注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

GWひまな方、話しましょ!

レス94 HIT数 3506 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/05/07 01:03(更新日時)

GWひまな方、お話しませんか?

私は職場の好きな先輩にアプローチしたいのですが、臆病すぎて目を合わせることもできず…
そんな自分にイライラしてます。。

片思いで悩んでいる方やアドバイス頂ける方、GWのひまなときにお話しましょう!

15/05/06 22:27 追記
予想以上に盛り上がり非常に嬉しかったです!
ありがとうございました。
今日でGWは終わってしまいますが、また良かったら近況報告や新たな悩みなどレスしてくださいね。
私もときどき見に来ます☆

No.2211471 15/05/01 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/01 21:28
匿名 ( ♂ 3objc )

主さん、こんばんは。
GW暇です… (^_^;)
コミュニケーションを取る事は大事なので、まずは挨拶からしてみるというのはどうですか?
言葉に出すまでドキドキしてしまうと思いますが、一言挨拶してみるだけで意外と気持ちが楽になるかもしれませんよ💡
焦らず、少しずつ少しずつで良いと思います。
片思いの先輩と上手くいきますように😊

No.2 15/05/01 21:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 こんばんは。
レスありがとうございます。
嬉しいです!

挨拶は、朝や帰りにすれ違ったときはしています。
でもそのチャンスもなかなかない状況で…。

少しずつでも前進できたらいいのですが、ずっと足踏みしています😚

• << 8 挨拶はクリア済みなんですね👌 そしたら次は、もし可能なら休憩時や昼休みに主さんから話し掛けてみるというのはどうですか? ①挨拶→②世間話→①②を繰り返す→少しずつ世間話の幅を広げる まずは①②をこまめに行い、先輩に良い印象付けをしてみましょう💡 そうすれば自然と主さんの顔と名前も覚えてもらえるはず。 ビジネスでも恋愛でも、相手の記憶に残る接し方は大事だと思いますよ。 既にお互いの顔と名前を認識済みでしたら、以下次のステップへ進みましょう☝ 挨拶や主さんから話し掛けてみる事を前提として考えると、次はコンビニ等で買える簡単なチョコやお菓子を昼食時に『これ美味しいので1つどうぞ⤴』と言って接触を図る。 もちろんその前の世間話の中で、好きな食べ物や甘い物が好きかどうかの情報をゲットしておく事は必須ですよ。 食べ物でコミュニケーションを図るというのは、簡単に出来つつ尚且つ良くある接触方法なのでやりやすいと思います。 そこから『仕事の話』や『趣味・休日の過ごし方』等の話で幅を広げて行き、最終的には連絡先の交換となるわけです💡 冒頭にも書きましたが、まずは先輩に主さんの良い印象を植え付けましょう。 ベースはそこだと思います。 きちんと挨拶したりこまめに話し掛けて来る様な人というのは、不思議と良い印象として記憶に残るものです。 主さん、今こそ恋の力を思い存分発揮する時ですよ~✨

No.3 15/05/01 22:05
寂しがり屋さん3 ( ♂ )

暇だからさぁ~!

暇だからさぁ~!

いつでも呼んでちょ!

No.4 15/05/01 22:25
匿名さん ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます!

私も暇です。
特に夕方~寝るまでの、この時間帯が…笑

No.5 15/05/01 22:36
匿名さん5 ( ♀ )

こんばんは。
私も職場で気になっている方がいます。

でも私も自分からいけないタイプなので(^^;)
何もしなければ何も始まらないってわかってるんですけどね~(´・ω・`)

お互いガンバりましょうo(^-^)o

No.6 15/05/01 22:43
匿名さん ( ♀ )

>> 5 こんばんは。

状況似てますね!
気になっている方とは職場で接点ありますか?

私は自分からいけないだけでなく、好き避けにも悩んでいます(^-^;

No.7 15/05/01 22:47
匿名さん7 

こんばんは

まずは挨拶+ちょっとした会話からですね
私の場合は部署違いだったで彼の部署を通るルートで用事をしていました
彼の通るところをわざとウロウロしたり
バッタリ会ったら挨拶して…そのうち雑談もできるようになりましたよ

今は…付き合ってるのかいないのか彼女なのかも分からない曖昧な状態で悩んでます…

• << 9 こんばんは レスありがとうございます。 彼のそばをわざと通る いいですね! 私もやってみたいと思います。 雑談できる仲になりたいです。 メールしたり食事に行ったりはよくされるんですか?

No.8 15/05/01 22:56

>> 2 こんばんは。 レスありがとうございます。 嬉しいです! 挨拶は、朝や帰りにすれ違ったときはしています。 でもそのチャンスもなかなかない状況… 挨拶はクリア済みなんですね👌
そしたら次は、もし可能なら休憩時や昼休みに主さんから話し掛けてみるというのはどうですか?
①挨拶→②世間話→①②を繰り返す→少しずつ世間話の幅を広げる
まずは①②をこまめに行い、先輩に良い印象付けをしてみましょう💡
そうすれば自然と主さんの顔と名前も覚えてもらえるはず。
ビジネスでも恋愛でも、相手の記憶に残る接し方は大事だと思いますよ。
既にお互いの顔と名前を認識済みでしたら、以下次のステップへ進みましょう☝
挨拶や主さんから話し掛けてみる事を前提として考えると、次はコンビニ等で買える簡単なチョコやお菓子を昼食時に『これ美味しいので1つどうぞ⤴』と言って接触を図る。
もちろんその前の世間話の中で、好きな食べ物や甘い物が好きかどうかの情報をゲットしておく事は必須ですよ。
食べ物でコミュニケーションを図るというのは、簡単に出来つつ尚且つ良くある接触方法なのでやりやすいと思います。
そこから『仕事の話』や『趣味・休日の過ごし方』等の話で幅を広げて行き、最終的には連絡先の交換となるわけです💡
冒頭にも書きましたが、まずは先輩に主さんの良い印象を植え付けましょう。
ベースはそこだと思います。
きちんと挨拶したりこまめに話し掛けて来る様な人というのは、不思議と良い印象として記憶に残るものです。
主さん、今こそ恋の力を思い存分発揮する時ですよ~✨

• << 10 アドバイスたくさん頂きありがとうございます❗❗ お互いの顔と名前は認識済みです😊 しかし、世間話ができるほどの仲ではないのです💦 私が先輩のことを意識しすぎて好き避けしてしまうこと… これが大きな壁になってます😱 恋愛経験が乏しいために、、 なかなか先へ進めません。

No.9 15/05/01 23:02
匿名さん ( ♀ )

>> 7 こんばんは まずは挨拶+ちょっとした会話からですね 私の場合は部署違いだったで彼の部署を通るルートで用事をしていました 彼の通ると… こんばんは

彼のそばをわざと通る
いいですね!
私もやってみたいと思います。
雑談できる仲になりたいです。

メールしたり食事に行ったりはよくされるんですか?

• << 11 今は営業所が違うので私が仕事終わるときに車で迎えに来てくれたりします でも私からほぼLINE 休日に出かけたことごないんです 彼の部署は休みの日も仕事だったり忙しすぎるみたいで… フリーで何年も彼女はいません お互いのことをどう思ってるかという話は全くありません

No.10 15/05/01 23:09
匿名さん ( ♀ )

>> 8 挨拶はクリア済みなんですね👌 そしたら次は、もし可能なら休憩時や昼休みに主さんから話し掛けてみるというのはどうですか? ①挨拶→②世間話→①… アドバイスたくさん頂きありがとうございます❗❗

お互いの顔と名前は認識済みです😊
しかし、世間話ができるほどの仲ではないのです💦

私が先輩のことを意識しすぎて好き避けしてしまうこと…
これが大きな壁になってます😱

恋愛経験が乏しいために、、
なかなか先へ進めません。

• << 15 好き避け、ありますよね~! 良く分かります😫 となると、ここはやはりこまめに挨拶と世間話が重要。 色々と不安になったり焦る気持ちはあると思いますが、まずは基本的な事を続けてみましょう✨ 思い切って一歩踏み出してみませんか?👣

No.11 15/05/01 23:15
匿名さん7 

>> 9 こんばんは レスありがとうございます。 彼のそばをわざと通る いいですね! 私もやってみたいと思います。 雑談できる仲になりたいです。 … 今は営業所が違うので私が仕事終わるときに車で迎えに来てくれたりします

でも私からほぼLINE
休日に出かけたことごないんです
彼の部署は休みの日も仕事だったり忙しすぎるみたいで…
フリーで何年も彼女はいません
お互いのことをどう思ってるかという話は全くありません

• << 13 迎えに来てくれるってことは彼女のような存在なのでは?❤ ただ、忙しすぎて恋愛に割ける時間があまりないので、彼のほうから踏み出せずにいるように感じます。

No.12 15/05/01 23:18
フリーさん12 

はじめまして
僕も今片想い中です…笑

好きな人がGW中実家に帰省で関西に帰ってしまったので、接触する機会が無くなってしまいました(;_;)

良かったら仲間に入れてください。

• << 14 はじめまして。 レスありがとうございます。 お話してくださる方 大歓迎です! ※日中はレス遅くなるかもしれませんが、明日の夜は高確率でまた来ます(笑) 私も次に彼に会えるのは10日後です。。 長いですよね~

No.13 15/05/01 23:24
匿名さん ( ♀ )

>> 11 今は営業所が違うので私が仕事終わるときに車で迎えに来てくれたりします でも私からほぼLINE 休日に出かけたことごないんです 彼の… 迎えに来てくれるってことは彼女のような存在なのでは?❤
ただ、忙しすぎて恋愛に割ける時間があまりないので、彼のほうから踏み出せずにいるように感じます。

• << 20 そう思われてたらよいのですが 自信は全くありません いい加減らはっきりさせないといけないんです 私からいついつ仕事終わるの早いからって連絡して彼のタイミングが合えば迎えにきてくれるだけなんです 身体の関係があるのでこのままにできないんです こうなる前、営業所が一緒のときは今より話す機会が多くてお互い好意がある感じでたのしかったです まだ身体の関係もなかったですし このまま私から連絡しなければ終わる はっきりさせたら終わる と感じるので怖いんです 同じ営業所時代から4年の付き合いですし、いい加減な人じゃないってわかってはいるんです 身体の関係は数ヶ月です

No.14 15/05/01 23:27
匿名さん ( ♀ )

>> 12 はじめまして 僕も今片想い中です…笑 好きな人がGW中実家に帰省で関西に帰ってしまったので、接触する機会が無くなってしまいました(… はじめまして。
お話してくださる方 大歓迎です!

※日中はレス遅くなるかもしれませんが、明日の夜は高確率でまた来ます(笑)

私も次に彼に会えるのは10日後です。。
長いですよね~

No.15 15/05/01 23:39

>> 10 アドバイスたくさん頂きありがとうございます❗❗ お互いの顔と名前は認識済みです😊 しかし、世間話ができるほどの仲ではないのです💦 私が先… 好き避け、ありますよね~!
良く分かります😫
となると、ここはやはりこまめに挨拶と世間話が重要。
色々と不安になったり焦る気持ちはあると思いますが、まずは基本的な事を続けてみましょう✨
思い切って一歩踏み出してみませんか?👣

• << 17 共感して頂きありがとうございます! こまめに挨拶と世間話、頑張ります💪 まずはちゃんと目を見られるように😚 今日はもうレスできないかもしれませんが、良かったらまた明日お越しください😃 ありがとうございました🌟

No.16 15/05/01 23:40
フリーさん12 

こちらこそ(^-^)/
まったりと行きましょう!

自分は主さんよりはちょっとリードかなという様な状況です(まだまだですが…)

まずは勇気を出して連絡先を交換すると良いですよ~

• << 18 まったりよろしくお願いします(*^_^*) 12さんは連絡取り合える仲なんですね。 私もそこまでいきたいですが、道のりは長そうです(^-^;

No.17 15/05/01 23:46
匿名さん ( ♀ )

>> 15 好き避け、ありますよね~! 良く分かります😫 となると、ここはやはりこまめに挨拶と世間話が重要。 色々と不安になったり焦る気持ちはあると思い… 共感して頂きありがとうございます!

こまめに挨拶と世間話、頑張ります💪
まずはちゃんと目を見られるように😚

今日はもうレスできないかもしれませんが、良かったらまた明日お越しください😃
ありがとうございました🌟

No.18 15/05/01 23:51
匿名さん ( ♀ )

>> 16 こちらこそ(^-^)/ まったりと行きましょう! 自分は主さんよりはちょっとリードかなという様な状況です(まだまだですが…) … まったりよろしくお願いします(*^_^*)

12さんは連絡取り合える仲なんですね。
私もそこまでいきたいですが、道のりは長そうです(^-^;

No.19 15/05/01 23:59
フリーさん12 

まだ知り合って1ヶ月経っていないのですが、何となく仲良くなって食事に行くまでにはなれたのですが…また食事に行こうって話になった所でGWに邪魔されました…

主さんは皆で飲み会や食事会とかする機会はないのですか?
そこで上手く仲良くなれれば進展すると思いますよ(^-^)/

では、また明日来ますね!!

• << 21 知り合って1ヶ月でそこまで行けるってすごいと思います! 次の約束もできてるならGWは少しの辛抱じゃないですか(*^_^*) 私のほうは他部署の人なので、同じ飲み会に参加できることは少ないです。 前に一度だけ、偶然が重なって飲み会で一緒になれました。 そのときは楽しく会話できたのですが、周りに同僚がいる環境で連絡先交換したりはできず… 職場恋愛は難しいです。

No.20 15/05/02 00:05
匿名さん7 

>> 13 迎えに来てくれるってことは彼女のような存在なのでは?❤ ただ、忙しすぎて恋愛に割ける時間があまりないので、彼のほうから踏み出せずにいるように… そう思われてたらよいのですが

自信は全くありません
いい加減らはっきりさせないといけないんです
私からいついつ仕事終わるの早いからって連絡して彼のタイミングが合えば迎えにきてくれるだけなんです
身体の関係があるのでこのままにできないんです
こうなる前、営業所が一緒のときは今より話す機会が多くてお互い好意がある感じでたのしかったです
まだ身体の関係もなかったですし

このまま私から連絡しなければ終わる
はっきりさせたら終わる
と感じるので怖いんです

同じ営業所時代から4年の付き合いですし、いい加減な人じゃないってわかってはいるんです
身体の関係は数ヶ月です

• << 22 そうなんですね。 怖いのはすごくわかります。でも本気なら、なおさらはっきりさせておくべきだと思いました。 身体の関係もあるのなら、自分自身のためにも。 少し時間がかかるかもしれませんが、彼と良い方向に進めるといいですね!

No.21 15/05/02 07:49
匿名さん ( ♀ )

>> 19 まだ知り合って1ヶ月経っていないのですが、何となく仲良くなって食事に行くまでにはなれたのですが…また食事に行こうって話になった所でGWに邪魔… 知り合って1ヶ月でそこまで行けるってすごいと思います!
次の約束もできてるならGWは少しの辛抱じゃないですか(*^_^*)

私のほうは他部署の人なので、同じ飲み会に参加できることは少ないです。
前に一度だけ、偶然が重なって飲み会で一緒になれました。
そのときは楽しく会話できたのですが、周りに同僚がいる環境で連絡先交換したりはできず…
職場恋愛は難しいです。

No.22 15/05/02 07:57
匿名さん ( ♀ )

>> 20 そう思われてたらよいのですが 自信は全くありません いい加減らはっきりさせないといけないんです 私からいついつ仕事終わるの早いから… そうなんですね。

怖いのはすごくわかります。でも本気なら、なおさらはっきりさせておくべきだと思いました。

身体の関係もあるのなら、自分自身のためにも。

少し時間がかかるかもしれませんが、彼と良い方向に進めるといいですね!

• << 25 こんばんは^_^ 毎日仕事です 彼も仕事です すれ違いです 時間かかりそうです(笑) 主さんは会社で飲み会とかないのですか? 飲んだら気軽に話せると思いますよー

No.23 15/05/02 08:32
匿名さん5 ( ♀ )

おはようございます。

わかりますよ避けてしまうその気持ち(^^;)
私はあいさつすらできないです;(すれ違ったらするんですがすれ違うことすらあまりないんです;)

No.24 15/05/02 09:13
匿名さん ( ♀ )

>> 23 おはようございます。

私もすれ違ったときに挨拶するのは、社会人としての最低限のマナーのレベルです…笑
すれ違えるのも滅多にないチャンスなので、そこで一言でも交わせたらいいんですけどね(^-^;

好き避けするあまり、すれ違えそうですれ違えなかったときに、残念と同時にホッとしちゃってる自分がいませんか?

No.25 15/05/02 19:34
匿名さん7 

>> 22 そうなんですね。 怖いのはすごくわかります。でも本気なら、なおさらはっきりさせておくべきだと思いました。 身体の関係もあるのなら、自分自… こんばんは^_^

毎日仕事です
彼も仕事です
すれ違いです

時間かかりそうです(笑)

主さんは会社で飲み会とかないのですか?
飲んだら気軽に話せると思いますよー

No.26 15/05/02 19:53
匿名さん ( ♀ )

>> 25 こんばんは

お仕事忙しいんですね。
焦らず気長にいきましょ^^

だいぶ前ですが、飲み会で彼の隣の席になれたことがあります!
そのときは楽しく会話できましたが、周りの目もあるので連絡先の交換とかはできず…
しかも飲み会で一緒になれる機会はほとんどないんですよ。。

No.27 15/05/02 20:08
匿名さん7 

>> 26 わぁ‼︎となりになれたのですね

周りの目…ノリにもよりますもんね
盛り上がって周りが2人のこと気にしないような雰囲気ならよかったですよね
ぜったいに会話が聞かれる状態は難しいですね

あとは飲み会とか好きな先輩とかいませんか?
◯◯さんも誘ってくださいよ
これくらいなら気になってる…くらいで軽いノリでいけるのでは?

社内恋愛ダメな会社ってことはないですよね?

No.28 15/05/02 20:25
匿名さん ( ♀ )

>> 27 飲み会好きな先輩はいて私も結構誘ってもらってます!
でも彼は夜遅くまで仕事してることが多く、飲み会の参加率は低いです。

社内恋愛ダメではないですけど、オープンな会社ではないです。

No.29 15/05/02 20:33
匿名さん7 

>> 28 うーん
彼が参加するとき連絡先を必ずゲットしなきゃですね

チャンスが少ないなら、やっぱり先輩に協力してもらわないとですよ
恥ずかしいなら憧れてるんです でもオーケイです

オープンじゃなくてもダメじゃなくて良かったですね

• << 31 飲み会以外で連絡先ゲットは難しいですかね 会社の人に話すのは気が引けます ヘンな噂が広がったら困るので

No.30 15/05/02 20:57
フリーさん12 

こんばんは!

今度帰り道とかで2人きりになった時に連絡先を聞くのはどうですか?

僕は今回、『連絡する機会があるかは分からないけど、取り合えず連絡先交換しませんか?』と 言ってアドレスと番号ゲットしました。

断りはしないと思うので、軽い気持ちで聞いてみては??

• << 32 こんばんは。 帰り道、狙い目ですね! 彼と知り合ってからだいぶ経ちますが、突然連絡先聞いて引かれたりしませんかね?

No.31 15/05/02 20:59
匿名さん ( ♀ )

>> 29 うーん 彼が参加するとき連絡先を必ずゲットしなきゃですね チャンスが少ないなら、やっぱり先輩に協力してもらわないとですよ 恥ずかし… 飲み会以外で連絡先ゲットは難しいですかね

会社の人に話すのは気が引けます
ヘンな噂が広がったら困るので

• << 34 そうですねぇ、それなら… 彼に直接アドレスを‼︎ 私のときは、まだメールだったのですが、私が飲み会開くので連絡したいからアドレス教えてって、ゲットしました すんなり教えてくれましたよ その時手元にケータイ持ってなかったので、ケータイ持ってくるから待ってて‼︎って どなたかが言ってるみたいに、聞かれて悪い気はしませんよ(^_^)

No.32 15/05/02 21:08
匿名さん ( ♀ )

>> 30 こんばんは! 今度帰り道とかで2人きりになった時に連絡先を聞くのはどうですか? 僕は今回、『連絡する機会があるかは分からないけど… こんばんは。

帰り道、狙い目ですね!
彼と知り合ってからだいぶ経ちますが、突然連絡先聞いて引かれたりしませんかね?

No.33 15/05/02 21:48
フリーさん12 

男からしたら、女の子にアドレスとか聞かれて嫌な気はしないと思いますよ(^-^)/

あとは数人でグループラインとか

• << 35 そう言って頂けると安心します(*^_^*) でも彼は真面目な人なので、職場で公私混同してるって嫌悪感抱かれないかとか…いろいろ考えちゃいます 12さんのお相手は同じ職場の方ですか?

No.34 15/05/02 22:09
匿名さん7 

>> 31 飲み会以外で連絡先ゲットは難しいですかね 会社の人に話すのは気が引けます ヘンな噂が広がったら困るので そうですねぇ、それなら…

彼に直接アドレスを‼︎

私のときは、まだメールだったのですが、私が飲み会開くので連絡したいからアドレス教えてって、ゲットしました
すんなり教えてくれましたよ

その時手元にケータイ持ってなかったので、ケータイ持ってくるから待ってて‼︎って

どなたかが言ってるみたいに、聞かれて悪い気はしませんよ(^_^)

• << 37 悪い気はしないですかね(*^_^*) そしたら何かきっかけ作らなきゃですね! もうすぐ社内でイベントがありますが、他部署の彼とどう接点を作ろうか悩みます…

No.35 15/05/02 22:30
匿名さん ( ♀ )

>> 33 男からしたら、女の子にアドレスとか聞かれて嫌な気はしないと思いますよ(^-^)/ あとは数人でグループラインとか そう言って頂けると安心します(*^_^*)
でも彼は真面目な人なので、職場で公私混同してるって嫌悪感抱かれないかとか…いろいろ考えちゃいます

12さんのお相手は同じ職場の方ですか?

No.36 15/05/02 22:36
フリーさん12 

真面目な方でもアドレスぐらいは問題ないと思いますよ(^-^)

相手も自分ももう社会人ですが、僕の場合は職場ではなく書道教室で知り合いました。

最初は緊張しますよね…でも、まずは接点を作りましょ♪

• << 38 アドレスくらいなら問題ないのであれば、聞いてみたいと思います。 たぶん彼はビックリすると思いますが、勇気を出して…!! 書道されてるんですね(^ー^*

No.37 15/05/02 22:36
匿名さん ( ♀ )

>> 34 そうですねぇ、それなら… 彼に直接アドレスを‼︎ 私のときは、まだメールだったのですが、私が飲み会開くので連絡したいからアドレス… 悪い気はしないですかね(*^_^*)

そしたら何かきっかけ作らなきゃですね!
もうすぐ社内でイベントがありますが、他部署の彼とどう接点を作ろうか悩みます…

No.38 15/05/02 22:52
匿名さん ( ♀ )

>> 36 真面目な方でもアドレスぐらいは問題ないと思いますよ(^-^) 相手も自分ももう社会人ですが、僕の場合は職場ではなく書道教室で知り合… アドレスくらいなら問題ないのであれば、聞いてみたいと思います。
たぶん彼はビックリすると思いますが、勇気を出して…!!

書道されてるんですね(^ー^*

No.39 15/05/02 23:39
フリーさん12 

書道は趣味程度なので下手くそです。笑

僕の場合ですが、アドレスを交換したけどメールをする事も無いなぁと思っていたら、その子が僕が今度友達との飲み会の幹事をやると言ったのを覚えていたみたいで、お店を調べてメールをくれて、それから好きになってしまいました…

主さんは好きになったきっかけってありますか?(^-^)

No.40 15/05/02 23:51
匿名さん ( ♀ )

>> 39 私も小学生のときに書道やってました。
共通の趣味があるっていいですね!

彼女のほうからメールくれるなんて、アドレス交換したときから脈ありだったんじゃないですか?!
羨ましいです❤

私のきっかけは、私が入社したときにあった先輩社員との懇親会です。
その懇親会に彼が参加していて、そのとき初めて会話したのですが、彼は褒め上手で話していてすごく楽しくて、好きになってしまいました。

あの頃は自然に会話できていたのに、意識してしまってからは全然ダメで…むしろ後退してます(笑)

※続きは明日になるかもですm(_ _)m

No.41 15/05/03 00:02
フリーさん12 

ん~脈ありだと良いのですが…女心はよく分かりません(;_;)
たぶん向こうは『友達』って感覚の様な気がします
2人で1回食事には行って、GW明けにという事にはなっているのですが、特にメールする訳でもなく中だるみな感じです

懇親会ですか!
確かに、意識しちゃうと変に行動や態度に出ちゃいますよね!!
お互い相手に悟られないように気をつけましょう!

共通の同僚とかがいれば、4、5人の飲み会とかを開いて貰えば仲良くなれそうですよね(^-^)

レスはいつでもokですよ~

No.42 15/05/03 09:10
匿名さん ( ♀ )

>> 41 私も前に別の男性から食事に誘われたことがあって、気があるのかと思ったのですが、向こうはただ一緒にお酒飲んでくれる相手が欲しかっただけだったことあります。

彼女はどうなのか、それとなく探り入れてみたらいかがですか?
私は相手に悟られちゃってもいいんじゃないかと思います(*´艸`)

共通の同僚はいます。
でも彼はあまり飲み会に参加しない人なんですよね。

No.43 15/05/03 10:58
フリーさん12 

確かにこっちは脈ありって思ってても、向こうは普通に接してただけ…ってパターンもよくありますよね(;_;)

この間は引っ越したばかりとの事で、その子の最寄り駅を散策するの付き合ってと言われ途中下車して見てきましたが…なんか友達っぽいなって。笑

共通の同僚がいらっしゃるんですね!
お酒がダメなら食事会とか食べ放題のお店に皆で行くとかはどうですかね??

本丸を落とすにはまずは外堀から攻めると良いですよ!
4、5人で食事をすればぐっと距離が縮まりますし(^-^)

No.44 15/05/03 14:52
匿名さん ( ♀ )

>> 43 12さんのお相手は単なる友達とは思ってないように感じますけどね(*^_^*)
自宅のそばって誰にでも案内できる場所じゃないですから!

まずは外掘からですか、なるほど~。
後輩のほうから先輩方を誘う…何か考えてみようかな♪
あとは私と接点が多い共通の同僚がいるので、その人と話すときに本命の彼も巻き込んじゃう!とかですかね(*´艸`)

No.45 15/05/03 18:51
片思い中さん45 

私は職場に来てた配達のお兄さんに恋をしましたwありきたりですよねw最初は来てる時間に合わせてトラックの所へ行き挨拶して顔を覚えてもらいました♪まずはそこからだと思って!何ヶ月かして結構仲良くなった所で連絡先と今度ご飯行ってください!!って思い切りましたよw
おかげで今は月1ぐらいで会って仲良しで飲みに行ったりしてますが…付き合っては無いんですよねぇ。
色々あって付き合うとか出来ないそぉなんです。
なので仲良しだけど片想いってやつですかね-!好きなのに!
まずは挨拶から明るくして顔覚えてもらって仲良くなりましょー!5月なのに夏みたいで暑いですねー。とか世間話からでも仲良くなるかもですよー!

• << 47 はじめまして。 レスありがとうございます! 自分から連絡先交換とご飯のお誘いされたんですね。 その行動力、見習いたいです! 仲深められてるのに付き合うのはNGなんですね。。 私も顔と名前は覚えてもらってて会話もしたことはあるんです。 でも好きになるほど意識しすぎて空回りしてしまって… このままじゃイカンと思うので、私も45さんを見習って勇気出したいと思います!

No.46 15/05/03 21:36
フリーさん12 

確かに女の子が自宅の周りを紹介ってなかなかしないですよね…
しかも夜の10時ぐらいだっんで心を許してくれてるのかな…なんて。笑
次回は僕の家の最寄り駅に散策に来てくれるそうです。

その同僚さん達は主さんが彼の事を好きなのは知っているのですか?
カミングアウトして、協力してもらうのも手ですよね(^-^)

上手く食事会を設定してくれるかも知れませんし。
でも同僚に話すのって恥ずかしかったりしますよね…(;_;)

• << 48 かなり心許されてるんじゃないですか?! 少なくとも友達は超えてると思いますよ(^ー^* 会社の人へのカミングアウトは一切してないです。 変な噂がたったりして彼に迷惑かけるのだけは避けたいので。

No.47 15/05/03 22:12
匿名さん ( ♀ )

>> 45 私は職場に来てた配達のお兄さんに恋をしましたwありきたりですよねw最初は来てる時間に合わせてトラックの所へ行き挨拶して顔を覚えてもらいました… はじめまして。
レスありがとうございます!

自分から連絡先交換とご飯のお誘いされたんですね。
その行動力、見習いたいです!

仲深められてるのに付き合うのはNGなんですね。。

私も顔と名前は覚えてもらってて会話もしたことはあるんです。
でも好きになるほど意識しすぎて空回りしてしまって…
このままじゃイカンと思うので、私も45さんを見習って勇気出したいと思います!

• << 62 私だって、連絡先渡すのに何度も何度も書き直したり渡せなくて配達だけだし返ってしまったりとモヤモヤ続きましたよ(>_<)でも行動しないと何も進まない!と思って頑張りました!主さんも顔と名前覚えて貰えてて仲良しみたいだし、今度ご飯でもどぉですか?って思い切ってみてください! そこからもっと仲良しになれるはずです♪♪

No.48 15/05/03 22:18
匿名さん ( ♀ )

>> 46 確かに女の子が自宅の周りを紹介ってなかなかしないですよね… しかも夜の10時ぐらいだっんで心を許してくれてるのかな…なんて。笑 次回は… かなり心許されてるんじゃないですか?!
少なくとも友達は超えてると思いますよ(^ー^*

会社の人へのカミングアウトは一切してないです。
変な噂がたったりして彼に迷惑かけるのだけは避けたいので。

No.49 15/05/03 22:25
フリーさん12 

配達の方に連絡先を聞くってかなり勇気が要りますよね!!
本当に見習わなくては!

確かに同僚に打ち明けるのにはリスクもありますよね。
1人でも信用できる人がいると動きやすそうですが、職場となるとなかなか難しいですよね(;_;)

彼の地元とか趣味とか知っておくと、話を広げやすいですよ(^-^)/

No.50 15/05/03 22:41
匿名さん ( ♀ )

>> 49 同期の子とか信用できる人はいるんですけどね。
そこは厳戒体制で臨んでます(笑)

実はきっかけとなった懇親会で、お互いの地元や趣味は知り合ってるんです。
しかもその懇親会は1年以上前だったのに、彼は私の趣味とか出身とか全部覚えててくれたことがこの間わかったんです!
それは素直に嬉しかったですね~(*´艸`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧