注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不倫している先輩への復讐

レス51 HIT数 20230 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/04/17 03:47(更新日時)

先日、先輩に裏切られていたことが発覚しました。
この先輩にはいろいろな悩みを話してして、信頼できる相手だと思っていましたが、先日仲の良いアルバイト仲間から、私のよくない噂が店に出回っていると聞かされました。
それはその先輩にしか相談していなかった秘密であり、その先輩が、他の仲の良いスタッフにバラしていました。
噂自体を流したのが先輩自身でなかったにしろ(噂を会社に広めたのは先輩となかの良い別スタッフ)、信頼して悩みを打ち明けていたのでとてもショックでした。
先輩や、噂を流したスタッフとは縁を切り、前向きに頑張ろうともしてたのですが、簡単に人の悩みを喋っていた先輩に復讐したいと考えています。
この先輩ですが、現在不倫をしておりポストに相手の奥様を装って訴える等の文面を投函しようと考えています。
正直、特定されてさらに復讐される可能性もあるので、この仕返しだけに留めておこうと考えています。
先輩の自宅は知っているので、直接投函しに行き上記文面をいれます。
何日間は奥様からのさらなる行動があるかもしれない、また、イタズラと分かっても匿名のため人間不信に陥るといった事に悩まされると思います。
この復讐が済めばもぅ復讐しないと決め、あまりこの先輩とも関わらず心機一転しようと思いますが、この復讐にあたって私だと特定される落ち度など気づいた点はありますか?
本当に奥様にバラして社会的に追い込もうまでは今の所思っていません。(相手の自宅もわからない為、しかし私と特定されさらに悪い噂などを言いふらされた場合には再度検討します。)
よろしくお願いします。

タグ

No.2192593 15/03/02 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/02 16:58
ヒマ人1 

人見る目なかったから、軽薄な先輩に秘密打ち明けてしまったんでしょ。

そんなつまらない復讐なんて馬鹿らしい。
自分自身をおとしめる行為だよ。

そんな人間ほっときゃ自滅するよ。

先輩を心から馬鹿にして良いから、もう疎遠にして前向きに頑張って生きなよ。

その方が主にとっても良い結果が出るよ。

• << 4 ありがとうございます。 もちろん自分の見る目のなさも反省しました。 一時は前向きに頑張ろうと思っていましたが、先日なに食わぬ顔で遊びの誘いが来た事で怒りが再発してしまいまして、、、 自分が噂で苦しんでいるのに、バラし、広まってる自覚もなく幸せな彼女を見ると虚しくなります。

No.2 15/03/02 17:13
名無し2 

そんな面倒な事をせずに、先輩が不倫しているという噂(事実)をバイト仲間に広めれば、仕返しになるのでは?
された事と同じ事をやり返す意味でも。
手紙を入れた所で、奥様より先に先輩が見つけるかもしれませんし。
それでも気持ちがおさまらないならバイトを辞めて、今のバイト仲間の人達とは関わりを持たないようにすれば良いと思いますよ。

• << 25 事実であっても、損壊賠償訴訟を起こされます。 其処でその先輩が、神経を病んだら被告ですよ。頭に来ても、損壊賠償訴訟に成ります。

No.3 15/03/02 17:19
名無し3 

ここだけの話なんだけど絶対言わないで、、、と言いながら噂は広まります。
ある意味、常識だと思いますが。

主さんは何歳ですか?
考え方が幼稚ですよ。
噂なんか実際より酷く伝わるものです。
自分で勝手に自分の秘密を暴露しておいて相手を恨むなんて筋違いだと思います。
恨むなら口の軽い自分を恨みなさい。

• << 7 今後はどんなに信頼してる人であっても自分の秘密は話さないと決めました。 いい勉強になったとも考えています。

No.4 15/03/02 17:24
匿名0 ( ♀ )

>> 1 人見る目なかったから、軽薄な先輩に秘密打ち明けてしまったんでしょ。 そんなつまらない復讐なんて馬鹿らしい。 自分自身をおとしめる行為だよ。… ありがとうございます。

もちろん自分の見る目のなさも反省しました。
一時は前向きに頑張ろうと思っていましたが、先日なに食わぬ顔で遊びの誘いが来た事で怒りが再発してしまいまして、、、
自分が噂で苦しんでいるのに、バラし、広まってる自覚もなく幸せな彼女を見ると虚しくなります。

No.5 15/03/02 17:30
名無し2 

すいません、2です。
先輩は女性で、既婚男性と不倫しているのですね。先輩が、既婚男性だと勘違いしてました。

No.6 15/03/02 17:36
匿名 ( ♀ )

>> 5 言葉足らずになり申し訳ありません。
自分の見る目のなさはもちろん反省しました。

それも考えましたが自分と特定される可能性があるのでするつもりはないです。
今の仕事はやりがいもあり、他のスタッフも良い人が多いのでできるだけ穏便にしたいと思ってます。

ただ、ちょっとした仕返しがしたいのです。

• << 9 いえ、私が読み間違えていましたm(__)m では主さんが思う仕返しを、やってみてはいかがでしょうか? ただ不倫相手の奥様からの手紙を装うのは、少し不自然な気もします。 奥様からなら、普通は裁判所からの内容証明が届くはずですから。 “不倫の証拠は集めましたが、今は訴えるつもりはないので、すぐに主人と連絡取るのを止めて下さい”みたいな内容ならまだ…。 でも不倫する人なら、こんな内容痛くないかも。それに不倫してる人が幸せとは思いません。そう見えても、実際は主さんより不幸な人だと思いますよ。 万が一、主さんの嫌がらせだと先輩にバレた時の対処法も考えておきましょう。脅迫文のような文面にならないように。

No.7 15/03/02 17:39
匿名 ( ♀ )

>> 3 ここだけの話なんだけど絶対言わないで、、、と言いながら噂は広まります。 ある意味、常識だと思いますが。 主さんは何歳ですか? 考え… 今後はどんなに信頼してる人であっても自分の秘密は話さないと決めました。
いい勉強になったとも考えています。

No.8 15/03/02 17:40
匿名 ( ♂ quvRl )

まず、主がその先輩に直接抗議するのが先

No.9 15/03/02 17:46
名無し2 

>> 6 言葉足らずになり申し訳ありません。 自分の見る目のなさはもちろん反省しました。 それも考えましたが自分と特定される可能性があるのです… いえ、私が読み間違えていましたm(__)m
では主さんが思う仕返しを、やってみてはいかがでしょうか?
ただ不倫相手の奥様からの手紙を装うのは、少し不自然な気もします。
奥様からなら、普通は裁判所からの内容証明が届くはずですから。
“不倫の証拠は集めましたが、今は訴えるつもりはないので、すぐに主人と連絡取るのを止めて下さい”みたいな内容ならまだ…。
でも不倫する人なら、こんな内容痛くないかも。それに不倫してる人が幸せとは思いません。そう見えても、実際は主さんより不幸な人だと思いますよ。
万が一、主さんの嫌がらせだと先輩にバレた時の対処法も考えておきましょう。脅迫文のような文面にならないように。

No.10 15/03/02 17:52
名無し10 ( ♀ )

主さん何歳か分からないけど、嫌な思いをしたかもしれないけど良い勉強になりましたね。これからの人生で役に立つと思います(^-^)

因みに私は、言われても問題ない事しか
話しません。
秘密や悩みは、気心知れた親友、家族
旦那だけにしか話しません。

復讐したい気持ちも分からなくないですが、今出来る事は
毅然とした態度で仕事をする事だけじゃないかな。
その先輩から誘われて頭に来ても、普通に断る。
何事も無かったように普通に振る舞う事だと私は思います。
変に復讐して、特定されるより
上手く言えないんだけど、
大した事じゃない振りしている方が
相手は、気にすると思いますよ。

ムカついたから復讐は、自分が惨めになってしまう事も学んでくれたら嬉しいです。

No.11 15/03/02 17:59
名無し11 

奥さんを騙るより、先輩とは表面上お付き合いを続けて、結婚式の日に新郎側の友人や親戚っぽい人達がトイレに入ったのを見計らって新婦が不倫してた恋愛遍歴をトイレででも噂話すれば。

No.12 15/03/02 18:13
通行人12 ( ♀ )

今は、どこにでも防犯カメラがあるから、怪しい行動はしない方がいい。
社会的により、事件になったら嫌じゃない?
奥さんから手紙が来たって相手に見せたらどうなるか、想定外のことが起き得ることもあるでしょう。

何かやらかして、絶対バレない保証なんてないから。

No.13 15/03/02 18:57
名無し13 

この件に全く関係ない第三者である不倫相手の奥様を、主さんが自分の復讐のために勝手に利用するのはおかしいでしょ💧

もしこれを先輩が不倫相手に話して、不倫相手が奥様に何らかの行動起こしたり逆ギレしたらどうします?奥様の受ける傷に対して、主さん責任とれるんですか?

自分だけ安全地帯確保して、勝手に他人の名前までかたって…考え方が卑怯です。
先輩の行動に文句あるなら、まずはあなたがあなた自身の責任で、先輩と渡り合うべきでしょう。

人の口に戸は立てられません。
今回のことは、基本的には主さんの落ち度です。

No.14 15/03/02 20:13
匿名14 

『チクられたからムカついた』
ムカついたから復讐ですか?なにかの事件の未成年みたいですね…
自分の行動でどんな結果になろうと責任は取って下さいね!

そもそも噂にされて困る事を先輩に話したのはご自分ではないのですか?

No.15 15/03/02 20:16
匿名 ( ♀ )

主です。

みなさんのレスを読んで復讐に燃えていましたが、少し落ち着いてきました。
確かに何も知らない奥さんの名前を語るのは卑怯でした。
逆上した不倫相手が奥様に何かするなどの事は考えていませんでした。
もしくは、匿名で『あなたの不倫の事実をバラします』等の文面を投函するつもりでした。
よく旅行やお互いの悩み(先輩に関しては不倫の件)を相談しており、姉や親友のようにも感じていたので完全に気を許してしまいました。

流れてしまった噂は止められないのも承知ですし業務も噂の事を払拭できる位頑張るつもりです。

ただ、私が悩んでいた時に罪の意識もなく噂をバラし、Facebookで友達と楽しそうな近況をあげたり不倫相手と楽しんでいると思うと悲しく思えて。
自分は安全圏にいると思ってるのでしょうか。

先輩と真っ向から対立してさらに余計な噂をたてられる事は一番避けたいと思ってます。
時が経てば噂も沈静化するとわかっているので。
自分が味わった苦しみがどんなものかを体感してほしいとの考えで上記のような仕返しを相談させて頂きました。

確かに予想外の事態に責任も取れず、
泣き寝入りしかないのだと思っています。

• << 20 そんなに信頼していた相手に何故、噂が広がったのか?話してしまったの?とも言えないですか? 復讐すると相手と同じ人間になってしまいます。 主ざをにはそんな人になって欲しくないなぁ。 主さんの気持ちを正直に言ったら駄目なんですか? 言えないで復讐するくらいならこれから出会う人ての関係や他の方との信頼関係を大事にしてほしいです。 一時の怒りの感情は、行動に移す事は辞めた方がいいです。 気持ちは分かりますが。

No.16 15/03/02 20:16
匿名16 

ビンタ一発かまして終わりにしましょ

陰険な復讐よりよっぽどスッキリしますよ

No.17 15/03/02 20:47
ヒマ人17 

普通に生きることも大変なことで莫大なエネルギーを使います。

復讐のエネルギーは恐らくその十倍…

その後も復讐のやり合いなりかねない。

多分そのセンパイは貴女が復讐しなくても自爆します。

No.18 15/03/03 08:03
名無し18 

興信所を使って証拠集めして、
弁護士雇って、社会的・法律的に抹殺

No.19 15/03/03 09:46
匿名19 

奥さんを巻き込むなんて酷いことしないで下さい!
貴女の浅はかな行動で夫婦関係に大きな溝が出来て精神的に病むことになったら主さんは責任取れますか?

自分のことしか考えず奥さんを利用するなんて主さんは先輩以上に酷い人だと思います!

絶対に止めて下さい

No.20 15/03/03 09:54
名無し20 

>> 15 主です。 みなさんのレスを読んで復讐に燃えていましたが、少し落ち着いてきました。 確かに何も知らない奥さんの名前を語るのは卑怯でした… そんなに信頼していた相手に何故、噂が広がったのか?話してしまったの?とも言えないですか?

復讐すると相手と同じ人間になってしまいます。
主ざをにはそんな人になって欲しくないなぁ。

主さんの気持ちを正直に言ったら駄目なんですか?

言えないで復讐するくらいならこれから出会う人ての関係や他の方との信頼関係を大事にしてほしいです。

一時の怒りの感情は、行動に移す事は辞めた方がいいです。
気持ちは分かりますが。

No.21 15/03/03 09:57
名無し20 

>> 20 主ざをは、主さんには、の打ち間違いです、他にも、ありますね、ごめんなさい。

No.22 15/03/03 11:41
旅人22 

奥さんのふりをして復讐するより、相手の奥さんにバラすっていう方がいいかもね。もしくはその先輩の親とか。会社でもさらっと言っちゃえば?

とか妄想しつつ、同じ土俵に立つのは馬鹿らしいと気づいたようで良かったわ。

まあ不倫してる間はその先輩は幸せなんかにはなれないだろうから、ここはあなたは誠実に一生懸命真面目に生きていけばそれが復讐になると思うわ。
だって、その先輩にはもはや誠実さって取り戻せないでしょ。不倫しちゃってる時点で。
あなたが何かしなくても、先輩はいつか痛い目に遭うわ。これ絶対よ。

今ちょっとしんどいだろうけど、あなたの誠実さは見てる人は見てます。
レス15のように気づけるんですもの。あなたは素晴らしいですよ。

No.23 15/03/03 12:31
匿名23 

あたしも似たような経験した事あったけど、その相手とはキッパリ縁を切り復習は考えなかった…。同じような仕返ししようと思ったけど、それをしたら同じ人間になってしまうと思ったから。今となっていい勉強になったと思っています。

• << 26 復習→復讐。失礼しました。

No.24 15/03/03 12:44
名無し24 ( 50代 ♀ )

本人にはっきり言えば?

不倫なんて薄汚いまねはやめなさいよ💢

人噂より、自分の事きちんとしなさいよ!

って、きっぱり言う

自分がやましいから人の噂ばかりするんだよね

噂はしかたないけど、わざわざ文章にして誹謗中傷したら場合によったら訴えられますよ

たとえ不倫が事実でも

No.25 15/03/03 12:46
通行人25 ( ♂ )

>> 2 そんな面倒な事をせずに、先輩が不倫しているという噂(事実)をバイト仲間に広めれば、仕返しになるのでは? された事と同じ事をやり返す意味でも。… 事実であっても、損壊賠償訴訟を起こされます。
其処でその先輩が、神経を病んだら被告ですよ。頭に来ても、損壊賠償訴訟に成ります。

• << 28 じゃあ主さんも、損壊賠償訴訟を起こせばいいって事? 現時点で心を病んでるのは主さんですし。 でもまぁ、ほっとくのが1番でしょうね。そんな先輩。

No.26 15/03/03 14:03
匿名23 

>> 23 あたしも似たような経験した事あったけど、その相手とはキッパリ縁を切り復習は考えなかった…。同じような仕返ししようと思ったけど、それをしたら同… 復習→復讐。失礼しました。

No.27 15/03/03 15:12
名無し27 

文面がわからないけど

下手したら主さん、罪にとわれるよ?

No.28 15/03/03 15:51
名無し2 

>> 25 事実であっても、損壊賠償訴訟を起こされます。 其処でその先輩が、神経を病んだら被告ですよ。頭に来ても、損壊賠償訴訟に成ります。 じゃあ主さんも、損壊賠償訴訟を起こせばいいって事?
現時点で心を病んでるのは主さんですし。

でもまぁ、ほっとくのが1番でしょうね。そんな先輩。

• << 30 刑事告訴を視野に動くべきかもしれません。刑事告訴には、加害者不詳も選択可能です。地方検察庁が告訴状を受理したらその先輩持ちましょう間も無く逮捕かもしれませんね。

No.29 15/03/03 15:52
社会人29 

お気持ち分かりますよ…。

無視するのは?存在自体ないものとする。

慕ってくれてた人からいきなり
無視されるの結構きますよ。

仕事で関わる時は無表情で返事だけ。

そのかわり他の、嫌じゃない人には
めっちゃ楽しそうにする(笑)

結構効果あると思いますが^_^

No.30 15/03/03 15:56
通行人25 ( ♂ )

>> 28 じゃあ主さんも、損壊賠償訴訟を起こせばいいって事? 現時点で心を病んでるのは主さんですし。 でもまぁ、ほっとくのが1番でしょうね。そんな先… 刑事告訴を視野に動くべきかもしれません。刑事告訴には、加害者不詳も選択可能です。地方検察庁が告訴状を受理したらその先輩持ちましょう間も無く逮捕かもしれませんね。

No.31 15/03/03 15:59
通行人25 ( ♂ )

>> 30 先輩も間も無く逮捕かもしれません。

No.32 15/03/03 16:14
匿名32 

目には目をで、
先輩の不倫の事を別の人に話してしまう。極力口の軽い人に。

もしくは奥さんに密告する。
何も知らずに過ごす奥さんもかわいそうだし、本当は浮気がばれてて
(ふつうばれてるけど)、相手を特定したいと思っているかもしれない。

相手はどうせ店の店長か社員、お客さんあたりじゃないの?
貴女の知っている人よね(奥さんの名前を語ろうと思うくらいだから)

奥さん相手に密告するのは名誉棄損にはなりませんし、
何の罪にもならないと思います。

全く夫を疑っておらず家庭円満ならば・・・やめたほうがいいかもしれないけど、
先輩が相手とお泊りしてりしているとかだったら教えてあげたほうがいいと思う。

No.33 15/03/03 16:45
社会人33 

先輩に直訴しましょう。
信頼してたから話したのに、なぜ喋ったんですか?先輩は影で不倫ばらされたらどんな気持ちになりますか?って。

そして縁を切りましょう。
それが一番の復讐。

No.34 15/03/03 18:41
名無し34 

そんなの本人に直接怒りをぶつけたらいい話でしょ…

他人を巻き込むのはよろしくないよ

主さんとその奥さんとどんな関係が?

バカとしか言いようがないよ

それに悩みを相談したのも結局自己責任でしょ?

単なる逆恨みとしか思えない

だったら金輪際縁を切ればいいだけ

No.35 15/03/03 22:20
匿名 ( ♀ )

主です。

みなさんレスありがとうございます。
個人的に返せなくて申し訳ございません。

割と多く頂いた意見で、直接先輩に言えばいいんじゃないかという意見があったのですが、
私の一番、絶対的希望は噂の沈静化です。なので先輩を刺激してさらにある事ない事を流される事は避けたいと考えています。
まぁこちらにそのリスクを犯してでも復讐しないと、リターンを得られないのは分かっていますが。
なので、卑怯な手だと思っていても匿名で(最初は奥さんになりすまして送ろうと思っていましたが今は考えていません)怖がらせようと考えていました。

補足ですが、当方20代中旬女で、先輩は一つ上のスタッフでした。
プライベートではよく遊んだり相談したりしていましたが、詳しく書くと店舗は別で直接おなじ店舗で働く事は今はなくなりました。
噂を流したスタッフとも以前は仲良くしていましたが、確かに噂好きな人で今は件の事があって以来完全に距離を取っています。
今思えば噂好きで、利己的な部分がある人だとは思ってましたが、
この人はいつか完全に自爆すると踏んでいるので腹はたちますが自爆する日を待ってます。笑

先輩の不倫は正直公認の秘密?として割と何人かは知っています。
なので、卑怯な手ですが匿名で
『あなたの不倫を奥さんにバラします。みんな見ています。』等の内容をこっそり送ろうと考えていました。
訴訟起こされる等の意見もありましたが、もちろん私個人だと特定されない前提で。

恐らくバラそうと思ってバラしたのではないのかもしれません。
もともと噂を流したスタッフと仲が良かったので、ポロって言ってしまった可能性もあります。
今となっては悪意があったのかも真相はわかりませんが。

もしかしたら私個人が関係を切った所で先輩に何の痛みも受けないも受けない可能性がありましたので、このような事を考えていました。

なので、そのバレない方法をみなさんにご教授頂きたいと思って相談させて頂きましたが今は自らの行動を省みています。

No.36 15/03/03 22:27
名無し2 

>> 35 もう、先輩への復讐は止めたと捉えて良いのでしょうか?
それなら今は店舗も違う事ですし、勉強になったと考えて縁を切れば良いと思います。
それともまだ、別の方法で復讐しようとお考えなんですか?

• << 38 今のところ直接的な復讐は考えていませんが、 関係を断ち切る意味でも 連絡無視はしようと考えています。 少しでもダメージが残ってくれれば幸いですが、今となっては私の信用も一方的なものだったかもしれないと思い、効果があるかはわかりませんが。

No.37 15/03/03 23:01
匿名 ( ♀ )

>> 36 当初はこの方法ならバレずに同じ苦しみを味わせられると思って
ご相談させて頂きましたが、今は7:3位でしない方向で悩んでいます。
やはり復讐してやりたいと思う気持ちと
仕事とプライベートを充実させて見返してやりたいという前向きな気持ちではあります。
優柔不断で申し訳ないですが、少し葛藤してます。

また、こちらもみなさんにご意見を聞かせて欲しい所ですが、ポスト投函のような方法でなく連絡無視でもダメージは残ると思いますか。
たぶん先輩自体は噂が広がってる自覚がもしかしたらない可能性があります。

No.38 15/03/03 23:21
匿名 ( ♀ )

>> 36 もう、先輩への復讐は止めたと捉えて良いのでしょうか? それなら今は店舗も違う事ですし、勉強になったと考えて縁を切れば良いと思います。 それと… 今のところ直接的な復讐は考えていませんが、
関係を断ち切る意味でも
連絡無視はしようと考えています。
少しでもダメージが残ってくれれば幸いですが、今となっては私の信用も一方的なものだったかもしれないと思い、効果があるかはわかりませんが。

No.39 15/03/03 23:50
名無し2 

>> 38 自分にリスクなく、相手にダメージを与えるのって難しいですね。
先輩から連絡が来る→返信(連絡)しない…なら、ダメージというか嫌な思いはするかもです。
先輩の性格にもよりそうですけど、無視って地味に傷つく気がします。
でも結局、先輩に悪い事したという罪の意識がないと、主さんの怒りが伝わらない訳ですからどうなんでしょう?
忘れたモン勝ちな気もしますけどね。

No.40 15/03/04 00:59
匿名 ( ♀ )

>> 39 そうですね。
自分がバラしたと感じていなければ、
なんだ、感じ悪い子。で終わる可能性がありますね。

何度も補足で申し訳ないですが、一度噂の出始め当初、出所がわからず疑心暗鬼になっている時に先輩に
『誰かに言った事ありますか?』という事をLINEでお伺いしたのですが即答で『ないよ』との返信が来ました。
後に、何人かのスタッフから『口軽スタッフAさんが、先輩に聞いたから間違いないと広めている』と聞いたの出所は間違いなく先輩とそのスタッフです。
そんな方ですので正攻法で仕返ししても意味がないと感じました。
また、やはりこのような方を無視した所でどうにもならないんでしょうね。

No.41 15/03/04 18:58
名無し41 

先輩は主さんを貶めた。
辛かったね。

今、前向きに頑張っている主さんを尊敬します。

主さんが泣いた涙は、山や川には行きません。

必ず先輩に返って行きますから、ここは皆様の仰有る通り良い勉強になったと思って思い止まって下さいね。

人を呪わば穴二つです。

• << 45 レスありがとうございます。 そうですね。 最初は復讐方法に落ち度はないかという事を知りたかったのですが、 復讐しない意見が多かった事に正直驚きました。 気持ちもだんだん収まってきて、投函もやめておこうと思います。 投函した所でバレるんじゃないかと逆に怯えそうな気もしてきたので。笑 励ましのご意見ありがとうございます。

No.43 15/03/04 22:54
通行人43 ( ♀ )

さて、まだ受け付けているでしょうか?長文です

あいつを許せない、復讐したい、あいつは平然と変わらず普通に過ごしている…私だけが辛い目にあわされた
これって、実際された人じゃないと理解できないと思います。

私は主さんと同じ感情を二年前に抱きました。同じ職場の年上の女性に裏切られ、許せず私は直接本人に言いました。言っても言っても怒りはおさまらず、相手と会う度に相手を一方的に罵りました。だって、あいつは平然と笑って私だけが辛い思いをしているのが理解できないからね

結局自分は相手の家族や子供を巻き込もうとか色々主さんのように策略したが、それは社会人なんでいざばれたら訴えられると思い何もせず。また、同じ職場にいるのも辛くて、一般的に悪くない立場の私が仕事をやめて心機一転新しい職場にいった。

だが、今でも許せない人のままで、たまに思い出してはイライラすることがある。
要は、直接本人に攻撃した私ですら当時の感情が消える事はない…何か復讐をしたところであなたが満足することは絶対にない。エスカレートしていくものです。自分がされた事と同じ重さの仕返しなんてできないんですよ。経験したからわかるけど、今思えば解決策は相手と向き合い許すことか、無関心でいるように努めるしかない。

された事は一生忘れないけど、それ以上の絆を相手と深めるしかない…だから復讐なんてやめなさい、まじで余計イライラするから

• << 46 レスありがとうございます。 体験者の方からのご意見非常に嬉しいです。 みなさんのレスを見てから先輩に直接言おうかとも考えていました。 しかし、やはり仰る通り直接言った所で負の感情が消える訳でもなく きっとさらに負の感情をかかえる事になりますよね。 先輩とこれ以上仲を深めたい気持ちはもはやありません。 もぅ関わりを断ち、裏切りを忘れられるよう頑張ります。 ありがとうございます。

No.44 15/03/04 23:05
通行人 ( 30代 ♀ sNdmb )

やめた方がいいです。
貴方まで先輩と同等になります。
先輩には自分のした事が自分に返るようになってます。
だから悔しいですが、本人に言う、意外はしない方がいいと思います。

• << 47 レスありがとうございます。 心の中でいつかしっぺ返しが来るよう祈ってスルーする事にしようと思います。

No.45 15/03/04 23:50
匿名 ( ♀ )

>> 41 先輩は主さんを貶めた。 辛かったね。 今、前向きに頑張っている主さんを尊敬します。 主さんが泣いた涙は、山や川には行きません。 必ず… レスありがとうございます。
そうですね。
最初は復讐方法に落ち度はないかという事を知りたかったのですが、
復讐しない意見が多かった事に正直驚きました。

気持ちもだんだん収まってきて、投函もやめておこうと思います。
投函した所でバレるんじゃないかと逆に怯えそうな気もしてきたので。笑

励ましのご意見ありがとうございます。

No.46 15/03/05 00:02
匿名 ( ♀ )

>> 43 さて、まだ受け付けているでしょうか?長文です あいつを許せない、復讐したい、あいつは平然と変わらず普通に過ごしている…私だけが辛い目に… レスありがとうございます。

体験者の方からのご意見非常に嬉しいです。
みなさんのレスを見てから先輩に直接言おうかとも考えていました。
しかし、やはり仰る通り直接言った所で負の感情が消える訳でもなく
きっとさらに負の感情をかかえる事になりますよね。

先輩とこれ以上仲を深めたい気持ちはもはやありません。
もぅ関わりを断ち、裏切りを忘れられるよう頑張ります。
ありがとうございます。

No.47 15/03/05 00:04
匿名 ( ♀ )

>> 44 やめた方がいいです。 貴方まで先輩と同等になります。 先輩には自分のした事が自分に返るようになってます。 だから悔しいですが、本人に言… レスありがとうございます。

心の中でいつかしっぺ返しが来るよう祈ってスルーする事にしようと思います。

No.49 15/03/05 03:44
匿名49 

主さん
いい方向に考え方が変わって良かったと思います。

不倫してる家庭に、不倫してますよと言うのは簡単ですが
もし、子供さんがいて、離婚したら?奥様がご主人を愛していたら?

家庭を壊したのは、不倫をした先輩ではなく、例え親切心から密告しても、子供から父親をなくした恨み、愛する夫と離婚になる恨み

不倫した女より、密告した恨みはあなたに来ますよ。

旦那が外で何をしてても、何も知らなかったら家庭が円満だし、要らぬお節介になるような気がしますよ。

あなたもこの事で夫婦が離婚したら、一生涯苦しむかもよ。

No.50 15/03/09 12:13
匿名 ( ♀ )

>> 49 お返事が遅くなり申し訳ありません。
復讐はやめました。
一時の怒りとその後の対応といろいろ改めて考えてみて責任が取れないこと、またこちらに吐き出せて心が少し落ち着きました。

みなさんありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する