注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

下品な女友達

レス28 HIT数 7300 あ+ あ-

ケープ♀( 40代 ♀ ZJT6Sb )
15/03/13 08:56(更新日時)

女友達の事なんですが
41歳バツイチ子持ちで子供2人はもう独立してます。
いつも仕事が続かず転々として苦労ばかりしてまして…
再婚したら少しは気持ちもお金も余裕が出来ると思うんですが…
この友達ときたら顔は普通ですが、デブで髪の毛ボサボサでメイクもしないし、無駄毛は処理もしないし、タバコ吸うから歯はヤニ付いてるし、話し方は下品な言葉使いだし(食べる→食う等)、笑い方はガハガハだし、箸もちゃんと持てないし、車の中はゴミだらけで汚ないし、おまけに部屋も足の踏み場も無いぐらい散らかってると…とにかく品がないんです。

離婚してから十数年彼氏出来てません…このままだと結婚はおろか彼氏すら出来ないだろうし…
自分ではわかってないみたいだから
この先ちゃんと結婚して幸せになってもらいたいので全部じゃないですけど注意しました。
言われて文句は言いませんでしたがブスっと不機嫌になりました。

いつもお金無いが口癖でお金が無いのを言い訳にして何もしないんですよね。
無いなら無いなりに何がしら出来ると思うんです。
そのクセ男の理想は高いからびっくりです。
もういくら言っても無駄だろうと思いました。
友達付き合いも考えようと思いました。
男の人から見てこういう友達はどう思いますか?
意見聞かせて下さい。

No.2195513 15/03/11 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/11 22:38
匿名1 

その友達は単にだらしないイメージ。
それで、友達の悪口めいた事をつらつらと書き綴るあなたは性格がとてつもなく悪いイメージ。
嫌なら付き合わなきゃいいんじゃないですか?

No.2 15/03/11 22:49
社会人2 


主が残念


その方の個性だからいいんじゃない?



  • << 4 ご意見ありがとうございます。 そういう意見も有難いです。

No.3 15/03/11 23:00
匿名3 ( ♀ )

41歳で子供を二人共独立させているなんて立派なもんじゃないの!?

少々ガサツでも結婚した実績だってあるんだから他人にとやかく言われる筋合いは無いと思うけど…

No.4 15/03/11 23:04
ケープ♀ ( 40代 ♀ ZJT6Sb )

>> 2 主が残念 その方の個性だからいいんじゃない? ご意見ありがとうございます。
そういう意見も有難いです。

No.5 15/03/11 23:08
遊び人5 


別に主さんが悪いことしてるとは思いませんよ。
スレではその人のことを説明し、その人に幸せになってもらいたいがためにアドバイスしただけのこと。

その人にはもうアドバイスしたんやから、この先その人がどうしようがその人の人生です。
あまり言い過ぎると余計なおせっかいになりますよ。


No.6 15/03/11 23:11
匿名6 ( ♀ )

主みたいな女に説教されたくないわ。 彼氏いなかろうが、太っていようが誰にも迷惑かけてないし主には関係ない。
嫌なら関わらなけばいいのに、見下して優越感にでもひたりたいの?

No.7 15/03/12 00:00
ケープ♀ ( 40代 ♀ ZJT6Sb )

主です。
ここまで彼女ことを言ったりしたのは彼女が彼氏欲しい将来再婚したいと言ったからです。
知り合いの男性から誰か紹介して欲しいと言われたので彼女に話すと普段用事が無い限りは連絡してこないんですが頻繁に連絡してくるように…
少しでも良い印象になるように私が美容院代出して綺麗にしてもらいました。
他にも色々と協力しようとしましたが本人が面倒くさいと言ってしようとしないのです。
今の彼女は金銭面で親や子供の足を引っ張ってる状態なので将来的にでも再婚でも出来たら…と。
ここで意見にもある余計なお節介なんでしょうね。
何も言わず見守ります。
ご意見ありがとうございました。

  • << 14 そう思ってたなら、スレ文に書かないと、ただ友達批判だけのスレかと勘違いされますよ?まぁ悪口にしか聞こえないけどね。

No.8 15/03/12 00:33
小学生8 

>> 7 あなたが美容院代出してあげたんですか?
余計なお世話通り越してますよ^^;
よいお友達持ちましたね。
その彼女。

No.9 15/03/12 06:17
社会人9 ( ♂ )

余計なお節介が分かったところで、じエンド

類は友を呼ぶ 注意下さい


偏見と思いますが、私は下品な奴は大嫌いです。関わらないようにしています。

No.10 15/03/12 06:35
名無し10 

上品で聰明な主さんと下品で太った友達。正反対ですね。主さんステキですね

No.11 15/03/12 08:55
匿名11 

子供二人を育て上げてそれだけでもう気力も何もかも使い果たしたんじゃない?好きにさせてやりなよ

そんなんじゃ彼氏なんかできないのは多分本人だってわかってると思うよ!?
身なりよりもう疲れて好きにしたいんだよ

子供より男と遊んでる奥様より全然いいと思いますよ

No.12 15/03/12 09:44
匿名12 ( 40代 ♀ )

主さん自身のことが書かれていませんが、あなたは人のことをとやかく言えるほど、偉いですか?私から見たら、お友達は私と同い年なので、十分すぎるほど立派ですよ。私は最近結婚したけど、まだ子供も生んでない、育てていないからその時点で、私よりすごいことを成し遂げてると尊敬します。たぶん、彼女は空の巣症候群です。子供が巣立つと、それが理由でさみしくなる。巣が空だからです。私の家の話をすると、空の巣症候群になってしまった母は、偶然一番下の妹が欲しがった子犬を育てることが生き甲斐になり、仕事もそのコに合わせて、3時に帰れる仕事を選び、毎日散歩していました(笑)。空の巣症候群から立ち直れば、私の母のように何か生き甲斐を感じれば、お友達も変わると思いますよ。子育ての代わりに打ち込める何かを、たぶん近いうちに見つけますから、主さんは黙って見守ってあげましょう。だいたい、一人で子育て終わるなんて、パワフル以外の何者でもないですからね。

No.13 15/03/12 09:54
ヒマ人13 ( ♀ )

主は完璧なんですね
きっとね

No.14 15/03/12 09:58
ヒマ人13 ( ♀ )

>> 7 主です。 ここまで彼女ことを言ったりしたのは彼女が彼氏欲しい将来再婚したいと言ったからです。 知り合いの男性から誰か紹介して欲しいと言わ… そう思ってたなら、スレ文に書かないと、ただ友達批判だけのスレかと勘違いされますよ?まぁ悪口にしか聞こえないけどね。

No.15 15/03/12 10:25
名無し15 

価値観が違うんでしょう。
只、主さんは構いすぎです。ご自分にお金は投資して。彼女の生き方にアレコレいうのはナンセンスです。彼女にとってもありがた迷惑ですね…。
皆が皆同じように生きなくて良いんですよ。

No.16 15/03/12 10:45
名無し16 

美容院代まで払うなんてやりすぎ…いずれずぼらがバレてお別れすることに…余程本人が真剣に取り組まない限り手出し口出し無用✋

早く縁切りした方がいいですよ。

No.17 15/03/12 11:45
匿名17 

愚痴を書いたっていいじゃない

下品な人、身なりは綺麗にしているけど下品な人が私の周りにもいます
仕事での同行なので避けるわけには行きません

電車の中、恥ずかしいです
声も大きく、お金や学歴の話から始まりいろいろ
みんなこちらを見ます
恥ずかしいです
でも避けられません、仕事なので

最近、こちらまで下品が移るのではないかとすごく心配です

あぁ、食べるをふとした拍子に食って行くと行ってました
電車の中で•••

身なりはきちんとしているのに、品性までは取り繕えませんね

No.18 15/03/12 13:07
匿名3 ( ♀ )

>> 17 品性ねぇ。。。
さぞ教養がおありなのでしょうがww
投稿される時は確認画面で読み返し誤字の確認をされてからの方がよろしいかと思います。

重箱の隅をつつくみたいで…
ごめんなさいね!

  • << 26 意地悪な方ですね 驚きました 誤字のご忠告、ありがとうございます

No.19 15/03/12 13:15
ミルキク ( Ue1ySb )

学生時代からのお友達でしょうか?その人のどこに惹かれて付き合ってるのですか?嫌な見方したら、見下す対象なのかなと思いました。たとえ美容院代を出してあげているとしても、それも含めて、そう思います。美容院で綺麗になったとしても、主さんから言われて多少中身が改善されたとしてもそこまで培ってきた性格は変わらないのだから私ならそんな人紹介しようと思わないです。気をつけねば類友、、あると思いますよ?

No.20 15/03/12 13:36
名無し20 

色々と欠点を書いてはいるけど、長年友達関係を続けているって事は、
主さんは友達の良い所もちゃんと分かってるんだと思います

でなきゃ男性を紹介しようなんて思わないでしょうし


友達が乗り気だから協力したいと言うのも分かりますし、イライラしちゃうのも分かりますよ

いきなり全てを改善するのは無理だと思いますが、
実際に男性と会って、それをきっかけに変わってくれるといいですね

No.21 15/03/12 14:19
名無し10 

要するに主さんはボサボサ頭の友達と比べて自分自身は女磨きしていて女子力高く上品で完璧だから同意を求めたいだけ。
女磨きしていると言ってる知人がいるけど50歳で下ネタばかりで不倫自慢話が多く他人の恋愛を下品な言葉で貶める。でもそういう人に限って自分は完璧だと言い張るのです。
知人は四ツ橋にあるブランド店を1ヶ月ちょっとで首になりました。

No.22 15/03/12 14:51
匿名22 ( ♀ )

若くして子供を育て上げ今はマイペースに過ごしたいんですよ。
ちゃんとお子様を育て上げたんだから、もうご本人が好きになさったらいいじゃないですか?
例えお金持ちの男性と再婚できても、好きなパチンコや喫煙が出来ないなら、彼女はつまらないと思います。
幸せの価値観は人それぞれですから、あなたの価値観を押し付けるのは彼女に失礼です。
彼女に相談されたら、その時に考えてあげたらいいんじゃないかな?

No.23 15/03/12 14:56
名無し23 

本人が変わりたいって思わないと無理だよ。

周りが言ったって無理。

主さん、もうほっときなさいな(^_^;)

No.24 15/03/12 15:48
通行人24 

そのお友達を好きなんですね。
好きだから、黙って立ち去るなんてできないんですよね。
自分が気付いていないことを教えてくれる人は、悪い人なんかじゃない。

まるで自分の事を言われたかのように怒って反撃してギャーギャー言ってる常連の言う事なんか気にしなくてOk!

No.25 15/03/12 16:03
匿名25 

下品な中年女に誰が交際申し込むの?

男は何の為にそんな女と結婚しなきゃならないのか

意味ないような気がします

魅力もない、気品もない、金もない どこに女として男を吸い寄せるオーラがあるのさ

主さんなら別ですが

No.26 15/03/12 21:32
匿名26 

>> 18 品性ねぇ。。。 さぞ教養がおありなのでしょうがww 投稿される時は確認画面で読み返し誤字の確認をされてからの方がよろしいかと思います。 重… 意地悪な方ですね
驚きました

誤字のご忠告、ありがとうございます

No.27 15/03/13 01:15
匿名3 ( ♀ )

>> 26 どういたしまして。
17さん(笑)

No.28 15/03/13 08:56
匿名28 

下品と思うのは主さんであり、その友達が下品でボサったらしいからと主さんに何か迷惑かけているのかしら。

子供ほったらかして着飾って来ず育て上げただけでも十分でしょ。
彼氏が欲しいとか本音じゃないかも知れないしね。
主さんのお節介は主さんの思い通りにしたい押し付けにも見えたり、また長年の友達に対して私は一生懸命なのにと言う押し付けと恩きせがましいだけにしか見えないわ。

彼女がどう暮らそうが主さんがどうこう口出しすることじゃないでしょ。
彼女から相談持ちかけて来たらアドバイスしたらいいし、指示することではないと思う。

あまりにも酷くて主さん以外の住民からの苦情が来るほどの不衛生なら、主さんもこうしたらいいのでは、とアドバイスするのは構わないけど、まぁそうなら行政が動くだろうけど、面倒みるなら、みたいなら最後まで手とり足とりみたらいいのに。

悪いけど私は主さんのように友人の悪口言いながら私はよい人、演じるような押し付けは嫌い。
ここまで貶すような本文にしなくても、レスはたてられたと思うし主さんの底性悪さが感じたわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧