注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

戦争犯罪だろ?

レス76 HIT数 3318 あ+ あ-

名無し( ♂ )
18/10/27 13:47(更新日時)

第二次世界大戦。
原爆や東京大空襲や沖縄本土上陸、アメリカ人は武器を持たない民間人を攻撃して殺した。
戦争で戦死された軍人様は武器を持ち戦いの中で亡くなられたので仕方ないとして日本列島の民間人が攻撃されたのは許せない行為だと思われます。
これって
あのホロコーストや南京以上に酷い大虐殺じゃないですか?

あなたは焼け野原の写真みたことありますか?
許せない。
アメリカは、何が世界の警察だ!胸糞悪い。

No.2187933 15/02/16 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/16 19:20
ヒマ人1 

原爆を二発も落とされても、何も請求しない腰抜けで、だだ利権を求める政治家と政府。

No.2 15/02/16 19:28
名無し0 ( ♂ )

>> 1 請求するべきです!
亡くなられた日本の先祖様が浮かばれない…

No.3 15/02/16 19:41
匿名3 

中国はもっと酷いことをやってるけどね

• << 7 シルクロードの原爆実験でしょ?

No.4 15/02/16 19:57
匿名4 

勝てもしない戦争を初めた、日本の軍人の頭が悪い

• << 8 それは違う。 アジアを守るために戦争をしたんですよ。 日本に感謝しているアジアの国々がどれだけあるかご存じですか?

No.5 15/02/16 20:02
社会人5 

勝てば官軍ってやつだよね。

• << 9 そうですね。 あんな酷いことをしたくせに何も触れないアメリカ。

No.6 15/02/16 20:32
匿名6 

日本人だって武器を持たない民間人を殺したよね^^;

戦争自体が許せないじゃなくて、戦争で民間人が殺されたのが許せない、なの?

なんか違う気がする・・・

• << 10 何処の国の民間人をですか? 詳しくお願い致します。
  • << 11 戦争だからってルール無用ってわけじゃないから。今とはルールも価値観も違う。 一般人の大量虐殺は当時の国際法でもあきらかなルール違反。 と言えば、パールハーバーが…とか言い出しそうだけど、宣戦布告がなくても当時の国際法では違反ではないし。実際に宣戦布告のない戦争は多かった。

No.7 15/02/16 21:24
名無し ( ♂ )

>> 3 中国はもっと酷いことをやってるけどね シルクロードの原爆実験でしょ?

No.8 15/02/16 21:25
名無し ( ♂ )

>> 4 勝てもしない戦争を初めた、日本の軍人の頭が悪い それは違う。
アジアを守るために戦争をしたんですよ。
日本に感謝しているアジアの国々がどれだけあるかご存じですか?

• << 13 アジアを守るためではなく、資源のない日本は資源確保のために、アジアに進出したんです。当時、アジアは欧州列強の植民地でした。そこに、日本が資源確保のため進出し、結果列強を追い出し、搾取だけの植民地より緩やかな植民地政策で、韓国、中国以外からはさほど恨みは買っていません。 単なるアジア解放だけで、戦争などする訳が有りません。利益を得るための戦争です。
  • << 70 アジアを守るために戦争をした? 違います。 満州での利益を狙っていた日本が中国と戦争、同じく中国の利益を狙っていたアメリカが日本と対立 南方へ攻めたのは資源を手に入れるためです 結果的に見ればアジア諸国は独立しましたね

No.9 15/02/16 21:27
名無し ( ♂ )

>> 5 勝てば官軍ってやつだよね。 そうですね。
あんな酷いことをしたくせに何も触れないアメリカ。

No.10 15/02/16 21:29
名無し ( ♂ )

>> 6 日本人だって武器を持たない民間人を殺したよね^^; 戦争自体が許せないじゃなくて、戦争で民間人が殺されたのが許せない、なの? … 何処の国の民間人をですか?
詳しくお願い致します。

• << 12 「ババル島事件」 インドネシア・ババル島の日本軍守備隊による住民虐殺事件。被害者数704名 メリッソ村民虐殺事件」 グアム東南部のメリッソ村民が日本軍により虐殺。被害者数46人。 「ティンブンケ事件」 東部ニューギニアのティンブンケ村で、約100名の村民が日本軍に集団殺害された事件。 「カラゴン事件」 日本軍が南ビルマのカラゴン村の村民600名を集団殺害した事件。 「オーシャン島住民殺害事件」 島民140名に終戦を告げた後、全員をがけの上で銃殺。 とか、有名だと思う。 日本軍が民間人や捕虜に対して行ったとされる虐殺事件って割とあると思う。 結構残酷な話も多いと思う。 でも当時はそうせざるを得なかったのかも知れないし、だから日本が悪いとかは思わないけど「日本列島の民間人が攻撃されたのは許せない!」という発想は違うんじゃないかなぁと思ってしまう。

No.11 15/02/16 21:52
名無し11 

>> 6 日本人だって武器を持たない民間人を殺したよね^^; 戦争自体が許せないじゃなくて、戦争で民間人が殺されたのが許せない、なの? … 戦争だからってルール無用ってわけじゃないから。今とはルールも価値観も違う。
一般人の大量虐殺は当時の国際法でもあきらかなルール違反。
と言えば、パールハーバーが…とか言い出しそうだけど、宣戦布告がなくても当時の国際法では違反ではないし。実際に宣戦布告のない戦争は多かった。

No.12 15/02/16 21:55
匿名6 

>> 10 何処の国の民間人をですか? 詳しくお願い致します。
「ババル島事件」
インドネシア・ババル島の日本軍守備隊による住民虐殺事件。被害者数704名

メリッソ村民虐殺事件」
グアム東南部のメリッソ村民が日本軍により虐殺。被害者数46人。

「ティンブンケ事件」
東部ニューギニアのティンブンケ村で、約100名の村民が日本軍に集団殺害された事件。

「カラゴン事件」
日本軍が南ビルマのカラゴン村の村民600名を集団殺害した事件。

「オーシャン島住民殺害事件」
島民140名に終戦を告げた後、全員をがけの上で銃殺。

とか、有名だと思う。
日本軍が民間人や捕虜に対して行ったとされる虐殺事件って割とあると思う。

結構残酷な話も多いと思う。

でも当時はそうせざるを得なかったのかも知れないし、だから日本が悪いとかは思わないけど「日本列島の民間人が攻撃されたのは許せない!」という発想は違うんじゃないかなぁと思ってしまう。

• << 15 原爆ドーム行ってください。長崎行ってください。東京大空襲の写真見てください。 何万人と言う人達が亡くなられました。 あなたは外国の方ですか? 同じ日本人なら何か感じるはずです。
  • << 43 個人や一師団がしたことと、国策でやったことをひっくるめて語るのはむちゃくちゃな理論。 そんなこと言い出したら従軍慰安婦だってあったことになるし(もちろん、日本だけではなく世界中が)、戦争がある限り、戦争犯罪は世界中であったわけよ。

No.13 15/02/16 22:07
名無し13 ( ♂ )

>> 8 それは違う。 アジアを守るために戦争をしたんですよ。 日本に感謝しているアジアの国々がどれだけあるかご存じですか? アジアを守るためではなく、資源のない日本は資源確保のために、アジアに進出したんです。当時、アジアは欧州列強の植民地でした。そこに、日本が資源確保のため進出し、結果列強を追い出し、搾取だけの植民地より緩やかな植民地政策で、韓国、中国以外からはさほど恨みは買っていません。

単なるアジア解放だけで、戦争などする訳が有りません。利益を得るための戦争です。

• << 16 でも台湾やアジア近隣諸国に発展するために技術を教えた。 それでも貴方は利益だけのためと言うのですか? 日本を守って下さった方々に失礼です。

No.14 15/02/16 22:11
名無し14 

アメリカは第二次世界大戦の後も戦争が絶えることはない。ベトナム戦争ではベトナムの村々に枯れ葉剤をばら蒔き、イラク戦争で町に爆弾を落とし、そして今もシリアに空爆をしている。
戦争で飯を食ってる国、アメリカは世界でどれほどの一般市民を殺戮してきたか。

• << 17 その通りです。 正義を盾にやりたい放題。 日本はアメリカに依存せず、自国くらい自分達で守れるようにするべし。

No.15 15/02/17 02:57
名無し ( ♂ )

>> 12 「ババル島事件」 インドネシア・ババル島の日本軍守備隊による住民虐殺事件。被害者数704名 メリッソ村民虐殺事件」 グアム東南… 原爆ドーム行ってください。長崎行ってください。東京大空襲の写真見てください。
何万人と言う人達が亡くなられました。
あなたは外国の方ですか?
同じ日本人なら何か感じるはずです。

• << 22 私は長崎に住んでるし、原爆の資料も見たことがある。 戦争は許せない事だし、同じ事を繰り返してはならないと思いますが...日本の民間人を殺すなんてアメリカは云々とは思わないです。 されたことだけではなく、したことにも目を向けないといけないと私は思ってます。 他国だけじゃなくて、回天や桜花など自国民に強いたこと等も含めて考えていくことが大切なんじゃないかと思ってます。

No.16 15/02/17 02:59
名無し ( ♂ )

>> 13 アジアを守るためではなく、資源のない日本は資源確保のために、アジアに進出したんです。当時、アジアは欧州列強の植民地でした。そこに、日本が資源… でも台湾やアジア近隣諸国に発展するために技術を教えた。
それでも貴方は利益だけのためと言うのですか?
日本を守って下さった方々に失礼です。

• << 18 土木、建築技術が主です。資源を効率よく入手、搬送するためです。掘削、道路整備、保管、港湾整備などです。 ギブ&テイクの精神です。ギブだけなら、国力が低下するし、テイクだけなら相手の反感を買う。

No.17 15/02/17 03:02
名無し ( ♂ )

>> 14 アメリカは第二次世界大戦の後も戦争が絶えることはない。ベトナム戦争ではベトナムの村々に枯れ葉剤をばら蒔き、イラク戦争で町に爆弾を落とし、そし… その通りです。
正義を盾にやりたい放題。
日本はアメリカに依存せず、自国くらい自分達で守れるようにするべし。

No.18 15/02/17 06:11
名無し13 ( ♂ )

>> 16 でも台湾やアジア近隣諸国に発展するために技術を教えた。 それでも貴方は利益だけのためと言うのですか? 日本を守って下さった方々に失礼です。 土木、建築技術が主です。資源を効率よく入手、搬送するためです。掘削、道路整備、保管、港湾整備などです。

ギブ&テイクの精神です。ギブだけなら、国力が低下するし、テイクだけなら相手の反感を買う。

No.19 15/02/17 06:16
名無し ( ♂ )

>> 18 だからいまだにそれらの国に日本は感謝されてるじゃないですか。
アジアのリーダー。

日本がなかったらアジアは侵略されていたかもしれないのに。

• << 23 アメリカも日本に来なければ ソ連に日本は侵略されていたのにと言ってるし 生き残った国民のうち多くの教育もない貧農が 農地改革でタダで土地を手に入れたじゃん。アホか。 その方が血筋正しい日本国民にとり、文化の程度が下がりに下がり 迷惑なんだけどね。 その上 戦中のシステムがあまりに強権、国民を上から踏みつけ 生き残りの国民は 金持ち米国が解放してくれたことを多いに感謝、というか 都会は飢えてて、なんでも良いから食べ物くれ、物資よこせだった。 主は何も知らないアホですか? それとも 日本軍事化で一儲けを企んでるんですか? シンガポールの知り合いは 日本の強制収容所でひどい待遇を両親が受けた証人の多くの一人です。 何を70年経ったからって開き直ってんだよ。 そっちがシンガポールに生まれていて 日本軍の強制収容所に送られてたらどうなってんだよ。 皆自分の国の自治が一番。 どんな戦争も解放のためと言う。 決して侵略せんそうなどというわけない。 あなたはかなりの貧相な知識しか持ち合わせていない 社会迷惑です。
  • << 71 日本がなかったらアジアの国は侵略されていたのかも知れないのに →既にタイなどを除き欧米の植民地でした

No.20 15/02/17 06:30
名無し13 ( ♂ )

>> 19 そうです。感謝されてないとは言っていません。中国、韓国以外は…
韓国にいたっては、日本の国家予算程の資金を投資し、インフラ整備したのに、感謝どころか、反日法などの法律まである。訳の分からない国です。

• << 24 中国は南京大虐殺だの嘘の主張をしている。 韓国は慰安婦問題で日本は賠償金を払ったのに知らんぷりしている。 あの二国は信用できない。

No.21 15/02/17 09:18
社会人21 ( ♂ )

歴史通して戦争は民間人に犠牲強いてきた。モンゴルやトルコの他国侵略、応仁の乱、三十年戦争‥

特に第一次世界大戦からは、国をあげての総力戦になったから、民間人の巻き添えが必ず大量に起きる。

戦争自体が殺人であり、犯罪なのだ!

ただ米軍の原爆投下は人体実験だった可能性もあり、東京大空襲は威力誇示のための民間人大量虐殺。

勝てば官軍だが、これらは戦争犯罪に違いない!

話変わって、日本がアジア諸国の独立に寄与したならば、ドイツも東欧諸国のユダヤ人問題を解決した。まあこれは詭弁だが、実際東欧にはユダヤ人が多くて、もしあのままだったら、現在、内戦や東欧人によるホロコーストが起きていただろう。
ただし戦後、東欧諸国をソ連の衛星国にして多大な苦しみ与えたことは、負けたドイツが悪い。
さらにそれ予想しつつソ連を援助した英米も。

• << 25 あの原爆は許されない。 絶対に! 日本人は大人しすぎる、謙虚すぎる。 アメリカは日本に一生償うべきだ!

No.22 15/02/17 09:33
匿名6 

>> 15 原爆ドーム行ってください。長崎行ってください。東京大空襲の写真見てください。 何万人と言う人達が亡くなられました。 あなたは外国の方ですか?… 私は長崎に住んでるし、原爆の資料も見たことがある。
戦争は許せない事だし、同じ事を繰り返してはならないと思いますが...日本の民間人を殺すなんてアメリカは云々とは思わないです。
されたことだけではなく、したことにも目を向けないといけないと私は思ってます。
他国だけじゃなくて、回天や桜花など自国民に強いたこと等も含めて考えていくことが大切なんじゃないかと思ってます。

• << 27 勿論戦争は繰り返してはいけない。それは皆同じだと思う。 日本がしたことも確かにあるかもしれない、だが原爆や東京大空襲は、やりすぎではなかっただろうか? あそこまでの大虐殺は人類史上他にありますか? 今でも後遺症で苦しんでる方達が居ることを忘れないでください。 日本人は貴方みたいに謙虚すぎるのです。 竹島だって韓国に取られたらお仕舞いですよ。

No.23 15/02/17 11:19
サラリーマン23 

>> 19 だからいまだにそれらの国に日本は感謝されてるじゃないですか。 アジアのリーダー。 日本がなかったらアジアは侵略されていたかもしれないのに。 アメリカも日本に来なければ
ソ連に日本は侵略されていたのにと言ってるし
生き残った国民のうち多くの教育もない貧農が
農地改革でタダで土地を手に入れたじゃん。アホか。
その方が血筋正しい日本国民にとり、文化の程度が下がりに下がり
迷惑なんだけどね。
その上
戦中のシステムがあまりに強権、国民を上から踏みつけ
生き残りの国民は
金持ち米国が解放してくれたことを多いに感謝、というか
都会は飢えてて、なんでも良いから食べ物くれ、物資よこせだった。
主は何も知らないアホですか?

それとも
日本軍事化で一儲けを企んでるんですか?

シンガポールの知り合いは
日本の強制収容所でひどい待遇を両親が受けた証人の多くの一人です。
何を70年経ったからって開き直ってんだよ。
そっちがシンガポールに生まれていて
日本軍の強制収容所に送られてたらどうなってんだよ。

皆自分の国の自治が一番。
どんな戦争も解放のためと言う。
決して侵略せんそうなどというわけない。
あなたはかなりの貧相な知識しか持ち合わせていない
社会迷惑です。

• << 28 貴方は戦前の東京を見たことがありますか? 日本はそんなに貧しくなかった。 自動車も世界一。 寝言は寝てから言ってください。

No.24 15/02/17 11:31
名無し ( ♂ )

>> 20 そうです。感謝されてないとは言っていません。中国、韓国以外は… 韓国にいたっては、日本の国家予算程の資金を投資し、インフラ整備したのに、感謝… 中国は南京大虐殺だの嘘の主張をしている。
韓国は慰安婦問題で日本は賠償金を払ったのに知らんぷりしている。
あの二国は信用できない。

No.25 15/02/17 11:37
名無し ( ♂ )

>> 21 歴史通して戦争は民間人に犠牲強いてきた。モンゴルやトルコの他国侵略、応仁の乱、三十年戦争‥ 特に第一次世界大戦からは、国をあげての総力… あの原爆は許されない。
絶対に!
日本人は大人しすぎる、謙虚すぎる。
アメリカは日本に一生償うべきだ!

No.26 15/02/17 11:39
サラリーマン23 

米国の直接支配が比較的短期だったことと、
戦後日本は朝鮮戦争、ベトナムの軍需景気に手助けされ
また国民が軍の強制支配から解放され
自由闊達に経済活動に参加
多いに経済が興隆したため
他国に支配される辛さを知らない馬鹿国民が
特に物に感謝のない若い奴に多い。教育水準も低いのが多いが。
歴史をまともに勉強していない
言われたことに直ぐついて行く典型的な
付和雷同のくせに
自分で編み出した意見だと信じている。
今度は
自分達が酷い支配をされる可能性を考えずに
勝手なことをよくここまで言えるもんだわ。
ま、お幸せにね。

• << 29 つまりアメリカ様が居るから中国や韓国が攻めて来ないと言いたいんですよね? 何も戦争をしろとは言っていない。 日本は自国くらい守れる力を備えろって言ってるんです。勿論戦争は反対だ。

No.27 15/02/17 11:44
名無し ( ♂ )

>> 22 私は長崎に住んでるし、原爆の資料も見たことがある。 戦争は許せない事だし、同じ事を繰り返してはならないと思いますが...日本の民間人を殺す… 勿論戦争は繰り返してはいけない。それは皆同じだと思う。
日本がしたことも確かにあるかもしれない、だが原爆や東京大空襲は、やりすぎではなかっただろうか?
あそこまでの大虐殺は人類史上他にありますか?
今でも後遺症で苦しんでる方達が居ることを忘れないでください。
日本人は貴方みたいに謙虚すぎるのです。
竹島だって韓国に取られたらお仕舞いですよ。

• << 41 残念ながら大虐殺だけなら他にも色々あるかと・・・。 東京大空襲は空襲の中でもっとも犠牲者の多いものですが、大量虐殺という区切りで見てしまうともっと犠牲者が多いものは多々あります。 だからって正しいことだったとかは思いませんけどね。 二度と繰り返してはならない出来事だと思います。 あと、私は東京大空襲は「やりすぎだ」とは思いません。 このあたりはへりくつだと感じられるかも知れませんが、私には空襲で死ぬべきであった人数が想定できないからです。 やり過ぎるという行為は、程度が限界を超えている、ということ。 戦争で人は死ぬものだとは思うけど、死ぬべき程度が私には分かりません。 10万人はやりすぎだが、1万人なら仕方ない。とは思えないし、100人なら上出来だとも思わないからです。 戦争でこんな事をしたからこの国は許せない、というよりはそのような戦争が起らないためにはどうしたらいいのか、と考える方が精神的にもいいかな、と感じてます^^ また自国がしたことに目を向けずに、他国にされた事ばかり言うのはずるいかなぁと考えているところもあります。

No.28 15/02/17 11:46
名無し ( ♂ )

>> 23 アメリカも日本に来なければ ソ連に日本は侵略されていたのにと言ってるし 生き残った国民のうち多くの教育もない貧農が 農地改革でタダで土… 貴方は戦前の東京を見たことがありますか?
日本はそんなに貧しくなかった。
自動車も世界一。
寝言は寝てから言ってください。

• << 72 世界恐慌で日本は多大なダメージを 受けましたよ 農家は貧しかったです 戦時中は豊かだったんですか? 東京が豊か? 当然でしょう、江戸期から大都市で 当時既に5大国の一員だったんだから

No.29 15/02/17 11:54
名無し ( ♂ )

>> 26 米国の直接支配が比較的短期だったことと、 戦後日本は朝鮮戦争、ベトナムの軍需景気に手助けされ また国民が軍の強制支配から解放され 自由… つまりアメリカ様が居るから中国や韓国が攻めて来ないと言いたいんですよね?
何も戦争をしろとは言っていない。
日本は自国くらい守れる力を備えろって言ってるんです。勿論戦争は反対だ。

No.30 15/02/17 12:03
サラリーマン23 

東京の写真?
私は地方の身売りまで行っていた貧農の話をしたんだけどね。
日本は経済が伸びていたからこそ
ここで世界戦争一発金儲け、世界体制の改革を求める
超上位の支配層に狙われたんだよ。こんなこともわからんの?
国と国がまともに争うように表面は見えてるだけだよ。
米国もこの70年で多いに乗っ取られ
日本の軍事化も
同じ勢力が裏で手を引いているのは丸見え。
それに乗せられているか
金儲けで乗ってんのが主。
国と国ではなく
もっと上の支配層の意向がわからないから
今度も騙され
惨めな結果に終わる予定なので
何を言っても聞くわけないし、せいぜい軍でもなんでも持って
アジア人同士どんぱちやって
支配層を喜ばせてね。
どうせ支配されて使われてるのすら見えない
程度の国民だしね。

No.31 15/02/17 12:15
名無し ( ♂ )

>> 30 貴方の言ってることは難しすぎてわかりませんね。
果たして理解できた人間が居るだろうか…

• << 40 私には、多いに理解出来ます。つまり、サラリーマン23さんと同様の知識を得ているからです。戦争は、国同士の戦いと云います。その国の中枢に居るのは個人です。その個人の利害関係で、戦争が起こります。 多国籍企業ご存知ですよね!その多国籍企業は、アメリカのロックフェラーとイギリスのロスチャイルド。サラリーマン23の仰るのが、彼らが世界を支配しようとしてると云う事でしょう。 表面上の薄っぺらい知識だけでは、計り知れない驚愕すべき事実が奥深くに隠されています。 これほどネットが普及しています。是非とも調べてみて下さい。

No.32 15/02/17 12:20
サラリーマン23 

>> 31 その辺の資本も支配層に完全支配されている
無料の新聞やテレビが真実だと思っていれば
そうでしょうね。
もっと深く物の仕組みを知れば良いのでは?
表面に見えている物は全体の10%にもならないくらいでしょうかね。
もうそんなに時間もないか
どうせ
外国語一つ
完全流暢でもなさそう?な程度の知識そうだし?
あまり上に使われないうちに
静かにされるのが良いのではないでしょうか。

• << 34 ここは知識の披露会では無いですよ? 単純にアメリカの大虐殺の話しをしているのです。 貴方は日本の方ですか?

No.33 15/02/17 12:26
サラリーマン23 

>> 32 それか
全てをわかっていてネットでけしかけてんのか
知らないけどね。
日本の運命って悲しくない?起こっていることを知っているとすればね。
でもこの程度あちこちで起こってきたことだし。
特別なことでもないでしょうね。

No.34 15/02/17 12:28
名無し ( ♂ )

>> 32 その辺の資本も支配層に完全支配されている 無料の新聞やテレビが真実だと思っていれば そうでしょうね。 もっと深く物の仕組みを知れば良い… ここは知識の披露会では無いですよ?
単純にアメリカの大虐殺の話しをしているのです。
貴方は日本の方ですか?

No.35 15/02/17 12:38
サラリーマン23 

>> 34 全ての出来事は
大きな図式の一部です。
偶然におこったのではないですよ。
大虐殺といえば100年ちょっと前に起こった
アルメニア人の大量虐殺はいかがですか?
おこなった国は未だ持って全く認めていませんし
国連も加害者の国と仲間に言われ、全く無視。
約1ー3年以内に
約300万人近い民間人がさよならさせられたけどね。
誰が日本で知っている?
毛沢東の8千万虐殺文化大革命はいかが?
スターリンは5千万だったか、3千万だったか
とにかく知りたきゃネットで見てね。
世の中って良きことと思うことが
地獄行きが結構あるよね。

• << 38 横失礼(笑) アルメニアの件は、オ〇マン帝国の仕業だから、今の土〇古共和国は無関係って主張できないのかな? 毛沢東は餓死させたんだっけ。勿論チベット人の件は引き算してね! スターリンは政治犯3千万に加えて、独の戦車や機関銃に素手で突撃させて更に2千万強かな!?

No.36 15/02/17 12:41
サラリーマン23 

日本人という区分けだけど
狭い地球が故郷だと思っているし
国国って
中世じゃあるまいし、我々は皆人類の一部ですよね。

No.37 15/02/17 12:50
名無し ( ♂ )

>> 36 あなた良いこと言いますね。
そうですね。
元を辿れば皆同じ人間なんです。
何で殺し合わなきゃいけないんだ…

• << 73 その喋り方、原爆の主に似ております 本人?

No.38 15/02/17 17:16
社会人21 ( ♂ )

>> 35 全ての出来事は 大きな図式の一部です。 偶然におこったのではないですよ。 大虐殺といえば100年ちょっと前に起こった アルメニア人の… 横失礼(笑)

アルメニアの件は、オ〇マン帝国の仕業だから、今の土〇古共和国は無関係って主張できないのかな?

毛沢東は餓死させたんだっけ。勿論チベット人の件は引き算してね!

スターリンは政治犯3千万に加えて、独の戦車や機関銃に素手で突撃させて更に2千万強かな!?

No.39 15/02/17 19:15
サラリーマン39 

>> 38 アルメニアに実際行き
博物館というか記念館の資料を見たが
目を覆うようなものばかり。
殺された人数もどう考えても少なすぎるとは
皆様のお言葉でした。
命からがら、結局ベイルートへ脱出出来た人達が一番のこれ
その他シリア砂漠、イラクで命どころか身ぐるみ剥がれた人々の餓死体の記録は
恐ろしいものでした。今のアルメニア人は海外で多くを語りません。
日系人が米国で全財産を失い、敵国民とされたショックと
オスマンの経済を支えてきた誇りある商人がある時から
突然に敵国扱いにされ、放り出されたショックには
もう語りたくない気持ちがあると思う。
それを土は良いことにして
黙りこくっていたし、ごく最近歩み寄りの姿勢は初めて示したということですが
アルメニア人なきあと、クルド人がその居宅土地を手にしたのはオスマンというより土の計らいでは?

No.40 15/02/17 22:02
名無し13 ( ♂ )

>> 31 貴方の言ってることは難しすぎてわかりませんね。 果たして理解できた人間が居るだろうか… 私には、多いに理解出来ます。つまり、サラリーマン23さんと同様の知識を得ているからです。戦争は、国同士の戦いと云います。その国の中枢に居るのは個人です。その個人の利害関係で、戦争が起こります。

多国籍企業ご存知ですよね!その多国籍企業は、アメリカのロックフェラーとイギリスのロスチャイルド。サラリーマン23の仰るのが、彼らが世界を支配しようとしてると云う事でしょう。

表面上の薄っぺらい知識だけでは、計り知れない驚愕すべき事実が奥深くに隠されています。

これほどネットが普及しています。是非とも調べてみて下さい。

• << 42 別にその2ファミリーが如何の斯うのとは 決して思ってないけどね。 実は そう思わせたい向きがいるんじゃないの? お金の流れは大変重要ですが 司令塔の仕組みは色々な機能を有してるんでは?
  • << 45 個人の利害関係で国同士の戦争が起こるのですか? ではご質問させて頂きます。 第二次世界大戦は日本は誰の利害関係で戦争が起きたのでしょうか? 真珠湾攻撃はその個人の意思で仕掛けたのでしょうか?
  • << 52 ええ。 この二つのワードからでも調べてみれば、世界の流れと日本がこれからどうなるか?いくらか読めるはずですね。 安倍政権が色々やってしまっていることで日本の未来が悪い方向に向かってしまうこともわかるはずなのですがね。 新聞テレビばかり見ていたらもう手遅れです。。。 何一つ真実が言えてない、嘘が多い。伝えようとする人はバッシングか更迭、もしくは命も落とす。。。 今、世界中の金持ちか悪集団以外の普通の人間には危機的流れなんだと気づいて欲しいです。

No.41 15/02/17 23:14
匿名6 

>> 27 勿論戦争は繰り返してはいけない。それは皆同じだと思う。 日本がしたことも確かにあるかもしれない、だが原爆や東京大空襲は、やりすぎではなかった… 残念ながら大虐殺だけなら他にも色々あるかと・・・。
東京大空襲は空襲の中でもっとも犠牲者の多いものですが、大量虐殺という区切りで見てしまうともっと犠牲者が多いものは多々あります。
だからって正しいことだったとかは思いませんけどね。
二度と繰り返してはならない出来事だと思います。

あと、私は東京大空襲は「やりすぎだ」とは思いません。
このあたりはへりくつだと感じられるかも知れませんが、私には空襲で死ぬべきであった人数が想定できないからです。
やり過ぎるという行為は、程度が限界を超えている、ということ。
戦争で人は死ぬものだとは思うけど、死ぬべき程度が私には分かりません。
10万人はやりすぎだが、1万人なら仕方ない。とは思えないし、100人なら上出来だとも思わないからです。

戦争でこんな事をしたからこの国は許せない、というよりはそのような戦争が起らないためにはどうしたらいいのか、と考える方が精神的にもいいかな、と感じてます^^

また自国がしたことに目を向けずに、他国にされた事ばかり言うのはずるいかなぁと考えているところもあります。

• << 44 数は関係ある。数十万人の殺戮と数十人の殺戮を同一視して語る方が無理がある。 当たり前だけど、数十人の殺戮を一万件起こしてやっと同じ数なわけだよ? 1度に沢山殺せばOKってことか?
  • << 46 東京大空襲がやりすぎじゃ無かったと仰るのですか… 有り得ない発言。 当時、あれだけ建物が建っていた東京の写真見てから発言してください。 爆撃後ほぼ何も残って無いんですよ? 雨のように爆弾を投下してるアメリカ軍の映像を見たが、あれをやりすぎじゃない? やりすぎじゃないとは、どの様な感覚をお持ちですか? その感覚怖いです。
  • << 47 自国にされたことだけを言って他国にしたことに目を向けないのはずるいと言いましたが、 日本人はアメリカ本土に原爆投下しましたか? アメリカの民間人を殺害しましたか? 日本人はされた側なんですけど。 貴方は妙にアメリカ側の肩を持ちますね。

No.42 15/02/18 02:43
サラリーマン23 

>> 40 私には、多いに理解出来ます。つまり、サラリーマン23さんと同様の知識を得ているからです。戦争は、国同士の戦いと云います。その国の中枢に居るの… 別にその2ファミリーが如何の斯うのとは
決して思ってないけどね。
実は
そう思わせたい向きがいるんじゃないの?
お金の流れは大変重要ですが
司令塔の仕組みは色々な機能を有してるんでは?

No.43 15/02/18 02:58
名無し11 

>> 12 「ババル島事件」 インドネシア・ババル島の日本軍守備隊による住民虐殺事件。被害者数704名 メリッソ村民虐殺事件」 グアム東南… 個人や一師団がしたことと、国策でやったことをひっくるめて語るのはむちゃくちゃな理論。

そんなこと言い出したら従軍慰安婦だってあったことになるし(もちろん、日本だけではなく世界中が)、戦争がある限り、戦争犯罪は世界中であったわけよ。

No.44 15/02/18 03:03
名無し11 

>> 41 残念ながら大虐殺だけなら他にも色々あるかと・・・。 東京大空襲は空襲の中でもっとも犠牲者の多いものですが、大量虐殺という区切りで見てしまう… 数は関係ある。数十万人の殺戮と数十人の殺戮を同一視して語る方が無理がある。

当たり前だけど、数十人の殺戮を一万件起こしてやっと同じ数なわけだよ?

1度に沢山殺せばOKってことか?

No.45 15/02/18 05:53
名無し ( ♂ )

>> 40 私には、多いに理解出来ます。つまり、サラリーマン23さんと同様の知識を得ているからです。戦争は、国同士の戦いと云います。その国の中枢に居るの… 個人の利害関係で国同士の戦争が起こるのですか?
ではご質問させて頂きます。

第二次世界大戦は日本は誰の利害関係で戦争が起きたのでしょうか?
真珠湾攻撃はその個人の意思で仕掛けたのでしょうか?

• << 48 事実を知らなさすぎるので 今更説明しても その上こんなとこで?安易に 裏に切り込む奴もいないよ。ー故に 言われた通りに従われ、ぜひ、お幸せにお過ごし下さい。 どうせ 外国語一個ロクに出来なきゃ話にならんよ、わるいけれども。

No.46 15/02/18 06:00
名無し ( ♂ )

>> 41 残念ながら大虐殺だけなら他にも色々あるかと・・・。 東京大空襲は空襲の中でもっとも犠牲者の多いものですが、大量虐殺という区切りで見てしまう… 東京大空襲がやりすぎじゃ無かったと仰るのですか…
有り得ない発言。

当時、あれだけ建物が建っていた東京の写真見てから発言してください。
爆撃後ほぼ何も残って無いんですよ?
雨のように爆弾を投下してるアメリカ軍の映像を見たが、あれをやりすぎじゃない?
やりすぎじゃないとは、どの様な感覚をお持ちですか?

その感覚怖いです。

No.47 15/02/18 06:09
名無し ( ♂ )

>> 41 残念ながら大虐殺だけなら他にも色々あるかと・・・。 東京大空襲は空襲の中でもっとも犠牲者の多いものですが、大量虐殺という区切りで見てしまう… 自国にされたことだけを言って他国にしたことに目を向けないのはずるいと言いましたが、
日本人はアメリカ本土に原爆投下しましたか?

アメリカの民間人を殺害しましたか?

日本人はされた側なんですけど。
貴方は妙にアメリカ側の肩を持ちますね。

No.48 15/02/18 07:15
サラリーマン23 

>> 45 個人の利害関係で国同士の戦争が起こるのですか? ではご質問させて頂きます。 第二次世界大戦は日本は誰の利害関係で戦争が起きたのでしょうか?… 事実を知らなさすぎるので
今更説明しても
その上こんなとこで?安易に
裏に切り込む奴もいないよ。ー故に
言われた通りに従われ、ぜひ、お幸せにお過ごし下さい。
どうせ
外国語一個ロクに出来なきゃ話にならんよ、わるいけれども。

No.49 15/02/18 12:36
名無し ( ♂ )

>> 48 じゃあ知らないからこそ教えて下さい。
そこまで人をバカにできるのならそれ相応の
知識の披露会でもしていただきましょうかね。

自分だけが理解している、実に一方通行な人間だ。
頭の良い人はわからない人間に対して分かりやすく説明できる筈。
貴方はわからない人間に対してわかるように説明できないからと、匙を投げるのですか?
これだから戦争は無くならないんですよ。
わかる人間がわからない人間に一つ一つ教えていけば良いのです。
論点はアメリカは日本に対して大虐殺をしたことになるのか、ならないのか。
貴方なりの、ご意見をお聞かせ願います。

No.50 15/02/18 13:15
名無し50 

>> 49 知りたいの?知りたいならロスチャイルド家くらい調べればいいのじゃない?
どうせすっとぼけた事しか言わないだろうけど。。。

調べようがないとか言い出すのならすっとぼけたレスは止めた方がいいよ
みっともないし迷惑だから

資本とお金の流れも見えてないのに戦争語っても日本人がまた騙されるだけじゃないか

それとも騙してるほうのお助け人?北朝鮮系の自公民関係の人なの?

• << 51 どうやら貴方は知ってる知識に切り替えて逃げに出たようですね。 生粋の日本人ですが何か? 俺が聞きたいのは アメリカの原爆投下また、東京大空襲は大虐殺になるの?ならないの?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する