注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

私の旦那

レス18 HIT数 4329 あ+ あ-

みぃママ( 30代 ♀ 6e9lye )
15/08/28 21:22(更新日時)

うちのムカつく旦那。
吐き出さないと私がもたない。

仕事長続きしないくせに、無職でもお金を欲しがる。共働きの私の給料をあてにする、ヒモ男。
新しい職場になると調子こいて、いかに自分が有望で、期待の新人であるかをアピール。家事を全くやらないくせに、何が有望か。

4歳の娘を毎夜泣かす。泣かすことは天才的!
保育園で疲れており、甘えたになっているのに、早くしろ、あれするな、これするなと怒鳴り散らし、聞かなければ頭をはたいたり、蹴ったり。
娘も負けじとやり返し、倍返しされて泣く。
注意して娘がすぐ動かないと、おもちゃを捨てたり、先に旦那が手を出して、娘が自分でやりたかったのにと泣き叫ぶ。
叩いて育てたら、娘が思い通りにならないとお友達を叩く子になってしまう。言葉でわからせられる所は親が努力すべきと説明しても駄目。

怒鳴ってうまくいってないし、叩いて娘が聞いてるか。聞いてない。逆効果。娘は旦那が嫌いになり、言う事聞かないし、お風呂や寝かしつけも旦那だと嫌がる。それが旦那も腹立つみたいで、だったらまず自分の態度を改善すべき、感情で娘に対応するなと言っても、旦那は変わらない。

旦那は帰宅後ソファに座り、チャンネルを娘から奪い、携帯ゲーム。どっちかにすればいいのに、娘の教育には悪影響。動かずいつもソファから口だけ男。そういう態度を改めるように言っても、携帯命。私が残業で帰りが遅くなり、保育園からの帰宅も遅くなって、家で娘と一息ついていても、そこへ帰宅した旦那は飯も作らず何してる!と言う。いつも頭ごなし。

保育園の送りを頼んで、提出物を先生に渡してと預けたのに忘れたり、迎えを頼んでも連絡ボードを見て来ず、翌日娘が忘れ物してしまうことになったり。旦那には何も頼めない。

家事は頼んだらするが、頼まれたことを忘れるし、やり方を教えてもグチャグチャにするので、もう何も頼まない。期待もしていない。何もしてくれなくていいから、口出しせず静かにほっといてほしいのに、やれ、排水口汚いぞ、花の水やりはやったか、など細かいことを言ってくる。じゃあ、まずはソファの自分の脱ぎ散らかしをどうにかしてよね。

毎夜冷蔵庫を何度も開けて、何もないなと言う。
食後のデザートやらジュースやら、切らしてるとブツブツ。あのね、だったら稼いでこい。

家事も育児も仕事しながら、一度一人で全部やってみたらいいと思う。旦那なら一日で根をあげるわ。それぐらいの量を時間を費やして私はやってる。毎日日付変わっても家事をしてる私より何時間も先に自分の寝室で旦那は寝てしまう。途中で別室の娘が起きたら、無視するか、私に早く添い寝しろ、俺は明日も仕事や!って言う。はあ?私も仕事ですけど?あんた何様?

こんな旦那と暮らして10年。
娘ができて、ひどくなった。二人目ほしい気はするけど、こんな旦那の子供はいらん。触られるのも気持ち悪い。私は娘と共に娘のしたい事を一緒に取り組んでいきたい。仕事で疲れた日こそ、娘にあたらないように、穏やかな気持ちで、少しは甘やかして抱きしめてあげる余裕を持つように心がけてる。

何もわかろうとしない旦那には、晩年は先に死んでほしい。私は娘を自立させ、一人ゆっくり暮らしたい。

こんな風に私が思ってるなんて旦那は知らない。

No.2214855 15/05/12 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/12 02:19
ヒマ人1 

なんで離婚しないのかわからん。

No.2 15/05/12 02:32
サラリーマン2 

離婚したらいいのに
人生明るくなるよ、きっと

No.3 15/05/12 05:50
名無し3 

主さんが、晩年まで頑張る必要ないと思うけど。皆さんも言ってますが、即離婚を検討してみては?

No.4 15/05/12 06:39
ヒマ人4 ( ♂ )

ガキじゃん!子どもをふたり育てる感じ。
貴女のためにも、お子さんの為にも 早めに別れた方がいいね。
お子さんが、ストレス障害になっちゃうよ。

No.5 15/05/12 07:04
名無し5 

まるで娘さんと歳の離れていない兄みたいな旦那さんですね。

愚痴だけならいいですが、本当に娘さんに影響が悪いなら離婚も考えてはどうかな?

私は娘と2人の生活が長いのですが、女同士だと楽しいですよ。

No.6 15/05/12 07:52
名無し6 

なんか…ただただ子供が可哀想ですね…

旦那さんの愚痴だらけですが、現状維持してる主さんもどうかと…

夫婦は合わせ鏡。

しわ寄せは子供にいってる事気づけませんか?

No.7 15/05/12 08:02
社会人7 ( 20代 ♀ )

こどもを蹴るなんて…信じられない。

No.8 15/05/12 09:13
名無し8 

そんな状況で離婚しないのが わからない
主より子どもがかわいそう

こんだけ長い不満が出るなら 一緒にいる意味ないだろ

そんなカスな旦那は必要ないだろ

No.9 15/05/12 09:18
名無し9 

そんな旦那、せめて稼ぎがあるのならともかく、何で我慢して一緒にいるのかわからん……

No.10 15/05/12 10:08
匿名10 

これだけつらつら愚痴が出るのに、よく一緒に暮らせますね?

こんな旦那なら不用じゃないか!?

働かない何の役にも立たないデカイ子供。

仕事に家事に育児。
ガキみたいな旦那の世話。
ストレスにしかならないならその旦那の存在意味は!?

子供を蹴るなんて論外!!

食い扶持が一人減った方が楽になると思うわ。

No.11 15/05/12 11:44
匿名 ( 30代 ♀ l92dye )

なんだかね
どっちもどっちだわ

No.12 15/05/12 14:24
フェイスブック好き12 

我慢強い主が、延々吐き出したくなった気持ちがよく分かる。
一つずつはよく聞く話だけど、積もり積もって子供と対等に喧嘩されては・・ いくら温厚な人でもいい加減嫌気もさすわ。
娘が思春期になって「親父マジうざい!」言われて陰で泣くのは旦那だね。
そんな旦那の子でも、産んで良かったと思えば主の勝ち!

No.13 15/05/12 18:29
名無し13 

離婚しなよてきな事いうけど簡単に離婚なんて出来ないと思う

No.14 15/05/12 20:58
中学生14 

家事 育児 仕事をしてる女性ってまず余裕ないよね
ミクルみてると今余裕のない既婚女性がいかに多いかよくわかる

それでも二人めを少しでも望んだ主さんは立派だと思います

頑張れとは言わない
気休めになるならいくらでも書き込めばいいと思うよ

No.15 15/05/12 23:44
みぃママ ( 30代 ♀ 6e9lye )

沢山のコメントを頂き、ありがとうございます。
一括でお返事させて頂くこと、御容赦ください。

厳しい御意見から温かいお言葉まで、受け止めました。正にそうだなと思います。

離婚すれば済むことですよね。わかっているけどできなくて、少しでもわかってくれる方がいればという思いでした。愚痴らせて頂いて、こうしてコメント頂けて、気持ちが楽になりました。

私の態度が旦那を変わらせているかもしれず、もう少し余裕を持ちたい、私がさらに大人になりたいというふうに思いました。

でもまたくじける日は来ると思うので、また皆さんにお話を聞いて頂きたくなったら、投稿させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

No.16 15/05/13 16:46
名無し16 

>> 15 充分頑張ってるんじゃないですかね。

「もう少し余裕を持ちたい、私がさらに大人になりたいというふうに思いました。」これ違う気が・・・

今までも充分そうしてきて主さんは旦那様のオカンになっちゃったような・・・これ以上大人になったらお婆ちゃんになって甘やかすしかなくなっちゃいますよ。

時々は理性とか物事の正しさとか抜きで「じゃかましーウゼー。デザート?自分で買って来いやー」とか言って良いんじゃないですかね。「飯も作らず何してる!」と言われたら「何もしてないわ。ご飯も作らん。自分の分は自分で何とかしろ」とかね。

頑張り過ぎないで下さい。

もう充分に頑張ってらっしゃいます。

No.17 15/05/18 10:50
匿名17 ( ♀ )

本当に。

もう頑張らなくていいから。

その粗大ごみ、捨てちゃいなよ。

再生可能なゴミならまだしも、それ、何の役にもたちそうにないよ。

娘さん、可愛いと思うなら、今のうちに別れた方が良いと思う。

No.18 15/08/28 21:22
名無し18 

何処にでも居る、小心者の臆病者。小心者の癖に、自分を大きく見せようと、虚勢をはったり、嘘をついたり…お金にも執着していて、人のお金にも手をつけたり、騙して盗ろうとしたり。自分に気に入らない事があると、大きな声で吠えまくる(笑)。こんな人をサイコパスって言うんだって?死ななきゃ治らないそうだよ。バカと同じ(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧