注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

トラブル続きは霊のせい?

レス26 HIT数 4644 あ+ あ-

匿名
21/09/21 06:27(更新日時)


一年くらい前から、急に霊的なものに興味が湧いてきて、毎日のように心霊動画を見るようになりました。

これまで、全く見ることがなかったのに、自分でも不思議です。

夜はうなされて、背中の後ろに、よく気配を感じます。

それでも見てしまいます。

また、時を同じくして、人間関係のトラブルが次々と起こるようになりました。解雇、また現在は近所トラブルで無視されています。

何か関連はありますか?

それともこんなことを言う私の精神状態がおかしいのでしょうか。

とにかく、私の中の攻撃的な性質が前に出て、言いたいことを我慢できません。

攻撃的と言っても、私から喧嘩を仕掛けるのではなく、理不尽なパワハラや、ボールで車や外構を壊されるなど、外的要因がいろいろとふりかかります。

このマイナスな流れは、どうすればブラスに転じるのでしょう。

仕事は、クビで終わったことなので、よしとして、家は戸建てを買ったというのに、引っ越せるものなら引っ越したいです。でも現実ムリですよね。

ここで、引っ越しましょうなどというレスは、明らかに傍観者なので退出ください。

実際、家建てたのに、近所で揉めて引っ越したいけど、現実的にローンがあったりして、耐えてる人はいると思います。そういう方の心の保ち方が知りたいです。


話は戻りますが、霊的なものが悪い流れに導くことはありますか?
幸い、家族は健康なので、これ以上何もないよう、いい流れになるようアドバイスください



No.2213088 15/05/06 21:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/06 21:51
匿名1 

その、心霊動画??が良くないんじゃ?
やめた方がいいと思いますよ!
家は整理整頓してますか?

お清めの塩、持ち歩いてみては?
気休めかもしれないけどけっこういいですよ。


ちなみに私は霊的な事には全くの無知です。

No.2 15/05/06 21:59
名無し2 

おはらいしてもらってください! 
お金かかってでも霊媒師?さんにみてもらったほうがいいです!

No.3 15/05/06 22:00
ちぇりー ( ♂ pe0El )

その心霊動画が原因ですね
ってのも、霊的な仕業ではなく精神的なものです。何回も観てるから頭に残ってるんでしょ、寝る時の脳は記憶の整理をしてますから
で、不幸が重なる件ですが、不幸な事や幸せな事って重なりやすいものなんですよ
満遍なく起こった方が不自然なんです
でもって不幸な事の方が多いですから

あとは貴方の性格の問題です

No.4 15/05/06 22:06
小学生4 

人の不幸を
お前はなんだと…
尋常じゃないな

No.5 15/05/06 23:24
名無し5 ( ♂ )

精神事例ってのは、家庭環境、現生活状況、未婚既婚、年齢、性別、などで、全部状況が違うからな

全部書けとまではいわないけど、ここまで主自身の事が何も書いてないと、ちょっと考えるのが難しいな

No.6 15/05/07 00:22
匿名6 ( ♂ )

霊なんかいないし
何言ってんだ?

No.7 15/05/07 02:07
匿名7 

う~ん。 。 。
霊のせいしても何も解決しませんよ。。
それって結局1人で空回りしているだけでしょ。

No.8 15/05/07 02:49
名無し8 

霊の仕業、運気など信じる人もいれば、全く無関心な人もいる。

家を買う又は引っ越しをする際にも、時期や方位を調べたり。

風水、占いなども目に見えないもので、実際に効果や影響があるのか無いのか…それも人それぞれの信じ方です。
厄年を信じるかも人それぞれです。

御祓いをするのも一つの手段ですが、依頼する人をよく調べて選びたいですね?

心霊動画を見たからは関係無いかと。

No.9 15/05/07 09:21
匿名1 

私も霊とか分からんけど、気が下がってる時は、良い気が巡るようにしないと引きずられる感じがあるよ、気の持ちようと言う言葉もあるし、そんな時に暗ーい心霊動画なんて毎日みるのは
悪い気呼んでるようなもんだと思う。

すごくイライラしたりした時に、生花買ってきて和んだり、嫌な予感する時にはけっこう当たったりするからそんな時に塩ひとつまみポッケにいれたりしてる。

No.10 15/05/07 12:26
匿名10 

霊という不確かなものに興味を持つことによって、全ては霊のせいだ、自分の選択が間違ってるせいではないんだと思い込もうとしてますね。

No.11 15/05/07 18:30
名無し11 ( ♀ )

主さんの内にあるストレスの問題だと思います。

霊って、動画みただけで
悪さするのかなぁ?

No.12 15/05/07 18:37
名無し12 

霊が!
呪いが!
除霊!
視える!
聞こえる!
私は霊能者!
なんて人は、
ほとんどが精神疾患だから病院に行きなよ

No.13 15/05/07 18:45
匿名13 ( ♂ )

初めまして。
心霊動画に興味を持つことは、好奇心だから、これはコレとして大事にしつつ、
せっかく心霊に興味を持ったのですから、同時に、「神霊」にも興味をもたれてはいかがでしょうか。

私は、霊感過敏体質に死にたくなるほど苦しみぬいた体験から、「神霊」に対しての意識を向けることでもって、運命が改善したと感じています。

「神霊」とは、神社の神様やお寺の仏様です。

ご参考まで。

No.14 15/05/07 20:01
匿名13 ( ♂ )

霊的なものが悪い流れへと影響することは少なからずあると思います。

ということは、その逆もあるということです。

守護霊や指導霊は、良い方向へ、良い方向へと導いてくれる存在だと思いますので、プラスの方向へといい影響を与えてくれる霊的な存在のことも意識されてみてはいかがでしょうか。

No.15 15/05/07 20:14
匿名0 

沢山のご意見ありがとうございます

親身にアドバイスいただけて、感謝の気持でいっぱいです!
読ませて頂いて目が覚めたというか、マイナス思考から脱却できそうな気がします

今朝から塩を持ち歩いてます。
少し気持ちが前に向いたような感じ。

お祓いも考えたのですが、除霊ができる整体師の方がいるので、行ってみようと思ってるところです。

心霊動画は、確かに頭に残ってますね。
見ないようにしたいです。
気のながれを良くするために、出来ることはやってみたいです。

確かに、自分が不安定だから霊などのせいにしようとしてたのかもしれません。

神霊、なるほどですね!
お寺や神社でお参りして、
この流れが上向くよう、気持ちを切り替えていきたいです。







No.16 15/05/07 21:05
名無し16 

あと、手を叩いたり、
鈴を鳴らしたり大きな音を出すと、気の流れが変わりますよ。一度お試しを。

No.17 15/05/07 22:47
名無し17 

うちもお祓いして貰いましたね。

戸建て買いましたが中古だったのもあり、誰も居ない筈の二階から、声やら足音やら窓を開ける音やらが酷くて、二階の旦那の部屋だけが異様に室温が低かったんです。

ちなみに5万円払いました。
紹介なので安い方です。

音やら室温、元に戻って綺麗サッパリ。


霊は霊を呼ぶ…
じゃないけど、心霊話をしてると寄ってくるように、そう言った動画や画像も引き寄せてる一因かもしれませんね。

持ち塩は、私もやってます。
「対人関係専用」の持ち塩があって、ハーブやら色彩(風水)やらを取り入れた塩を買っています。

塩は、2~3日に一度は取り替えてください。
捨てる時は「ありがとうございました」と気持ちを込め、水のある場所(トイレ・台所・川など)に塩を捨てましょう。

No.18 15/05/07 23:38
lovers ( ♀ 8Go6Sb )

私も心霊関連、大好きで
よくDVDは観てますが
気の持ちようだと思いますよ。

8さんの意見と大体似てるのですが…
家を建てられたのはいつ頃ですか?
その頃から、身の回りの悪いこと、
増え始めてません?

私は家を建てる際
その土地自体も
家の間取りも
建てる時期、引越しの時期、
建てる前まで住んでた場所から
新居への引っ越す方角など
全て見て貰いました。

信じる、信じないは人それぞれですが
風水、名前の字画…
私は結構、関係あるように思ってます。

No.19 15/05/07 23:45
名無し19 ( ♀ )

心霊画像は見るのをやめることです。

波長がひくくなっています。よびよせてしまいます。
明るい気持ちになることをしませんか?

No.20 15/05/08 00:00
名無し19 ( ♀ )

ちなみに、私も、間取りや引っ越す方向、たてる時期、全て気にするほうです。
氏神様や、近くのお稲荷さんなどにはいきましたか?
近所はなにでもめているのですか? 挨拶くらいで、すむとよいですがね~

新築だとひがまれたりもあるので、なかよくしようとしないことです。

No.21 15/05/08 02:31
名無し21 

>> 19 心霊画像は見るのをやめることです。 波長がひくくなっています。よびよせてしまいます。 明るい気持ちになることをしませんか? 同感

No.22 15/05/08 04:06
匿名22 

閲覧注意なんかの心霊話をネットでいろいろと毎日のように読んでいた時期がありました。
ある日、ある人から注意を受けました。
誰にも何も話してないのに、そのことで注意を受けビックリしたのでやめました。

心霊スポット巡りは良くないとは聞いてましたが、話を読むのも駄目だったとは(汗)

趣味だったので残念です。
そう言えば、はまってる時期は、不運なことが多かったですね(汗)

No.23 15/05/10 22:34
匿名 

さらに、丁寧な返信を沢山頂きありがとうございます!同じような体験をされている方のご意見も、参考になりました!

波長が低くなっている実感はすごくあって、心霊動画のせいなのか、それとも、一つの人間関係のこじれをきっかけに、そのストレスから自分に余裕がなくなり、トラブルが続くのか分かりませんが、なかなか浮上できずにいます。

ちなみに、夜、怖い動画を見ると、朝起きて、背中のヘンな凝りがすごい時期がありました。

ところで、
うちは新興住宅地で、一斉に家が建ったので全戸新築です。
子供が多く、住宅街の道路でサッカーや野球をするので、車などにボールが当たり、傷を入れられています。再三、子供に注意してきましたが、うち以外の家庭は、子ありも子なしも、きにならないのか、逆に私が神経質呼ばわりされてきました。そしてついに、外構を壊されたので、さすがに叱ると、その親(近所)から無視されるようになりました。無論、謝罪もありません。

そのことを、他の近所に触れ回ったのか、ほとんどの近所から無視です。
あの家は神経質で難しいから、関わりたくないね〜などと言ってるのでしょう。

こちらからしたら、どれだけ鈍感なの!とおもうのですが。

他にも、全く違う件では、逆にクレームつけられたり、もう人間がわからなくなっています

話は戻りますが、もうこじれにこじれた人間関係は忘れて、明るい運気を呼べるように、
日々穏やかに過ごしたいです




  • << 25 注意しても謝らないような人間のことは、 哀れみの感情をもって無視 が一番です。 アタマにきながら ムカつきながら無視は ダメです。 アタマにくると相手と波長が合ってしまいますから、注意です! 私なら 哀れみをもって 憎たらしいけど その家庭のお幸せを祈り願いながら、無視します。 そうすると低級な波動に負けないですし、巻き込まれません。 また相手の家庭もご自身の家庭も運勢があがります。 これしかありません。 低級な霊に負けない気持ちの持ち方は!

No.24 15/05/12 06:03
匿名13 ( ♂ )

おはようございます。
トラブル続きは、霊だけのせいではなく、
人や家庭がそれぞれ持つ、運命だと思います。

では、運命とは何なのでしょうか。
「運命」とは、命を運ぶ、と書きます。

運命が華々しいしい家庭やヒトもいれば、過酷な運命もあります。

運命と霊との関係は密接ではないか?と私は感じています。

疑問に思い、今まで沢山の書物を読んで研究めいた思考に没頭してきましたが、

「究極の運命論」

たちばな出版社 刊
著者 深見東州

という本に出会い、様々な疑問が氷解しました。
ご参考までに。
ちなみにこの方は、
「レオナルドTOSHU」
というパーソナリティ名でもってラジオにも出演されており、YouTubeにもその質問回答コーナーが多数アップされてますので、主さんが疑問に感じているような内容は、だいたい網羅されているのでは?と思いましたので、蛇足ながら紹介させていただきました。

ご開運をお祈りしています。

2015ー05ー12
投稿

No.25 15/05/12 06:09
匿名13 ( ♂ )

>> 23 さらに、丁寧な返信を沢山頂きありがとうございます!同じような体験をされている方のご意見も、参考になりました! 波長が低くなっている実感… 注意しても謝らないような人間のことは、

哀れみの感情をもって無視

が一番です。

アタマにきながら
ムカつきながら無視は

ダメです。

アタマにくると相手と波長が合ってしまいますから、注意です!

私なら
哀れみをもって
憎たらしいけど
その家庭のお幸せを祈り願いながら、無視します。

そうすると低級な波動に負けないですし、巻き込まれません。

また相手の家庭もご自身の家庭も運勢があがります。

これしかありません。
低級な霊に負けない気持ちの持ち方は!

No.26 15/05/16 08:49
匿名13 ( ♂ )

補足します。

低級な霊には、哀れみの気持ちも向ける必要はないです。

ひたすら無視!シカト!

近所の礼儀知らずの連中へは、哀れみの気持ちで、その家庭の子どもたちの幸せを祈る。

このへんの、感情のたて分けは、非常に大事です。

ワタシは、動画みていると、たまに、画面を通してヒョウイされたりします。

ヒョウイされると独自の方法で
除霊するのですが、
それが、またやっかいだから、なるべくは見ないようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧