注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

復縁しましたが。

レス77 HIT数 34729 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 30代 ♀ )
19/04/21 08:26(更新日時)

復縁しました。
しかも、復縁と同時にプロポーズもされました。
幸せの絶頂のはずなのに、この日を夢見て2年1ヶ月がんばってきたのに モヤモヤしています。

2年1ヶ月の間、いろいろなことがありました。
別れた後も変わらず連絡とれていたのをいいことに、私が復縁をせまり、半年で絶縁宣言をされました。

そこからは、復縁のマニュアルを購入したり、本を読んだり、潜在意識を活用したり、お守りや護符や占いに頼りながら、復縁活動を必死にやってきました。
去年の夏くらいから結果が少しずつ出始め、お互いの共通の友人の結婚式で再開したのをきっかけに、そこからまた連絡をとるようになりました。

その時、彼には彼女がいましたが、マニュアルの通りに
彼の恋を応援し、彼女のことも褒め、彼には未練がないこともアピールしました。
彼は今年の1月に彼女と別れ、すぐに会おうという連絡がきましたが、忙しいと断り続け、3月初めに「お土産を渡したいから、ご飯でも」ということで会いまして、見事に復縁することができました。

しかし、全てがうまくいったのに、腑に落ちないのです。
辛かったことばかり思い出しては、涙が出るんです。
彼に拒絶されたこと、LINEを無視されたこと、
復縁で有名な占い師さんにボロクソに言われたこと、彼に彼女がいた時のこと、護符やパワーストーンなどにかなりのお金を注ぎ込んだことなどです。

それらが全てなかったことになり、彼は何も悩みもせず苦しみもせず、復縁していることに腹が立ちます。

復縁された方は、復縁した後も前と変わらず彼のことを愛することができてましたか?
私みたいな感情は、やはり特殊なのでしょうか。

No.2199162 15/03/23 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/03/24 21:32
匿名さん23 

>> 40 復縁活動お疲れ様です。 なかなか結果が出ないと焦りますよね。 半年くらいで復縁してたら、多分こんな気持ちはなかったのかなーと思います。 … ありがとうございます。
そうなれたら夢のようです。

No.52 15/03/25 11:12
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 32 未来日記は、 断言的な日記ですよね? 私は〜なる!なっている!なります! みたいな? 私も心の中でふとネガティヴになったら言い聞かせ… 未来日記は、
◯月△日
今日は彼と◯◯の映画を観た。
その後にパスタを食べて…

みたいな感じで、具体的な妄想日記ですね。
断言法もそういえばやりましたね。
彼は私の良さに気づく
ってひたすら書いてたような気がします。
復縁する!とかは書いてなくて、具体的に書いてました。
普段はノートでしたが、苦しくなった時はチラシの裏とかに書いて捨ててたりもしてました。

自己暗示な感じですね。
今思えば、本当にすごい執念(笑

No.53 15/03/25 11:16
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 33 彼のことを、結局、いいどこどりって、思うんだったら、もうやめなよ。 結婚したら、そんなことたくさん起こりうるよ。悪いけど。 主さんは、… たしかに、別れた時に気持ちの整理はつけてませんでした。
振られた!!っていう気持ちが大きくて、自分が被害者になったような気でいたんです。

彼のことは、許せてないのかもしれません。
次第に許せるようになるのかな、と思っていますが。
半年後、1年後もこの感じが続くのであれば、考えなければならないですよね。
まだ復縁して1ヶ月たってないので、もう少し時間がかかるのかな…と思うのですが、それはまた違うのでしょうか。

No.54 15/03/25 11:18
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 34 自分で選んだことじゃん。 復縁したいがために自分の意思で動いたことじゃん。 それをバカらしいと思うのは、主さんが自分自身を否定してい… そうですよね。
自分が選んだことですよね。
この時を夢見て、がんばってきた自分を否定していることですよね。
彼が何も感じてないのは、分かってたことですよね。
ワガママだなと思ってます。

No.55 15/03/25 11:22
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 35 その変わってない彼が良かったから、 二年も頑張ったんでしょう? 別れた人に着信拒否なんて、やるでしょう? 彼はその時点で復縁する気… そうなんですよ。
復縁→結婚までが早いかなぁと。
2年の間で、私も彼も変わったところはあると思うので、そこはお互いに本当にこれでいいのかって再確認する必要はあるんじゃないかと思います。
婚姻届に判子を押して提出するまでは、結婚したいという言葉は話半分で聞いておいたほうがいいような気もしてます。

自分の気持ちに折り合いをつけながら、やっていきたいです。

No.56 15/03/25 11:28
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 36 過去や空白の問題ではなく 彼は自分ほどに、主さんに執着していないのが不満なんですよね? 好き比べというか…。 復縁は自分の努力の結果で… がっつり恋愛
という言葉に、なるほど!と思いました。
2年もマニュアルや復縁本を読んだり、自分磨きをしてると、それまでの自分をわすれてしまい、今の自分が元々の自分みたいな感じになっています。
ちょっと怖いですね。
彼からは再開直後から、変わったとよく言われていました。
人間的に成長した。俺も見習いたいと。
騙してるとは思いませんが、これでよかったのかなと思います。
実際に彼だけでなく、家族や職場の方からも良い評価ですし、何よりもモテるようになったので、やっきてよかったです。

No.57 15/03/25 13:36
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 37 主さんは彼氏が好きで復縁したかったんじゃないんだよ 単なる執着 彼氏が彼女に振られて主さんのとこに来て、今まで復縁に燃やしてた執… 復縁活動をしていた時は、彼と並んで歩いている姿を想像したり、抱き合っているところを想像したりしてましたが、すべて叶ったんです。
なので、燃え尽きたのかなぁと思います。

No.58 15/03/25 13:42
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 49 主さんは基本、今幸せなんですよね? ずっと思い続けてた願いが叶ったわけだしo(^-^)o 復縁してプロポーズされたときの嬉しかった気持ちや… そうです!
9割は幸せです!

嬉しかったことは
当たり前のように彼が隣にいること。
優しく微笑んでくれていること。
あっちからは割とイチャイチャしてくるんですけど、私からあまりないと「ぎゅってして?」って言ってくるのがかわいいなぁって思います。
LINEもマメになって、自分のことだけじゃなくて私のことをたくさん聞いてくるようになりました。
私はアイスが好きなんですけど、必ず冷蔵庫にアイスが入っています。

なんか、くだらないことなんですけど、どれも全てが幸せだなぁって思います。

そういう日が、きっときますよ?

No.59 15/03/25 13:48
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 50 モヤモヤするなら逆に彼にモヤモヤしてもらえるよう努力するべし。 この人がいなきゃ俺は生きていけない! ってくらい主さんにゾッ… ツンデレを目指せばいいのかな?
LINEの返事も、そんなにがっつかないようになりました。
眠いから明日の朝に返事しようとか思うようになったので、私も変わったのかなぁと思います。
面と向かってそっけなくするのは苦手ですが、たまにはちょっとやってみようかな。
きっと、びっくりすると思うけど(笑)

No.60 15/03/25 16:52
匿名さん60 

>> 10 前よりは、彼も変わったと思います。 別れてる間に祝えなかった、2年分の誕生日を祝ってくれたり、今何をしているのかをマメにLINEで報告して… 私も復縁組です。

彼がのうのうと…って言う考え方は
少しおかしいと思うのですが。
それって振られたんだから当たり前じゃないですか?
主さんに嫌な所があったから振られたんです。
それに対して諦めきれずに
復縁を望んだのは主さん自身ですよね?

確かに復縁を望んでいる最中は辛いし
色んな葛藤もあったと思います。
私もそうでした…
でも彼にとって自分がいたらなかったから
振られたんです。
そして自分磨きを頑張り
外見も内面も変わって彼に認めてもらえた。

自分が成長する時間を与えてくれたって
思えばいんじゃないですか?
実際主さんは成長できたんでしょ?
だったらのうのうと…なんて考えはやめて
感謝に変えたらどうでしょうか?

キツイ言い方をして申し訳ないですが
そんな考えで一緒にいても
またダメになってしまうと思います。

  • << 63 遅くなってしまい、すみません。 成長できたと思います。 彼には本当に感謝してます。 この歳でなかなか人って変われないですからね。 そんな人生変えられてしまうくらいのことが起こるなんて… ビックリです。 そうですよね。 彼には感謝、感謝です。

No.61 15/03/25 22:54
匿名さん61 ( 50代 ♀ )

わかりますよ!!

同じくらいの気持ちを求めてしまいます

一種のPTSDです

苦しくて辛かった記憶がよみがえるのですよ

主さん、本当に辛かったんですね😢

それと、愛してたんだよね!!

目的はなんだったのか見失ってしまったかも知れません

復縁が目的でしたか?愛する彼といるのが目的でしたか?

別れた時、彼女が出来た時、どんなに辛かったか彼に話せてますか?

それを受け止めてられないような彼なら、主さんは幸せにはなれません

若しくは、彼に沢山わがままを言ってみましょう
復縁って前の続きではありませんよ

新たな関係を再構築して行くのです

新しく始めるのです

それを彼とよく話し合うことです

  • << 64 彼には、別れていた時の気持ちなどは話したことはなかったのですが… 笑い話みたいに、ちょっと話してみようかなぁと思いました。 重くならない程度に…ですね。 そんなこと言われても困るし!ってなりますからね。 愛する彼と一緒に入られて嬉しいです。 幸せです。 彼の方から、同棲したいとか結婚したいと言ってくれてるので、もうそれだけで幸せです。

No.62 15/03/26 13:17
うに ( ♀ 7PzMv )

羨ましいの一言に尽きます
本当に頑張ってきたんだなあ、凄いなぁって。人間的に成長できたことも、復縁の決め手ですね。方法はなんであれ、本当に愛情がなければ頑張れないですから、
素直に、凄いな、今の幸せを、大切にしてほしいな、って思います。

  • << 65 遅くなりました。 うにさんは、復縁活動中なのでしょうか? きっと良い方向に行きますよ。 明けない夜はないように、いま苦しくても絶対に良かったって思える日がきます。 どんな方法であれ、自分が変われて復縁できたのはよかったかなと思います。 成長できたと思います。 それまで、何一つ長続きしなかった私が、復縁活動をがんばれたのは、彼の存在があったからだと思ってます。

No.63 15/03/27 17:16
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 60 私も復縁組です。 彼がのうのうと…って言う考え方は 少しおかしいと思うのですが。 それって振られたんだから当たり前じゃないですか?… 遅くなってしまい、すみません。

成長できたと思います。
彼には本当に感謝してます。
この歳でなかなか人って変われないですからね。
そんな人生変えられてしまうくらいのことが起こるなんて…
ビックリです。
そうですよね。
彼には感謝、感謝です。

No.64 15/03/27 17:19
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 61 わかりますよ!! 同じくらいの気持ちを求めてしまいます 一種のPTSDです 苦しくて辛かった記憶がよみがえるのですよ … 彼には、別れていた時の気持ちなどは話したことはなかったのですが…
笑い話みたいに、ちょっと話してみようかなぁと思いました。
重くならない程度に…ですね。
そんなこと言われても困るし!ってなりますからね。
愛する彼と一緒に入られて嬉しいです。
幸せです。
彼の方から、同棲したいとか結婚したいと言ってくれてるので、もうそれだけで幸せです。

No.65 15/03/27 21:20
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 62 羨ましいの一言に尽きます 本当に頑張ってきたんだなあ、凄いなぁって。人間的に成長できたことも、復縁の決め手ですね。方法はなんであれ、本当に… 遅くなりました。
うにさんは、復縁活動中なのでしょうか?
きっと良い方向に行きますよ。
明けない夜はないように、いま苦しくても絶対に良かったって思える日がきます。

どんな方法であれ、自分が変われて復縁できたのはよかったかなと思います。
成長できたと思います。
それまで、何一つ長続きしなかった私が、復縁活動をがんばれたのは、彼の存在があったからだと思ってます。

No.66 15/03/29 02:06
恋愛の達人12 

再レスです。

私は復縁活動を二年半して結局はダメでしたが、人間的に成長できて今の旦那とすごく幸せに生きてます。今の旦那は私にはもったいないくらいの人で、私が復縁活動をする前の私のままなら絶対にうまくいかなかったと思います。その意味では元彼に感謝だし一生嫌いになることはないですね。

変われた点は大きいものからささいなものまでたくさんありますが、大きいのは我が強かった自分から相手優先で考えられるようになったこと。
ささいなことで言うと、食べ物の好き嫌いがなくなった。きゅうり、トマト、セロリ、漬け物など多かったですが『私は○○が嫌い』というような物事に対する固定観念全体が取り払われて、なんでも受け入れられるようになったかんじですね。

あとどんなに好きでも束縛するんじゃなく相手を自由にすることで幸せや愛情を感じられるようになったり。結婚しても自分のものになったわけじゃないし、例え浮気されても二人の問題として考えるべき。

主さんも、成長できたんだしきっといつか迷いなく彼と幸せになれますよ!

No.67 15/06/08 21:47
匿名さん67 

わかります。
私も今別れて、まだ2カ月くらいなので、寂しくて連絡したくなったり…でも!最後の方、LINE無視、電話でてくれず…などかなり冷たくされた事を思い出し憎しみが込み上がってきたり…。でも、また会いたくなったり…。毎日そんな葛藤の日々です。よく愛と憎しみは隣り合わせと言いますが、ほんとそうなのかも。
やっと叶ったのに、御自身が幸せじゃないと意味がないと思います。
自分の人生。幸せな選択を…。

No.68 18/07/16 19:31
匿名さん68 

>> 6 占い師さんからは 申し訳ないけど、彼は復縁するほど価値のある男だとは思わない。 あなた(わたし)は、男性経験があまり多い方ではないので、… その占い師を教えてほしいです。

No.69 18/07/16 19:33
匿名さん68 

>> 11 復縁する為に、そん本を買いその通りにする。 彼との事を占い師に頼る。 他力本願な感じですね。 何か頼る物がないと恋愛出来ませんか?… 別に主さんの気持ちの変遷はおかしくないと思います。自分勝手でもないです。

No.72 19/02/16 19:48
恋愛恐怖症70 

私、彼とあって嫌われました。
もともとあわないのに無理してました。
もう、男性は、こりごりです。

No.74 19/02/21 21:48
匿名さん74 











勘違いされているようなので、ひと言。

貴方の目的は、「元彼を得たい」から、「復縁活動の結果を得たい」に変化していたワケです。

簡単な話が、元彼への執着心は消滅していたのです。

復縁活動への打ち込みが、元彼への執着心を解き、復縁活動の結果が得られたので、「心願成就」出来たのです。

これからは新たな生き甲斐を見つけ、「心願成就」に向けて活動して下さい。

No.75 19/04/10 05:13
匿名さん74 


そんな考え方や気持ちなら、辞めたら。



No.76 19/04/10 21:56
匿名さん76 

私も復縁したいと願う1人なので主さんが羨ましいです。
沢山の努力やお金を費やして戻ったのに、向こうはそうではない。だからなんとなくムカつく気持ちもわかります。
でも、世の中復縁したいけど出来ない人も多いのでプロポーズまで至ったのは羨ましいです。
私も復縁カウンセラーなどに頼ってみようかなと考えてます。
具体的にどのような方法が一番効果があったかなど教えて頂けませんか?
ここがおすすめなどあれば私もチャレンジしてみたいです。

No.77 19/04/21 08:26
匿名さん77 

>> 4 わかります 同じような気持ちでした 復縁を果たした次は仕返しすると決めて表面上仲良く暮らしてきて 生活の中で小出しに仕返し中です 今はと… あはは🤣うちも同じよ!
小出しに仕返し中(笑)
借りてきた猫みたいに大人しいわ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧