関連する話題
これって虐待になりますか…?
猫溺愛する姉。頭がおかしいのでしょうか
いじめ(犬)

犬に何でも食べさせる祖母!

レス 25 HIT数 4800 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
18-05-31 17:05(更新日時)

削除投票

最近、訳あって祖母と同居し始めました。
祖母は85歳で、食事だけ私たちと同じものを食べてます。
祖母は15歳の室内犬を飼っているんですが、一緒に住み始めてありえない事が色々判明しました。

まず、ドッグフードを頑なに拒否し、インスタントラーメンや寿司、刺身を与えています。
何故か信じられない位ドッグフードを拒否し、頑なにインスタントラーメンを与えます。また犬も、ドッグフードには見向きもしません。

そして、私の作った晩御飯や味噌汁も与えてしまいます。玉ねぎなんかが結構入ってます…。

そして閉口したのは、刺身を犬のために購入していて、毎日与えてその金額が月に2万円を超えています!
私は高級スイーツが好きで、一本1500円する某有名店のチーズケーキをよく買ってくるんですが、ある時これが欲しいと言うので、食べていいよと言ったら、そのチーズケーキを犬に食べさせてしまいました!!
一体いくらすると思ってるのか!!
一日で1500円分のチーズケーキを一本与え、このチーズケーキはよく食べるからまた買ってこいと毎日しつこく言い出す有様。(ケーキ代は私持ち)

しかしこんな調子でも犬は15歳、平均寿命はとっくに過ぎていますがまだまだ元気です。色々腹立たしいのですが、こんな食生活でも犬は大丈夫で長生きするもんなんでしょうか?
わけわからなさ過ぎて疲れ果てます。

No.2199042 15/03/23 00:17(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 15-03-23 00:48
匿名1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

奇跡ですね…

ですが、最後の最後に苦しんで亡くなると思います。

人間だって毎日そのような物ばかり食べていたら体調崩しますよ。

お祖母さんに犬を自ら苦しめていることをきつく教えるべきですね。

No.2 15-03-23 01:02
名無し2 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

一回、病院で検査してもらっては?


もう15歳だから、今からアレコレ気を付けても…って気もするけど。


子供の頃飼ってた犬は人間が食べた残り食べてましたよ。

白飯に味噌汁かけて、魚の骨添えて、って。

12~3歳くらい生きてましたよ。

死因までは調べてないかららないけど。


No.3 15-03-23 02:39
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

犬の健康状態も検査すべきだけど、
祖母を一度病院連れて行ったほうがいいと思う。

脳に異常があるのではないかな。

年寄りがペットを人に見立ててしまうとかボケの傾向で否定できないし、
主には犬に見えるものが祖母にはそう見えてない可能性あると思う。

腹立つのも疲れるのもわかるけど、
これだけのあからさまにおかしな行動をみて、変だと思わないのが不思議。


犬でも人間でもそうだけど食べすぎが悪いというのが基本ですよ。
しっかりとした犬用の食事をしていても、15歳までいきれない子は沢山います。
もしかしたら、犬が祖母が心配でがんばってるのかもしれないですね。

No.4 15-03-23 03:06
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

年齢的にねこまんま与える世代だから、人間の物を与えるんだろうね。
犬が食べてはいけないものがあるなんて、知らない人は知らないからね

No.5 15-03-23 07:32
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

主です。
あー…やっぱり奇跡なんですねこれ。
犬は先日動物病院に連れて行ったんですが、余程ストレスフリーの環境だったんでしょうと言われました。
既に両目の視力を失っていて、こうなるまでに相当痛みにくるしんだのでは?と獣医に言われましたが、現在特にこれといって治療の必要は無いみたいです。

祖母は片足を昔痛めた理由で要介護2ですが、頭は至って元気みたいで認知症じゃないらしいんですが、年齢による特有の頑固さが出てるのか今までの犬の長生きの実績があるからなのか犬に対してのドッグフード食べさせろは完全無視どころかこっちに掴みかかってくるんで困ったものです。
なんか殆ど愚痴ですいません。

No.6 15-03-23 09:34
名無し2 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 5
食べすぎに注意させるくらいでいいんじゃないでしょうか?


今から、制限させるとおばあさんも犬もストレスになると思うな。


No.7 15-03-23 10:33
匿名7 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

う~ん、正直な話、主さんは気がついていないかもしれませんが、犬の15歳って、人間なら晩年に当たります。つまり、お迎えが近い年齢なんですよね、経験者から言わせてもらえば。今現在、そんなに健康被害がないなら、目をつぶるしかないのでは。主さんのワンちゃんが、まだ5歳とかならあまり勧められませんが、もうそんなに長くはないので、おばあちゃんがお刺身とかケーキを食べさせなくてもたぶん、そんなに寿命自体は変わらないと思います。まあ、玉ねぎだのケーキだの、犬の育児書には全てNGと書かれていますが。私の昔飼っていた犬も、夏になるとアイスクリームを母親がやっていたり、食パンが好きで食べていましたよ。それでも16年生きました。お気持ちは分かりますが、あんまりイライラしないようにね。

No.8 15-03-23 11:04
名無し8 ( 匿名 )

削除投票

玉ねぎ食べてるのに健康なんて不思議ですね

本当なんですか?

No.9 15-03-23 11:12
名無し9 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

老人と老犬、今までずっと好きなものを食べて生きてきたのだから(犬もずっとそれらを食べてきて、ドックフードには見向きもしないのなら犬ももう今までの食生活に慣れて満足してるのでしょうね)、もうこのまま好きに生きていった方が幸せなんじゃない??
ケーキ代はちゃんと払ってもらった方がいいと思うけど。

私、老人介護の仕事をしてるんですけど、職場(老人施設)は集団生活の場だからルールもあるし、健康管理もしなきゃいけないから、勝手にお菓子を持ち込んで食べちゃいけないっていう決まりがあります。
でも正直、私も含めほとんどの職員が多少は目をつぶっています。(糖尿病とかの人はやっぱりダメだけど)
先も短いのだから、多少は好きなものを食べていいと思います。

No.10 15-03-23 17:27
匿名 ( 匿名 )

削除投票

ケーキ代は返して貰えましたが、また買ってこいとお金を渡されたのでモヤモヤしてます。
今日犬の飲み物の器にコーラ、餌の器にどん兵衛が入ってました。何もかもむちゃくちゃで疲れてきました。

タマネギは大量ではないにせよ、毎日食べてるみたいです。
昨日は味噌汁、その前は麻婆茄子、その前はすき焼き煮だったかな…タマネギは中毒にならない個体もいるそうなので、もう余生だと思って好きにさせるのが良さそうですね。
さすがにコーラは捨てましたけど…掴みかかって怒られました。

ちなみに今日、辻利の抹茶ぜんざいを買ったので祖母にあげたら、それも犬に食べさせてたんですが、抹茶って犬にあげても大丈夫でしたっけ…なんかもう麻痺してきました。

最初
ページ : 1 / 4

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

ペット掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧