♀ )

こういう記事があるからだと思います。

http://matome.naver.jp/m/odai/2139088316763783701

乳幼児期の話の場合、親=お母さんですからね。

No.3 15/05/12 10:00
名無し3 ( ♀ )

そりゃ

彼氏や旦那が真性包茎だったら 女は絶対嫌でしょ不潔だし臭いし
だから息子にも早めのケアーを

でも年頃になって自分でしてくれる方がいい

No.4 15/05/12 12:03
名無し4 ( ♀ )

そりゃあ
入れられる側の女の立場としてそうでしょうよ。
あんな臭くて
情けない包茎を誰が喜びますか。

No.5 15/05/12 12:23
匿名5 

>> 4 悪かったな包茎で

包茎が臭くて情けないってお前はなんでそんな事言えるの?

生まれもった体なのにどうしようも出来ない事って女にもあるやろ?

それなのにそんな言い方は最低やぞ

あんな、子供のうちから早く剥いたら包茎じゃなくなるとか思ってたらその認識間違い

早く剥きすぎてバイ菌入って大変な事になる子もいてるし、仮性包茎は皮の部分が多い事によって起こるから早くに剥いても仮性包茎は変わらない
真性やカントンは剥く事さえ出来ない
皮膚と皮が引っ付いてる感覚やな
で、それ以外の人は幼い頃に剥こうが、自分が気にしだしてから剥こうが関係なく剥けたままのあそこになる

  • << 9 女の子の事をもっと考えてあげなさい

No.6 15/05/12 12:35
名無し6 

うちの子8歳でまだ子供ちんちんだけど、剥いたりしないとダメなんですか?
母子家庭で父親がいないからよく解らないんですよね。
親が剥くとか、そんなことしていいの?と思ったり。

ただ、包茎のままだったら、手術すればいいんじゃないかと思ってます


No.5さん、真性包茎の手術は保険が効きますよ。(仮性は保険は効かない)
大人の真性包茎は色々身体に影響があるから保険が効いて手術できるようにしているのでしょう。

ちなみに私は歯並びが微妙で、神経も一部死んでいるのですが、矯正は保険が効かず高額です。もし保険が効くなら迷わず矯正していました。
死んだ歯のホワイトニングも10年前までは保険が効いたのですが、改正されて保険が効かなくなってしまいました。
保険が効いていたらこちらも真っ先に歯医者に行って相談していましたよ。

真性包茎の手術は保険が効くのですから、検討されてみてはいかがですか。

No.7 15/05/12 12:43
匿名5 

>> 6 真性ではない

仮性なんで皮が余ってるけど切る気はありません

包茎でも臭いとか汚いなんて言われた事もありませんし、今まで付き合った彼女は20人くらいだけど包茎の事をどうこう言う女はいなかった

包茎がどうとか言う女って実際の男知らないんじゃないかと思うわ
真性やカントンならまだしも仮性包茎なんていくらでもいる

あと女性も包茎が殆ど

No.8 15/05/12 12:44
名無し8 ( ♀ )

ばい菌が入って炎症したりしたら困りますからね。病院でも言われます。
1ヶ月の乳児健診でうちの子は包茎っぽいあら少しずつ剥いて下さいって言われました。1ヶ月ですでにカスがたまってオムツについたりしてたので。

No.9 15/05/12 13:37
フリーター9 

>> 5 悪かったな包茎で 包茎が臭くて情けないってお前はなんでそんな事言えるの? 生まれもった体なのにどうしようも出来ない事って女にもあ… 女の子の事をもっと考えてあげなさい

No.10 15/05/12 15:03
匿名5 

>> 9 男の子の事をよく考えてあげなさい

女性で栗をきっちり剥いて毎日洗ってる人は全体でどのくらいだと思う?

正直、男のを不潔だと言うなら女性はもっと不潔だよ

分かってる?

No.11 15/05/12 16:04
社会人11 ( ♂ )

子供との距離感が近すぎるんだと思う、注意をはらう事を勘違いしてる。
過剰な清潔性も問題と言える。
男の子なんか、ほっとけば、それなりに成長するんだけどね、チンコもね。
判ってないよ。

No.12 15/05/12 16:18
ヒマ人12 

>> 11 おーっ\(^^)/
言おうとした事を言ってくれました。

女の人は分かってない人多い。
仮性の場合は衛生的にしてれば中3~高1まで放っておいて大丈夫。

この頃の医者は何でも屋だからなんでもやる。ボッタクリと言ってもいい。

でもよく洗って!

No.14 15/05/12 17:32
通行人14 

>> 13 関係ありませんよ
私は旦那に息子のちん○について相談したら、小さい頃に剥くなんて痛いし虐待だと言われて旦那に任せました

小6の頃に旦那は息子に剥いて洗う事を教えたらしいです
今中2ですが普段から剥けてるみたいです
旦那が息子とお風呂入った後に言っていました
だから小さい頃にとか関係ありませんよ

うちの旦那は母親が2才の頃から剥いて洗ってたみたいですが火星です(笑)
大きさも多分息子に負けそうとぼやいてましたし

No.15 15/05/12 18:24
ヒマ人12 

>> 13 削除されたレス え?
手術が必要な人は100人中2人程ですよ。多分そのうちの1人、実際には、それ以下しか手術しないですよ(医者のカモにされている人多い)。
あとは自然にOKです。高校生のころは『俺、仮性』、『俺も仮性』とか笑いのネタにしてました。皆、気にせず育っています。
大体2歳でHが初体験なんていう子はいないでしょう?

No.16 15/05/12 18:36
通行人13 

横レスは結構です。
私はスレに答えているだけです。
12さんも14さんもスレにレスしてあげて下さい。

No.17 15/05/12 18:42
通行人14 

>> 16 ケアしたからか分かりませんがって仰ったのでそれは関係ありませんよとレスしただけですよ
分からないと書いてなかったらレスしていません

No.18 15/05/12 19:05
名無し6 

仮性なら手術、必要ないと思います。保険適用外だから、単なる審美目的というだけになるし。

子供が包茎なのはその皮が必要だから包茎になっているのではないですか?

子供のちんちんの使い道はおしっこをするためにつかうだけだし、子供は抵抗力も弱くて細菌に感染しやすいから、大人になったときに子作りをする上で大切な器官であるちんちんを保護するために皮で覆われてるのでは…と思うのですが。要は勃起したときに剥けてれば問題ないのだし、それは大人になって体力がついて子供を作れる年齢(10代)になったときに自然に剥けていれば問題はないと思うというか、自然だと思うんですけどね。

赤ちゃんのときから剥くなら、赤ちゃんのときからズルムケに進化しているはずでしょ?意味があるから包茎なんだと思いますよ。

極論だけど、女の子のおまたは雑菌が繁殖しやすいし、陰核包皮に覆われて将来性感があまり感じられなくて男の子を喜ばせられなかったら可哀想だって理由で、娘のおまたを丁寧に洗ったり、皮を剥いてあげる父親がいたとしたら、本人は親心のつもりでも周囲からしたら極悪非道な最悪のペド親父で性的虐待ものだと思うのですが…

男の子のちんちんの皮を剥くという発想が私にはまったくなかったし、お医者さんに指摘されたこともなかったし、父親もいないから、ちんちんの皮を剥く母親がいることにびっくりしてしまいます。

  • << 20 横レスばかり.. 将来包茎で悩まないと良いですね! 娘のお股を洗う父親なんていないでしょう?剥いて洗う必要ないし。クリを剥くなんて聞いたことないです。 男の子にはケアした方が良いらしいですよ。調べて下さいね!8歳なら今さらしてもそれこそ性的虐待に受け取られそうなのでやめた方が良いと思いますが。 真性<仮性<ズル剥けです。 包茎で悩んでる人・実際に手術受ける人もいるんですよ。悩まない、手術しなくて良いならそちらを選びます。

No.19 15/05/12 19:09
通行人13 

ママ友の助言で気になるようになりました。
結果的に包茎にならずに良かったです。

No.20 15/05/12 20:57
通行人13 

>> 18 仮性なら手術、必要ないと思います。保険適用外だから、単なる審美目的というだけになるし。 子供が包茎なのはその皮が必要だから包茎になっ… 横レスばかり..
将来包茎で悩まないと良いですね!
娘のお股を洗う父親なんていないでしょう?剥いて洗う必要ないし。クリを剥くなんて聞いたことないです。
男の子にはケアした方が良いらしいですよ。調べて下さいね!8歳なら今さらしてもそれこそ性的虐待に受け取られそうなのでやめた方が良いと思いますが。
真性<仮性<ズル剥けです。
包茎で悩んでる人・実際に手術受ける人もいるんですよ。悩まない、手術しなくて良いならそちらを選びます。

No.21 15/05/12 21:35
名無し21 

うちの息子は真性で完全に癒着してました。

子どもは仮性なのは当たり前の事だし、うちも仮性なら放ってたと思います。
ただ、真性の子はおちんちんのトラブルが多く思春期に悩む事になるので、痛みの記憶に残らない年齢で癒着を剥がしておく方が良いと育児のガイドブックに書いてあったため剥いてもらいました。

主人が泌尿器科に通っていたので、主治医の先生に相談し先生の手技でちゃちゃっと剥いてもらいました。手術ってほどのことでもなかったので、そんなに治療費かかってません。


おかけでトラブル無くコンプレックスも無く育っているようです。



No.22 15/05/12 21:48
名無し1 

>> 1 うちは父親の方が気にしてます。 男の世界の事は私は分からないので。 母親より父親の方がいいだろうと思って、うちは主人に頼んでます… ちなみにうちの子は真性と診断されました。

しかも重い感じの真性らしく手術するかどうか揉めましたが、まだ幼児で全身麻酔でリスクが高かった事、まだ幼児という事で様子をみる事になりました。

主人がお風呂で剥いて洗うよう教えてますよ。

思春期になって誰にも言えず苦しい思いをしないよう今のうちから主人とのコミュニケーションを作ってます。

ちなみに私は剥いてませんよ。

気にするというか、うちは心配という気持ちです。

No.23 16/03/25 22:42
匿名23 

それは大人になって包茎にならないようにと思うからです。
旦那さんが包茎じゃないのなら子供もそうなってほしいと思います。

No.24 19/01/16 18:08
匿名24 ( ♀ )

女はペニスが好きだから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧