注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

男性になりたいと思う心理がわからない

レス12 HIT数 4866 あ+ あ-

名無し( 20代 ♂ )
18/04/25 12:48(更新日時)

こんにちは。
一応おとこですが性自認が女の23歳です。
私はおとこになりたいという女の心理が理解できません。
なぜ私がこれほど嫌なおとこになりたいと思うのか理解に苦しみます。
私が女性になりたい理由は単純に性自認が女なのですが、例えば女性の皆さんにお聞きしたいのですが、女性専用車両やコンビニのトイレなどで女性専用があるように男性にとっては辛い思いをすることがあると思うのですがそれでも男性になりたいと思いますか?
おとこというだけで夜道女性からストーカーに勘違いされることもあるんですよ。
例えば恋愛でも男性だけがオーケーだとキスハグだめだけど女性オーケーならオーケーといったように女性基準の恋愛が多かったり、私はそれを連想させるような言葉行動を聞いただけで死にたくなるくらい気持ちが落ち込みます。
この前はハローワークに行った時にトイレの窓が男子だけ開いていたのをみて本気で自殺を考えました。
おとこであること辛いです。

No.2191475 15/02/27 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/27 08:21
匿名1 

主さんは自分の性自認と違い、身体の性が男だから辛いと思ってますよね。

自分自身の性自認は男であるのに、身体が女である事が受け入れられない人と、性は違っても立場は同じでは?

そういう【気持ち】は理屈ではないのだから、主さんが本気で辛い経験があるなら、なおさら理解出来そうに思うんですけど…。

No.2 15/02/27 08:30
名無し2 

>> 1 同意 だから主がスレタイで言っている意味がわからない

No.3 15/02/27 08:33
名無し3 ( ♀ )


男性になりたいと思っている人も主さんと同じ思いなんじゃないかな…。
女性になりたい男性
男性になりたい女性

気持ちは一緒だと思うよ…

No.4 15/02/27 10:48
通行人4 

考え方が男以外の何者でもないよね。
単に現実逃避したいだけで、自意識が女とは思えない。
夜道を歩いていてストーカーと思われるのが辛いなら、夜道を歩いていて襲われるかもと怯えるのは辛くないの?
男女共用トイレで盗撮されてないか一応確認したりしないといけないのは辛くないの?
中味が女なら、まず女の立場から考えると思うけどね。

No.5 15/02/27 11:28
匿名5 

「心が女」というのはほとんどが強い思い込みや憧れです、主さんの場合は
社会での男性の扱いや立場から逃げたいが故だと思います。
体が男で脳が女、という性同一性障害は認められていません。
妊娠初期の胎児は総て女性です、まず脳が男性化してその脳が指令を出して身体を男性に作り替えるので、脳が女性で体が男性というのは物理的に有り得ません。

逃げないで男である事を思い出しましょう。

No.7 15/02/27 11:58
名無し7 

>> 6 さよなら

お昼ご飯食べたらまた出て来て!

No.8 15/02/27 12:42
ちぇりー ( ♂ pe0El )

発想を変えれば良いんじゃないですか?
女性専用車両→男性の冤罪を少なくする為の処置
ストーカーの勘違い→男性はストーカー被害に陥りにくい
けど恋愛のやつは納得ですね!
因みに、5の言ってる事はデタラメなので気を付けましょう

No.9 17/08/26 03:05
匿名9 

疑われる身にもなってみろよ…。
毎回男が容疑者扱いされて、女は皆被害者面なんだよ〜

(残念ながら私は女で顔がブスなので、鏡を見ても君の名的なトキメキというか興奮は出来ません…。男になりたかった。そうでなくても、せめて美少女に生まれたかったよ、トホホ

私は男のほうが社会的であり、人間らしいと思います。女は選ばれることはありません。社会的に一番になることは出来ません。
人間(男)は自然(女)を支配して生きていく、それが社会です。
たぶん、中途半端に平等にしようとしてるからこうなるのでしょう。
戦前からすれば、男女平等の話なんて笑い話でしょうね。
支配する性に生まれてしまったが故のことですので、どうしようもないんですかね。
私もこの性を利用し、利用されて男の心を満たすことがとても嫌で死にたくなります。
まぁ、とりあえず生きましょう。
エロ本読んで、泣きながら女を犯す妄想をすればいいのです。
昔と違って、娯楽も豊富ですから、視野を広げてみるといいんじゃないでしょうか。)

No.10 18/04/25 12:08
大学生10 ( 10代 ♂ )

性別は自分で選べれないし、決めれないから仕方ないが

No.11 18/04/25 12:22
大学生11 

わたくしは一応白人ですが、人種自認が黄人です。だから白人に憧れる黄人たちの気持ちが分かりません(^^)

No.12 18/04/25 12:48
匿名12 

でもこの前相撲で女性が土俵に上がった事件だけど。逆に倒れたのが女性だとしたら(土俵じゃない所)、男は助けないよね。セクハラ、痴漢とかあるから。千葉県だと思うけど女性にAEDが使われないのが問題になって、女性に訴訟された時の訴訟費用を貸す法律?が出来たけど、訴訟されるリスクおかしてまで助ける人いないよ。女はさわらぬ神に祟りなしになってる。男だから異性にも助けられるし、親切も受けられる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧