注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

なぜみなさん、恋愛のアドバイスをされるんでしょうか?

レス10 HIT数 738 あ+ あ-

通行人
19/04/21 10:55(更新日時)

はじめまして。
私は「やさしい恋愛相談所」という、このサイトと同じような相談サイト…恋愛限定ですが…を運営しています。

ありがたいことに恋愛相談は徐々に増えているのですが、アドバイスしてくれる人が増えず、困っております。

そこでお聞きしたいのですが、みなさんはなぜ恋愛の相談にアドバイスされるのでしょうか?
それがわかれば、私の恋愛相談サイトにアドバイスしてくれる人を増やすヒントになるかと思いました。

よろしくお願いします。

No.2835851 19/04/21 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/21 01:37
匿名さん1 

正解ではないかもしれないと思うけど、経験とか持ってるもので、答えの一例くらいはかけるかなと思うから書くだけですね。
それを読まれるか読まれないかは、私としてはどっちでもよくて、でも、読んだ人の中に、そういうのもあるかなと、次のことを考えられるきっかけになるかもしれないとしたら、書くのは無料だし、書いてみようかなってだけですね。

No.2 19/04/21 01:47
通行人0 

>> 1 早速のレスありがとうございます!なるほど、読んだ人の中に役立つ人がいれば、ということですね!参考にして考えてみます!

No.3 19/04/21 03:50
匿名さん3 

ミクルに限っていえばガラケーからアクセスできて、閲覧できて、書き込みできるから。いまやガラケーからでも見たり書き込みできるサイトは非常に少ないから利用しやすいし、ここの恋愛相談にもちょくちょくレスしてる

• << 5 ありがとうございます!なるほど、たしかにガラケー対応してるサイトは少ないかもしれませんね。私もガラケー対応サイトの作り方がわかりません!笑

No.5 19/04/21 06:30
通行人5 

>> 3 ミクルに限っていえばガラケーからアクセスできて、閲覧できて、書き込みできるから。いまやガラケーからでも見たり書き込みできるサイトは非常に少な… ありがとうございます!なるほど、たしかにガラケー対応してるサイトは少ないかもしれませんね。私もガラケー対応サイトの作り方がわかりません!笑

No.6 19/04/21 06:32
通行人5 

>> 4 削除されたレス ありがとうございます!サイトの使いやすさ、たどり着きやすさ、ですね!参考にさせていただきます!

No.7 19/04/21 08:58
社会人さん7 ( ♂ )

他のサイトを知らないので単純比較できませんが、レスされたり共感されたりするとマイページに表示されるのがいいですよね。しかも、スレが消されない限りかなり古い履歴まで残っている。

あとは、レス数と共感数の集計はたまに見る。この辺の分析がもっと細かいと面白いかもね。自分のレスで共感を得たランキングとか、共感数を時系列でグラフ化したり。

つまり、相談に答える行為だけにフォーカスするんじゃなくて、その他のところにゲーム性があると回答者のレス意欲が上がるのではないでしょうか。

• << 10 なるほど、ゲーム性ですか!参考にしてみます!ありがとうございます!

No.8 19/04/21 09:03
匿名さん8 

チラ見させてもらいました。
個人的な感想は、使いたくないと思わせるやさしさの強制ですね。
ゲームの掲示板でも仕事の愚痴掲示板でも「優しい人募集」などのスレにレスは減ります。
何故かと言うと、人間も神様も優しくないからです。

コンセプト、主の目指したい理想は分かります。
優しいレスしかつきませんよ〜厳しいレスは削除しますよ〜では、レス者にとって何がいいのでしょう?
良かれと思って書いて削除された人は気分を害しますよね。
主のサイトでは何を満足させるためにレス者は書き込むのでしょうか?
レス者へのメリットがなさ過ぎる気がします。

会社の同僚や上辺だけの数友や嫁姑、見せ掛けの優しさは溢れています。
気を使う社会の中で、ネットでも気を使わなければならないレスに魅力がないと思いました。

もし、このコンセプトを厳守するのであれば、優しいお礼必須にすることが対等な関係だと思います。
そうすれば、レス者もメリットが生まれます。
感謝をされない優しさの強制は何も生みませんよね。

このままの状態で宣伝や広告を打っても、人は増えないと思います。
私のように厳しい意見は、主のサイトでは削除でしょう。
仮に削除されないとしても、そう思わせるサイトだと感じました。

No.9 19/04/21 10:07
社会人さん9 ( ♀ )

ちょっとスカスカしていて見にくいです。あと、閲覧履歴などのメニューはどこにあるのでしょうか。
それから、あからさまに削除対象になるようなひどいレスは別にして、厳しいレスは第三者から見た現実的でまっとうな意見でもあるのですが、それらも削除してしまうのですか?
それはちょっとどうかな〜と思います。

No.10 19/04/21 10:55
通行人5 

>> 7 他のサイトを知らないので単純比較できませんが、レスされたり共感されたりするとマイページに表示されるのがいいですよね。しかも、スレが消されない… なるほど、ゲーム性ですか!参考にしてみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧