注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

復縁しましたが。

レス77 HIT数 34744 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 30代 ♀ )
19/04/21 08:26(更新日時)

復縁しました。
しかも、復縁と同時にプロポーズもされました。
幸せの絶頂のはずなのに、この日を夢見て2年1ヶ月がんばってきたのに モヤモヤしています。

2年1ヶ月の間、いろいろなことがありました。
別れた後も変わらず連絡とれていたのをいいことに、私が復縁をせまり、半年で絶縁宣言をされました。

そこからは、復縁のマニュアルを購入したり、本を読んだり、潜在意識を活用したり、お守りや護符や占いに頼りながら、復縁活動を必死にやってきました。
去年の夏くらいから結果が少しずつ出始め、お互いの共通の友人の結婚式で再開したのをきっかけに、そこからまた連絡をとるようになりました。

その時、彼には彼女がいましたが、マニュアルの通りに
彼の恋を応援し、彼女のことも褒め、彼には未練がないこともアピールしました。
彼は今年の1月に彼女と別れ、すぐに会おうという連絡がきましたが、忙しいと断り続け、3月初めに「お土産を渡したいから、ご飯でも」ということで会いまして、見事に復縁することができました。

しかし、全てがうまくいったのに、腑に落ちないのです。
辛かったことばかり思い出しては、涙が出るんです。
彼に拒絶されたこと、LINEを無視されたこと、
復縁で有名な占い師さんにボロクソに言われたこと、彼に彼女がいた時のこと、護符やパワーストーンなどにかなりのお金を注ぎ込んだことなどです。

それらが全てなかったことになり、彼は何も悩みもせず苦しみもせず、復縁していることに腹が立ちます。

復縁された方は、復縁した後も前と変わらず彼のことを愛することができてましたか?
私みたいな感情は、やはり特殊なのでしょうか。

No.2199162 15/03/23 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/23 13:12
匿名さん1 ( ♀ )

復縁で有名な占い師さんには、何とアドバイスやご指導を頂いたのでしょう。

もしかしたら、その方のご意見は的を得ていたのかもしれませんね。

• << 6 占い師さんからは 申し訳ないけど、彼は復縁するほど価値のある男だとは思わない。 あなた(わたし)は、男性経験があまり多い方ではないので、彼に執着してるだけなのでは? 彼は結婚したら、金は稼いでくれるが、浮気はすると思う。 と、言われました。 男性経験に関しては、彼が5人目の彼氏なので、少ないのかどうかはわかりません。 彼が浮気性というのも、付き合っているときは浮気はなかったです。

No.2 15/03/23 13:24
匿名さん2 ( ♀ )

復活を願い彼を追い続けた時はエネルギーを使い気持ちも盛り上がってたと思いますが
出会った頃のような気持ちにはなれないです
もう無理なんです
どんなに情熱的になりたくても気持ちは覚めて行くばかり
彼を追い続けた時が一番のピークでしたから

• << 7 情熱は、確かに復縁活動していた時期、とくに彼と再会した時や誘いの連絡が来た時、復縁したいと言われた時がピークだったかもしれません。

No.3 15/03/23 13:26
匿名さん3 

復縁が主にとってゴールだったんだよ。燃え尽き症候群だね。

• << 8 燃え尽きたんですよね。 復縁と結婚の話、両方されたので、目的が一気に達成されてしまったんだと思います。

No.4 15/03/23 13:27
匿名さん4 

わかります
同じような気持ちでした

復縁を果たした次は仕返しすると決めて表面上仲良く暮らしてきて
生活の中で小出しに仕返し中です

今はとても大切に愛されている中での仕返しなので多少の罪悪感はありますが
おかげで夫婦円満です

• << 9 仕返しとは!(笑 そんな方法もあるのですね。 具体的に、どんなことをしているのでしょうか? それでも夫婦円満ならいいですよね。
  • << 77 あはは🤣うちも同じよ! 小出しに仕返し中(笑) 借りてきた猫みたいに大人しいわ

No.5 15/03/23 13:41
社会人さん5 ( ♀ )

スレの感想を言うならば

目的は達成したって
主さんが努力しただけで
彼自身は何も変ってない
それで復縁の意味は有りますか?

主さんはこれからも
彼に尽くす…機嫌取りのような
恋愛を続けられますか?

私は 恋愛とは
自分を理解してくれる人と
一緒になった方が幸せだと思います

• << 10 前よりは、彼も変わったと思います。 別れてる間に祝えなかった、2年分の誕生日を祝ってくれたり、今何をしているのかをマメにLINEで報告してくるようになりました。 帰りが遅いと迎えに来てくれるのも、前はなかったことです。 彼なりに、復縁してからは気を遣ってるんだと思います。 私は、この2年間で彼を優先することに慣れてしまい、そのことに対してストレスはかんじてません。 しかし、彼は別れてる間は、のうのうと暮らしてたわけですよね。 それが引っかかるというか。 自分でも器が小さいなぁと思ってます。

No.6 15/03/23 13:49
寂しがり屋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 復縁で有名な占い師さんには、何とアドバイスやご指導を頂いたのでしょう。 もしかしたら、その方のご意見は的を得ていたのかもしれませんね。 … 占い師さんからは
申し訳ないけど、彼は復縁するほど価値のある男だとは思わない。
あなた(わたし)は、男性経験があまり多い方ではないので、彼に執着してるだけなのでは?
彼は結婚したら、金は稼いでくれるが、浮気はすると思う。

と、言われました。
男性経験に関しては、彼が5人目の彼氏なので、少ないのかどうかはわかりません。
彼が浮気性というのも、付き合っているときは浮気はなかったです。

• << 68 その占い師を教えてほしいです。

No.7 15/03/23 13:51
寂しがり屋さん ( 30代 ♀ )

>> 2 復活を願い彼を追い続けた時はエネルギーを使い気持ちも盛り上がってたと思いますが 出会った頃のような気持ちにはなれないです もう無理なんです … 情熱は、確かに復縁活動していた時期、とくに彼と再会した時や誘いの連絡が来た時、復縁したいと言われた時がピークだったかもしれません。

No.8 15/03/23 13:53

>> 3 復縁が主にとってゴールだったんだよ。燃え尽き症候群だね。 燃え尽きたんですよね。
復縁と結婚の話、両方されたので、目的が一気に達成されてしまったんだと思います。

No.9 15/03/23 13:55

>> 4 わかります 同じような気持ちでした 復縁を果たした次は仕返しすると決めて表面上仲良く暮らしてきて 生活の中で小出しに仕返し中です 今はと… 仕返しとは!(笑
そんな方法もあるのですね。
具体的に、どんなことをしているのでしょうか?
それでも夫婦円満ならいいですよね。

• << 25 私自身の自己満足の世界なので実際夫から見て復讐されたと感じるかどうか?ですが(笑) 一例を挙げますと 夫が不在の時にお気に入りのお店に入り浸り 今日は1日忙しかったよ~!と言って家事を手抜きする…とか SNSで疑似恋愛する…とかですかね 年月と共にモヤモヤ感は風化していきますよ 私はこのやり方が合っていたと思います モヤモヤしながらも好きな気持ちを諦めなくて良かったと思っています

No.10 15/03/23 14:02

>> 5 スレの感想を言うならば 目的は達成したって 主さんが努力しただけで 彼自身は何も変ってない それで復縁の意味は有りますか? … 前よりは、彼も変わったと思います。
別れてる間に祝えなかった、2年分の誕生日を祝ってくれたり、今何をしているのかをマメにLINEで報告してくるようになりました。
帰りが遅いと迎えに来てくれるのも、前はなかったことです。
彼なりに、復縁してからは気を遣ってるんだと思います。

私は、この2年間で彼を優先することに慣れてしまい、そのことに対してストレスはかんじてません。

しかし、彼は別れてる間は、のうのうと暮らしてたわけですよね。
それが引っかかるというか。
自分でも器が小さいなぁと思ってます。

• << 60 私も復縁組です。 彼がのうのうと…って言う考え方は 少しおかしいと思うのですが。 それって振られたんだから当たり前じゃないですか? 主さんに嫌な所があったから振られたんです。 それに対して諦めきれずに 復縁を望んだのは主さん自身ですよね? 確かに復縁を望んでいる最中は辛いし 色んな葛藤もあったと思います。 私もそうでした… でも彼にとって自分がいたらなかったから 振られたんです。 そして自分磨きを頑張り 外見も内面も変わって彼に認めてもらえた。 自分が成長する時間を与えてくれたって 思えばいんじゃないですか? 実際主さんは成長できたんでしょ? だったらのうのうと…なんて考えはやめて 感謝に変えたらどうでしょうか? キツイ言い方をして申し訳ないですが そんな考えで一緒にいても またダメになってしまうと思います。

No.11 15/03/23 14:29
主婦 ( 30代 ♀ SLqKv )

復縁する為に、そん本を買いその通りにする。
彼との事を占い師に頼る。

他力本願な感じですね。
何か頼る物がないと恋愛出来ませんか?

又、彼女が居るにも関わらず
連絡とったり。
彼女が可哀想ですね。主さんは自分が目標達成する為には平気で人を蹴落とすタイプですね。

そして極めつけが、自分が好きでしてきた事、分かっていた事なのに

別れてる間のうのうとしていた彼がイヤ。
??

やはり自分勝手。

気持ちに折り合いが付かないなら
結婚するべきではないし、半恨みに似た感情がある相手と結婚したらダメだと
思います。
お互いに幸せにはなれません。

• << 16 藁にもすがる思いだったので、頼らざるを得ませんでした。 自分の何がダメだったのかも分からなかったし。 復縁したいと思える人に会ったのは初めてだったので、意地になって執着してたところもあったかもしれません。
  • << 69 別に主さんの気持ちの変遷はおかしくないと思います。自分勝手でもないです。

No.12 15/03/23 14:54
恋愛の達人12 

私も二年半、復縁に向けて頑張ったことあります。
主さんと同じで占い師、護符、マニュアル本など多数…。

自分で頑張りたいけど、今の自分で別れることになったわけだから、他者の意見を取り入れてどう変われば復縁できるのか?向上心からくる行動ですよね。

私の場合はうまくいきかけてたけど最後の最後で復縁できなかったんですが、やっぱりあの執着期間が終わってみて、『別れてから私は彼を好きだったわけじゃなく、意地みたいなもので頑張ってたんだな』と思いました。

主さんも、別れたときは彼がまだ好きだったと思いますが、復縁を頑張ってる間に人間的にも成長して、彼を好きという気持ちは昇華したんじゃないでしょうか。

私は、その後、元彼とは正反対の性格の人に出会って結婚し今幸せです。

お祈りとか色々やったけど元彼と復縁できなくてよかったと思ってます!

主さんも、今の自分は本当に彼が好きか冷静に考えた方がいいですよ。

彼が復縁する価値がない人でも、主さんと縁があることだけは確かだと思います。

• << 17 いま、幸せだと思えてよかったです。 私にもそんな日が来ますように…いや、来ます! 今思えば、彼の言動で一喜一憂してました。 自分がやったことに対する、成果物が欲しかっただけなような気もしてきました。 まだ私には意地があって、2年も費やした…と思うと、簡単には手離せられません。 まだ20代だったら違ってたかもしれませんが。

No.13 15/03/23 17:04
匿名さん13 

時がたてば気持ちだって変わるし、主さんの場合は彼に対する執着が復縁のパワーになっていただけでは?
だからいざ戻ってきたら意外にも冷めてしまったんでしょう。

気持ちがないなら別れればいい。
執着だけで人生過ごすなんてかっこ悪いと思います。

• << 18 好きな気持ちがないわけではないんです。 一緒にいて楽しいし、前に付き合ってた時よりも気持ちをお互いに話し合うことが増えました。 大事にしてくれてることも、感じてます。 でも、ふと一瞬頭の中をよぎることがあるんです。 自分の中のドロドロした感情が。 この人、いいとこ取りじゃん!ズルい!私が今までどれだけ苦労したか分かるの!?って思っちゃいます。

No.14 15/03/23 17:47
恋愛依存さん14 

すっごいわかります。
私は今彼と別れ復縁に必死で、やっと復縁できたけど、彼女ときれていなくて、彼女に切らされました…

結局彼が二股なり、都合の良いことをこっちあっちも言ったり、乗り換え乗り換えで彼女キープしたい流れだなっておもうものの、やっぱり悔しいのか、好きなのか、やり直したくて必死になってしまいます…

でも、
ふと彼のこっちに向く気持ちを感じた瞬間、変な達成感や、ほんとにこんな浮気もんのどこがいいんだ?

って、我に帰ることあります…

いま、
主さんは達成感にあるけど、
やっぱりとプロポーズを断ったり別れることになれば、きっと、ほんとに好きな気持ちよりも、他にいってしまう喪失感みたいなもので後悔もしてしまうんじゃないかな?ともおもいます…
でも、
何年も頑張っただけの、心の奥底の
ダメ男でも愛する思いがあるからそこは確かなことだとおもいますょ。

いまのわたしは、
やり直せた主さんが羨ましいです!

いま、私も潜在意識の引き寄せと、おまじない等でがんばってます…

• << 19 未来日記は死ぬほどやりました。 狂ったようにノートに書いてました。 その通りになりましたよ。 復縁を成功した人のブログなどは片っ端から読んでましたが、私のような気持ちになった人の記事は見たことがありませんでした。 なので、ここで相談することにしました。 復縁した時は、今まで生きてきた中で一番嬉しい瞬間でした。 その気持ちを味わえるように、願ってます。

No.15 15/03/23 18:01
通行人15 

なんか…。
わかるわ。

その空白の時間の出来事。
やっとれんですよね…。

僕も、そーゆー形で結婚しました。
3年ぐらい忘れれませんでした。
結局離婚しました。

二回の結婚、二回ともそんなんでした。

そして、今の女も。
今は別れて今日で三週間。
もー男います。

でも、まだ好きな思いがあるから…。
復縁頑張ってますけど…。

また一緒やな…。
って、なんか、この書き込みみて一緒な人っておるんや…。
と思いました。

この気持ち。
どーにもなりませんよね…。涙。

• << 20 二回も経験されてるんですね。 この気持ちはどうにもならないんですね。 自分の中の問題だから、自分で解消しないといけないですよね。 3週間だと、1番辛い時期じゃないですか? 私は迷走してた時期でした。 お互いに、がんばっていきましょう!

No.16 15/03/23 19:44

>> 11 復縁する為に、そん本を買いその通りにする。 彼との事を占い師に頼る。 他力本願な感じですね。 何か頼る物がないと恋愛出来ませんか?… 藁にもすがる思いだったので、頼らざるを得ませんでした。
自分の何がダメだったのかも分からなかったし。
復縁したいと思える人に会ったのは初めてだったので、意地になって執着してたところもあったかもしれません。

No.17 15/03/23 19:48

>> 12 私も二年半、復縁に向けて頑張ったことあります。 主さんと同じで占い師、護符、マニュアル本など多数…。 自分で頑張りたいけど、今の自分で別れ… いま、幸せだと思えてよかったです。
私にもそんな日が来ますように…いや、来ます!

今思えば、彼の言動で一喜一憂してました。
自分がやったことに対する、成果物が欲しかっただけなような気もしてきました。
まだ私には意地があって、2年も費やした…と思うと、簡単には手離せられません。
まだ20代だったら違ってたかもしれませんが。

No.18 15/03/23 19:52

>> 13 時がたてば気持ちだって変わるし、主さんの場合は彼に対する執着が復縁のパワーになっていただけでは? だからいざ戻ってきたら意外にも冷めてしま… 好きな気持ちがないわけではないんです。
一緒にいて楽しいし、前に付き合ってた時よりも気持ちをお互いに話し合うことが増えました。
大事にしてくれてることも、感じてます。

でも、ふと一瞬頭の中をよぎることがあるんです。
自分の中のドロドロした感情が。
この人、いいとこ取りじゃん!ズルい!私が今までどれだけ苦労したか分かるの!?って思っちゃいます。

No.19 15/03/23 19:57

>> 14 すっごいわかります。 私は今彼と別れ復縁に必死で、やっと復縁できたけど、彼女ときれていなくて、彼女に切らされました… 結局彼が二股な… 未来日記は死ぬほどやりました。
狂ったようにノートに書いてました。
その通りになりましたよ。

復縁を成功した人のブログなどは片っ端から読んでましたが、私のような気持ちになった人の記事は見たことがありませんでした。
なので、ここで相談することにしました。

復縁した時は、今まで生きてきた中で一番嬉しい瞬間でした。
その気持ちを味わえるように、願ってます。

• << 32 未来日記は、 断言的な日記ですよね? 私は〜なる!なっている!なります! みたいな? 私も心の中でふとネガティヴになったら言い聞かせてはいますが、 書くことのが強い効果ありますよね… 他に何かこれが効いたんじゃないかとか、何か復縁達成者の先輩としてアドバイスほしいです。 私も達成した時の感動はすごかったのですが、一週間ほどでうちのめされました… でも、その一週間でももう会うこともないだろうと思っていたことを思えば、すごい奇跡でした。 また、もう一度奇跡起こします、起こりますし、復縁します。( ๑͒・ꇵ͒・๑͒)

No.20 15/03/23 20:00

>> 15 なんか…。 わかるわ。 その空白の時間の出来事。 やっとれんですよね…。 僕も、そーゆー形で結婚しました。 3年ぐらい忘れ… 二回も経験されてるんですね。
この気持ちはどうにもならないんですね。
自分の中の問題だから、自分で解消しないといけないですよね。
3週間だと、1番辛い時期じゃないですか?
私は迷走してた時期でした。
お互いに、がんばっていきましょう!

No.22 15/03/23 22:58
匿名さん22 

獲物をものにすると、ゲームオーバー。

• << 39 ゴールしちゃったわけですね。

No.23 15/03/23 23:14
匿名さん23 

私も主さんと同い年。別れて二年で、復縁したいと思ってます。
復縁の兆しは全くないですが、まるで未来の私を見ているようでした。今でも、彼は私がいなくて平気だと思うと辛くなりますし。
復縁したいけど、きっと主さんと同じ事思うだろうと思います。

• << 40 復縁活動お疲れ様です。 なかなか結果が出ないと焦りますよね。 半年くらいで復縁してたら、多分こんな気持ちはなかったのかなーと思います。 でも、復縁できた時の喜びは、他では言い表せませんよ。 こんなに嬉しかったことは、今までないです。 どうか、味わってください。

No.24 15/03/23 23:45
匿名さん21 

すいません…
あなたの彼は浮気性なわけではなかったのでしたね
その占い師と同じように言ってしまい失礼でした
前向きに、頑張ってください
応援します

• << 41 いえいえ、すみません。 私の書き方が悪かったですね。 占い師さんには、浮気男と言われました。 そういう星の下に生まれたみたいです(笑)

No.25 15/03/24 01:53
匿名さん4 

>> 9 仕返しとは!(笑 そんな方法もあるのですね。 具体的に、どんなことをしているのでしょうか? それでも夫婦円満ならいいですよね。 私自身の自己満足の世界なので実際夫から見て復讐されたと感じるかどうか?ですが(笑)

一例を挙げますと
夫が不在の時にお気に入りのお店に入り浸り
今日は1日忙しかったよ~!と言って家事を手抜きする…とか
SNSで疑似恋愛する…とかですかね

年月と共にモヤモヤ感は風化していきますよ

私はこのやり方が合っていたと思います

モヤモヤしながらも好きな気持ちを諦めなくて良かったと思っています

• << 42 なるほどー!! チクチクいじめるわけですね!! ちょっとやってみようかなぁ? メールの量は、復縁したら逆転しました。 スタンプで返してきた時は、こちらは返信しません。 モヤモヤしてた時期があったんですね。 時間とともに薄れていけばいいなぁと思います。

No.26 15/03/24 02:50
匿名さん26 

レス返を見ていて、結局主さんは彼のことが今も大好きなんだなぁというのが伝わってきます。
彼の文句は言っても、他人に文句言われると庇いたくなるし、何だかムッとして言い返しちゃう。(笑)

きっとこの二年、いくら理不尽なことがあろうと、いくら悲しかろうと、いくら腹の立つことがあろうと、その時の感情を滅して、復縁に向けて頑張って来たけど、
蓋をしてた気持ちがホットしたと同時に、『なんなのよーーー!』って湧き出て来たんでしょうね。

この2年は全然対等ではなかったから、ぶつけられなかった気持ちが、今ぶつけたいと思えるようになったのは、きっと、やっと対等になれた証なんじゃないかな?

でも、主さんも分かっているように、その気持ちは今更ぶつけられるモノでもないし、ぶつけたところで変わらない過去なんだから、きっと自分の中で折り合いを付けるしかないんです。

彼のことを、別れてる間も愛し続けていたのだろうけど、同時に憎み続けてもいたんですよ。

きっと自然な感情です。

当たり前だーって思えたら、少しは楽になれませんか?

• << 43 そうですね。 自然な感情なんですね。 たしかに、2年間は対等ではありませんでした。 今は私が優位に立ってます。 変な感じです。 それも、仕方がないんだなぁと思えるようになっていきたいです。

No.27 15/03/24 06:05
恋愛の達人27 ( ♀ )

それが愛憎なんです。
彼は一度は主さんをふったんです。

フラれた主さんは、彼を取り戻したかった。

主さんは、自分を棄てた男でも追いかけ続けた。

彼は一度棄てた女をまた好きになった。

追い続けた愛に終止符を打てない限りは仕方ない、自分の問題ですから自分で答えを出すしかありません。

愛に終着点は無いのです、この先、結婚してもまた同じ悩みを持つ様になるかもしれません。

何故なら、彼はいなくなることが出来る男で、主さんは追い続けることが出来る女だからです。

とはいえ、今さら彼を手離すことは出来ないんでしょ?
ならば、蓋をしてやっていくしかありません。

彼も復縁が早すぎですよ。
女がいないと駄目な男なのか?

その占い師も半分はいい当ててますね。

• << 44 今のとこ、別れようという気持ちはないです。 意地とか執着もあるので、手放したくないという気持ちが強いです。 彼は再開した時にはもう、彼女とはあまり上手くいってなかったのですが、私に相談しているうちに彼女の他に私という選択肢が増えたのだと思います。 彼女と付き合っているうちに、こちらにアプローチがなかっただけ良しとします(笑)

No.28 15/03/24 07:19
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

なんか怖い…
あらゆるものにすがってたんですね…

彼を再び手に入れるという目的のために努力してたから、燃え尽きたんでしょうね。

• << 45 そうなんですよ。 怖いです。 私も復縁を意識するまでは、復縁活動に精を出している人をそう思ってましたから。 復縁に対する気持ちは、多分ふつうの片想いの何倍もの強い気持ちなのでそうさせてしまうのではないでしょうか。 今思えば、1回3万円の占いをするなんて正気の沙汰ではないですね。 あ、2万円のパワーストーンも買いました。2回も。 あり得ないですよね。

No.29 15/03/24 08:32
通行人29 

過去のモヤモヤを彼に悟られないよう気をつけてね。
悟られたらまた捨てられかねないもの。

今の状況は努力の成果と過去の自分を誉めてあげよう。

ずっとがんばってきた主さんが幸せになるよう応援しています。

• << 46 ちょっとのことでも幸せを感じます。 たまに、ニョキッと汚い気持ちが顔を出しますけどね。 このまま突き進みます。 見ず知らずの私の願っていただき、ありがとうございます。 お互いに幸せになりましょう。

No.30 15/03/24 08:33
匿名さん30 

尽くすより尽くされるほうが楽だもん、彼はそれに気づいたんだよ。

• << 47 なるほどなるほど! 今は私が尽くされてますが、そのうち逆転するのかな…。

No.31 15/03/24 09:12
匿名さん31 ( ♀ )

ちょっとパターンは違いますが、自分の場合は付き合ってから何年間かは片思いでした。

付き合っていても、彼の気持ちが自分に向かっていない状態。

つらくて何度挫けそうになったか。

結婚した今では何番さんかと同じで、私も仕返しでその頃の鬱憤晴らしましたよ♪

当時自分が味わった同じようなことをしてみたりですね。

当時言われて傷付いたことを、サラリと言ってみたり。

自分も今はサッパリしました。
大好きな人だからすごい幸せです。

今までの頑張りが、ただの恋心や執着だったらどうだか分かりませんが、彼の人間性が好きなら、今の気持ちは昇華すると思います。

• << 48 早くその位置までいきたいです。 昇華したいです。 ひどい言葉は言えませんが、行動は起こしちゃうかも。 いつまでもお幸せに☆

No.32 15/03/24 09:30
恋愛依存さん32 

>> 19 未来日記は死ぬほどやりました。 狂ったようにノートに書いてました。 その通りになりましたよ。 復縁を成功した人のブログなどは片っ端… 未来日記は、
断言的な日記ですよね?
私は〜なる!なっている!なります!
みたいな?
私も心の中でふとネガティヴになったら言い聞かせてはいますが、
書くことのが強い効果ありますよね…

他に何かこれが効いたんじゃないかとか、何か復縁達成者の先輩としてアドバイスほしいです。
私も達成した時の感動はすごかったのですが、一週間ほどでうちのめされました…
でも、その一週間でももう会うこともないだろうと思っていたことを思えば、すごい奇跡でした。
また、もう一度奇跡起こします、起こりますし、復縁します。( ๑͒・ꇵ͒・๑͒)

• << 52 未来日記は、 ◯月△日 今日は彼と◯◯の映画を観た。 その後にパスタを食べて… みたいな感じで、具体的な妄想日記ですね。 断言法もそういえばやりましたね。 彼は私の良さに気づく ってひたすら書いてたような気がします。 復縁する!とかは書いてなくて、具体的に書いてました。 普段はノートでしたが、苦しくなった時はチラシの裏とかに書いて捨ててたりもしてました。 自己暗示な感じですね。 今思えば、本当にすごい執念(笑

No.33 15/03/24 10:25
お助け人 ( pBO3c )

彼のことを、結局、いいどこどりって、思うんだったら、もうやめなよ。

結婚したら、そんなことたくさん起こりうるよ。悪いけど。

主さんは、彼のこと結局、許せてないんじゃないの?

それに、彼に対して、私はこんなに頑張ったのに、あなたは、いいとこ取りで、楽だねと思うんだったら、やめなよ。

主さんが、辛いだけだよ。

何で、一旦別れた時に、気持ちの整理をしなかったの?

それでも、まだ好きだったら、復縁のきっかけの努力をすればよかったのに。

こんなことを、言って悪いけど、潜在意識まで落とすくらいなら、次の人が現れるまで、自分磨きすれば、よかったのにね。

きっと、違う相手だったんだよ。

運命の相手が。

しかし、今は、そんな本もあるんだ。

びっくりしたよ。

こんな、きついことばかり書いて、ゴメンね。

• << 53 たしかに、別れた時に気持ちの整理はつけてませんでした。 振られた!!っていう気持ちが大きくて、自分が被害者になったような気でいたんです。 彼のことは、許せてないのかもしれません。 次第に許せるようになるのかな、と思っていますが。 半年後、1年後もこの感じが続くのであれば、考えなければならないですよね。 まだ復縁して1ヶ月たってないので、もう少し時間がかかるのかな…と思うのですが、それはまた違うのでしょうか。

No.34 15/03/24 11:51
匿名さん34 

自分で選んだことじゃん。
復縁したいがために自分の意思で動いたことじゃん。

それをバカらしいと思うのは、主さんが自分自身を否定しているのと同じじゃん。

復縁の為にあれこれして来たのを否定しているのと同じだよ。

その見返りは復縁と言う形で受け取ったのに、彼氏と自分との過程の差が気に要らないと言うのは彼氏にも自分と同じかそれ以上に復縁に向けて必死になって欲しかったからでしょ?
それだったら満足した?

そんなの勝手じゃん。
別れた後まで自分の思い通りに相手もしてくれ、と言っているようなもんじゃん。

• << 54 そうですよね。 自分が選んだことですよね。 この時を夢見て、がんばってきた自分を否定していることですよね。 彼が何も感じてないのは、分かってたことですよね。 ワガママだなと思ってます。

No.35 15/03/24 13:07
まぁみ ( RxKMv )

その変わってない彼が良かったから、
二年も頑張ったんでしょう?

別れた人に着信拒否なんて、やるでしょう?
彼はその時点で復縁する気は無かったんだし。

でもとりあえず結婚は、早いかもしれないですね…
他の方もおっしゃってたけど、結婚したら、相手にイライラする事だっていっぱいあるし、理不尽なこともありたすし、それに対して私はこんなに頑張ってるのに〜ってなると、自分も相手も疲れます。

過去されたこととか、嫌だったことをチャラにしろとは言えないけど、イライラしないようになったとか何かしら折り合いがつけばいいですね

• << 55 そうなんですよ。 復縁→結婚までが早いかなぁと。 2年の間で、私も彼も変わったところはあると思うので、そこはお互いに本当にこれでいいのかって再確認する必要はあるんじゃないかと思います。 婚姻届に判子を押して提出するまでは、結婚したいという言葉は話半分で聞いておいたほうがいいような気もしてます。 自分の気持ちに折り合いをつけながら、やっていきたいです。

No.36 15/03/24 15:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

過去や空白の問題ではなく
彼は自分ほどに、主さんに執着していないのが不満なんですよね?
好き比べというか…。
復縁は自分の努力の結果でも、マニュアルなどを参考にして自分を偽った行為の結果ですよね?
復縁は復縁でも、自分を理解してもらうとか、変わったことで、彼に夢中になってもらった、惚れ直されたわけではないですよね?
本当に彼の幸せを祈って、心のそこから彼の恋愛を応援していたなら、たぶんこんなストレスはなかったんじゃないでしょうか?
復縁をゲームにしてしまったのは主さんです。
本当の自分の良さに気づいてくれての彼からの復縁ではないから、ゲームには勝ったけれど、主さんの心を踏み潰したのは主さんだと思います。
復縁マニュアルではなく、今までの時間が自分磨きだったなら、こんなに燃え尽きてモヤモヤもされなかったと思います。
愛し愛され、お互いに喧嘩をしながらも求めあって、ぶつかりながらも理解しあっての復縁であったなら良かったですね。
主さんは寛容なふりをして彼を招き入れた。それは偽りでしかないし、彼は主さんを自分を受け入れてくれるから戻っただけで、主さんを求めている訳じゃないんでしょう。
時間や費やした手間隙やお金ではなく。
がっつりと恋愛されてはどうでしょうか?

• << 56 がっつり恋愛 という言葉に、なるほど!と思いました。 2年もマニュアルや復縁本を読んだり、自分磨きをしてると、それまでの自分をわすれてしまい、今の自分が元々の自分みたいな感じになっています。 ちょっと怖いですね。 彼からは再開直後から、変わったとよく言われていました。 人間的に成長した。俺も見習いたいと。 騙してるとは思いませんが、これでよかったのかなと思います。 実際に彼だけでなく、家族や職場の方からも良い評価ですし、何よりもモテるようになったので、やっきてよかったです。

No.37 15/03/24 17:24
ラブラブさん37 ( ♂ )

主さんは彼氏が好きで復縁したかったんじゃないんだよ

単なる執着

彼氏が彼女に振られて主さんのとこに来て、今まで復縁に燃やしてた執念が行き場をなくしてるんじゃない?

復縁出来たことで目的は達成したから燃え尽きたんだよ(笑)

• << 57 復縁活動をしていた時は、彼と並んで歩いている姿を想像したり、抱き合っているところを想像したりしてましたが、すべて叶ったんです。 なので、燃え尽きたのかなぁと思います。

No.38 15/03/24 18:58

>> 21 削除されたレス そうですね。
別れた原因は、彼が仕事でいっぱいいっぱいになって距離を置かれたのですが、もしかしたら二股だったかもしれません。
それは分かりませんし、今更問いただすこともないと思います。
二股されたら…というのも、心のどこかではあるのかも。

No.39 15/03/24 18:58

>> 22 獲物をものにすると、ゲームオーバー。 ゴールしちゃったわけですね。

No.40 15/03/24 19:01

>> 23 私も主さんと同い年。別れて二年で、復縁したいと思ってます。 復縁の兆しは全くないですが、まるで未来の私を見ているようでした。今でも、彼は私… 復縁活動お疲れ様です。
なかなか結果が出ないと焦りますよね。
半年くらいで復縁してたら、多分こんな気持ちはなかったのかなーと思います。
でも、復縁できた時の喜びは、他では言い表せませんよ。
こんなに嬉しかったことは、今までないです。
どうか、味わってください。

• << 51 ありがとうございます。 そうなれたら夢のようです。

No.41 15/03/24 19:02

>> 24 すいません… あなたの彼は浮気性なわけではなかったのでしたね その占い師と同じように言ってしまい失礼でした 前向きに、頑張ってください… いえいえ、すみません。
私の書き方が悪かったですね。
占い師さんには、浮気男と言われました。
そういう星の下に生まれたみたいです(笑)

No.42 15/03/24 19:21

>> 25 私自身の自己満足の世界なので実際夫から見て復讐されたと感じるかどうか?ですが(笑) 一例を挙げますと 夫が不在の時にお気に入りのお店に入り… なるほどー!!
チクチクいじめるわけですね!!
ちょっとやってみようかなぁ?
メールの量は、復縁したら逆転しました。
スタンプで返してきた時は、こちらは返信しません。

モヤモヤしてた時期があったんですね。
時間とともに薄れていけばいいなぁと思います。

No.43 15/03/24 19:23

>> 26 レス返を見ていて、結局主さんは彼のことが今も大好きなんだなぁというのが伝わってきます。 彼の文句は言っても、他人に文句言われると庇いたくな… そうですね。
自然な感情なんですね。
たしかに、2年間は対等ではありませんでした。
今は私が優位に立ってます。
変な感じです。
それも、仕方がないんだなぁと思えるようになっていきたいです。

No.44 15/03/24 19:31

>> 27 それが愛憎なんです。 彼は一度は主さんをふったんです。 フラれた主さんは、彼を取り戻したかった。 主さんは、自分を棄てた男でも追いか… 今のとこ、別れようという気持ちはないです。
意地とか執着もあるので、手放したくないという気持ちが強いです。
彼は再開した時にはもう、彼女とはあまり上手くいってなかったのですが、私に相談しているうちに彼女の他に私という選択肢が増えたのだと思います。
彼女と付き合っているうちに、こちらにアプローチがなかっただけ良しとします(笑)

No.45 15/03/24 19:35

>> 28 なんか怖い… あらゆるものにすがってたんですね… 彼を再び手に入れるという目的のために努力してたから、燃え尽きたんでしょうね。 そうなんですよ。
怖いです。
私も復縁を意識するまでは、復縁活動に精を出している人をそう思ってましたから。

復縁に対する気持ちは、多分ふつうの片想いの何倍もの強い気持ちなのでそうさせてしまうのではないでしょうか。

今思えば、1回3万円の占いをするなんて正気の沙汰ではないですね。
あ、2万円のパワーストーンも買いました。2回も。
あり得ないですよね。

No.46 15/03/24 19:38

>> 29 過去のモヤモヤを彼に悟られないよう気をつけてね。 悟られたらまた捨てられかねないもの。 今の状況は努力の成果と過去の自分を誉めてあげ… ちょっとのことでも幸せを感じます。
たまに、ニョキッと汚い気持ちが顔を出しますけどね。
このまま突き進みます。
見ず知らずの私の願っていただき、ありがとうございます。
お互いに幸せになりましょう。

No.47 15/03/24 19:41

>> 30 尽くすより尽くされるほうが楽だもん、彼はそれに気づいたんだよ。 なるほどなるほど!
今は私が尽くされてますが、そのうち逆転するのかな…。

No.48 15/03/24 19:49

>> 31 ちょっとパターンは違いますが、自分の場合は付き合ってから何年間かは片思いでした。 付き合っていても、彼の気持ちが自分に向かっていない状態。… 早くその位置までいきたいです。
昇華したいです。
ひどい言葉は言えませんが、行動は起こしちゃうかも。
いつまでもお幸せに☆

No.49 15/03/24 20:02
恋愛の達人12 

主さんは基本、今幸せなんですよね?
ずっと思い続けてた願いが叶ったわけだしo(^-^)o

復縁してプロポーズされたときの嬉しかった気持ちや、彼氏が前と変わって嬉しいと感じたこと教えて下さい!

私は復縁は叶わなかったので叶ってたらどんな幸せな気持ちになるんだろうって興味あります!

• << 58 そうです! 9割は幸せです! 嬉しかったことは 当たり前のように彼が隣にいること。 優しく微笑んでくれていること。 あっちからは割とイチャイチャしてくるんですけど、私からあまりないと「ぎゅってして?」って言ってくるのがかわいいなぁって思います。 LINEもマメになって、自分のことだけじゃなくて私のことをたくさん聞いてくるようになりました。 私はアイスが好きなんですけど、必ず冷蔵庫にアイスが入っています。 なんか、くだらないことなんですけど、どれも全てが幸せだなぁって思います。 そういう日が、きっときますよ?

No.50 15/03/24 20:15
通行人50 

モヤモヤするなら逆に彼にモヤモヤしてもらえるよう努力するべし。

この人がいなきゃ俺は生きていけない!

ってくらい主さんにゾッコンになるようにしよう。

今度は少し引いてみたら?

ちょっと冷めた態度取ってみるとか。

まぁ…このやり方は人それぞれだから良い結果になるとは限らないけど追えば逃げる、逃げれば追うの心理をついてみよう!

• << 59 ツンデレを目指せばいいのかな? LINEの返事も、そんなにがっつかないようになりました。 眠いから明日の朝に返事しようとか思うようになったので、私も変わったのかなぁと思います。 面と向かってそっけなくするのは苦手ですが、たまにはちょっとやってみようかな。 きっと、びっくりすると思うけど(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧