注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

高校スポーツの高校野球と高校サッカーの天と地

レス2 HIT数 3047 あ+ あ-

通行人
15/04/18 19:45(更新日時)

同じ高校スポーツで処分は天と地。
日本高等学校野球連盟 高野連は報告のあった事案処分を発表。
中でも、去年の選抜高校野球に出場した宮城県代表、東陵高校野球部の8月21日までの対外試合禁止処分を発表。
この処分の結果、東陵高校野球部は今夏の98回全国高等学校野球選手権大会の宮城県予選出場が断たれた。
部内暴力を重く見た処分結果。
部員2人が2人に暴力が連帯責任で夏の甲子園の夢が断たれた。
無関係の3年生部員の絶望感は半端ないだろう。
PL学園も部内暴力で高野連から夏の甲子園予選出場が断たれた過去もある。
過去には他にも、万引きや不祥事報告を高野連にするのを遅れただけで対外試合禁止。

他の高校スポーツでは有り得ない処分の厳しさ。

高校サッカーの管轄は全国高等学校体育連盟。
全国高等学校体育連盟が対外試合禁止処分を出したのは過去にもゼロ。
他にも厳しい処分はゼロ。
いちいち各学校が不祥事を体育連盟に報告義務もないから甘い。
今回の集団万引きに対してもなんら声明すらなし。
高野連は不祥事は事あるごとに報道機関に声明は出す。
高等学校体育連盟は各学校の自主性に任してるから、今回の集団万引当事者部員や学校に口を挟む事もなく、静観してる有り様。
間違いなく正月の全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県予選は出るだろうな。
下手したらインターハイにも何事もなかったかのように出るだろうな。

特待生問題で野球部廃部まで追い込まれた専大北上高校野球部。
今は野球部は復活して頑張っている。

今回の当事者サッカー部も廃部までしなくとも、活動停止ぐらいすればいいのに、未だに毎日部活をしている。
副校長は他の部員は頑張ってるから。
だからご理解してください。

高校野球と高校サッカー、同じ高校スポーツでも、中身は全く違う。

No.2207260 15/04/18 05:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/18 12:39
スポーツ大好き1 ( ♂ )

もと高校球児です、高校野球は理不尽な事がイッパイです。
原因は、主が言ってる高野連。
この組織は、利権と金にまみれた集団です。
彼等にとって、甲子園は金のなる木、その木に朝日、毎日の新聞社から旅行会社まで、企業達がすがっています。
そして、経営が大変な私学高校も。
その為にも金の木は強く逞しくなくてはならない。
高野連が不適と認める高校には厳しくなるのは道理です。
自分らの歪んだ体質を責められるのは怖いから。

No.2 15/04/18 19:45
匿名さん2 

今回の本庄第一高校の件は国際的な日本の評価を下げる許しがたい行為。廃部しかない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧