注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

アラフォーダイエット仲間

レス425 HIT数 28761 あ+ あ-

メタボさん( ♀ )
17/02/01 23:06(更新日時)

体型が近い方、一緒に頑張りませんか?(^-^)

励まし合ったり、情報交換しながら
頑張れたら~。

と思います。

アラフォー主婦・155㎝・67㎏
糖質制限ダイエットと自己流ですが
少し筋トレ、ウォーキング

を始めたばかりです(^-^)

一番痩せていた時が37㎏~今の体重まで太りました。
体調や見た目などからベスト体重は
47㎏~49㎏
ですが、そこまでは無理なので
取り合えず55㎏を目標にして行きたいと思います。

もし誰も参加されなくても
記録はしていこうと思っています。
宜しくお願い致します。


15/04/29 15:37 追記
約1ヶ月半で
体重67.7㎏→59.0㎏(-8.7㎏)
体脂肪41%→34.5%(-6.5%)

になりました。目標体重も55㎏→53㎏に下げました(^^)

「体型が近い60㎏前後」のアラフォーの方
いらっしゃいましたら
是非、一緒に頑張りましょう(^-^)



15/05/22 16:25 追記
「途中経過」2ヶ月と10日経ちました。

体重56.4㎏(-11.3㎏)
体脂肪32.9%(-8.1%)
目標まで-3.4㎏

頑張ります(^^)/

No.2195372 15/03/11 15:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 15/03/11 16:55
痩せたい!1 ( 30代 ♀ )

私も同じくらい。
一緒に頑張らせてください‼

No.2 15/03/11 17:03
メタボさん0 ( ♀ )

>> 1 主です。1さん。ありがとうございます(^^)

宜しくお願いします。

1さんは、既にダイエットを始めてるんでしょうか?
それともこれからですか?

どんなダイエットして、目標は何㎏減ですか?
良かったら教えて下さいね(^o^ゞ

  • << 4 まあ 頭に年中 痩せたいなはありますが あまり無理はしないようにしています。 なかなかへらないから嫌になっちゃう😣

No.3 15/03/12 06:58
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

私も現在ダイエット中です!

154cm52kgで、少し前まで54kg近くあり、ウォーキングと腰回しで2kg落としました(^_^;)

46kgぐらいになりたいです。

よかったら一緒に頑張らせて下さい(>人<*)

  • << 5 主です。3さん。ありがとうございます(^^) 宜しくお願いします。 「腰回し」とはどんな事をするのですか? 興味があるので良かったら教えて下さい(^^) 年齢を重ねると基礎代謝も落ちるし 中々脂肪が燃焼されにくいですよね(泣)

No.4 15/03/12 08:05
痩せたい!1 ( 30代 ♀ )

>> 2 主です。1さん。ありがとうございます(^^) 宜しくお願いします。 1さんは、既にダイエットを始めてるんでしょうか? それとも… まあ 頭に年中 痩せたいなはありますが あまり無理はしないようにしています。
なかなかへらないから嫌になっちゃう😣

  • << 6 1さん。こんにちは。 なるほど。1さんは 痩せたいとは思っているけど、ゆる~く まぁ痩せられたらいいかなぁ って感じですかね(^_^;) 確かに無理すると、続きませんしね。 頑張って下さいね(^^)

No.5 15/03/12 15:34
メタボさん ( ♀ )

>> 3 私も現在ダイエット中です! 154cm52kgで、少し前まで54kg近くあり、ウォーキングと腰回しで2kg落としました(^_^;) … 主です。3さん。ありがとうございます(^^)

宜しくお願いします。

「腰回し」とはどんな事をするのですか?
興味があるので良かったら教えて下さい(^^)

年齢を重ねると基礎代謝も落ちるし
中々脂肪が燃焼されにくいですよね(泣)

  • << 8 腰回しは、足を肩幅に開いて膝を少し曲げて上半身は動かさずに腰を回すんです(^^) 説明下手なので、ググってみた方が分かり易いかもです(;´∀`) 一週間前からウォーキング後、腰回しを毎日左右500回ずつ回してたら10日前ははけなかったスカートがはけるようになったので、腰回しはお勧めです ! 私は歯磨きしてる時や髪を乾かしてる時も無駄に腰を回してます(^_^)

No.6 15/03/12 15:38
メタボさん ( ♀ )

>> 4 まあ 頭に年中 痩せたいなはありますが あまり無理はしないようにしています。 なかなかへらないから嫌になっちゃう😣 1さん。こんにちは。

なるほど。1さんは
痩せたいとは思っているけど、ゆる~く
まぁ痩せられたらいいかなぁ
って感じですかね(^_^;)

確かに無理すると、続きませんしね。

頑張って下さいね(^^)

  • << 16 はい。 頑張りすぎるとつづかないので… 私もお酒すきなんでおつまみは気をつけてます。

No.7 15/03/12 15:42
メタボさん ( ♀ )

主です。

始めた時の体重は正しくは67.7㎏
だったんですが
今日は、65.7㎏
でした。
まだほんの数日ですが、少し減ってるようですね。

引き続き
糖質制限と自己流筋トレ
を頑張ります(^-^)v

No.8 15/03/12 17:14
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 5 主です。3さん。ありがとうございます(^^) 宜しくお願いします。 「腰回し」とはどんな事をするのですか? 興味があるので良か…
腰回しは、足を肩幅に開いて膝を少し曲げて上半身は動かさずに腰を回すんです(^^)
説明下手なので、ググってみた方が分かり易いかもです(;´∀`)

一週間前からウォーキング後、腰回しを毎日左右500回ずつ回してたら10日前ははけなかったスカートがはけるようになったので、腰回しはお勧めです


私は歯磨きしてる時や髪を乾かしてる時も無駄に腰を回してます(^_^)

No.9 15/03/12 17:48
メタボさん ( ♀ )

>> 8 3さん

腰回し、教えて下さりありがとうございます(^^)

骨盤にも良さそうな感じですね。

10日前に入らなかったスカートが入るなんて効果テキメンですね!
毎日、左右500回づつって凄いです!!

要領としては、フラフープ?を回す感じでしょうか?

上手く筋肉も付けながら痩せないと
すぐリバウンドしてしまうから
運動は大事ですよね(^-^)

私はウォーキングと言うより
自転車が壊れてないので、歩いて買い物に行くせいぜい60分程なので
ダメですよね。
歩き方とかも、ちゃんとウォーキング用?
じゃないですしね。

糖質制限は…米やラーメンが食べたいです(泣)

No.10 15/03/12 18:02
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 9
フラフープよりはちょっと激しめかな?(^^;)
コアリズムは分かりますか?


私は今日はいつもより多めの110分ウォーキングしてきました(^^)
無理して頑張りすぎるよりも、自分のペースで出来ることを続けるのが大事ですよね!

私は米やラーメンは我慢出来ないので、我慢出来る主さんを尊敬しちゃいます(><)
一切食べてないんですか?




No.11 15/03/12 18:12
メタボさん ( ♀ )

>> 10 3さん

フラフープじゃなく、コアリズムですね
(汗)
すみません(>_<)

コアリズムは、テレビで見た事がある
レベルですが
ハードな印象です。
3さん、凄いです!

110分のウォーキングも凄いです。2時間弱ですよね。

でも、歩くのって基本ですものね。

私は、市でやってる運動を出来る施設にも
登録して行こうと思ってます。
筋トレ器具などもあるみたいなので。

スポーツジムや、ライザップは
高くて手が出ないから私は地味に、市の体育館で…。(-.-)

まだ糖質制限もそこまで日にちは経ってないんですが
米やラーメン、小麦粉が使われてる物などは
口にしてません(T-T)
今は、ラーメンが食べたいです(>_<)

No.12 15/03/12 18:48
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 11
お米もラーメンもおいしいですよね~( ´ ▽ ` )

それだけじゃなく、甘い物もお酒も大好きだから困っちゃいます(^^;)

でも主さん偉いですよ!
やる気感じますもん(^^)

お互い無理せず気長に頑張っていきましょう(o^∀^o)

  • << 20 3さん 今晩は♪ 今日の体調は如何でしたか?(^-^) 私は、相変わらず炭水化物抜きな1日でした(^_^;) これからも頑張って行きましょうね(*^^*)

No.13 15/03/13 09:30
痩せたい!13 ( 30代 ♀ )

私も参加させて下さい!
現在156cm 56.6kg目標は50kg(本当は47kg目指してます)
この1カ月位で-2kgになりました。息子の卒業式までにちょっと痩せたくて夜ご飯を少な目にしていました。それだけで減ったので、このまま50kg目指して頑張ります。
ゆるーくダイエット出来ればと考えています。

No.14 15/03/13 14:08
メタボさん ( ♀ )

>> 13 13さん

ありがとうございます。こんにちは(^-^)

宜しくお願いします(^^)

お子さんの卒業式までに痩せたいんですね。
一緒に頑張りましょ♪

夜ご飯を少な目に…。
とは、全体的に少なくですか?
それとも、お米をですかね?

でもあれですよね。日本人て
朝、昼、晩の中で一番、夕食が豪華で
沢山食べるけど、実際は後、寝るだけなんですよね。
分かって居ながら、夕食は食べ過ぎちゃうんですけどね(^_^;)

だから、やっぱり、夕食をコントロールするといいですよね(^-^)

13さんは何か運動はしてますか?
食事だけで痩せるとリバウンドも早いので少し体を動かし、ちょこっとの筋トレや
ストレッチでも違うので
一緒に、目標に向かって頑張ろ~(^^)/

No.15 15/03/13 16:25
痩せたい!13 ( 30代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます(*^^*)
私はビールが大好きで、ほぼ毎日500mlを最低2本は飲んで、食事とつまみが美味しくて食べまくっていました。
だからビールを毎日飲まずに、食事を全体的に減らすようにしています。

・パート先まで自転車で15分の距離なので、そこをたまに徒歩にする。
・入浴中に100均で買ったカッサプレート(だったかな?)で足をマッサージする。
・ながらエクササイズをする(歯磨きしながらスクワットなど)
こんな感じで普段より意識して体を動かしたりマッサージするように心がけています。

私は太もも・お腹・お尻の下半身が太いので、なんとか下半身痩せしたいです。この脂肪をちぎって胸に移動したら叶姉妹のような胸になれるくらいの量あります!( ̄- ̄)ゞ

  • << 17 13さん 今晩は♪ 運動もされてるんですね。失礼しましたm(__)m 夕食は全体的に量を減らしているんですね。 ビールは私も好きなんですが 糖質制限をしている私は当然飲めなく…。 で、アサヒやサッポロからも出てる 糖質、プリン体0の 発泡酒を飲んでみたんです。 それが、結構美味しくて(^-^) 美味しくて0なら最高なので私は、それを飲んでます。 これならダイエット関係ないですよ。又、プリン体も0だから、痛風のリスクも 減りますし。 もしまだ試してなかったら、試しに飲んで見て下さいね(^^) 私は、変な拘りがあり好きなビールしかのまなかったんですが 美味しいですよ。 けど13さんは、500缶を2缶飲まれるなんて お酒好きなのと強いんですね(*^^*) それから、自転車で15分の距離って 歩くと凄く距離ありますよね!? 私も見習わなくちゃ(>_<) 下半身痩せたいですね~。 うちには「レッグマジック」知ってますか? もあるんですが、現在集合住宅で下があるので出来ずにいます。凄い音がするので。 思う体型になれるよう頑張ろ~(^o^)/

No.16 15/03/13 18:34
痩せたい!1 ( 30代 ♀ )

>> 6 1さん。こんにちは。 なるほど。1さんは 痩せたいとは思っているけど、ゆる~く まぁ痩せられたらいいかなぁ って感じですかね(^… はい。 頑張りすぎるとつづかないので…
私もお酒すきなんでおつまみは気をつけてます。

  • << 18 1さん 今晩は♪ 1さんも、お酒好きなんですね。 皆さん、お酒強そうですよね(^-^) お酒飲むと、濃い物や、揚げ物とか糖質が高い物が食べたくなりますよね。 誘惑に負けず頑張ろう(^-^)

No.17 15/03/13 18:59
メタボさん ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます(*^^*) 私はビールが大好きで、ほぼ毎日500mlを最低2本は飲んで、食事とつまみが美味しくて食べまくっていました… 13さん

今晩は♪

運動もされてるんですね。失礼しましたm(__)m

夕食は全体的に量を減らしているんですね。

ビールは私も好きなんですが
糖質制限をしている私は当然飲めなく…。
で、アサヒやサッポロからも出てる
糖質、プリン体0の
発泡酒を飲んでみたんです。

それが、結構美味しくて(^-^)
美味しくて0なら最高なので私は、それを飲んでます。
これならダイエット関係ないですよ。又、プリン体も0だから、痛風のリスクも
減りますし。

もしまだ試してなかったら、試しに飲んで見て下さいね(^^)

私は、変な拘りがあり好きなビールしかのまなかったんですが
美味しいですよ。

けど13さんは、500缶を2缶飲まれるなんて
お酒好きなのと強いんですね(*^^*)

それから、自転車で15分の距離って
歩くと凄く距離ありますよね!?

私も見習わなくちゃ(>_<)

下半身痩せたいですね~。
うちには「レッグマジック」知ってますか?
もあるんですが、現在集合住宅で下があるので出来ずにいます。凄い音がするので。

思う体型になれるよう頑張ろ~(^o^)/

No.18 15/03/13 19:03
メタボさん ( ♀ )

>> 16 はい。 頑張りすぎるとつづかないので… 私もお酒すきなんでおつまみは気をつけてます。 1さん

今晩は♪

1さんも、お酒好きなんですね。
皆さん、お酒強そうですよね(^-^)

お酒飲むと、濃い物や、揚げ物とか糖質が高い物が食べたくなりますよね。

誘惑に負けず頑張ろう(^-^)

No.19 15/03/13 19:09
痩せたい!19 ( 30代 ♀ )

はじめまして-(^〇^)
良かったら、仲間に入れてくれませんか?

ウエスト73㌢.64キロです。
カーブスに週2回通っています。

手術後に体力落ちて、体内年齢54さい。
チャリ移動を少ししただけで、筋肉痛になるようになりました。

体力快復しながら、diet!!

  • << 21 19さん 初めまして。今晩は(^-^) 宜しくお願いします。 カーブスって何か知らなくて調べてしまいました(^_^;) 女性専用のジムですかね? 私の住む地域にもあるみたいです。 週2回通ってるんですね(^-^) 良い感じですか? 私も体内年齢、同じ位です。 一緒に頑張りましょう(^-^)v

No.20 15/03/13 19:36
メタボさん ( ♀ )

>> 12 お米もラーメンもおいしいですよね~( ´ ▽ ` ) それだけじゃなく、甘い物もお酒も大好きだから困っちゃいます(^^;) … 3さん

今晩は♪

今日の体調は如何でしたか?(^-^)

私は、相変わらず炭水化物抜きな1日でした(^_^;)

これからも頑張って行きましょうね(*^^*)

  • << 22 こんばんは☆ 今日もウォーキング110分に腰回し1000回頑張りました(;´∀`) そして今は焼酎飲みながらハンバーグがっついてます(笑) ダメですよね~。 でも、みなさんお酒が好きみたいで親近感が湧きます(*´艸`*) 明日もみなさん頑張りましょう!

No.21 15/03/13 19:41
メタボさん ( ♀ )

>> 19 はじめまして-(^〇^) 良かったら、仲間に入れてくれませんか? ウエスト73㌢.64キロです。 カーブスに週2回通っています。 … 19さん

初めまして。今晩は(^-^)

宜しくお願いします。

カーブスって何か知らなくて調べてしまいました(^_^;)
女性専用のジムですかね?
私の住む地域にもあるみたいです。

週2回通ってるんですね(^-^)
良い感じですか?


私も体内年齢、同じ位です。

一緒に頑張りましょう(^-^)v

  • << 27 主さん おはようございます(^〇^) 今朝63.8キロで体脂肪28% 検索かけたんですね。はい、女性専用のジムなんですよ。交通費がかかるから週に2回ですが、毎日でも通いたくなる位に楽しいですよ 筋肉痛を起こさなくなったから、コアリズムをするのが、次の目標です。体が重いからか、億劫になってしまって 主さんは糖質制限してるんですね。意思が強いなあ。

No.22 15/03/13 20:40
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 20 3さん 今晩は♪ 今日の体調は如何でしたか?(^-^) 私は、相変わらず炭水化物抜きな1日でした(^_^;) これか… こんばんは☆

今日もウォーキング110分に腰回し1000回頑張りました(;´∀`)

そして今は焼酎飲みながらハンバーグがっついてます(笑)
ダメですよね~。
でも、みなさんお酒が好きみたいで親近感が湧きます(*´艸`*)

明日もみなさん頑張りましょう!

No.23 15/03/14 06:41
メタボさん ( ♀ )

>> 22 3さん

おはようございます(^^)

昨日もウォーキング110分ですか(^-^)

やはり、コースは飽きないように変えたりするんですか?

腰回し1000回!!!
凄い…。

ハンバーグ美味しいですよね(^-^)
3さんお手製ですか?(*^^*)

私は、昨夜、相変わらず糖質制限の食事後
呼ばれて飲みに出たのですが
甲類の焼酎のお茶割りを4はい、5はい
0時過ぎまで飲んでたんですが
ダイエット中、しかも夜なのでつまみ無しで飲んでて辛かった~。

帰宅後は空腹で死にそうだったけど
寝ました( ̄▽ ̄;)

今日も頑張らなくちゃ!

No.24 15/03/14 07:27
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 23 おはようございます(^^)

私から言わせれば主さんの方が凄いです(゚ロ゚;)
食べたいものを我慢してイライラしたりしないですか?
でも、糖質制限は痩せそうですね~。

ウォーキングは今は同じコースです。
たまに気分によって変える感じですね(^_^;)
さすがに2日連続で歩きすぎたのか足の小指に水ぶくれが出来ちゃいました(;´∀`)
今日は短いコースにしときます(。-∀-)


ハンバーグはもちろんお手製です♪
主さんみたく私も我慢出来ればな~。


今日は食べすぎないように頑張るとします!



No.25 15/03/14 07:52
メタボさん ( ♀ )

>> 24 3さん

ありがとうございます(^^)

足の水膨れ大丈夫ですか?
無理しないで下さいね(ToT)

ウォーキングは、コースを変えると景色も変わるからいいですよね(^-^)

お手製ハンバーグ…美味しそうq(^-^q)

食べたい物を我慢してイライラ…
はしないですね。
実は、禁煙をして10㎏太った。と言うのもあるんですが
我慢でイライラと言ったら禁煙の方が辛かったです(TT)
なので、あの辛い禁煙もできたんだから
糖質制限くらいは…。
と言う気持ちでしています(^-^)
煙草は20年以上だったので禁煙はホント辛かったです。

でも、糖質制限の食事を考えるのも
意外と楽しいですよ(^-^)

1日2回体重を計り、専用アプリに記録してるんですが
今朝は、64.9㎏と64㎏台に突入しました!
微妙にですが(^^;

戻らないように今日も頑張ります(*^^*)

No.26 15/03/14 09:46
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 25
順調ですね!
体重が減るとモチベーションも上がりますよね~♪


禁煙は辛いって聞きます(^_^;)
よっぽど意志が強くないと出来ないんでしょうね。
すごいな~。
今は吸いたくなる時はないんですか?

主さんは意志が強そうだから、きっとダイエットも成功しますよ(^^)

  • << 28 3さん はい(^^) 65㎏台に戻らないよう頑張ります! 煙草は、たまに吸いたくなりますよ(^^; 私の脳にはニコチン受容体が出来てしまってるので。 辞めて10年経つ友人でさえ、たまに吸いたくなるそうです。 煙草は怖いです。 ダイエット成功したら嬉しいな~。 頑張ります(*^^*)

No.27 15/03/14 09:54
痩せたい!19 ( 30代 ♀ )

>> 21 19さん 初めまして。今晩は(^-^) 宜しくお願いします。 カーブスって何か知らなくて調べてしまいました(^_^;) … 主さん
おはようございます(^〇^)

今朝63.8キロで体脂肪28%

検索かけたんですね。はい、女性専用のジムなんですよ。交通費がかかるから週に2回ですが、毎日でも通いたくなる位に楽しいですよ

筋肉痛を起こさなくなったから、コアリズムをするのが、次の目標です。体が重いからか、億劫になってしまって

主さんは糖質制限してるんですね。意思が強いなあ。

  • << 29 19さん こんにちは(^-^) 19さんも体重減ってますね♪ 19さん体脂肪少ないですね!? やはりジムに通ってキチンと筋肉を付けているからでしょうか? 楽しくトレーニング出来るならいいですね(^-^)効果も高そうですね。 3さんもコアリズムのように腰を回す運動をしてるみたいですが コアリズムは良さそうですね(^^) 私は意思強いですかね(^_^;) 糖質制限を始めてから、どれだけ糖質を摂り過ぎていたか実感しています。 私は、たぶんダイエットの中では 糖質制限が合ってます(^-^) 米やうどん、ラーメン、お好み焼きが食べられなくて、大好きなケチャップが使えないのは寂しいけど 意外と平気です。 体重が目標まで行けたら、糖質制限はある程度続けながら、2週間に1日位は 普通の制限無しの食事をする日を作ろうと思っています(^-^)

No.28 15/03/14 12:36
メタボさん ( ♀ )

>> 26 順調ですね! 体重が減るとモチベーションも上がりますよね~♪ 禁煙は辛いって聞きます(^_^;) よっぽど意志が強くないと… 3さん

はい(^^)
65㎏台に戻らないよう頑張ります!

煙草は、たまに吸いたくなりますよ(^^;
私の脳にはニコチン受容体が出来てしまってるので。
辞めて10年経つ友人でさえ、たまに吸いたくなるそうです。
煙草は怖いです。

ダイエット成功したら嬉しいな~。
頑張ります(*^^*)

  • << 30 煙草、怖いですね((((;゜Д゜)))) でも、辞めれてよかったですね(^^) 今日は忙しく時間がなかったので、ウォーキングはお休みして近所の神社の階段を5往復してきました。 めちゃくちゃきつくて、足がガクブルで、帰ってきてから腰回しも出来なかったです(´•ω•`) 今日はこれから出掛けて帰りが9時過ぎなので、帰ってから食べすぎないように気を付けなきゃ(;´∀`)

No.29 15/03/14 13:39
メタボさん ( ♀ )

>> 27 主さん おはようございます(^〇^) 今朝63.8キロで体脂肪28% 検索かけたんですね。はい、女性専用のジムなんですよ。交通… 19さん

こんにちは(^-^)

19さんも体重減ってますね♪

19さん体脂肪少ないですね!?
やはりジムに通ってキチンと筋肉を付けているからでしょうか?

楽しくトレーニング出来るならいいですね(^-^)効果も高そうですね。

3さんもコアリズムのように腰を回す運動をしてるみたいですが
コアリズムは良さそうですね(^^)

私は意思強いですかね(^_^;)
糖質制限を始めてから、どれだけ糖質を摂り過ぎていたか実感しています。

私は、たぶんダイエットの中では
糖質制限が合ってます(^-^)

米やうどん、ラーメン、お好み焼きが食べられなくて、大好きなケチャップが使えないのは寂しいけど
意外と平気です。

体重が目標まで行けたら、糖質制限はある程度続けながら、2週間に1日位は
普通の制限無しの食事をする日を作ろうと思っています(^-^)

  • << 31 こんばんは(*^^*) 今日はひさしぶりにコアリズム上級をやりまはした。 コアリズムが出だ当初、基本を毎晩やったら、1ヶ月でウエストが7㌢減りました。が、わかってても、なかなか習慣にならない。20分をぼちぼちやります。 私も糖質採りすぎなんだろなーって思います。夜だけ、なるべく減らしています

No.30 15/03/14 17:31
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 28 3さん はい(^^) 65㎏台に戻らないよう頑張ります! 煙草は、たまに吸いたくなりますよ(^^; 私の脳にはニコチン受容体…
煙草、怖いですね((((;゜Д゜))))
でも、辞めれてよかったですね(^^)

今日は忙しく時間がなかったので、ウォーキングはお休みして近所の神社の階段を5往復してきました。
めちゃくちゃきつくて、足がガクブルで、帰ってきてから腰回しも出来なかったです(´•ω•`)

今日はこれから出掛けて帰りが9時過ぎなので、帰ってから食べすぎないように気を付けなきゃ(;´∀`)


  • << 32 3さん おはようございます。 土曜は、階段5往復ですか!効きそうですね(^^) 3さんのダイエットは、やはり 運動が合ってますか?(^-^) 今日も1日頑張りましょう(^-^)v

No.31 15/03/15 23:09
痩せたい!19 ( 30代 ♀ )

>> 29 19さん こんにちは(^-^) 19さんも体重減ってますね♪ 19さん体脂肪少ないですね!? やはりジムに通ってキチンと… こんばんは(*^^*)
今日はひさしぶりにコアリズム上級をやりまはした。

コアリズムが出だ当初、基本を毎晩やったら、1ヶ月でウエストが7㌢減りました。が、わかってても、なかなか習慣にならない。20分をぼちぼちやります。

私も糖質採りすぎなんだろなーって思います。夜だけ、なるべく減らしています

  • << 33 19さん おはようございます。 コアリズムはあまりよく分からないのですが、初級とか上級とかがあるんですね(^^; しかし1ヶ月で-7㎝は凄いですね。 糖質は、知らず知らずに摂り過ぎてしまっているんですよね。 糖質を制限するだけで、体重が 急激に落ちると言う事は、今まで、バカみたいに糖質を摂りすぎてたんでしょうね私(^_^;) 夜だけ糖質制限でも、効くみたいですよ(^-^)

No.32 15/03/16 06:27
メタボさん ( ♀ )

>> 30 煙草、怖いですね((((;゜Д゜)))) でも、辞めれてよかったですね(^^) 今日は忙しく時間がなかったので、ウォーキングはお… 3さん

おはようございます。

土曜は、階段5往復ですか!効きそうですね(^^)

3さんのダイエットは、やはり
運動が合ってますか?(^-^)

今日も1日頑張りましょう(^-^)v

  • << 34 こんばんは☆ 今日は95分ウォーキングに1000回腰回しをしました。 でも、土曜日から暴飲暴食気味で体重も増加中です(--;) 私は食べることが大好きなのでダイエットは運動しかないですね(^^;) 階段往復でまだ足が筋肉痛ですけど、明日も頑張って歩くとします!

No.33 15/03/16 06:47
メタボさん ( ♀ )

>> 31 こんばんは(*^^*) 今日はひさしぶりにコアリズム上級をやりまはした。 コアリズムが出だ当初、基本を毎晩やったら、1ヶ月でウエスト… 19さん

おはようございます。

コアリズムはあまりよく分からないのですが、初級とか上級とかがあるんですね(^^;

しかし1ヶ月で-7㎝は凄いですね。

糖質は、知らず知らずに摂り過ぎてしまっているんですよね。
糖質を制限するだけで、体重が
急激に落ちると言う事は、今まで、バカみたいに糖質を摂りすぎてたんでしょうね私(^_^;)

夜だけ糖質制限でも、効くみたいですよ(^-^)

No.34 15/03/16 21:33
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 32 3さん おはようございます。 土曜は、階段5往復ですか!効きそうですね(^^) 3さんのダイエットは、やはり 運動が合っ… こんばんは☆

今日は95分ウォーキングに1000回腰回しをしました。
でも、土曜日から暴飲暴食気味で体重も増加中です(--;)

私は食べることが大好きなのでダイエットは運動しかないですね(^^;)

階段往復でまだ足が筋肉痛ですけど、明日も頑張って歩くとします!

No.35 15/03/17 06:02
メタボさん ( ♀ )

>> 34 3さん

おはようございます(^^)

3さんは運動が合ってるんですね(^-^)

でも、私も食べるの好きですよ~(^^)/
そして異常な程、食べます。
例えば、昼間ステーキレストランでセットメニューを食べる。
その30分後、ラーメン屋でラーメン食べる。
その帰り、マクドナルド買って帰り食べる。
とか(^_^;)

料理も好きだから、料理を自画自賛しながら大量に作って食べたり(笑)

自分で食べ過ぎだと自覚があり、制限かける事にしました(*_*)

制限始めて1週間少し経ち
67.7㎏→64.2㎏(-3.5)
になりました(^-^)
まだまだ頑張ります!

3さん
足が筋肉痛の時は、無理しないで下さいね(>_<)

No.36 15/03/17 22:08
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 35 こんばんは☆

今日もウォーキング95分に腰回し1000回頑張りました!
小指に出来てる水ぶくれが育ってきています(笑)


主さんもなかなか食べますね~(^^)
それなのに今は糖質制限してるなんて、よっぽどメンタル面が強いんでしょうね(><)

一週間で-3.5kgなんて凄すぎます!
いいな~。

私なんて今晩もお肉ガブガブ食べて少し前までこたつで酔い潰れてたのに(笑)

主さんを見習わなくちゃですね(´•ω•`)




No.37 15/03/17 22:25
メタボさん ( ♀ )

>> 36 3さん


今晩は(*^^*)

3さんの毎日のウォーキングと腰回しに
本当に頭が下がります。

中々、みんな継続しなかったり出来なかったりするじゃないですか?

3さん凄いなといつも思っています(^^)

お肉沢山食べて、酔い潰れてたんですか?(^-^)

私も、昨夜は飲みましたよ。
極0発泡酒500缶と、よく分からない糖質が殆どないストロングゼロ350缶

おつまみは、私の大好きな、裂けるチーズ、アタリメ(マヨネーズで)、板わさ3切れ

その後、夕食に
鶏胸挽き肉とキャベツのオムレツ(バター、卵2つ)、サラダ
厚揚げ焼き(醤油、おかか)

こんな感じでした(^-^)
今日は、夕食が豚キムチ。サラダ、ワカメスープ、厚揚げ焼き

でした。

糖質制限していても、結構食べれるでしょ?(*^^*)

今日、最後の体重測定では、なんと
63.8㎏でした!
約-4㎏。

とにかく60㎏を切りたいです(>_<)

3さん、いつも私の話を聞いてくれてありがとうございますm(__)m

  • << 40 おはようございます。 昨日は運動出来ませんでした(--;) 今日は雨だからウォーキング出来ないし、腰回しを多めに頑張ろうと思います! 主さんの食事メニューおいしそうですね(^^) 私も糖質制限やってみようかな~。と、出来もしないのに思ってしまいました(^^;) 主さんはダイエット挫折しそうな時ないですか?そういう時はどうやって乗り越えてますか?

No.38 15/03/17 23:44
痩せたい!13 ( 30代 ♀ )

お久しぶりです(*^^*)
主さん-4㎏スゴいですね♪
私は56㎏台から抜け出せません!いつもそうなんですよ。で、嫌になってまたいっぱい食べて、58㎏台になるんです..
今回は、ここを乗り越えて行きます。
皆さん食事制限やウォーキング頑張られてて凄いな~。
おやすみなさい(*^▽^)/★*☆♪

No.39 15/03/18 07:03
メタボさん ( ♀ )

>> 38 13さん

おはようございます。お久し振りですね(^^)

ありがとうございます。でも
私の場合、一気に体重が減ってると言う事は、それだけ余計な脂肪が多いんですよね(^o^;)
やはり55㎏前後の方と私みたいに67㎏
だと、55㎏前後の方は、言っても脂肪が少ないので体重が落ちにくい又、ゆっくり
落ちる。
と何かに書いてありました。

なので、コツコツ継続して行きましょ(^-^)
一緒に目標目指して(^o^)/


No.40 15/03/19 07:17
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 37 3さん 今晩は(*^^*) 3さんの毎日のウォーキングと腰回しに 本当に頭が下がります。 中々、みんな継続しなかった… おはようございます。

昨日は運動出来ませんでした(--;)
今日は雨だからウォーキング出来ないし、腰回しを多めに頑張ろうと思います!


主さんの食事メニューおいしそうですね(^^)
私も糖質制限やってみようかな~。と、出来もしないのに思ってしまいました(^^;)

主さんはダイエット挫折しそうな時ないですか?そういう時はどうやって乗り越えてますか?

No.41 15/03/19 12:23
メタボさん ( ♀ )

>> 40 3さん

こんにちは(*^^*)

3さんは毎日ウォーキング頑張ってるんですもの。
何日かできなくても全然大丈夫だと思います(^-^)
けど、気持ちは歩きたいのに、出来ないと
ストレス溜まりますよね。

そうそう。
腰回しをやろうと思ったら、すご~~~~くカクカクして意味不明な動きになって
出来ませんでした(T_T)凄く不器用な私です(ToT)

料理を美味しそう
と言って下さりありがとうございます。
捻りのない、料理なんですけどね(汗)

意外と食べられる物多いんですよ(^.^)

ただ、カレーも食べられないんですがそれが地味に辛いですね。
ホワイトソースの小麦粉がダメ
でも、生クリームは食べれるんです。

厚揚げや、油揚げは、糖質制限には欠かせない食材です。
例えば、餃子の皮は糖質が高いから
使えないので、油揚げの油をよく取り
油揚げの中に餃子のタネを入れて焼いたり(^^)

今日は、白身魚のムニエル予定です♪

糖質制限は、全ての食事にしなくても
ゆるくでも効果は出るみたいなので
良かったらチャレンジしてみては?(^o^)/

ダイエットを挫折しそうな時…
私の場合は、糖質を異常に摂りたくなった
時なのですが
「今、食べたら今まで我慢して頑張ってきたのが無駄になる!」
と強く思って乗り気ってるかなぁ。

でも、これから停滞期が来たら、止めたくなる事も増えそうですよね。

3さんは
どうですか?

No.42 15/03/19 15:31
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 41 こんにちは。

まだ腰回しをする気になれなくのんびりしてます(^_^;)
腰回しは最初は難しく感じると思います。私も初めはカクカクしてましたから(笑)
鏡を見ながらゆっくり練習すれば、必ず出来るようになりますよ(^^)

糖質制限中はカレーは食べれないんですね(;_;)
ダメです!無理です!週1はカレーを食べてる私には耐えられません(><)

でも、いろいろと勉強になります。
やっぱり、チョコレートもダメですよね?(^^;)


白身魚のムニエルいいですね~♪
美味しい物を食べて痩せるなんて理想的ですね(*´∀`*)


私はダイエットして5kgぐらい痩せると、油断してパタリと何もしなくなるんですよ(。-∀-)根性がないんです。

主さんを見習って今回は頑張って続けるとします!

No.43 15/03/19 16:25
メタボさん ( ♀ )

>> 42 3さん

ありがとうございます(^^)

腰回しコツを掴んだらまともに出きるようになるでしょうか(^o^;)
ただ、うちには、姿見がないんです(T_T)

でも、頑張ってみます!

カレーは美味しいですよね~(*^^*)
カレー味の何か。とか、カレーを作る際の
小麦粉を大豆粉などにすれば
作れなくはないんですが、当然、味は落ちるし、カレーみたいな物。止まりですね( ̄▽ ̄;)

お菓子も、低糖質のお菓子が売ってるんですが、それとか後は手作りでやはり
大豆粉などを使って作るお菓子は大丈夫です。
チョコレートはダメですね。

取り合えず私は、昼食、夕食とたまに飲んだりつまみ食べたり以外の間食は
しないでいます。
以前はプリンとか、アイスを食べてたので
今も体は欲しますが我慢です(ToT)

先日、いつものクセで
ミンティアを買ってしまい、一粒食べてから、あ!糖質!
と気付きました(^_^;)

3さんは-5㎏が鍵なんですね。

今回は、目標まで一緒に頑張りましょう(^^)

私は目標体重まで
後8㎏ちょっとになりました♪

No.44 15/03/19 17:39
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 43
順調ですね!すごいです(^^)

私なんて全然減らずまだ52kgです。まぁ、ウォーキングだけだと即効性はないので焦らず頑張っていこうとは思っています(^^;)
とりあえず、腰回しのおかげでお腹周りはだいぶましになってきたので良しとします♪

今やっとなんとかやる気を出して腰回し2000回やりました。さすがに汗かきました(;´∀`)
主さんもコツを掴めばTVを見ながら余裕で出来るようになるはずです!


やっぱりチョコもダメですよね(^^;)チョコ大好きなんですよ~。
糖質制限は一生出来そうにないです。゚(゚´Д`゚)゚。


だから、運動のみで頑張りまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ

No.45 15/03/19 18:34
メタボさん ( ♀ )

>> 44 3さん

ありがとうございます♪

2000回!!お疲れ様でしたm(__)m

しかし凄いですね!2000回とは。

私も、腰回しがスムーズに出来るよう頑張ります(^^)

ダイエットは、自分に合ったのを自分のペースで。
が基本ですもんね(^-^)

3さんは、運動
私は糖質制限

で、目標まで頑張りましょう(^o^)v

No.46 15/03/20 16:56
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 45 こんにちは。

今日もウォーキング95分、腰回し1000回完了しました!

今晩は近所の友達宅で飲み会なので、食べ過ぎないように気を付けなきゃです(^_^;)



No.47 15/03/20 17:04
メタボさん ( ♀ )

>> 46 3さん

こんにちは♪

今日もお疲れ様でした(^^)

私も、ストレッチを今日から取り入れる事にしました♪

相変わらず、買い物には1時間位歩いて行ってはいます。

友人宅での飲み会、楽しんで来て下さい(^o^)♪

  • << 49 おはようございます。 昨夜は食べ過ぎず飲み過ぎず楽しんできました(^^) 今朝は体重51.6kg、お腹もだいぶ引きしまってきました! 相変わらず体脂肪はヤバイんですけどね(^^;) ストレッチもやるべきですよね。どうも面倒でね(^_^;) 主さんも糖質制限だけではなく、いろいろと努力してますね(^^) 今日も頑張りましょう♪

No.48 15/03/21 07:13
痩せたい!13 ( 30代 ♀ )

おはようございます(*^^*)
昨日、体重を計ったら55.3㎏になっていました!56㎏台で断念せずに良かった。このスレに参加していなかったらきっと今まで通りだったと思います。

3さんの腰回しが気になって自己流ですがちょっと実践しています♪

  • << 50 おはようございます。 3です。 腰回しはお勧めです!続ければ絶対にくびれが出来るので頑張って下さいp(´∇`)q
  • << 51 13さん こんにちは(^-^) おぉ!!良かったですね(*^^*) やっぱり「努力は裏切らない!」 ですね(^^) 腰回しも始めたそうで♪ モチベーション上げてどんどん行きましょう(^o^)/

No.49 15/03/21 08:03
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 47 3さん こんにちは♪ 今日もお疲れ様でした(^^) 私も、ストレッチを今日から取り入れる事にしました♪ 相変わらず、… おはようございます。

昨夜は食べ過ぎず飲み過ぎず楽しんできました(^^)


今朝は体重51.6kg、お腹もだいぶ引きしまってきました!
相変わらず体脂肪はヤバイんですけどね(^^;)


ストレッチもやるべきですよね。どうも面倒でね(^_^;)
主さんも糖質制限だけではなく、いろいろと努力してますね(^^)

今日も頑張りましょう♪

  • << 52 3さん こんにちは(^-^) 昨夜はとても楽しんで来たみたいですね♪ 体重も良い感じですね(*^^*) やっぱり腰回ししてるから、引き締まって クビレもあるんでしょうね。 羨ましいです(*^^*) 当然、私とは比べ物にならない程 体脂肪も3さんは 少ないと思うのですが、でも 体重が減って来てるのに、体脂肪があまり減らないの分かります。 なぜなんでしょうね。 私も、今朝は体重 63.0㎏ でした。 順調に少しづつ減ってます(^^)

No.50 15/03/21 08:06
ダイエット中3 ( 30代 ♀ )

>> 48 おはようございます(*^^*) 昨日、体重を計ったら55.3㎏になっていました!56㎏台で断念せずに良かった。このスレに参加していなかった… おはようございます。
3です。

腰回しはお勧めです!続ければ絶対にくびれが出来るので頑張って下さいp(´∇`)q

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧