注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

女がお金を出すのはNG?

レス81 HIT数 5150 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/03/25 12:03(更新日時)

彼とのデートや旅行の時
私が端数でも払おうとすると「恥ずかしいことはやめて」と小さな声で言われました。
確かに会計時に出すのは私の配慮が足りなかったと反省しました。

後で車の中などで渡そうとしても同じで
「彼女にお金出させるなんて恥ずかしいから」と真顔で言われました。
でも、そんな感じで私の身の回りの物なども払ってくれます。料理やお守りなど別の形でお返ししていますが、微々たるものです。
あとホテルでお釣りなど出たら、服でも買いなとお札まで全部渡して来ます。

付き合って1年半です。
男性は女性にお金を使われるのは恥ずかしいですか?
普段はとても優しいので真顔で「恥ずかしい」と言われてドキッとしてしまい、落ち込みました。
スマートな大人のお付き合いに慣れていなくて、どうしたらいいでしょうか?
あと微妙に高いお店などジーパンの良し悪しが分からなくて、そういうのって引かれますかね?

No.2198939 15/03/22 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/22 19:21
恋愛中さん1 

くっだらないプライド

  • << 9 お付き合いの仕方は人それぞれとは思っていましたが、くだらないとは思ったことなかったので驚きました。 そう感じる人もいるんですね!

No.2 15/03/22 19:37
恋愛の達人2 

素敵な彼ですね。余裕があるのかな。
恥ずかしくはないけど持ってる人はそういう人いますよ。

分からない事は素直に分からないで良いと思います。

  • << 10 いつも余裕ある感じの彼で、私ばかり慌てています。 私は慌てたりしていても顔に出ないので、分からないことは言葉にしないと彼にも伝わらないですよね。

No.3 15/03/22 19:37
匿名さん3 

出されたくない人なら、出してもらえば?


相手に合わせて立てる事も必要


それに主さんが耐えられないなら、話し合うしかないね

  • << 11 耐えられないってことではなくて、少しのお金も出されたら本気で恥ずかしいものなのか質問してみたかったです。 あまり真顔で何か言われたりってなかったのでビックリして。

No.4 15/03/22 20:22
通行人4 

大阪弁で
「ええカッコしぃ」やな!

一昔前の男性は皆そんな感じ。
結婚したら180℃変わる。

ええカッコしぃの男は
皆お金持ってないよ。

  • << 12 そういうものなのでしょうか。周りの人はみなさん180℃変わりましたか? 私の周りではそんなに変わったり、お金がなくなった人の話しは聞いたことがないですが 変貌する人っているんですね。

No.5 15/03/22 20:59
匿名さん5 ( ♂ )

女性にお金を出してもらいたくないプライドでしょうね。
その裏に、女性を子供扱いしていると言う、馬鹿にしている心理も隠れていますただ無意識ですけどね(笑)

主さんが、小さな子供にお金だしてもらったらどう思いますか?恥ずかしいし、情けないと思わないかな?


お金を出してもらったら嬉しいけど、対等に付き合いたいなら、自分も出すと言うことを話し合ったほうがいいですね。

  • << 13 対等でありたいからお金を出したいという風には思っていないです。 年齢差もありますし、金銭面や仕事でも全てが対等である相手と必ず交際するものではないかなって。 彼の持っていないものを私が持っている部分もあるから、お互いの考え方や趣味を面白く話しができます。 恥ずかしいと真顔で言われて、ビックリ半分、珍しい真顔の彼に落ち込んだ気持ち半分で質問してみました。 彼に子ども扱いされるのは私にそういう部分があるからでしょうし、彼から色々学んでみます

No.6 15/03/22 21:22
社会人さん6 

彼は、かなり年上だったり結構お金稼いでる人じゃないですか?
彼がそういうタイプだと分かったら、素直に御馳走になって良いと思います。
何かの機会に、手作りのもの、例えばお弁当やクッキーなど作ってあげたりとか、誕生日以外にステキなネクタイ見付けたから、とか他の所でお返ししましょう。
一流企業にお勤めの方やお医者様等は、そういう方多いですよ。

  • << 14 はい。年の差は9歳で、収入差はかなりあります。 情けないですが、月収は軽く3倍以上違うと思います。 別の形でお返しはしているのですが、微々たるもので…でもお弁当やお守りを手作りした時などはすごく喜ばれました。 彼が大人で違和感なく良い生活をしているので、本当にこんなお返しでいいのかな?とよく悩みます。

No.7 15/03/22 21:53
匿名さん7 

そういう男性を逃さないように女子力磨いてください。
ジーパンは山や海に遊びに行くんじゃないなら辞めてスカートかワンピースで。
結婚したらわかりますが、旦那の経済力があるか無いかはかなり大きいです。
貴女が子供を産んだ時に必要なのはたくさん稼げる旦那様ですよ。

  • << 15 足を出すのが苦手で、OLの制服以外のスカートは履いてもマキシ丈です。 パンツスタイルが多くて、上はシフォンやカシミアなどシンプルで女性らしいものが好きなんですが、ボトムはロングパンツが多いです。 デートで着るものがないのが気にしていて、いつも仕事後のOL制服姿ばかりなので、彼が一緒に服を買いに行こうと言ってくれる時に色々見てみます! いつも試着や店員さんと話すのが恥ずかしいのですが、頑張ってみます

No.8 15/03/22 23:41
通行人8 

彼のプライドでしょう。そして、主さんにも食事、服、身につける物も、それなりのいい物を求めると思います。今後も付き合っていきたい場合は、恥ずかしがらず分からないと言って、いい品を購入してもらい使用しましょう。その都度いい品の違いを知っていきましょう。彼はプライド高そうだから、主さんには自分に見合う女性になってもらいたいんだと思います。だから、主さんの希望する事が彼にとっては『恥ずかしい』で却下される場合もあります。主さんがそれに疲れなきゃいいですが…

  • << 16 その辺りのプライドは…どうでしょう。 逆にあまりウケが良くないかもしれないです。 彼はオシャレしている私より、普段より更にラフな格好で偶然会った時の方が喜んでいました。 ちなみにその時は全身ユニクロでスニーカーでした…恥 映画館でもホットドッグとコーラを注文したら、そういうのがいい!とニコニコ言われ、同じメニューを一緒に食べました。意味がよく分かりませんでしたが。 オシャレな街にいるより、大型連休には海外の遺跡巡りなど好きな人です。 でも、彼のお母さんやお姉さん達はセレブでオシャレな女性達って感じなので、ちゃんと知っておかないといけないですよね!

No.9 15/03/22 23:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 くっだらないプライド お付き合いの仕方は人それぞれとは思っていましたが、くだらないとは思ったことなかったので驚きました。
そう感じる人もいるんですね!

No.10 15/03/22 23:54
匿名さん ( ♀ )

>> 2 素敵な彼ですね。余裕があるのかな。 恥ずかしくはないけど持ってる人はそういう人いますよ。 分からない事は素直に分からないで良いと思い… いつも余裕ある感じの彼で、私ばかり慌てています。
私は慌てたりしていても顔に出ないので、分からないことは言葉にしないと彼にも伝わらないですよね。

  • << 62 ホントにそういう素敵な人いるんですよ。 もちろん余裕があるからできる事で。 当たり前だと思わず、素直に奢ってもらえば良いかと思います。 主の言うように、料理だとか何か細かい気遣いがあればそれで嬉しいと思います。 彼の誕生日などに食事に行き、それも出すって言うようなら、その時はハッキリと特別な日で気持ちなんだから出させて下さいと言って下さいね。私の知り合いにその気持ちが嬉しくて全額出そうとする人いますから(笑)

No.11 15/03/22 23:56
匿名さん ( ♀ )

>> 3 出されたくない人なら、出してもらえば? 相手に合わせて立てる事も必要 それに主さんが耐えられないなら、話し合うしかないね… 耐えられないってことではなくて、少しのお金も出されたら本気で恥ずかしいものなのか質問してみたかったです。
あまり真顔で何か言われたりってなかったのでビックリして。

No.12 15/03/22 23:58
匿名さん ( ♀ )

>> 4 大阪弁で 「ええカッコしぃ」やな! 一昔前の男性は皆そんな感じ。 結婚したら180℃変わる。 ええカッコしぃの男は 皆お金… そういうものなのでしょうか。周りの人はみなさん180℃変わりましたか?
私の周りではそんなに変わったり、お金がなくなった人の話しは聞いたことがないですが
変貌する人っているんですね。

No.13 15/03/23 00:03
匿名さん ( ♀ )

>> 5 女性にお金を出してもらいたくないプライドでしょうね。 その裏に、女性を子供扱いしていると言う、馬鹿にしている心理も隠れていますただ無意識で… 対等でありたいからお金を出したいという風には思っていないです。
年齢差もありますし、金銭面や仕事でも全てが対等である相手と必ず交際するものではないかなって。
彼の持っていないものを私が持っている部分もあるから、お互いの考え方や趣味を面白く話しができます。
恥ずかしいと真顔で言われて、ビックリ半分、珍しい真顔の彼に落ち込んだ気持ち半分で質問してみました。
彼に子ども扱いされるのは私にそういう部分があるからでしょうし、彼から色々学んでみます

No.14 15/03/23 00:09
匿名さん ( ♀ )

>> 6 彼は、かなり年上だったり結構お金稼いでる人じゃないですか? 彼がそういうタイプだと分かったら、素直に御馳走になって良いと思います。 何か… はい。年の差は9歳で、収入差はかなりあります。
情けないですが、月収は軽く3倍以上違うと思います。
別の形でお返しはしているのですが、微々たるもので…でもお弁当やお守りを手作りした時などはすごく喜ばれました。
彼が大人で違和感なく良い生活をしているので、本当にこんなお返しでいいのかな?とよく悩みます。

  • << 44 26才と35才なんですね。 その程度なら、気にしなくて良いと思いますよ。 そして、主さんのコメントを読む限りでは、彼の周りの人達は落ち着いてる人が多いから、主さんは庶民的で、いちいち反応するのが面白いのと、分からなそうな事を教えてあげられるのが新鮮なんじゃないですかね。 出したそうなら、「御馳走様」で良いと思いますよ。こちらも、大して問題じゃないです。 ドレスコードも、普段からキレイ目カジュアルにしておけば問題なしです。 万が一でも、結婚話が出て来たら、将来泣かないためには色々調べたりはした方が良さそうですけどね。

No.15 15/03/23 00:17
匿名さん ( ♀ )

>> 7 そういう男性を逃さないように女子力磨いてください。 ジーパンは山や海に遊びに行くんじゃないなら辞めてスカートかワンピースで。 結婚したらわか… 足を出すのが苦手で、OLの制服以外のスカートは履いてもマキシ丈です。
パンツスタイルが多くて、上はシフォンやカシミアなどシンプルで女性らしいものが好きなんですが、ボトムはロングパンツが多いです。
デートで着るものがないのが気にしていて、いつも仕事後のOL制服姿ばかりなので、彼が一緒に服を買いに行こうと言ってくれる時に色々見てみます!
いつも試着や店員さんと話すのが恥ずかしいのですが、頑張ってみます

No.16 15/03/23 00:26
匿名さん ( ♀ )

>> 8 彼のプライドでしょう。そして、主さんにも食事、服、身につける物も、それなりのいい物を求めると思います。今後も付き合っていきたい場合は、恥ずか… その辺りのプライドは…どうでしょう。
逆にあまりウケが良くないかもしれないです。
彼はオシャレしている私より、普段より更にラフな格好で偶然会った時の方が喜んでいました。
ちなみにその時は全身ユニクロでスニーカーでした…恥
映画館でもホットドッグとコーラを注文したら、そういうのがいい!とニコニコ言われ、同じメニューを一緒に食べました。意味がよく分かりませんでしたが。
オシャレな街にいるより、大型連休には海外の遺跡巡りなど好きな人です。
でも、彼のお母さんやお姉さん達はセレブでオシャレな女性達って感じなので、ちゃんと知っておかないといけないですよね!

No.17 15/03/23 00:58
匿名さん17 

めちゃくちゃいいじゃん!
なかなかいないよそんな人!
あとは彼から浮かせてもらったお金を貯金してたりすると尚更いいかもね。
お幸せに(^ω^)

  • << 20 ありがとうございます 浮いたお金は家に回してます 貯金は定額の積立くらいです

No.18 15/03/23 02:13
匿名さん18 

歳わからないけど、付き合い長くなったり25過ぎたら9歳はそんな歳の差感じなくなるよ。続けられたら良いな思うならこれから少しずつ彼の感性に合わせていきましょう。まだ22,23才までならいいけど…
彼がお守りとかで喜ぶのは今彼自身が歳上だからと気取り(良い意味にとってね)してるから…
そうゆう余裕ある男性ってスマートで良いですね
けど・・・
飽きさせないように変わっていきましょう

  • << 21 私は26歳です そんなに若い歳ではないです 彼、本当はきれいな熟女好きで、かなり若い時から歳上の人ばかりだったみたいです。 その頃からこんな付き合い方らしいです。 美熟女好きな彼なので自分はどうしたらいいかイマイチ分からない時があります。 彼はそのままでいいよー^ ^って言ってくれますが、ジーパンスニーカーを喜ばれたり、ホットドッグにコーラ頼んだら喜ばれたり…私は美熟女とはかけ離れてます 笑

No.19 15/03/23 05:53
主婦 ( ♀ 5gmkc )

お金に関しては、かなり個人差があります。彼の収入がどの位あるのかわかりませんが、貯金がほとんど無い場合もあります。後、別れ話になった時や結婚後豹変する人もいます。

  • << 22 彼の月収は私の3倍以上はあると思います。 ちらっとしか聞いてないですが…貯金は詳しくは聞いていませんが、しっかりされていました。 結婚して変わる可能性はみんなに言えることなので、よく見ていきたいです。 彼の家族を見ても変貌する人には思えないですが。

No.20 15/03/23 07:01
匿名さん ( ♀ )

>> 17 めちゃくちゃいいじゃん! なかなかいないよそんな人! あとは彼から浮かせてもらったお金を貯金してたりすると尚更いいかもね。 お幸せに(… ありがとうございます
浮いたお金は家に回してます
貯金は定額の積立くらいです

No.21 15/03/23 07:10
匿名さん ( ♀ )

>> 18 歳わからないけど、付き合い長くなったり25過ぎたら9歳はそんな歳の差感じなくなるよ。続けられたら良いな思うならこれから少しずつ彼の感性に合わ… 私は26歳です
そんなに若い歳ではないです
彼、本当はきれいな熟女好きで、かなり若い時から歳上の人ばかりだったみたいです。
その頃からこんな付き合い方らしいです。
美熟女好きな彼なので自分はどうしたらいいかイマイチ分からない時があります。
彼はそのままでいいよー^ ^って言ってくれますが、ジーパンスニーカーを喜ばれたり、ホットドッグにコーラ頼んだら喜ばれたり…私は美熟女とはかけ離れてます 笑

No.22 15/03/23 07:15
匿名さん ( ♀ )

>> 19 お金に関しては、かなり個人差があります。彼の収入がどの位あるのかわかりませんが、貯金がほとんど無い場合もあります。後、別れ話になった時や結婚… 彼の月収は私の3倍以上はあると思います。
ちらっとしか聞いてないですが…貯金は詳しくは聞いていませんが、しっかりされていました。
結婚して変わる可能性はみんなに言えることなので、よく見ていきたいです。
彼の家族を見ても変貌する人には思えないですが。

No.23 15/03/23 08:21
匿名さん23 ( ♀ )

居ますよ
割り勘や女性にお金出させるのを嫌う人
遠慮なくごちそうになればいいんです

  • << 25 そうですね。 今は甘えているのですが、恥をかかせてしまったかなって気になっていました

No.24 15/03/23 08:31
恋愛の達人24 ( ♀ )

それだけじゃ彼の善し悪しはわからないわ。

セレブで社長の息子?

主さんと3倍しか変わらない給料ならそんなに金持ちでもないよね?


9歳も年上なら、大概の男ならお金は出すと思うけどね。

エッチもしてるなら当然ですよね。

その金持ちの男が、結婚相手に主さんを選ぶかどうか?は別の話なんだよね。

  • << 26 そういったことを質問しているわけではないです。 彼の良し悪しを教えてくださいってスレではないですし、彼がお金持ちかどうかや親御さんがセレブかどうかってことはレスに返事をしただけで そこに対する拘りは私にはありません。 仕事での月収自体は私の3倍以上なので年齢から考えても高収入に入ります。そこに色々プラスされる額も多いのですが、あまり細かく聞いていません。 そして、そこから結婚相手にどうとかって話しはしていませんし、交際していれば体の関係も普通ではないでしょうか。

No.25 15/03/23 09:04
匿名さん ( ♀ )

>> 23 居ますよ 割り勘や女性にお金出させるのを嫌う人 遠慮なくごちそうになればいいんです そうですね。
今は甘えているのですが、恥をかかせてしまったかなって気になっていました

No.26 15/03/23 09:10
匿名さん ( ♀ )

>> 24 それだけじゃ彼の善し悪しはわからないわ。 セレブで社長の息子? 主さんと3倍しか変わらない給料ならそんなに金持ちでもないよね? 9歳… そういったことを質問しているわけではないです。
彼の良し悪しを教えてくださいってスレではないですし、彼がお金持ちかどうかや親御さんがセレブかどうかってことはレスに返事をしただけで
そこに対する拘りは私にはありません。
仕事での月収自体は私の3倍以上なので年齢から考えても高収入に入ります。そこに色々プラスされる額も多いのですが、あまり細かく聞いていません。
そして、そこから結婚相手にどうとかって話しはしていませんし、交際していれば体の関係も普通ではないでしょうか。

No.27 15/03/23 09:23
匿名さん ( ♀ )

主です。
彼の収入というか、お金持ちかどうかをレスされる方がたくさんおられるのですが
私が知っている程度で3倍以上はあるようですが、
年収や貯金額は差があり過ぎるためボカしたお返事をしています。その辺りは配慮していただくと助かります。
結婚しているわけでなく、交際途中の彼氏のことですから自慢にもなりませんし、ネットといっても書いていい立場とは思ってないです。

No.28 15/03/23 09:51
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

結婚後に重要なのは、お金があるかないかより、心に余裕があるかどうかだから、主さんのおっしゃる通り、まだ結婚相手に結び付くかどうかですよね。それに、支払いがカードなら危ないです。私の離婚した旦那はカードローン三昧で、しかも人の収入まで、自分の欲しいもののためにほとんど全て取り上げるバカ男でしたから、結婚後に豹変する人がいるのは確かです(笑)。結婚前は、金払いの良さに感心していましたが、フタを開けてみたら、ただの浪費家でした。読んだ感じだと、彼も結構面倒なタイプですね。お金を出すのは全て男って、今どきプライド高すぎでしょう。その、くだらないプライドが後々、問題になりそうな気がします。

  • << 34 カードで払っているところは見たことがないです。 カードやローンが嫌いな人なので、基本現金払いで海外ではカードを使うこともあります。 基本、自分にはお金をかけない人で身に付けるものも車も仕事柄、機能性とお客様への印象重視。 休みの日も呼び出しが多いので、自宅と旅行以外で私服らしい私服って見ないです。 デパートの外商の方などが勧めに来られたら、数回に1度は付き合いで購入するくらいでしょうか… お母さんはビスクドール?やグラスの収集が好きだそうなので、極力そちらに回ってもらってるみたいです。 趣味は遺跡巡りやアウトドアなので、着ているものはカジュアルに見えます。私はブランドに疎いのでお金かかっているか分からないです。

No.29 15/03/23 10:47
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

連レスです。後々、問題になりそうだと思うのは、女にお金を出させたくないなら、女は結婚後に外で働くことはない、外で働かせればオレが女房一人養えないのかと言われるから、働かなくていいとか言われそうだからです。それに、私の元旦那のように、結婚したら実は借金だらけだったケースも無きにしもあらずです。まあ、まだ結婚話が出ていないようですから、今は素直に甘えて出してもらっていいと思います。主さんは若い割には、考え方がしっかりしているようなので、何も問題はなさそうです。

No.30 15/03/23 10:56
匿名さん30 

主さんは結婚できるかどうかなんて聞いてないんだから余計なお世話過ぎ。
僻み丸出しの哀れなオバハン(笑)

  • << 39 お礼を飛ばしていました! すみません(>_<) そうですね、結婚のことは聞いていないんですが、お金のことから関連付けてレスが増えているのでしょうか。 会計時のことをスレに書いたのですが、彼の結婚後のお金のことを気にされる方多くビックリしています。 確かに毎回払ってくれると相手に負担がかかっているので、私もちゃんとしないといけませんよね

No.31 15/03/23 10:56
匿名さん 

主さんは結婚できるかどうかなんて聞いてないんだから余計なお世話過ぎ。
僻み丸出しの哀れなオバハン(笑)

No.32 15/03/23 10:56
匿名さん 

主さんは結婚できるかどうかなんて聞いてないんだから余計なお世話過ぎ。
僻み丸出しの哀れなオバハン(笑)

  • << 41 あの、私は結婚していますから、別に私は主さんをひがんだりしませんよ。再婚して幸せなので。

No.33 15/03/23 10:56
匿名さん 

主さんは結婚できるかどうかなんて聞いてないんだから余計なお世話過ぎ。
僻み丸出しの哀れなオバハン(笑)

No.34 15/03/23 11:12
匿名さん ( ♀ )

>> 28 結婚後に重要なのは、お金があるかないかより、心に余裕があるかどうかだから、主さんのおっしゃる通り、まだ結婚相手に結び付くかどうかですよね。そ… カードで払っているところは見たことがないです。
カードやローンが嫌いな人なので、基本現金払いで海外ではカードを使うこともあります。
基本、自分にはお金をかけない人で身に付けるものも車も仕事柄、機能性とお客様への印象重視。
休みの日も呼び出しが多いので、自宅と旅行以外で私服らしい私服って見ないです。
デパートの外商の方などが勧めに来られたら、数回に1度は付き合いで購入するくらいでしょうか…
お母さんはビスクドール?やグラスの収集が好きだそうなので、極力そちらに回ってもらってるみたいです。
趣味は遺跡巡りやアウトドアなので、着ているものはカジュアルに見えます。私はブランドに疎いのでお金かかっているか分からないです。

No.35 15/03/23 11:17
恋愛の達人24 ( ♀ )

食事に行く店によると思うけどね。

前もって話しないの?

本格的なフレンチなら、やっぱりジーンズはないでしょうが、大概のお店は予約するでしょ?


ホテルに入ってるお店も常連だからこそ予約入れて、今日一番の食材をシェフやオーナーに聞くと思うけどね。


  • << 38 先ほどまとめてのお礼に詳しく書きました。 事前に話しはあったのですが、よく知っているお店だから気使わなくていいよと 仕切り?ちょっと個室みたいになっている所に通してくれて、その時はジーパンではないけどロングパンツでした。 通路が違ったので、ちらっとしか見てないですが、みなさんちゃんとした服装で、マズイよなぁと感じました。 素直に彼に苦手なことを伝えて、それからは高くても個室がある日本食が多く、ラーメンやモスなども普通に行きます。 道の駅巡りなんかもしてます。 でも、ちゃんと行けるようにならないとって思いスレ立てました。ドレスコード〜カジュアルな境が分からずです。結婚式の服くらいしかないです。

No.36 15/03/23 11:33
匿名さん ( ♀ )

みなさんへ↓↓
すみません、彼の親御さんやお姉さん方がセレブって感じだって書きましたが。
とっても庶民な私から見てってことです。
私はふつーーーーうの家庭で平凡なOLです。
丁寧な文でお返事しようとしているので畏まった書き方をしていますが、普段は顔文字や絵文字いっぱいです。

いつも通り書くと
デパートの外商?の人が家に品物持って来るってビビるわ!!ハイブランドのお店から招待状が来るって何なん、シャンパン飲みながら商品見るって溢したら大変じゃん!!??
私だったらこの株主優待の券たちで充分生活できるんですけど(;´Д`?!?!ホテルも広い部屋落ち着かないし!トイレが一番落ち着くし!!
という感じです。
すみません、みなさんの想像を壊したかも。

彼はそんな私を爆笑しながら見てます。スマートな付き合いって書きましたが、彼もお姉さん方のセレブ女性の生活をたくさん見たり、今まで付き合った人達も徐々に自分の家族と同じようになったことで別れていて。
よく稼ぎ、お金は持ってますが、ひっついて一緒にスマホゲームするのが好きな普通の男性です←これも私の印象ですが…
以前若い女の子はフレンチが好きなんだろうって気遣いから、仕切りされてカジュアルな服装でも入れるようにして連れて行ってくれたけど、「結婚式でしか食べたことないから、緊張して味が分からない」って言うと笑ってラーメン食べ直しに行ったくらいです。
でも、ちゃんと知っておかなきゃと思ってスレ立てました。

No.37 15/03/23 11:36
匿名さん23 ( ♀ )

金持ちで毎回おごってくれる彼氏を持つやっかみなのか質問の趣旨と違う回答(笑)

そういう男は結婚したら借金だらけ金がないだの余計なお世話

  • << 40 再レスありがとうございます 彼がある程度払ってくれたりは年齢差があればそんなに珍しいものではないことは、私も分かっているのですが 小さなものも後で出すのはNGかな?恥ずかしいほどかな?って気持ちでスレ立てました。 でも、結婚後のレスが多くなっちゃいましたね。 私自身は全然ひがんで貰えるような良い生活をしているわけでもないですし、まだ彼と結婚したわけでもなく交際中なので 私が彼のお給料や持っているものを自慢する立場じゃないんですが。

No.38 15/03/23 11:39
匿名さん ( ♀ )

>> 35 食事に行く店によると思うけどね。 前もって話しないの? 本格的なフレンチなら、やっぱりジーンズはないでしょうが、大概のお店は予約するでし… 先ほどまとめてのお礼に詳しく書きました。
事前に話しはあったのですが、よく知っているお店だから気使わなくていいよと
仕切り?ちょっと個室みたいになっている所に通してくれて、その時はジーパンではないけどロングパンツでした。
通路が違ったので、ちらっとしか見てないですが、みなさんちゃんとした服装で、マズイよなぁと感じました。
素直に彼に苦手なことを伝えて、それからは高くても個室がある日本食が多く、ラーメンやモスなども普通に行きます。
道の駅巡りなんかもしてます。
でも、ちゃんと行けるようにならないとって思いスレ立てました。ドレスコード〜カジュアルな境が分からずです。結婚式の服くらいしかないです。

No.39 15/03/23 11:57
匿名さん ( ♀ )

>> 30 主さんは結婚できるかどうかなんて聞いてないんだから余計なお世話過ぎ。 僻み丸出しの哀れなオバハン(笑) お礼を飛ばしていました!
すみません(>_<)
そうですね、結婚のことは聞いていないんですが、お金のことから関連付けてレスが増えているのでしょうか。
会計時のことをスレに書いたのですが、彼の結婚後のお金のことを気にされる方多くビックリしています。
確かに毎回払ってくれると相手に負担がかかっているので、私もちゃんとしないといけませんよね

No.40 15/03/23 12:01
匿名さん ( ♀ )

>> 37 金持ちで毎回おごってくれる彼氏を持つやっかみなのか質問の趣旨と違う回答(笑) そういう男は結婚したら借金だらけ金がないだの余計なお世話 再レスありがとうございます

彼がある程度払ってくれたりは年齢差があればそんなに珍しいものではないことは、私も分かっているのですが
小さなものも後で出すのはNGかな?恥ずかしいほどかな?って気持ちでスレ立てました。
でも、結婚後のレスが多くなっちゃいましたね。
私自身は全然ひがんで貰えるような良い生活をしているわけでもないですし、まだ彼と結婚したわけでもなく交際中なので
私が彼のお給料や持っているものを自慢する立場じゃないんですが。

No.41 15/03/23 12:05
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

>> 32 主さんは結婚できるかどうかなんて聞いてないんだから余計なお世話過ぎ。 僻み丸出しの哀れなオバハン(笑) あの、私は結婚していますから、別に私は主さんをひがんだりしませんよ。再婚して幸せなので。

No.42 15/03/23 12:25
匿名さん42 

半数以上の統計データを一般的と定義付けるなら男が多め~全て出すのは一般的です ♂の本能としても当たり前です

No.43 15/03/23 12:53
匿名さん ( ♀ )

>> 42 私の周りでも男性が出す方が多いです。
でも恥ずかしいは初めて言われました。もしかしたら、気を使わせないように敢えてそういう言葉を選んだのかもしれないですが
気をつけないといけないですね。

No.44 15/03/23 13:57
社会人さん6 

>> 14 はい。年の差は9歳で、収入差はかなりあります。 情けないですが、月収は軽く3倍以上違うと思います。 別の形でお返しはしているのですが、微… 26才と35才なんですね。
その程度なら、気にしなくて良いと思いますよ。
そして、主さんのコメントを読む限りでは、彼の周りの人達は落ち着いてる人が多いから、主さんは庶民的で、いちいち反応するのが面白いのと、分からなそうな事を教えてあげられるのが新鮮なんじゃないですかね。
出したそうなら、「御馳走様」で良いと思いますよ。こちらも、大して問題じゃないです。
ドレスコードも、普段からキレイ目カジュアルにしておけば問題なしです。

万が一でも、結婚話が出て来たら、将来泣かないためには色々調べたりはした方が良さそうですけどね。

  • << 52 再レスありがとうございます キレイめカジュアルですね!それなら普段のデート服で大丈夫かもしれません。 他のレス読むとやっぱりジーパンはNGみたいなので、ロングパンツでもジーパンでなくてキレイめなラインのものにしてみます。 結婚話は少しずつしてくれているので、ご家族にも会ったのですが生活の違いに萎縮してしまいました。勉強します!

No.45 15/03/23 14:19
甘えん坊さん45 ( 20代 ♀ )

ある程度の年齢や収入の方なら、デートの時はおごって当たり前って感覚があると聞きました。
彼は「恥ずかしい」って正直に言ってくれたんだから、恥ずかしいんだと思いますよ。

主さんが「おごってもらって当たり前」って気持ちにならなければいいだけだと思います。
もし気になるなら、主さんが「ごちそうさまでした。お礼に今度ごちそうするね」とか言ってお弁当作ってピクニックしたり、そういう家庭的な雰囲気を求めてるんじゃないでしょうか?

服も、主さんのおっしゃる微妙に高いお店、がわからないのですが、ジーパンはちょっとドレスコード的にどうなの?と思います。
私は軽いアトピーがあり、足に傷がたくさんあるのですが、パンスト履いてひざ下丈くらいのスカートだったらフォーマルな場にも使えると思います。

  • << 53 ピクニックはよく行きます。 手作りのお弁当やお菓子はすごく喜んでくれます。ご飯を奢るよりそっちが嬉しいって彼も言ってくれるので、甘えています。 でも、材料費も彼が出してくれているのでお返しになっているか分かりませんが。 どこまでが高級店の括りになるのか、私がイマイチ分かっていなくて。 以前はジーパンではなかったですが、ロングパンツでした。スカートに抵抗があって。 店員さんに相談しながらチャレンジしてみます!

No.46 15/03/23 14:43
通行人46 

よっぽどプライドが高くて、お金もあるんだね、その人。
それなら主さんは甘えていいと思うよ。

私的には、端数出そうとして「ありがとう、でも大丈夫、ここは全部俺がだすよ。」って一言あれば、性格的にも信用できるかなー

  • << 54 それが初めは軽く優しい感じで拒否してくれているところに、更に私が出そうとしたから言われました。 もうかなり前のことですが。 それから最近、車で渡そうとした時にも言われて「そろそろ慣れてね」って笑われました。 でも、自分のお金に頼りすぎたり我が物顔で使おうとしない姿勢は嬉しいそうです。今までの彼女達はだんだん贅沢に慣れて、彼の財布=自分の財布って態度になったそうなので。

No.47 15/03/23 14:45
匿名さん47 ( 40代 ♂ )

経済的にいくらか余裕があるのと、そういう環境に身を置いていたからこその彼の感覚なのでしょうが、

ちまちましたお金のやり取りをすることがみみっちくて恥ずかしい、ましてや彼女にお金を出させるなんて恥ずかしい、そういう感覚はあります。ある人にはあるんです。
別に、ブランド好きとかセレブ感覚とか見栄とか、そういう類いではなくて。


しかし、難しいところは、人間って慣れていきますから、女性側は次第にそうして金を出してもらうのが当たり前の態度についついなってしまいがちなもの。そうなると次第に男は、なんだかな…と冷めて、時には相応の見返りを求めたりしてしまうものです。

実は今のように変わらず、奢ってもらって少し困ったり、申し訳なく思いたまに別の形で返そうとしたり、純粋に喜んだり、そんな反応してくれるのが一番なんです。「恥ずかしいから」って真顔で言わせてること、それがいいんですよ。

  • << 55 わあ、彼の言っていることと似てます! 彼も今まで付き合った人達がだんだん慣れていって、態度が大きくなり色々買ってもらったりお小遣い貰ったりが普通。 イベントでもないのにハイブランドのお店に普通に入り、彼を待たせてお買い物、支払いは彼。 って感じになっていったそうです。 私、慣れません(>_<)というか、彼が慣れ過ぎないように私に合わせてデートしてるのかもしれませんが。

No.48 15/03/23 14:46
恋愛の達人24 ( ♀ )

でも、彼もいい年なのに結婚しないんですかね?
35歳にもなって金の持たない女性と付き合って、ちょっとした贅沢させてやるのが趣味?なのか。

段々、そのさせてやる贅沢に女が慣れて厚かましくなればバイバイするんですか?


何とかプレイって奴?

いい縁談が結構あるんじゃないのかな?

  • << 56 今まで色んな所に住んでいて、20代の半分は海外、2年前から地元に帰り永住となったようです。 私の周りではけっこう男性は遅めの結婚が多いですね。 プレイですか??

No.49 15/03/23 15:13
匿名さん49 ( ♂ )

もし俺が女だったら奢って貰わないね。

負い目を感じたくないのと、後からストーカーに変貌されるのが恐い。

実際の俺は男だから、女に出して貰ったら後々つけが回って来そうで嫌。だから基本的に出させない。

プライドなんてないね。
その辺りの居酒屋だったら女に財布渡して会計して貰う事もあるし(笑)

スマートな会計のプライドがあるなら、普通そこそこの店で飯食って釣りは貰わんやろ?

プライドのない俺でも端数は切り捨てて支払うわ。

日本人だけやろ?金持ってる奴がそこそこの店でコインまで受ける奴。

  • << 57 自分が女性だと奢って貰わないけど、 男性だと女性には払わせないって、難しいですね。 奢ってもらってストーカーになられるのは経験ないですが、みなさんあるのでしょうか? 最近怖い事件多いですもんね。 彼は分からないですが、 私はタクシーや知り合いのお店でなかったら、お釣りは受け取ります。 自分も飲食店に勤務していた経験があるのですが、雇われの身の場合、受け取ってもらわないと困ったので。チェーン店だったからですかね?笑

No.50 15/03/23 15:14
匿名さん50 

え、、、私今まで付き合ってきた彼氏、全員そうだったよ?

  • << 59 そうなのですね! 出してもらったりは今までの交際でも多かったのですが、 恥ずかしいと言われたことがある人って他にもいるんですね。少し安心しました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧