注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

結婚できない人の特徴

レス57 HIT数 5367 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/04/04 08:48(更新日時)

身近にいる人で適齢期で一度も結婚してない人、長い間恋人がいない男性、女性はどんな性格の人ですか?
客観的にみてこの人は結婚できないだろうな。と思う原因ってありますか?

No.2202531 15/04/03 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/03 09:16
匿名さん1 ( ♀ )

あくまで私の周りはだけど…
基本的に上から目線かな
理想も高い
そして意外と自立が早く金銭的にしっかりしてる
給料もそこそこ貰っている

そんな人が数人40過ぎても独身です

見た目も悪くないし性格も悪くはありません

• << 29 上から目線なのに 性格悪くないの?(*´・д・)?

No.2 15/04/03 09:16
ラブラブさん2 ( ♂ )

見た目は並か多少ブス

性格はウザい

仕事は専門職とかでなく大した仕事に就けてない

あとは誰にでも愛想だけはよくて中身のない人だね

売れ残る人って本人は無駄に自信があるのが共通点、不思議だよね

モテる人、結婚して幸せそうな人を見ると天地だなと思う

• << 7 ありがとうございます。 女性の独身はあまり知り合いにいないのでわからないのですが、無駄に自信満々は私の周りの独身男はみんな共通してます 凄い仕事に就いてるわけでもなくかなり低収入。容姿がいいわけでもないのに自信だけは人一倍あるんですよね。 偉そうで周りの人を見下してる。 アプローチする女の子にはことごとく振られて全然モテないのに、自分の中で都合よく解釈してモテてると思い込んでます。

No.3 15/04/03 09:19
匿名さん3 

気が利かない。
相手の気持ちを考えられない。
空気が読めない我儘で自己中な人。

• << 10 自己中な人って付き合う事になっても長くつづかないんでしょうね。 いい年齢で未婚の人は過去の恋人との交際期間が驚くほど短かい人が多いです。

No.4 15/04/03 09:42
通行人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
私は女性の独身とはほとんど会った事ありませんが、男性は沢山います。理想が高いっていうのはありますよね。
私の周りは収入が低いのに理想が高いです。

No.5 15/04/03 09:45
匿名さん5 

周りにいる未婚の共通点は、自我が強い人!!

No.6 15/04/03 09:45
匿名さん6 

不細工なのに気が強くて口が悪い。

私が小1~2の頃から、漠然とこの人将来お嫁さんになれないだろうなぁと思っていたら、50歳目前の今でも独身のままです。

ちなみに年の離れた従姉妹の話です。

適齢期じゃなくてすみません。

No.7 15/04/03 09:58
通行人 ( ♀ )

>> 2 見た目は並か多少ブス 性格はウザい 仕事は専門職とかでなく大した仕事に就けてない あとは誰にでも愛想だけはよくて中身のない… ありがとうございます。
女性の独身はあまり知り合いにいないのでわからないのですが、無駄に自信満々は私の周りの独身男はみんな共通してます
凄い仕事に就いてるわけでもなくかなり低収入。容姿がいいわけでもないのに自信だけは人一倍あるんですよね。
偉そうで周りの人を見下してる。
アプローチする女の子にはことごとく振られて全然モテないのに、自分の中で都合よく解釈してモテてると思い込んでます。

No.8 15/04/03 10:00
匿名さん8 ( ♀ )

適齢期って、男女で違うと思うけど、何歳までのことを言うのでしょうか? 

私の周りは、見た目は普通でも、気が強くて、人のことをあんまり考えられない人が多いかな。
余計な一言を言う、とかね。

• << 14 あくまで私個人の感覚だと男女とも30歳ぐらいだと思ってます。都会だとプラス5歳くらいかなと。 私は田舎在住なので基本みんな結婚は早いです。 女性で未婚はほとんどいません。バツイチは結構いるけど、それでも一度も結婚してない独身男性は 結構いますね。 30後半以上で独身の人が知り合いに多いです。 既婚者の人は大体若くに結婚してるって感じです。

No.9 15/04/03 10:11
通行人9 

受け身、自分から遊びに誘わない、人見知りで異性に話しかけない、インドア派、出会いの場に出て行かないけど、いつか自然に出会えたらいいと思っていて焦りもしない。親と同居で、特に寂しくもない。

40代ですが、たくさんいますよ。
定職があれば、結婚しない人生もそれはそれで良いと思う。

• << 17 ありがとうございます。 このパターンもかなり多いですよね。 でもこのタイプの人は無害だし、個人の自由だからいいですよね。 ただ私の周りはモテないガツガツ系も結構いるんで、紹介頼まれたりする時もあってウザいです。 40歳低収入に若い女子紹介してって頼まれても本当に困ってしまいます。

No.10 15/04/03 10:13
通行人 ( ♀ )

>> 3 気が利かない。 相手の気持ちを考えられない。 空気が読めない我儘で自己中な人。 自己中な人って付き合う事になっても長くつづかないんでしょうね。
いい年齢で未婚の人は過去の恋人との交際期間が驚くほど短かい人が多いです。

No.11 15/04/03 10:18
匿名さん11 

周りにいる独身はとにかく変わり者が多い。

協調性がないと言うよりは激しい。
理想だけは高く、自分は常に正しい、と思っていたり威張るとこないのにプライドだけが高く威張っている。

たいした収入も取り柄もなく親からの財産なのに、なんでだろうな、威張ってるんだよな。

• << 20 ありがとうございます。 やはり独身男は共通点沢山ありますね。 知り合いも凡人なのに異常に自己評価が高いです。 プライドも高く絶対自分の非を認めない。 もう一人別の独身男は中身も変わってますが格好も個性的です。30代後半なのに凄い髪色でV系ファッション。メイクやネイルまでしていて部屋もおしゃれ。調味料も何種類もスパイス常備してる。 制服ありの工場勤務なのにどこで買ったの?なキメキメファッションで出勤するナルシスト。 結婚は難しいだろうなーな変わった人です。

No.12 15/04/03 10:19
匿名さん11 

>> 11 あー、これ男性ね。

独身女性は周りに居ないからわかんね。

No.13 15/04/03 10:21
通行人 ( ♀ )

5番さん6番さん一括ですみません。
ありがとうございます。
怖いキツい印象をもたれて近寄りがたいんでしょうね。
容姿がよければそれが魅力になる場合もあるんでしょうけどね。

No.14 15/04/03 10:36
通行人 ( ♀ )

>> 8 適齢期って、男女で違うと思うけど、何歳までのことを言うのでしょうか?  私の周りは、見た目は普通でも、気が強くて、人のことをあんまり考… あくまで私個人の感覚だと男女とも30歳ぐらいだと思ってます。都会だとプラス5歳くらいかなと。
私は田舎在住なので基本みんな結婚は早いです。
女性で未婚はほとんどいません。バツイチは結構いるけど、それでも一度も結婚してない独身男性は 結構いますね。
30後半以上で独身の人が知り合いに多いです。
既婚者の人は大体若くに結婚してるって感じです。

No.15 15/04/03 10:36
匿名さん15 

40代独身の女性は結構いますが共通点はあんまりないかと。。。。

①人の彼氏旦那ばかり惚れて不倫繰り返している女性。見た目はB
②仕事ができて収入もあって頭も切れる女性。見た目もA。彼氏はいる。
③残念な見かけで性格も悪い。見た目はD。
④今だにアイドルを追っかけている女性見た目はB

結婚している女性でも、「よく結婚できたな」と思う女性・男性いますし。。。
惰性で結婚できない人が独身のままじゃないでしょうか?

ただ自立できてない人は痛いですが。。。。
(40代にして今だに両親と同居。両親を養っているわけではない。)

• << 22 確かに、全然モテないかなり問題ある人でも結婚できてますよね。 そういう人は自分でもイケるなってレベルの異性に自分から 声かける。あるていど相手に妥協ができる人ですよね。 独身の人は惰性でしない人もいるけど したくても出来ない人はやっぱり理想高いです。 自分自身のレベルを分かっていない。 明らかにムリなとこばっかり狙って、全然相手にされず恋人すらできない。

No.16 15/04/03 10:46
匿名さん16 

高望みしすぎなんだと思う。友人はそれなりにプロポーズされていたよ。

でも
家事洗濯したくない
専業主婦がいい
子育てに協力的な人がいい
それなりにお洒落な人
スタイル悪い人はいや

そうこうしてる間にもうアラフォー独身(笑)

人に自慢出来る男性が良いみたい。周りに馬鹿にされそうな旦那(見た目)は嫌だとか言ってたなぁ。

だから結婚出来ないんだよね。自分のスペックは大したことないのに。

• << 25 ありがとうございます。 知人はこれの男版です。違うのは言い寄ってきた女性が全然いなかったこと。 若くって可愛い人。見栄っ張りだから他人から見て自慢できる人がいい。 ほっそいモデル体型がタイプで太ってる子は嫌みたいです。あと家事完璧、自分のやる事に反対しない。従う。 40歳の平均年収を大きく下回る収入しかないから必然的にフルタイムで働ける稼げる女の子。 そんな完璧な子がおじさんと結婚するのでしょうか?

No.17 15/04/03 10:48
通行人 ( ♀ )

>> 9 受け身、自分から遊びに誘わない、人見知りで異性に話しかけない、インドア派、出会いの場に出て行かないけど、いつか自然に出会えたらいいと思ってい… ありがとうございます。
このパターンもかなり多いですよね。
でもこのタイプの人は無害だし、個人の自由だからいいですよね。
ただ私の周りはモテないガツガツ系も結構いるんで、紹介頼まれたりする時もあってウザいです。
40歳低収入に若い女子紹介してって頼まれても本当に困ってしまいます。

No.18 15/04/03 10:50
匿名さん18 ( ♀ )

私はアラフォーの既婚者ですが、結婚が遅く40歳ギリギリの時でした。

私の周囲は何故か未婚ばかりで、私ともう1人のみ現在既婚者。

未婚の特徴は、今の楽な生活に満足しちゃってる。
たいていは実家暮らしで、そこそこの収入から、ちょっと生活費を入れて、残りは自分のもので、旅行や遊びに夢中になれてることが、結婚をしない理由だと思う。

それと、結婚しないの?と聞くと、何故かほとんどの友達が「結婚した人が幸せに見えないから」と言う。

• << 26 私は成人してすぐ家を出たし、正社員でバリバリ働けるタイプじゃなかったので結婚しました。 結婚したから幸せって訳ではないと思います。 でも女性がずっと独身でいるのって世間の風あたりがきつそうに思います。 男性も常に彼女いるとかならいいけど。完全独り身はやっぱり寂しいようで常に休日職場の同僚に声かけてますよ。
  • << 45 同じです。これ多いですね。とくに女性。いつまでたっても自立できないパラサイトシングル。 親が優しいというかハッキリ言うと甘やかし過ぎ。 いつまでたっても自立できない大人が増えましたね。 結婚してる人が幸せに見えないとか個人の自由だから~とか、私の人生なんだから私が決めるとかカッコイイこと言ってるけど自立してから言えよって思う。 親のすねかじりしながら言えることじゃねぇだろと思う。 自分でしっかりと自立して生活できており、老後のお金や備えも自分で用意して、一生他人にも身内にも甘えず依存せず迷惑もかけず生活できるようにしているなら何でも好きなようにしてりゃいいし言ってることも説得力あると思うけどさ。 親や実家にパラサイトして、いつまでも中学生高校生みたいな感覚でいたいんでしょうね。 いつまでも親の保護下で生活していたい。 親に基礎的な生活を用意してもらって、いつまでも中学生や高校生が学校や部活にいくような感覚で仕事いって生活してたい。 自分で自分の生活の責任を負えない。 自分の人生の責任を自分で負えない。 幼稚でプライドだけが異常に高く、他人と付き合えない、親としか付き合えない。 親に基礎的な生活を用意してもらって、その上でないと他人と付き合えない。 自分でしっかりと自立して社会に出て、自分で自分の衣食住や財産や生涯の備えを用意した上で他人と付き合うことができない。 失敗したくない、恥かきたくない、傷つきたくない、 失敗して人からバカにされたくない、可哀想とか思われたくない、陰で噂話や話のネタにされたくない、 周りの人より上手でいたい、傷つきたくないから。 とくに人付き合いで傷つきたくない、 負けたくない、自分が優位に立っていたい、カッコ良くしていたい。 高みの見物していられる立場でずっといたい。 とにかくプライドが異常に高いね。 だからいつまでもたっても自立できない。親や実家から離れられない。 親も甘やかすから自立できない大人は増えるばかり。

No.19 15/04/03 11:17
匿名さん19 ( ♂ )

人間は楽な人生を選択するからね。

結婚しない一番の要因は、面倒だからでしょうね。

周りを見ていると、結婚しない人は、メリットのあることしかしない気がします。

当然ですよね、結婚してメリットのあることは、子供ぐらいですからね。
さらに結婚が幸せなら、こんなに離婚する人は、出ないからね。

結婚しない人見ていると、自由で自分のしたい事をしている人が多いですね。

結局は、口では結婚したいと言いながら、本音は、楽な生活がいいんでしょうね。

離婚した人達も、今が人生で一番幸せって言う人達多いですしね。

結婚しない人や離婚する人達は、自分勝手なやつが多いね。

No.20 15/04/03 11:24
通行人 ( ♀ )

>> 11 周りにいる独身はとにかく変わり者が多い。 協調性がないと言うよりは激しい。 理想だけは高く、自分は常に正しい、と思っていたり威張ると… ありがとうございます。
やはり独身男は共通点沢山ありますね。
知り合いも凡人なのに異常に自己評価が高いです。
プライドも高く絶対自分の非を認めない。
もう一人別の独身男は中身も変わってますが格好も個性的です。30代後半なのに凄い髪色でV系ファッション。メイクやネイルまでしていて部屋もおしゃれ。調味料も何種類もスパイス常備してる。
制服ありの工場勤務なのにどこで買ったの?なキメキメファッションで出勤するナルシスト。
結婚は難しいだろうなーな変わった人です。

No.21 15/04/03 11:24
ラブラブさん21 ( ♀ )

私の知ってる売れないさんは

自分は普通よりやや悪い容姿なのにイケメン好きな女

仕事はかなりできるがクレーマーで毎日他人にキレていて感情をコントロールできない女

同じく仕事はかなりできるが毎日誰かに注意したりキレたりして彼氏からも結婚を拒否されている女

いつも他人に失礼なことを言ってしまう、更に稼いではいるがケチなためそのお金を使うことがどうしても出来ない病気にかかっている男

職業は安定しているが年齢が40で口下手なのにどうしても子どもが二人欲しいというのだけ譲れなくてかなり年下に拘り続けて誰にも相手にされない男

頑固すぎる男

No.22 15/04/03 11:44
通行人 ( ♀ )

>> 15 40代独身の女性は結構いますが共通点はあんまりないかと。。。。 ①人の彼氏旦那ばかり惚れて不倫繰り返している女性。見た目はB ②仕事… 確かに、全然モテないかなり問題ある人でも結婚できてますよね。
そういう人は自分でもイケるなってレベルの異性に自分から 声かける。あるていど相手に妥協ができる人ですよね。
独身の人は惰性でしない人もいるけど
したくても出来ない人はやっぱり理想高いです。
自分自身のレベルを分かっていない。
明らかにムリなとこばっかり狙って、全然相手にされず恋人すらできない。

No.23 15/04/03 11:47
通行人23 

結婚に甘い夢を持ち過ぎて、理想が高くなっちゃってる人。

No.24 15/04/03 12:00
匿名さん24 

女性なら魅力がない
優しくない
精神疾患などの人は難しい話です

男性なら収入が低い
顔が悪い
不潔
太ってるとか
女性からは敬遠される人かな

男女の存在比率は約半々なのだから結婚した女性には結婚した男性も加わるからね 当たり前ですが

ですから主さんの周りはそうでも世間は広いので、結婚出来ない男数と同じように結婚できてない女数も沢山いるわけです

一夫多妻なら別ですが

• << 52 ありがとうございます。広い目でみると女性の独身が多い事はわかります。 私の周りは少ないです。しかし今20代後半の知り合い数人は独身なりそうな予感はします。 30前半ぐらいでバタバタと結婚していくから、意外とあっさり結婚するかもしれませんが。

No.25 15/04/03 12:09
通行人 ( ♀ )

>> 16 高望みしすぎなんだと思う。友人はそれなりにプロポーズされていたよ。 でも 家事洗濯したくない 専業主婦がいい 子育てに協力的な人… ありがとうございます。
知人はこれの男版です。違うのは言い寄ってきた女性が全然いなかったこと。
若くって可愛い人。見栄っ張りだから他人から見て自慢できる人がいい。
ほっそいモデル体型がタイプで太ってる子は嫌みたいです。あと家事完璧、自分のやる事に反対しない。従う。
40歳の平均年収を大きく下回る収入しかないから必然的にフルタイムで働ける稼げる女の子。
そんな完璧な子がおじさんと結婚するのでしょうか?

No.26 15/04/03 12:23
通行人 ( ♀ )

>> 18 私はアラフォーの既婚者ですが、結婚が遅く40歳ギリギリの時でした。 私の周囲は何故か未婚ばかりで、私ともう1人のみ現在既婚者。 未婚の特… 私は成人してすぐ家を出たし、正社員でバリバリ働けるタイプじゃなかったので結婚しました。
結婚したから幸せって訳ではないと思います。
でも女性がずっと独身でいるのって世間の風あたりがきつそうに思います。
男性も常に彼女いるとかならいいけど。完全独り身はやっぱり寂しいようで常に休日職場の同僚に声かけてますよ。

No.27 15/04/03 13:36
恋愛の達人27 ( 30代 ♀ )

20人以上この年齢で友人が結婚してない。
普通の感覚とズレてるっていうのが共通点。

プライド高いとか
協調性ない
天然すぎる

色々あるが簡単に言うと普通じゃない。

しいて私は普通じゃないが何故結婚できたか~と言うと普通じゃない自分を隠したから。

だらしないし
プライド高いし
ワガママだし…。

ありのままは難しい。

No.28 15/04/03 14:15
社会人さん28 

日本は離婚率の高さの方こそが問題です

結婚するだけなら、まぁ、誰でもとは言わないまでも

それほど大した事ではないので

No.29 15/04/03 19:47
ラブラブさん29 

>> 1 あくまで私の周りはだけど… 基本的に上から目線かな 理想も高い そして意外と自立が早く金銭的にしっかりしてる 給料もそこそこ貰ってい… 上から目線なのに
性格悪くないの?(*´・д・)?

No.30 15/04/03 20:52
匿名さん30 ( ♀ )

私の周りの適齢期独身は実家住みの人かな
居心地いいんだろーと思う

性格いいし美人で彼氏も出来るのに30歳過ぎて独身の人は上記を含め「どうやって私を幸せにしてくれるんだろう?」という思考の人、与えてもらうのが当たり前の認識の人かなと最近感じる

No.31 15/04/03 21:13
恋愛の達人31 ( ♀ )

高身長でなおかつ太っている女性は大抵独身。
痩せなきゃ結婚は一生無理。

体格がゴリラみたいな女性。もはや女を感じない。

No.32 15/04/03 21:34
匿名さん32 

女性に限って言えば、身の丈に合った恋愛がてきない人かな

ストライクゾーンが狭いし、好かれるだけで好きになっちゃうような軽さがない

モテる人ならいいんですよ?でもモテない人がそこで浮かれなければ、どうやって恋愛するの?と思います

世の中、え?って思う人もたくさん結婚してます。単に顔が悪いとかそういうレベルではなく、メスとして需要なさそうな人でも

できない人はやっぱり自分のスペックに対して、理想が高いんですよ

顔普通なのに、それなりの男を捕まえられる人は、同性にはわからない技というか魅力をちゃんと持ってる人なので、そういう人と自分を同列に考えちゃいけないんです

• << 44 すごく共感しました。そう思います。 でもこれは独身男性にもあてはまりますよ。

No.33 15/04/03 21:42
通行人33 

ちなみに、それを知って、何がしたいんですか?

• << 35 それを知って、人の振り見て我が振り直すか、または自分の周りにいる人と比べたいんじゃないですか?私の友達はかなり可愛い子だったのに、誰が可愛いと言っても全く認めず、自分に自信がないと言う割には人をよく振り回し,思いきり考え方がネガティブで依存心がものすごく強かったため、一緒にいると疲れたから友達やめました。男性とも付き合えない子でしたね、プライドが高いから。男の人と最初のデートなら、おごってもらうのも普通なのに、絶対にワリカン主張して、理由を聞くと、相手に借りを作りたくないと言う子でした(笑)。恋愛のマニュアル本なら、おごりたいと言う人にはおごってもらうと、恋愛が生まれやすく、ワリカンでは恋が生まれにくいと書いてあるはずなんですけどね。だからたぶん、今も独身の自宅暮らしですね。
  • << 36 たしかに…(笑)
  • << 41 ありがとうございます。 何もしないですよ。あえていうなら私の周りに独身男性が多いから他はどうなのかな?と気になって、雑談です。 ミクルでは目的がある重要な質問しかしてはいけないのでしょうか?

No.34 15/04/03 22:38
匿名さん34 

あの、結婚できない負け惜しみなかんじの言い訳が不快。

こんなんだから結婚できなくてぇーって言っとけばいいのにバカだよねって思う。

あと女で言えば、共通するのが食が細いとか、食にこだわらない女かなぁ。

同性同士でも、そういう人の誘いってただ噂話しを知りたいだけの、薄っぺらさがにじみ出てますし、シラケる。

• << 53 ありがとうございます。 私の知り合いも自分はその気になればいつでも結婚できると言ってました。 全くモテず、彼女すら出来てないのに。

No.35 15/04/03 22:41
匿名さん35 ( 40代 ♀ )

>> 33 ちなみに、それを知って、何がしたいんですか? それを知って、人の振り見て我が振り直すか、または自分の周りにいる人と比べたいんじゃないですか?私の友達はかなり可愛い子だったのに、誰が可愛いと言っても全く認めず、自分に自信がないと言う割には人をよく振り回し,思いきり考え方がネガティブで依存心がものすごく強かったため、一緒にいると疲れたから友達やめました。男性とも付き合えない子でしたね、プライドが高いから。男の人と最初のデートなら、おごってもらうのも普通なのに、絶対にワリカン主張して、理由を聞くと、相手に借りを作りたくないと言う子でした(笑)。恋愛のマニュアル本なら、おごりたいと言う人にはおごってもらうと、恋愛が生まれやすく、ワリカンでは恋が生まれにくいと書いてあるはずなんですけどね。だからたぶん、今も独身の自宅暮らしですね。

• << 43 ありがとうございます。 一応私は一年前に結婚しております。 周りの人と比べたいって感じですね。 ヒマだったのでスレたてました。 可愛い子でもそんなに変わってると彼氏ができないんですね 容姿が良くて独身の人はモテるぶん男性経験が豊富で男性に対するハードルが上がって婚期逃すパターンが多いのだろうと思っていたので、 珍しいタイプですね。

No.36 15/04/03 22:46
匿名さん8 ( ♀ )

>> 33 ちなみに、それを知って、何がしたいんですか? たしかに…(笑)

No.37 15/04/03 22:53
ちょい悪おやじ37 ( ♀ )

アラフォーの友人(女性)は「この人!って思えるようなフィーリングの合う人じゃないとダメ」と言いつつ、婚活歴だけが長くなっていっています。そして一度会うだけで「合わない」と切り捨てていっている様子。
フィーリング重視(他にも条件はあるけど他の条件は妥協できるけどフィーリングだけは妥協できないそうです)ということですが、外見とか年収とかの目に見える条件ではないので、条件に合致する人と出会うのは難しいんじゃないかなと思ってしまいます。

• << 55 ありがとうございます。 フィーリングですか。またそれも難しそうですね。一回会っておわりっていうのも…何度か会わないとわからない事もありますけどね。

No.38 15/04/03 22:57
匿名さん38 

オナニーする環境がよくなってきたからじゃない?

No.39 15/04/03 22:59
アドバイザー39 

へ       /|
 │`\     / | ゴメンニャサイ=にゃお
 ||\〉ーーー〈 /||
 ||/     \||
  イ/        ヽ
 / ノ      ヽ `
〈  ●  ο  ● 〉
 ⊂⊃三 (_人_) 三⊂⊃
―(_⌒)―――――(⌒_)―

No.40 15/04/03 23:48
匿名さん40 

私の職場では、すごいブスではなくそこそこ可愛い、綺麗、まぁ付き合ってきた人はいるが、そのまま結婚に至らなかった人ですかね。
ちゃんと働いていて、微妙に食べていくのに困らない給料をもらっている人がほとんどです。

他には、婚活を馬鹿にするもしくは、婚活で知りあった相手をけなす…自分はどうなのかかえりみないひとかなぁ…

No.41 15/04/04 00:12
通行人 ( ♀ )

>> 33 ちなみに、それを知って、何がしたいんですか? ありがとうございます。
何もしないですよ。あえていうなら私の周りに独身男性が多いから他はどうなのかな?と気になって、雑談です。
ミクルでは目的がある重要な質問しかしてはいけないのでしょうか?

• << 51 雑談でしたか。だったら、「恋愛相談」ではなくて、「ふとした疑問」のほうが適切だったかもしれませんね。 後から変更はできなさそうだから、もういいですけど。

No.42 15/04/04 00:32
匿名さん42 

独身の芸能人を見てて思ったのは、性格が悪い人がほとんどですね。

No.43 15/04/04 00:33
通行人 ( ♀ )

>> 35 それを知って、人の振り見て我が振り直すか、または自分の周りにいる人と比べたいんじゃないですか?私の友達はかなり可愛い子だったのに、誰が可愛い… ありがとうございます。
一応私は一年前に結婚しております。
周りの人と比べたいって感じですね。
ヒマだったのでスレたてました。
可愛い子でもそんなに変わってると彼氏ができないんですね
容姿が良くて独身の人はモテるぶん男性経験が豊富で男性に対するハードルが上がって婚期逃すパターンが多いのだろうと思っていたので、 珍しいタイプですね。

No.44 15/04/04 00:44
通行人 ( ♀ )

>> 32 女性に限って言えば、身の丈に合った恋愛がてきない人かな ストライクゾーンが狭いし、好かれるだけで好きになっちゃうような軽さがない … すごく共感しました。そう思います。
でもこれは独身男性にもあてはまりますよ。

No.45 15/04/04 02:35
匿名さん45 ( ♀ )

>> 18 私はアラフォーの既婚者ですが、結婚が遅く40歳ギリギリの時でした。 私の周囲は何故か未婚ばかりで、私ともう1人のみ現在既婚者。 未婚の特…
同じです。これ多いですね。とくに女性。いつまでたっても自立できないパラサイトシングル。

親が優しいというかハッキリ言うと甘やかし過ぎ。
いつまでたっても自立できない大人が増えましたね。

結婚してる人が幸せに見えないとか個人の自由だから~とか、私の人生なんだから私が決めるとかカッコイイこと言ってるけど自立してから言えよって思う。
親のすねかじりしながら言えることじゃねぇだろと思う。
自分でしっかりと自立して生活できており、老後のお金や備えも自分で用意して、一生他人にも身内にも甘えず依存せず迷惑もかけず生活できるようにしているなら何でも好きなようにしてりゃいいし言ってることも説得力あると思うけどさ。

親や実家にパラサイトして、いつまでも中学生高校生みたいな感覚でいたいんでしょうね。
いつまでも親の保護下で生活していたい。
親に基礎的な生活を用意してもらって、いつまでも中学生や高校生が学校や部活にいくような感覚で仕事いって生活してたい。

自分で自分の生活の責任を負えない。
自分の人生の責任を自分で負えない。

幼稚でプライドだけが異常に高く、他人と付き合えない、親としか付き合えない。
親に基礎的な生活を用意してもらって、その上でないと他人と付き合えない。
自分でしっかりと自立して社会に出て、自分で自分の衣食住や財産や生涯の備えを用意した上で他人と付き合うことができない。

失敗したくない、恥かきたくない、傷つきたくない、
失敗して人からバカにされたくない、可哀想とか思われたくない、陰で噂話や話のネタにされたくない、
周りの人より上手でいたい、傷つきたくないから。
とくに人付き合いで傷つきたくない、
負けたくない、自分が優位に立っていたい、カッコ良くしていたい。
高みの見物していられる立場でずっといたい。
とにかくプライドが異常に高いね。
だからいつまでもたっても自立できない。親や実家から離れられない。

親も甘やかすから自立できない大人は増えるばかり。

No.46 15/04/04 02:39
匿名さん45 ( ♀ )

>> 45
んー、でもこれは結婚できない男性にも多いかな?女性に限ったことではないかも。

No.47 15/04/04 03:25
八方美人ちゃん47 ( 30代 ♀ )

自己中でも我が強くても、経済力0でも結婚してる女性を何人か知ってます。

たんにタイミングなんでしょうねぇ。

自分は未婚ですが、
結婚なんて50歳過ぎてしたいです。
隠居生活みたいな結婚したい…

No.48 15/04/04 03:26
匿名さん48 

結婚なんてのは運次第
私の周りは、それなりに稼いでいるけど、仕事が忙しかったり、ギャンブル好きが多い
男女とも35歳までに結婚出来ないと、そのまま独身が多い
結婚してるしてないだけで、社会的信用と世間の印象は全然違う
年収800万の独身男性と年収300万の既婚男性、何方が社会的に良く見られるかと言うと、後者
独身と言うだけで、人は周りの悪いイメージの独身男性を想像し重ねてしまう
収入も性格も見た目も悪くても、既婚者だけで、結婚出来たのだからとプラスイメージを強く持たれる
世の中は独身には厳しく既婚者には優しい仕組みが作られている
適齢期を過ぎての結婚は、収入と地位が確立されてないとほぼ無理だろう

No.49 15/04/04 05:07
匿名さん49 ( ♂ )

とにもかくにも「真面目な人」の、一言に尽きます。

学生時代から学校と自宅の往復しかせず、社会人になってからもその延長が続きます。

タバコ、ギャンブル、風俗店とは一切無縁です。

仕事上の付き合い以外では、酒すらも一滴も飲みません。

友人との交流は、オーディオビジュアル機器、カメラ、鉄道、車などの会話ばかりです。

ブルーレイレコーダーは、ソニーとパナソニックの何々を比べてここがどうとか、デジカメはニコンとキャノンの何々を比べてとか、車はトヨタとホンダの何々を比べてとか、およそ男同士でしか通用しない会話ばかりです。

グルメ、旅行、ファッション、スポーツなどには全く無関心です。

こうして自然の出会いは全くないままに、30代も半ばにさしかかった頃から、親からの圧力もあり、結婚相談所に登録します。

いや、実は出会いは山ほどあるのですが、女性とは常に、

◎ 廊下などですれ違えば会釈をする。

◎ 具体的、且つ事務的な用がなければ互いに話しかけない。

◎ 互いに敬語で話す。

◎ 互いに自分のことは私と呼び、相手は苗字にさん付けで呼び合う。

↑常にこうした間柄に、終始します。

用がないのに話しかけたり、常態語で話したり、自分を俺と呼んだり、相手を下の名前にチャン付けで呼ぶことはありません。

そんなわけで女性とは、見えない壁による高い隔たりがあるのです。

結婚相談所でいくら相手を紹介されても、この高い壁を突き崩すことはできません。

見えない壁ですが、思春期から中年期に至るまでガッチリと固められており、ここまで年季の入った高く固い壁は、おいそれと突き崩すことはできません。

40代を境に結婚を諦め、生涯独身を決め込みます。

ハッキリ申し上げて、諦めが肝心です。

ここで諦めきれない人は、最後の切り札を出します。

中国、タイ、台湾など、アジア系外国人女性と日本人男性の結婚を仲介する結婚相談所への登録です。

ここは、ほぼ確実に結婚はできます。

しかし相手女性は、お金目当てか、日本滞在ビザ獲得が目的です。

こういうところを利用して結婚して上手くいった例を聞いたことがありません。

ここまでしなければ結婚できないのでしたら、結婚は諦めるべきです。

因みにヤンチャでチャラくてトッポい男は、成り行き任せにしているだけで、自然に結婚できます。

No.50 15/04/04 05:35
匿名さん50 

結局、将来のこと考えずフラフラ居心地良かった生活して気がつけば、オバサン。
20代で結婚してる人はブスでも結構イケメンとしてるし、若いって大きな武器なんだなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧