注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

地震が来るとか来ないとか

レス51 HIT数 7885 あ+ あ-

匿名
16/04/01 11:55(更新日時)

地震が来ると噂になってますね。
預言者だのイルカだのUFOだの、いろいろ前兆や前触れがあるみたいな情報が流れてきたので気になったんだが。

こう言う噂の日が近付くと胸騒ぎがするだの、夢で見ただの、嫌な予感がするだのと占い師や自分は特別な能力があるみたいな感じで言葉を発する人が居るけど、それは情報に飲み込まれて自己催眠に陥ってるだけでしょ?
来たあとであの日の前日に同じ風景を夢で見た。
様子がおかしかった。とか言ってる人たくさんいたけど何かの錯覚でしょ?後付けならいくらでもこじつけられるよ。
地震が来る前に正確に言い当てられる人居ないでしょ。本当に来るなら日にちと時間を絞って言って欲しいな。その時間に避難して居たいから。
そもそも地震が来る予知自体言わないで欲しい。何の得も無いから。
地震大国の日本、誰もが常に地震を警戒している筈だし来る日が予知と1日、いや一時間でもズレたら避難計画が狂うわけだから予知なんて意味がない。
昨日は、怖くて眠れませんでした。

皆さんの意見聞かせてください。

No.2205768 15/04/13 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/13 15:34
名無し1 

結局は災害来たら騒ぐ連中が多いよね

和歌山の漁師が言ってましたが、高知県沖にブリが激大量に流れて入って漁師は不思議がってたそうです

次の日に東北大地震…
イルカと似てますよね

No.2 15/04/13 15:38
名無し2 


私もイルカニュースみてから夢みたが、あんだけニュースで騒いだら、印象残り夢にでます。

夢見ちゃうんだから責められても…(笑)

No.3 15/04/13 15:38
遊び人3 ( ♀ )

実際、今朝北大阪は震度2和歌山は震度3の、後近畿圏で震度1の地震はあったよ。


毎日、どこかで揺れてますよ。

ただ、小さいから感知しないだけ。

阪神・淡路大震災を経験してるから大震災は起こると思いますよ。


イオンで勤めてる妹も会社からそういう話を聞いていて、何らかの訓練は受けてますよ。

No.4 15/04/13 15:46
通行人4 

でも広い範囲で激しい雨雷が来るってばよ
まだ始まる前かもよ

No.5 15/04/13 17:29
匿名5 

>実際、今朝北大阪は震度2和歌山は震度3の、後近畿圏で震度1の地震はあったよ。

???
地震なんてどこでも起きてますよね。
イルカは全く関係な井と思いますよ。

実際・・・・ 気さTVで専門家が言ってましたけど、
イルカの大量座礁は、この10年間千葉付近から秋田、1月〜5月に限定しても
この10年間に7件起きてて、311の地震の5日前に起きたのは単なる偶然だと。
理由も、この時期あの付近では暖流に寒流が差し込む形で流れ込み、
イルカがパニックを起こして岸方面へと行ってしまったのが一番考えられるらしいです。

No.6 15/04/13 19:40
旅人6 ( ♂ )

大地震が特に神奈川から静岡、愛知、三重など東海地方で起きたら…

仮に東京や大阪自体の被災は少なくても、日本の輸出産業に巨大打撃💣

まあ半年くらいは食糧何とか貯蓄あると信じたいが、それ以後が問題!

輸出でカネ儲けが出来なきゃ、アメリカ、カナダ、オージーから食糧の輸入が厳しくなるのは目に見えてる。

万一、米加豪が親切国家だと空しい期待しても、日本の人口1億3千万に食糧提供は無理。

加と豪は人口少ないし…

勿論、政治家連中は直接困らないだろう?
海外に預金もあるだろうし、ヤバくなったら高跳びも可能。

だが…日本国の経済、生活水準はかなり低下する。飢え死にが出るとか言って脅かすのは趣味じゃないが、途上国に近くなっちまう筈!!

何とか大地震だけは来ませんように。

No.7 15/04/13 20:50
名無し7 

4月12日大地震が来る!と2ちゃんねるでは〈予言〉の話題。
地震国日本、予言も数打ちゃ当たる?

しかし、なんでもかんでも大地震と結びつけて人々の不安を楽しんでいるヤツがいる。
用心は大切だけど予言の乱用は悪質。

No.8 15/04/13 21:26
通行人8 ( ♂ )

>> 7 そうそう10日に、「12日に地震がくる」とミクルでスレ立てしたばかがいる。


主が謝罪放棄して逃げたけどね!

No.9 15/04/13 22:38
通行人9 

このミクルにも帯状地震雲がどうのこうの言っているスレ者がいる

5月22日に地震が来るだのメーデー発信だとかのスレ

このスレ者は不安感を与えたいのか?
毎日スレしてる

終いには内閣府に書類を提出した

不安感と恐怖心を与えているからね

本人は知らせたいだけらしいけど空気読んで欲しいよ

  • << 11 私もあのスレ(日○交々)見ました。地震の不安を煽り自己満足しスレの内容は毎回同じ。政府や都道府県に警告文をfaxするとか作成するとか。趣味らしいが訳わからん。

No.10 15/04/14 02:00
遊び人3 ( ♀ )

でも、みなさん怖いんでしょ?

阪神・淡路大震災を経験したから、他人事ではないですよ。

不安を煽ると言っても、煽られてもいいと思います。
一瞬で目の前の景色が変わり、その後復興までの時間の長いこと。

それを考えたら、少々煽られてもいざという時の構えは絶対に必要です。

  • << 14 「悲喜○々」のスレ主、地震が来るから会社を辞めてでも非難するべきだとか、総理宛に報告書を出すとか言って地震に対する不安をあおってるけど、もしそれを信用して実行した人がいて地震がこなくて訴えられたらどう責任を取るつもりなんでしょう。ミクルで所在はすぐわかるだろうし、ただではすまないでしょうねー。

No.11 15/04/17 09:28
大学生11 

>> 9 このミクルにも帯状地震雲がどうのこうの言っているスレ者がいる 5月22日に地震が来るだのメーデー発信だとかのスレ このスレ者は不… 私もあのスレ(日○交々)見ました。地震の不安を煽り自己満足しスレの内容は毎回同じ。政府や都道府県に警告文をfaxするとか作成するとか。趣味らしいが訳わからん。

No.12 15/04/17 10:32
名無し12 ( ♂ )

3は本当に阪神大震災を経験してんの?

あの時どれだけ根拠のないデマが飛び交ってみんなが迷惑したのか知らんのか。

あの経験してたら次は冷静に考えるやろ?学習能力ないんか。

No.13 15/04/17 11:55
ヒマ人13 

偶然なら沢山あるようですね
東北の津波震災の時の冬かな?茨城の有名な滝で今までになかった現象がありました。
その時
もしかしたら大地震?がと脳裏を過りました。
以後同じように思っても広言はしません!

皆様備えあればです

失礼しました

No.14 15/04/29 21:23
大学生11 

>> 10 でも、みなさん怖いんでしょ? 阪神・淡路大震災を経験したから、他人事ではないですよ。 不安を煽ると言っても、煽られてもいいと思います。 … 「悲喜○々」のスレ主、地震が来るから会社を辞めてでも非難するべきだとか、総理宛に報告書を出すとか言って地震に対する不安をあおってるけど、もしそれを信用して実行した人がいて地震がこなくて訴えられたらどう責任を取るつもりなんでしょう。ミクルで所在はすぐわかるだろうし、ただではすまないでしょうねー。

No.15 15/04/29 21:30
名無し15 

5月中旬にかけて各々の警戒レベルを引き上げてください。特に太平洋沿岸部要注意です。

  • << 18 どこからの情報ですか? 科学的根拠はあります?

No.16 15/04/30 04:24
遊び人3 ( ♀ )

煽る人がいても別にいいじゃないですか?

それで、普段忘れている地震を考える時間を持つのですから。

実際、毎日の様に日本の何処かで揺れているのも事実ですし、先日もネパール地震がありました。

昔の人々が残した各地方の文献からその土地に起こった天災がわかり、それらを読むと、自分の今いる場所はどうなのか?それを知ることは大切ですよ。

東海地震がもうすぐ来るというのも事実だと思います。

阪神淡路大震災の時、大阪でも家が四方に揺れて軋んだのがわかりました。

何秒かの一瞬の揺れが、本当に全てを無くし、人生が変わってしまうのを見たので、怖さよりも開き直っている部分も確かにあるのですが・・。


今、至るところのあちこちで高層ビルやマンションが建設されていますが、正直どうなのかな?とよく考えたら怖いなと思います。


人間の想像をはるかに越えて起こるのが大震災ですから。

  • << 19 3さん、煽るのはよくないでしょう。 東海地震が来るのも事実と思うとか縁起でもないこと言わないで欲しいな。 東海地方に住んでる人達を不安にさせるだけ。 俺は不安になると動悸が激しくなるから辞めて欲しいな。 入院してる人はどうしたらいい?地震の予言されても病院から出れる訳じゃないし煽られても困るでしょ。 予言されたからって安全圏に引っ越せない人が大半なわけだから意味がない。怖くなるだけ。 予言なんてしなくても地震が来ることを想定して避難訓練とかしてるわけだから煽る意味は無いですね。

No.17 15/04/30 07:57
匿名0 

皆さんご意見ありがとうございます。
100%当たるなら言ってくれてもいいんですけどね。
当たらないから、予言なんて聞きたくないんですよね。情報がたまたま目や耳に入ることもあるから。

  • << 22 主さん達みたいに不安が不眠に繋がったり、身体の調子を悪くする人はたくさんいると思います。知識もなにもなく、ネット情報や趣味興味だけで恐怖を煽るのは犯罪行為だと思います。許されることではないです。被害があったら訴えましょう。!
  • << 29 主さん体調はいかがですか。?なにもないから大丈夫ですよ。

No.18 15/04/30 08:00
匿名 

>> 15 5月中旬にかけて各々の警戒レベルを引き上げてください。特に太平洋沿岸部要注意です。 どこからの情報ですか?
科学的根拠はあります?

No.19 15/04/30 08:20
匿名 

>> 16 煽る人がいても別にいいじゃないですか? それで、普段忘れている地震を考える時間を持つのですから。 実際、毎日の様に日本の何処かで揺れてい… 3さん、煽るのはよくないでしょう。
東海地震が来るのも事実と思うとか縁起でもないこと言わないで欲しいな。
東海地方に住んでる人達を不安にさせるだけ。
俺は不安になると動悸が激しくなるから辞めて欲しいな。
入院してる人はどうしたらいい?地震の予言されても病院から出れる訳じゃないし煽られても困るでしょ。
予言されたからって安全圏に引っ越せない人が大半なわけだから意味がない。怖くなるだけ。

予言なんてしなくても地震が来ることを想定して避難訓練とかしてるわけだから煽る意味は無いですね。

  • << 21 煽られれば怖くても、地震を考えるでしょう? 地震のない所に逃げる、避難するなんて日本の国では無理なんです。 今いるこの場所で生きる、もし、今、大震災が起きたらどうする? それを考えるきっかけになれば、いいと思います。 大昔、人間はもっと自然の中で生きていたので、予知能力も今より進化していたと言われています。 自然現象にもっと気をつけておきたいと思いますね。 近所の溝や小さな川のなどの疎水がひいて水がなくなっている。 大きな川が逆流している。 当然、空もそうだし雲の動きやカラスの鳴き声や小動物の動きなど。 船乗りだった父親が台風が来て海がしける時は船内のネズミが一斉にロープをつたっておきに逃げ出すからわかると言ってました。 大阪で阪神淡路大震災を知ってる友人達は常に水や食料などの常備はしてます。

No.20 15/04/30 08:21
匿名20 

>> 19 15さんもそうですね

No.21 15/04/30 08:59
遊び人3 ( ♀ )

>> 19 3さん、煽るのはよくないでしょう。 東海地震が来るのも事実と思うとか縁起でもないこと言わないで欲しいな。 東海地方に住んでる人達を不安にさせ… 煽られれば怖くても、地震を考えるでしょう?


地震のない所に逃げる、避難するなんて日本の国では無理なんです。

今いるこの場所で生きる、もし、今、大震災が起きたらどうする?


それを考えるきっかけになれば、いいと思います。

大昔、人間はもっと自然の中で生きていたので、予知能力も今より進化していたと言われています。

自然現象にもっと気をつけておきたいと思いますね。

近所の溝や小さな川のなどの疎水がひいて水がなくなっている。

大きな川が逆流している。

当然、空もそうだし雲の動きやカラスの鳴き声や小動物の動きなど。


船乗りだった父親が台風が来て海がしける時は船内のネズミが一斉にロープをつたっておきに逃げ出すからわかると言ってました。


大阪で阪神淡路大震災を知ってる友人達は常に水や食料などの常備はしてます。

  • << 25 煽られなくても考えてます。 煽るのは不安にさせられるだけ。地震なんていつどこで起きてもおかしくないのは皆さん承知だと思います。 それをイチイチ年月指定して気を付けて下さいだなんて要らないお世話ですよ。怖くなるだけ。地震停止装置がある訳じゃないのにそんな予測されても何も対処できないでしょ?最低限の対策は煽られなくてもやる人はやっているわけだから。 4月は不安で夜眠れない日がありました。4月は怖くてエレベーターに乗れませんでした。 無責任に予言した人は、外れた方が良いんだからと言う。だったら初めから予言するなよと思う。 予言を聞いた側はデメリットしかない

No.22 15/04/30 10:07
大学生11 

>> 17 皆さんご意見ありがとうございます。 100%当たるなら言ってくれてもいいんですけどね。 当たらないから、予言なんて聞きたくないんですよね。情… 主さん達みたいに不安が不眠に繋がったり、身体の調子を悪くする人はたくさんいると思います。知識もなにもなく、ネット情報や趣味興味だけで恐怖を煽るのは犯罪行為だと思います。許されることではないです。被害があったら訴えましょう。!

  • << 26 そうですね。ネットの影響力って思ってるより大きいですからね。

No.23 15/04/30 14:42
匿名23 ( ♀ )

>> 22 同意します。

私もあの悲喜○々のスレを見て、不安を抱いた一人です。


しかし今日『帯状地震雲の端点・・・』というコメントと共にリンクが貼られていて、その画像を見てしまったのですが・・・


これは帯状地震雲では無く、竜巻型地震雲と呼ばれている雲なのでは?と思いました。


あのスレ主さんに知識があれば地震雲にはいくつもの種類があることくらいわかると思うのですが(^^;)


もし私の考えが間違っていたらすみません。


何の知識もなく、不安を煽るような書き込みは如何なものかと私も思いました。

  • << 27 そのスレは読んだことないですが結構見てる人が多いのかな?
  • << 28 おっしゃるとおりです。あのRJ○なるスレ主の知識は一部のネット情報だけ。他はすべて他力本願です。書いてることも毎回同じこと。「今日も破壊的巨大地震の影は見えません。」「もし兆しが見えたら内閣府や市町村に報告書を提出し大騒ぎします。」これだけです。誰も相手にされないのだから、大騒ぎさせるのは難しいでしょうねー。ほんとに笑えます。でもそれを見て嫌な思いや体調を崩される方がいるのですから笑い事ではすまされないと思います。そう思いませんか。?

No.24 15/04/30 16:04
匿名 

そうですね。

No.25 15/04/30 16:24
匿名 

>> 21 煽られれば怖くても、地震を考えるでしょう? 地震のない所に逃げる、避難するなんて日本の国では無理なんです。 今いるこの場所で生きる、も… 煽られなくても考えてます。
煽るのは不安にさせられるだけ。地震なんていつどこで起きてもおかしくないのは皆さん承知だと思います。
それをイチイチ年月指定して気を付けて下さいだなんて要らないお世話ですよ。怖くなるだけ。地震停止装置がある訳じゃないのにそんな予測されても何も対処できないでしょ?最低限の対策は煽られなくてもやる人はやっているわけだから。
4月は不安で夜眠れない日がありました。4月は怖くてエレベーターに乗れませんでした。
無責任に予言した人は、外れた方が良いんだからと言う。だったら初めから予言するなよと思う。
予言を聞いた側はデメリットしかない

No.26 15/04/30 16:27
匿名 

>> 22 主さん達みたいに不安が不眠に繋がったり、身体の調子を悪くする人はたくさんいると思います。知識もなにもなく、ネット情報や趣味興味だけで恐怖を煽… そうですね。ネットの影響力って思ってるより大きいですからね。

No.27 15/04/30 16:29
匿名 

>> 23 同意します。 私もあの悲喜○々のスレを見て、不安を抱いた一人です。 しかし今日『帯状地震雲の端点・・・』というコメントと共にリンクが貼… そのスレは読んだことないですが結構見てる人が多いのかな?

No.28 15/04/30 20:04
大学生11 

>> 23 同意します。 私もあの悲喜○々のスレを見て、不安を抱いた一人です。 しかし今日『帯状地震雲の端点・・・』というコメントと共にリンクが貼… おっしゃるとおりです。あのRJ○なるスレ主の知識は一部のネット情報だけ。他はすべて他力本願です。書いてることも毎回同じこと。「今日も破壊的巨大地震の影は見えません。」「もし兆しが見えたら内閣府や市町村に報告書を提出し大騒ぎします。」これだけです。誰も相手にされないのだから、大騒ぎさせるのは難しいでしょうねー。ほんとに笑えます。でもそれを見て嫌な思いや体調を崩される方がいるのですから笑い事ではすまされないと思います。そう思いませんか。?

No.29 15/05/01 08:28
大学生11 

>> 17 皆さんご意見ありがとうございます。 100%当たるなら言ってくれてもいいんですけどね。 当たらないから、予言なんて聞きたくないんですよね。情… 主さん体調はいかがですか。?なにもないから大丈夫ですよ。

  • << 31 5月22日に大震災が来ると、やつは騒いでます。近々帯状地震雲が現れ、内閣府と都道府県に報告文を送るらしいです。出ずに時期が過ぎ、くだらない言い訳をするのは目に見えてますけどね。

No.30 15/05/01 18:31
匿名 

>> 29 お気遣いありがとうございます。
予言の日はもう過ぎたようなのでもう大丈夫です。
現に地震が来ようが来まいがあんなものは知らない方が気持ちが安定しますね。

No.31 15/05/01 20:41
大学生11 

>> 29 主さん体調はいかがですか。?なにもないから大丈夫ですよ。 5月22日に大震災が来ると、やつは騒いでます。近々帯状地震雲が現れ、内閣府と都道府県に報告文を送るらしいです。出ずに時期が過ぎ、くだらない言い訳をするのは目に見えてますけどね。

No.32 15/05/03 13:30
匿名 

>> 31 そうなんですか。
怖いですね。出来れば知りたくなかった…

No.33 15/05/03 18:27
大学生11 

>> 32 すいません。(;>_<;)

No.34 15/05/03 19:32
大学生11 

「悲喜交○」のRJ○スレ主、今は「みんなのアラホ○癒しの広○」で騒いでる。😤

  • << 36 悲喜交○のRJ○なるスレ主、「今週の金曜日に地震が来る」とあれだけ煽っておいて、今になって来ない可能性が高いんだと。散々つまらない言い訳を繰り返し、今度は「東南海地震」にシフトチェンジするんだとー。😤

No.35 15/05/04 20:14
大学生11 

Rj○地震雲が出たって騒いどる。茨城では見えてるらしい。関東茨城の人見えてますかー。??やつには雨雲でも地震雲に見えるらしい。くだらないデマを信用しないよう注意してくださーい。

No.36 15/05/16 19:40
大学生11 

>> 34 「悲喜交○」のRJ○スレ主、今は「みんなのアラホ○癒しの広○」で騒いでる。😤 悲喜交○のRJ○なるスレ主、「今週の金曜日に地震が来る」とあれだけ煽っておいて、今になって来ない可能性が高いんだと。散々つまらない言い訳を繰り返し、今度は「東南海地震」にシフトチェンジするんだとー。😤

No.37 15/05/16 20:21
空 ( 50代 ♂ 14gTl )

預言者気取りで言う奴の言葉に惑わされないようにね

  • << 39 今度は来月にも起こる小笠原海溝地震の予知だとー。自分の知識を人に見せびらかしたいのだろうが元々才能がないんだからそれは無理でしょう。「みんなのアラホ○」でもほざいてる。(`へ´*)ノ何とかしないとー。

No.38 15/05/16 20:47
大学生11 

>> 37 本当にそうですよねー。内閣府に報告書を送るとか、地震雲が出たら大騒ぎするとか、出来もしないこと、相手にもされないことを、何度も何度も、しつこくしつこく。くどい。ウザい。(`へ´*)ノ

No.39 15/05/17 08:44
大学生11 

>> 37 預言者気取りで言う奴の言葉に惑わされないようにね 今度は来月にも起こる小笠原海溝地震の予知だとー。自分の知識を人に見せびらかしたいのだろうが元々才能がないんだからそれは無理でしょう。「みんなのアラホ○」でもほざいてる。(`へ´*)ノ何とかしないとー。

No.40 15/05/17 11:34
匿名 

>> 39 11さん、22日の地震はどうなった感じですか? 近付いてきたので少し怖いです。

  • << 47 結果来ないでしょう。バカな言葉に惑わされないことです。くだらない内容には皆で批判してやりましょう。!だがバカは懲りません。削一してやりましょう。

No.41 15/05/17 20:19
大学生11 

>> 40 来る訳ないですよー。そもそもこの予言は東京のゲーバーのママが言ったみたい。このママは昨年の春に中国が九州に攻めてきて日中戦争が始まるって予言して見事にはずしています。悲喜交○のRJ○なるスレ主これに自分もあやかって地震が来ると煽っているみたい。今はつまらない言い訳をしてあげくの果てには次の地震を煽ってる。誰だっていつかは当たるでしょう。くだらないデマには注意しましょう。

No.42 15/05/17 20:46
匿名 

>> 41 そうなんですか。
信憑性の無い予言とか本当に迷惑ですよね。
外れたら外れて良かったと言うなら、じゃあ当たったらなんなんだよ?自分は特別な能力者だ!って喜ぶんですかね。
一度発した事を撤回するなら予言なんてしてほしくないですよね。
不安になるだけだし。
その予言している主さんの目的はなんなんでしょう?
人助けなら良いですけど逆に不安にさせてるだけならやめた方がいいのにね。

  • << 44 やつはくだらない言い訳を繰り返し完全に開き直ってます。こんなやつが未だにミクルでのさばってるのはすごく腹立たしいです。なんとかしてやつの存在を消したいです。
  • << 46 悲喜交○のrj○、みんなのアラホォ○でほざいとる。コノバニ及んで緊急地震雲だと。そんなもん聞いたこともないわい。(- -;)

No.43 15/05/17 21:24
大学生11 

>> 42 地震雲を見分けることが出来るとやつは思ってるんでしょう。実際はすべて他力本願でネット情報だけがやつの実力です。人助けじゃないですよー。才能があるのを自慢したいだけですよ。(実際は無能です。)やつは地震雲が出たら内閣府や市町村に報告文をFAXし大騒ぎするとほざいてますが誰が無職のあっさんの言葉を信用します。?無視されるのがわかってます。やつにはそんな度胸も気もないです。「言うだけ」ですから。今は小笠原の島民に逃げろって言ってます。少し前は関東の住人に仕事を辞めてでも逃げろと言ってました。気の弱い方がやつの言葉を信じて仕事を辞めて逃げて地震がなかったらやつは責任をどうとるつもりでしょう。?そんなことやつは何も考ていません。だからやつを許せません。😤

No.44 15/05/19 20:54
大学生11 

>> 42 そうなんですか。 信憑性の無い予言とか本当に迷惑ですよね。 外れたら外れて良かったと言うなら、じゃあ当たったらなんなんだよ?自分は特別な能力… やつはくだらない言い訳を繰り返し完全に開き直ってます。こんなやつが未だにミクルでのさばってるのはすごく腹立たしいです。なんとかしてやつの存在を消したいです。

No.45 15/05/19 22:58
名無し45 

狼少年も数打ちゃ当たる。
止まった時計も日に2度は時間が正確。

いつかは当てるつもりですよ。
そんなことより、一般的に不安感が高まっているから他のサブジェクトなら言いにくいが
地震なら言いやすいという面はあるね。
それにこんなデマごときを信じ気が弱くて仕事を辞めて逃げる人が仮にいてもいいでしょ。
そんなアホは当社では必要なし。
普通の人も実は調べもせず、何々が言うから、専門家によれば、何々新聞が言うから
等のくだらん理由で大半の真実から目を背けてるんだから
似たようなものでしょう。

No.46 15/05/21 19:55
大学生11 

>> 42 そうなんですか。 信憑性の無い予言とか本当に迷惑ですよね。 外れたら外れて良かったと言うなら、じゃあ当たったらなんなんだよ?自分は特別な能力… 悲喜交○のrj○、みんなのアラホォ○でほざいとる。コノバニ及んで緊急地震雲だと。そんなもん聞いたこともないわい。(- -;)

No.47 15/05/23 08:55
大学生11 

>> 40 11さん、22日の地震はどうなった感じですか? 近付いてきたので少し怖いです。 結果来ないでしょう。バカな言葉に惑わされないことです。くだらない内容には皆で批判してやりましょう。!だがバカは懲りません。削一してやりましょう。

No.48 15/05/23 12:42
匿名 

地震来ませんでしたね。
昨日は日付が変わるまで若干不安でしたが来なくてホッとしました。
てか地震来るとか軽はずみに予想しないで欲しいですよね。
もう無駄な不安を煽られるのは嫌だ。

  • << 50 悲喜交○Rj○痴ほう症の症状が出てます。完全に狂ってます。削一お願いします。

No.49 15/05/23 20:07
大学生11 

>> 48 おっしゃるとおりです。あのての人の考えは良くわかりません。自分に才能があることを人に見せつけたいのか。rj○の場合は誰も相手にされないから自分に目を向かせるために騒いでるだけの最低の人間ですよ。でもいずれ地震は来ますから専門家の言葉は聞いた方がいいですよね。津波警報が出たら高台に逃げる。東北の地震の教訓は生かさないといけないと思います。非常食や水の準備も。つまらない人間のデマだけはこれからも気をつけましょう。

No.50 15/05/24 08:24
大学生11 

>> 48 地震来ませんでしたね。 昨日は日付が変わるまで若干不安でしたが来なくてホッとしました。 てか地震来るとか軽はずみに予想しないで欲しいですよね… 悲喜交○Rj○痴ほう症の症状が出てます。完全に狂ってます。削一お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧