注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

子育てママの仲良しトリオ💕

レス78 HIT数 4267 あ+ あ-

みかん( 40代 ♀ n0tLc )
15/05/07 10:56(更新日時)

ミキタン💕さ-タン💕

見つけてくれるかな❓😊

No.2193158 15/03/04 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/04 12:47
みかん ( 40代 ♀ n0tLc )

せんえつながら早速スレ建てちゃいました❤
ミキタン💕さ-タン💕

この場所でユッタリとオシャベリしながらもっともっと仲良くなれたら嬉しいです😍

これから末永くヨロシクです☺

No.2 15/03/04 14:40
ゅぅたんママ ( 30代 ♀ w2Rr1 )

>> 1 みぃつけたっ😁⤴

これからさータン.カナタンとたくさんおしゃべりできるの楽しみにしています😚
カナタンスレたててくれてありがとうございます✨

今日こちらはめちゃくちゃいい天気で、あったか➰いんだから➰😂通り越して暑いです💦

カナタン体調思わしくないみたいで心配です、やっぱり天気とか左右されますよね😫

また週末にかけて寒いみたいだしあまり考えすぎずのんびり過ごせますように🙇

さータンも体調どうですか❓
お子さま達もうすぐ卒業式だと思いますが、体調に気をつけて素敵な門出を祝福できますように☺

No.3 15/03/04 15:06

ミキタン見つけてくれて嬉しいです💕

昨日はひな祭り🎎でパパさん実家から🎎ケーキをいただけて良かったですね😊

ウチは男の子だから華やかな🎎ケーキがうらやましい😂

清チャンの中耳炎は良くなったかなぁ~😥

ミキタンも昨日は頭痛が酷いみたいで心配してましたが今日は大丈夫ですか❓

ヤッパリ天気も影響ありますよね😱

優チャンの懇談会もそろそろかと思うけど初めての学校生活1年目の区切りの懇談会だからミキタンもドキドキワクワクではないでしょうか😁

いきなり‼話は代わりこちらもセブンイレブンがどんどん増えていますが最近のおすすめスィーツは何かありますか❓

ミキタンが1番お気に入りの🏪はどこなんだろ👀

私は最近あまり🏪には行かないけどヤッパリ定番のローソンがいろいろ揃ってるような…

ロールチャンも新作をかれこれ見なくなり寂しい限りだ😱

またこれはっ‼て商品を教えてね💕

新しいスレができてすごく嬉しいです💕

後はさ-タンが見つけてくれたらバッチリですよね😉

このスレはみんな時間の空いた時にユッタリマッタリしたペースで進めて行けたら嬉しいな😍

またオシャベリしましょうね☺

No.4 15/03/04 17:32
匿名4 

こんにちはー(≧∇≦)

さータンです。

みかんちゃん!
ありがとうございます(o^^o)

これからも、よろしくお願いします!!

ゆぅたんママさん(o^^o)

これから、たくさんいろんなお話しができたら、嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いします!!

あっ!
あつかましく、カナタン!ミキたん!って、呼んでいいのかなぁ(≧∇≦)

ハンドルネーム!?
匿名から、かえたいのに、イマイチできない(>_<)
また、チャレンジしてみよう!
ごめんね(>人<;)

また、ゆっくりきますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

No.5 15/03/04 18:06

ようやく一段落で今大好きな散歩中です🎵

さータンもきましたね❤

のんびりゆったりとみんなそれぞれのペースでお話しできたら嬉しいです✨

カナタン❤
懇談会って面談みたいなヤツですか❓
うちはないんですよ、春に家庭訪問があるだけで他に先生と1対1で話す機会がありません🙈

保護者会はあるけど集団で話聞くだけだし💨💨

俊クンは思ってたとおりすごく素直に明るい子みたいですね☺
算数の才能もすばらしい✨
好きなことをたくさん伸ばしてあげたいですよね❤

優ちゃんも何か得意科目できたらいいんだけど…
って期待し過ぎちゃってもダメですが🙈

さータンちのお子さまは何が得意なんでしょう😍⤴
高校にもなると文系理系って分かれるししっかり得意不得意がでてきますもんね➰

ちなみに私はめちゃくちゃ文系で、数学とかまったくできません理解不能😂💧

スイーツおすすめですかぁ、最近一応🏪新商品チェックして気になったのは買っていますが、リピしたいほどのはなかなか😣

カナタン地方も続々とセブン進出してるんですね⤴
個人的にセブンは和スイーツが好きです😍

さータン、カナタンもオススメのスイーツやお菓子あったら教えてください✨

あ~2人共通のパチスロ話、私も詳しかったら語れるのに残念です😢

が‼無理矢理にでも話にはいるので😂
引き続き仲良くしてください🎵

では今日はこれで➰👋✨

• << 7 ミキタンこんばんは💕 優チャンの学校は懇談会はないのですね💡 人数が多いせいかな❓ 懇談会は親と先生の面談で一学期ごとに子供の学力面や生活面などをマンツーマンで話す機会です😃 親はドキドキですが普段わからない学校での生活がわかるから楽しみでもあります💕 私も算数全然ダメで数字見たら今でも眠くなっちゃう😂 ちなみに分数とかなんのことやら😱 優チャンはまだ一年生だしこれから自分の好きな科目が絶対見つかるはずだから今は勉強より楽しく通学してるのが1番ではないかなぁ~☺ 優チャンはピアノ習うみたいなことをレスで見たことあるけどそろそろかな❓ 女の子は習い事も可愛い💕 スィーツはこちらね地方もワンパターンで私もなかなかリピがない😱 セブンの和スィーツ試してみたいと思います💡 ミキタンはお散歩からもう帰ったかな❓ スロ話も時々しちゃうけどどんどん入ってきてほしいです💕 それでは暖かくしてお過ごしくださいね😍

No.6 15/03/04 19:06

さ-タン💕来ましたね~😁

これで仲良しトリオが集結✨

私はすでに勝手にさ-タンと呼ばせてもらってる😂

ぜひみんな愛称で呼び会いたいです😍

さ-タンちは晩御飯終わったのかな❓

息子くんたちも大きくなってかなり食べるだろうから支度も大変だろうけど作ったご飯をパクパク食べてくれるのは幸せかもしれませんね💕

ウチの俊くんもますます食欲🆙でこれから先恐ろしい😱

またこの場所でみんな仲良くオシャベリできれば嬉しいです☺

それではまだまだ寒いので暖かくしてお過ごしくださいね😍

No.7 15/03/04 19:16

>> 5 ようやく一段落で今大好きな散歩中です🎵 さータンもきましたね❤ のんびりゆったりとみんなそれぞれのペースでお話しできたら嬉しいです✨… ミキタンこんばんは💕

優チャンの学校は懇談会はないのですね💡

人数が多いせいかな❓

懇談会は親と先生の面談で一学期ごとに子供の学力面や生活面などをマンツーマンで話す機会です😃

親はドキドキですが普段わからない学校での生活がわかるから楽しみでもあります💕

私も算数全然ダメで数字見たら今でも眠くなっちゃう😂

ちなみに分数とかなんのことやら😱

優チャンはまだ一年生だしこれから自分の好きな科目が絶対見つかるはずだから今は勉強より楽しく通学してるのが1番ではないかなぁ~☺

優チャンはピアノ習うみたいなことをレスで見たことあるけどそろそろかな❓

女の子は習い事も可愛い💕

スィーツはこちらね地方もワンパターンで私もなかなかリピがない😱

セブンの和スィーツ試してみたいと思います💡

ミキタンはお散歩からもう帰ったかな❓

スロ話も時々しちゃうけどどんどん入ってきてほしいです💕

それでは暖かくしてお過ごしくださいね😍

No.8 15/03/05 10:13

皆様おはようございます💕(もうこんにちはかな❓😂)

愛媛は気温は低いんだけど青空が広がりだんだん暖かくなりましたが皆様の地域はいかがでしょうか😊
さ-タン💕

平日の昼間はどんな風に過ごしてるのかな❓

息子くんたちが3人もいてそれぞれ大きいから洗濯物だけでもすごい量のイメージで大変かと思います😱

私なんて週末俊くんが学校から持ち帰る体操服や給食エプロンだけでも結構恐怖だ😂
なんせ落ちない汚れをつけて帰ってきて月曜日から蓄積されてるからなおさらだ😂

来週は卒業式で私までなんだかソワソワしちゃいますがまたさ-タンの報告が楽しみ💕

それまで体調崩さないように気をつけてくださいね😊

ミキタン💕

蓄膿症はすごく辛いって聞いたことあります😢

だいぶ良くなったかなぁ~💦

康チャンがまだ小さいから昼間もユックリ休めないだろうけどなるべく無理しないでマイペースに家事や育児をしてほしいな☺

優チャンは漢字が苦手みたいだけど俊くんも同じです😱

読むのはだいたい大丈夫だけど書く方になると線が一本多かっり少なかったり😂
特に【家】の漢字が何回書いても間違えたりしてる😂

低学年の宿題は親も大変だけど全部完璧にできるのは絶対無理だから子供のペースでストレスがたまらないようにできたら良いのかも💡

って💦私は適当過ぎるからヤバイかもですが😱

朝からオシャベリしすぎちゃいました😂

さてさて今日も1日楽しくお過ごしくださいね💕

No.9 15/03/05 10:16
匿名4 

おはようー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今朝は、寒くて、ブルブルの朝でした。

カナタンちも、ミキたんちも、元気に登校しましたか?
我が家の、朝はグタグダで、みんなが家を出ると、シーンとすると同時にホッとします(≧∇≦)

ミキたん地方は、懇談会とか無いんですね。
やっぱり、人数が多いぃからかなぁ。
先生と向き合って話しするのは、イマイチ苦手なので、うらやましいー!!
小学校の時は、子供の様子がわかって、嬉しかったんだけど。

だんだん、子供が巣立った時の将来的な話しを旦那とするようなったよー(≧∇≦)

ミキたんちの次男ちゃんは、4月から幼稚園でしたよね!?
最初は、バタバタかもしれないけど、慣れたら、ミキたんも時間に余裕が絶対にできるし、おにーちゃんがいるから、次男くんも心強いだろうね(^-^)

昨日、セブンで、おにぎり二個買って、妖怪ウオッチのポスターをGETしました(*^^*)
カナタン地方や、ミキたん地方も、やっているのかなぁ。

カナタンは、楽しい週末が待っているようで、うらやましいー(≧∇≦)
ミキたんは、予定あるのかなぁ。
大好きな、お散歩かなぁ(≧∇≦)

今から、車で30分ぐらいの場所にある激安スーパーに行ってきまーす(^-^)

また、きまーす(*^^*)

No.10 15/03/05 16:28

>> 9 さ-タン💕

業務スーパーから帰って来たかな❓

私の地域にもあってかなり安かったんだけどなぜかつぶれちゃいました😂

さ-タンちみたいに家族が多いとすごく助かりますよね😉

何買ったのかなぁ~😁

こちらのセブンでは妖怪ウォッチのポスターはまだ見たことない気がするけど見逃してるかもしれないからまた行ってみないと😚

また週末がやって来ますがさ-タンちはまだしばらくバタバタだから落ち着いた週末を過ごせるのはもうちょっと先になるのかなぁ~😊

こちらは昼間暖かかったのですがだんだん寒くなりました😥

さ-タンもミキタンも風邪引かないように気をつけてお過ごしくださいね💕

No.11 15/03/05 18:41

カナタン、さータンこんばんは⭐

今日は全国的にいい天気になったみたいで2人も気持ちよく過ごせたでしょうか☺

子どもが朝元気に出発するとホッとしますよね➰

さータンが言うように4月から康ちゃんも幼稚園、しばらく慣らし保育なので今以上に早いおかえりなのでバタバタですが、連休明けから本格始動でようやく一息つけると思うと待ち遠しいです😂

でも寂しい気持ちもあるから複雑ですね🙈

日記に育児がストレス的なことを書いちゃいましたが、最近優ちゃんの事が悩みの種で、最悪なママなんですが可愛いと思えなくなってます……

でもカナタンの俊クンに対する愛情が日記からでも読み取れたり、さータンが次男クン三男クンの卒業式を間近に控えて、少なからず子育てを振り返っているんだなぁと思うと、私がダメでダメで自分が情けなくて😢

それと同時に今優ちゃんに対して罪悪感ハンパなくて逃げ出したくなりあんな日記になりました…

たぶんカナタン、さータンと交流がなかったら罪悪感もなくずっと優ちゃんを嫌悪し続けていた気がします。
2人に本当に心から感謝です🙇

ごめんなさいこんな話で💧
せっかく楽しくお話できるようになったばかりなのに…

もう少し自分と優ちゃんとしっかり向き合って頑張らなきゃですね💨
毎回②励ましてもらってるのにいつもこんなダメな私で本当に情けない😭
もっと強くなりたい…

長くなっちゃったので続いちゃいます➡➡

• << 13 さ-タン💕ミキタン💕 こんばんは😃 夕方過ぎてメチャメチャ寒くなり晩御飯を食べてパパと俊くんは早々に♨に直行しております😁 ミキタン💕ミキタンはすごい素敵なお母さんだと思います😊 実家から遠く離れて育児や家事頑張っていつも真面目にチビチャンたちに向き合ってるのを日記からすごく伝わってきます✨ 私は男の子しか知らないからよくわからないけど女の子を持つママ友さんから前に聞いたことあるけど女の子は成長が早いし女親とは同性というのもあるのか何かあるごとにぶつかっちゃうと😥 男の子は女の子に比べたら単純なのかも😂 優チャンに対してのストレスは主にどんなことなんだろう😢 上手いことは全然言ってあげられないけど1人で抱え込まないで何でもさ-タンや私に話してほしいです😊 そのための仲良しトリオでしょ❓😍 私も体調悪いときなどドンドン弱音吐きに来ちゃいますからよろしく😂 ただ女の子は将来大きくなったらミキタンにとって1番の理解者と相談相手になるのではとちょっと羨ましい気はしちゃいます💕 なんたって優チャンは名前の通り優しい女の子に育っるもの😍 長々意味不明のレスで余計しんどくなっちゃったらごめんなさい😭 でもこのスレは楽しいことだけでなくお互いのしんどい事や悩みなど話せる場所になれば良いなと思っています😊 優チャンの事を悩むって事は育児放棄なんかではなく大好きなんだから悩むんだと思います❤ だから大丈夫だよ☺

No.12 15/03/05 18:41

>> 11 続きです➡➡

あ💡セブンの妖怪ウォッチフェアやってますよね➰
でもうちはそこまハマってないのでスルー予定です😁

仮面ライダーやアイカツだったらうるさいでしょうが😂

明日は金曜日✨
天気はよくないみたいですが楽しい週末ですね🎵

さータンも夫婦でお出かけとかするんですか❓
カナタン夫婦もまた2人⏰たくさん楽しんでください❤

うちらは想像通りかな😂
ただ私のストレスがヤバイので散財に走りそうです🙈
我慢できるかなぁ、乞うご期待😂

さータン👪の食事事情がめちゃくちゃ気になるんですが、やっぱり男4人しかも食べ盛りの子供がいるとすごいですかね💦

うちの旦那もカナタンの旦那様に負けず劣らず大食いなので今もエンゲル計数高めなんですが、5年先とか考えるとすでに恐ろしくて😂💧

カナタン👪も俊クンもたくさん食べるみたいだしもうすでに結構かかってますか❓

話めちゃくちゃでしかも長くなってしまってごめんなさい🙇

では今夜も暖かくしておやすみなさぁい🌙

No.13 15/03/05 19:33

>> 11 カナタン、さータンこんばんは⭐ 今日は全国的にいい天気になったみたいで2人も気持ちよく過ごせたでしょうか☺ 子どもが朝元気に出発すると… さ-タン💕ミキタン💕

こんばんは😃

夕方過ぎてメチャメチャ寒くなり晩御飯を食べてパパと俊くんは早々に♨に直行しております😁

ミキタン💕ミキタンはすごい素敵なお母さんだと思います😊

実家から遠く離れて育児や家事頑張っていつも真面目にチビチャンたちに向き合ってるのを日記からすごく伝わってきます✨

私は男の子しか知らないからよくわからないけど女の子を持つママ友さんから前に聞いたことあるけど女の子は成長が早いし女親とは同性というのもあるのか何かあるごとにぶつかっちゃうと😥

男の子は女の子に比べたら単純なのかも😂

優チャンに対してのストレスは主にどんなことなんだろう😢

上手いことは全然言ってあげられないけど1人で抱え込まないで何でもさ-タンや私に話してほしいです😊

そのための仲良しトリオでしょ❓😍

私も体調悪いときなどドンドン弱音吐きに来ちゃいますからよろしく😂

ただ女の子は将来大きくなったらミキタンにとって1番の理解者と相談相手になるのではとちょっと羨ましい気はしちゃいます💕

なんたって優チャンは名前の通り優しい女の子に育っるもの😍

長々意味不明のレスで余計しんどくなっちゃったらごめんなさい😭

でもこのスレは楽しいことだけでなくお互いのしんどい事や悩みなど話せる場所になれば良いなと思っています😊

優チャンの事を悩むって事は育児放棄なんかではなく大好きなんだから悩むんだと思います❤

だから大丈夫だよ☺

No.14 15/03/06 11:55
匿名4 

こんちには(^O^)

今日は、いい天気ですよ。

ミキたん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ちょっと、子育てに疲れちゃったかな。
子供を育てていく中で、子供に対して自己嫌悪に落ちたり、子供に対して、申し訳思ったり、イライラしたり、本気で腹が立ったり、わたしは、毎日いろんな感情の中で3人の息子と向き合っている!いや、戦っています(^_^;)

今でも、悩んだり泣いたり笑ったりの繰り返しです。
みんな、環境が違うから、悩みも違って、当たり前なんだけど、人の子供がよくみえたり!うらやましかったり!
なんで、自分だけーーー( ; ; )って、よく思っていました。
ミキたんの、優ちゃんに感じてしまう気持ちや感情。
当たり前なんだよ。
だって、親は、いつでも子供に対して無であり、必死だからね(^-^)

なかなか、うまく言えないんだけど、一緒だからね(^-^)
ミキたんが嫌悪に感じる気持ち!
わたしなんて、今でもあるんだよー!

でも、息子たちが、好きで好きでたまらないから、悩んだりするんです。
で、、結論いつも息子に、こんなママだけど、何か文句あるーー(≧∇≦)って、言います。

なんだか、、後から、仲間に入ってて、あつかましいなぁとは、思いながらも、エールが送りたくて。

みかんちゃんの言うように、ここは何でも話せる場でありたいです。
ミキたんが苦しい時、辛い時、ドンドン言ってほしいなぁ。

カナタンも、わたしも、愚痴など言いますからー(^-^)
ね。カナタン(≧∇≦)

けして一人じゃないよ。
だから、大丈夫だよー(^-^)

あっ!わたしなんて、子供が今の年齢になっても、現実逃避!しょっちゅうでーす(≧∇≦)

長くなって、ミキたんを不快な気持ちにさせていたら、ごめんね(u_u)

さータン!!

No.15 15/03/06 12:41
匿名4 

お昼になりました(^-^)

カナタンは、ウォーキング中かなぁ。
体調は、大丈夫かなぁ。

わたしは、平日の昼間は、午前中は家事をして終わり、お昼からは、買い物に行って、夕食の準備をしてたら、あっという間に時間が過ぎています。
あっ!間で昼寝もしていますねー!
寝るのが、大好きです(^_^;)

カナタンは、家事とウォーキングかなぁ。
わたしは、なんともダラダラな主婦していますよ(^-^)
雑草の手入れも、旦那任せですね。
何も言われないので、甘甘です(^_^;)

今日の夜は、中華屋さんですか?
ぜひ、お供したいです(*^_^*)

しゅんくんは、ワクワクしながら、授業を受けているだろうね。

カナタンも、楽しい週末を過ごしてくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
日記を楽しみにしていますね。

さータン!!

No.16 15/03/06 16:32

>> 15 さ-タン💕こんにちは😃
今日は来客がありバタバタしてちょっと体調不良だったのも忘れてました😂

さ-タンの言う通り今晩はお気に入りの中華屋さんに行きたいと思います💕

さ-タンも中華料理が好きみたいだけど1番は何ですか❓

私はレバニラかエビチリかなぁ~😁

品数はかなりあるんだけど毎回同じのになっちゃいます😍

さ-タンちの今週末はまだ来週忙しいから🏠でノンビリかな❓

息子くんたちが落ち着いたらまたスロに行けたら良いですね😍

この場所ではお互いの辛い事や普段言えないような悩みなんかも仲良くなるにしたがってだんだん気楽に話せるようになりたいですよね💕

ミキタン💕さ-タンが言う通り1人じゃないからね😊

私なんてマイペースで自分勝手な育児だから恥ずかしいくらいでミキタンやさ-タンを見習わなければ😱

現実逃避なんて当たり前だ😂

ストレスためたら自分もしんどいし周りにも良くないから自分を甘やかしてユルユルな考えで良いのでは😊

私なんてユルユル過ぎてきっと家族割は慣れちゃったのかな😏

それでは皆様楽しい金曜日の🌠をお過ごしくださいね❤

No.17 15/03/06 16:43

カナタンさータンこんにちは✨

ようやく大好きな週末がやってきました⤴
なので昨日の気分とは裏腹に朝から気分がいいです😂
ってなんて単純で自分勝手な母親なんでしょうか🙈

カナタンさータンにはいつも②本当に支えてもらって応援してもらって、それなのに私は同じ悩みをグチグチと言っていて自分が嫌になります😢

誰かに褒めてもらいたい、認めてもらいたい、温かくされたい…いつもこんな風に思う寂しがり屋なんです😭
哀しい女ですわ😱

近くに話せる友達とかいないと孤独ですよねぇ😢
ママ友を作らない自分がいけないんですが、だから余計にカナタンさータンに頼って甘えちゃってます💧

パパにも具体的なこと(優ちゃんが可愛いと思えないとか)は何だか言えなくて…

怒られるとかそうゆうのではないんだけど、片親がこんな気持ちでパパも傷つくだろうなって…

私だけじゃないんですよね、私は私なりにできてますよね。

優ちゃんは👪でただ1人の同性、ママがこんなだったら優ちゃんこそ可哀相で孤独なんだろうなと思ったらもう胸が苦しくなって泣けてきます…

それも優ちゃんを愛しているからこそですよね✨

毎回②感謝しきれないほど2人に助けてもらっています❤
お礼を送りだいくらいですよ、美味しいお肉なんてどうですか❓😂

さータンは今頃夕ご飯準備でしょうか☺
旦那様って晩酌とかしますか❓
さータンの手料理で一杯、いいですねぇ😍

カナタンは俊クンと一緒に旦那様の帰りを待ちわびているかな☺
大好きな👴も同じくらい俊クンを待っているでしょうね😁

それぞれ素敵な週末がすごせますように⭐

またまた長くなってしまってごめんなさい🙇

No.18 15/03/07 16:46

>> 17 ミキタン💕さ-タン💕こんにちは、😃

こちらは☔ですがみなさんの地域はどうですか❓

ミキタン💕ミキタンは小さいチビチャン抱えて1週間バタバタしてるから金曜日が来るとホッとしちゃいますよね😊

今日は☔なら家族で買い物かなぁ~😁

私の地域は近くにデパ地下なんかないからうらやましい😚

パン屋さんも東京だとめちゃめちゃあるんだろうな😍

こちらはスーパーとか🏬に押されてか昔からあるパン屋さんも閉店してて懐かしい味のパンとかはなかなか味わえないです😱

パパさんには優チャンの事を相談って感じで話してみたらどうかな❓

こういうことで悩んでるとかどうしたら良いかなとか…

パパさんはシッカリミキタンの話を聞いてアドバイスくれると思います💡

ミキタンは日記を見てても本当に頑張ってて毎日チビチャンたちの相手もキチンとやってて感心しています💕

私なんて俊くんが康チャンくらいの時なんて良くDVDとか見せて自分は雑誌読んだり寝てたり😂

だからミキタンはすごいなぁ~っていつも思ってます☺

またダラダラのレスになりましたがミキタンの大好きな週末を楽しくお過ごしくださいね😍

No.19 15/03/07 16:55

さ-タン💕

さ-タンは今週末はどう過ごすのかな❓

来週は息子くんの卒業式ですがワクワクのようなちょっとさみしいような感じではないでしょうか😊

平日だからパパさんはいけないかもだけどさ-タンがその分もたくさん目に焼き付けてきてくださいね💕

私もさ-タンちの食事事情きになるぅ~😂

男の子3人だから作るのもかなり大変な気がしちゃいますがパパさんも結構食べるのかな❓

見てるだけでお腹いっぱいになっちゃいそうですよね😂

話は変わりこちらはスロでドンちゃんシリーズの花火が出てますがさ-タンの地域も導入されてますか❓

私は大花火が好きだったんだけどビタ外し(わかるかな❓)は出来ずパパにやってもらってたけどあれができれば快感なんだけどな😚

またスロに行って面白い台があれば教えてくださいね😉

まだまだ寒いけど元気で素敵な週末をお過ごしください✨

No.20 15/03/09 10:12
匿名4 

おはようこざいまーす(o^^o)

今日は、朝から、ザァザァ降りの雨です。
月曜から、ブルーな気分になりますが、心はhappyに過ごしたい(o^^o)

カナタン地方も、天気が悪いと、体調もすぐれないのでは!と、心配です(>_<)

ミキたん地方は、どうかなぁ。

カナタンも、ミキたんも楽しい週末を過ごせたみたいで、楽しく日記を読ませてもらいました(o^^o)

ミキたん!!心が不安定になったりしたら、いつでも言ってね。
テンションが上がったり、下がったり、どんな気持ちでもオッケーだよー(≧∇≦)

さて、さて、我が家の食事代は、きっとハンパない(≧∇≦)
でも、旦那の実家が、お米と野菜を作っているので、お米は結婚してなら買った事ないんですよね。
それだけで、かなり助かっています。
ただ、節約が苦手でして(≧∇≦)
あんまり、食べる事にケチケチしたくないのが、正直な気持ちなんですよね。
子供にも、食べたい物をたくさん食べてもらいたいし、スイーツなんかも、もったいないなぁと思いつつ、たくさん買ってしまいます。
子供が食べ盛りのいまは、旦那の給料は、ほぼ息子の食費となっておりますよ(≧∇≦)
作る量も、どうなんだろう!!
ハンバーグなら、20個とか(≧∇≦)
餃子は、まえに200個作ったなぁ(≧∇≦)
今朝は、ご飯に、納豆に、焼き魚に、大根葉と、しらすを炒めたのと、明太子にヨーグルトに、バナナと食べていきました(≧∇≦)
わたしは、コーヒーだけです。
でも、上の息子はスポーツするからか、痩せています。
うらやましい(o^^o)
で、長くなりましたが、こんな感じです。また、聞いてくださいね!続きますね(≧∇≦)

No.21 15/03/09 10:27
匿名4 

続いちゃいます。

わたしは、レバーが好きなので、レバニラ定食が食べたいー(^-^)
中華もだけど、歳をとったからか、和も好きです。
ミキたんは、中華好きなのかなぁ。

ミキたんも、カナタンも、あと少しで春休みに入りますね。
予定はありますか??

我が家は、お金が飛んで行くので、おとなしくしておきます(≧∇≦)

カナタン!卒業式は、小学校も中学校も夫婦で参加します(^-^)
旦那は、早くから、有給で休みをおさえています(≧∇≦)

明日は、入試だけど、雪マークになってて、ビックリです!!

過ごしやすくなるには、もう少しかかりそうですね(o^^o)

カナタン、ミキたんも、happyな1日をーーー(*^^*)

No.22 15/03/09 11:52

>> 21 さ-タンこんにちは❤

こちらも朝からかなり☔が降っていてやはりこんな天気の日は私の体調もドンヨリだけど自慢のグータラぶりを発揮して乗り越えております😁💦

さ-タンは実家からお米とかいただけるんですね💡

家族が多いからめちゃめちゃ助かりますよね💕

私も節約は全然駄目だ😱

さ-タンと同じく食事は1番大事だし楽しむ時間だからケチらずに好きな物を食べたい😍

それにしてもさ-タンの餃子200個はたまげた‼😂

でもたくさん食べてくれたら嬉しいですよね😊

旦那様も卒業式行くんだぁ~😍

すごく息子君たちを大事にしてるイメージの旦那様だからこんなイベントはハズせないですよね💕

夫婦で息子君の晴れ姿を堪能してほしいな☺

さ-タンも私と同じくレバニラ好きなんだ💕

貧血などにも良いからドンドンこれから食べたいですよね😉

さ-タンは学校の役員とかしたことありますか❓

俊くんの学校は小さいから必ず一回は何か回って来るだろうとドキドキしております😱

今週は卒業式で忙しいかと思うけど体調崩さないように素敵な1週間をお過ごしくださいね💕

No.23 15/03/09 11:59

ミキタンこんにちは❤

こちらは☔が降り続いていますがそちらはどうでしょうか😱

☔だとミキタンの大好きなお散歩が行けないから辛いよね😥

🏠の中だけでは康チャンも飽きるし大変だと思いますがミキタンも一生懸命になりすぎずに肩の力を抜いて子育てしてほしいな💕
週末は家族で楽しい時間を過ごせたみたいで日記読んでてホノボノしちゃいました😊
それにしても清チャンの🚃の記憶力すごいですね‼

私なんか何回見てもチンプンカンプンだ😂

これからもいろんな事に興味持つから楽しみですよね💕

ミキタンがパンを買うたびに食べたくて仕方ないカナタンでした😂

No.24 15/03/09 12:11
匿名4 

カナタン!
やっぱり、天気悪いと体調が、すぐれないよね(>_<)
グータラしちゃってください(≧∇≦)
わたしは、いつもですよー!

学校の役員は、小学校は1人に対して必ず一回役員が回ってきます。
役員でも、みんなの先頭に立ってやる役員や、影で頑張る役員などマチマチですが。
今まで、学級役員《かなり、苦手でした》広報!環境!など、やってきました。
それとは、別に子供会の役員は、5、6年になると必ずあり、副会長!会計なんかをやりました(>_<)

中学校になると、子供会がなくなるので楽になります。
中学校の役員は、クラスから1人なので、長男!次男とならずにすみました。
カナタンやミキたん地方も、子供会ってあるのかなぁ。
歓迎会や、プールや盆踊りや秋祭りやクリスマス会と行事があります。
正直、週末がつぶれるので、ここだけの話し、嫌でした(>_<)

ミキたんと同じく、わたしもママ友ってほとんどいないんです。
3人子供がいながらですが、集団が苦手なんです。
子供が小さいときは、悩んだりもしたんだけど、いまは、気楽にやっています(≧∇≦)
カナタン!わたしは、1人でパチに並んだりも平気でできるんですよー(≧∇≦)

で、長くなりましたが、役員事情は、こんな感じです(o^^o)

サーたん!

No.25 15/03/09 16:50

>> 24 さ-タン💕早速のお返事ありがとう😊

さ-タンは息子くんが3人いるから結構役員やってるみたいで感心しちゃいました☺
私も役員関係はできるだけ逃げたいタイプですが避けては通れない道ですよね😱

さ-タンやミキタンは学生時代はどんな係❓をやってたのかなぁ~😁

私はロクなのをやってなく美化係とか黒板係とか😂

唯一中学生の時に風紀委員をやったのが委員と呼ばれる最高品だったかも😂

我が家の春休みはまだ何にも決まってないです😱

夏休みにみんなでディズニーに行く予定だから春休みはいつもの週末と同じで俊くんはパパ実家、我が夫婦は大人の遊び場🎰かなぁ~😂

春休みはあっという間だし次の学年の準備でバタバタするのかな😚

さ-タンは1人で大人の遊び場🎰に行けるんだ💕

私はまだ1人で入る勇気がない小心者😱
私も大人数の付き合いは苦手で学生の頃から少人数で遊んでました😃💦

人数増えると気を使うし…

基本1人も好きだからたまには誰とも関わらず本読んでたり😂

固まって🚻とか行くのは苦手で🚻くらい1人で行かせて~ってタイプでしたね😁

長々語りましたがまだ🌠は寒いと思うので気をつけてお過ごしくださいね💕

No.26 15/03/09 19:44

カナタン、さータンこんばんは❤

西日本からきた☔、今こちらがピークで久々に音を立てて降ってます💧
最近パッとしない天気が続いていて、春もすぐなのに嫌ですね😢

さータンとこいよいよ今週卒業式なんですね㊗
旦那様も有給とって張り切っているようで、盛大にお祝いしてあげてください☺

別れは悲しいけどまた新しい生活にワクワクですね🎵

カナタンさータンも私と同じく人付き合いが苦手なんですね🙈
でも役員とかはうちも避けて通れないだろうな😱

今PTAとかうるさくないですか⁉
うちの🏫ポイント制で、役員の位によって加算されて💨っていうめんどくさい💧

お2人以上に人付き合いが嫌いなのでめちゃくちゃ憂鬱ですが、子供のためと割り切って頑張らなきゃです😤

子供会っていうのはないですね💧
私が子供の時はあったけど、やっぱり地方それぞれでしかも都内はなかなかそういう交流がなさそうなんです😠
親からしたらいいんだかなんだか😁💧

春休みの予定は群馬帰省くらいですかね➰
冬休みに帰れなかったので、パパより一足先に行く予定ですが、パパから激しくうらやましがられてます😂

カナタンさータンはご実家には帰られる予定ないんですか❓

カナタンは弟夫婦がいるから、お父様も任せられて安心ですよね☺
👶もだいぶ大きくなったんだろうなぁ❤

続いちゃいます➡➡➡

No.27 15/03/09 19:47

続きです➡➡

さータン👪の食事情、やっぱりすごいですね😲
私も餃子200個に驚きました😲

うちは今50個が最高ですが、あと5年もしたら100個とか余裕なんだろうなぁ😂
料理作るだけでかなりの運動量でしょうね😂

でも参考になりました🙇
うちも覚悟しなきゃなぁ😁

清ちゃんも今もすごい食欲で、もうお子様メニューでは足りないですね💨
確実に私より食べる😲

でもさータンの息子さんみたいに痩せています💡
なんせ歩くし走るし、ジッとしてることなんてないですからね😂

カナタン🏠の俊クンもたくさん食べるみたいですが痩せてるイメージ💡

中華好きですよ😍
レバもパパが持ってきてくれるものだったら食べられるようになりました💡

エビが好きなので中華だったらエビチリがいいです✨

前は辛いもの苦手だったんですが、これもパパの影響で今ではだいぶ辛くても平気で、むしろ結構辛さを求めちゃいます😁

カナタンさータンは旦那様と知り合って影響されて克服したり好きになったものってありますか❓

カナタンは🍅が好きになったんですよね😍

また長々としかも話バラバラでごめんなさい🙇

天気悪いですが体調に気をつけて明日も頑張りましょう⤴⤴

• << 29 ミキタンこんばんは💕 今から東京は本降りの☔になるんですね😱 幼稚園の送り迎えの時には降らないでほしいですよね😭 ミキタン、PTAのポイント制ってなんなんだろ👀 優チャンの🏫はかなり人数多いみたいだからできれば避けて通れたら良いけど続いて清チャン、康チャンも入学するから一度は何かやることになるのかな😥 私もこう見えて(どう見える❓😂)人見知りで慣れないとなかなか親しくなれないです😱 でも慣れたらかなりオシャベリでうるさいタイプかも😂 ミキタンやさ-タンともこれからもっともっと親しくなったらはっちゃける私が参上するかも(今でもか❓‼) 私はミキタンの言う通り🍅克服してからサラダなどに必ず入れて食べてます💕 ミキタンもパパさんの仕事場のレバーなら食べれるようになったんだ❤ 新鮮なお肉は美味しいんだろうなぁ~😍 さ-タン、ミキタンは何かおはだの手入れで気をつけてる事はありますか❓ 私は季節の変わり目は肌が荒れやすくヤバイからパックとかしてるんだけどミキタンは若いからまだ肌トラブルはないかなぁ~😊 夜遅くにダラダラレスごめんなさい🙏 明日は全国的に寒いみたいなので皆様風邪引かないように気をつけてお過ごしくださいね💕

No.28 15/03/09 20:07

さータン‼‼

今自分の日記ふと読み返していたんですが、3日にさータンからのレスもらってたの今気がつきました😱

あーなんてバカなんだ💧

決してわざと返事せずじゃありませんが本当にごめんなさい🙇

しかも励ましてもらってたのに…

気分悪くされてたかなぁ🙈と今更ですが申し訳ないです💧

これからもこんな私ですが、変わらずたくさんお話してください‼

本当にごめんなさいでした🙇

No.29 15/03/09 21:24

>> 27 続きです➡➡ さータン👪の食事情、やっぱりすごいですね😲 私も餃子200個に驚きました😲 うちは今50個が最高ですが、あと5年もしたら… ミキタンこんばんは💕

今から東京は本降りの☔になるんですね😱

幼稚園の送り迎えの時には降らないでほしいですよね😭

ミキタン、PTAのポイント制ってなんなんだろ👀
優チャンの🏫はかなり人数多いみたいだからできれば避けて通れたら良いけど続いて清チャン、康チャンも入学するから一度は何かやることになるのかな😥

私もこう見えて(どう見える❓😂)人見知りで慣れないとなかなか親しくなれないです😱

でも慣れたらかなりオシャベリでうるさいタイプかも😂

ミキタンやさ-タンともこれからもっともっと親しくなったらはっちゃける私が参上するかも(今でもか❓‼)

私はミキタンの言う通り🍅克服してからサラダなどに必ず入れて食べてます💕

ミキタンもパパさんの仕事場のレバーなら食べれるようになったんだ❤

新鮮なお肉は美味しいんだろうなぁ~😍

さ-タン、ミキタンは何かおはだの手入れで気をつけてる事はありますか❓

私は季節の変わり目は肌が荒れやすくヤバイからパックとかしてるんだけどミキタンは若いからまだ肌トラブルはないかなぁ~😊

夜遅くにダラダラレスごめんなさい🙏

明日は全国的に寒いみたいなので皆様風邪引かないように気をつけてお過ごしくださいね💕

No.30 15/03/12 07:27

カナタンさータンおはようございます☀

こちらはいい天気ですが風がめちゃくちゃ強い😨

さータンいよいよ卒業式ですね、心なしか緊張しませんか❓

去年の優ちゃんの卒園式でさえ私が何故か緊張してました😁💧

何はともあれめでたい❤

明日も天気に恵まれ、素敵な門出の日をお迎えください✨

カナタンは風邪ひいちゃったみたいで心配です😣

今日はどうかなぁ、よくなってるといいんですが💨

いい天気でしょうが無理をせずゆっくり過ごしてくださいねっ😉

こんな時に質問返しですが、PTA役員のポイントとは役員職に応じて1~3ポイントがつき、6年間で12ポイントを目安にPTAに協力しましょうというものです💧

ポイントが少ない人は有無を言わさず、役員が決まらなかった場合にその中から選ばれるみたいで😢

私人前にたったり中心になったりするのが苦手なので今から憂鬱😣

なのでパパにも協力してもらい、今2ポイント稼ぎました😂

カナタンやさータンところはそうゆう制度なさそうでうらやましい😚

でもそれぞれいろいろ苦労があるんでしょうね😱

うちの母は私たちが小学生だったころはいろんな役員をしていましたが(しかも仕事しながら)、そうゆうのが好きな人だったから楽しんでいましたね😁

その性格似てほしかったなぁ😒

また長々と失礼しました🙏

カナタンさータン今日も1日頑張りましょー🙌

• << 33 さータンまたまたお詫びです🙏 卒業式、明日じゃなくて今日でしたね😣 明日幼稚園が卒園式なので勘違いしてました💧 って言い訳すみません😭 今頃旦那様と、次男クンの晴れ姿を思い出と一緒に見つめているのかなぁ😍 では②素敵な1日になりますように✨ 本当すみませんでした💦

No.31 15/03/12 08:45

>> 30 ミキタン💕さ-タン💕おはようございます✨

こちらは朝からすごく良い天気ですが相変わらず風が強い😱
ミキタン💕身体の心配ありがとうございます😊

まったく家族で1番グータラしてるクセに風邪引くのはいっちょまえで困ったもんです😣

鼻水はまだ酷いけど熱は下がったから楽になりました✨

寒暖差はやられちゃいますね~😱

ポイント制初めて知りました😥

こちらは生徒の人数が少ないから嫌でも何かに一度はならないといけないと思うけどなるべく楽なのがありがたい😂

優チャンの🏫はマンモスだから役割もたくさんあるのではないかな❓
そうだ💡ミキタン携帯変えたんですよね💕

ガラケーはまだあるのはあるんだ😃

ミキタンの携帯もギリギリまで使ってたんですね😁

私も絶対ガラケーにしたいけど🏫の参観日とか行ったら100%ってくらいみんなスマホでビックリ😱

まぁ~今では小学生でもスマホ使いこなしてるものね😚

ミキタンは私を裏切らないと信じてます😂😂
もう1ヶ月もしたら康チャンも幼稚園入学でミキタンもしばらくのバタバタが終わればチョットだけ自分の時間ができますね☺

限られた時間だけど自分のために有効に使ってほしいな☺

続きます→→

No.32 15/03/12 08:54

さ-タン💕

いよいよ息子クンの卒業式ですね✨

私はまだ幼稚園の卒園式しか知らないけど今までの思い出が溢れてきて嬉しいような寂しいような微妙な感覚だったのを覚えています😢

明日はパパさんも一緒に息子クンの成長した姿をたくさん見てきてほしいな☺

その後は家族でお祝いするのかなぁ~😍
進学するに従っていろいろ💰もかかると思いますがヤッパリ塾や部活を始めたら大変になりますよね😱

私も高校生の子供がいる友達から小学生のうちが貯め時だよぉ~って言われてますがなんせ無頓着だから😂

さ-タンの息子クンは塾は行ってましたか❓

俊くんの周りのお母さんは中学生から行かすかなぁ~って感じで我が家もそれくらいかなと思ってますが本人次第かも😂
朝から長文のレスごめんなさい🙏

それでは皆様良い1日をお過ごしくださいね💕

No.33 15/03/12 12:17

>> 30 カナタンさータンおはようございます☀ こちらはいい天気ですが風がめちゃくちゃ強い😨 さータンいよいよ卒業式ですね、心なしか緊張しませんか… さータンまたまたお詫びです🙏
卒業式、明日じゃなくて今日でしたね😣

明日幼稚園が卒園式なので勘違いしてました💧
って言い訳すみません😭

今頃旦那様と、次男クンの晴れ姿を思い出と一緒に見つめているのかなぁ😍

では②素敵な1日になりますように✨

本当すみませんでした💦

No.34 15/03/12 21:30

ミキタン💕さ-タン💕こんばんは😃

ミキタン体調が悪いみたいですが大丈夫ですか❓

寒暖差が激しいからどうしても体調崩しやすいですよね😥

しかも明日は清チャンもお休みみたいで康チャンもいるから大変だと思います😠

🏠が近くなら応援に行ってあげてチョットでも休ませてあげたい💦

でもミキタンは体調悪くてもチビチャンたちのお世話をキチンとしてるのすごく感心しちゃいます✨

私なんてDVD見せてグータラしてました🙅

明日頑張ればパパさんもお休みになるからなるべく無理しないでマイペースで過ごしてくださいね💕

ミキタンが早く治りますように🙏

No.35 15/03/14 10:31
匿名4 

カナタン!ミキたん(^-^)
こんにちは。

遅くなりましたが、卒業祝いのメッセージ本当にありがとうございました。
すっごく嬉しかったです(*^^*)

カナタンも、ミキたんも、ホワイトデーのお返したくさんもらえたみたいで、うらやましーい!!し、ほんわかした気持ちになりました(*^^*)
しかし、我が家の旦那はいつなんだろう‥‥‥(≧∇≦)
のんびり、待ちますか。。

カナタンは、スロデーかなぁ。
昨日も、旦那さんの引きの強さ炸裂ですね。
このあたりは、バイオが無くなってきています。
あっ!ふと、気になったんだけど、カナタン地方のパチ屋の閉店って何時ですか??
山口は、11時閉店なので、10時45分に打ち止めになります(^-^)
しゅんくんも、じーじと楽しい週末を過ごしたら、あっという間に春休みですね(*^^*)
カナタン夫婦も、楽しい休日を!
また、日記を楽しみにしていますね。

ミキたんは、胃の調子が悪いみたいだけど、大丈夫ですか?
風邪からかなぁ(>_<)
こっちは、胃腸炎が流行っています。
良くなって、楽しい休日が過ごせたらいいんだけど(^-^)
わたしは、少しぐらい体調悪くても、旦那が休みの時ぐらいは、お出掛けしたくて無理しちゃうタイプです。
ミキたんもかなぁ(≧∇≦)
無理したら、ダメなので旦那さんに甘えつつ楽しい休日を過ごしてくださいね(^-^)

続いて、次男の卒業式の事をかかせてもらいますね(≧∇≦)

No.36 15/03/14 10:52
匿名4 

続いちゃいますね。
長くなるかもですが(^-^)
報告したくて!!

12日は、すごく天気も良くて最高の1日になりました。
次男の学校の卒業生は、役180人でした。一人、一人に卒業証書渡す時間が、長かったなぁ(≧∇≦)
来賓の挨拶とかPTAの挨拶とかは、いつもながら長い(>_<)
しかし、生徒会長の子供からの挨拶には、感動しかありませんでした。
学校への感謝!地域の人への感謝!両親への感謝!仲間への感謝!すごく心に響き、泣けました。
わたしの時代と違い、定番の仰げば尊しを歌わないんですよね。
でも、歌は、ジーんときちゃいましま。
無事に終わり、教室に戻り子供が過ごした3年間を写真にたくさんおさめ、
先生からの挨拶があり、生徒たちから先生への、サプライズプレゼントがあり。優しい子供たちに、またまた感激しちゃいました(>_<)

大きく成長したなーって、気持ちと、入学した当時を思い出して感動したりは、もちろんなんだけど。
次男は、本当に仲間に恵まれて、いつも周りにはたくさんの仲間がいて。
もう、この仲間と一緒に過ごす日々はないんだなぁと思うと、親のわたしが悲しくなっちゃいました(>_<)
本当に、周りに感謝を感じた1日でした。
それと、次男は、あまり親の手をかりずに、一人で何でもしてきた子なんですよね。
長男、三男には、手をかけてきた感じなんだけど。次男にはまったくなくて。
それを、手がかからない楽な子!と、思っていたのは、わたしの勘違いで、もしかしたら、甘えたくても甘えられなかったのかなぁとか、申し訳なさもあり、次男の卒業をきっかけに、もう一度、子育てを振り返るいい、時間となりました。
やっと、2人の子供たちの義務教育を終える事ができました。
困った人を助けてあげられる。あたりまえの事が、あたりまえに出来ない時代のいま!!子供たちに、わたしは、たくさんの事をまだまだ伝えていきたいなぁと思います。
自分がいちばん!!は、これからも同じで、わたしがハッピーのあとに、子供たちが、ついてこれるように、手抜きしながら、頑張ります(*^_^*)
長くなって、ごめんね(>人<;)

次男は、試験の発表の18日までは、羽を伸ばすよーです(≧∇≦)(≧∇≦)

No.37 15/03/14 17:09

>> 36 カナタンさータンこんにちは☺

カナタンは昨日今日と🎰連勝してるみたいですね⤴
臨時収入って嬉しいですよね、いいなぁ😚

うちなんて週末になると出て行く一方ですわ💰
子供が3人ともなると、まだ小さいといえど結構出費が激しくビックリします😭

さータンもこんな感じなのかなぁ💨
あまりケチケチしたくないけど、将来を考えて不安になってしまう性格なので難しいです😢

って生々しい話になってしまってごめんなさい🙏

さータンの次男クン改めて卒業おめでとうございました✨

素敵な式典になったようで、読んでいるだけでジーンときちゃいました😁

次男クンの周りにたくさんの仲間が集まるのは次男クンの人柄の賜だし、次男クンがそうに育ったのは旦那様やさータンの温かい想いの子育てにほかならないですね☺

あまり手をかけていないと言っていましたが、うちも清ちゃんがそうなんです💡

うちの場合まだまだ子育て続くのでわかりませんが、真ん中なりの想いがあるんでしょうか➰

まだ2歳前にお兄ちゃんになった清ちゃん、甘えたい時期を弟にとられちゃって今思うと切なく可哀相だと感じますが、清ちゃんは赤ちゃん返りもせず弟思いの優しいお兄ちゃんになっていました、さータンのレスを読んで、親が勝手にこうゆうふうに解釈して納得させてるのかなと思うと何とも言えませんね😭

ただ願いは、このままの性格で大きくなってほしいということです❤
清ちゃんは本当に癒し系で明るくて周りを元気にしてくれる子なので✨

カナタンもさータンも男の子の親として、やっぱり同姓とは違うちょっと特別な想いがあったりするのかな➰

続いちゃいます➡➡

• << 41 ミキタン💕さ-タン💕こんにちは😃 ミキタンの体調が良くなって本当に良かった😊 チビチャンたちのお世話もすごく大変だろうし最近の寒暖差でもやられちゃうだろうからシッカリ栄養をとって元気でいてくださいね😍 パパさんからの素敵なサプライズに私までホッコリした気分になりました😊 ミキタンの好きなツボをわかってるし何より気持ちがメチャメチャ嬉しいですよね❤ 春休みには群馬に帰省するみたいですがだいぶ暖かくなってるだろうから空気も綺麗で気持ちよいんだろうなぁ~😍 東京行くのも楽しみだけどミキタンの地域に行って自然を満喫したい😁 特にウチのパパはそう思ってるハズ😉 ミキタンは草津温泉には行ったことあるのかな❓ 私が道後温泉行かないと同じくらい逆に近場だと行かないものですかね😚 またディズニー行きが近くなったらいろんな情報聞いちゃうかもだけどよろしくね😉 続きます→→

No.38 15/03/14 17:18

続きです💡

さータン❤日記にレスくれてありがとうございます、こちらでまとめて返事しちゃいました😵

島育ちの旦那様なんですね✨
授業が海とかすごすぎ😂
じゃあ泳ぎは大得意ですね✌

私は海なし県で周り山しかないので都会とか海に憧れたなぁ✨

でも今都会に嫁いでみて、今更ながら田舎のよさをしみじみ感じています、年ですかね😂

さータンは東京にきたことありますか❓

カナタンもこの夏東京旅行計画があるみたいですが、人の多さにビックリしますよ‼

私最初駅とかの人の波にのれずにオドオドしていて、邪魔者扱いになっていました😂

いつかカナタンやさータンのいる地方に行って、2人の日常を感じてみたいです😚

会いたいなぁ❤なんて😁

また長々失礼しました🙏

今日はホワイトデー、カナタンと私はもうお先にすみましたが😁さータンも今頃旦那様から戴いてるのかな💓

息子クンとかももらってきんですか❓
高校生とかにもなると本命一筋とかなんですか❓😍
子供と恋バナ憧れます😂

俊クンは無事にわたせたのかなぁ➰
手作りクッキー喜んでくれたらうれしいですよね😍

では②引き続き素敵な休日をおすごしください☺

あ‼一番大切なこと忘れてた😣
私の体調の心配してくれてありがとうございます、おかげさまで元気もりもり⤴
今日もたくさん歩けてリフレッシュできました✌

No.39 15/03/16 10:17
匿名4 

カナタン!
ミキたん!
おはよーーー(*^^*)です。

なんだか、曇っていて、雨が降りそうです。

ミキたんの、調子が良くなったようで安心しました😊
調子が、悪いと、心も晴れないもんね。
楽しい、週末を過ごせたようで、また今日から新しい週の始まり!
一緒に頑張りましょうー(*^^*)

ミキたんちの清ちゃんと、我が家の次男坊!ミキたんの日記からかってに思うだけで、申し訳ないんだけど(≧∇≦)
同じような感じがしてしまいます。
めちゃ、癒し系ですよね(^-^)
でも、真ん中は真ん中なりに、辛い立場のときも、あるとわかるので、今の年齢になっても、1人1人とコンビニ巡りしたり、少しでも時間を作る努力だけはしています。
しかし、真ん中は、要領がいいので、我が道を行く!!って感じで、心配はしてないんだけどね。
いまから、小学生!中学生!と、3人の関係も楽しみだねー(*^^*)

カナタンは、スロが本当に調子良いよねー(^-^)
昨日は、どうだったのかなぁ。
5スロだと、臨時収入は少ないけど、何だか嬉しいよね。
我が家も、旦那はハーデスで6000枚に私が萌えよ剣で、3000枚出たので、5スロでも、じゅうぶん満足しました😊
カナタン地方は、遅くまで開いてるんですねー。うらやましいです(*^^*)
でも、最近は長く打っていると、目も疲れるし、肩もこるし、歳を感じてしまいますが、やめれませんね(≧∇≦)
しゅんくんも、2年生生活があと少しになりましたね。
いつが、終業式なんだろう!?

週の始まり元気にいきたいんだけど、なぜか、もう眠たい(≧∇≦)

サーたん!!

No.40 15/03/16 10:32
匿名4 

またまたです。
始めて、絵文字を使ってみたけど、大丈夫かなぁ。不安😢

しかし、ミキたんの周りは、おいしいパン屋とかスイーツ屋さんが、たくさんでうらやましい(*^^*)
見ると欲しくなるしですよね😊

パンは、大好きなんだけど、ピンとくるパン屋さんは、周りにないなぁ💧
質問の答えですが!
東京は、2回ほどです。
でも、1回は、高校の修学旅行で2回目は家族旅行ですが、人が多くて多くて、子供も小さかったので、ディズニーでも、機嫌悪く、疲れたーー(≧∇≦)記憶しか!!

しかし、花の東京!憧れますね。

カナタンは、夏休みに旅行ですよね。
しゅんくんは、喜ぶだろうなぁ(*^^*)
じーじもいるし!!
実は、私たちは、春休みに計画立てていたんです
が、長男!次男の歳になると、待ち時間が嫌。人混みが嫌。で、ディズニーって歳でもないのか却下されちゃいました(≧∇≦)
彼女とかとなら、いいらしい(≧∇≦)
さみしいもんです😢
カナタンは、早めに計画立てなくちゃですね。
わたしが、一番行きたいのは、北海道です。あと、本場の小籠包が食べたいなぁ(*^^*)

よくよく考えると、あまり遠くに行った記憶がないなぁ(>人<;)

京都も行ってみたいなぁ。
まず、お金貯めなきゃです。

ミキたんの言うように、いつか会ってみたいなぁ(*^^*)

カナタン!先週、身長計ったんだけど、150のつもりが148しか、なくて笑えました(≧∇≦)
これから、縮むいっぽうだな(≧∇≦)

では、長くなりましたが、楽しくいきましょうね(o^^o)

No.41 15/03/16 12:20

>> 37 カナタンさータンこんにちは☺ カナタンは昨日今日と🎰連勝してるみたいですね⤴ 臨時収入って嬉しいですよね、いいなぁ😚 うちなんて週末にな… ミキタン💕さ-タン💕こんにちは😃

ミキタンの体調が良くなって本当に良かった😊

チビチャンたちのお世話もすごく大変だろうし最近の寒暖差でもやられちゃうだろうからシッカリ栄養をとって元気でいてくださいね😍

パパさんからの素敵なサプライズに私までホッコリした気分になりました😊

ミキタンの好きなツボをわかってるし何より気持ちがメチャメチャ嬉しいですよね❤

春休みには群馬に帰省するみたいですがだいぶ暖かくなってるだろうから空気も綺麗で気持ちよいんだろうなぁ~😍

東京行くのも楽しみだけどミキタンの地域に行って自然を満喫したい😁

特にウチのパパはそう思ってるハズ😉

ミキタンは草津温泉には行ったことあるのかな❓

私が道後温泉行かないと同じくらい逆に近場だと行かないものですかね😚

またディズニー行きが近くなったらいろんな情報聞いちゃうかもだけどよろしくね😉

続きます→→

No.42 15/03/16 12:33

続きです→→

さ-タン💕さ-タン夫婦もすごいではないですか‼

5スロでもそれだけ出たら楽しめるし大満足ですよね😉

燃えよ剣は私も打ったことあるけどボーナスしか当たらなかった😱
しかも3000枚も出る台とは想像つかないです😁💦

ハーデスも恐ろしい台ですが爆発力は強烈だからこちらでもまだ根強い人気です😊

さ-タン夫婦は勝ちのお金はどうしてますか❓

ヤッパリみんなで美味しいもの食べて後は貯金かなぁ~😍

明後日は息子くんの合格発表だから落ち着いたらまた家族でパーティも良いですね✨

まだ朝晩は冷え込むので体調崩さないように気をつけてお過ごしくださいね😃

ミキタン💕さ-タン💕今週も素敵な1週間をお過ごしくださいね☺

No.43 15/03/17 11:05
匿名4 

カナタン!
ミキたん!
おはようーございます😊☀️

すごく良い天気ですが、カナタン地方、ミキたん地方は、どうかなぁ。

ミキたん!月曜日の朝は、気分がイマイチみたいだったけど、火曜日の今朝は、どうでしたか?
優ちゃん、清ちゃんは、元気にいきましたか??
あと、少しで春休みですね(*^^*)
4月からは、優ちゃんもお姉さんになり、下級生が入ってきますねー(*^^*)
早いもんですね。
わたしは、女の子を育てた事がないから、同性の子供がどんな感じか、わからないんだけど。
やっぱり、男の子は、可愛いいですね(*^^*)
でも、異性だから、可愛いいのかは、わからないなぁ😊
女の子、育ててみたかったし、女の子のママに憧れますよー(*^^*)
でも、我が家は、女子が私だけなので、間違いなく甘やかされてまーす😁
優ちゃんと、恋バナ!!もう、少しじゃないですかー(*^_^*)
長男は、オープンなんだけど、次男は、シャイで照れ屋なので恋バナは、秘密主義なんです😢
根掘り葉掘り聞いてしまうので、若干!いや、かなり嫌がられてます。
長男の元彼女は、モデル並みで、見とれてしまうぐらい、素敵だったんですよ(*^_^*)
清ちゃん、康ちゃんも、どんな彼女を紹介してくれるのか、楽しみですね😊
わたしは、やっぱり、性格重視で選んでほしいですね。

優ちゃんは、もう好きな男の子とかいるのかなぁ。
今朝、テレビでみたんだけど、都会の幼稚園の卒園式って、謝恩会があったり、豪華なんだね😊
こっちは、何もなく、運動場で、写真撮影して解散のパターンです(*^^*)

康ちゃんと、まったりした時間を過ごしてくださいね。
お散歩、たくさんできるといいね(o^^o)

サーたん!!

• << 47 さータンカナタンこんにちは✨ 今日はめちゃくちゃいい天気で20℃越えの暑い陽気でした➰ お2人のところも春の陽気みたいで、ポカポカ気持ちよかったことでしょう☺ さータン、いよいよ明日ですね次男クンの合格発表💡 高校の発表日、私も今でも鮮明に覚えています✨懐かしいなぁ😍 きっと②桜咲くでしょう🌸 私も遠くから祈っています⭐ 前に聞かれてスルーしちゃってましたが、優ちゃんの終業式は24日です💡 で卒業式は25日➰ さータンとこは在校生も出席するんですか❓ 私の頃は在校生も出たんですが、今だからか都内だからかはわかりませんが、こっちは在校生は出席しません💨💨 なんだか寂しい気もしますが、体育館も狭いし仕方ないですかね😣 金曜日は三男クンの卒業式で、先週~今週はお祝い尽くしですね⤴ 出費もすごいと思うけど嬉しいことですよね😍 幼稚園の卒園式は謝恩会ありました💡 そちらはないんですね、私からしたらうらやましいかも😁 本当に人付き合いが苦手なもので😥 自分でもどうしたもんかと困ります💧 ママ友とか羨ましいなぁってたまに思うけど、めんどくさいなぁって😨 子供との恋バナ❤ 長男クンはオープンなんですね😍 うちはまだ小さいから分からないけど、清ちゃん康ちゃんも何でも話してくれたら嬉しいなぁ💕 さータンみたいにしつこく聞いちゃうと思うけど嫌がらないでほしい😂 さータンの言うように性格で選んでほしいと思います❤ 優ちゃんに好きな人…本人は好きとはいいませんがやたらと名前が出てくる男の子がいます👨 まぁまだ1年生なのでころころ替わる年頃ですが😁 女の子はおませですからねぇ😏 あ~まだまだ書きたいのに書ききれない😱 自スレの方に続いちゃいますね😂

No.44 15/03/17 11:18
匿名4 

カナタン(^-^)

買い物中かなぁ。
唐揚げいいよねー。
でも、わたし、揚げ物料理へたなんです😢
いつも、上手に揚がらない。
カナタンちに、お邪魔したいぐらいです(≧∇≦)
我が家は、昨日の夕食は、メインが豚しゃぶに、イカのバター焼きに、ほうれん草、しめじ、人参の和え物に、次男が魚が食べたいとうるさいので、カレイの煮付けを作りました。
あとは、スパサラと何ともバランスも何も考えてない、いつもバラバラ夕食です(≧∇≦)
てきとーです(≧∇≦)
胃袋に入れば一緒かなと。

カナタンは、近くにドンキがあるんだね😊
私んちからは、車で五分の所にあります。物がたくさんで、何でもあるよね。敷地内には、ゲーセンがあるけど、カナタンとこもかなぁ。

今日の献立は、キーマカレーなんだね(^-^)
リクエストしてもらえると、作るほうとしては、有り難いよねー😊

さて、明日は合格発表です⭐︎
良い報告ができるといいなぁ(o^^o)

あっ!しゅんくんに、チョコレートをくれた女の子って、きちんと挨拶ができて、気持ちいいですね。
つくづく、挨拶って大切ですね。
やっぱり、勉強より、一般常識があたりまえにできる子供に育てなくちゃ。
勉強になりました(o^^o)

カナタンも、お昼からも、まったり過ごしてくださいねー(o^^o)

サーたん!!

No.45 15/03/17 12:08

>> 44 さ-タン💕ミキタン💕こんにちは😃

さ-タン💕こちらは俊くんが出る時間にめちゃくちゃ霧が凄くて回りが真っ白で見えなくなりました😱

俊くんはなぜか喜んでた😁

さ-タンちの晩御飯素晴らしいではないですか😍

私の方こそお邪魔してご馳走になりた~い😚

息子クンが多いから料理1つ1つもかなりのボリュームなんだろうな😁

私も胃袋に入れば同じ的な考え一緒です😂

息子クンとうとう発表ですね😍

そろそろ結果わかってる頃かなぁ~✨

どうか良い報告が聞けますように🙏

今日が過ぎればさ-タン家族も落ち着くと思うし今までさ-タンも多かれ少なかれ気を張ってたハズ💦

どうか安心して体調を崩さないようにしてくださいね😊

さ-タン家族に春はもうすぐだ😍

No.46 15/03/17 12:16

ミキタン💕昨日はちょっと辛かったんだね😥

1週間の始めはヤッパリこれから長いししんどいと思っちゃいますよね😣

ミキタンの地域もお天気が微妙みたいだったからお散歩も思うように行けなかっただろうし…

ミキタンは優チャンが小さい頃から感じてたけどチビチャンたちの食事にもすごく手をかけて時間通りにキチンと食べさせてますよね😍

私なんてすごく適当でお腹すいた~って言われてから作ったり😂

インスタントとかあまり使わないイメージだけどどうですか❓

私の自慢は友達からカップラーメンを作った時の3分間の体内時計が素晴らしいらしい😂😂

って下らないレスで失礼しました🙏

こちらはだんだん暖かくなりましたがそちらはどうでしょう✨

今日はミキタンがたくさんお散歩に行けますように💕

• << 48 カナタン❤ 朝の霧すごかったみたいですね、でも子供って楽しいんですよね普段と違うと😁 俊クンもあと一週間ほどで春休み✨ 平日はお友達と遊び、週末は👴と過ごして毎日充実した日が待っているでしょう🎵 道後温泉行ってみたいんです💡 ちょっと前に📺で見て、すごく趣のある旅館とかやってて✨ 地元にいると行きませんよね💨 草津は私も行ったことありません😁 草津より近い伊香保温泉にも行ったことがない😂 来週末群馬の両親連れて、初めて伊香保温泉行ってきますね😁(両親は何回か行ってるみたいですが) カナタンは私を美化しすぎですっ😚 全然キッチリしてないし、料理もワンパターンだったり偏ったりする日もあり😥 一応だいたいの⏰は決めていますが、前まで早すぎたと反省です😣 いくら何でも4時台は可哀相ですよね、私の勝手な考えで💧 カナタン🏠の献立こそ羨ましいですよ✨ 揚げ物頻繁にやっていて尊敬します💡 前も話したかもですが、揚げ物調理が苦手なので避けがちで😵 毎回思うけどカナタンの天ぷらが食べたい😚 キーマカレー美味しかったかな😍 あ💡カナタンとこは火曜が安売り多いんですね、うちの方は水曜日です➰ またいろんな食材が値上がりしたみたいだし、安くなってるときに買いだめしちゃいますよね💨 それと東京は野菜があまり新鮮じゃないくせに高いから買うの躊躇しちゃうけど、野菜は買わないとだから仕方ないと思い妥協してますが、やっぱりそちらはいい野菜があるんでしょうね✨ 群馬帰ったら直売所で買ってこようかな💨 私スーパー巡り大好きで、旅行先でも地域のスーパー寄って見るのが楽しくて😁 ちょっと変わってるのかな😳 ドンキホーテも楽しいですよね🎵 ごちゃごちゃしてるけどかなり⏰潰せるし✌ また長々自分のことばかり語っちゃいました😢 今夜も楽しい🌠をおすごしください🌙

No.47 15/03/17 17:48

>> 43 カナタン! ミキたん! おはようーございます😊☀️ すごく良い天気ですが、カナタン地方、ミキたん地方は、どうかなぁ。 ミキた… さータンカナタンこんにちは✨

今日はめちゃくちゃいい天気で20℃越えの暑い陽気でした➰

お2人のところも春の陽気みたいで、ポカポカ気持ちよかったことでしょう☺

さータン、いよいよ明日ですね次男クンの合格発表💡
高校の発表日、私も今でも鮮明に覚えています✨懐かしいなぁ😍

きっと②桜咲くでしょう🌸
私も遠くから祈っています⭐

前に聞かれてスルーしちゃってましたが、優ちゃんの終業式は24日です💡
で卒業式は25日➰

さータンとこは在校生も出席するんですか❓

私の頃は在校生も出たんですが、今だからか都内だからかはわかりませんが、こっちは在校生は出席しません💨💨
なんだか寂しい気もしますが、体育館も狭いし仕方ないですかね😣

金曜日は三男クンの卒業式で、先週~今週はお祝い尽くしですね⤴

出費もすごいと思うけど嬉しいことですよね😍

幼稚園の卒園式は謝恩会ありました💡
そちらはないんですね、私からしたらうらやましいかも😁

本当に人付き合いが苦手なもので😥
自分でもどうしたもんかと困ります💧

ママ友とか羨ましいなぁってたまに思うけど、めんどくさいなぁって😨

子供との恋バナ❤
長男クンはオープンなんですね😍
うちはまだ小さいから分からないけど、清ちゃん康ちゃんも何でも話してくれたら嬉しいなぁ💕

さータンみたいにしつこく聞いちゃうと思うけど嫌がらないでほしい😂

さータンの言うように性格で選んでほしいと思います❤

優ちゃんに好きな人…本人は好きとはいいませんがやたらと名前が出てくる男の子がいます👨

まぁまだ1年生なのでころころ替わる年頃ですが😁

女の子はおませですからねぇ😏

あ~まだまだ書きたいのに書ききれない😱
自スレの方に続いちゃいますね😂

No.48 15/03/17 19:19

>> 46 ミキタン💕昨日はちょっと辛かったんだね😥 1週間の始めはヤッパリこれから長いししんどいと思っちゃいますよね😣 ミキタンの地域もお天… カナタン❤

朝の霧すごかったみたいですね、でも子供って楽しいんですよね普段と違うと😁

俊クンもあと一週間ほどで春休み✨

平日はお友達と遊び、週末は👴と過ごして毎日充実した日が待っているでしょう🎵

道後温泉行ってみたいんです💡
ちょっと前に📺で見て、すごく趣のある旅館とかやってて✨

地元にいると行きませんよね💨
草津は私も行ったことありません😁

草津より近い伊香保温泉にも行ったことがない😂

来週末群馬の両親連れて、初めて伊香保温泉行ってきますね😁(両親は何回か行ってるみたいですが)

カナタンは私を美化しすぎですっ😚
全然キッチリしてないし、料理もワンパターンだったり偏ったりする日もあり😥

一応だいたいの⏰は決めていますが、前まで早すぎたと反省です😣
いくら何でも4時台は可哀相ですよね、私の勝手な考えで💧

カナタン🏠の献立こそ羨ましいですよ✨
揚げ物頻繁にやっていて尊敬します💡

前も話したかもですが、揚げ物調理が苦手なので避けがちで😵

毎回思うけどカナタンの天ぷらが食べたい😚

キーマカレー美味しかったかな😍

あ💡カナタンとこは火曜が安売り多いんですね、うちの方は水曜日です➰

またいろんな食材が値上がりしたみたいだし、安くなってるときに買いだめしちゃいますよね💨

それと東京は野菜があまり新鮮じゃないくせに高いから買うの躊躇しちゃうけど、野菜は買わないとだから仕方ないと思い妥協してますが、やっぱりそちらはいい野菜があるんでしょうね✨

群馬帰ったら直売所で買ってこようかな💨

私スーパー巡り大好きで、旅行先でも地域のスーパー寄って見るのが楽しくて😁
ちょっと変わってるのかな😳

ドンキホーテも楽しいですよね🎵
ごちゃごちゃしてるけどかなり⏰潰せるし✌

また長々自分のことばかり語っちゃいました😢

今夜も楽しい🌠をおすごしください🌙

No.49 15/03/17 22:44

>> 48 ミキタン💕こんばんは😊
1日早いですがお義母さんのバースディおめでとうございます💐

義両親さんにもキチンと祝い事の🎁をするミキタンは本当に素敵なお嫁さんだ💕

私ももっと見習わなくちゃ😱

そうそう💡ミキタン家族とご両親来週温泉に行くって日記に書いてましたよね😊

ご両親も久しぶりにチビチャンたちに逢うの首を長くして待ってると思います😍

またその時の日記読むのが楽しみだなぁ~☺

ミキタンちは旦那様はがものすごく早い出勤だから他の家庭とはどうしても⏰とかズレちゃいますよね😱

チビチャンたちがしんどくなさそうなら大丈夫ではないかな❓

それぞれ家庭のリズムがあるものね😉

野菜はこちらは結構新鮮で値段も納得くらいかなぁ~😚

時期によってはヤッパリ高いから私も直売所で購入したりします✨

群馬は空気もキレイだし美味しい野菜も育つんだろうな😍

ミキタン家族はマイホームまだ悩んでるんですね💦
東京の住宅の物価にビックリしちゃいました😂

一生の買い物だしめちゃめちゃなやみますよね💦

将来はヤッパリパパさん実家に同居なのかな❓

優しい義両親さんだし気遣いバッチリのミキタンだから絶対にうまくいくと思うな💕

長文&まとまりないレスでごめんなさい🙏

ユックリ休んで明日もたくさんお散歩行けますように💕

No.50 15/03/18 11:30
匿名4 

カナタン!ミキたん!
おはようございまーす(^-^)

朝から、大雨です。

次男の受けた高校に10時前に着いたんだけど、すでに、たくさんの親子で、あふれかえっていました(>_<)

その中で、無事に、次男の受験番号を見つける事ができ、本当に安心しました😊😊

いまから、中学校に戻って、書類を出したり、バタバタするので、その前に報告だけさせてもらいにきました(^-^)

カナタン!ミキたん!本当にありがとう(*^^*)

また、きますね😊

また、気温が下がったような気もするので、体調には、まだまだ気をつけてくださいね(*^^*)(*^^*)

サーたん!!

• << 51 ミキタン💕さ-タン💕こんにちは😊 さ-タン😍息子クン本当におめでとうございます💐💐 これでさ-タン家族には一足早く🌸が咲いちゃいましたね😁 これから入学準備などでまた忙しいかと思いますがそれも楽しい時間になるかな😍 私も朝から勝手にドキドキしてたから良い報告が聞けてホッとしちゃいました☺ 1番安心したのはヤッパリ息子クンだろうからこれから春休みの間はユックリ自分の時間を楽しんでほしいです💕 息子クン💕やったね‼ おめでとう~🎉
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧