注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

内野聖陽さんの坂本龍馬最高

レス8 HIT数 5013 あ+ あ-

ドラマ大好き
16/09/24 14:48(更新日時)

NHK大河ドラマ『花燃ゆ』に坂本龍馬登場しましたね。ですが、日曜劇場『JIN』で坂本龍馬を演じた内野聖陽さんがあまりにも史実の人物その物で強烈な印象でした。内野さんが大河ドラマ『風林火山』で登場した時、「え?坂本龍馬?」と思わず口に出してしまう程、既にその時から坂本龍馬の雰囲気を醸し出していましたので、JINを見た時嬉しかったです。その後大河ドラマ『龍馬伝』の放送が始まったのですが、1回目を見ただけで止めました。福山雅治さんは科学者など淡白な役柄なら良いのですが、熱い男坂本龍馬役は合わないんですよね。内野聖陽さんが坂本龍馬を演じているのは理解しているのですが、役者ではなくて坂本龍馬本人と錯覚してしまう位、史実のイメージにぴったり嵌まるのです。花燃ゆの新しい坂本龍馬を見ても、「あ~やっぱり内野さんの坂本龍馬じゃなきゃヤダ!!」と叫んでしまう。こう思うのは私だけ?

No.2212832 15/05/06 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/06 01:17
匿名さん1 ( ♀ )

岡田君主演の…

なんだっけ…


良かったです。

No.2 15/05/06 02:13
匿名さん2 

福山さんの坂本龍馬は見てないけど 内野さんがピッタリだと思う。
福山さんはやっぱり湯川先生ですね。

No.3 15/05/06 02:49
通行人3 

龍馬伝見てました。久し振りに通して見た大河だったので、福山さんの龍馬に惚れました。
内田朝陽さんは……。うーん、ハマり役なのかな。あくまで仁先生ありきでみたドラマだったもので (^_^;)

私は意外と、勝海舟が誰かが気になります。萬屋錦之介さんの勝海舟をDVDでみました。一番かっこいい。龍馬だけでなく、ご意見番として、最期まで「物申す」人であった勝海舟も注目してみてくださいね。

No.4 15/05/06 08:28
匿名さん4 ( ♀ )

内野さんを初めて知ったのは薬師丸ひろこと共演したドラマだった。
不倫のドラマだったけど知的で物静かな音楽家の青年の役でした。

それが記憶に残ってて、その後に仁で龍馬役を見て、びっくらたまげました。
同一人物だと思えなかった。
あの演技力に驚きましたよ。

でも個人的には
薬師丸ひろこの相手役をしてた物静かな役柄のほうが好きだったりする♪
フミヤの主題歌も
よかったんだよね。

No.5 15/05/06 08:29
匿名さん5 

私も坂本竜馬は内野聖陽さんがピッタリだと思う。あの不潔っぽいところも、落ち着きのないところも、土佐弁もイメージにピッタリ。

No.6 15/05/06 15:56
匿名さん6 ( ♀ )

私今ちょうどJIN2を観てて、本当に内野さんの坂本龍馬が魅力的で本当の坂本龍馬!?って思いながら観てます!!主さんと同じ事思います!!坂本龍馬は暑苦しいですが押さえた演技も素晴らしいし良い役者さんだと思います!!

No.7 15/09/11 16:06
通行人7 ( ♂ )

確かに、あの小汚い感じは龍馬に合ってるかも

福山は顔がきれい過ぎる

【龍馬伝】は新撰組が良かったんだよなぁ

三谷の【新撰組❗】みたいに、ヒロイックに描かれた新撰組って、あまり魅力を感じない

その点【龍馬伝】に登場した新撰組は、ピカレスクな雰囲気が出てて良かった

No.8 16/09/24 14:48
通行人8 

仁の龍馬は最高でした。龍馬の歌をアップしました。https://youtu.be/lWOFdRhV7qo

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧