注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

孤独者の集いの場

レス81 HIT数 11333 あ+ あ-

ご隠居( ♂ )
19/05/04 23:56(更新日時)

スレ主のハーミットです

個人主義の人
精神や人格に障害がある人
社会活動や人間関係から隔絶された人
社会的な犠牲者や少数派の人
天涯孤独で居場所がない人
誰とも人と関わらずに生きている孤独な人
この国の社会に馴染めない人
毎日の日常に張りが失われてる人
裏切られて他人を信用できなくなった人
ニートやスネップの人
天才肌の変人
回りに流されやすい人
生きにくく肩身の狭い思いをしている人
理不尽な苛めを受けている人
虚無感や絶望感に苛まれている人
人付き合いが苦手で悩んでいる人
どんなに頑張っても社会が認めてくれずドロップアウトした人
人が怖くて話したくても話せない人
自分のやり方に合った生き方を見つけたい人
自己完結を信条としてる人
孤独を自ら選びその道を極めようとしている人

ルール
書き込んだ人は皆我々の同志です
生き方の違う大多数派の人間はここには必要ありません
誹謗中傷などの書き込みには無駄に反論せず削除に一票を

誰にも言えなくても我々だから分かり合える日々感じていることや出来事、趣味、習慣など気軽に何でも話せる場にしていきましょう

No.2189494 15/02/21 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/21 12:57
旅人1 

ハーミットさん はじめまして。

よろしくお願いします。

No.2 15/02/21 13:29
名無し2 

はじめまして。

よろしくお願いします。

No.3 15/02/21 13:52
匿名3 

はじめまして、こんにちは。

No.4 15/02/21 13:56
通行人4 

宜しくお願いします

No.5 15/02/21 14:17
ご隠居0 ( ♂ )

1さん、2さん、3さん、4さん、こんにちは、初めまして。

最近調子はどうですか?
普段何をして過ごしてますか?

No.6 15/02/21 14:33
名無し6 

こんにちは。
まだ受付ていらっしゃいますか?

No.7 15/02/21 14:44
ご隠居 ( ♂ )

>> 6 受付制限とかは特にないので大丈夫ですよ

No.8 15/02/21 15:09
名無し6 

>> 7 良かったです。

孤独は辛いです。


No.9 15/02/21 15:27
匿名3 

3です。
普段は主婦です、出産の時に仕事を辞めてしまいました。
自分の中で色々悩みがあり、もともと友達は少ないです。
それから家族とも色々あって孤独を感じています。
もちろん、社会と関わるのが得意でもなく、社会的に見たら、孤立しているかもしれません…
仕事を辞めてから、不安や焦りがつのります。

ハーミットさん、他の皆さんも普段は何をされているかお話したいです。

  • << 15 普段は読書して過ごしてます 唯一の趣味なので 天涯孤独なので友人どころか会話らしい会話は日常の中に全く存在しません 求職中でしたが、自分の性質上、普通に探すだけでは絶対見つからないとさえ思えるので、今は自分で何か始めるために色々学んでみようかなと考えてるところです 社会不適合の欠陥人間です

No.10 15/02/21 18:52
名無し10 ( ♀ )

ハーミットさん、スレの皆さん、こんばんは。私も仲間に入れて下さいな。

私は現在、無職で求職中です。天涯孤独の独り身です。

人付き合いが上手くなくて、煩わしいなら一人でいたいと思います。それでも誰かと話がしたくてここに来ました。

どうぞよろしくお願いします。

No.11 15/02/21 18:54
名無し6 

>> 10 こんばんは。
私も独身です。
彼氏はいますか?



No.12 15/02/21 19:12
名無し10 ( ♀ )

>> 11 6さん、こんばんは。レスありがとうございました。嬉しいです。

恋人はいません。4年位ひとりです。私はそんなに若い訳ではないので(^^;)今さら恋愛?と思うと躊躇うんですよね。

6さんはいらっしゃるの?

  • << 14 10さん、こんばんは。 私もいません。 恋愛に上手くいった試しがありません。 彼氏がいてもほんの少しでダメになりました。 私もいい歳ですが、出来るなら思春期に戻って幸せな恋愛がしたかったです。 愚痴ですみません。

No.13 15/02/21 19:34
負け犬13 

こんばんは。

孤独に苛まれ寂しい毎日を送っています。

皆さん仲良くしてください。

  • << 45 13さんようこそ 13さんは何をされてるんですか?好きなこととかありますか?

No.14 15/02/21 19:35
名無し6 

>> 12 6さん、こんばんは。レスありがとうございました。嬉しいです。 恋人はいません。4年位ひとりです。私はそんなに若い訳ではないので(^^;… 10さん、こんばんは。

私もいません。
恋愛に上手くいった試しがありません。
彼氏がいてもほんの少しでダメになりました。
私もいい歳ですが、出来るなら思春期に戻って幸せな恋愛がしたかったです。

愚痴ですみません。

No.15 15/02/21 20:28
ご隠居 ( ♂ )

>> 9 3です。 普段は主婦です、出産の時に仕事を辞めてしまいました。 自分の中で色々悩みがあり、もともと友達は少ないです。 それから家族とも色々あ… 普段は読書して過ごしてます
唯一の趣味なので

天涯孤独なので友人どころか会話らしい会話は日常の中に全く存在しません

求職中でしたが、自分の性質上、普通に探すだけでは絶対見つからないとさえ思えるので、今は自分で何か始めるために色々学んでみようかなと考えてるところです

社会不適合の欠陥人間です

  • << 17 ハーミットさんは読書が趣味なんですね。 素敵ですね。 お一人でお住まいなのですか? 私は専門職でしたが、その職業以外の仕事やアルバイトの経歴がなく、その職業以外の面接では一度も合格した事がありません。 高校時代には合格したのに、極度の緊張で1日しか持たず、今さら努力してたらと後悔しています。 それから勉強も苦手で、今から友人作るにも自分の頭の悪さが恥ずかしくて、それにお金も時間もありません。 ハーミットさんは勉強できるものを探しているんですね、ポジティブに考えれば、きっと180度変わるかもしれないけど、ポジティブに考えるのってなかなか難しいですよね。

No.16 15/02/21 21:17
名無し10 ( ♀ )

>> 15 主さん、お邪魔してます。10です😄

私も最近読書をよくするのですが、情けないかな、余程引き込まれる内容でないと、半分くらい読んで嫌になってしまうんです(;_;)

主さんはきちんと読破されますか?

  • << 18 10さんも読書されるんですね 読みたい本は一気に読んでしまいますよ 本って読み慣れてくると内容の要点を見つけるのが早くなってくるんですよね タイトルや見出しを見ればそれが自分が読みたい本なのかがすぐに解るので、それで選べばどんどん読み進められますね、自分の場合。 というかそうやって手に取らないと頭が情報を受け付けなくて全然入ってこないんですよ。

No.17 15/02/21 22:37
匿名3 

>> 15 普段は読書して過ごしてます 唯一の趣味なので 天涯孤独なので友人どころか会話らしい会話は日常の中に全く存在しません 求職中でしたが、自分… ハーミットさんは読書が趣味なんですね。
素敵ですね。
お一人でお住まいなのですか?
私は専門職でしたが、その職業以外の仕事やアルバイトの経歴がなく、その職業以外の面接では一度も合格した事がありません。
高校時代には合格したのに、極度の緊張で1日しか持たず、今さら努力してたらと後悔しています。
それから勉強も苦手で、今から友人作るにも自分の頭の悪さが恥ずかしくて、それにお金も時間もありません。
ハーミットさんは勉強できるものを探しているんですね、ポジティブに考えれば、きっと180度変わるかもしれないけど、ポジティブに考えるのってなかなか難しいですよね。

  • << 22 一人暮らしの独身です 頭でっかちの知識馬鹿で学問の世界に逃避してるのが本音 自分も専門職でしたが、それ以外の仕事は殆ど知らずアルバイトや派遣会社にも挑戦したことはあったんですが、慣れない仕事に努力はしてみたものの色んな悩みや致命的な問題を抱えていたためうまくはいかず、それどころかさらに問題が悪化して結果的に完全に孤独になってしまいました。 自分はというとポジティブに考えることはできるんですが考えるばっかりで行動が全然できないんです。それが悩んでることの1つなんですが人や物事の深みに関わるのを極度に恐れてるんです。良い年をしていつまでも。 年を取っていくと溜め込んだツケを精算していくのが難しくなっていきますよね 本来の自分で勝負するか、努力して自分を変えていくか、自分を好きになるのが難しいです

No.18 15/02/21 22:54
ご隠居 ( ♂ )

>> 16 主さん、お邪魔してます。10です😄 私も最近読書をよくするのですが、情けないかな、余程引き込まれる内容でないと、半分くらい読んで嫌にな… 10さんも読書されるんですね

読みたい本は一気に読んでしまいますよ

本って読み慣れてくると内容の要点を見つけるのが早くなってくるんですよね

タイトルや見出しを見ればそれが自分が読みたい本なのかがすぐに解るので、それで選べばどんどん読み進められますね、自分の場合。
というかそうやって手に取らないと頭が情報を受け付けなくて全然入ってこないんですよ。

No.19 15/02/22 04:49
名無し10 ( ♀ )

孤独仲間の皆さん、こんばんは。10です。私は夜はなかなか眠れません。皆さんはお休みは充分とれてらっしゃるのかな?

丁度1年前に母が亡くなって、天涯孤独な状態になりました。

けしていつもではないけれど、日中嫌なことがあった時、家に一人でいると精神が際限なく落ちてしまうことがあります。

母の介護をしてまして、それは大変だったけど、家に母がいた時の方が落ち込む気分にも底があったように感じます。

私はこんな孤独に慣れていないんでしょうね。強くならないといけませんね。

皆様、よい夢を。

  • << 23 自分も夜なかなか眠れません。 今となってはトイレが近いのも相まってどんなに寝付きが良くても2時間おきに目が覚めるので全然寝た気がしないんです。疲れも取れません。 気持ちが沈む時期は毎年必ずありますが、孤独にはいつか慣れますよ

No.20 15/02/22 09:10
匿名3 

>> 19 10さんこんにちは。
私も夜眠れません、仕事をしていた時はきちんと朝起きれたのに。
朝起きれない自分が嫌になります。
お母さんの介護、大変ながらもやりがいを感じていたのでしょうか?
自分の居場所や心のよりどころが無くなるのは辛いですね。

No.21 15/02/22 09:29
名無し10 ( ♀ )

>> 20 3さん、おはようございます。

ほんとにね。睡眠障害なんていともたやすくなってしまうものですね。私も仕事決まったらまともな生活ができそうですけど、なかなかね。。

介護は。。遣り甲斐は感じませんでしたねぇ。折り合いの悪い家族でしたから、情と義務感だけでした。

3さんもお仕事できると少しはお気持ちも変われるでしょうに。

  • << 28 10さん 介護をされる中でも、色々とご事情があったのですね。 働いている時は仕事が自分の居場所でした。 幸い職場には戻れるのですが、子供が保育園に入れないのと私の両親にも預けられず今は働けない状況です。

No.22 15/02/22 09:58
ご隠居 ( ♂ )

>> 17 ハーミットさんは読書が趣味なんですね。 素敵ですね。 お一人でお住まいなのですか? 私は専門職でしたが、その職業以外の仕事やアルバイトの経歴… 一人暮らしの独身です
頭でっかちの知識馬鹿で学問の世界に逃避してるのが本音

自分も専門職でしたが、それ以外の仕事は殆ど知らずアルバイトや派遣会社にも挑戦したことはあったんですが、慣れない仕事に努力はしてみたものの色んな悩みや致命的な問題を抱えていたためうまくはいかず、それどころかさらに問題が悪化して結果的に完全に孤独になってしまいました。

自分はというとポジティブに考えることはできるんですが考えるばっかりで行動が全然できないんです。それが悩んでることの1つなんですが人や物事の深みに関わるのを極度に恐れてるんです。良い年をしていつまでも。
年を取っていくと溜め込んだツケを精算していくのが難しくなっていきますよね

本来の自分で勝負するか、努力して自分を変えていくか、自分を好きになるのが難しいです

  • << 29 ハーミットさん こんばんは、あたまでっかちな知識人とは! 討論したら負けそうです。 ハーミットさんはお仕事でも色々と深く考えてしまうんですね。 私も普通なら何てない人の対応や発言に考え過ぎてしまう癖があります。 本当の自分で勝負 自分を好きになる 努力して自分を変える 私もこの三つが出来たら良いのにと思います。 年々人付き合いも苦手になりました。 何から何まで相手にどう思われるか、勉強が出来ない自分が恥ずかしいです。

No.23 15/02/22 10:06
ご隠居 ( ♂ )

>> 19 孤独仲間の皆さん、こんばんは。10です。私は夜はなかなか眠れません。皆さんはお休みは充分とれてらっしゃるのかな? 丁度1年前に母が亡く… 自分も夜なかなか眠れません。
今となってはトイレが近いのも相まってどんなに寝付きが良くても2時間おきに目が覚めるので全然寝た気がしないんです。疲れも取れません。

気持ちが沈む時期は毎年必ずありますが、孤独にはいつか慣れますよ

No.24 15/02/23 00:31
旅人1 

ハーミットさん 皆さん
こんばんは。

いきなり暗い話しからで、すみません

最近の調子は、体調よくありません
外科に通院中です。

無職で天涯孤独状態の独り身です。

人と深く関わるのが苦手です。
私は、相手を知らぬうちに傷つけてしまう

人と関わるのなら孤独を選びます
孤独は、なれるから…

恋愛不適合
結婚不適合
社会不適合
人間です。


No.25 15/02/23 01:44
名無し10 ( ♀ )

>> 24 1さん、こんばんは。10です。1さんも私と似た境遇でいらっしゃいますね。ただ、体調が思わしくないとのこと。精神的に塞ぎますよね。私は何故か体だけは何ともないので、お気持ち分かりますとは言えないけど。

おだいじになさって下さいね。

眠れないので、今コンビニ行っちゃいました(^^;)1さんはスイーツはお好き?セブンのモンブランプリンが美味しかったです。

こんな時間に束の間の幸せでした(笑)

No.26 15/02/23 02:16
旅人1 

>> 25 10さん、こんばんは。
1です。
はじめまして!
よろしくお願いします。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
体調よくないと、沈みがちで、暗い私ですが

10さんの優しさに、ちょっと元気が出てきました。

こんな深夜に女性が歩いて大丈夫ですか?
コンビニ近いのかな
世の中、物騒なので、気をつけてくださいね。


はい。私もスイーツ大好きです!
ほぼ毎日、甘い物は食べてます
年に一度クリスマスに一人でケーキをホールごと食べるのが楽しみです。

あたたかくして、やすんでくださいね♪

No.27 15/02/23 02:23
名無し27 

今晩は

初めまして
私も一人静か大好き💖
幸せ満喫してます🍓
リアルは誰ともウザくて一切関わりたくありません👸
ミクルで話すのみでが
私には至福です👯

自由な今が一番幸せ🙆ばかりです。

  • << 33 27さんようこそ 人と関わってもロクなことはないですね 自分のような性格だともう人と関わっても事故にしか遭わないと思います 昔の話ですが金銭トラブルでお金もすっからかんですし、一生無欲に何にも期待しないで過ごしていくんでしょうね 27さんは満喫してますか~ 幸せがずっと続くと良いですね

No.28 15/02/23 18:16
匿名3 

>> 21 3さん、おはようございます。 ほんとにね。睡眠障害なんていともたやすくなってしまうものですね。私も仕事決まったらまともな生活ができそう… 10さん
介護をされる中でも、色々とご事情があったのですね。
働いている時は仕事が自分の居場所でした。
幸い職場には戻れるのですが、子供が保育園に入れないのと私の両親にも預けられず今は働けない状況です。

  • << 30 3さん、こんばんは〜。 仕事が居場所かぁ。私もそういう台詞が言えるお仕事に出会いたいです! 介護でブランクが出来てしまい、改めて求職中なんですが、これまでの色んな経験を思うと、とても慎重になってしまうんですよね。 人間関係が良好な社風の会社に勤めたいです。 家事に育児に、お疲れさまです。

No.29 15/02/23 18:22
匿名3 

>> 22 一人暮らしの独身です 頭でっかちの知識馬鹿で学問の世界に逃避してるのが本音 自分も専門職でしたが、それ以外の仕事は殆ど知らずアルバイトや派… ハーミットさん
こんばんは、あたまでっかちな知識人とは!
討論したら負けそうです。
ハーミットさんはお仕事でも色々と深く考えてしまうんですね。
私も普通なら何てない人の対応や発言に考え過ぎてしまう癖があります。 本当の自分で勝負
自分を好きになる
努力して自分を変える

私もこの三つが出来たら良いのにと思います。

年々人付き合いも苦手になりました。
何から何まで相手にどう思われるか、勉強が出来ない自分が恥ずかしいです。

No.30 15/02/23 20:03
名無し10 ( ♀ )

>> 28 10さん 介護をされる中でも、色々とご事情があったのですね。 働いている時は仕事が自分の居場所でした。 幸い職場には戻れるのですが、子供が保… 3さん、こんばんは〜。
仕事が居場所かぁ。私もそういう台詞が言えるお仕事に出会いたいです!

介護でブランクが出来てしまい、改めて求職中なんですが、これまでの色んな経験を思うと、とても慎重になってしまうんですよね。

人間関係が良好な社風の会社に勤めたいです。

家事に育児に、お疲れさまです。

  • << 32 10さん 実は私は以前介護職でした。 人前だと極度に緊張したり、計算等を比較的使わない仕事なので、やることは多くて、大変な面はありますが、人と人の繋がりを感じられるので私には居場所と思える仕事でした。 10さんは介護のお仕事をされるのは難しいでしょうか? 介護職は確かに色々な事情のある職員が多い気もしますが、それだけ優しい人も沢山居ます。 お疲れ様と言われて何だかほっとします、ありがとうございます。 家事と育児と散歩。 本当に母親出来てるのかなといつも不安です。

No.31 15/02/23 20:10
名無し10 ( ♀ )

主さん。1さん。6さん。27さん。スレの皆様。こんばんは〜。

なんか、どなたにどうレス入れてるのか分からなくなっちゃってました💦

失礼があったらごめんなさい\(__)

No.32 15/02/23 20:41
匿名3 

>> 30 3さん、こんばんは〜。 仕事が居場所かぁ。私もそういう台詞が言えるお仕事に出会いたいです! 介護でブランクが出来てしまい、改めて求職… 10さん
実は私は以前介護職でした。
人前だと極度に緊張したり、計算等を比較的使わない仕事なので、やることは多くて、大変な面はありますが、人と人の繋がりを感じられるので私には居場所と思える仕事でした。
10さんは介護のお仕事をされるのは難しいでしょうか?
介護職は確かに色々な事情のある職員が多い気もしますが、それだけ優しい人も沢山居ます。
お疲れ様と言われて何だかほっとします、ありがとうございます。
家事と育児と散歩。
本当に母親出来てるのかなといつも不安です。

No.33 15/02/23 20:45
ご隠居 ( ♂ )

>> 27 今晩は 初めまして 私も一人静か大好き💖 幸せ満喫してます🍓 リアルは誰ともウザくて一切関わりたくありません👸 ミクルで話すのみで… 27さんようこそ

人と関わってもロクなことはないですね
自分のような性格だともう人と関わっても事故にしか遭わないと思います

昔の話ですが金銭トラブルでお金もすっからかんですし、一生無欲に何にも期待しないで過ごしていくんでしょうね

27さんは満喫してますか~
幸せがずっと続くと良いですね

  • << 35 主さん、10です😃 突然ですが、主さんは食事は自炊派?外食派?私は料理苦手でして、よく外食しちゃうんです(^^;) 今夜は、やよい軒と言う和食店に初めて入ってみたのですが、男性客ばかりでかなり戸惑いました。 やよい軒、行かれます?

No.34 15/02/23 20:51
匿名34 ( ♀ )

こんばんは 私は、友人はいますが、彼氏はいません。独身です。
寂しいですね…。

No.35 15/02/23 22:58
名無し10 ( ♀ )

>> 33 27さんようこそ 人と関わってもロクなことはないですね 自分のような性格だともう人と関わっても事故にしか遭わないと思います 昔の話ですが… 主さん、10です😃

突然ですが、主さんは食事は自炊派?外食派?私は料理苦手でして、よく外食しちゃうんです(^^;)

今夜は、やよい軒と言う和食店に初めて入ってみたのですが、男性客ばかりでかなり戸惑いました。
やよい軒、行かれます?

No.36 15/02/23 23:16
ご隠居 ( ♂ )

>> 35 やよい軒ですか
うちの周りにはない店ですね
和食屋は最後に行ったのがかれこれ10年程前になりますか

殆ど出歩かないのとお金がないのもあって外食は年にほんの数回しかいかないです
なるべく自炊するようにはしてるんですが、バリエーションがないのでいつも同じものばかり食べてますね

No.37 15/02/24 12:52
名無し37 

私なんてどこにも味方もいない。お金もらった成り済ましとどこに行っても生気を吸いとられ疲れる。成り済ましてほとんどの財産没収して高額保険金掛けたのと交際交遊して仲良くしましょう?同じ機根しか来ないからさ、自分がそーゆーのと今まで以上仲良くしていけばいいのよ。こんなんなら、誰にも相手にされない時に一人遊びに勉強と啓発してりゃよかった。

No.38 15/02/24 16:14
名無し37 

↑ごめんなさい、スレ地。
わたしはすべて愛する大切な人、関わったすべての人、肉親、故郷、・・何もかも失い誰もいない。
どんな美味しい料理を口にし、絶景を見ても愛する大切なすべての人が一人もいない。英語でカラレスという錯覚にまんまと入った。「マッサン」て仏教用語集で「人間界と断絶する無限地獄の山」のこと。わたしはどこの
人間とも関われない。自分など生まれる資格はなかった。

No.39 15/02/25 09:39
ご隠居 ( ♂ )

>> 38 関われる人間がどこにも存在しないのは自分も同じだと思います
この世から隔絶されてて疎外感をずっと感じてないといけないし共有意識を持てる相手がいないのはやはり寂しい
完全な孤独はある程度は慣れますがどうにもならない部分は辛いですよね

自分もずっと無為に過ごしてます
生まれた意味がない
そろそろこの世からも引退した方がいいのかな

No.40 15/02/25 22:01
旅人1 

人と関わることが出来ない。

少しでも関わると自分の方から離れてく

この先も、ずっと、

私も、もう、
この世から引退したい……。

No.41 15/02/26 18:03
ご隠居 ( ♂ )

>> 40 自分も今となっては関われませんし関わったとしても深みに踏み込まれるか踏み込む可能性を少しでも感じるとこちらから突き放してしまいます
それを延々と今まで繰り返してきました
無意識にそういうパターンを踏んでしまうようです
もはや人格障害ですね

  • << 43 ハーミットさん こんばんは。 レスありがとうございます。 今日は、こちらは雨で寒い一日でした。 ハーミットさんの、地域も雨だったのでしょうか… こんな日は少しだけ人恋しくなりますが 私自身、重大な欠陥がある事に気付いているので この先、ずっと一人です どんなに努力しても自分を変えられそうもなく 相手にしてみれば、急に突き放されたら、たまったもんじゃない 私は、相手を不快にさせてしまう天才 でも 最期は性別関係無く、わかりあえる人と一日でいいから一緒の時間を過ごしてみたい…

No.42 15/02/26 22:18
匿名42 

消えたい、苦しい

そう思って過ごしているのに、パニック発作がでると、このままじゃ死んじゃう、って。

それはもう怖いです。

私は他人や身内とさえ、うまく関われません。

苦しくて、
今は消えたいとは思いません。楽しみがあるからじゃなくて、心配なことがあるから。

No.43 15/02/27 00:59
旅人1 

>> 41 自分も今となっては関われませんし関わったとしても深みに踏み込まれるか踏み込む可能性を少しでも感じるとこちらから突き放してしまいます それを延… ハーミットさん
こんばんは。
レスありがとうございます。

今日は、こちらは雨で寒い一日でした。

ハーミットさんの、地域も雨だったのでしょうか…

こんな日は少しだけ人恋しくなりますが
私自身、重大な欠陥がある事に気付いているので
この先、ずっと一人です

どんなに努力しても自分を変えられそうもなく

相手にしてみれば、急に突き放されたら、たまったもんじゃない
私は、相手を不快にさせてしまう天才

でも
最期は性別関係無く、わかりあえる人と一日でいいから一緒の時間を過ごしてみたい…

No.44 15/02/27 13:08
ご隠居 ( ♂ )

>> 43 同感です
人を不快にさせてしまう天才まさにその通りです
自分も自分の欠陥に気付いています
この事を話せる相手もいないですし話したとしても理解できる人がいるとは思えない
傍目から見るとこの性質が理解されないので普通に見られがちで離れていくことも分かるんですが、自力ではどうしようもない
酷く馴染みにくい

こちらも昨日は一日雨で寒い日でした

1さんは外科に通ってるとのことですが何か怪我をされたんでしょうか
早く治るといいですね

同じ悩みを持つ同志と少しでいいから過ごしたいと思う気持ち、嫌というほどよくわかります

No.45 15/02/27 13:10
ご隠居 ( ♂ )

>> 13 こんばんは。 孤独に苛まれ寂しい毎日を送っています。 皆さん仲良くしてください。 13さんようこそ
13さんは何をされてるんですか?好きなこととかありますか?

No.46 15/02/27 21:46
匿名42 

スルーされて残念です

さようなら

No.47 15/03/01 20:49
名無し47 

はじめまして。今さらですが参加させて頂いて大丈夫でしょうか?

私は2年前にシングルマザーの母に捨てられて天涯孤独になりました。親戚との関わりもなく、兄弟もいないため完全な天涯孤独です。

周りの人にこの状況を理解してくれる人がいなく、毎日辛いです。周りからは、私が母を見捨てたと攻められるばかりです。どこにも居場所がなく、誰にも必要とされてないで、生きてる意味が見出せなくなってきました。

No.48 15/03/01 22:34
ご隠居 ( ♂ )

>> 47 47さんようこそ

人は事情もよく知らずに好き勝手に言うものですよ
結局は自分の中に答えを見つけるしかないのです

どこにも居場所がないのは辛いですよね
47さんは今まで母親の為に生きてきたんでしょうか?
人に依存すると苦しむのは自分。誰かに必要とされるのじゃなく、自分の為に生きてみるのはどうですか?
捨てたような人間に振り回されても何にもなりませんよ
もう一度一緒に住みたいと考えてるなら話は別ですが

自分の場所を確立してもまたそこから移る必要がある時って必ず来ると思うので、それまでは捨てたとか捨てられたとかに拘らずに今を楽しめばいいんじゃないですか?
孤独には慣れますし価値観を変えれば誰かに必要とされる意味もなくなりますよ

No.49 15/04/22 15:07
名無し49 ( 40代 ♂ )

発達障害者の、無職です。掲示板に書き込みしたくなり、ほとんど働いた、経験は、ありません。就職も今さらしたいとも思わないし、結婚もどうでもいいかなみたいな感じになってきた。社会の、風潮が、大嫌いです。嫌いな社会に馴染みたくもない。

No.50 15/11/30 21:55
匿名50 

宜しくお願いします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧