注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

懐かしい、サターン好きな人いませんか?

レス75 HIT数 4078 あ+ あ-

ナオ( ♀ RlTz1b )
15/03/07 23:42(更新日時)

セガサターン好きな人いませんか?
現在33歳で高校生のとき毎晩寝る間も惜しんでサターンやってました。今朝の出来事聞いてください。

大好きなサターンをしまって、一度も箱から出すこともなく13年経ちました。急にやりたくなり実家へ。
今朝、電池を替え電源オン。もう無理だと思いましたが、わ〜動いた♪
ワクワクしながらディスク入れました。でも…アレ?ディスクが回らない。もう一度強めに入れ直しました。やっぱり回らずCD入ってませんと表示が。かれこれ10分程試しましたが無理。しゅんとすっかり諦めかけましたが、CDクリーナー発見。回らないかも…でも回り、改めてディスク入れたら…起動しました。もう感動です。13年放置してたのに(T ^ T)

くだらないスレで申し訳ありませんが、共感してくれる方がいたら嬉しいなと思いました。
特に近い年代で、しかもギャルゲー好きな方、良ければ気軽にレスしてくれたら感激です。懐かしい話できたら嬉しいです。

No.2189199 15/02/20 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/20 13:54
通行人1 ( 30代 )

懐かしいですね

世代的にも…良くやってたのは「さくら大戦」あのシリーズにはハマりましたね

No.2 15/02/20 14:27
ナオ ( ♀ RlTz1b )

>> 1 ありがとうございます♪

サクラ大戦の勢いはすごかったですね。
歌もよかったです

No.3 15/02/20 14:43
通行人1 ( 30代 )

>> 2 セガサターンだけでなくドリームキャスト版でもやってました。

主さんは何が好きでした?

• << 6 ドリキャスありましたね〜♪ 私はエルフの、同級生2とYU-NOが好きでした! シナリオが良すぎてゲームで泣いたのは初めてで衝撃受けました。

No.4 15/02/20 14:45
普通の人4 

帝国華撃団の歌、未だに覚えてたりする…

横レスすみません。

• << 7 4さん、ありがとうございます♪ いいですよ 私もカラオケでよく歌いました。
  • << 10 俺いまだに📱に歌フルダウンロードしたの聞いてます。 他にもサイバスターとか聖剣使いのワルブレとか聞いてます。 セガはマークⅢ、マスターシステム、メガドラ、メガCD、サターン等持っていました。 あの当時は売ってるゲーム機は殆ど持っていましたね!

No.5 15/02/20 15:26
匿名さん5 

ソニックザヘッジホッグやってた。

CD入れて音楽も聴けるんですよね。

• << 8 5さん、ありがとうございます♪ セガといえば、ソニックですよね〜 セーガー という始まりのを今思い出しましたw

No.6 15/02/20 15:37

>> 3 セガサターンだけでなくドリームキャスト版でもやってました。 主さんは何が好きでした? ドリキャスありましたね〜♪

私はエルフの、同級生2とYU-NOが好きでした!

シナリオが良すぎてゲームで泣いたのは初めてで衝撃受けました。

No.7 15/02/20 15:38

>> 4 帝国華撃団の歌、未だに覚えてたりする… 横レスすみません。 4さん、ありがとうございます♪

いいですよ
私もカラオケでよく歌いました。

No.8 15/02/20 15:40

>> 5 ソニックザヘッジホッグやってた。 CD入れて音楽も聴けるんですよね。 5さん、ありがとうございます♪

セガといえば、ソニックですよね〜

セーガー
という始まりのを今思い出しましたw

No.9 15/02/20 17:04
通行人9 

セガは中学生の時サクラ大戦とか、ときめきメモリアルとかにハマってました

藤崎詩織がなかなか落とせなくて、頑張ってたら執事の男に告白されたのを覚えてます

懐かし~

• << 12 9さんありがとうございます♪ ときメモ私もしましたよ〜 藤崎詩織難しかったですね。攻略本でやりましたよ。 執事の人の告白シーンなんてありました?なんか赤面はあった気が… 不評になるとみんなが怖くて、台詞のトコを下向いてプレイとかしてましたw 遊園地の絶叫マシーンとか、ビビールって名前だったようなw

No.10 15/02/20 17:38
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 4 帝国華撃団の歌、未だに覚えてたりする… 横レスすみません。 俺いまだに📱に歌フルダウンロードしたの聞いてます。

他にもサイバスターとか聖剣使いのワルブレとか聞いてます。

セガはマークⅢ、マスターシステム、メガドラ、メガCD、サターン等持っていました。

あの当時は売ってるゲーム機は殆ど持っていましたね!

• << 13 社会人さんありがとうございます♪ イイ歌ですよね〜♪ お〜、ゲーマーなんですね〜。取説読まずに進めていける人かも〜。昔のゲーム達はまだ起動させてるんですか? 私は今朝のサターンが13年放置で起動したことが感動的なんですが、普通なのかな?

No.11 15/02/20 17:40

どのゲーム機だったか忘れましたけど、ときめきメモリアルだったかな?
やった記憶あります。

全員退学にしたことがあります。

• << 14 11さんありがとうございます♪ ときメモやってました。 全員退学とかできるんですか!?
  • << 24 それって多分「卒業」では?多分セガだったような… ときメモは登場キャラの将来は固定されてるよね。初代しかやった事無いから他は知らないけど。

No.12 15/02/20 19:06

>> 9 セガは中学生の時サクラ大戦とか、ときめきメモリアルとかにハマってました 藤崎詩織がなかなか落とせなくて、頑張ってたら執事の男に告白されたの… 9さんありがとうございます♪

ときメモ私もしましたよ〜
藤崎詩織難しかったですね。攻略本でやりましたよ。

執事の人の告白シーンなんてありました?なんか赤面はあった気が…

不評になるとみんなが怖くて、台詞のトコを下向いてプレイとかしてましたw

遊園地の絶叫マシーンとか、ビビールって名前だったようなw

• << 23 なんかマッチョにして三年間クリスマス会に出ると、最終日に告白されたような… 伊集院が出てきて止めるけどね 爆弾が爆発すると一斉に嫌われるので嫌がらせに告白しまくったら凄いエグい振られ方しててウケタw

No.13 15/02/20 19:19

>> 10 俺いまだに📱に歌フルダウンロードしたの聞いてます。 他にもサイバスターとか聖剣使いのワルブレとか聞いてます。 セガはマークⅢ… 社会人さんありがとうございます♪

イイ歌ですよね〜♪

お〜、ゲーマーなんですね〜。取説読まずに進めていける人かも〜。昔のゲーム達はまだ起動させてるんですか?

私は今朝のサターンが13年放置で起動したことが感動的なんですが、普通なのかな?

• << 15 当時のゲーム機もゲームソフトもあります。 けどずっと放置です。 起動できるかどうか解りません。 PCエンジンもCD-ROM2も PCエンジンLT、GT、SGもあります。 ファミコンもディスクシステムもスーファミもあります。 3DOもあったかな? セガマスターシステムのソフト(マークⅢ?)とPCエンジンのソフトはプラスチックのカードだったなぁ! まだ名刺カード入れに収納したままです。

No.14 15/02/20 19:20

>> 11 どのゲーム機だったか忘れましたけど、ときめきメモリアルだったかな? やった記憶あります。 全員退学にしたことがあります。 11さんありがとうございます♪

ときメモやってました。

全員退学とかできるんですか!?

No.15 15/02/20 19:44

>> 13 社会人さんありがとうございます♪ イイ歌ですよね〜♪ お〜、ゲーマーなんですね〜。取説読まずに進めていける人かも〜。昔のゲーム達… 当時のゲーム機もゲームソフトもあります。

けどずっと放置です。

起動できるかどうか解りません。
PCエンジンもCD-ROM2も
PCエンジンLT、GT、SGもあります。
ファミコンもディスクシステムもスーファミもあります。
3DOもあったかな?

セガマスターシステムのソフト(マークⅢ?)とPCエンジンのソフトはプラスチックのカードだったなぁ!
まだ名刺カード入れに収納したままです。

• << 18 お返事ありがとうございます♪ え〜!凄すぎです! レアなものがたくさん出てきそうです。 昔深夜テレビのランク王国で、ゲームの売り上げランキングのとき全てのゲーム機が並べてありましたが、それ思い出しちゃいました。 貴方には何を質問しても返ってきそうな凄さまで感じますw

No.16 15/02/20 19:48
匿名さん16 ( 20代 ♂ )

僕もPSよりサターン派でした!

女神転生デビルサマナーをクリア出来ずにそのままになってしまったのを未だに後悔しています。

サターン派(セガ派?)あるあるで、ドラクエとかFFとかの話になると全くついていけないってないですか? グランディアとかめっちゃ面白かったのに…

• << 19 16さんありがとうございます♪ 分かります〜!ついていけないんですよね。 で、一部のサターン好きと語り合っちゃう。 サターンは、実は何気に、最近のにも負けないくらいの神ゲーがあったりしますよね(*^^*) 久々に触った本体や見た画面に熱いものをかんじました。 気づいたら朝で学校サボって寝たこともありますw
  • << 20 追記。 後悔してるなら、また攻略したらいいじゃないですか〜♪

No.17 15/02/20 20:24
通行人17 

自分もプレステよりサターン派でした。マニアック系かもだがデザイアは面白かったなぁ~。

• << 21 17さんありがとうございます♪ あ〜! desireいいですよね。 もしかしてEVEとかもやってました? セガなくならないで欲しかった〜!ちゃんと根強いファンいるのに〜

No.18 15/02/20 21:50

>> 15 当時のゲーム機もゲームソフトもあります。 けどずっと放置です。 起動できるかどうか解りません。 PCエンジンもCD-ROM2も… お返事ありがとうございます♪

え〜!凄すぎです!
レアなものがたくさん出てきそうです。

昔深夜テレビのランク王国で、ゲームの売り上げランキングのとき全てのゲーム機が並べてありましたが、それ思い出しちゃいました。

貴方には何を質問しても返ってきそうな凄さまで感じますw

• << 25 ゲーム機はあるけど、ゲームソフトは凄く偏っていますよ! RPGはやらなくて、シミュレーション系かシューティング系ばかりです。 そしてシミュレーションは大戦略とかのウォーシミュレーション系が殆どです。

No.19 15/02/20 21:54

>> 16 僕もPSよりサターン派でした! 女神転生デビルサマナーをクリア出来ずにそのままになってしまったのを未だに後悔しています。 サター… 16さんありがとうございます♪

分かります〜!ついていけないんですよね。
で、一部のサターン好きと語り合っちゃう。

サターンは、実は何気に、最近のにも負けないくらいの神ゲーがあったりしますよね(*^^*)

久々に触った本体や見た画面に熱いものをかんじました。

気づいたら朝で学校サボって寝たこともありますw

No.20 15/02/20 21:55

>> 16 僕もPSよりサターン派でした! 女神転生デビルサマナーをクリア出来ずにそのままになってしまったのを未だに後悔しています。 サター… 追記。

後悔してるなら、また攻略したらいいじゃないですか〜♪

No.21 15/02/20 21:58

>> 17 自分もプレステよりサターン派でした。マニアック系かもだがデザイアは面白かったなぁ~。 17さんありがとうございます♪

あ〜!
desireいいですよね。
もしかしてEVEとかもやってました?

セガなくならないで欲しかった〜!ちゃんと根強いファンいるのに〜

No.22 15/02/20 22:34
匿名さん22 

バイオハザードをやりたくて、当時の職場の同僚から中古を買いました。
寝ないでやってた記憶があります。

• << 26 22さん、ありがとうございます♪ 分かります。 私もよく気づくと朝でしたw バイオハザード怖かったですよね。ビビりながらしてました。怖すぎて途中からやってもらってましたw

No.23 15/02/20 22:52
通行人9 

>> 12 9さんありがとうございます♪ ときメモ私もしましたよ〜 藤崎詩織難しかったですね。攻略本でやりましたよ。 執事の人の告白シーン… なんかマッチョにして三年間クリスマス会に出ると、最終日に告白されたような…
伊集院が出てきて止めるけどね

爆弾が爆発すると一斉に嫌われるので嫌がらせに告白しまくったら凄いエグい振られ方しててウケタw

• << 27 9さんお返事ありがとうございます♪ 伊集院レイも女性でしたね〜。 エグいですよね〜。 藤崎詩織には「幼馴染ってだけでも嫌なのに」って言われました笑ヒドイ(T ^ T) 爆発してヒドイ扱いしても、プレゼントになると普通に受け取るちゃっかりさもうけました(笑)

No.24 15/02/20 22:57
通行人9 

>> 11 どのゲーム機だったか忘れましたけど、ときめきメモリアルだったかな? やった記憶あります。 全員退学にしたことがあります。 それって多分「卒業」では?多分セガだったような…
ときメモは登場キャラの将来は固定されてるよね。初代しかやった事無いから他は知らないけど。

No.25 15/02/20 23:18

>> 18 お返事ありがとうございます♪ え〜!凄すぎです! レアなものがたくさん出てきそうです。 昔深夜テレビのランク王国で、ゲームの売… ゲーム機はあるけど、ゲームソフトは凄く偏っていますよ!

RPGはやらなくて、シミュレーション系かシューティング系ばかりです。

そしてシミュレーションは大戦略とかのウォーシミュレーション系が殆どです。

• << 28 お返事ありがとうございます♪ あはっ! よくソフト付きで本体をオークションで出してるの見ると、その人の好みが分かりますよね。 私は、ギャルゲーかパズル系ばかりでした。 ぷよぷよで連鎖の言葉が楽しくて、友達と夜明かしで対戦してました。

No.26 15/02/21 00:07

>> 22 バイオハザードをやりたくて、当時の職場の同僚から中古を買いました。 寝ないでやってた記憶があります。 22さん、ありがとうございます♪

分かります。
私もよく気づくと朝でしたw

バイオハザード怖かったですよね。ビビりながらしてました。怖すぎて途中からやってもらってましたw

No.27 15/02/21 00:12

>> 23 なんかマッチョにして三年間クリスマス会に出ると、最終日に告白されたような… 伊集院が出てきて止めるけどね 爆弾が爆発すると一斉に嫌われるの… 9さんお返事ありがとうございます♪

伊集院レイも女性でしたね〜。

エグいですよね〜。
藤崎詩織には「幼馴染ってだけでも嫌なのに」って言われました笑ヒドイ(T ^ T)

爆発してヒドイ扱いしても、プレゼントになると普通に受け取るちゃっかりさもうけました(笑)

• << 29 そうそう! 主さんも相当やり込んでるねw 当時は情報ツールも無くノーヒントだったから、オールキャラ攻略にかなり苦戦したよ… あと分かりにくいのが館林とかかな? 嫌われるとフォークダンス時、残像でキレ顔残して速攻で去ってくのも怖かったですねw

No.28 15/02/21 00:16

>> 25 ゲーム機はあるけど、ゲームソフトは凄く偏っていますよ! RPGはやらなくて、シミュレーション系かシューティング系ばかりです。 そ… お返事ありがとうございます♪

あはっ!
よくソフト付きで本体をオークションで出してるの見ると、その人の好みが分かりますよね。

私は、ギャルゲーかパズル系ばかりでした。
ぷよぷよで連鎖の言葉が楽しくて、友達と夜明かしで対戦してました。

• << 30 あ~、ぷよぷよ私も持ってた!カキコで思い出しました ぷよぷよsunだよね? このゲームには嫌な記憶が… 初めてアンケートハガキ書いたゲームでもある

No.29 15/02/21 00:25
通行人9 

>> 27 9さんお返事ありがとうございます♪ 伊集院レイも女性でしたね〜。 エグいですよね〜。 藤崎詩織には「幼馴染ってだけでも嫌なのに… そうそう!
主さんも相当やり込んでるねw

当時は情報ツールも無くノーヒントだったから、オールキャラ攻略にかなり苦戦したよ…
あと分かりにくいのが館林とかかな?

嫌われるとフォークダンス時、残像でキレ顔残して速攻で去ってくのも怖かったですねw

• << 31 9さんお返事ありがとうございます♪ 藤崎詩織とか、好感度不十分でこっちが告白する場合付き合えても上から目線で「もっとかっこよくなってね」って言うんですよね〜。 いえ、9さんこそよく覚えてますね〜。フォークダンスなんて忘れてました(^^;) 館林美晴もストーカーと当たり屋でしたよねコアラな髪型が斬新すぎだし。 私は家族の居間のテレビで堂々とやってました。更衣室の覗きのシーンとか「覗くと好感度下がるんだよな〜」とか言いながらw

No.30 15/02/21 00:27
通行人9 

>> 28 お返事ありがとうございます♪ あはっ! よくソフト付きで本体をオークションで出してるの見ると、その人の好みが分かりますよね。 … あ~、ぷよぷよ私も持ってた!カキコで思い出しました

ぷよぷよsunだよね?
このゲームには嫌な記憶が…

初めてアンケートハガキ書いたゲームでもある

• << 32 はい、sunです。9さんすごいな〜♪ 嫌な思い出が気になりますが。 私がお気に入りのキャラはスケルトン?とかいう骸骨の。連鎖下手なんですが、次は何茶がくるのか楽しみで、クリスタルムギネマ茶が最高で、その先を聞けないままでした(T ^ T)

No.31 15/02/21 12:49

>> 29 そうそう! 主さんも相当やり込んでるねw 当時は情報ツールも無くノーヒントだったから、オールキャラ攻略にかなり苦戦したよ… あと分かりにく… 9さんお返事ありがとうございます♪

藤崎詩織とか、好感度不十分でこっちが告白する場合付き合えても上から目線で「もっとかっこよくなってね」って言うんですよね〜。

いえ、9さんこそよく覚えてますね〜。フォークダンスなんて忘れてました(^^;)
館林美晴もストーカーと当たり屋でしたよねコアラな髪型が斬新すぎだし。

私は家族の居間のテレビで堂々とやってました。更衣室の覗きのシーンとか「覗くと好感度下がるんだよな〜」とか言いながらw

• << 34 何せときメモは初めて買った恋愛シミュレーションゲームだったのでw 青春の一ページみたいなものです(遠い目) 私は女なのですが、当時は女性向けのゲームが無かったので、必死こいて女の子落としてました。 ときメモは後半はほとんど爆弾処理ゲームでしたねw下校時の待ち伏せが恐怖でした

No.32 15/02/21 12:53

>> 30 あ~、ぷよぷよ私も持ってた!カキコで思い出しました ぷよぷよsunだよね? このゲームには嫌な記憶が… 初めてアンケートハガキ書いたゲー… はい、sunです。9さんすごいな〜♪

嫌な思い出が気になりますが。

私がお気に入りのキャラはスケルトン?とかいう骸骨の。連鎖下手なんですが、次は何茶がくるのか楽しみで、クリスタルムギネマ茶が最高で、その先を聞けないままでした(T ^ T)

• << 35 あ~大した事無いんですが…サタンってキャラ居るじゃないですか? 私はあのキャラが好きだったのですが、 Sunではサタンの声優が予算の関係でスタッフ?がつとめてて…それが凄い変な声だったんです(-_-; まだガキだった私はその悔しさを感情のままにアンケートハガキにぶつけて送ったのですが その内容が今思い返すと、凄く青臭く恥ずかしくて…私の黒歴史となりました(´;ω;`) スケルトン覚えてますよ~ 初代から出てる人気キャラですよね! 私はシェゾが好きでした! 連鎖続けるとどんどん技がカッコ良くなるので燃えますよね

No.33 15/02/21 13:13
3NN ( 50代 ♂ 24421b )

セガ・サターンで、一番感激したのは、Hゲームです!アニメも実写も、オッパイが見れたのは、サターンだけでした!アニメは、美女や美少女のオッパイが見れるだけでなく、泣きゲーで、ストーリーに泣かされました!実写で、美女のオッパイが見れるゲームは、野球拳で、ジャンケンに勝と美女が、脱いでいきます!ヌード写真を撮影していく実写ゲームもありました!今のZ指定ゲームで、乳首つきオッパイ復活しませんかね!

• << 37 3NNさんありがとうございます♪ 凄いですよね〜♪ 野球拳のたくさん出てましたよね。 ギャルゲーのエロゲーはしてないんですか? 私はpiaキャロや同級生2をやってました。 今思うとサターン凄いですね。あとにもサターンだけですよ。 だから、なくなっちゃったのかな?

No.34 15/02/21 16:26
通行人9 

>> 31 9さんお返事ありがとうございます♪ 藤崎詩織とか、好感度不十分でこっちが告白する場合付き合えても上から目線で「もっとかっこよくなってね… 何せときメモは初めて買った恋愛シミュレーションゲームだったのでw
青春の一ページみたいなものです(遠い目)

私は女なのですが、当時は女性向けのゲームが無かったので、必死こいて女の子落としてました。

ときメモは後半はほとんど爆弾処理ゲームでしたねw下校時の待ち伏せが恐怖でした

• << 38 9さんお返事ありがとうございます♪ あはっ!わかります〜。待ち伏せ恐怖だった。みんな般若みたいな顔してましたw 9さんも女性なんですね。私もです。嬉しいな〜♪ 当時は男性向けの恋愛ゲームしかほとんど無かったですよね。アンジェリークとか友達はしてたけど私はあまり好みでなくて… ときメモ意外の恋愛ゲームもしてたんですか? 女性でも、普通に女の子たちは可愛いと思って楽しめてました。

No.35 15/02/21 16:30
通行人9 

>> 32 はい、sunです。9さんすごいな〜♪ 嫌な思い出が気になりますが。 私がお気に入りのキャラはスケルトン?とかいう骸骨の。連鎖下手… あ~大した事無いんですが…サタンってキャラ居るじゃないですか?
私はあのキャラが好きだったのですが、
Sunではサタンの声優が予算の関係でスタッフ?がつとめてて…それが凄い変な声だったんです(-_-;

まだガキだった私はその悔しさを感情のままにアンケートハガキにぶつけて送ったのですが
その内容が今思い返すと、凄く青臭く恥ずかしくて…私の黒歴史となりました(´;ω;`)

スケルトン覚えてますよ~
初代から出てる人気キャラですよね!
私はシェゾが好きでした!
連鎖続けるとどんどん技がカッコ良くなるので燃えますよね

• << 39 あら〜♪なんか9さん、かわいい思い出だと思いますよ。私も声優さん大好きなんで声は重要!ハガキ送ったなんて、よほどの想いですね。 しかし、スタッフだったとは… 確かに変な声してたw シェゾいいですね〜♪

No.36 15/02/21 20:47

ゲームソフトも数があると結構場所をとります。

だからなるべく小さく保管出来るように考えました。

CDタイプは勿論、CDが10枚とか20枚とか入るCD用のディスクケースにひとまとめ。

名刺カードサイズの物は名刺入れに。

ファミコンと他のカセットタイプは音楽用のカセットテープが15本入るキャリングケースに入れてます。

ファミコンのディスクシステムのフロッピーディスクは3.5インチフロッピーディスク用ケースに入れてます。

で1番困ったのがスーファミのカセットです。
あれってカセットテープより大きいんですよね!
たまたま行った玩具店でスーファミのカセットを入れる事が出来るキャリングケースが売っていて、すぐに購入しました。
よーく見るとミニ4駆のキャリングケースでした。

• << 40 お返事ありがとうございます♪ わ〜、考えてますね。 取説や箱は別保管ですか? スーファミは大きかったですよね。 私がやっと親にファミコン買ってもらった半年後にスーファミが出ました。もちろんスーファミを買ってもらえることもなく…。 マリオ3やってるときに周りはマリオワールド。私もヨッシーに乗りたかった(T ^ T)

No.37 15/02/22 20:47

>> 33 セガ・サターンで、一番感激したのは、Hゲームです!アニメも実写も、オッパイが見れたのは、サターンだけでした!アニメは、美女や美少女のオッパイ… 3NNさんありがとうございます♪

凄いですよね〜♪
野球拳のたくさん出てましたよね。
ギャルゲーのエロゲーはしてないんですか?
私はpiaキャロや同級生2をやってました。

今思うとサターン凄いですね。あとにもサターンだけですよ。
だから、なくなっちゃったのかな?

No.38 15/02/22 20:54

>> 34 何せときメモは初めて買った恋愛シミュレーションゲームだったのでw 青春の一ページみたいなものです(遠い目) 私は女なのですが、当時は女性向… 9さんお返事ありがとうございます♪

あはっ!わかります〜。待ち伏せ恐怖だった。みんな般若みたいな顔してましたw

9さんも女性なんですね。私もです。嬉しいな〜♪

当時は男性向けの恋愛ゲームしかほとんど無かったですよね。アンジェリークとか友達はしてたけど私はあまり好みでなくて…

ときメモ意外の恋愛ゲームもしてたんですか?

女性でも、普通に女の子たちは可愛いと思って楽しめてました。

• << 42 主さんとは年代が近いだけあってバッチリ話が合うなぁ~♪ アンジェリーク 友達が持ってました(^_^; その子に面白いよ~って言われて貸して貰ったのですが… 私も苦手だった(・д・Ⅲ) セリフが臭すぎる! いやそれ以前に… 顔が尖りすぎ!目が光りすぎ!絵が全然好みじゃなかったデス… あ、そう言えば他に「結婚」ってゲームもやってました!確かセガだったと思う マイナーなゲームなので知らないと思うけど(^^;当時では珍しい主人公の性別が選べる恋愛ゲームでした

No.39 15/02/22 20:57

>> 35 あ~大した事無いんですが…サタンってキャラ居るじゃないですか? 私はあのキャラが好きだったのですが、 Sunではサタンの声優が予算の関係でス… あら〜♪なんか9さん、かわいい思い出だと思いますよ。私も声優さん大好きなんで声は重要!ハガキ送ったなんて、よほどの想いですね。
しかし、スタッフだったとは…
確かに変な声してたw

シェゾいいですね〜♪

• << 43 確かその後、ぷよぷよの会社って潰れちゃったんですよね…(・д・。 ぷよぷよだけは人気ソフトなので残りましたが Sunの時点でかなり財政苦しくてシェゾ アルル ドラコ の主要キャラ以外はみんなスタッフが声出してたとか… サタンの声は当初めっちゃ格好良かったんですが、sun では二丁目のオカマの様な声になってましたw

No.40 15/02/22 21:02

>> 36 ゲームソフトも数があると結構場所をとります。 だからなるべく小さく保管出来るように考えました。 CDタイプは勿論、CDが10枚と… お返事ありがとうございます♪

わ〜、考えてますね。
取説や箱は別保管ですか?

スーファミは大きかったですよね。
私がやっと親にファミコン買ってもらった半年後にスーファミが出ました。もちろんスーファミを買ってもらえることもなく…。
マリオ3やってるときに周りはマリオワールド。私もヨッシーに乗りたかった(T ^ T)

No.41 15/02/22 21:28

>> 40 ゲームソフトが入ってる箱は捨てます。
というかソフトは中古で買うのが殆どだったので箱がなかったな!

説明書については、CDタイプの物はディスクと一緒に、PCエンジンの名刺サイズのソフトの説明書は、5インチのフロッピーディスク用のケースに入れてました。(CDと同じサイズ)

ファミコンやスーファミのソフトの説明書はカセットと一緒にキャリングケースに入れてます。

• << 44 社会人さんお返事ありがとうございます♪ なるほどね〜。 社会人さんのおうちからはレアなものがたくさん出てきそうですね。 私のもってたファミコンソフトは少ないので、全部出てくるかもしれませんね。 ツインビー3 マッピーランド3 パワプロ93くらい? マリオ1 マリオ3 マリオUSA 所さんまもるもせめるも バカボン etc… ちなみにひとつもクリアしたものはないです

No.42 15/02/23 00:55
通行人9 

>> 38 9さんお返事ありがとうございます♪ あはっ!わかります〜。待ち伏せ恐怖だった。みんな般若みたいな顔してましたw 9さんも女性なん… 主さんとは年代が近いだけあってバッチリ話が合うなぁ~♪

アンジェリーク 友達が持ってました(^_^;
その子に面白いよ~って言われて貸して貰ったのですが…

私も苦手だった(・д・Ⅲ)
セリフが臭すぎる!
いやそれ以前に…
顔が尖りすぎ!目が光りすぎ!絵が全然好みじゃなかったデス…

あ、そう言えば他に「結婚」ってゲームもやってました!確かセガだったと思う

マイナーなゲームなので知らないと思うけど(^^;当時では珍しい主人公の性別が選べる恋愛ゲームでした

• << 45 9さんお返事ありがとうございます♪ ほんとですね〜♪ 結婚って、卒業の続編みたいなのですよね? たしか、職業や年収や生活レベルまで決めたような…w アンジェリークわかります〜w私も絵から無理でした。セリフもくさかったのか〜w

No.43 15/02/23 00:59
通行人9 

>> 39 あら〜♪なんか9さん、かわいい思い出だと思いますよ。私も声優さん大好きなんで声は重要!ハガキ送ったなんて、よほどの想いですね。 しかし、ス… 確かその後、ぷよぷよの会社って潰れちゃったんですよね…(・д・。
ぷよぷよだけは人気ソフトなので残りましたが

Sunの時点でかなり財政苦しくてシェゾ アルル ドラコ の主要キャラ以外はみんなスタッフが声出してたとか…

サタンの声は当初めっちゃ格好良かったんですが、sun では二丁目のオカマの様な声になってましたw

• << 46 二丁目のオカマ…ww スタッフが声優とか衝撃的すぎますよ〜 会社潰れたとか、9さんめちゃ詳しいですね〜(*^^*) ちなみに、9さんは強かったんですか?

No.44 15/02/23 08:04

>> 41 ゲームソフトが入ってる箱は捨てます。 というかソフトは中古で買うのが殆どだったので箱がなかったな! 説明書については、CDタイプの物… 社会人さんお返事ありがとうございます♪

なるほどね〜。
社会人さんのおうちからはレアなものがたくさん出てきそうですね。
私のもってたファミコンソフトは少ないので、全部出てくるかもしれませんね。

ツインビー3
マッピーランド3
パワプロ93くらい?
マリオ1
マリオ3
マリオUSA
所さんまもるもせめるも
バカボン
etc…

ちなみにひとつもクリアしたものはないです

• << 49 その辺は私の好きなジャンルからちょっと外れてます。 ファミコンは主にシューティングゲームばかり買ってました。 何も考えずにバンバン撃つだけ。 スターラスター、 トップガン、 アフターバーナー、 グラディウス、 ギャラガ、ギャラクシアン、 ボスコニアン、 戦場の狼、 Zガンダム、 マクロス、

No.45 15/02/23 08:10

>> 42 主さんとは年代が近いだけあってバッチリ話が合うなぁ~♪ アンジェリーク 友達が持ってました(^_^; その子に面白いよ~って言われて貸して… 9さんお返事ありがとうございます♪

ほんとですね〜♪

結婚って、卒業の続編みたいなのですよね?
たしか、職業や年収や生活レベルまで決めたような…w

アンジェリークわかります〜w私も絵から無理でした。セリフもくさかったのか〜w

• << 47 そうそう! 職業や生年月日を決められます。 年齢は16歳~80歳ぐらい?まで自由に設定出来て 職業はフリーターから会社社長まで… でも主人公の設定や能力は内容に反映されないので、16歳の社長でも80歳のフリーターでも反応は同じ(つд`;) 基本、電話→デートの繰り返しで一本道、選択肢も無し でも絵はタイプだったのでw アンジェ最初めっちゃ臭かったです(´д`) 君の唇はバラの花のようだ…的なセリフがたくさん出てくるゾワッ

No.46 15/02/23 08:12

>> 43 確かその後、ぷよぷよの会社って潰れちゃったんですよね…(・д・。 ぷよぷよだけは人気ソフトなので残りましたが Sunの時点でかなり財政苦し… 二丁目のオカマ…ww

スタッフが声優とか衝撃的すぎますよ〜

会社潰れたとか、9さんめちゃ詳しいですね〜(*^^*)

ちなみに、9さんは強かったんですか?

• << 48 あの後気になって調べたら色々間違えてたので訂正しますm(._.)m アルル、スケルトン、シェゾ、ルルー、は自社オーディションで採用された声優さん その他はコンパイル(ぷよぷよの会社)社員が担当 でした(ノ>д<)ノ ちなみにサタンはコンパイルの社長サンが担当… これは知らなかった… 知らずにアンケートハガキにボロクソ書いてしまった(・д・Ⅲ) キモイ、オカマ、あり得ん、私のサタンを返せ(泣)ぐらい書いたと思ふ ぷよぷよの腕は…う~ん普通かな。 5~6連鎖ぐらいは頑張って作れるけど途中でお邪魔ぷよが降ってくるとパニクってグダグダになるタイプ(・∀・)ノ

No.47 15/02/23 17:52
通行人9 

>> 45 9さんお返事ありがとうございます♪ ほんとですね〜♪ 結婚って、卒業の続編みたいなのですよね? たしか、職業や年収や生活レベル… そうそう!
職業や生年月日を決められます。
年齢は16歳~80歳ぐらい?まで自由に設定出来て
職業はフリーターから会社社長まで…

でも主人公の設定や能力は内容に反映されないので、16歳の社長でも80歳のフリーターでも反応は同じ(つд`;)

基本、電話→デートの繰り返しで一本道、選択肢も無し

でも絵はタイプだったのでw

アンジェ最初めっちゃ臭かったです(´д`)
君の唇はバラの花のようだ…的なセリフがたくさん出てくるゾワッ

• << 50 え〜?80まで行けるんですか⁉︎ ビックリですね。 性別選択できるもの、他にもありましたよね。 アンジェリークのセリフ、爆笑なんですけどww臭いなんてレベルじゃないですね。感情入らないわ〜(^◇^;) でも声優さんが豪華でしたっけ?あまり覚えてないけど。 ぷよぷよ調べていただいて、本当に詳しくありがとうございます(*^^*) 結構すごい内容の手紙だったんですねw9さんからは想像できない… ちなみに9さんのサターンは何色でしたか?

No.48 15/02/23 17:56
通行人9 

>> 46 二丁目のオカマ…ww スタッフが声優とか衝撃的すぎますよ〜 会社潰れたとか、9さんめちゃ詳しいですね〜(*^^*) ちなみ… あの後気になって調べたら色々間違えてたので訂正しますm(._.)m

アルル、スケルトン、シェゾ、ルルー、は自社オーディションで採用された声優さん

その他はコンパイル(ぷよぷよの会社)社員が担当

でした(ノ>д<)ノ

ちなみにサタンはコンパイルの社長サンが担当…
これは知らなかった…
知らずにアンケートハガキにボロクソ書いてしまった(・д・Ⅲ)
キモイ、オカマ、あり得ん、私のサタンを返せ(泣)ぐらい書いたと思ふ

ぷよぷよの腕は…う~ん普通かな。
5~6連鎖ぐらいは頑張って作れるけど途中でお邪魔ぷよが降ってくるとパニクってグダグダになるタイプ(・∀・)ノ

No.49 15/02/23 18:10

>> 44 社会人さんお返事ありがとうございます♪ なるほどね〜。 社会人さんのおうちからはレアなものがたくさん出てきそうですね。 私のもって… その辺は私の好きなジャンルからちょっと外れてます。

ファミコンは主にシューティングゲームばかり買ってました。

何も考えずにバンバン撃つだけ。
スターラスター、
トップガン、
アフターバーナー、
グラディウス、
ギャラガ、ギャラクシアン、
ボスコニアン、
戦場の狼、
Zガンダム、
マクロス、

• << 51 う〜ん マクロスとガンダムくらいしかわかりません(>_<) そういえば、PSも1から全て持ってるんですか?

No.50 15/02/24 07:39

>> 47 そうそう! 職業や生年月日を決められます。 年齢は16歳~80歳ぐらい?まで自由に設定出来て 職業はフリーターから会社社長まで… でも主人… え〜?80まで行けるんですか⁉︎
ビックリですね。

性別選択できるもの、他にもありましたよね。

アンジェリークのセリフ、爆笑なんですけどww臭いなんてレベルじゃないですね。感情入らないわ〜(^◇^;)
でも声優さんが豪華でしたっけ?あまり覚えてないけど。

ぷよぷよ調べていただいて、本当に詳しくありがとうございます(*^^*)
結構すごい内容の手紙だったんですねw9さんからは想像できない…

ちなみに9さんのサターンは何色でしたか?

• << 58 セガは私の、というか私の兄のものだったんですが確かグレー?だったと思う(・∀・)ノ アンジェはかなり声優豪華でしたよ~有名どころは大体使われてるかと レス見ましたが主さんは乙ゲーよりギャルゲーの方が好きなんですね 分かりますよ~ 乙女ゲームは薄っぺらなのが多いですね 何より女性向け故に難易度低すぎ(´д`) ボタン連打するだけで、みんなに好かれるとかやる気失せる… 私が一番好きなのは実はアクション系やホラゲですw 最近siren2を借りたので攻略頑張ってます(*´艸`)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧