注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

職場に行きたくないけど行かないといけない

レス18 HIT数 3849 あ+ あ-

櫻( ♀ cnk4Sb )
15/05/12 08:03(更新日時)

おはようございます。
私は我が強いのと態度が悪いところがあり、特定の人から陰口を叩かれている、しかもそれを告げ口する第三者もいると彼氏(職場にいる)に聞きました。
人間関係を作ることが苦手で、仲良いひともいますが反感を買うひともいます(我が強いため)。

以前も人間関係で悩み職場を辞めていて、今回も職場をすぐにでも辞めたいと迷ったのですが、、、明日すぐ辞めますは通らないと思ったので月末で辞めることにしました。
※アルバイトで入ってまだ1ヶ月くらいです。
※信頼している数人では(陰口のグループ?)なかったのが救いでした。

陰口を言われるような自分が最低なのは重々承知の上で質問です。
どんなに面の皮を厚くして会社に行ってもきっと卑屈になったり爆発しそうになりそうなのですが、どうやったら平然と淡々と働いていけると思いますか?

※彼氏は私に職場を嫌いになってほしくて(自分が私を独占したくて)言ったと話してました。

No.2211630 15/05/02 09:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/02 09:41
小学生1 

能力がないんだな

No.2 15/05/02 09:42
名無し2 

自分が私を独占したくて?????

No.3 15/05/02 09:54
匿名3 ( ♀ )

我が強いのは直すつもりはないんですか?

私は我が強いです!じゃ、世渡り出来ませんよ。

No.4 15/05/02 10:00
遊び人4 

>> 3 同意
結局この主さんはどうしたいの?

自分で我が強いのが分かってるのに 直さなきゃ何処に行っても同じ

No.5 15/05/02 10:07
名無し5 

態度が悪いと自覚してるのなら、直したらどうでしょうか?
プライベートで蛾が強くても態度が悪くても構いませんが、仕事でお金を頂いているのですから真面目にやったらどうですか?
そうしたら誰も陰口言わないと思いますよ。

No.6 15/05/02 10:27
名無し6 

3人いれば派閥ができる。
悪口陰口を言わない人ばかりの職場ってないと思う。

2人しかいない職場でも2人のときは愛想よくしてても、そこに1人加わればいない人への愚痴が始まったりするし…。
1人しかいない職場でも出入り業者に別の業者への不満を言ったり…。

人間関係は気にしだしたらキリがない。生活のためと割り切って働くしかないのです。

No.7 15/05/02 11:41
クー ( ♀ hqf3Sb )

我が強くたって、仕事ができればいいんだよ!仲良しグループじゃないんだから!
陰口をたたかれるって あなたの存在は認められてんだし

ただ自分でも我が強いって 自分に相当自信がないと言わない言葉ですよね!

でも入ったばかりのアルバイト
仕事を教えてもらわなくちゃならないし判らないところは聞かなくちゃならないし

要するに貴方は人の言うことを聞きたくない
やりたくないだけ!
我が強いとか言ってるだけで逃げてるだけなんだよ
協調性がないし 向上心もなくて
人間関係が悪くて前の職場もやめました
なんて どこに行っても同じでしょ!

ちゃんと人の言うことは理解しないと
仕事をしてお金を稼ぎたいのでしょ
そんな馬鹿な彼氏の言うことを聞いてないで
ちゃんと仕事をしなさいよ!

人間関係が確立されたところへ新しく入れば
最初は誰だって浮くし 陰口を言われる。
でもちゃんと仕事をしていけば、愛想よくしなくても 仕事は認めてくれる人はいる。
それに自分だって、ちゃんとやってると実感できるでしょ!

彼の言うことが果たして全て正しいのか
判断することですね!あなたに嘘言って職場を嫌いになって欲しくて!
問題ありでしょ!!

No.8 15/05/02 12:19
櫻 ( ♀ cnk4Sb )

みなさん

レスありがとうございます。確かに我が強いところを直さないと変わらないですよね。どう直せばいいのかもわからないため困り者ですが、、
GW挟むし辞めたほうが会社のためだったのでしょうか?(~_~)

彼氏に
俺は櫻を独占したかった。二人きりで気がねなくいたかった。

と言われました(辞めさせたかった、会社を嫌いにさせてとも言ってました。)
ものすごい独占欲の強い人なので男性が話しかけるのも嫌みたいでした。

でも自分が陰口叩かれることは別物なので、月末まではなんとか仕事やめないで働きたいです。ありがとうございました。

No.9 15/05/02 12:42
名無し9 ( 30代 ♂ )

なんか彼氏の方が問題ある気がします…

主さんは我が強いって言っても職場では仕事が出来れば問題ありません(協調性がないのも一つの問題ではあるけど)

彼氏は独占欲強すぎで、そんなんじゃ別の仕事なんて余計に反対されるのでは?

  • << 11 メールありがとうございます。 陰口を叩くひとより彼氏に嫌悪感が増してきていて、陰口グループより彼氏に会いたくなくて仕事行きにくいな……と思ってしまってます。 彼氏はにこにこしながら働いているけどその裏では…………考えるともやもやしだすんです。 自分で事業もしているのでうちで働けば?と言われていますが前途の通りなのでそれは全力で避けるつもりです。ありがとうございました。

No.10 15/05/02 15:32
名無し10 

入って1ヶ月で態度悪かったら、直接言われるか陰口言われますね

陰口言われる原因わかってても報告してくるだけで注意してこない彼氏って最高ですね(笑)

No.11 15/05/03 08:14
櫻 ( ♀ cnk4Sb )

>> 9 なんか彼氏の方が問題ある気がします… 主さんは我が強いって言っても職場では仕事が出来れば問題ありません(協調性がないのも一つの問題では… メールありがとうございます。

陰口を叩くひとより彼氏に嫌悪感が増してきていて、陰口グループより彼氏に会いたくなくて仕事行きにくいな……と思ってしまってます。

彼氏はにこにこしながら働いているけどその裏では…………考えるともやもやしだすんです。

自分で事業もしているのでうちで働けば?と言われていますが前途の通りなのでそれは全力で避けるつもりです。ありがとうございました。

No.12 15/05/03 10:36
名無し12 

どこでも陰口はあると思います。
陰口を叩かれるのは当たり前だと割りきってするべき業務をこなせばよいいと思います。

ただ仕事って連携しないといけない場面って結構ありますよね。
そういう時に意地悪なことされた場合、どう立ち回るか考えとく必要がありますが。

  • << 17 御返事遅くなりすみません。 一応無視などはされずなんとか仕事には支障は来しておりません。 割りきって月末まで働きます。ありがとうございます。

No.13 15/05/03 11:48
匿名13 ( ♀ )

私も会社に行きたくないですよ💦
私の場合は我が強い嘱託のクソババアに嫌がらせをされているから💢一度、張り倒してやろうかと思うぐらい根性が悪いです💢何でも一番でないと気が済まないし、自分のミスは言い訳だらけで、人のミスを突きまくるから気分が悪いです💦
自分は取締役に嫌われているからといじけてましたが、快く思われていないようです✌我が強すぎて経営者も注意出来ないみたいです💦
会社が勝手に自分の給料を1万円減らしたと後輩に言って回って、経営者の前では、自分が一番会社の為に頑張ってるみたいに思わせています💦会社を辞めたら、年金だけでは生活保護を貰わないと生活出来ないと言ってたから、辞めるつもりはないみたいですけど、経営者には働けなくなったら、自分から言いますから、それまでは働かせてくださいと言ったらしいです💦定年して6年も経ちますが、完全に老害です💢
セクハラされて辞めると言ったらしいですが、辞めたくないから、私に八つ当たりしてきました💢でもある方が、「よりによって、あんなのによくセクハラしたね」と言われてましたが、確かに私もそう思います✌
勝手に給料減らされたと言うなら、早く辞めたら良いんですよ✌実は、嘱託のクソババアが倒れたら、会社の重鎮になって頑張ってねと取締役から言われてますが、その前に嘱託のクソババアの嫌がらせで辞めたいです💦って実は自分が倒れる前に会社を駄目にしてやろうと狙ってます💦だって組合の委員長と嘱託のクソババアから、会社は長くないから、会社を辞めて他の会社に行った方が良いよと言われました😨

No.14 15/05/03 15:31
匿名14 

>> 13 老害って笑える~。

ほんっと、どこも老害のクソババーばっかじゃん!!

キツい仕事はやらないで、若手がへばって辞めていくのを楽しみ喜んでるわ、親切なふりして腹黒ばっか。

綺麗事で済まされる時代じゃないのに、サッサと切らないから傾くんだよ。

しかし主さんも、人間関係が下手くそなわりに恋愛だけは上手いんだね。

何しに働きにきてんの?

No.15 15/05/03 15:46
通行人15 

男がらみで職場選ぶとか…
その男も男だしお似合いだわ。
職場は遊び場じゃないし。

それか、主さんは職場に男いて
目があったとか内緒で話したとか、皆んなに秘密にしてるからドキドキ♩みたいのが楽しみで職場選んでるの?

少しでもそんな気あると、そういう雰囲気かもし出してうわっついて見えるんだよ。
人の目というものもは、ちゃんと本質見てるもんなんだよ。

そんな、うわっついてるから悪口言われるんじゃないの?
そういう人は空気ってか雰囲気でわかるもんだよ。
特に同性はね。

No.16 15/05/03 16:23
匿名16 ( 40代 ♂ )

何故相手が主さんに対して威圧的か?
そう言う人間は?
一度とことん話し合い追求して相手にも分かって貰う努力も必要です。
又自分が我が強いからって事は?
主さんは自分でも
改める謙虚に反省しないと…
何も変わりません。他人何ですから合わないのは当然です。俺は短気だからとか私は物事はっきり言うからとか?
第三者は関係無いです。
だから何って感じです。
そろそろ大人の対応を持って業務に?
邁進して下さい。
自分が変わらないと周りも変わりません。

No.17 15/05/12 07:53
櫻 ( ♀ cnk4Sb )

>> 12 どこでも陰口はあると思います。 陰口を叩かれるのは当たり前だと割りきってするべき業務をこなせばよいいと思います。 ただ仕事って連携し… 御返事遅くなりすみません。
一応無視などはされずなんとか仕事には支障は来しておりません。
割りきって月末まで働きます。ありがとうございます。

No.18 15/05/12 08:03
櫻 ( ♀ cnk4Sb )

御返事遅くなりすみません。13からのお礼は一括で失礼します。
いろいろと曲解されておられる方もいますが…………恋愛でこじれて辞める訳ではありません。
収入面などの問題もあります。
その彼氏と関わりを持ちたくないとは思いますが、

≫人間関係が下手くそなわりに恋愛だけは上手いんだね。
そんなことを言われる筋合いはありません。顔が見えないからと言って口汚く非難するのはどうなのでしょう。
仕事の相談をしつつ、彼とは仲良くなっていったのでいきなり恋愛云々でもないですし。

お言葉を返すようですが、どなたかが
「職場は遊び場じゃないし。
それか、主さんは職場に男いて
目があったとか内緒で話したとか、皆んなに秘密にしてるからドキドキ♩みたいのが楽しみで職場選んでるの?

少しでもそんな気あると、そういう雰囲気かもし出してうわっついて見えるんだよ。」
どうして知りもしないのに決めつけるのですかね(笑)実際はひた隠しにしていて、他人みたいに接してそんな子供じみた内緒のサインだの秘密の会話だの昭和かよと、みくるの女って考え方ふるっと寒気しましたが?(笑)
気を遣ってひた隠しにしているため何にも見破られる要素ないので安心してください。
仕事だけは必死にやってます。上司にはアルバイトでも引き留められましたので。
あまりに曲解されキツい言い方になったことをお詫びします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧