注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

深夜の清掃業、女性は危険?

レス66 HIT数 18964 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/04/06 18:33(更新日時)

30代未婚女性です。
家業(自営業手伝い)をしていますが、
副業で深夜時間帯(23時~2時)に工場の清掃パートをしたいと思い、
勤務地・時給などちょうど良い条件での求人があったので応募しました。


3日後に面接です。


教えて頂きたいのですが、深夜時間帯に女性が清掃業をすると危険ですか?


家業を一緒にしているため母親に報告したら『そんな真夜中に?せめて24時には業務終了くらいじゃないと危ない』
と言われ、
友人男性には『何かあったらどうするの?』とネチネチ注意されました。(世間話の流れで話しました)


地域は田舎で田畑が多く夜中は怖いですが、
車で通いますし…コンビニは周辺に沢山あります。
自分の希望通りの職種・時給・勤務地と願ってもない条件なんです。


『シングルマザー・Wワーク・定年退職者など幅広い年齢層の男女が従事しています』
と求人には書いていました。


母親と友人に嫌な顔をされてムッとしていたのですが、
4年前に個人病院で早朝からフルタイムで清掃業をしていたときに通って来ていた患者さん(75歳くらいの男性)にお尻を触られた事を思い出しました。


工場の短時間清掃は経験もあり、Wワークに丁度良いので採用されれば大変ありがたいです。

早朝や夕方の短時間パートは、
家業がありできません。
夜~24時まで辺りで良い条件の求人がありませんでした。

が、
上記のようなこともあったので「あれは病院来てる年寄りだし、パートさんじゃないし…
大丈夫だよね?」と少し不安にはなってます。
友人男性に『「ちょっと倉庫に来て」とか言って襲うんだよ男は!可能性は0じゃないんだよ、何かあってからじゃ遅い』
としつこく怒られたからかも知れません。(その人には普段からよく「警戒心が無さすぎる」と怒られてます)


まだ採用もされてませんが、
不採用だとしても深夜時間帯にプチ稼ぎしたいので…似たような条件で探します。


自分では『採用されたらありがたい。頑張ろう!』と決めてますが、
あまりに「危ない」と言われるのでこちらで訊いてみようと思いました。





15/04/04 17:11 追記
私自身危険とは思ってなく母親と友人男性にあまりにしつこく言われて、
腹が立ち「同意見、または深夜の清掃業の女性から『そんな事はありません』と事実の情報」が欲しくて尋ねました。

No.2202723 15/04/03 22:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/03 22:37
旅人1 

まぁ…精々 犯されて妊娠しないように…

常識というか貴女の頭の中身は正常ですか?

  • << 11 主です。レスありがとうございます。 正常ですよ? そういう心配をしてるのは、私ではなく…母親と友人男性なんです。 考え過ぎですよね。 そんな事言ってたら、夜働けなくなりますよね。
  • << 24 主です。 だから、そう言ってんのは私じゃないって💢

No.2 15/04/03 22:52
名無し2 

ぶっ(笑)
笑っちゃった。妄想癖酷すぎ。誰もオバチャンなんか相手にしないから安心しなよ(笑)

  • << 12 レスありがとうございます。 ですよね!? ついでに私じゃないんですよ、心配してるのは💢💢 きちんとスレ文読んでください!!
  • << 17 妄想してるのは私じゃないですよ💢 友人男性だっつの! ちゃんと読んだ?💢💢💢私はおばさんだからそんなわけないと思ってますわ💢 ※タメ語でレスを頂いたので、タメ語でお返しした次第です。 スレ主ですが、 返レス者さんに合わせたレベルで返します。
  • << 61 オジサン?
  • << 62 まだまだお姉さんだと思いますが。 年寄りの方はこの年齢でもガキ扱いをするといった、内容を話で聞きました。

No.3 15/04/03 22:53
名無し3 

私は夜中の清掃業だから、特別に危ないとは思えません

そんな事言ってたら、夜中の仕事が全て危険に思えます

むしろ昼の仕事でもお尻を触られたり、倉庫に呼ばれる可能性はあると思います

それぐらいは上手く対処出来るでしょ?主さんは大人なんだし

  • << 13 レスありがとうございます。 私もそう思うんです。 昼間でも触られたりは可能性0じゃないですよね。

No.4 15/04/03 22:54
社会人4 

危ないから、時給が高いと思いますよ。
とび職とかも、危ないから高いですよね?

助けを求めようとしても、真夜中だから、誰もいないし。
聞かなくても、分かりますよね?
普通の人は、寝てますから。

  • << 15 レスありがとうございます。主です。 危険…ではなく深夜手当で時給高いんですよね。

No.5 15/04/03 22:55
名無し5 

自動車通勤なら、夜中は馬鹿みたい飛ばす奴らが多いから強いて言うなら信号無視や、一停不停止の車などにぶつけられたら怖いかな。

自分も今日は早い方で、普通は深夜2時頃帰宅のシフト制の仕事をして居るけど。信号無視と一停不停止の衝突死亡事故を2回見て居る。

  • << 21 レスありがとうございます。 私も運転気をつけようと強く思ってます。 地元は、交通事故死亡者数毎年ワースト上位なんです。

No.6 15/04/03 23:13
名無し6 

危険なのは夜中の運転だけでしょ。

酔っぱらい運転や居眠り運転が多いのでドライブレコーダーは付けた方が良いよ。


  • << 20 レスありがとうございます。 私も、運転気を付けなくちゃと思います。 たまに信号無視で交通事故もあるんで…

No.7 15/04/03 23:16
匿名7 ( ♀ )

仕事中に倉庫に呼ぶ?
そんなことあるんですか?

私には考え過ぎに思えるんですが…

面接の時に、男女比など詳しい事を聞いて、それから判断されてはどうでしょうか。

  • << 14 主です、レスありがとうございます。 私もそう思ってるんです。「そんなわけあるかい!」って。
  • << 23 仕事中より、仕事終了後だそうです。 友人男性の妄想では。 和気あいあいとした感じだと思うんですけどねぇ。

No.8 15/04/03 23:30
社会人8 

夜のお仕事ほど儲かる仕事はないですよ
特に女性は!

  • << 18 レスありがとうございます。 特に女性は…?男性もではないのでしょうか。 がんばります😄

No.9 15/04/04 00:43
名無し9 

雌であれば、痴漢行為は関係ないよ。
実際に、幾年か前、老婆と言っては失礼だけど、その御歳に近い女性を強姦した年下男性(何歳かは忘れた)が居た。ニュースで流れた時、うえっ😲と驚いたから。

  • << 22 レスありがとうございます。 0じゃないのは事実なんですよね…。 私の叔母さんが(63歳です)夜に帰宅中襲われたんですよ。 本当に普通の「オバチャン」です。白髪多めの。 聞いて腰抜かしました。 「本当に、女であれば何でもいい」って男性いるんだなぁとある意味感心しました。

No.10 15/04/04 01:22
名無し10 

問題ないと思います。
女性でも車で通勤するなら大丈夫ですよ
がんばってください。

  • << 16 ありがとうございます😆 がんばります!

No.11 15/04/04 01:58
匿名0 ( ♀ )

>> 1 まぁ…精々 犯されて妊娠しないように… 常識というか貴女の頭の中身は正常ですか? 主です。レスありがとうございます。


正常ですよ?

そういう心配をしてるのは、私ではなく…母親と友人男性なんです。

考え過ぎですよね。
そんな事言ってたら、夜働けなくなりますよね。

No.12 15/04/04 02:00
匿名 ( ♀ )

>> 2 ぶっ(笑) 笑っちゃった。妄想癖酷すぎ。誰もオバチャンなんか相手にしないから安心しなよ(笑) レスありがとうございます。

ですよね!?
ついでに私じゃないんですよ、心配してるのは💢💢

きちんとスレ文読んでください!!

No.13 15/04/04 02:02
匿名 ( ♀ )

>> 3 私は夜中の清掃業だから、特別に危ないとは思えません そんな事言ってたら、夜中の仕事が全て危険に思えます むしろ昼の仕事でもお尻を触られた… レスありがとうございます。

私もそう思うんです。
昼間でも触られたりは可能性0じゃないですよね。


No.14 15/04/04 02:05
匿名 ( ♀ )

>> 7 仕事中に倉庫に呼ぶ? そんなことあるんですか? 私には考え過ぎに思えるんですが… 面接の時に、男女比など詳しい事を聞いて、それ… 主です、レスありがとうございます。


私もそう思ってるんです。「そんなわけあるかい!」って。


No.15 15/04/04 02:07
匿名 ( ♀ )

>> 4 危ないから、時給が高いと思いますよ。 とび職とかも、危ないから高いですよね? 助けを求めようとしても、真夜中だから、誰もいないし。 … レスありがとうございます。主です。


危険…ではなく深夜手当で時給高いんですよね。

No.16 15/04/04 02:09
匿名 ( ♀ )

>> 10 問題ないと思います。 女性でも車で通勤するなら大丈夫ですよ がんばってください。 ありがとうございます😆


がんばります!

No.17 15/04/04 02:14
匿名 ( ♀ )

>> 2 ぶっ(笑) 笑っちゃった。妄想癖酷すぎ。誰もオバチャンなんか相手にしないから安心しなよ(笑) 妄想してるのは私じゃないですよ💢


友人男性だっつの!
ちゃんと読んだ?💢💢💢私はおばさんだからそんなわけないと思ってますわ💢

※タメ語でレスを頂いたので、タメ語でお返しした次第です。
スレ主ですが、
返レス者さんに合わせたレベルで返します。

No.18 15/04/04 02:16
匿名 ( ♀ )

>> 8 夜のお仕事ほど儲かる仕事はないですよ 特に女性は! レスありがとうございます。

特に女性は…?男性もではないのでしょうか。
がんばります😄

No.19 15/04/04 02:17
匿名19 ( 40代 ♂ )

大体勤務時間帯ずれてるか?
工場は稼働中でしょー?
防犯カメラが合って
尚且つ誰かかしら…
見てるでしょー?

チームワーク制だから多分1人作業でも
誰かしら入るでしょ?
単純に考えてその時間帯でフロア階段🚻かなりの早い動きしないと終わらないからそんな暇無いと思うょ。
妄想は自由だけどね
無いとも言えないけど…俺の経験上💡でニュースでも見た記憶は無いかな…

  • << 28 主です。レスありがとうございます。稼働中でしょうねぇ。 何人かで組んで清掃するでしょうし。 他の方に言ってるように、妄想してるのは私ではありません💢 その友人男性に言って下さいよ。
  • << 34 80代女性を強姦未遂容疑、市次長逮捕 和歌山・紀の川 朝日新聞デジタル 11月30日(日)2時5分配信 和歌山県警岩出署は29日、同県紀の川市保健福祉部次長の西坂善行容疑者(58)=同市北大井=を強姦(ごうかん)未遂の疑いで逮捕し、発表した。「間違いない」と容疑を認めているという。 去年だった。

No.20 15/04/04 02:18
匿名 ( ♀ )

>> 6 危険なのは夜中の運転だけでしょ。 酔っぱらい運転や居眠り運転が多いのでドライブレコーダーは付けた方が良いよ。 レスありがとうございます。

私も、運転気を付けなくちゃと思います。
たまに信号無視で交通事故もあるんで…

No.21 15/04/04 02:21
匿名 ( ♀ )

>> 5 自動車通勤なら、夜中は馬鹿みたい飛ばす奴らが多いから強いて言うなら信号無視や、一停不停止の車などにぶつけられたら怖いかな。 自分も今日… レスありがとうございます。

私も運転気をつけようと強く思ってます。
地元は、交通事故死亡者数毎年ワースト上位なんです。

No.22 15/04/04 02:25
匿名 ( ♀ )

>> 9 雌であれば、痴漢行為は関係ないよ。 実際に、幾年か前、老婆と言っては失礼だけど、その御歳に近い女性を強姦した年下男性(何歳かは忘れた)が居… レスありがとうございます。

0じゃないのは事実なんですよね…。
私の叔母さんが(63歳です)夜に帰宅中襲われたんですよ。
本当に普通の「オバチャン」です。白髪多めの。
聞いて腰抜かしました。
「本当に、女であれば何でもいい」って男性いるんだなぁとある意味感心しました。

No.23 15/04/04 02:27
匿名 ( ♀ )

>> 7 仕事中に倉庫に呼ぶ? そんなことあるんですか? 私には考え過ぎに思えるんですが… 面接の時に、男女比など詳しい事を聞いて、それ… 仕事中より、仕事終了後だそうです。

友人男性の妄想では。


和気あいあいとした感じだと思うんですけどねぇ。

No.24 15/04/04 02:29
匿名 ( ♀ )

>> 1 まぁ…精々 犯されて妊娠しないように… 常識というか貴女の頭の中身は正常ですか? 主です。

だから、そう言ってんのは私じゃないって💢


No.25 15/04/04 02:31
名無し25 


パチンコ店の清掃は?

閉店後1時間ぐらいで
夜の12時に終わるし
時給も1000円はあるよ。

  • << 27 レスありがとうございます。 私もパチンコ店も頭に入れています。 不採用だったら検討してみますね(^∇^)

No.26 15/04/04 02:41
匿名 ( ♀ )

主です。

皆さんレスありがとうございます。

レスに直接返レスする形式にしました。(その方が分かりやすかったので)


交通事故の心配、稀な場合(笑)のこともあるんですが、実際に市内の清掃会社には、
経営者がヤ〇ザで…大きな病院や施設と契約をしているのですが辞める歳に手切れ金のようなまとまったお金を取られるそうです。
そこにパートで勤めた知人が「あの会社だけは行ったらいかんよ」と内情教えてくれたので、
『辞めたいと申し出てから半年以上(そのお金が稼げるまで)辞めさせてくれない』そうで…
耳を疑う話でしたが別の知人もそう言っております。

ですので、
一応どんな会社かなと心配もあります。

No.27 15/04/04 02:44
匿名 ( ♀ )

>> 25 パチンコ店の清掃は? 閉店後1時間ぐらいで 夜の12時に終わるし 時給も1000円はあるよ。 レスありがとうございます。

私もパチンコ店も頭に入れています。
不採用だったら検討してみますね(^∇^)

No.28 15/04/04 02:52
匿名 ( ♀ )

>> 19 大体勤務時間帯ずれてるか? 工場は稼働中でしょー? 防犯カメラが合って 尚且つ誰かかしら… 見てるでしょー? チームワーク制だから多分1人… 主です。レスありがとうございます。稼働中でしょうねぇ。


何人かで組んで清掃するでしょうし。

他の方に言ってるように、妄想してるのは私ではありません💢


その友人男性に言って下さいよ。

No.29 15/04/04 03:28
匿名 ( ♀ )

よくよく考えたら、
そんな事があったら世の中めちゃくちゃになるやん!と吹き出してしまいました。

No.30 15/04/04 04:42
匿名30 

普通より時給の良いのは警戒した方がいいとは思います。
普通なら清掃会社に行って数人まとまって会社のミニバンに乗って行きます。清掃会社の責任者も運転手になり見渡してます。
帰りも会社の車で会社まで。
それが普通と思うけど。
わたしならやらない。

No.31 15/04/04 07:09
名無し31 

私も深夜は不安。
コンビニだって深夜のアルバイトで女性は見たことないし。

年齢行ってるとか関係ないよ、女は女だから。
警戒に越したことはないよ。何か起きてからでは遅い。
せめて早朝とかないの?

  • << 37 男女雇用機会均等法の施行以来、私の住む地域では頻繁に見かけます。 コンビニのみならず、マクドナルドなどでもです。 深夜1:00まで営業している書店もありますが、そこでも閉店時刻まで女性店員がいます。 この辺りは、地域差があるのかもしれません。 最近も別スレで、38歳の女性が5年来友人と信じていた男性から迫られて、グーパンチしたという話がありました。 三十路を過ぎた女性に性的魅力を感じる男性はいないということはありません。 飛鳥涼の愛人だって、三十路を過ぎています。 ただ、婦女暴行は重罪です。 発覚したら書類送検と、罰金だけで済むような話ではありません。 めったにないとは思いますし、そこまで気にしていたら「道路を通行したら交通事故に遭うことがあるから、道路を通行することは止めましょう」などということにもなりかねません。 確率としてはレイプ被害よりも、交通事故に遭う確率の方が遥かに高いわけです。 物事には様々なリスクがありますし、リスクを徹底的に避けていたら最後には何もできなくなります。 私の住む地域の大手薬局チェーン店では、やはり閉店後の22:00以降、時折店内清掃作業が入っています。 男女数名のグループ作業で、端から見ている限り、レイプなど起こすような雰囲気はありません。 多分、男性と二人きりになるような機会はないのではないでしょうか? ある程度以上の規模の工場でしょうし、2人ではとても処理できないはずです。 その辺りは、まずは面談の際に聞いてみることです。
  • << 43 レスありがとうございます。 不安なものですか… 早朝探したのですが、 短時間が無かったんです。家業の出荷もあるので… 品出しはありましたが、 勤務地が遠いんです。

No.32 15/04/04 08:20
通行人32 

友人男性に普段からよく「警戒心が無さすぎる」と言われるところが少し気になります。
友人とは言えど男性なので思う所があるのでしょう。男を知らない女性だと感じているのかも。男の乱暴さだけが危険なのではなく、女性の警戒心のなさが男を誘惑してしまう事を男である彼は知っているんだと思います。
彼の忠告に従う必要はないと思いますが、主さんを知っている男性の忠告として、それなりに耳に留めとく方が良いかと思います。

女性が深夜に働く事に関しては、
肌への影響や寝不足による精神衛生上の事などへの無頓着さを感じます。(その職業に対して志しがある場合は別です)
ある意味女性らしくないと感じます。でも体は女なので、そこに危険さを感じます。

男の自制心や気遣いは女性に対するものであり、女性らしくない人に対しては「やらせろよ」って露骨に言えます。もしくは優しくしてその気にさせて騙してやってやろうと思います。(実際にはしませんが)
それは、主さんの体が女性だからです。

ウザイ書き方になって申し訳ありません。

条件的に主さんが望むものの様なので楽しく働ければ良いなとは思いますが、危機感のなさが気になったのでレスしました。

  • << 42 レスありがとうございます。 友人男性が言うには、 私が昔から(友達、恋人含めて)痛い目に遭った経験がないため、男性に対し無頓着で疑うことを知らないからだそうです。 仰る『男性の凶暴性』についてです。 なるほど、 深夜時間に短時間働いてると(言葉下手なので伝わらなかったらすみません) ガサツっぽく声かけやすいんということですよね。 女性らしくないと。 志しがあるので大丈夫だとは思います。 清掃かなり好きなので… あと、関係あるのかないのか分かりませんが友人男性が言うには『あなたは胸が大きいからだ』 そうです。 女性らしいのにその自覚がないと言われました。

No.33 15/04/04 08:22
匿名33 


こんな所で相談してるぐらいだから自分でも心配してんでしょ(笑)

いい年して笑える

  • << 35 ですよね?笑 12の返レスで友達のせいに してるけど……。
  • << 39 主です。レスありがとうございます。 自分でも心配というか、 深夜に仕事した経験がないので不安があります。 あっても遅出~明け方までだったので。

No.34 15/04/04 10:28
名無し9 

>> 19 大体勤務時間帯ずれてるか? 工場は稼働中でしょー? 防犯カメラが合って 尚且つ誰かかしら… 見てるでしょー? チームワーク制だから多分1人… 80代女性を強姦未遂容疑、市次長逮捕 和歌山・紀の川

朝日新聞デジタル 11月30日(日)2時5分配信

和歌山県警岩出署は29日、同県紀の川市保健福祉部次長の西坂善行容疑者(58)=同市北大井=を強姦(ごうかん)未遂の疑いで逮捕し、発表した。「間違いない」と容疑を認めているという。

去年だった。

  • << 65 そうですか? 合ったんですね 失礼致しました m(_ _)m

No.35 15/04/04 10:52
名無し2 

>> 33 こんな所で相談してるぐらいだから自分でも心配してんでしょ(笑) いい年して笑える ですよね?笑
12の返レスで友達のせいに
してるけど……。

  • << 40 あー、はい。 友達に言われるまでは何も考えてなく、 『深夜かぁ…働いたことないけどできるかな』だけだったので。 だから友達に言われて『あ、そういうことは有り得るの??』と思った。

No.36 15/04/04 11:22
通行人36 ( 30代 ♀ )

深夜の清掃の仕事をしたことがあります。何人でやるかにもよりますが それぞれ持ち場を持たされるだろうし 時間も決まってるから忙しくて余裕はないと思うし 

仕事が終わったらさっさと帰りたい人が多いので(この時間帯は日中の仕事と掛け持ちしてる人が多いので) 襲われるという心配は そこまで気にしなくてもいいかもしれませんが

面接のときに 女性も働いてるか確認してみたり 何人体制か聞いてみたらいいかもしれませんね。


それと その時間に働いちゃうと 頭も体も完全に起きちゃって 帰ってからなかなか寝付けませんでした…わたしの場合はですが。日中の仕事もしてたのできつかったです。

日中の仕事が 時間に融通きくならいいですね。



No.37 15/04/04 11:48
名無し37 ( ♂ )

>> 31 私も深夜は不安。 コンビニだって深夜のアルバイトで女性は見たことないし。 年齢行ってるとか関係ないよ、女は女だから。 警戒に越したことはな… 男女雇用機会均等法の施行以来、私の住む地域では頻繁に見かけます。

コンビニのみならず、マクドナルドなどでもです。

深夜1:00まで営業している書店もありますが、そこでも閉店時刻まで女性店員がいます。

この辺りは、地域差があるのかもしれません。

最近も別スレで、38歳の女性が5年来友人と信じていた男性から迫られて、グーパンチしたという話がありました。

三十路を過ぎた女性に性的魅力を感じる男性はいないということはありません。

飛鳥涼の愛人だって、三十路を過ぎています。

ただ、婦女暴行は重罪です。

発覚したら書類送検と、罰金だけで済むような話ではありません。

めったにないとは思いますし、そこまで気にしていたら「道路を通行したら交通事故に遭うことがあるから、道路を通行することは止めましょう」などということにもなりかねません。

確率としてはレイプ被害よりも、交通事故に遭う確率の方が遥かに高いわけです。

物事には様々なリスクがありますし、リスクを徹底的に避けていたら最後には何もできなくなります。

私の住む地域の大手薬局チェーン店では、やはり閉店後の22:00以降、時折店内清掃作業が入っています。

男女数名のグループ作業で、端から見ている限り、レイプなど起こすような雰囲気はありません。

多分、男性と二人きりになるような機会はないのではないでしょうか?

ある程度以上の規模の工場でしょうし、2人ではとても処理できないはずです。

その辺りは、まずは面談の際に聞いてみることです。




No.38 15/04/04 12:08
サラリーマン38 

だいたい世の中が女だけ深夜働くのが危険なんて変な話しなんだよ
男が深夜働いても危険な事はあるのに女だけ深夜働いたら危ないなんて俺に言わせれば男なら危険な目にあってもいいが女は危険な目に合わせたらダメみたいに聞こえ差別なんだよ
男女平等なんだし男も女も関係ないんだよ
キツい汚い危険な仕事もわがまま言わずしろよ

  • << 44 38さんレスありがとうございます、私もそういう考えです。 男性も深夜働いてコンビニ強盗に遭ったりガードマンが走行中の車にはねられて亡くなった…などありますよね? それ言ったら深夜勤務してる人間全員危険になりますもんね。

No.39 15/04/04 12:08
匿名 ( ♀ )

>> 33 こんな所で相談してるぐらいだから自分でも心配してんでしょ(笑) いい年して笑える 主です。レスありがとうございます。


自分でも心配というか、
深夜に仕事した経験がないので不安があります。


あっても遅出~明け方までだったので。

No.40 15/04/04 12:11
匿名 ( ♀ )

>> 35 ですよね?笑 12の返レスで友達のせいに してるけど……。 あー、はい。


友達に言われるまでは何も考えてなく、
『深夜かぁ…働いたことないけどできるかな』だけだったので。


だから友達に言われて『あ、そういうことは有り得るの??』と思った。

No.41 15/04/04 12:16
匿名 ( ♀ )

主です。後半一括のお礼になりすみません。


色々なご意見いただき……正直余計わからなくなってしまいました。

とりあえず、
面接時に何人体制か尋ねて、
(採用されたらですが)交通事故には十分気をつけて低速度で運転して帰宅します。

No.42 15/04/04 12:28
匿名 ( ♀ )

>> 32 友人男性に普段からよく「警戒心が無さすぎる」と言われるところが少し気になります。 友人とは言えど男性なので思う所があるのでしょう。男を知ら… レスありがとうございます。

友人男性が言うには、
私が昔から(友達、恋人含めて)痛い目に遭った経験がないため、男性に対し無頓着で疑うことを知らないからだそうです。
仰る『男性の凶暴性』についてです。


なるほど、
深夜時間に短時間働いてると(言葉下手なので伝わらなかったらすみません)
ガサツっぽく声かけやすいんということですよね。
女性らしくないと。


志しがあるので大丈夫だとは思います。
清掃かなり好きなので…



あと、関係あるのかないのか分かりませんが友人男性が言うには『あなたは胸が大きいからだ』
そうです。
女性らしいのにその自覚がないと言われました。

No.43 15/04/04 12:31
匿名 ( ♀ )

>> 31 私も深夜は不安。 コンビニだって深夜のアルバイトで女性は見たことないし。 年齢行ってるとか関係ないよ、女は女だから。 警戒に越したことはな… レスありがとうございます。

不安なものですか…
早朝探したのですが、
短時間が無かったんです。家業の出荷もあるので…


品出しはありましたが、
勤務地が遠いんです。

No.44 15/04/04 12:51
匿名 ( ♀ )

>> 38 だいたい世の中が女だけ深夜働くのが危険なんて変な話しなんだよ 男が深夜働いても危険な事はあるのに女だけ深夜働いたら危ないなんて俺に言わせれば… 38さんレスありがとうございます、私もそういう考えです。

男性も深夜働いてコンビニ強盗に遭ったりガードマンが走行中の車にはねられて亡くなった…などありますよね?


それ言ったら深夜勤務してる人間全員危険になりますもんね。

No.45 15/04/04 12:54
匿名 ( ♀ )

返レスばらばらになっていてすみません。


とりあえず採用されたら頑張ってみます(^∇^)
面接時に詳しく訊いてみます。

No.46 15/04/04 14:43
名無し46 

30代で深夜清掃やってますが今まで何もありません。
まだ10代の子はトイレに連れ込まれそうになったことがあるらしいです。
若くてかわいい子ならまだしも30代なら大丈夫ですよ。

  • << 48 私の過去の職場では50代の女性がおそわれそうになった人がいます。 30代は最近はきれいな人が多いですし、危険性は0ではないです。
  • << 49 レスありがとうございます。 ですよね?10代~20代前半くらいならともかく、 30代過ぎてそういうことはないだろうと考えてたので、 清掃業・30代の方にそう教えて頂けてありがたいです。

No.47 15/04/04 15:19
名無し47 ( 20代 ♀ )

清掃業ではないですが、22時から朝の5時まで飲食店で働いてます。
国道沿いを家から真っ直ぐ10分くらい歩けば職場なのでどの時間帯も車通りが割と多いし5年働いていますが、危険な目にはあったことないです。
通りすがりの人や、車内から声かけられたりはありますけど。
清掃業というものがどんなものかわかりませんが、手を握ってきたり下ネタ言われたり、しつこく声をかけてきたりは良くあります。
シングルマザーになり、職探しをしていたのですが、コンビニの深夜は女の子は危ないから採用出来ない、昼なら歓迎しますと断られましたね。
警戒心があってもなくても深夜はやっぱり危険だと思います。
私も出来ることなら昼間に働きたいけど、ガッツリ稼ぎたいので…。

  • << 50 レスありがとうございます。 シングルの方なんですね。おそらく接客業だからだとは(想像ですみません)思うのですが…
  • << 60 夜勤経験です。身の危険もそうですが、遅い時間帯に働く健康被害のリスクを考えた方が良いです。 確かに夜勤は給料いいですが、稼いだお金は、使えば消えてしまいます。 当たり前ですけどね… それよりは、FXはどうですか? 行き当たりバッタリの短絡的な仕事よりも、スキルさえ身に付けば、継続的に、行政書士や弁護士以上に稼げます。 夜は寝るに限りますよ!

No.48 15/04/04 15:56
名無し48 

>> 46 30代で深夜清掃やってますが今まで何もありません。 まだ10代の子はトイレに連れ込まれそうになったことがあるらしいです。 若くてかわいい… 私の過去の職場では50代の女性がおそわれそうになった人がいます。
30代は最近はきれいな人が多いですし、危険性は0ではないです。

  • << 51 主です。 情報ありがとうございます。 そうなのですか… (言い方悪くてすみませんが)おそわれそうになっただけでセーフだったのですよね。 そのあと、上に報告して適切な対処が為されたなら大丈夫と思うんですが… 同職種の人におそわれそうになったのでしょうか?

No.49 15/04/04 16:14
匿名 ( ♀ )

>> 46 30代で深夜清掃やってますが今まで何もありません。 まだ10代の子はトイレに連れ込まれそうになったことがあるらしいです。 若くてかわいい… レスありがとうございます。
ですよね?10代~20代前半くらいならともかく、
30代過ぎてそういうことはないだろうと考えてたので、
清掃業・30代の方にそう教えて頂けてありがたいです。

No.50 15/04/04 16:18
匿名 ( ♀ )

>> 47 清掃業ではないですが、22時から朝の5時まで飲食店で働いてます。 国道沿いを家から真っ直ぐ10分くらい歩けば職場なのでどの時間帯も車通りが… レスありがとうございます。

シングルの方なんですね。おそらく接客業だからだとは(想像ですみません)思うのですが…


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧