注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

夫が保育園料金を出さない!

レス45 HIT数 18677 あ+ あ-

匿名さん
15/05/21 12:34(更新日時)

夫が子供の保育料を出したがりません。。

四月から保育園に通う予定のものです。
こどもは現在一歳で、わたしもまだ仕事をしていなかったので子供は保育園にいれてなかったのですが、夫に仕事(夫の実家を)を手伝うよういわれ、保育園に預けて働けと言ったくせに、払いたがりません。。

今まで、家賃、光熱費、ケーブルテレビ代は夫もちで、残りは生活費10万円もらってました。

夫は、食事もこだわりが強く、デパートでの食材を好み、魚は市場で新鮮なものを買わないとたべません。。
自分の気分に合わないものをつくってると夕食があるに関わらず買ってきたり、外食したりするので(生活費から出す)10万円あってもたりません。。しかもお寿司や焼き肉、かになべが好きなので高い!!
子供の衣服、おもちゃ等はもちろんわたしもちです。。

足りない分は、貯金くずしてるのですが、
四月から働くのでそれで保育園料を払えと言います。。

みなさん、保育園料金はどうなされてるのでしょうか??ちなみに保育園料金は6万円くらいなのできついです。

この生活続けて、夫は浪費家なので貯金なしで、わたしがチマチマためてもしれてます。。不安いっぱいです。

アドバイスください。

No.2197697 15/03/18 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/18 14:31
♂♀ママ1 

旦那おかしい!
義理実家のお手伝いでいくら貰えるんですか?

  • << 5 レスありがとうございます!そこもなーなーなのですが、15万くらいだとおもいます。

No.2 15/03/18 14:44
♂♀ママ2 

旦那さんの収入はいくらかは知ってますか?

旦那がしっかり貯金できないなら主さんが家計を握りお小遣い制にしては?

旦那さんの稼ぎと主さんの稼ぎを合算させて貯金していく。

財布1つにした方が楽ですよ。

  • << 7 レスありがとうございます! 旦那の給料はしりません。。教えてくれないし、ちがうことで以前義両親に相談したときがあったのですが、男のつきあいあるし、◯◯(旦那)にお金は必要。みたいに言われ、相談もできません。義母が給料計算してるので、旦那の給料はしってるけど教えてくれません。 ちなみに旦那も自分の家で働いてます。

No.3 15/03/18 14:58
♂ママ3 

保育料ださないなら 実家の手伝いしないって言えば?

  • << 9 義母出してきて、保育園にあずけて仕事をするように言われました。。 事務員さんがやめて今大変らしく嫁がいえのことするのは当然。家が大変なのに子供と遊んで、家でいったいなにをしてるのかと、嫌みいわれました。

No.4 15/03/18 15:10
匿名さん4 

夫婦といえど他人なんです
母親ならがんばりましょう
できないなら保育園は諦めるしかないでしょう

夫婦で話し合って決めるのが筋です
文句はここで言ってもお金は出せない旦那さんなのだから

  • << 10 話し合いしても、金ない。しかいいません。。 義母に相談しようか悩んでますが、前金銭的なことで夫の肩をもったので望み薄いです。 浪費癖を注意したら男は付き合いもあるんだからお金はつかってあたりまえ!だから◯◯にも必要。お小遣い制なんてかわいそう。 後輩と飲みに行くのへらせだなんて言ったらだめだわ。と逆にいわれてしまいました。。

No.5 15/03/18 15:14
匿名さん0 

>> 1 旦那おかしい! 義理実家のお手伝いでいくら貰えるんですか? レスありがとうございます!そこもなーなーなのですが、15万くらいだとおもいます。

No.6 15/03/18 15:16
♀ママ6 

話し合いはできないんですか?主さんの貯金を切り崩してる事をご主人は知ってての行動ならお金の管理は主さんがした方がいいのではないですか?
義実家手伝ってお給料はもらえるのですか?

どうしても預けて働くなら保育料以上の収入のある所でが条件ですね。

  • << 11 レスありがとうございます! 切り崩してることはしってます。 しかもわたしの独身時代の通帳をみたらしく、こいつ溜め込んでるし、金持ってるとか義両親の前で平気で言うんですよ。 しかも、義母の返答は、夫婦のお金は隠すものじゃない。旦那に言え、あるなら使えてきなかんじです。独身時代のものなので無理ですとは言いましたが、、 給料は、旦那に15くらいあればいけるでしょっていってたらしいです。。あてになりませんが。。

No.7 15/03/18 15:20
匿名さん 

>> 2 旦那さんの収入はいくらかは知ってますか? 旦那がしっかり貯金できないなら主さんが家計を握りお小遣い制にしては? 旦那さんの稼ぎと… レスありがとうございます!
旦那の給料はしりません。。教えてくれないし、ちがうことで以前義両親に相談したときがあったのですが、男のつきあいあるし、◯◯(旦那)にお金は必要。みたいに言われ、相談もできません。義母が給料計算してるので、旦那の給料はしってるけど教えてくれません。
ちなみに旦那も自分の家で働いてます。

No.8 15/03/18 15:23
匿名さん8 

義理実家なら、義理両親に相談しなよ!!
保育園に預けなければ仕事が出来ないと言われれば、旦那も出すしかなくなる。
連れて行っても大丈夫なら、連れて行けばいい。
最終的に跡を次ぐなら、早く知っておく方がいい。
働けば、生活費の相談もしやすくなるだろう。

  • << 12 レスありがとうございます! 義両親は旦那がかわいいのか旦那が浪費癖あるのもしってますし、派手な生活なんで子育て手伝わずに、ゴルフや飲み会と遊び呆けてることも知ってます。それも注意しません。家の仕事さぼってあそびにいっても怒りません。その皺寄せが私にくるのですが、、 あなたがしっかりしないからとか、あなたが大黒柱になれとか。。 息子には何もいえないのです。 旦那の親戚のうちにいくとき、義母がお年玉の用意した?ときかれ、義父が旦那にお年玉いれろよというと、キレて、◯◯(私よめ)に払わせろ!金ない!なんで俺が払うんじゃ!とキレて叫び、義母はそうよあなたが払うべきよと言うくらいの家ですから、、 望みは薄いですね。

No.9 15/03/18 15:24
匿名さん 

>> 3 保育料ださないなら 実家の手伝いしないって言えば? 義母出してきて、保育園にあずけて仕事をするように言われました。。
事務員さんがやめて今大変らしく嫁がいえのことするのは当然。家が大変なのに子供と遊んで、家でいったいなにをしてるのかと、嫌みいわれました。

No.10 15/03/18 15:29
匿名さん 

>> 4 夫婦といえど他人なんです 母親ならがんばりましょう できないなら保育園は諦めるしかないでしょう 夫婦で話し合って決めるのが筋です 文句はこ… 話し合いしても、金ない。しかいいません。。

義母に相談しようか悩んでますが、前金銭的なことで夫の肩をもったので望み薄いです。

浪費癖を注意したら男は付き合いもあるんだからお金はつかってあたりまえ!だから◯◯にも必要。お小遣い制なんてかわいそう。
後輩と飲みに行くのへらせだなんて言ったらだめだわ。と逆にいわれてしまいました。。

No.11 15/03/18 15:36
匿名さん 

>> 6 話し合いはできないんですか?主さんの貯金を切り崩してる事をご主人は知ってての行動ならお金の管理は主さんがした方がいいのではないですか? 義実… レスありがとうございます!
切り崩してることはしってます。
しかもわたしの独身時代の通帳をみたらしく、こいつ溜め込んでるし、金持ってるとか義両親の前で平気で言うんですよ。
しかも、義母の返答は、夫婦のお金は隠すものじゃない。旦那に言え、あるなら使えてきなかんじです。独身時代のものなので無理ですとは言いましたが、、

給料は、旦那に15くらいあればいけるでしょっていってたらしいです。。あてになりませんが。。

No.12 15/03/18 15:45
匿名さん 

>> 8 義理実家なら、義理両親に相談しなよ!! 保育園に預けなければ仕事が出来ないと言われれば、旦那も出すしかなくなる。 連れて行っても大丈夫な… レスありがとうございます!
義両親は旦那がかわいいのか旦那が浪費癖あるのもしってますし、派手な生活なんで子育て手伝わずに、ゴルフや飲み会と遊び呆けてることも知ってます。それも注意しません。家の仕事さぼってあそびにいっても怒りません。その皺寄せが私にくるのですが、、

あなたがしっかりしないからとか、あなたが大黒柱になれとか。。

息子には何もいえないのです。

旦那の親戚のうちにいくとき、義母がお年玉の用意した?ときかれ、義父が旦那にお年玉いれろよというと、キレて、◯◯(私よめ)に払わせろ!金ない!なんで俺が払うんじゃ!とキレて叫び、義母はそうよあなたが払うべきよと言うくらいの家ですから、、
望みは薄いですね。

  • << 22 家計簿をつけて、見せてなげなさい。 そして、値上げ交渉するしかない。 今のままだと、体を壊しますよ。

No.13 15/03/18 15:50
匿名さん13 ( ♀ )

主の返レス見てたらムカムカしてきた。

旦那はマザコンか!?

そんな安月給で役にも立たない奴なんか、捨てちまえっ!

そんな奴と何十年も一緒に居たら、気が狂って早死にするわっ!

嫁に隠すなと言いながら、旦那は教えないのはおかしいだろ!

親子で頭おかしい。

  • << 15 レスありがとうございます! ほんとにおかしいんです!! マザコンで子供離れできないからうんざりです。 旦那はなんでも義母です。義母ラブすぎて吐きそうです。 そんだけキレたり叫んだりあばれてるのに、義母は◯◯(旦那)は優しい子だからキレてるのみたことない。とか言うんです。。 あの子なりに頑張ってるだからとか、 そのくせ、子供みながら手伝ってるのにあんたからやる気がかんじられへんとか、ご飯作らんか息子が外食させられてかわいそうとかぼろかすです。。 疲れました。

No.14 15/03/18 15:54
匿名さん14 

私も読んでて腹立ってきた!
なんだ、その義母と旦那は!
なんでこんなの達と生活してあげてるの?
いいところもあるの?
私なら絶対に無理!

  • << 17 レスありがとうございます! なんだか書いててわたしもイライラしてきました! 保育園の月謝だけでなくいろんな面でされてたこと思いだしイライライライラ。。 最近かなり疲れてきて、離婚考えることもよくあります。ただ子供がいるしかわいそうとか思い我慢してます。。

No.15 15/03/18 15:59
匿名さん 

>> 13 主の返レス見てたらムカムカしてきた。 旦那はマザコンか!? そんな安月給で役にも立たない奴なんか、捨てちまえっ! そんな奴… レスありがとうございます!
ほんとにおかしいんです!!
マザコンで子供離れできないからうんざりです。

旦那はなんでも義母です。義母ラブすぎて吐きそうです。

そんだけキレたり叫んだりあばれてるのに、義母は◯◯(旦那)は優しい子だからキレてるのみたことない。とか言うんです。。

あの子なりに頑張ってるだからとか、
そのくせ、子供みながら手伝ってるのにあんたからやる気がかんじられへんとか、ご飯作らんか息子が外食させられてかわいそうとかぼろかすです。。

疲れました。

No.16 15/03/18 16:06
匿名さん16 ( 50代 ♀ )

主さんは今収入ありませんよね


保育料は世帯の収入で決まります


ご主人の収入に対しての保育料ですから


ところで、ご主人の実家を手伝って主さんに給料ありますか?


主さんはていのいい家政婦ですよ


生活費10万なりの食事にすればいいんです


それと家計簿つけてますか?


被服費、美容院など、トイレットペーパーなどの衛生費、病院代、教育費それも10万からですか?

なら、食費抑えるしかありませんよね

外食行きたきゃ、一人で自分のお金で勝手にいけと思いますよ


市民税課にいき、ご主人の税額証明もらってきましょう

姑にも相談しましょう

自分だけ贅沢して、妻子の服も買えないとかないわ💦

  • << 19 レスありがとうございます! 今は給料がありませんが、仕事手伝った日とかはタイムカード押したぶんの給料はでてますが、それも気持ち程度です。 税金証明書とはなんですか?無知ですみません。。 家計簿つけてませんが、1ヶ月レシート計算したら10万円こえてました。。 姑はあてになりません。 浪費癖の旦那のことまもります。。 生活費払わないときがあるので、相談したことがあって、そのとき男は付き合いもあるし、お金は使うもの。お小遣いとかかわいそうと、逆にいわれてしまいました。 お年玉のときも、旦那の親戚なので、旦那が払うと思ったら、旦那がきれだし、それを聞いた姑がそれくらい嫁がはらえとキレだし、、とんでもないです。。

No.17 15/03/18 16:39
匿名さん 

>> 14 私も読んでて腹立ってきた! なんだ、その義母と旦那は! なんでこんなの達と生活してあげてるの? いいところもあるの? 私なら絶対に無… レスありがとうございます!
なんだか書いててわたしもイライラしてきました!

保育園の月謝だけでなくいろんな面でされてたこと思いだしイライライライラ。。

最近かなり疲れてきて、離婚考えることもよくあります。ただ子供がいるしかわいそうとか思い我慢してます。。

No.18 15/03/18 16:42
♂ママ18 

子供をおんぶして仕事をしたらどうでしょう。

そうすれば保育料要らない。
どうしてもの時だけ一時保育なり、民間の託児所なり、地域のファミサポとか使えばいいのでは。

子守りは義理母も一緒なら義理母にも手伝ってもらえばいい。

どうせ税金対策で身内を働かせたいっていうのもある(人件費計上より少ない給料手渡しとかされそうw)おもうし。
正式に雇われる感じじゃなくて都合のいいように手伝わせるだけでしょ。


保育所預けろっていうなら、保育料出させる条件にしましょう。
病気で通えない日が続けば保育料勿体ないし。

  • << 20 レスありがとうございます! 義母が四月からあずけて仕事してもらわないといけないとか言い出して。 一度他の保育園あずけよかなってなやんでたとき、旦那がはらわないのでお義母さんから旦那にいってもらえますか?的な感じでメールしたけど、無視されたうえに、その日姑とご飯いったらしくなんかきいたかきくと何も言われてないとのことで、だれがお前らの話なんかするかと自意識過剰かと旦那にいわれました。 姑はむりかと。。

No.19 15/03/18 16:51
匿名さん 

>> 16 主さんは今収入ありませんよね 保育料は世帯の収入で決まります ご主人の収入に対しての保育料ですから ところで、… レスありがとうございます!
今は給料がありませんが、仕事手伝った日とかはタイムカード押したぶんの給料はでてますが、それも気持ち程度です。

税金証明書とはなんですか?無知ですみません。。

家計簿つけてませんが、1ヶ月レシート計算したら10万円こえてました。。

姑はあてになりません。
浪費癖の旦那のことまもります。。
生活費払わないときがあるので、相談したことがあって、そのとき男は付き合いもあるし、お金は使うもの。お小遣いとかかわいそうと、逆にいわれてしまいました。

お年玉のときも、旦那の親戚なので、旦那が払うと思ったら、旦那がきれだし、それを聞いた姑がそれくらい嫁がはらえとキレだし、、とんでもないです。。

No.20 15/03/18 17:37
匿名さん 

>> 18 子供をおんぶして仕事をしたらどうでしょう。 そうすれば保育料要らない。 どうしてもの時だけ一時保育なり、民間の託児所なり、地域のファ… レスありがとうございます!

義母が四月からあずけて仕事してもらわないといけないとか言い出して。

一度他の保育園あずけよかなってなやんでたとき、旦那がはらわないのでお義母さんから旦那にいってもらえますか?的な感じでメールしたけど、無視されたうえに、その日姑とご飯いったらしくなんかきいたかきくと何も言われてないとのことで、だれがお前らの話なんかするかと自意識過剰かと旦那にいわれました。

姑はむりかと。。

No.21 15/03/18 18:01
ベテラン主婦21 

保育料6万って月の保育料ですか?!
だとしたら御主人の月収が15万で主サンは まだ未収入なので6万ってことはないと思います。
御主人の月収から保育料が決まるので御主人は結構月収があると思いますよ。
主サンが働き始めたら収入が増え上がると思いますが。

No.22 15/03/18 18:26
匿名さん8 

>> 12 レスありがとうございます! 義両親は旦那がかわいいのか旦那が浪費癖あるのもしってますし、派手な生活なんで子育て手伝わずに、ゴルフや飲み会と… 家計簿をつけて、見せてなげなさい。
そして、値上げ交渉するしかない。
今のままだと、体を壊しますよ。

  • << 30 とりあえず家計簿つけます!! 美容室代とかもはいるのですか?

No.23 15/03/18 18:44
♂ママ18 

主さんの貯金がすっからかんになる前に、離婚したらどうですか。

理由は浪費に金銭的DV(明らかに足りない)、嫁の奴隷以下扱い。
立派な理由です。

貯金が無くなってからでは身動き取れませんよ。
それで泣いてる女性沢山いるんだから。

独身時代の貯金を当てにする旦那や義実家なんて幸せになれないフラグ丸見えです。
嫁にぞっこんならまだ許せますが。

No.24 15/03/18 19:18
匿名さん24 

男の浪費癖はなおりませんよ。
自営は上手くいってるんですか?
主さんの貯金を切り崩さなければ生活できないのは、大変ですね。
食い尽くされる前に対策考えた方がいいですよ。
主さん子供との生活のために頑張って!

No.25 15/03/18 19:40
匿名さん 

レスありがとうございます!
旦那の給料は15じゃなく、もっとは高いです!しかも、手取りと給料はちがうかもです。
正確な給料はおしえてもらえず。わかりません。

保育園料金が最高額になってたので旦那の給料はたかいはずです。

そのくせ生活費も滞納しはらいません。。

No.26 15/03/18 19:57
♂♀ママ26 

舅さんはいないの?

子供のために貯金したいといってみては?

いつまでそんな生活するんだろう。

最高額の保育科払ったら何のために働いてるのかわからん感じですよね。離婚も視野に徹底的にに喧嘩するべきかと!

市役所いけば、納税証明書とれますよ。年間の収入もそれで分かります。

No.27 15/03/18 20:11
匿名さん27 

何でそんな浪費癖のあるマザコンと結婚したの?
結婚後にそれらが発覚したならまだしも…

No.28 15/03/18 20:56
♂♀ママ1 

姑が曲者だから、税金対策で書類上の旦那さんの所得は高額になってるかも知れないけど、実際の手取額とは違いそう。姑だけが儲けてる感じがする。

No.29 15/03/19 06:24
匿名さん29 

子供の為に離婚しないって言うけど、子供の保育料も出し渋る父親なんて必要ですか?
もう今後あなたの貯金から出すのはやめましょう。あなたの両親は?相談しないんですか?
あなたの貯金がスッカラカンになったら用無しでポイされますよ。
そうなる前に何とかしましょう。







No.30 15/03/19 08:00
匿名さん 

>> 22 家計簿をつけて、見せてなげなさい。 そして、値上げ交渉するしかない。 今のままだと、体を壊しますよ。 とりあえず家計簿つけます!!
美容室代とかもはいるのですか?

No.31 15/03/19 14:12
通行人31 

私なら自分の預金がなくなる前に離婚するわ。

自分の娘の保育科も出さない父親が、これから先良い父親になる訳無いですよ。

爺姥だって強欲だし、子供に良い環境じゃないし、主と子供に何のメリットがあるんですか。

No.32 15/03/19 14:22
匿名さん32 

結婚後の収入は夫婦共有財産です。

なのでご主人がゴルフや付合いをするのであれば、
主さんの美容院代も生活費から使って構わないものですよ。

地域にもよりますが認定保育園で上限の6万という事は、
ご主人の収入は年間1000万くらいじゃないでしょうか?
その保育料は誰が聞いてきたものです?
他の人もおっしゃられるように、市役所等に行って納税証明書を取られては?

私は離婚するなら早い方がいいと思います。
お姑さんもおかしいし、生活費10万、家賃光熱費以外は全てご主人のものなんて
おかしすぎる。

今の時代、離婚は珍しくもないし、3組に1組は離婚してる世の中です。
ていのいい家政婦のように使われる人生いやじゃないですか?

まだ生活費も十二分にもらってて経済的余裕もあるのなら
多少のがまんもできますけど、
お金は入れない、人件費浮かすために1歳の赤ちゃんを預けてまで嫁を働かす。しかも保育料はその給料で。。。
私ならそんな義両親、夫とはその先一緒には過ごせません。
未就学児の子供はほぼ母親が親権取れます。
財産分与は期待しないにしても、養育費はがっちりとって離婚したほうが
精神的に楽だと思いますよ。

ご主人、愛しているのですか?愛は感じられませんが。


No.33 15/03/19 18:52
匿名さん 

皆さん、レスありがとうございます!
まとめての返答ですみません。

保育料は、まず書類作成した時職場でかいてもはわないといけない書類、確定申告とかはすべて他の事務員と義母が作成し封筒に入れられていたため、よくわからないままだした感じです。。
保育園に提出したときに、保育料いくらくらいですかね?ときくと、確認してくれて最高額で6万円くらいは必要といわれたんです。

旦那の手取りはもう少しすくなそうです。。旦那が言うには、、
姑が給料を管理しているので、そこはうまいことしてるんでしょうね。

このじょうたいだと、保育料はらえないばかりか貯金もできず、義両親と同居なんてことにされたら気がくるいそうです。

No.34 15/03/19 22:02
匿名さん34 

保育料が6万と言うことはお給料は手取りで30万近いのではないでしょうか?

家は夫婦合わせて月30くらいで未満児保育料5万ちょっとでしたよ。

保育料が決まる仕組みを旦那さんに伝えてみたらどうですか?払える収入あるよね?って。隠しても無駄だって。

  • << 36 横レスすみません。子供 2歳時の保育料は、旦那手取り月30万ボーナス年2回夏冬各30万の時は、認可保育園で月々4万円位だったので主さんの旦那の給料は、手取り50万は、有ると思います。ボーナスも額面上は、義母が年に2回50万づつは、税務署に申告してると思うので、役場て 収入証明とか、収入のわかる書類を手に入れて子供保育園入れて働くのなら、旦那に家に20万は、入れてほしいこと主さんにも子供の保育料70000するので、17万は、給料入れてくれなきゃ労働基準局に相談して、離婚すると義母を脅したらどうかな?

No.35 15/03/19 22:39
匿名さん35 

夫に合わせる必要なし
子供かって。あれ食べたいって言うから作る。焼き肉好きだから焼き肉行く。
それさえなければかなり節約できる

もう子供もいるんだからそんなことやって生活費足りなくてどうするの?
子供の将来考えてるのかしら
卒園までまだまだですよ。
それまであなたが払い続けるんですか?

No.36 15/03/20 01:18
♂♀ママ36 ( ♀ )

>> 34 保育料が6万と言うことはお給料は手取りで30万近いのではないでしょうか? 家は夫婦合わせて月30くらいで未満児保育料5万ちょっとでした… 横レスすみません。子供
2歳時の保育料は、旦那手取り月30万ボーナス年2回夏冬各30万の時は、認可保育園で月々4万円位だったので主さんの旦那の給料は、手取り50万は、有ると思います。ボーナスも額面上は、義母が年に2回50万づつは、税務署に申告してると思うので、役場て
収入証明とか、収入のわかる書類を手に入れて子供保育園入れて働くのなら、旦那に家に20万は、入れてほしいこと主さんにも子供の保育料70000するので、17万は、給料入れてくれなきゃ労働基準局に相談して、離婚すると義母を脅したらどうかな?

No.37 15/03/20 07:47
通行人31 

保育料って、管轄する市区町村でかなり差があるはずです。

東京は23区は統一ですが、周りの市とは明らかに格差があります。

主さんの所は自営だから、所得とか操作すればかなり安くできるのに、そういう所お姑さん律儀なんでしょうか。

No.38 15/04/02 22:27
匿名さん 

>> 37 レスありがとうございます!

旦那との話し合いの結果半額だすといわれました。
ただまだくれてないので、本当にくれるかはわかりません。

もしまって滞納するなら義母か義父に言おうと思ったのですが、また義母が旦那に干渉しだし、旦那がキャンプ用品ぐちゃぐちゃに倉庫においてるのは、嫁がしっかりしてないからだ、あんたが片付けろ。と言われ、私が、旦那さんが友人と遊びでいっていたのだから、まず旦那さんにかたずけさせたほうが。。と言うと、姑きれて旦那が勝手にいったとしてもあんたがやれと言われました。。
びっくりして泣いてしまいました。。

それからろくに話してません。。挨拶するくらいです。。

No.39 15/04/02 22:36
匿名さん39 

とんでもないケチですね

主さんかわいそう

No.40 15/04/06 20:28
匿名さん 

>> 39 レスありがとうございます!

いつまでたってもはらわないので、請求するとキレられました。

ことの発端は、前日お酒を飲んで気分がよくなったのか、入学金の一部もはらうといいだしたんです。
それで次の日入学金の一部(入学金の10分の一)と半額払ってほしいというと、きれだし、お前は何様だ!おれが精一杯してるのはわからないのか!親にいうぞ!親にいったらおまえ(私)の給料ではらえといっていた。なぜ俺ばかりお金をつかわないといけない?おまえがしろ。お前はためこんでどうするつもりだ。使え。くそ女と結婚したのが失敗だ。親に給料もらってるのを感謝しろ。おまえはなんの価値もない人間やのに、親ははらってるんだ。(ちゃんと働いた時間分です。年金とか自分で払ってます)等と永遠罵られました。

途中で言い返すのもやめました。

そこまでいってたくせに、夜すりよってきてしようとしたりほんと吐きそうなりました。

ここまでいわれるとよくわからなくなってきました。
保育園費を旦那からもらうのは普通じゃないのかなとか

  • << 42 要するに小物なのです。 すみません。勝手なこと言って。 うちなら、完全無視を決めますね。会話しません。

No.41 15/04/06 21:08
匿名さん29 

もう別れたらどうですか?
そんな何の価値もない男と一緒にいても何のメリットもないでしょう?

ミクルでも時々主さんの旦那みたいな主張する頭のおかしいスレが出没するけど、ハッキリ言って、夫婦で居る意味ないと思うよ。ただの家政婦、性処理だけの道具みたいな扱いされて。
子供もそんな母親を見てどう思うか?どんな大人に成長するのか?
長い人生、このままで良いのかもう一度考えてみてはいかがでしょうか?虐げられて、果たして幸せなんでしょうかね?








No.42 15/04/06 23:47
匿名さん42 

>> 40 レスありがとうございます! いつまでたってもはらわないので、請求するとキレられました。 ことの発端は、前日お酒を飲んで気分がよく… 要するに小物なのです。

すみません。勝手なこと言って。

うちなら、完全無視を決めますね。会話しません。


No.43 15/05/15 20:44
匿名さん 

レスありがとうございます!
ひさしぶりのレスです。

保育園の料金半額だしてた話に進展があり、書き込みします。


結局、旦那は義母に俺が保育園の料金を半額払わされ遊ぶ金がないと泣きつき、義母に私が、息子に金出ささしてと怒られ、あんたがお金払いなさいといわれ、私が保育料をはらうことに。。


もう、唖然として言葉がでませんでした。

もう疲れました。

No.44 15/05/15 21:48
匿名さん29 

だーかーらー別れるしかないやん。

シングルの方が楽だって。

ここでアドバイス貰ったって行動しないんだから、我慢するしかないやん。

相手なんかナンボ待ったって変わらん。
なら、自分が変わるしかないやん。

そんなキチな義理家なんだから。







No.45 15/05/21 12:34
匿名さん45 ( ♀ )

おかしいですよ。旦那さんも姑さんも。

主さんにさほど収入がないのに、酷い話だと思う。

我慢しなくてもいいんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧