注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

交通事故

レス86 HIT数 12338 あ+ あ-

匿名
19/05/18 18:20(更新日時)

3日前に祖母(72歳)が事故を起こしました。
100%こちらの過失です。

祖母はぶつけたのはわからず、そのまま家に帰ろうとし お相手の女性がクラクションをしつこく鳴らし もしかして…
と思い停車したそうで、

言われるまま免許書提示、連絡先を教えたみたいです。
本来なら警察を呼ぶべきなのに
お相手の女性にはお子さんもいらっしゃり、
ぶつかった箇所が雨のせいでわからない程度のものでその場は別れました。

その1時間後に女性のご主人から連絡が入り、保険会社を通して全てこちらで
賠償することになりました。

ここまではいいのですが、
後日、祖母は警察署に呼び出され
車を運転する資格がない等と凄く怒られたそうです。
お相手は事故証明を求めて警察に行ったみたいですので
点数は引かれませんでしたが、当然等級が下がった上に、かすり傷とバンパーが少しめり込んだ程度で
バンパー交換にするそうです。

買って3ヶ月の新車を傷付け、謝罪もない、しかも逃げようとしたんだから新車を買って返せと言いたいぐらいだ

と脅されました。
しかも女性はぶつかった衝撃ではなく、
お子さんを庇うために首と腰を捻ったと言っているみたいなのですが、
これもこちらの保険で慰謝料お支払いするのですか?

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

No.2195786 15/03/12 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/12 19:48
名無し1 

なんで、すぐに警察呼ばないの?また自分だけでも警察署に行くべき行動!

車の修理代、慰謝料は全額払わないと駄目です。その為には人身事故あつかいです。
新車だから新車で返せは通用しないので、修理代です。

警察の方に怒られるのは当たり前です。
事故を起こしたことも分かってないなんて、運転する資格ないです。

No.2 15/03/12 19:59
匿名2 

相手の言う通りです

修理代も慰謝料も当然の義務です

しかも新車なんて相手が気の毒ですね

No.3 15/03/12 20:11
通行人3 

主が同じ事されたら人に聞かぬとも自ずと答えは出るよね?

No.4 15/03/12 20:44
匿名0 

回答ありがとうございます。

渋滞していた所、狭い道に左折しようとし、曲がりきれずバックをしぶつけたと祖母は言っています。
お相手は逃げようとすれば逃げれたんじゃないかと私は思うのですが…

やはり逃げるより先に子供を庇うものなのでしょうか?

少しの傷で交換とか大袈裟に感じ、
保険金目当てにしか思えないです。

• << 6 免許持ってる?持ってないでしょ? 渋滞してるのにどこに逃げれるんだ? 相手の言い分がまとも 新車にして欲しいは無理とわかった上で出た本音なだけだろ どう見ても相手に過失がないから100%主の祖母が悪い 歩行者とかひく前に免許返納させなよ
  • << 7 渋滞している状態でどこに逃げられます? バックしてぶつかっても気付かないなんて危なすぎる。 誠意も反省も感じられないから余計に強く出たくなるんじゃないかな。 人ひいて「気付かなかった」なんて事になるまえに、免許返納した方がいいんじゃない?
  • << 8 お相手は逃げようとすれば逃げれた。とはどういうことなの? ぶつけられたけど逃げるの?
  • << 12 君は交通ルールや事故の際の責任について知らないみたいだから、これ以上口挟まなくていいよ。 ここまで無知な人間も珍しいわ。
  • << 35 えー! それ本気で言ってます? 反射的にお子さんを護ったのでしょうし、保険金目当てでは無く、事故を起こしたあなたの祖母の責任と義務です。当てた新車の弁償、相手(被害者)さんの病院治療費など。当たり前ですよ。

No.5 15/03/12 20:46
通行人5 

もう弁護士に相談した方がいいですよ。

No.6 15/03/12 20:59
社会人6 ( ♂ )

>> 4 回答ありがとうございます。 渋滞していた所、狭い道に左折しようとし、曲がりきれずバックをしぶつけたと祖母は言っています。 お相手は逃… 免許持ってる?持ってないでしょ?

渋滞してるのにどこに逃げれるんだ?

相手の言い分がまとも

新車にして欲しいは無理とわかった上で出た本音なだけだろ

どう見ても相手に過失がないから100%主の祖母が悪い

歩行者とかひく前に免許返納させなよ

No.7 15/03/12 21:00
名無し7 

>> 4 回答ありがとうございます。 渋滞していた所、狭い道に左折しようとし、曲がりきれずバックをしぶつけたと祖母は言っています。 お相手は逃… 渋滞している状態でどこに逃げられます?

バックしてぶつかっても気付かないなんて危なすぎる。

誠意も反省も感じられないから余計に強く出たくなるんじゃないかな。

人ひいて「気付かなかった」なんて事になるまえに、免許返納した方がいいんじゃない?

No.8 15/03/12 21:02
名無し8 

>> 4 回答ありがとうございます。 渋滞していた所、狭い道に左折しようとし、曲がりきれずバックをしぶつけたと祖母は言っています。 お相手は逃… お相手は逃げようとすれば逃げれた。とはどういうことなの?
ぶつけられたけど逃げるの?

No.9 15/03/12 21:11
通行人9 

♂ですが。
残念ながら、法的には当て逃げになります。救済措置はありません。

事故を起こした際、警察への通報は義務です。またこれは後から首が痛いだの傷がこうだの言われるのを防ぐために、今回の事故はこうでした、を固定するために自分を守るためにも行います。たとえ加害者であってもです。

無知は罪なので義務を知らなかったではすみませんから(天候は関係ありません)この一点だけでも運転する資格が無いと言われるのは当然です。

また、相手側が避ける云々は回避義務はクラクションで果しています。それを主張すべきは現場検証の時であって手遅れです。

今後についですが、相手と直接交渉せず、全ての窓口を保険屋に回すべきです。
任意車両保険に入ってない場合、弁護士との費用対効果と相談です。新車たかい!と思われているようですが、警戒すべきは治療費用です。相手によっては新車の価格なんてゴミのようなものです。
当然治療費用は過失割合に応じて支払います。

No.10 15/03/12 21:13
匿名10 

主はいくつですか?
車運転しますか?

買って3ヶ月の新車を傷付け、謝罪もない、しかも逃げようとしたんだから新車を買って返せと言いたいぐらいだ

主も同じことされたら同じように思いませんか?
誠意の欠片もない相手には徹底的に戦わないですか?

新車買って三ヶ月でぶつけられ傷付いてるのにぶつかったことすら気付かずに逃げようとした。

本来なら新車で返せ!ですよ。
でもバンパー交換で納得してるから相手はまともな人で良かったですね。

もし車じゃなく人であれば祖母はひき逃げで逮捕です。
それくらい重大なことですから主は祖母に運転辞めさせるべきではないですか?

No.11 15/03/12 21:19
匿名11 

主さん免許はもってますか?
もっててもペーパードライバーみたいな思考ですよ。それ…

まさかバックしてくると思わない所で、いきなりバックされたら
避けられませんよ。
狭い道なら尚更です。

No.12 15/03/12 21:39
通行人3 

>> 4 回答ありがとうございます。 渋滞していた所、狭い道に左折しようとし、曲がりきれずバックをしぶつけたと祖母は言っています。 お相手は逃…
君は交通ルールや事故の際の責任について知らないみたいだから、これ以上口挟まなくていいよ。

ここまで無知な人間も珍しいわ。

No.13 15/03/12 22:04
名無し13 

祖母と主!世間一般の感覚と常識に照らし合わせたら、著しく常識が欠落して居る様だね。

元々なかった傷を他人の車に付けたなら、普通は修理にお出し下さい。大変迷惑をおかけしました。

こうなるのが、最低限の常識を持ち合わせた大人の謝罪と誠意なのに、逆ギレかね??ああ非常識。情けない。

No.14 15/03/12 22:07
匿名14 ( 30代 ♀ )

バンパーはプラスチックなので板金が出来ません

その為、少しでもキズが付いたのなら交換は普通の事です

ましてや新車だし

それに怪我の方も、事故が原因ですから、言われて当然

車がぶつからなければ無かった事なんですよ

高齢者の運転は本当に危険だし迷惑です

当たったかわからないなんて、普通はありえません

警察の方もそう思ったんだと思います

No.15 15/03/12 22:10
名無し15 

私もつい最近車ぶつけられました。60代くらいの女性のかたに…。はじめての事故で、わからないことばかりでしたが、2月のはじめに事故にあい、未だに解決してません。現場にいない相手の旦那がごねてます。相手の方はつい最近も事故をおこしたばかりで、今回の事故となりました。被害者はほんと迷惑

きちんと誠意ある対応するべきです。新車ではショックも大きいはず…。反発すれば、被害者はますますお怒りになると思います。早く終わらせるためにも、誠意のある行動してください。

No.16 15/03/12 22:31
通りすがり ( ♀ ip7fm )

保険金目当てじゃないかってすごい考え方でびっくりです。人の車に少しでも傷つけたら弁償で交換は当たり前ですよ。常識なさすぎです。高齢者の運転は危険ですし迷惑なのでお祖母さんには免許返還させてもう運転させないほうがいいですよ。

No.17 15/03/12 23:04
名無し17 ( ♀ )

とりあえず、交通事故に詳しい弁護士さんか、おばあさんが加入している保険屋さんに、ありのままを相談されてはいかがですか?

私も新車1ヶ月でぶつけられた時(追突された)ショックで3日ほど寝込みましたもん。
ただ、修理費をちゃんと相手が支払ってくれたことで、落ち着きましたが…。

ちなみに相手が「新車を買って返せ」と言ってきても、買う必要はないです。
おばあさんの行動は問題がありますが、だからといって相手の言いなりになる必要もないとだけ心に留めておいて、弁護士さんか保険屋さんを間に入れて話し合いをしてください。

しかし…捻挫させるほどの衝撃の事故に気付かない?
どちらかがウソついてますよね?

つまりおばあさんが本当は気付いたけど逃げたか、相手が本当は捻挫してないか…。
不利なのはおばあさんですが。

とにかく専門家に相談を。

No.18 15/03/12 23:11
匿名 

免許は一応所持していますが、
ペーパードライバーです。
ですが、いくら渋滞でも車間距離も撮りますよね?普通
ぶつかるってわかったらクラクション鳴らすのが普通ではないですか?

なぜクラクションを鳴らす前に子供を庇う形になるんですか?
そこが腑に落ちません。

クラクションは左折し終えて自宅に帰る途中にしつこく鳴らされただけみたいです。

皆様の回答を見てバンパー交換は当たり前ということはなっとくしました。

ですが、やはり首が痛いなどは
保険金目当てにしかとれなくて。

明日、祖母と菓子折りを持って
お相手方宅にお詫びに行ってきます。

• << 20 普通さ、子ども庇うでしょう。 主さん、人の話…理解できず、このまま 逆ギレお礼レスしてたら 批判が集まるだけだよ 明日、この逆ギレのように、菓子折り持参したけと、被害者さんの前でも「逆ギレ」しないでくださいね!
  • << 22 【いくら渋滞でも車間距離も撮りますよね?普通 ぶつかるってわかったらクラクション鳴らすのが普通ではないですか?】     ↑ これね… やっぱりペーパードライバー思考… 走行中はそりゃ車間距離は取りますよ。 でも、おばあちゃんは左折しようとしていたんですよね? 左折しようとしている車がいたら、走行中ほどの車間距離はありませんよ。 その車がウィンカー出して左折するものだと思ってる訳ですから スピードは落とすものの、スムーズに直進する頭でわりとすぐ後ろに付いてる筈… それがいきなりバックしたら、クラクション鳴らしても手遅れでしょうね。 「左折する」筈の車が後方確認もせずに「バック」してくるなんて… 普通ではありえない運転です。
  • << 27 祖母が最初から誠意ある対応していたら首痛いとかは言わなかったと思います。 主は相手ばかり責めてますが原因は祖母にあることを理解してください。 新車ぶつけられて逃げようとした。 それもぶつけたことに気付かないのは、気付いてて逃げるよりヤバイですよ。 運転する資格すらないですよ。 更にチョット傷付いたぐらいで交換するのはおかしい、首痛いのは保険金目当てだとまで言われて… 主の祖母が100%悪い事故なのだから誠意ある対応していればバンパー交換だけで済んでたとは思いませんか? 誠意を感じない相手は懲らしめたくなるのは仕方ない感情だとは思いませんか? どれくらいのスピードでぶつかってるのかはわかりませんが、衝撃があれば怪我しますから保険金目当てと決めつけるのはやめた方がいいですよ。 ただ物損事故では行政処分はありませんが、人身事故扱いになると免停になりますから。 誠意ない相手を懲らしめるには人身事故にするのが一番相手のダメージは大きいですからね。 相手には誠意を見せて決して逆ギレしないように気をつけてください。 自分のやったことはひたすら謝るしかないですが、修理や怪我の治療に関しては保険で対応させて頂きますのでとだけ言った方がいいですよ。
  • << 34 >>なぜクラクションを鳴らす前に子供を庇う形になるんですか? そこが腑に落ちません。 えっ?急にバックしてきたから危険を感じて子供を庇ったんだよね。それだけ余裕がない危険な状態だったんだよ。 >>クラクションは左折し終えて自宅に帰る途中にしつこく鳴らされただけみたいです。 そんな勢いでぶつかっておいて、止まらずに逃げ出したからホーンを鳴らした。 それもしつこく鳴らさないと気付かなかったって事だよね。 当て逃げしようとしたって言われて当然だよ。 主の言い分だけで想像しても悪質だと判断できるよ。 反省してないみたいだし…。

No.19 15/03/12 23:17
名無し19 

だめだこりゃ~

ペーパーって事は、ほとんど乗ってないのと一緒ですね😅

もう、弁護士雇って解決ですね

No.20 15/03/12 23:18
社会人20 

>> 18 免許は一応所持していますが、 ペーパードライバーです。 ですが、いくら渋滞でも車間距離も撮りますよね?普通 ぶつかるってわかったらクラ… 普通さ、子ども庇うでしょう。

主さん、人の話…理解できず、このまま
逆ギレお礼レスしてたら
批判が集まるだけだよ

明日、この逆ギレのように、菓子折り持参したけと、被害者さんの前でも「逆ギレ」しないでくださいね!

No.21 15/03/12 23:19
名無し21 

バンパー交換は当然ですね。
婆さんが当て逃げしようとしたんだから相手の言うとおりにした方が良い。

身体の不調は言い掛かりだと思いますが対抗手段はありません。
これからもゴネるでしょう。
一度謝りに行って、後は保険屋に任せた方が良いですよ。

No.22 15/03/12 23:22
匿名11 

>> 18 免許は一応所持していますが、 ペーパードライバーです。 ですが、いくら渋滞でも車間距離も撮りますよね?普通 ぶつかるってわかったらクラ… 【いくら渋滞でも車間距離も撮りますよね?普通
ぶつかるってわかったらクラクション鳴らすのが普通ではないですか?】
    ↑
これね…
やっぱりペーパードライバー思考…

走行中はそりゃ車間距離は取りますよ。
でも、おばあちゃんは左折しようとしていたんですよね?
左折しようとしている車がいたら、走行中ほどの車間距離はありませんよ。
その車がウィンカー出して左折するものだと思ってる訳ですから
スピードは落とすものの、スムーズに直進する頭でわりとすぐ後ろに付いてる筈…

それがいきなりバックしたら、クラクション鳴らしても手遅れでしょうね。
「左折する」筈の車が後方確認もせずに「バック」してくるなんて…
普通ではありえない運転です。

No.23 15/03/12 23:25
主婦 ( ♀ b5CDl )

主さんは運転しないで下さい。お婆さんを庇いたいのかも知れませんが、主さんの考えは無理があります。仮にクラクション鳴らされたら咄嗟に止まれますか?クラクションより先にお子さまを庇おうとするのは当たり前でしょう。保険金目当てだなんて凄い考えですね。お婆さんもっと凄い事故を起こす前に運転やめさせて下さい。

No.24 15/03/12 23:38
匿名24 

結局、相手に対して悪かったという 気持ちが無いんだね。

No.25 15/03/12 23:39
名無し25 ( ♂ )

渋滞を回避すべく迂回路を求めて、脇道へ左折したわけですね。

ところが脇道が思っていたよりも狭く、切り返しをすべく後退した際に、後続車にぶつけたということですね。

事故の直接の原因は、主さんのお祖母様の後方確認の不充分さです。

したがって、やはり過失はお祖母様にあります。

後続車にしてみれば、こちらが完全に停車していたにもかかわらず、先行車が後方確認もせずに下がってきたのですから、回避方法はなかったということになるでしょう。

まあうがった見方をすれば、ことによると後続車は、多少なりとも動いていた可能性はゼロとは言い切れません。

もしその場合は、後続車側にも多少の過失は問えます。

しかしこれを立証するには、お祖母様が、接触時に後続車側が動いていたことを現認していることが最低限の条件になります。

この種の事故は後退する側が後方を見ていないために、後続車側の動きを現認できていないものです。

そうである以上は、後続車側の過失を問うことはできません。

後続車側に、警笛を鳴らす義務はありません。

後退する先行車側が、後方を確認するものなのです。

後続車が警笛を鳴らさないことを、過失として問うことはできません。

バンパーについては、多くの人は、事故現場で接触部位ばかりを着目しがちになります。

現在のバンパーは樹脂製ですから柔軟性があります。

そのため接触部位は、無傷のことが多いのです。

依って、現場では
「無傷のようだから、とりあえずいいです」
と、なりがちなのです。

しかし、帰宅後ディーラーなどで改めてプロに診てもらうと、接触部位ではなく、バンパーとタイヤとの間隔が、左右でズレていることが発覚するものなのです。

こうした場合、バンパー自体が変形してしまっているのです。

したがって、バンパーは交換せざるおえないことになります。

後続車側のお子さんの頸椎捻挫の真偽については、何とも言えません。

でも頸椎捻挫は、医師も患者側の自己申告を信じる以外に、診断方法がありません。

ただ人身事故扱いになると、罰金や免停などの刑事罰や行政処分も絡んできます。

こうなってしまった以上、保険会社に任せる以外にないでしょう。

No.26 15/03/13 00:13
名無し26 

とりあえずその場で警察を呼ばないと、こんな風なトラブルに巻き込まれやすいんです。
任意保険はいっているでしょう?
ならもう保険屋さんに処理していただくのが一番です。

人身になりそうならなおさら。
じゃないと、べらぼうな慰謝料と治療費を請求される可能性がありますよ

No.27 15/03/13 00:49
匿名10 

>> 18 免許は一応所持していますが、 ペーパードライバーです。 ですが、いくら渋滞でも車間距離も撮りますよね?普通 ぶつかるってわかったらクラ… 祖母が最初から誠意ある対応していたら首痛いとかは言わなかったと思います。

主は相手ばかり責めてますが原因は祖母にあることを理解してください。

新車ぶつけられて逃げようとした。
それもぶつけたことに気付かないのは、気付いてて逃げるよりヤバイですよ。
運転する資格すらないですよ。
更にチョット傷付いたぐらいで交換するのはおかしい、首痛いのは保険金目当てだとまで言われて…

主の祖母が100%悪い事故なのだから誠意ある対応していればバンパー交換だけで済んでたとは思いませんか?

誠意を感じない相手は懲らしめたくなるのは仕方ない感情だとは思いませんか?

どれくらいのスピードでぶつかってるのかはわかりませんが、衝撃があれば怪我しますから保険金目当てと決めつけるのはやめた方がいいですよ。

ただ物損事故では行政処分はありませんが、人身事故扱いになると免停になりますから。
誠意ない相手を懲らしめるには人身事故にするのが一番相手のダメージは大きいですからね。

相手には誠意を見せて決して逆ギレしないように気をつけてください。
自分のやったことはひたすら謝るしかないですが、修理や怪我の治療に関しては保険で対応させて頂きますのでとだけ言った方がいいですよ。

No.28 15/03/13 01:12
名無し28 

おばあちゃん呆けてるなら運転させちゃいけないよ
ぶつけた事に気づかないほどの老化って相当進んでるよ

身内に常識ある人はいないの?

No.29 15/03/13 01:52
通行人29 

72歳…

免許返上した方が自分の為、または人の為だよ。
ホントにね、いくら元気でシャッキリしていても咄嗟の判断能力や運動神経もその歳じゃかなり鈍くなってるよ。

今回当てたのは車…
これが人だったら大問題よ。

これを機にご家族で話し合ってはいかがかな?
おばあちゃんの車運転からの卒業をね。

No.30 15/03/13 05:59
匿名30 

おばあさまに免許証を返納させて下さい。
自分が何をしたか、何が悪いかすら分からない様な人間が運転するなんて危険極まりない行為です。

No.31 15/03/13 06:00
名無し31 ( ♀ )

お祖母さんもう運転しないようにしたほうがいいと思いますよ。
保険かけてるなら弁護士特約付いていらっしゃいますか?
確認されてみては?

No.32 15/03/13 06:08

追記です

首のケガですが、これも嘘と決め付けるのがビックリです

私の母は元々首の骨が奇形で、人より隙間が少なく、事故にあった時に酷く痛みました

同乗していた方より2ヶ月ほど長く医者に通いましたが、その時、相手の保険屋にサギっぽい事を言われて大変傷つきましたよ

うちの場合は幸いお医者さんが、首の異常があるから、長引いて当然だと証明してくれましたが、加害者側から言うものではないと思いました

主さんが常識が無さすぎると思います

No.33 15/03/13 06:30
匿名11 

>> 32 言えてる。

自分も信号停車中に後ろに【停車してた】車(お年寄り)が、ブレーキを踏む足を軽く離してしまって、車が動き出してる事に気がつかず追突されましたが

それだけの衝撃でも助手席に同乗していた友人が首を痛めて通院することになりましたよ。

バンパーも傷自体は殆どないように見えましたが、修理工場で「全体が湾曲するように変形してると言われました。

No.34 15/03/13 07:30
名無し34 

>> 18 免許は一応所持していますが、 ペーパードライバーです。 ですが、いくら渋滞でも車間距離も撮りますよね?普通 ぶつかるってわかったらクラ…
>>なぜクラクションを鳴らす前に子供を庇う形になるんですか?
そこが腑に落ちません。

えっ?急にバックしてきたから危険を感じて子供を庇ったんだよね。それだけ余裕がない危険な状態だったんだよ。

>>クラクションは左折し終えて自宅に帰る途中にしつこく鳴らされただけみたいです。

そんな勢いでぶつかっておいて、止まらずに逃げ出したからホーンを鳴らした。
それもしつこく鳴らさないと気付かなかったって事だよね。
当て逃げしようとしたって言われて当然だよ。

主の言い分だけで想像しても悪質だと判断できるよ。
反省してないみたいだし…。

No.35 15/03/13 07:57
ヒマ人35 ( ♀ )

>> 4 回答ありがとうございます。 渋滞していた所、狭い道に左折しようとし、曲がりきれずバックをしぶつけたと祖母は言っています。 お相手は逃… えー!
それ本気で言ってます?
反射的にお子さんを護ったのでしょうし、保険金目当てでは無く、事故を起こしたあなたの祖母の責任と義務です。当てた新車の弁償、相手(被害者)さんの病院治療費など。当たり前ですよ。

No.36 15/03/13 08:26
名無し36 ( 50代 ♀ )

子供が痛いって言ってるんでしょう?

嘘だと言うの?

気付かずにクラクション何度も鳴らされてわかったって

かなり惚けているか、確信犯だよ

人身事故にも拘わらず、当て逃げなら、祖母は犯罪者なんだよ、日本の法律ではね

いつか人を引くよ

同居の身内ひいた場合など保険きかないから、損保の約款みてみなよ

早く免許とりあげな💢

ウインカーも何も出さずいきなりバックで歩道に乗り上げてきたじいさん 死ぬかと思ったよ
あまりの恐怖に一瞬声が出なかった

その時、子供連れてたから、気付いて何事もないように走り去ったけど

殺意わきますよ!

惚けた年よりって気軽に人をひきますから

No.37 15/03/13 08:40
名無し37 ( ♀ )

私は追突されたことありますけど、首とか痛くなりましたよ。
そんな風に被害者を保険金目当てだなんて思うなんて、ひどいですね。
事故の後遺症は歳をとってから、出てきます。
その時には請求できないし、一生ついてまわる怪我を負わせたんだから、反省してほしいです。

No.38 15/03/13 10:09
匿名38 

なんで逆ギレしてるのかさっぱりわからない。
なんなの?自分が被害者だとでも言いたいの?
本当こんな主と祖母には2度と運転してもらいたくない!
謝罪行くとか言ってるけど、そこで逆ギレなんてしてこないでね。
素直に謝りなよ。
これだけ批判しか来てないんだから、いい加減わかったかな?
あなたの祖母は加害者です。

No.39 15/03/13 10:11
匿名 

保険会社のほうに聞いてみたところ
裁判沙汰にしない方がいいということでした。

お怪我をされたのはお子さんではなく、女性の方です。

ぶつかった衝撃ではなく
庇うために捻ったお怪我でも 事故が原因となるのですね。

先程菓子折りを持って伺い、
ご主人さまが出てき
謝罪すると
「事故は誰にでも起こることですし、もうお気になさらないでください。
貴方がたに直接慰謝料等請求するつもりもありません。」

と言ってくれました。
保険会社に慰謝料請求するということなのですか?

自分はもうわかると思いますが、
ペーパードライバーで保険に入っていなく、もちろん事故を起こしたこともないので無知です。

• << 43 スレ主が祖母の尻拭いをするのには何か理由があるんでしょうか? ご両親は? いろいろ諸事情ありそうですね。ご苦労様です。 ただ今回悪いのは完全に祖母です。 身内として相手方に申し訳ないという気持ちを忘れないように。 そして被害者側のご主人の対応には心底感謝して下さい。 言い方が悪いですが、そんな常識人の方が相手だったのが不幸中の幸いです。 祖母には免許返却を促しましょう。 必要ならスレ主が再度教習所に通いペーパーからの脱却を!
  • << 48 何を裁判するつもりなのか…祖母は加害者であって被害者ではないですよ。 訴えられるとしたら貴女方です。 人の車傷付け、怪我させてるにも関わらず、当たり屋と決めつけ保険金詐欺しようとしてる…名誉毀損で訴えられることに気付いてください。 主はいくつなんですか? ペーパーとはいえ免許持ってるのだから子供ではないですよね。 最初の方でも書きましたが、本当にたちの悪い相手なら新車返せ!ですよ。 保険では現状復帰しか認められないので、保険会社にではなく祖母に直接請求します。 それをバンパー交換して直してくれればいいと最初から言ってますよね。 逃げようとした相手なのに、優しい言葉まで掛けて貰ってるのに主はまだ納得していないですよね? 納得していない理由は何かあるのですか? 祖母のバンパーは傷付いてないのですか? 全く無傷で当たった形跡がないのに言ってきてるなら話は別ですよ。 事故は有ったんですよね?

No.40 15/03/13 10:27
ヒマ人35 ( ♀ )

>> 39 反省してませんよね?

• << 42 主に反省を求めるのはおかしい。 反省するのはおばあさん。

No.41 15/03/13 10:49
匿名41 

主さん一族は今後運転しない方が良いと思います。
このままでは死亡事故を起こしかねません。
常識もないなら免許があっても、運転する資格はありません。
警察の人に言われてもまだ分からないんですか?
あとぶつけたのに気がつかないのはもしかしたら呆けも入ってきてるのかもしれないので、即刻病院で診察して貰って下さい。
最後に主さん、あなたは正気ですか?

No.42 15/03/13 11:48
名無し42 

>> 40 反省してませんよね? 主に反省を求めるのはおかしい。
反省するのはおばあさん。

No.43 15/03/13 12:35
サラリーマン43 

>> 39 保険会社のほうに聞いてみたところ 裁判沙汰にしない方がいいということでした。 お怪我をされたのはお子さんではなく、女性の方です。 … スレ主が祖母の尻拭いをするのには何か理由があるんでしょうか?
ご両親は?
いろいろ諸事情ありそうですね。ご苦労様です。

ただ今回悪いのは完全に祖母です。
身内として相手方に申し訳ないという気持ちを忘れないように。
そして被害者側のご主人の対応には心底感謝して下さい。

言い方が悪いですが、そんな常識人の方が相手だったのが不幸中の幸いです。
祖母には免許返却を促しましょう。
必要ならスレ主が再度教習所に通いペーパーからの脱却を!

No.44 15/03/13 12:39

>保険会社のほうに聞いてみたところ 裁判沙汰にしない方がいいというこ とでした。

当たり前です
悪いのは主さんのおばあ様
万一にも勝てる見込みの無い裁判を、プロが勧めるはずがありません

これだけでも、非常識に相手を避難しているのが主さん側だと理解しましょう

>ぶつかった衝撃ではなく 庇うために捻ったお怪我でも 事故が 原因となるのですね。

これも当たり前です
言い方からして、まだ納得されていないようですが、聞いていて腹が立ちます

事故さえ無ければ庇う必要もなかったんですよ

>保険会社に慰謝料請求するというこ となのですか?

慰謝料ではなく損害賠償です

本当に主さんの物言いは相手の方を当たり屋や詐欺のように感じて大変不愉快です

40番さんのおっしゃる反省も、事故の事ではなく、そんな考え方の方だと思いますよ

No.45 15/03/13 12:45
ヒマ人35 ( ♀ )

>> 44 同意。
主の言い方(加害者側)は反省無く見えますよね。

No.46 15/03/13 12:55
匿名11 

明らかにおばあちゃんの過失なのに
相手のご主人が良心的な方で良かったと思うことですね。
優しい対応に感謝して、素直に心から反省するべきでしょう。

【ぶつかった衝撃ではなく
庇うために捻ったお怪我でも 事故が原因となるのですね。】
     ↑
これ、あたりまえですよ。

だって、そもそもその事故が起きなければ受けずにすんだ怪我なんですから

No.47 15/03/13 13:18
名無し47 

呆れた(--;)
ぶつけた方が何の心配してんの?
保険効くんだし、全部保険屋に任せるのが筋でしょ。
そりゃー警察も怒るわ。

No.48 15/03/13 13:43
匿名10 

>> 39 保険会社のほうに聞いてみたところ 裁判沙汰にしない方がいいということでした。 お怪我をされたのはお子さんではなく、女性の方です。 … 何を裁判するつもりなのか…祖母は加害者であって被害者ではないですよ。
訴えられるとしたら貴女方です。
人の車傷付け、怪我させてるにも関わらず、当たり屋と決めつけ保険金詐欺しようとしてる…名誉毀損で訴えられることに気付いてください。
主はいくつなんですか?
ペーパーとはいえ免許持ってるのだから子供ではないですよね。

最初の方でも書きましたが、本当にたちの悪い相手なら新車返せ!ですよ。

保険では現状復帰しか認められないので、保険会社にではなく祖母に直接請求します。
それをバンパー交換して直してくれればいいと最初から言ってますよね。
逃げようとした相手なのに、優しい言葉まで掛けて貰ってるのに主はまだ納得していないですよね?

納得していない理由は何かあるのですか?
祖母のバンパーは傷付いてないのですか?
全く無傷で当たった形跡がないのに言ってきてるなら話は別ですよ。
事故は有ったんですよね?

No.49 15/03/13 14:12
名無し42 

無知な主に対してよってたかってボロカス言って怖いね~

身内なら少しは庇いたくなる気持ちはわからんでもないけどね。

雨で確認できなかったみたいだけどおばあさんの車にもしっかり傷ついてるんだよね?
みんな言いたい放題だけど内容は正しいことばかりだから、主もちゃんと読んで理解して保険屋さん通りに進めてください。

No.50 15/03/13 14:26
ヒマ人50 

まあ、確かにお祖母さんに過失はあります。
あとは、保険屋さんに任せておけばよいかと。

最近はほんの些細な事故も、何かと 難癖をつけてくる輩が増えましたね。

特に ここのスレに来てる人達には 絶対関わりたくない。

そう感じる今日この頃です。

• << 53 同意です(-"-;)
  • << 76 同意。 主さん 相手が悪かった。 これ幸いと治療費取られるわ。 首の捻挫(むち打ち)なんて 自己申告で通っちゃうんだから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する