注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

息子が殴られ中学校の対応が……

レス69 HIT数 13921 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
15/08/17 06:41(更新日時)

ご相談があります
先週5年生の息子が一人で歩いていると前から自転車に乗った三人組の中学生の一人に通りすがりにわき腹を一発殴られ倒れた拍子に膝も切ってしまいました。
ジャージから学校、学年が分かりました。長男が通っている学校だったため匿名で校長先生に電話をしたところ『事実確認をして、全校生徒にこの話をして対処します。』との事。このような事が起きないように対処していただければと思ったのですが……3日過ぎても中学校ではそのような話は一切出ていないと長男が言っていました。もう一度中学校に電話をしてどうなっているのか確認の電話をしても良いものか、もう少し待つべきか、それとも何も言わない方がいいのかなやんでいます。あまり騒ぎ立てて長男の弟だとバレた時に長男の事も心配で……匿名だから大丈夫かなぁ……とか……
文章が解りづらいかもしれませんがよろしくお願い致します

タグ

No.2210529 15/04/28 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/28 19:58
匿名1 

3日も待ったんだから言ってもいいのでは?

加害者生徒も悪いが、学校の対応も悪すぎだと思いますよ。

No.2 15/04/28 20:02
通行人2 

「指導していただけないのなら警察に被害届を提出致します」って言ったら良いよ。通り魔とかわんないですよ。その中学生。

No.3 15/04/28 20:11
匿名3 

>> 2 同意。

取り返しのつかない事態を招く前に、しっかり対処して頂きましょう。

No.4 15/04/28 20:11
匿名4 

匿名ではなく、名前を名乗って相談した方がいいと思います。
受ける側は匿名では信ぴょう性もかけるし、指導した報告もできません。
長男のこともあるので、名前を伏せておいて欲しいと言えば大丈夫です。

もう一度連絡してもいいと思います。

No.5 15/04/28 20:18
通行人5 

全校集会のある日にいうのかも?
他に、市町村が設立している教育委員会的な所はありませんか?そこに相談してみては?

No.6 15/04/28 20:32
名無し6 

匿名で得体の知れない電話をしても相手にされないでしょう。
戦う気がないなら泣き寝入りしかないと思うよ。

No.7 15/04/28 20:41
名無し7 

匿名にするんだったら、お宅のジャージを着た生徒が小学生をいじめていた どんな指導をしているんだって論調で、主さんの旦那か父親。
男兄弟か男の親戚 男の友達なりに、協力して貰って複数で苦情入れれば良かったね。
目撃者多数で、動かざるおえない。
女より男の方が学校はうごきやすいそうだよ。
中学生の兄がいるなら、内申書を人質にとられるから通行人や近所の人間って体でやれば良かった

  • << 10 横レスすみません 内申書を人質になんてあり得ない。 変なこと書かないでください。 すみません、気になったもので。

No.8 15/04/28 20:47
匿名8 ( ♂ )

もし俺が親の立場でその話が本当なら、殴ったそのクソガキを自宅へ連れ込み、思う存分痛めつけてやるよ。

やられたらやり返す!

  • << 12 それじゃあ暴行傷害罪になってしまうよ! まずは話し合いにするべきです。 そいつとその親を相手取ってね! それから謝罪と慰謝料だな! それもはっきりと慰謝料を請求してしまったら脅迫と受け取られかねないのではっきりとは言わずに遠回しに慰謝料を請求することです。 なんだったら録音もしておいて言質を録っとく。

No.9 15/04/28 20:51
名無し9 

私なら長男が話に出てないと言ってたこともふまえてまた学校に話す!
これって許したり野放しにしたらいけないと思う。
息子さん怖かったんじゃない?可哀想に

ぬしさんがんばって

No.10 15/04/28 21:00
匿名4 

>> 7 匿名にするんだったら、お宅のジャージを着た生徒が小学生をいじめていた どんな指導をしているんだって論調で、主さんの旦那か父親。 男兄弟か男の… 横レスすみません

内申書を人質になんてあり得ない。
変なこと書かないでください。

すみません、気になったもので。

No.11 15/04/28 21:16
匿名11 ( ♂ )

俺だったら相手の住所が解ればそこへ踏み込んでいって、そいつとその親に説明と謝罪を求めるよ!

それから慰謝料を払わせるだろうな!


学校へ電話したならもう1回電話して、名前を名乗った上で、匿名希望とした上で教頭か校長と相談することだね!

No.12 15/04/28 21:21
匿名11 ( ♂ )

>> 8 もし俺が親の立場でその話が本当なら、殴ったそのクソガキを自宅へ連れ込み、思う存分痛めつけてやるよ。 やられたらやり返す! それじゃあ暴行傷害罪になってしまうよ!

まずは話し合いにするべきです。
そいつとその親を相手取ってね!

それから謝罪と慰謝料だな!
それもはっきりと慰謝料を請求してしまったら脅迫と受け取られかねないのではっきりとは言わずに遠回しに慰謝料を請求することです。
なんだったら録音もしておいて言質を録っとく。

No.13 15/04/28 21:25
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

普通に名乗って治療費を請求すべき案件なのでは…。

No.14 15/04/28 21:28
名無し9 

慰謝料とかそういう問題?
主さんのお子さんのように他の子が被害にあわないように対処してもいたいからじゃないんだ??
そんなただ歩いてた相手に殴り入れてくるなんて普通じゃない!!!

No.15 15/04/28 21:58
旅人15 ( ♀ )

歩いてたら殴られてころんじゃった
小5のボクが

かわいそう…

No.16 15/04/28 22:10
名無し7 

実際、内申書を盾にいじめ問題口封じした学校があるんで。
学校なんてそんなもんですよ。
警察だって、被害届出さないよう嫌がらせしますからね。

No.17 15/04/28 22:14
名無し17 

そもそも、自転車に乗った中学生は、わざわざ停まって息子くんに何の用だったのですか?
金よこせとかそういうこと?

でも殴られたことは許せないから、学校じゃなくて警察に通報でも良かったと思います。
そこまでしないと学校も動かない。




No.18 15/04/28 22:18
匿名18 ( 40代 ♂ )

立派な犯罪です
長男には逆に手が出せないと思いますょ?
学校側は犯人が出て来ないんですょ?
だって普通にやりましたって言う訳が無いし‥。
普通にアルバム見て息子さんと?
犯人確認したら?
どうですか?
学校側が動くのを待つんじゃ無く?
主さんが動かないと長引きますょ?
クラス名簿借りれば良いんじゃないですか?
学校側は断るなら
即教育委員会か?
または警察署です。警察署は少年課
警察動かした方が
教育委員会寄り
早いかな?
何かと教育委員会と学校側は隠すから?安易な対応には?
毅然とガツンと言わないと主さん駄目ですょ?
診断書はもう既に手元に有りますか?

No.19 15/04/28 22:29
名無し19 

早く警察に行った方が良いですよ。通り魔暴行です。事件です。学校に警察に行きますと宣言してみては。匿名だとイタズラかと思われるかも。

No.20 15/04/28 22:46
通行人0 ( 30代 ♀ )

主です
皆さんありがとうございます。やはり匿名は相手にされないんですね。でも中学にあがったばかりの息子も心配なんです……もし息子に逆恨みを抱かれたらと思うと怖くて匿名にしてしまいました。
でももしそれで逆恨みをされたらそれはそれで戦えばいいのかもしれない……
どうしたらいいか分からず本当に情けない限りです。
長男は全校生徒に話すなら全校生徒会だよ。月曜にあるからそれまで待ってみたら?と言われました。でも……木曜日に学校側に連絡してみます。どのように学校は動いているのか……
皆さん相談に乗って頂き本当にありがとうございます。弱気な私に力をくれました。

No.21 15/04/28 22:47
通行人21 

中学生が自転車に乗って通りすがりに腹を殴るって高さ的に無理がないか

  • << 23 主です。でもそれ以来学校が終わってから家から出ようとしません。私は息子が嘘を言っているとはおもえないのです。 あと息子は長男と同じジャージだったため、長男の友達だと思い、ジィ~……っ見ていたと言いました。それがもしかしたら殴られた原因だったのではと思いました。

No.22 15/04/28 22:51
名無し22 

学校や教育委員は揉み消す事しかしません。

病院へ行って診断書をとり警察へ被害届を出すべき!!

これは通り魔と同じ犯罪ですよ!

今回の事を騒がれない事に味をしめ、息子さんまた狙われたらどうします?

大人しくて親にもチクれないとロックオンされてるかもしれない。

悠長に構えてて何かあってからでは遅いと思うけど?

  • << 24 主です。学校や教育委員会は本当にダメなんですか? 揉み消すって事は本当にあるんですか…… もしそうなら警察しかなさそうです。

No.23 15/04/28 22:59
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 21 中学生が自転車に乗って通りすがりに腹を殴るって高さ的に無理がないか 主です。でもそれ以来学校が終わってから家から出ようとしません。私は息子が嘘を言っているとはおもえないのです。
あと息子は長男と同じジャージだったため、長男の友達だと思い、ジィ~……っ見ていたと言いました。それがもしかしたら殴られた原因だったのではと思いました。

No.24 15/04/28 23:05
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 22 学校や教育委員は揉み消す事しかしません。 病院へ行って診断書をとり警察へ被害届を出すべき!! これは通り魔と同じ犯罪ですよ! … 主です。学校や教育委員会は本当にダメなんですか?
揉み消すって事は本当にあるんですか……
もしそうなら警察しかなさそうです。




No.25 15/04/28 23:27
名無し22 

>> 24 主さんだってニュースでイジメ問題を揉み消す事件知ってるでしょ?

実際に子供が通ってる学校で、ある事件があったのですが結局あやふやな説明のみでした。
夕方、急遽父母を集めての説明会で、皆、質問したり突っ込んだりしましたがのらりくらりで話に為りませんでしたよ。

ですから私は学校側も教育委員も信用してません。

No.26 15/04/29 00:25
匿名26 

腹が立つから表沙汰にしたい。でも仕返しされるかも、お兄ちゃんに何かあるかもと考え匿名で。

って主さん一体何がしたいの?

腹も括らず適当に混ぜ繰りたいだけに思えるけど。そのどこに親としての毅然な態度があるの?そんな意思も気持ちの強さも持てないんなら、諦めなよ。

そんな中途半端な擁護心が自身の子供を更なる危険に晒せるだけだよ。親としての覚悟もなく匿名でとかなら最初からするべきじゃ無いよ。

主さんの優柔不断さこそお子さんに悪影響だと思いますよ。

  • << 29 あなた見たいに強く出れる人ばかりじゃない! 妥当、中学生が小学を? 恥の概念ないですね。
  • << 51 私も強く同意ですよ

No.27 15/04/29 01:45
ヒマ人27 

>> 26 言い過ぎでしょ
一方的すぎる。

兄のことも心配してあたりまえでしょ。
子どもは大人の目の届かないところで
いじめとかするんだから。

私は全校集会まで待ってもいいと思います。
「全校集会で指導しようと思ってた」って言われたらそれまでだし。

モンペみたいにカッとならずに兄のことも心配して、冷静なお母さんじゃないですか。
26みたいなやつがモンペになるんだよ。

No.28 15/04/29 04:00
匿名26 

>> 27 みたいなやつですか?

モノの言い方も知らない人に言われるとはね(笑

一応親してますんでね。

心配するから堂々とするものなんですよ。匿名でなんで逃げ腰ですることじゃないでしょ。

内容読めない上にやつ扱いとか頭疑いますね。


子供を守る事の意味を履き違えて、過保護の恩着せをするのでしょうね。

  • << 30 その3人 人間じゃねえ! 普通じゃねえよ! 一人時はやんなかったろたぶん、集団で 相手の立場が弱いから。 集団レイプした早稲田大学の学生と同じ精神構造!

No.29 15/04/29 04:13
名無し29 

>> 26 腹が立つから表沙汰にしたい。でも仕返しされるかも、お兄ちゃんに何かあるかもと考え匿名で。 って主さん一体何がしたいの? 腹も括ら… あなた見たいに強く出れる人ばかりじゃない! 妥当、中学生が小学を? 恥の概念ないですね。

  • << 40 アンカー打って反論するのはいいけど、意味のわからない物まで書かなきゃ気が済まない? こちらに対する意見ならアンカー打って反論していいと思うけど、スレに対する部分なら別レスしなよ。

No.30 15/04/29 04:24
名無し29 

>> 28 みたいなやつですか? モノの言い方も知らない人に言われるとはね(笑 一応親してますんでね。 心配するから堂々とするものなん… その3人 人間じゃねえ! 普通じゃねえよ! 一人時はやんなかったろたぶん、集団で 相手の立場が弱いから。 集団レイプした早稲田大学の学生と同じ精神構造!

  • << 39 アンカー打って物言ってるけど、イミフですよー。

No.31 15/04/29 06:40
名無し31 

何故、木曜まで待つの?
病院には行って診断書はとりましたか?
私なら『早急に対応して頂けないようなので、今回の事件を警察に通報します』と電話して実際に通報します。

長男の心配は当然だけど、
家から出られない次男の心配は?

犯人が野放しになっていて良いわけがない。

万が一、長男に報復があるとするのなら犯人は殴った相手がどこのだれって分かっているって事。
今回の件を黙っている事はこれから先も次男と長男を危険に曝したままにすることになる。

私なら毅然と対応します。

泣き寝入りする意味がわからない。

長男が心配だからね、と犯人特定されないまま泣き寝入りする親を子供はどんな目で見るだろうか。

No.32 15/04/29 08:00
(*´ω`*) ( y971Sb )


皆さん診断書!診断書と騒ぎますが…診断書取れますか??

主を煽るのはいいが、言ってる事がなんか変な意味でヒートアップしてません?警察とかも…こんくらいの事で動いてくれるお巡りさんいるかな…?

因みに本当に通り魔的な犯行やったのか!?とか、しっかり調べる必要もあるかと

  • << 37 自分の場合は知り合いが警察に診断書を 出すのに医者に 言って、医者と話した時、全治の期間で 不利、有利が微妙に違ってくると聞きました。 また医者も被害者の事を思い、善意の施し、があるらしく、 これ以上詳しく書けません。
  • << 41 ズバリ取れます。 外傷的なもの、心理的な傷害についても取れます。 勿論警察に届け出たいのでと伝えなければなりません。どなたかもおっしゃられていましたが、イジメなどでも今は診断書が作成出来ます。 ラインの画面を持ち込んで精神障害の診断書も出せる時代になってるんですよ。

No.33 15/04/29 08:28
通行人33 ( ♀ )

27さんに同意

今、凶悪な子供イジメ、リンチの事件が多いんです。親なら主さんのように慎重になる気持ち分かります。

主さんへ
殴られた息子さん大丈夫ですか?
今回のような事件は本当に卑劣ですね。
お子さんのために頑張ってください。

No.34 15/04/29 10:08
通行人 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
木曜日まで待つのは今日は祝日のため校長先生がいるかどうか……
でも先程電話したところやはり居ませんでした。
明日また連絡をしてみます
次男は今日は朝から公園に行きお友達と遊び元気になってきたようです。心配をしてくれた方々ありがとうございます……
やはり時間がたつにつれ怒りがフツフツと……
でもここは冷静にならないと、と思います。
学校側には毅然とした態度で他のお子さんにも被害が広がらない様にどのように対処していくのか確認し、やはり匿名のため相手にされないようなら学校に直接行こうと思います。長男の事もあり学校に直接直談判するには最終手段にしたいと思っています。
それと私の優柔不断な態度が子供に悪影響と叱咤して頂きありがとうございます。確かに私は情けないと思いました。
警察に被害届を……と言う意見もありましたが、相手にされないのではないかと、自分で勝手に思い込んでいました。
一括のお礼で失礼致しました

  • << 42 お疲れ様です。 主さん子供ってね段々逞しくなって来ますよ。それと中学生にもなれば親のする事が自分に出来るか出来ないか考えるようにもなります。 その際中学生のお兄ちゃんの中でお母さんである主さんを見切ってしまうとの本当の意味で面倒な反抗期が起こってしまいます。 昔の反抗期は親に勝てない前提の反抗期だったのですが、現代の反抗期で事件や事故に発展する反抗期の殆どは親に勝てるという間違った自負を抱くからなのです。だからこそハッタリでも良いから子供より毅然とする方が子供達も安心するのですよ。 自分が強く出れるでれないでは無く、子供の為にどうあるべきかだと思います。陰湿陰湿と言われるものの殆どは陰湿な考えの大人が教えたものだと思います。 重大事件を起こすお子さんが普段から餓鬼大将って殆ど無いでしょ。起こすのは陰湿を教わり、陰口を教わり、妬みを教わり、堂々とか毅然とかを習わなかったり教わらなかったお子さんだと思います。 主さんのお子さんに手を出した中学生もそう言う事を考える前にそのような事を教わってしまった為に弱者に対してしか陰湿にしか手を出せない人間だと思います。その本人も駄目ですがそういう子供を育てた親も同じです。なので我が子の為にも堂々と親をして見せる親になりたいものだと思っていますよ。

No.35 15/04/29 10:46
匿名35 ( 20代 )

最近ではメール連絡網があるんだから先に一度伝える事位は出来るはずです。
その後に全校集会で再度話せばいいんじゃないの?
事実確認って言うけど、その中学生男子達の名前を知らず、主さんが学年しか言ってなかったら、例え中学の教員でも探すのは難しいですよね?例えその学年・帰る方向、帰り道ががそこである生徒に絞って確認した所で、余程深く聞きまくらないと加害者本人達は絶対言わないし名乗り出ないでしょうね。
だからこそ全生徒に伝えて注意喚起してもらう事しか出来ないでしょうが、それさえしてくれない…

私は中学生の頃、学校帰りに変質者にあった事があり、帰ってすぐに先生に話しました。
その後すぐに、私の学年から連絡網が全家庭に回りましたよ。
やろうと思えばその日の内に出来るはずです。

けど、もしかしたら本当に確認してる途中かもしれないので、明日電話する時に生徒達に注意喚起してもらえたか聞き、返答によって息子さんがそこの生徒である事を伝えたら言いと思います。

No.36 15/04/29 11:04
(*´ω`*) ( y971Sb )

最近で言うならリンチにあい殺された上村遼太くんの事件もあるからあまり下手に動かない方が私はいいと思いますね。加害者を捕まった所で大した処分はないはず…

後以外と学校って目に見える被害ない以上何にもできないのが事実です。主のお子さんの言い分が100%通るならまだしも、向こうは嘘の言い分言い出したら?とか色んなな事が想定できますが…



No.37 15/04/29 13:53
名無し29 

>> 32 皆さん診断書!診断書と騒ぎますが…診断書取れますか?? 主を煽るのはいいが、言ってる事がなんか変な意味でヒートアップしてません?警… 自分の場合は知り合いが警察に診断書を 出すのに医者に 言って、医者と話した時、全治の期間で 不利、有利が微妙に違ってくると聞きました。 また医者も被害者の事を思い、善意の施し、があるらしく、 これ以上詳しく書けません。

No.38 15/04/29 17:00
匿名 ( ♀ nYccSb )

中学校もそうですが、まずは息子さんが通われている小学校にも一報入れておくべきだと思います。

小学校が把握しているかいないかで中学校の対応も変わると思います。

同じ学区内なら尚更。
相手は小学生、ましてや何もしていない弱き者に手を出すなんて言語道断。
からかいついでにやったつもりだろうけど、事の重大さを理解させた方がいいです。


息子さんが被害にあった事、中学校に連絡したけど未対応な経緯を小学校の担任と校長先生に相談しましょう。

No.39 15/04/29 18:47
匿名26 

>> 30 その3人 人間じゃねえ! 普通じゃねえよ! 一人時はやんなかったろたぶん、集団で 相手の立場が弱いから。… アンカー打って物言ってるけど、イミフですよー。

No.40 15/04/29 18:51
匿名26 

>> 29 あなた見たいに強く出れる人ばかりじゃない! 妥当、中学生が小学を? 恥の概念ないで… アンカー打って反論するのはいいけど、意味のわからない物まで書かなきゃ気が済まない?

こちらに対する意見ならアンカー打って反論していいと思うけど、スレに対する部分なら別レスしなよ。

No.41 15/04/29 19:03
匿名26 

>> 32 皆さん診断書!診断書と騒ぎますが…診断書取れますか?? 主を煽るのはいいが、言ってる事がなんか変な意味でヒートアップしてません?警… ズバリ取れます。

外傷的なもの、心理的な傷害についても取れます。

勿論警察に届け出たいのでと伝えなければなりません。どなたかもおっしゃられていましたが、イジメなどでも今は診断書が作成出来ます。

ラインの画面を持ち込んで精神障害の診断書も出せる時代になってるんですよ。


  • << 45 なるほど 取れた所で?後は…?現場証人でもいないかぎりその傷が加害者がつけた証拠にはならないだろうし… 学校がどこまで味方にするか。まず警察は動きませんよ。子供同士の事やし、証拠あるわけでもない 親がことを荒立ていい方向に向く事もあればリスク伴う危険も有るって事を考慮すべきだと思いますね。

No.42 15/04/29 19:24
匿名26 

>> 34 皆さんありがとうございます。 木曜日まで待つのは今日は祝日のため校長先生がいるかどうか…… でも先程電話したところやはり居ませんでした。… お疲れ様です。

主さん子供ってね段々逞しくなって来ますよ。それと中学生にもなれば親のする事が自分に出来るか出来ないか考えるようにもなります。

その際中学生のお兄ちゃんの中でお母さんである主さんを見切ってしまうとの本当の意味で面倒な反抗期が起こってしまいます。

昔の反抗期は親に勝てない前提の反抗期だったのですが、現代の反抗期で事件や事故に発展する反抗期の殆どは親に勝てるという間違った自負を抱くからなのです。だからこそハッタリでも良いから子供より毅然とする方が子供達も安心するのですよ。

自分が強く出れるでれないでは無く、子供の為にどうあるべきかだと思います。陰湿陰湿と言われるものの殆どは陰湿な考えの大人が教えたものだと思います。

重大事件を起こすお子さんが普段から餓鬼大将って殆ど無いでしょ。起こすのは陰湿を教わり、陰口を教わり、妬みを教わり、堂々とか毅然とかを習わなかったり教わらなかったお子さんだと思います。

主さんのお子さんに手を出した中学生もそう言う事を考える前にそのような事を教わってしまった為に弱者に対してしか陰湿にしか手を出せない人間だと思います。その本人も駄目ですがそういう子供を育てた親も同じです。なので我が子の為にも堂々と親をして見せる親になりたいものだと思っていますよ。

No.43 15/04/29 19:46
名無し43 

私は26さんに共感出来ます
どうか強い母親でいて下さい

No.45 15/04/30 00:51
(*´ω`*) ( y971Sb )

>> 41 ズバリ取れます。 外傷的なもの、心理的な傷害についても取れます。 勿論警察に届け出たいのでと伝えなければなりません。どなたかもお…
なるほど

取れた所で?後は…?現場証人でもいないかぎりその傷が加害者がつけた証拠にはならないだろうし…

学校がどこまで味方にするか。まず警察は動きませんよ。子供同士の事やし、証拠あるわけでもない

親がことを荒立ていい方向に向く事もあればリスク伴う危険も有るって事を考慮すべきだと思いますね。


No.46 15/04/30 02:28
名無し46 ( ♀ )

警察の少年サポートセンターに 相談員に相談の電話をしてみたらいかがですか?
最初は匿名でもいいと思います。親身な相談員なら面接もしてくれますから、トラウマになってるなら、わかってくれますよ

電話では
中学生が小学生に 暴行を加えている
犯人探しをするわけではないが 非行化の心配のある子が その中学にいることは たしかで
将来を心配してます

被害にあった小学生は うちの息子ですし その中学入学したばかりの 上の息子がいます

うちの息子たちも 殴った子たちのエスカレート化も心配で 電話させていただきました…と
言いましょう

警察の方から
学校に 上手く 伝えて頂けたらいいですね

犯人探しではないので

学校の先生も 朝礼で
少し 手を出すだけでも
怖いことだし いけないことなので うちの中学でも そういうことのないようにしましょうと
言って頂けたらいいですね

友達やクラスメートや部活にいたるまで
校内の犯人探しは 残酷なことなので その中学生には 耐えれないと思います
学校側の器量がためされていると思います

No.48 15/04/30 07:10
匿名26 

>> 47 自分は正しくて人が間違っているとしか思わない方なんですね。お一人でいる事が賢明な方だと思いますよ。

ご自身だけを守ってれば良いのでは?そう思いますよ。

貴方に上から26と呼び捨てされる筋合いもありませんしね。

お達者で。

後、面倒なので今後一切絡まないで下さい。迷惑です。

No.49 15/04/30 20:37
名無し49 

長男と被害者の息子は、今回の件で何と言ってる?
子供達の意見も聞いてみよう。

子供の考えより親の考えで先に動いてしまう親が最近増えてるね。

本当に過保護。

俺なら、長男の行動や言動に期待するね~。

親は、その後に愛情もって助言してあげればいい。

No.50 15/04/30 20:42
匿名 ( Z4TySb )

なんで名前出さないの?


情けない親ですね
匿名だなんて
学校が本気で
聞き入れるわけが
ないでしょう?

自分の子供を
守るならきちんと
正面から向き合わなきゃ

情けない……
幼稚だわ……

信じられんわ
私なら学校へ行きます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧