注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

このタイミングで妊娠しているかもしれない

レス12 HIT数 6804 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
15/04/06 23:00(更新日時)

2歳の娘ともうすぐ4歳になる息子が居てこの2人は学年年子で春からようやく待機児童してた保育園に入園したばかりです。
長年勤めてる専門的な仕事があり、パートなので籍を置いてもらえないけど妊娠出産妊娠出産の3年間は辞めて、この度社長に電話して復帰させてもらうことができ一安心してる所です。
ところが予想外にもしかしたら妊娠してるかもしれないんです。
月曜が生理予定日でしたが生理が来ず、だいたい毎月同じ日にくるのに来ないので今夜検査薬する予定です。体がポカポカするので2人の経験から妊娠してる気がします。

2人目を産んでからずっとレスだったのにたまたま2〜3週間前に一度だけ性交しましたが旦那は確実に避妊したといい避妊具もチラッと見たので間違いなさそうで、もし妊娠してたら夫婦共に予想外の妊娠となりそうです。

嬉しくないわけではないですが不安な事がたくさんあります!私は早く仕事復帰する為に子ども2人を近い間隔(1歳8ヶ月差)で産んでて今更妊娠するとは思ってませんでした。仮に妊娠してたら末っ子が小学校1年の時長女が4年生、長男が5年生なんです。
私自身が年子で年子だからか凄く仲良しで未だによく遊びに行くので年子を狙って上2人は作りましたが、そんなに学年が空いてて仲良くするものなのでしょうか?

それと、せっかく待機児童で待った激戦区な保育園はいつからか退園させなければならなくなりますよね?そしてまた入園させる際にはまた一から応募して待機児童になって…って事になりますよね?
ちなみに長男が春から年少で長女が年少の一つ下になります。
うちの方は子どもが多く保育園は少ないので激戦区になり、もちろん正社員ママが優先なので私みたいなフルパートはなかなか入れさせてもらえませんでした。

そして仕事の面も不安があります。こちらもせっかく同じ職場に復帰させてもらってまだ数日なのに妊娠したなんて言いにくいです…。妊娠していたにしても心音聞けるまでは言うつもりはないですが…。
パートですが人手が足りない(有資格者が私を含めもう一人しか居なく、他のスタッフは私達のアシスタントさん)ので8ヶ月までは働いて、保育園に入れられる半年までの間の8ヶ月間くらいをまた休ませてもらって籍を置いておいて欲しいのですが、本当にスタッフのみんなを振り回してるし自分が情けないです。もちろん切迫などになればもっと早く辞めることになります…

色々と不安です。私みたいに社会復帰してすぐに妊娠したり保育園退園してまた待機児童になったりみたいな方居ますか?
仮に妊娠していたらの話なので、まだ妊娠してるか分からないじゃん、とか妊娠したから悩めば?みたいなレスならいりません。妊娠してる過程での質問です。
もし妊娠してたら帝王切開で3人目なので卵管を縛る手術も受けることになります。

No.2203085 15/04/05 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/05 08:05
♀ママ1 

今は色々不安だと思いますが、とにかく、検査薬の結果を待って、旦那さんと話し合ってくださいね。

なんのアドバイスもできませんが、応援していますo(^-^)o

No.2 15/04/05 08:14
♂♀ママ2 

市によって違うかもしれませんが、私は出産育児のために妊娠7か月ころから上の子を保育園に預けれましたよ。年が離れるって、4歳2歳だったら全然大丈夫ですよ。兄弟ですよ、仲良く出来ます。

No.3 15/04/05 08:45
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。産後確か2ヶ月あたりで退園しないといけなくなりますよね?そこが問題でしてm(_ _)m涙
上と下で4学年も空いてしまうので話や遊びが合わない気がしました(・・;)

No.4 15/04/05 09:09
匿名さん4 ( ♀ )

仕事の面で、同じ経験していないけどレスさせて下さい

私には22歳、19歳、15歳の息子がいます
三男が小1の時、長男中1、次男小5でしたがそれでも兄弟のなにものでもありません


三男が生まれた時から、兄2人は弟が生まれたのをしっかり認識していましたから、心配はいりませんよ
保育園児ですけど、人間1人生まれただけで、すごい成長を感じます
そして兄達も、三男の世話をする私を見て、自分達もこうしてもらったんだと小さいながらにも感じたそうです

今はどちらか分からないという不安だらけでしょうが、主さんにとって良い決断ができるといいですね

No.5 15/04/05 10:50
匿名さん5 

保育園じゃなくて幼稚園にいれて延長使って夜まで預けたらどうですか?
育児休暇などがある会社なら退園しないで登園させることは可能かと思います
パートなら微妙ですよね。

今妊娠して困るのであれば確実に避妊しましょう。チラッと見えたから大丈夫。そんなんであなたが大丈夫?
まるで無計画。

もし妊娠したのであれば正直に職場に話をしてギリギリまで働くしかないのでは。赤ちゃんは幼稚園に行けないからもし保育園に入所できたら生後半年くらいからですよね。それか高いけど無認可に預けるしかないと思います

No.6 15/04/05 19:21
匿名 ( 30代 ♀ 5pzXF )

>> 5 逆でしょ
保育園が延長保育が
可能なんですよ

  • << 12 今は幼稚園も延長で夕方まで預けれるんですよ

No.7 15/04/05 19:33
♂♀ママ ( 20代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。幼稚園も保育園同様延長可能です!

No.8 15/04/05 20:51
♂ママ8 ( ♀ )

うちは4学年離れてますが仲良く遊んでますし、面倒見てくれるので助かる~って思うことが多々ありますよ。

No.9 15/04/05 22:28
♂♀ママ ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。今日も来なかったので明日の朝検査薬してみます!また報告します。

No.10 15/04/06 00:18
♂♀ママ10 

私は横浜に住んでて、保育園も仕事も、何だかんだ調節しながら、7人目がやっと2歳成長しました。周りにも迷惑かけたし、自分も大変だったけど、家庭があるから頑張れる事が沢山ありました。ウチは年子も双子も5歳差も居るけど、1番上と下は14歳違って、
今は本当に皆居て良かったと思えるから、頑張って欲しいです☆彡 私はもぅ30半ばになるから、子供が欲しくてもキツいけど、帝王切開も4回してるから、卵管の手術とかまだ悩まなくて大丈夫だよ。

No.11 15/04/06 02:38
匿名さん11 ( 50代 ♀ )

今期から認定保育所増えてますね


幼稚園の中に保育所をもうけているところが増えました


お子さんは病気もあります


福祉協議会などのファミリーサポートなど利用して下さい


最悪はポピンズというベビーシッター
高いけどプロです


年の離れた弟や妹は可愛いです


私が育てたと言ってもいいくらい面倒みましたよ😄

No.12 15/04/06 23:00
匿名さん5 

>> 6 逆でしょ 保育園が延長保育が 可能なんですよ 今は幼稚園も延長で夕方まで預けれるんですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧