注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

頑張れ俺

レス29 HIT数 2728 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
15/05/12 18:45(更新日時)

子供達の前で喧嘩したくないし、嫌なこと言いたくないけど、子供の歯磨きくらいしてから幼稚園行かせろよ❗️
歯磨き、大切だよ。
小さいうちに虫歯にさしたら親の責任だよ。
歯磨きさせようと洗面所連れてくと、着替えろだなんだと邪魔して❗️
会社遅刻しそうなら早く起きろ馬鹿嫁‼️
朝飯作るのも、食べさせるのも、全て俺。
お前が早く起きて2人でやれば、早く歯磨きもおわらせれるんだよ。
洗い物やらやってる間に歯磨きくらいさせとけ馬鹿嫁‼️

俺に言われた時のブスっとしたツラ、仁王立ちして頭おかしいんじゃねぇの(^.^)
何がモラハラだ(ーー;)
明日も仕事頑張ろな俺(^ ^)
子供達がしっかり判断出来る様になるまでにお金貯める。
嫁捨てて3人で仲良く暮らせる様に貯金に仕事がんばるぞ〜
あっ、今日行った歯医者の子のオッパイが頭や肩に当たり幸せだったな〜

No.2202727 15/04/03 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/03 22:48
社会人1 

パパさん頑張ってください♡
応援してます♡

• << 3 ありがとね〜^_^ もうすぐ仕事終わるんだけど、夜遅くまで仕事出来るのも、嫁が夜に子供達見てくれてるからってわかってるんだけどね(ーー;) なんでか、嫁の顔見るとなんでってイライラしちゃうんだよね

No.2 15/04/03 22:58
ヒマ人2 

あははは(;^_^A

まあここで愚痴って夫婦仲良くしてください。
主さんおっしゃる通り、子供はちゃんと見てます。
お子さんが成人して独り立ちするまでは夫婦でいてほしいなあ。

歯磨きは大事!
主さん頑張れ!

• << 5 ありがと〜^_^ 俺も子供達が独り立ちするまでと思ってたけど無理(ーー;) 小学生の高学年になったらそこで考えようと(ーー;) 仲良くしたいし、あいつなりにやってくれてるのわかるけど、あの逆ギレした時の腕組んでの仁王立ちみたらゲンナリ

No.3 15/04/03 23:00
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 パパさん頑張ってください♡ 応援してます♡ ありがとね〜^_^
もうすぐ仕事終わるんだけど、夜遅くまで仕事出来るのも、嫁が夜に子供達見てくれてるからってわかってるんだけどね(ーー;)
なんでか、嫁の顔見るとなんでってイライラしちゃうんだよね

No.4 15/04/03 23:07
社会人1 

>> 3 そこは主さんが大きくなって、
奥様に「いつもありがとう♡」
って言ってあげれば大丈夫ですよ♡
奥様も優しくしてもらいたいんだと思います。
なんで俺がそんなことしなきゃいけないの?ってシャクに思うかも知れないけど頑張ってやってみてください。
魔法だと思って。

記念日に一緒にお出かけとかしないですか?

• << 6 下の子が2歳迄は、節約しながら子供達の誕生日にディズニーランドに行ったりしてたけど、夫婦の記念日は一切ない(ーー;) 感覚が違う? 俺は家族で出かけたいけど、嫁は家でゆっくりして、子供達がいない時にジムや自分の時間を使い、休日はゴロ寝。

No.5 15/04/04 01:03
サラリーマン ( ♂ )

>> 2 あははは(;^_^A まあここで愚痴って夫婦仲良くしてください。 主さんおっしゃる通り、子供はちゃんと見てます。 お子さんが成人し… ありがと〜^_^
俺も子供達が独り立ちするまでと思ってたけど無理(ーー;)
小学生の高学年になったらそこで考えようと(ーー;)
仲良くしたいし、あいつなりにやってくれてるのわかるけど、あの逆ギレした時の腕組んでの仁王立ちみたらゲンナリ

• << 11 おはよう主さん(^o^)/ 朝起きれました? うーん、毎朝主さんが子供の世話や朝食作りは大変だなあ。 でもこれがシングルパパなら当たり前なんだよね。 夜は奥さんがいるから安心して主さん働けるんだよね。 そっか仁王立ちね(;^_^A 確かに幻滅するかも。 奥さんもフルタイムでお仕事してるの? だったら家事、育児をきっちり役割分担した方がいいね。 それが出来ないならもう離婚だよね(>_<) もしパートで時間に少し余裕ある人ならもう論外。 主さんが離婚決意しても仕方ないかな。

No.6 15/04/04 01:07

>> 4 そこは主さんが大きくなって、 奥様に「いつもありがとう♡」 って言ってあげれば大丈夫ですよ♡ 奥様も優しくしてもらいたいんだと思います… 下の子が2歳迄は、節約しながら子供達の誕生日にディズニーランドに行ったりしてたけど、夫婦の記念日は一切ない(ーー;)
感覚が違う?
俺は家族で出かけたいけど、嫁は家でゆっくりして、子供達がいない時にジムや自分の時間を使い、休日はゴロ寝。

No.7 15/04/04 01:23
名無し7 

虫歯は親のせい…って聞いたことあります。

がんばってねパパ!

No.8 15/04/04 01:31

>> 7 ありがとう^_^
聞いた事あるって誰に?
旦那さん?
俺は頑張りますよ〜(^ ^)
今月も70時間残業やります(^.^)
残業代は小遣いと貯金(^ ^)

No.9 15/04/04 01:44
名無し7 

>> 8 幼稚園の先生です。残業多くないですか?

がんばれパパさん。

No.10 15/04/04 02:05

>> 9 多いですよ(^ ^)
仕事キツイから皆んな辞めてく(^ ^)
新卒なんてすぐに(ーー;)
俺的には、やったらやった分ちゃんとくれるから有難い^ ^
ヤバい明日も子供達の飯作らないかんから睡眠とれん(ーー;)
あと一杯飲んで寝ます(^ ^)
おやすみ

No.11 15/04/04 07:20
ヒマ人2 

>> 5 ありがと〜^_^ 俺も子供達が独り立ちするまでと思ってたけど無理(ーー;) 小学生の高学年になったらそこで考えようと(ーー;) 仲良く… おはよう主さん(^o^)/

朝起きれました?
うーん、毎朝主さんが子供の世話や朝食作りは大変だなあ。
でもこれがシングルパパなら当たり前なんだよね。
夜は奥さんがいるから安心して主さん働けるんだよね。

そっか仁王立ちね(;^_^A
確かに幻滅するかも。
奥さんもフルタイムでお仕事してるの?
だったら家事、育児をきっちり役割分担した方がいいね。
それが出来ないならもう離婚だよね(>_<)
もしパートで時間に少し余裕ある人ならもう論外。
主さんが離婚決意しても仕方ないかな。

No.12 15/04/04 08:47

>> 11 おはよう(^ ^)
下の子、ご飯食べさしたら幼稚園に嫁が送って行った(^ ^)
あっぶない、もうちょいごはん食べさせるの遅かったら幼稚園に送って行かず1人で車のって仕事行くからね、あいつ(ーー;)
車は俺名義だけど通勤に使ってないから嫁が通勤と送り迎えに使う約束が遅刻しそうだと平気で子供置いてくから(ーー;)
置いてかれると自転車で俺が幼稚園に(ーー;)
上のこは、もうサッカーやりに出かけた
(^ ^)
仕事まで自分の時間(^ ^)

No.13 15/04/04 09:17
ヒマ人2 

>> 12 おやおや、お疲れ様です(^o^)/

なんだろ?
奥さんの中ではもうライン引きが出来ているのかもね。
朝の準備→主さん
奥さんの出勤時間に間に合わなければ主さんが送迎。
夜の子供達の面倒→奥さん
夜は自分が(奥さん)やるから朝は主さんがやるのが当然。

てな感じかな?

うーん。
これは一度徹底的に夫婦で話し合いした方がよいかも。
お互いがなるべく納得いく形の役割分担をきちんと決めたらあまり腹が立たないかもよ。
それが守れなくなったらもう諦めるしかないかな(;^_^A

今日もお仕事ですか?
朝から一仕事終えてまたこれから出勤大変ですが頑張って!(^o^)/

No.14 15/04/04 09:32

>> 13 今から仕事いきます(^.^)
明日は子供達と遊ぶ予定(^ ^)
来週は日勤だから子供達と晩御飯食べれるし、至福の週間^ ^
多分、その通りに線引きしてますね(ーー;)
来週は歯医者もあるし楽しみです。
歯医者の子のオッパイが当たるの楽しみとか(ーー;)
俺の描いていた30代が…(ーー;)
こんなはずではなかった…

No.15 15/04/05 02:03

>> 14 仕事から帰って来たらビックリ(ーー;)
朝に食洗機で洗っておいた箸やら皿が油が跳ねてるキッチンの上に(ーー;)
子供達の箸まで油付いてる……(ーー;)
夜洗い物するのに邪魔だから?意味わかんねー(ーー;)
邪魔なら片付けるよね?
油ついた箸また洗わなきゃいけないよね?
黙って洗えば済む事だけど許せない!
俺の箸だけでなく、子供達の箸まで汚い所に置ける神経が。
それすら自分の分担ではないから?
狂ってる…
ヤバい早くお金貯めて出てかないと、てか貯まるまで待ってていいのか?
ヤバイ、仕事変わらず子供達とやっていけるだろうか?
子供達は、お母さんと引き離されて寂しくないだろうか?
どんな親でもたった1人の母親…
向こうは俺の意見は聞き入れない、このままでは無理。
離婚…お悩みのスレ見て簡単に離婚したら?って思うけど、自分がそんな立場になると簡単に行動に移せない(ーー;)
どうしたら子供達も俺も幸せに暮らせるんだろ?
子供達は、俺と嫁との関係どう思ってるんだろ。
下の子は俺にベタベタ甘えん坊。
上の子はお母さんはおかしいとこあるけど仲良くして欲しいって、俺に気を使ってるのか?
本心なのか?
実子ではないけど、この子を幸せにしたい一緒に暮らしたいと思って結婚した。
悪い事したら本気で怒った、頑張った時は抱きしめた、実子が産まれてからも変わりなくしてきたつもり。
嫁には、実子だから甘やかしてるだの、所詮他人の子なんてフザケタ事、言われながら自分の筋通してきたつもり。
何が間違ってたんだろ?
上の子が野球やりたいって言ったからクラブ入れた。
だけど辞めたいってか、お前が送り迎えをしたくないから、子供に辞めたいって言わせたようなもんだったな!
見抜けなかった俺がバカ。
子供に相談され、サッカーやり始めた(^ ^)
今はニコニコしながら、やってる。
お前の協力なしでユニホーム、スパイク全て揃えた。
仕事で無理な時は嫁に頼まず友達のお母さんが、送り迎えしてくれた。
感謝(ーー;)良い友達もてたね。
ヤバイ明日も子供達の朝ご飯作らねば(^ ^)がんばれ俺

No.16 15/04/05 06:04
ヒマ人2 

>> 15 主さんお疲れ様&おはよう(^o^)/

うーむ、大分溜まってきてるね。
かなり辛そうだね。
そっかあ、奥さんは再婚なんだね。

主さんは上のおこさんも下のおこさんも別け隔てなく、愛しているんだね。

うーん(~_~;)
奥さんも何か凄く溜まっているみたいだね。
だけど上のおこさんも少し違和感あるぐらい、奥さんの言動がおかしいのかな?

主さん
夫婦共に凄く不満が溜まってきてるようだけど、ちゃんと喧嘩してる?
勿論、お子さん達の目の前ではよくないけど、夫婦で言いたいこと言い合えてる?

なんだか奥さんは少し精神がやられてるような印象を受けました。
主さんに対して悪意があるんじゃなくて、無意識に変な行動をしてしまってませんか?

とにかくこのままでは夫婦共倒れになりそうです(>_<)
主さんは唯一お子さんの笑顔が救いのようですが、お子さんは小さいながら何かキャッチしてます。

お子さんに悲しい思いはさせたくない気持ちは十分わかりますが、早目に奥さんと丁寧にしっかりと話し合いしましょう。

朝早くから長文失礼しましたm(_ _)m

今日はお休みですか?
でも朝の支度は主さんの仕事なんですね。
今日も一日頑張れ!

No.17 15/04/05 09:18

>> 16 おはよう(^.^)
朝の7時半に下の子に起こされ、3時間しか寝てない(ーー;)
朝から食洗機回して、喫茶店でモーニング中です^_^
休みは嫁は晩御飯も作らないので、俺の仕事みたいです。
嫁はまだ寝てますが、起きたらどっか出かけるか、1日ベットでゴロゴロしてるか。
話し合いは無理(ーー;)
仁王立ちと睨みで子供達も無視し始めて大変になるので(ーー;)
今日も1日頑張りま〜す^_^
旦那さんと仲良くできてますか?

• << 20 主さんこんばんは(^o^)/ 睡眠不足大丈夫ですか? 朝からいろいろ大変ですね。 あのね。 私は話が固いし、ここは主さんのつぶやきの場だから、あまりしつこく意見しない方がいいかなあーって思ってるんだけど、これだけは意見させて! 主さん、お子さんを凄く大事にしている気持ちは文面からよくわかるし、家事もほぼ一通りやっていて大変なのもわかる。 だけどやっぱりそんな奥さんでも家族なんだよ。 二人だけの話し合いが無理なら第三者を入れて真面目にこの先のこと話し合おうよ。 主さんはこのままでも我慢出来るのかもしれないけど、あまりにお子さんが可哀想だよ。 特に上のお子さんはもしかしたら胸の内に閉まってる感情があるかも。 関係ないかもしれないけど、うちは一時期旦那が仕事してない時あったのね。 その時息子は何も言わなかったけど、ある日小学校で父の日にお手紙を書くことがあって、その手紙に「お父さんが早く仕事を見つけますように」って書いてあったの。 でもねその手紙、息子は旦那に渡さないでずっと机に閉まってたの。 見つけた時に息子の本当の気持ちをわかってあげられなかった自分に腹が立ちました。 そして息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 息子は息子なりに心を痛めていました。 子供って一見元気だけど案外ちゃんと家庭内の雰囲気を感じて胸を痛めているものだと思います。 主さんは凄く子供のことを考えて子供の前で喧嘩しないようにしていますが、子供には家庭内の不和をちゃんと感じていると思います。 だから難しい奥さんのようですが、第三者の力を借りてきちんとこれからのことを話し合った方がいいと思います。 長々としつこくごめんなさいね。 主さんと子供達に安らぎの時間がくるのを願ってますね。 あ〜、うちも私が不満たっぷり抱えてますが、もう諦めています(;^_^A ただ仕事は今は真面目にしていてくれるので、それは感謝もしてるし、安心もしています(^o^)/

No.18 15/04/05 09:28
名無し18 

忙しそうな人だね

頑張ってね

No.19 15/04/05 14:58

>> 18 忙しい?かな〜(ーー;)
独身じゃないし、小さい子供いたらこんなもんだと(ーー;)
嫁は休みは自分だけの休日だから一日中部屋から出てこないか、出てきたら帰って来ないし。
下の子と掃除機かけてリビング綺麗にした^_^
4時から早めにタコ焼きパーティーやって、片付けて6時からまるちゃん、サザエさんで風呂、歯磨き、忙しいね^ ^

No.20 15/04/05 21:10
ヒマ人2 

>> 17 おはよう(^.^) 朝の7時半に下の子に起こされ、3時間しか寝てない(ーー;) 朝から食洗機回して、喫茶店でモーニング中です^_^ 休… 主さんこんばんは(^o^)/

睡眠不足大丈夫ですか?
朝からいろいろ大変ですね。

あのね。
私は話が固いし、ここは主さんのつぶやきの場だから、あまりしつこく意見しない方がいいかなあーって思ってるんだけど、これだけは意見させて!

主さん、お子さんを凄く大事にしている気持ちは文面からよくわかるし、家事もほぼ一通りやっていて大変なのもわかる。

だけどやっぱりそんな奥さんでも家族なんだよ。
二人だけの話し合いが無理なら第三者を入れて真面目にこの先のこと話し合おうよ。

主さんはこのままでも我慢出来るのかもしれないけど、あまりにお子さんが可哀想だよ。

特に上のお子さんはもしかしたら胸の内に閉まってる感情があるかも。

関係ないかもしれないけど、うちは一時期旦那が仕事してない時あったのね。
その時息子は何も言わなかったけど、ある日小学校で父の日にお手紙を書くことがあって、その手紙に「お父さんが早く仕事を見つけますように」って書いてあったの。

でもねその手紙、息子は旦那に渡さないでずっと机に閉まってたの。

見つけた時に息子の本当の気持ちをわかってあげられなかった自分に腹が立ちました。
そして息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

息子は息子なりに心を痛めていました。

子供って一見元気だけど案外ちゃんと家庭内の雰囲気を感じて胸を痛めているものだと思います。

主さんは凄く子供のことを考えて子供の前で喧嘩しないようにしていますが、子供には家庭内の不和をちゃんと感じていると思います。

だから難しい奥さんのようですが、第三者の力を借りてきちんとこれからのことを話し合った方がいいと思います。

長々としつこくごめんなさいね。

主さんと子供達に安らぎの時間がくるのを願ってますね。

あ〜、うちも私が不満たっぷり抱えてますが、もう諦めています(;^_^A
ただ仕事は今は真面目にしていてくれるので、それは感謝もしてるし、安心もしています(^o^)/

No.21 15/04/06 14:02

>> 20 やっぱ各家庭、幸せそうに見えて色々ありますよね(ーー;)
うちの子供達も感じとってるでしょうね。
昨日も子供達が寝静まるまで部屋から出てきませんでした。
寝静まったころ、カップラーメン啜りながらテレビ夜中まで(ーー;)
朝起きたら、食洗機で洗っておいた食器がわざわざ汚い所におかれてました。
自分はラーメンのドンブリくらいしか洗い物ないから食洗機なんか使わないのに(ーー;)
何がしたいんだろう?
構って欲しいんだろうか?
意味不(ーー;)
早く出て行け嫌がらせ続けるって事なんでしょうか?
嫁には身内が居ないから、第三者に入ってもらうのは無理です。
うちの身内も子供達にお年玉をあげても、旅行にキャンプ連れて行ってもお礼の電話もしないし顔も出さないから、呆れてます。
子供達が大きくなったら孤独死するでしょうね(ーー;)
私が死んでも創価学会が葬式から何からやってくれるからが口癖です。

No.22 15/04/06 21:30

>> 21 お疲れ様俺(^ ^)
今日は、下の子凄く良い子に出来た^_^
お手伝いも出来たし、おもちゃのお片づけ、テーブル布巾でふくのも(^ ^)
やっぱ、早く仕事終わる仕事じゃないとダメかな〜(ーー;)
また1からよその会社もキツイしな(ーー;)
困った(ーー;)

No.23 15/04/07 07:05
ヒマ人2 

>> 22 主さんお疲れ様&おはよう(^o^)/

今日は昨日と打って変わって寒くなるよ!
お子さんも主さんも風邪引かないように気をつけてね。

なんだか手の打ちようがない状態だけど、主さんだけは変わらずお子さんを大切に育てていってくださいね。

いつか必ずそれが報われる日が来ます。

いざとなった時、お子さんを連れてご実家に一時期でも戻ることは可能ですか?
どうしても仕事を変えなくていけなくなってしまったら、安定するまでご実家で過ごせる可能性があるなら、思い切って転職をされた方が良いかもです。

もう奥さんに期待出来ないようですし、勝手に将来の為に動き始めるしかないようですね。

ただ上のお子さんが心配ですね。
主さんが引き取るのは難しいですね。
それでもいざ離婚となった時に奥さんの実態を皆さんに知ってもらう必要(仮に裁判になった場合)があるので、証拠のようなものは残しておきましょう。

主さんがまだまだこのまま今の暮らしを続けるつもりなら、その必要はないかもですが、主さん自身やお子さんの為に出来れば早めに行動してほしく思いました。

今日もお仕事ですか?
主さん、お仕事、家事、育児
負けないで頑張れ!(^o^)/

No.24 15/04/07 10:06

>> 23 おはよう(^○^)
いつもありがとうね〜(^ ^)
今日も仕事ですよ^ ^
明日は残業がやばいから休んでゆっくりしてくれと(ーー;)
俺的には仕事でも良かったけど、会社が労基から叩かれちゃうから、しゃーなし(ーー;)
明日は自分の身体のケアしに行こうかな(^ ^)
サウナに風呂入って、マッサージでゴロゴロ(^ ^)
楽しみです。
親には頼れないんだよね(ーー;)
長男がいるし(ーー;)
今日も頑張りましょうね^ ^

No.25 15/04/07 19:35
匿名25 ( ♀ )

>> 24 『頑張れ俺』
マンガ本にしてほしーくらい
読み答えある笑

えらいわ(゜∇^d)!!

No.26 15/04/08 01:46

>> 25 ありがとうございます。
てか、読み応えある笑…(ーー;)
事実は小説より……って言いますもんね^ ^
来月頭位に、甥っ子の結婚式(≧∇≦)
俺の子供達も別け隔てなく可愛がってくれた^ ^
嫁さんになる人はキャンプや正月、面倒な田舎の集まりに顔出してくれた良い子。
結婚してからも、変わることなく面倒臭い集まりに来てくれたらいいな^ ^
この調子で良いこと続け〜〜
子供達に、結婚するってこんなに幸せなんだよ〜って姿見せてあげられるから、時期も良かった(^ ^)
俺とファミリーに幸あれ

No.27 15/04/08 02:46
名無し18 

忙しそうだけど楽しそうだな?

No.28 15/04/08 08:32

>> 27 おはよう(^.^)
なに、なに〜(^ ^)
忙しそうだなばっかじゃん^ ^
本当に忙しかったら、こんなんやってる暇ないって^ ^
自分の時間も寝る時間削ればある程度あるし、忙しくしてないと色々考えすぎちゃうからね(ーー;)
食器洗うのも食洗機、洗濯物は全自動、いい時代だよね(^ ^)
結婚してるの?

No.29 15/05/12 18:45

>> 28 久々に愚痴だわ^ ^
朝から飯も作らず、俺が味噌汁にオカズ御飯作り、中学生送り出した後、起きてきて、下の子みるわけでもなく、自分の用意。
下の子、ご飯食べるの遅いからギリギリ着替えさせたら長男忘れ物して戻ってきた(´・_・`)
あれほど、夜に準備しとけ言ったのに…。
バカ嫁は自分の用意が出来たら忘れ物した長男だけ乗せて俺の車で行こうとするから、下の子連れて車に押し込み出勤させた。
何故、下の子を平気で家に置いて行こうとできるのか?
俺の車で通勤してるのに、俺は原付き通勤。
子供を幼稚園まで送ってやれるわけないのに、なんで平気で置いていけるのか不思議だ。
子供達に対しても愛情はないみたいなのに、離婚の話し合いでは絶対親権は渡さないって?
親権を渡したくないくらい子供達好きなら朝めし作るのも苦ではないはず。
子供を置いていくなんてしないはず。
俺への嫌がらせだけで親権に固執してるのか?
異常だなあれは。
年々酷くなってるし、早く別れたい。
早くお金を貯めなければ
頑張れ俺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧