注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

今後の生活…

レス4 HIT数 2221 あ+ あ-

既婚者
15/03/20 11:51(更新日時)

現在訳あって月収18~21万、手取り15~18万で単身で寮に入って働いています。一生する仕事ではなく夫婦間でも色々あり貯金したくてある程度働くつもりではいりましたが…

寮費が42000水道費込み、 電気ガスは自腹で月約一万。なので一人での生活でも52000くらい必ず支払いがあります。妻は実家から今はパートにでてます。パート代は貯金の計算や頭にいれてません。

電気ガスはどこに住もうが賃貸でもかかる費用なので仕方ないのですが、寮費42000が毎月かかるので貯金する目的で寮に入り働いてますが、毎月多くても手取り18万少なくて15万くらいなら安いアパートなり借りてアルバイトもしくは正社員で働いたほうがお金はたまるんじゃないかと思い出しました。
もちろん賃貸借りるときは初期費用、引越代は少なからずかかりますがここである程度の期間働きながら貯めるよりかは簡単に言うと今の寮費42000より安い賃貸を借りて今ぐらいの収入が見込めるとこで働いていくほうがより早く目標の最低50万くらい貯めれるんではないかと思っています。毎月の支払いが事情があり今現在多いのもありますが…

妻も居るし別々な生活をしている現状から早く二人で暮らしたい、どうせ働くならより良い生活環境、ずっとできる仕事を早いうちにしていきたいなと思ってきました。1K1DK1LKどんな部屋でも狭いでしょうが二人で生活はできますし妻も妻でパートをしてもらい、わざと安い家賃、狭い家で生活し二人で貯めていきいづれ大きい部屋に引越してもいいかなと思いますし、なにより今のこの時間、期間がもったいないなとも思ってきました。
どう思いますでしょうか?

タグ

No.2194645 15/03/09 04:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/09 07:40
既婚者1 ( ♀ )

夫婦(2人)でワンルームに住むのは止めて下さい。
せめて1LDK。

二人ならどんなに狭くても…。それはそうでしょうがワンルームで二人は周りが迷惑なんです。

市営住宅なんかは収入によっては
家賃が安いですよね。
又、こちらの地域では借家も安いです。
3万~5万位かな。

主さんの収入+奥様のパート代
なら余裕で二人暮らして貯金も出切ると思います。
奥様のパート代は考えに入れていない。
それは考えは立派なんでしょうけど
二人で暮らして生活したいなら
合算しましょう。

No.2 15/03/09 08:22
通行人2 

>> 1 奥さんの実家に一緒に住んで生活費として5万くらい入れたら?

No.3 15/03/09 09:10
匿名3 

主さんは、どうして別居で、仕事してるのかな?😥 理由あって支払い多いって、それだって、どこにどれだけか判らないし、普通なら、一つの住まいで夫婦生活し、光熱費とか払った方が安いなんて、誰が考えても判る事だよ。😥 将来続けられる仕事したいと言うのも、当たり前の事。それが結婚していながら、出来ない環境にあったから、現在の状況なんじゃないの?😥普通結婚する時、続けられる仕事ついてたり、見つけようと努力するだろ? ここで何度もスレ立てしてるけど、経済状況把握してるのは、主さんだし、相談するべきは、嫁さんじゃないの?

No.4 15/03/20 11:51
通行人4 

子どももいないのに奥さんはパートなんですか?

主さんは住み込みで仕事をされる前はどんな生活をされてたんですか?

今さらアパートを借りて正社員かバイトって

正社員で雇用して貰えるのなら寄り道せず最初から正社員がいいし、今からでも採用して貰えるのなら正社員がいいですよ

福利厚生が全く違うからね

でも、資格や経験、学歴、何にもないから今の主さんがいるんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧