注目の話題
100年の恋が冷めそう
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
奢られた時の対応

胎動がうっとおしくて寝れない

レス56 HIT数 44784 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
18/12/17 01:07(更新日時)

今33週の妊婦です。
胎児は元気で毎日動いてありがたいけど、
夜寝るときになると胎動が一際激しくなって、
うっとおしくてイライラして眠れません。
疲れてないから気になるのかなと思い、たくさん歩いて体が辛くなって
帰ってから家事ももちろんしてクタクタになっても
横になると胎動がやっぱり激しくて眠れません。
動きも色々あるのがまた腹が立ち、「コリコリ」とか「ゴトゴトゴトンッ」
「ぐりゅ」とか、何が起こってるのかわかんなくて、イライラします。
ふざけてるのか?
今日は朝五時に寝て十二時前に起きました。
本当は夜の十二時前に寝て七時に起きたいです。
次の検診のときに睡眠薬をもらった方がいいでしょうか…
このままだとお腹殴ってしまいそうです。
なんでこんなに恐ろしい考えになってしまったんだろう。
娘のためにお酒やめたり色々気を付けて大事に思ってたのに…

No.2186458 15/02/12 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/12 12:28
匿名さん1 

…これ、釣り?
本気で言ってる?

子育ては妊娠期間の比では無いほど大変だよ…。

もし本気で悩んでるなら、ここに書いてある事そのまま全てを医師に伝えて相談した方が良いんじゃない?

No.2 15/02/12 12:37
プレママ2 ( ♀ )

赤ちゃんの生活リズムに合わせるためにお母さんは眠りが浅くなる。
確かに胎動は激しくてお腹を蹴破って出てきそうだけど、今だけの貴重な体験と思っています。

主さんの精神状態が心配です。

No.3 15/02/12 12:43
匿名さん3 

お疲れ様です!
子供のためとはいえ、お酒やめたことがストレスになってるのでしょうかね。眠りが浅いこともストレスになってるのでしょう。
お仕事されてますか?されてなければお酒は無理ですが、それ以外は好きにしてみたらよいのでは?睡眠も何時から何時とかは気にせず。ただ旦那様に理解を求めねばなりませんが。
なぜか胎動は確かに夜にしますよね。私もやられました。
とりあえず病院には相談して、誰かに話せば少し楽になるし。
生まれたらどうせ何時から何時に寝るなんて無理なことですから。今よりひどい睡眠不足が待ち構えてますよ(笑)
けどそれに対抗できるレベルで幸せも待ってますから。
ただ、好きなようにやれるの今のうちです。昼寝でもしちゃったらいいんですよ。生まれたら昼寝も大変なんだから。
元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってますね。

No.4 15/02/12 12:44
プレママ0 ( 20代 ♀ )

1さんレスありがとうございます!
私も今こんなにイライラしてて、産まれてから大丈夫だろうかと自分でも心配してます。
二ヶ月くらい前から蕁麻疹や筋肉のかゆみで最近まで眠れなくて、
最近薬や食事改善で眠れるようになったのに今度は胎動で眠れなく、
なんでこんなに眠れないんだと本当に困ってるんです。
産んでからならまだしも、今なら自己管理で寝付けるはずだと思って
腰痛いのを無理して運動しても体が辛くても
胎動が始まるとダメで、
胎動が収まっているうちに寝たくてもイライラしてるせいか
やっぱり寝付けなく、これ以上どうしたらいいのか…。
次の検診のときに医者に相談してみます。
ありがとうございました!

No.5 15/02/12 12:49
プレママ ( 20代 ♀ )

2さんありがとうございます!
眠りの浅さは赤ちゃんのためなんですね…
なら…もう割り切って寝るの諦めて
ポジティブにベッドで本読んだりした方が
イライラしなくて良いのかも知れません…
昨日も二時半から本読んだんですが…。
本当に胎動は貴重で素晴らしい体験だと頭では思っているんですが…
イライラすると黙って欲しくなってしまいます。
医者に寝付き方の相談と一緒に気持ちの面も話してみます。
ありがとうございました!

No.6 15/02/12 13:00
匿名さん6 

酒飲んだら?
イライラするほうが毒。

No.7 15/02/12 13:05
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

わかります!!!

釣り?とか酒飲めば?とか言う奴はほっときましょう

イライラするのは仕方がないです。

わたしもねれず、イライラして天井が降ってくる感覚になり発狂してしまい産婦人科で相談したら漢方くれました。
少し心が落ち着き、胎動も気にならずに寝れるようになりました。

一度ねれなくて辛いとご相談を

No.8 15/02/12 13:06
通行人8 

お母さんが動いているときは、ゆらゆら心地よくて静かに寝てる。
お母さんが寝るときやゆっくりしてる時は、起きて暴れてしまう。
もう仕方ないことなんですよね。

確かに眠い時にやられるといらっとしますよね。
でも、私個人としてはしゃっくりの方が気になりました。

No.9 15/02/12 13:10
プレママ ( 20代 ♀ )

3さんレスありがとうございます!
お酒やめたのは、けっこう寂しかったかも知れません…
これといって趣味が他にないので。
バイトもつわりと持病で早めにやめました…。
あと好きなことといったら、うーん、
とあるサークル行ってましたが時間拘束されて腰痛いのでやめたし…(--;)
何か家で出来ること見つけないとダメですね!
旦那の理解はある方ですが…
ほんとは朝ごはんやお弁当用意して欲しいと言われていて、
私もそうしたいので出来なくて悔しいです。
眠れない時間に用意しようかな…
子供産まれたら昼寝も難しいんですか;
けっこう無理して頑張んなきゃいけなさそうですね…
よく皆さん頑張ってますね(>_<)
私もちゃんと見習わなければ。
ありがとうございました!!

  • << 11 けど、子供寝たら10分でいいから私は横になりました。子供が寝たら寝れる生活にかわります。頑張ってるというかなんとかなるものです。 朝御飯やお弁当は、おかずを作っておいて詰めていくだけにしたら少しはいいかもしれません。 それでなくても人間て、寝よう寝ようと思うと余計神経たかぶって寝れなくなるから、寝れないときは一度起きて、体を温めたりすると眠りやすくなりますよ。寝なきゃって気持ちが余計眠れなくしますから。 今から子供服とかたくさん見てみては?かわいい服はたくさんありますし。見るだけで楽しいし。腰が痛いならウォーキングは無理しないで。ただ、体動かすと楽になるから、15分だけ散歩するとか。 楽しんでください、今だけですから。自由を謳歌してください。

No.10 15/02/12 13:14
プレママ ( 20代 ♀ )

6さんありがとうございます!
しかし元々お酒に弱く、飲み続けて強くなってただけなので、
今飲んでも体質戻ってて具合悪くなると思います;
もちろん胎児も心配なんですが;
せっかくの提案だったのに、デモデモダッテで申し訳ないですm(__)m

No.11 15/02/12 13:22
匿名さん3 

>> 9 3さんレスありがとうございます! お酒やめたのは、けっこう寂しかったかも知れません… これといって趣味が他にないので。 バイトもつわり… けど、子供寝たら10分でいいから私は横になりました。子供が寝たら寝れる生活にかわります。頑張ってるというかなんとかなるものです。

朝御飯やお弁当は、おかずを作っておいて詰めていくだけにしたら少しはいいかもしれません。

それでなくても人間て、寝よう寝ようと思うと余計神経たかぶって寝れなくなるから、寝れないときは一度起きて、体を温めたりすると眠りやすくなりますよ。寝なきゃって気持ちが余計眠れなくしますから。

今から子供服とかたくさん見てみては?かわいい服はたくさんありますし。見るだけで楽しいし。腰が痛いならウォーキングは無理しないで。ただ、体動かすと楽になるから、15分だけ散歩するとか。

楽しんでください、今だけですから。自由を謳歌してください。

No.12 15/02/12 13:25
プレママ ( 20代 ♀ )

7さんレスありがとうございます!
天井が降ってくるレベルまではいったことないので、
私はまだ甘い方だったのかも知れません(T-T;)
静かな夜中に一人でそんな精神状態になったら辛いでしょうね…
今度の検診のときに、私も漢方出してもらおうかと思います。
妊娠ってつわりや持病の悪化以外にも色々ありますね(--;)
ありがとうございました!!

No.13 15/02/12 14:57
ベテラン主婦13 

赤ちゃんはお母さんの血肉でできていますから、お母さんのそんな感情もしっかり感じてるんですよ

それが後の人格を形成するんです
気を付けてくださいね
子供をトイレで産み落として川に捨てるような人間になりませんように

No.14 15/02/12 16:15
♂ママ14 ( ♀ )

私も長男の時そうでした😅お布団入って、しーんとなった途端にお腹の中でポンポコポンポコと😲次男の時は夕食作ってる時にポコポコと😅漢方薬処方してもらいつつ、あんまり目が疲れない程度に刺繍とかどうですか('_'?)で、昼間でも何でもウトウとしちゃいましょう😄痛かったり、睡眠不足での胎動はしんどいけど、胎動が少ない方が心配になっちゃいますよ😅

  • << 25 レスありがとうございます!私長男くんと次男君のを足した感じで、寝るときと料理中両方です… 私も二人目でまた変わるのかも知れませんね(笑) とりあえずあまり寝付くことにこだわらず、料理や刺繍やってみようかと思います。 赤ちゃんの靴下買って、刺繍しようかなと。 あと漢方も頼ってみたいです(^-^) ありがとうございました!!

No.15 15/02/12 16:49
プレママ15 ( 30代 ♀ )

ママの感情が胎児にも伝わるってほんとですか?


  • << 26 それよく聞きますよね… どうなんでしょうね。母体がストレス抱えすぎると 流産に繋がる場合もあるらしいので、本当っぽいですが。 母体がストレスなくても流産することもあるし、 よくわかりません…。

No.16 15/02/12 18:42
プレママ ( 20代 ♀ )

8さんレスありがとうございます!
たしかに私が動いてるときはあまり娘は動かないです…
料理中、皿洗い中は動くけど(作業の音が楽しいのかな?)
しゃっくり、けっこうしますよね!!
最近落ち着きましたが、この間まで1日一回必ずといっていい程してました。
ちょっと心配でしたが、頻度が減って一安心です(^-^)

No.17 15/02/12 18:50
プレママ ( 20代 ♀ )

3さん再度のレスありがとうございます!
10分の睡眠すら必要に感じるようになるんですね…
すごいです…。
寝ようと思うと、たしかに神経高ぶりますね。
静かに夜な夜なおかず作ってみようかと思います。
日中、子供服見るのも良いですね。
知らず知らずの内にけっこう歩けるかも知れません。
今日は外出してバレンタインの用意をしました。
たくさん目から情報入ってきたし、歩いて疲れたけど、
今日も寝れない自信があります…
おかずの次にチョコを作ろうと思います!
ゆっくりイベント事の用意出来るのも今の内…でしょうか??
いまいち娘が産まれてからの生活がピンときません;
でも産むギリギリまで楽しんでみます。
本当にありがとうございました!!

No.18 15/02/12 19:04
プレママ ( 20代 ♀ )

13さんレスありがとうございます!
私が感じること、子供も感じますか…
日中、私がくしゃみしたり外でコケたりすると、
腹筋が締まるので、
(赤ちゃん今苦しかったかな?ごめんね)
と思いながらお腹をさする余裕があるんですが、
夜の眠れないイライラがどうしても解消出来ませんでした。
無理に寝ようとしないことにしましたが。
産むからにはかわいがりたいので、なんとか穏やかに過ごそうと思っています。
ありがとうございました!

No.19 15/02/12 19:23
通行人19 ( ♀ )

私も今33週ですが、胎動は愛しいです。
お腹を撫でたり、話しかけたりしないのですか??

胎動ないと逆に不安です。

  • << 27 レスありがとうございます!週数一緒ですね♪ 愛しいレベルの胎動のときももちろんあるんですが、 寝るときの動きはあばら骨を削るような、 押し広げて破壊するような、グロくて痛くてうめき声が出る動きで、 あと絶好調なのか、グーン!!と爆発するような衝撃的な動きもあって気が抜けません。 撫でて落ち着かせようとするんですが、一時的に収まるだけで解決にはなりません。 全く胎動ないよりははるかにいいのに、気にせずにはいられません(;´д`)

No.20 15/02/12 19:35
♂♀ママ20 ( ♀ )

あーわかります(笑)
私も臨月で夜の胎動が辛いですもん。膀胱を刺激されて嫌々トイレに起きたり、やっと気持ちよくウトウトしだしたら、ぐにゃぐにゃぐりゅーんって動き出す。

主さんは赤子が憎たらしくて言ってるんじゃ無いんですよね。ゆっくり寝たいだけ。お疲れ様です( ´艸`)

  • << 28 レスありがとうございます!私も膀胱をえぐられるような、 無理に押し出されるような嫌な動きをされて、 二、三回トイレに行きます。 しかもベッドの高さが高いので、いちいちどっこいせと重い体で 慎重に降りないといけないので、それも腹が立ちます。 赤ちゃん自体は、心身ともに大事にしようと思えるくらいにはかわいいとおもってるんですけどね。 ありがとうございました♪

No.21 15/02/12 20:20
匿名さん21 ( ♀ )

神経質ですねぇ。
産んでからのが寝れないっつーの。
ヤバくない?
虐待しないでよ?

  • << 29 レスありがとうございます。産まれてから寝れないなら、 今はせめて寝たいんですけどね; 今なら自己管理でどうにか出来ると思ったんですが…。

No.22 15/02/12 20:29
♂ママ22 ( ♀ )

わかりますよ。

イライラと言うよりはずっと気持ち悪かったです。
内臓側を蹴られると、ボディブロー食らったみたいにウッ…てなるし。

胎動に感動したのは1人めだけで、2人めは辛かったです。

出産した時は本当に開放感ありましたよw
自分の身体とは思えない状態の長い妊婦期間、もう経験したくはないので3人めは考えていませんが、妊娠期間は過ぎれば懐かしいです。
今を貴重な体験だと思って、辛いよりは幸せと感じたいですね。

後ひと月お大事にして下さい。
鬱陶しい胎動ではありますが、いざ無くなると恐いです。お気を付けくださいね。

  • << 30 レスありがとうございます! 内臓とか骨を刺激されるの、嫌ですよね…。 程よく動くのはいいんですが…というか全く動かないとたしかに怖いから、 優しく動いて欲しいんですが(--;) 産んだらさぞすっきりするんでしょうねー! その日から寝れないとは聞きますが(T-T) まだ体内からの攻撃がなくなるだけいいかな、と思います。 グロくて…。気にもなるし、けっこうイライラしてしまうんです; あと次にどんな攻撃が来るか、構えてしまいます; でも色々アドバイス頂いたので、 穏やかな夜を過ごしたいと思います(>_<)

No.23 15/02/12 20:33
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

産まれたらもっと寝れなくなって辛いですよ。私は毎日15分睡眠でした。

  • << 31 いろんな先輩ママから経験談を聞きましたが、15分睡眠は初めて聞きました。 めちゃくちゃお疲れ様でした…覚悟を強めたいと思います。

No.24 15/02/12 20:50
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

みなさんおっしゃってるように、産まれたら…簡単には寝れませんよ…

お腹の中に戻って!って思うくらい、今のイライラなんて比じゃないですよ(^^;)

私は赤ちゃんがこんなに泣いて寝ない生き物だと知らずに産んで、ノイローゼになりかけました。

ある程度知ってたら覚悟できますよ!

今の不眠やストレスは大した事ないってくらい育児は大変です!

それに向けての寝ない練習と思って前向きに(^^)

もちろんあんまりにも辛かったら病院で相談して下さいね☆

  • << 36 レスありがとうございます! やっぱり産まれたらもっと寝れないんですね; 幸い私は、不妊治療してた間に周りの出産の話を聞けてたので、 多少覚悟出来てる…つもりです(^-^;) ただ、友達の子供が夜中に一度授乳したら 後は朝まで寝てくれる子だったそうなので、 その子タイプだといいなと願ってしまいますが(>_<) 逆にいとこは苦労したみたいなので、やっぱり残りの時間に覚悟を強めたいと思います。 とりあえず次の検診のときに、相談してみます♪

No.25 15/02/12 21:08
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 14 私も長男の時そうでした😅お布団入って、しーんとなった途端にお腹の中でポンポコポンポコと😲次男の時は夕食作ってる時にポコポコと😅漢方薬処方して… レスありがとうございます!私長男くんと次男君のを足した感じで、寝るときと料理中両方です…
私も二人目でまた変わるのかも知れませんね(笑)
とりあえずあまり寝付くことにこだわらず、料理や刺繍やってみようかと思います。
赤ちゃんの靴下買って、刺繍しようかなと。
あと漢方も頼ってみたいです(^-^)
ありがとうございました!!

No.26 15/02/12 21:11
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 15 ママの感情が胎児にも伝わるってほんとですか? それよく聞きますよね…
どうなんでしょうね。母体がストレス抱えすぎると
流産に繋がる場合もあるらしいので、本当っぽいですが。
母体がストレスなくても流産することもあるし、
よくわかりません…。

No.27 15/02/12 21:16
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 19 私も今33週ですが、胎動は愛しいです。 お腹を撫でたり、話しかけたりしないのですか?? 胎動ないと逆に不安です。 レスありがとうございます!週数一緒ですね♪
愛しいレベルの胎動のときももちろんあるんですが、
寝るときの動きはあばら骨を削るような、
押し広げて破壊するような、グロくて痛くてうめき声が出る動きで、
あと絶好調なのか、グーン!!と爆発するような衝撃的な動きもあって気が抜けません。
撫でて落ち着かせようとするんですが、一時的に収まるだけで解決にはなりません。
全く胎動ないよりははるかにいいのに、気にせずにはいられません(;´д`)

No.28 15/02/12 21:21
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 20 あーわかります(笑) 私も臨月で夜の胎動が辛いですもん。膀胱を刺激されて嫌々トイレに起きたり、やっと気持ちよくウトウトしだしたら、ぐにゃぐ… レスありがとうございます!私も膀胱をえぐられるような、
無理に押し出されるような嫌な動きをされて、
二、三回トイレに行きます。
しかもベッドの高さが高いので、いちいちどっこいせと重い体で
慎重に降りないといけないので、それも腹が立ちます。
赤ちゃん自体は、心身ともに大事にしようと思えるくらいにはかわいいとおもってるんですけどね。
ありがとうございました♪

No.29 15/02/12 21:23
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 21 神経質ですねぇ。 産んでからのが寝れないっつーの。 ヤバくない? 虐待しないでよ? レスありがとうございます。産まれてから寝れないなら、
今はせめて寝たいんですけどね;
今なら自己管理でどうにか出来ると思ったんですが…。

No.30 15/02/12 21:29
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 22 わかりますよ。 イライラと言うよりはずっと気持ち悪かったです。 内臓側を蹴られると、ボディブロー食らったみたいにウッ…てなるし。 … レスありがとうございます!
内臓とか骨を刺激されるの、嫌ですよね…。
程よく動くのはいいんですが…というか全く動かないとたしかに怖いから、
優しく動いて欲しいんですが(--;)
産んだらさぞすっきりするんでしょうねー!
その日から寝れないとは聞きますが(T-T)
まだ体内からの攻撃がなくなるだけいいかな、と思います。
グロくて…。気にもなるし、けっこうイライラしてしまうんです;
あと次にどんな攻撃が来るか、構えてしまいます;
でも色々アドバイス頂いたので、
穏やかな夜を過ごしたいと思います(>_<)

No.31 15/02/12 21:31
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 23 産まれたらもっと寝れなくなって辛いですよ。私は毎日15分睡眠でした。 いろんな先輩ママから経験談を聞きましたが、15分睡眠は初めて聞きました。
めちゃくちゃお疲れ様でした…覚悟を強めたいと思います。

No.32 15/02/12 22:37
ミルキク ( 30代 ♀ 0PWWF )

妊婦生活お疲れ様です。辛いですよね。妊婦の時私も夜が怖かったな。昼寝しないのに夜眠れなくて、すごく嫌でした。(赤ちゃん)早く外に出て欲しい!って思ったり、自分が自分でない様に思い、もう妊娠は懲り懲り、最後だ!という気持ちで乗り越えました。夜中ずっとリビングで横になってテレビを見ていました。産んでからはスッキリ!寝不足もありますが妊婦の時の辛さよりは私は断然楽です!出産まで頑張って下さいね!

No.33 15/02/12 22:59
匿名 ( ♀ 2wfdG )

大変ですね。そういえば、寝ている時もお腹の中で動いていたような‥‥
でも、私は眠れなくなるような胎動はありませんでした。
一度、睡眠中にお腹がビクビク!と動いたので、何?と起きたら、目覚まし時計が鳴ってました。
私より先に、お腹の中の子供が音を聞いて起きたんですね。
出産間近になると、胎動はおさまりますよね。
それまでの辛抱ですね。
産まれてからも大変だけど、それ以上にかわいく思えてきますよ。
(*^_^*)

  • << 38 レスありがとうございます! 赤ちゃんが先に目覚ましで起きてくれてたんですね~ それかわいいです(>_<) 私は朝方やっと寝始めるので、六時にアラーム鳴っても 一応何か起こってる気はうっすらするんですが、 アラームだと理解出来なくて旦那が止めて 「あ、アラームってやつか。そういやかけてたな」と思い、また寝ます; (その時はなぜか寝付ける) もうアラーム設定するのやめようかな; 産まれたら大変でしょうけど、今の夜の生活に慣れておいて 出来るだけイライラしないで赤ちゃんをかわいがりたいです! ありがとうございました♪

No.34 15/02/13 00:17
♂♀ママ34 

なんで苛々するの?元気な証拠でしょ?胎動が無かったら凄く不安ですよ?

  • << 40 元気で本当に安心なんですが、 横向きにしかなれないから何度も寝返り打って左右両方の恥骨が痛くなるし 膀胱押し潰される度に高いベッドから降りてトイレ行かなきゃいけないし 骨広げられそうだったしきしむし グーン!!と赤ちゃんが広がるとびっくりするし 色々イライラしてしまいます。

No.35 15/02/13 00:46
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

確かに寝られなくて辛いですよね😖💦私も6ヶ月から臨月まで胎動が気になって寝られませんでした⤵⤵本当にイライラするし、静かにして!って言いたくなりますよね😅
赤ちゃんは夜型なので、仕方がないのと、あと出産後に夜何度も起きて授乳しないといけないので、その練習だとなにかで聞いたことがあります。

私は子どもを2人産んでるのですが、1人目は胎動が弱く産まれてきた子には病気と障がいがみつかり、身体が不自由です。2人目は本当に胎動が強くて、健康に産まれてきてくれました。胎動が強いのは元気な証拠。産まれたらお腹には戻ってくれないので、今だけっと思えないでしょうか💦
元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように❤

  • << 42 レスありがとうございます! 六ヶ月から眠れないのは、早いですね(--;) 私は七ヶ月から、しかもじんましんのせいで 胎動はまだここまでひどくなかったので… お疲れ様でした(>_<) お一人目、病気と一緒に頑張って生きてるんですね。 私が何かできる訳じゃないけど、 これから少しでも健やかな成長を祈ってます!! 見ず知らずの私の子供のこと祈ってくれて、ありがとうございます! 実は一人、特に原因なく初期流産してるので、 (心臓まで出来なかったけど、一人と数えてしまいます) 出産までいくのは初めてで、ありがたいけど恐ろしいし、どうなることやら… 頑張ります(>_<)

No.36 15/02/13 01:22
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 24 みなさんおっしゃってるように、産まれたら…簡単には寝れませんよ… お腹の中に戻って!って思うくらい、今のイライラなんて比じゃないですよ(… レスありがとうございます!
やっぱり産まれたらもっと寝れないんですね;
幸い私は、不妊治療してた間に周りの出産の話を聞けてたので、
多少覚悟出来てる…つもりです(^-^;)
ただ、友達の子供が夜中に一度授乳したら
後は朝まで寝てくれる子だったそうなので、
その子タイプだといいなと願ってしまいますが(>_<)
逆にいとこは苦労したみたいなので、やっぱり残りの時間に覚悟を強めたいと思います。
とりあえず次の検診のときに、相談してみます♪

No.37 15/02/13 01:26
プレママ ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます!
私も昼寝しなくなったし、なるべく疲れるように地下鉄4駅分歩いたり重い物持ったりして
自分を追い込んでますが、それでも寝れません(--;)産んだらやっぱりすっきりするんですね!
育児大変にはなるんでしょうけれど!
今みたいな体内からの避けられない攻撃をくらわなくて済むのは
とてもうらやましいです…
私はもう一人欲しいので、今してる体験で妊娠生活の練習(?)
だと思うことにします(^-^)

No.38 15/02/13 01:34
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 33 大変ですね。そういえば、寝ている時もお腹の中で動いていたような‥‥ でも、私は眠れなくなるような胎動はありませんでした。 一度、睡眠中に… レスありがとうございます!
赤ちゃんが先に目覚ましで起きてくれてたんですね~
それかわいいです(>_<)
私は朝方やっと寝始めるので、六時にアラーム鳴っても
一応何か起こってる気はうっすらするんですが、
アラームだと理解出来なくて旦那が止めて
「あ、アラームってやつか。そういやかけてたな」と思い、また寝ます;
(その時はなぜか寝付ける)
もうアラーム設定するのやめようかな;
産まれたら大変でしょうけど、今の夜の生活に慣れておいて
出来るだけイライラしないで赤ちゃんをかわいがりたいです!
ありがとうございました♪

No.39 15/02/13 01:48
匿名希望 ( 20代 ♀ yCmVF )

元気な赤ちゃんですね!

私も妊娠中、胎動や体の重さ 精神的な気持ちの浮き沈みもあり、 しかも仰向けやうつ伏せ出来ず、体中いたくて 早く出てこいと毎日祈ってました。
産まれてからはもっともっと、大変ですよ!

私の子は1歳になり わたしの悩みは妊娠中とは変わりましたが、それでも今も辛くてイライラしたり落ち着きません!

それでもやっぱり、子供はカワイいです。
可愛い我が子のために、毎日イライラしたり辛くて大変だけどがんばれています。
きっと3歳になったらまた違う悩みでイライラしてるんだろうな。


アドバイスは出来ませんが、がんばりましょう。
お腹の子は、泣いたり怒ったりいたずらしたりお母さんを困らせるけど、でもいちばんの、お母さんの味方です!
お母さんがいなきゃ、生きていけないんです。

胎動の辛さ、よくわかります。
頑張りましょう!

もしも本当にお腹を殴ってしまいそうとか、子供を憎くかんじることがあれば、ネットではなく周りに相談して下さい!
皆が悲しむ結果になってしまう前に、チョクで話出来るヒト、どこかに助けを求めてください。



  • << 43 レスありがとうございます! 決まった体制しか出来ないの、体痛いですよねー!! でも産んですっきりしたら育児で違う大変ですね(^-^;) お子さん一歳ですか…早い子は二歳になる前にイヤイヤ期になるらしいですね(^-^;;;) 今言葉なしでもイライラするのに言葉でもイライラさせられたら 私ならけっこうなイライラだろうなと思います。 でも多分、自制出来るくらいかわいいんですね。 よその子を二時間見るならかわいいんですが… (子供の相手上手いね、子供欲しくないの?と言われたこともありますが、 私からしたら、自分の子は重い…といった感じでした 人に迷惑や心配かけたくないので虐待はしないですが。 今も実際お腹殴れないと思います(>_<)) 十ヶ月の絆もあるし出産で赤ちゃんと頑張ったら、 最初の情が湧くと信じてます(>_<) そちらも私にはわからない大変さがあると思うけど、 私が言うのもアレですが、頑張って下さい!!

No.40 15/02/13 02:09
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 34 なんで苛々するの?元気な証拠でしょ?胎動が無かったら凄く不安ですよ? 元気で本当に安心なんですが、
横向きにしかなれないから何度も寝返り打って左右両方の恥骨が痛くなるし
膀胱押し潰される度に高いベッドから降りてトイレ行かなきゃいけないし
骨広げられそうだったしきしむし
グーン!!と赤ちゃんが広がるとびっくりするし
色々イライラしてしまいます。

No.41 15/02/13 08:37
♂♀ママ41 

胎動がイライラするなんて初めて聞きました…(´д`|||)ビックリです

イライラは赤ちゃんにも伝わりますよ…

私も胎動激しくて臨月にはヘソの緒が絡まっていて帝王切開になりました

  • << 44 レスありがとうございます! 私も胎動ってかわいくて和むものだと思ってました。 「キックされると足の形がわかる!」 ということもないし。 その分体の中側へ攻撃が向かってるんですよね… 骨きしみませんでしたか?おしっこもらしそうになりませんでしたか? 私はおしっこは死守してますが骨は痛かったです… ぼうこうも痛かったし、本当に痛いし落ち着かない。 でもへその緒がどうのとは医者に言われたことないです。 へその緒が絡まるなんて、怖いですね。 手術も大変だったろうと思います… お疲れ様でしたm(__)m

No.42 15/02/13 11:29
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 35 確かに寝られなくて辛いですよね😖💦私も6ヶ月から臨月まで胎動が気になって寝られませんでした⤵⤵本当にイライラするし、静かにして!って言いたく… レスありがとうございます!
六ヶ月から眠れないのは、早いですね(--;)
私は七ヶ月から、しかもじんましんのせいで
胎動はまだここまでひどくなかったので…
お疲れ様でした(>_<)
お一人目、病気と一緒に頑張って生きてるんですね。
私が何かできる訳じゃないけど、
これから少しでも健やかな成長を祈ってます!!
見ず知らずの私の子供のこと祈ってくれて、ありがとうございます!
実は一人、特に原因なく初期流産してるので、
(心臓まで出来なかったけど、一人と数えてしまいます)
出産までいくのは初めてで、ありがたいけど恐ろしいし、どうなることやら…
頑張ります(>_<)

No.43 15/02/13 12:16
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 39 元気な赤ちゃんですね! 私も妊娠中、胎動や体の重さ 精神的な気持ちの浮き沈みもあり、 しかも仰向けやうつ伏せ出来ず、体中いたくて 早く… レスありがとうございます!
決まった体制しか出来ないの、体痛いですよねー!!
でも産んですっきりしたら育児で違う大変ですね(^-^;)
お子さん一歳ですか…早い子は二歳になる前にイヤイヤ期になるらしいですね(^-^;;;)
今言葉なしでもイライラするのに言葉でもイライラさせられたら
私ならけっこうなイライラだろうなと思います。
でも多分、自制出来るくらいかわいいんですね。
よその子を二時間見るならかわいいんですが…
(子供の相手上手いね、子供欲しくないの?と言われたこともありますが、
私からしたら、自分の子は重い…といった感じでした
人に迷惑や心配かけたくないので虐待はしないですが。
今も実際お腹殴れないと思います(>_<))
十ヶ月の絆もあるし出産で赤ちゃんと頑張ったら、
最初の情が湧くと信じてます(>_<)
そちらも私にはわからない大変さがあると思うけど、
私が言うのもアレですが、頑張って下さい!!

No.44 15/02/13 12:24
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 41 胎動がイライラするなんて初めて聞きました…(´д`|||)ビックリです イライラは赤ちゃんにも伝わりますよ… 私も胎動激しくて臨… レスありがとうございます!
私も胎動ってかわいくて和むものだと思ってました。
「キックされると足の形がわかる!」
ということもないし。
その分体の中側へ攻撃が向かってるんですよね…
骨きしみませんでしたか?おしっこもらしそうになりませんでしたか?
私はおしっこは死守してますが骨は痛かったです…
ぼうこうも痛かったし、本当に痛いし落ち着かない。
でもへその緒がどうのとは医者に言われたことないです。
へその緒が絡まるなんて、怖いですね。
手術も大変だったろうと思います…
お疲れ様でしたm(__)m

No.45 15/02/13 18:01
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

胎動で、イライラするんですね(^_^;)
産まれたらキックどころじゃないですよ。。何をしても泣き止まなかったり、寝かしつけて横になって5分で泣いたり(笑)今が一番自由です。

  • << 49 再度のレスありがとうございます! 産まれたらほんとに大変なんですね… 退院したら実家で世話になるので、 その間は少しはイライラしても親に緩和させてもらえそうですが… その後がドキドキです。 どんな子になるのやら。 私自身が育てづらい子だったらしいので(;´д`)

No.46 15/02/13 20:56
♀ママ46 ( 30代 ♀ )

なんだか気持ち分かります。

私は切迫早産で二ヶ月程入院してそのストレスで辛かったので。

お腹が張ると看護師に遠回しに嫌みを言われその度に胎動が凄いもんだからイライラ。
お願いだからお腹張らないで、動き廻らないでって本当に思いました。

自分は酷い母親なのかもと悩みましたが辛いのは止められないんですよね。
主さんもそれだけ今辛いんですよ。

でも私は辛かった分産まれからはそんなに辛いと思わなかったです。
無事元気な赤ちゃん産んで下さいね(^-^)

  • << 50 レスありがとうございます! 二ヶ月も入院したんですね(>_<) 私なんてお腹張らないし家にいられる分恵まれてますね… イライラした夜もあの夜くらいだし… ここ数日はなぜかあれほどしつこい胎動はありません。 しかし二ヶ月は大変でしたね。お疲れ様でした(>_<)(>_<)

No.47 15/02/14 03:55
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

寝る直前に入浴してませんか? 寝る前はおだやかに、寝室で横になって読書とか妊婦さん用の音楽をを聞くとかしてみては?
血行がよくなると赤ちゃんも楽しくなっちゃうのかも。

  • << 51 レスありがとうございます! 寝る三時間くらい前に入浴して、 そのあとは本読んだりテレビ見たりしてました。 それでもうとうとしないときは、アドバイス通り食事や弁当の仕込みしたりおやつ作って、 やっと寝れました(*^^*) ここ数日は10分おきの胎動はなくなってぼうこうも練り潰すまででは なくなったので、寝れてます。 ありがとうございました!

No.48 15/02/15 22:46
♀ママ48 

二人目妊娠中です

たまに膀胱らへんを蹴られて
「おぅふっ」となることはありますが
イライラなんてしたことありません

「もうこんなに動けるようになったのかぁ」
「やんちゃくれさんやなぁ~」
と、日々嬉しく思います。

  • << 52 レスありがとうございます! ぼうこうを蹴られると言うよりは練り潰す感じで恐ろしさを感じました… 最近は蹴るくらいで済ませてくれます。 筋力が付いたことは、素直に嬉しいですね! 推定体重も順調に増えてるし、安心させてくれます。

No.49 15/02/15 23:10
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 45 胎動で、イライラするんですね(^_^;) 産まれたらキックどころじゃないですよ。。何をしても泣き止まなかったり、寝かしつけて横になって5分… 再度のレスありがとうございます!
産まれたらほんとに大変なんですね…
退院したら実家で世話になるので、
その間は少しはイライラしても親に緩和させてもらえそうですが…
その後がドキドキです。
どんな子になるのやら。
私自身が育てづらい子だったらしいので(;´д`)

No.50 15/02/15 23:13
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 46 なんだか気持ち分かります。 私は切迫早産で二ヶ月程入院してそのストレスで辛かったので。 お腹が張ると看護師に遠回しに嫌みを言われ… レスありがとうございます!
二ヶ月も入院したんですね(>_<)
私なんてお腹張らないし家にいられる分恵まれてますね…
イライラした夜もあの夜くらいだし…
ここ数日はなぜかあれほどしつこい胎動はありません。
しかし二ヶ月は大変でしたね。お疲れ様でした(>_<)(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧