注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

鼻プロテーゼ抜去part4

レス500 HIT数 82892 あ+ あ-

匿名さん
15/08/08 18:24(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去part3がいっぱいになったので、part4をつくりました。

No.2186249 15/02/11 18:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/11 18:53
匿名さん0 

あみです。

華さん、鼻プロテーゼ抜去part3が上限に達してしまってレスできなくなったので、こちらに投稿しました。
気づいてもらえるといいんですが…

やっぱり、術後は自宅て冷やした方がいいみたいですね。私も冷えピタなど準備しておきます。
手術受ける病院ですが、予約した病院のドクターは形成外科認定医ではないみたいなので、他をあたろうか考えています。
カウンセリングの予約は取れたので、行ってきます。
どちらにしても3月頭に手術することは変わりはありません。
抜去後、カプセルが残ってるから、しばらくは高さが残るという話をネットで見ましたが、実際はどうなんでしょうか?

  • << 28 ほしです。こんにちは。 品川でプロテと鼻先糸で縛って三ヶ月でも痛みとしびれが酷くて左側強く押されてるか痛みに耐えれず除去しました。プロテ除去して二週間経ちました。鼻柱が曲がってて、写真で分かります。鼻先がまだズキズキ痛くて痺れがあります。軟骨変形したか左側引きつり感と右側に押すとべきっと音がする。鼻先少し上の部分プニプニしてくっつかない感じで、この症状治るか不安です。鼻先の経過誰かと意見交換できたらと思います。宜しくお願いします。

No.2 15/02/12 10:21
匿名さん2 

>> 1 あみさん!
華です。Part4に更新頂き有難うございます。
カプセルは残しているので、元鼻よりも若干 高いように思いますが、何れは吸収されて元の高さになるのでしょうね。
今日で、丁度 抜去後 2週間経過しました。鼻先に触れると未だ痛みはあります。6針縫ったので、抜糸後も頂いた消毒液に綿棒をつけて鼻の穴の消毒を朝夕しています。鼻の痛みがある間は、
鼻を強くかまないように言われたので、優しく押さえてかんでいます。

私は、長期間挿入していたので、抜去後の鼻の変形がとても怖くてなかなか抜去をする勇気がありませんでした。
だけど、異物感や人の目、罪悪感を持ちながら生きることに疲れたので抜去しました。
今は、解放感でいっぱいてす。鼻の高さが気になったらヒアルロン酸を注入します。

クリニック選びはたいへんでしたが、医師との相性と施術方法が納得するまで質問したので、手術日を決定してからは、もう迷うことはありませんでした。

あみさんもカウンセリング時には、質問事項をメモしていき、医師の回答を記入したりして、後で冷静になってから見返すと良いですよ。因みに私は、承諾を得て、icレコーダーで録音しました。

真摯に向き合ってくださる医師と出会えたら良いですね♫

かーむさん!
手術まで、ドキドキでしょうが、悪いことは考えないようにお過ごしください。









No.3 15/02/13 07:06
匿名さん 

あみです

華さん、こんにちは。
投稿きづいてもらえてよかったです。
ありがとうございます。

病院は、ほぼ決定しました。
やっぱり、抜去してもすぐにはペタンコにならないみたいですね。

華さんは、麻酔は局所麻酔でしたか?
私は挿入時は、静脈麻酔だったので寝ているうちに終わってしまって痛みは全くなかったんですが、局所麻酔だと鼻はとても痛いとネットでみました。

華さんは、友達とか周りの人にもまだ気付かれてないんですよね?
私の場合、周りに鼻が高いと言われることが多かったり、何か入れてるのか冗談ぽくだけど言われることがあるので、抜去したら気づかれる可能性大です。

なので、私も抜去後、ヒアルロン酸注入する予定ですが、抜去後、1ヶ月は空けないと注入できないみたいですね。

No.4 15/02/13 13:55
かーむ ( Ubat9 )

あみさん、part4を作ってくださりありがとうございます。
 
3/1に抜去日を決めていましたが、延期することにしました。
2人の先生で悩んでいて、一旦は決めましたが、もう一人の先生と
2回目のカウンセリングをしてから決めようと思います。

初回は私にとって初めてのカウセだったため、ひどく緊張してしまい、
変形してることも指摘されたため、最中に気分が悪くなってしまいました;
カウンセリングは来月中旬です。

華さん、温かい言葉ありがとうございます。抜去後の様子もとても参考になります。
ありがとうございます。私も早く華さんのような解放感を感じたいです^^

No.5 15/02/13 18:23
匿名さん2 

>> 4 あみさん。
華です。
正面から見たら、はっきりした鼻筋はなくなりました。横から見たら、高さは挿入時から比べたら若干 低くなっています。
今のところ、誰も気付いていないようです。兄嫁が目ざとくて、プロテ挿入時に一度、演歌歌手の⚪️林幸子さんの用に、鼻筋に影があると言われたことがありました。次回会うのがGWなのでその頃までに、ヒアルロン酸を注入するつもりです。
手術は、静脈麻酔を点滴しながら受けましたが、意識ははっきりしていました。挿入時のガリガリという音が無かったので怖くはありませんでした。抜糸の6本は最後の勇気を振り絞って我慢しました。ヒアルロン酸も痛いのかな?????

かーむさん!
クリニック選びは納得いくまでされると良いですよ。私は、きちんと自分のクリニックを構えている医師の方が、ノルマに関係なく、適切な治療をしていただけると思い大手チェーンではないクリニックを選びました。転勤も無いし、定期的に経過観察で受診します。ずーっと同じ医師って安心です。
カーむさんは、ご主人にはカミングアウトされるのですか?



No.6 15/02/15 14:59
匿名さん 

あみです
かーむさん、手術日延期されるんですね。私はここという病院も決まり、予定通り3月の頭に手術します。
術後の不安はやっぱりあるけれど、今、いろいろ考えたところでどうにかなる問題でもないので前に進むことにします。
まだ旦那には話してないんですが、今月中にカミングアウトする予定です。

華さん、レスありがとうございます。
静脈麻酔されたんですね。手術する病院の先生に聞いたら、ぐっすり眠るタイプの静脈麻酔は呼吸抑制のリスクがあるから、頭がボーっとしてるけど刺激で目覚めるような麻酔を使っているとのことでした。ネットで挿入時はガリガリというのを感じて怖かったというのをよく見るんですけど、私は挿入時は完全に眠っていたのでその感じがわかりません。でも、抜去時にもそんな感覚があるならやっぱり静脈麻酔使おうかと考えてます。
でも、すぐ手術終わるから5万プラスして静脈麻酔するのはもったいないと言われました^^;

No.7 15/02/16 02:13
かーむ ( Ubat9 )

華さん あみさん

かーむです。
華さん、レポありがとうございます。
兄嫁さん、気が抜けませんね・・。でも華さんの対策もバッチリですね!^^

手術日は3/1は時期的にも都合が良くとても悩んだのですが、ここまで来たら
もう少し悩んで決めたいと思います。
旦那へのカミングアウトはしないままにします^^;夜は隣で寝るので、
割と近いですし、知らない間に顔を見られるのが凄く怖いです・・。

あみさん、病院決められたんですね!頑張ってください^^
旦那様へのカミングアウトもですね。こちらスレでは皆さん寛容で素敵な
旦那さんばかりでよね。あみさんも上手くいかれますように^^

No.8 15/02/27 09:25
匿名さん8 

>> 7 あみさん。
華です。
手術まじかになり、ドキドキの日々でしょうね。ご主人様にはカミングアウトされましたか?
私は、一月経過し、今の鼻に見慣れてきました。でも、元鼻よりも高いです。
あみさん、手術は、あっと言う間ですから、リラックスして受けてくださいね。応援しています。

かーむさんん。
抜去するまでは、鼻先が冷たいとき、鼻先が丸い、頭痛がするとかの要因はプロテだと思っていましたが、私の場合はプロテとは無関係でした。カウンセリングの際にも、無関係だと言われていたのですが、自分の精神が正常ではなかったため、プロテだとばかり思っていました。
定期健診の度に、ビクビクするのがもう限界になったので抜去を急ぎましたが、現在、何か症状がなければ、急いで抜去することも無いとおもいます。
抜去できる生活環境が整ってから実行されても。
私は、抜去を決意してから、就寝時は部屋の乾燥で喉がイガイガするからと理由をつけてマスク装着で眠るようにしたり、前髪が額にかかるヘアースタイルにして、鼻に視線がいかないように工夫してきました。コンタクトから眼鏡に変更もしています。
かーむさんも、先ずはお掘りを固めてからにが良いですね。









No.9 15/03/07 03:55
匿名さん9 

プロテーゼ10年目です。
最近除去を考えていて、迷っています。入れた頃とは顔の肉付きが変わり痩せたためか、整形してる?などと聞かれることが増えたのです。
入れたときは勢いで出来ましたが、痛みも怖いです。また、結婚していて1歳半になる子供がいるのでバレないかも不安です。除去して周りには気づかれましたか?

No.10 15/03/07 11:55
匿名さん 

あみです
華さん、来週手術なんですが
まだ旦那に話せてません。今日、話すつもりです。怖いなぁ…。
静脈麻酔はしないことにしました。
少しの間だから、我慢します。
術後、しばらくは高さがあるとしても
周りから見て、違和感はありそうですよね。化粧でカバーできるかな…

No.11 15/03/07 22:34
匿名さん8 

>> 10 あみさん!
華です。
ご主人様にはカミングアウトされましたか?
理解して頂けましたか?


私は、抜去一月経過しましたが、誰にも気付かれてはいません。正面から見たらシャープな鼻筋はありませんが、横顔はちゃんと高さはあります。ノーズシャドーと鼻筋のハイライトをすれば、正面から見た印象は、抜去前とはそう変化はありません。
私は、夫には話せず手術しましたが、話さなくて良かったと思っています。整形に肯定的な考えの人に話しても整形した行為事態 批判されるだけだと判断して、話さない結論を出しました。
今後、どれくらい低くなったいくのか不安です。このままだと良いのですが。

あみさん、手術は、あっけなく終わりますよ。風邪ひかないようにしてください。





No.12 15/03/08 18:45
匿名さん 

あみです

華さん、ありがとうございます。
実は昨日話すつもりだったのですが
旦那がすぐ寝ちゃって話せなくて
今日もタイミングがつかめなくて話せてないんです。手術は明日なんですが…。
事後報告になってしまうかもです。
私は子どももいるため、旦那にバレないようにするのは不可能なんです。

No.13 15/03/08 23:52
匿名さん8 

>> 12 あみさん!
華です。

なかなか 打ち明けるタイミングが合わなくてハラハラ、ドキドキですね。
打ち明けたら、驚かれるでしょうが、抜去は喜ばれますよ。
明日の手術は不安でしょうが、抜去終えた解放感は何ものにも変えられません。プロテをいれていることの恐怖が、一気になくなります。
腫れは個人差がありますが、マスクをしていれば分かりません。
行きしはドキドキ、ハラハラでしたが、帰りはウキウキで帰宅しました。
応援しています。













No.14 15/03/10 17:12
匿名さん 

あみです

華さん、昨日、予定通り手術してきました。
結局ダンナにカミングアウトできず、手術を受けに行きました。
事後報告するつもりでしたが、少し固定のテープがマスクからはみ出ていたにもかかわず、ダンナに気づかれなかったのと、自分からなかなか話せずいたため
いまだに話せてません。
今日は、消毒に病院へ行ってきたのですが、腫れが少ないので
テープ固定を外してよいことになりました。
なので、マスクをしていたらダンナに気づかれることもなさそうです。
数日前から、乾燥が原因で咳がよく出るため、ずっとマスクをしているので
マスクをしてることに違和感はないかと思います。
マスクを外すことになって、ダンナに何も指摘されなかったら
このままカミングアウトせずにいようかと考えています。
華さんのおっしゃる通り、横からみると高さがありますが
鼻筋はなくなりましたね。
腫れもあると思いますが、鼻筋が太くなった感じがします。
昨日、手術したところなので、これからどうなるかという感じですが…。
手術は、あっという間に終わりました。麻酔も少し痛かったけど、思ってたほどじゃなかったです。
あとは、友達や知り合いにバレないかが心配ですね。

No.15 15/03/10 23:38
匿名さん8 

>> 14 あみさん!
華です。

抜去お疲れ様でした。無事に終えられて、先ずは一安心ですね。痛みはありませんか?
腫れや内出血がないのなら回復は早そうですね。

多分、マスクを外してもご主人は変化に気付かないと思います。私も抜去手術をする前は、カミングアウトを考えていましたが、ひょっとしたら分からないかもしれないし、敢えて自白することもないと決心しました。
結果は、誰にも気付かれないまま50日過ぎました。生活を共にしている家族にも分からないのですから、他人様には気付かれませんよ。私は、毎日来ている従業員にも気付かれていません。
ただし、前髪にウェーブをつけておろし、視線を鼻にいかないようにしたりしました。目と違い、鼻への関心は薄いように感じます。
鼻筋が太くなったためノーズシャドーとハイライトは何十年ぶりに欠かせなくなりました。
再来週に、2ケ月後の検診に行きます。
抜糸まで洗顔に制限があって不便でしたが、毎日 変化を見るのも面白いかったです。

最初は人目が怖くかんじますが、絶対 大丈夫です。




No.16 15/03/11 19:09
匿名さん 

あみです
華さん、レスありがとうございます。
術直後も、今も、痛みはありません。
薬のおかげかな。
腫れは、鼻筋が青じんで、ぶつけたような感じです。
ノーズシャドウを入れてみたのですが、不自然になってしまい上手く入れれません。
化粧、練習しなきゃ^^;
やっぱり鼻筋が太くなったのが気になります。
腫れが引いたら少しはマシになるのかな…
鼻に視線が行かないように工夫しなきゃですね。

No.17 15/03/12 17:54
匿名さん8 

>> 16 あみさん!
華です。

順調な術後のようですね。良かった。
私は、目頭から鼻にかけて赤→青→黄色とブツけたようなあざが半月程消えませんでした。
日にち薬ですから抜糸が終われば突っ張りも感じなくなります。
私は、下から見たら鼻突が小指で押したような凹みがあるような気がします。35年以上もL型のプロテで圧迫されていたからだと思います。
2ヶ月検診時に尋ねてみようと思っています。
誰も人の鼻を直視しないから凹は気にしないようにします。この高さがいつまでキープできるのか、神のみぞ知るってところでしょうか(^-^)

No.18 15/03/14 18:50
匿名さん 

あみです

華さん、こんにちは。
私も内出血が目立つようになりました。
目頭まではいかないですが、広い範囲が青くなってます。徐々に色が変わっていくと先生に言われましたが、マスクしてないと旦那に気づかれるのではないかと不安になります。
今の状態では化粧で隠すのは難しそうなので、マスク必須です^^;
鼻の高さでバレるというより、この内出血でバレそう…

No.19 15/03/16 14:11
匿名さん8 

>> 18 あみさん。こんにちは。
華です。
あみさんも内出血されたのですか。。。
内出血はしないように、ずーっと冷えピタを貼っていましたが、10日程はありました(^_^;)
私は、棚の本を滑らせて顔面を強打したと夫に話したので、内出血はむしろ助かりました。

鼻の方は如何ですか?




No.20 15/03/16 15:56
匿名さん20 

はじめまして。
6年前にL型のプロテーゼをいれて最近抜去したいと思っています。
理由は鼻先が目立ってきたように感じる、突き破って出てくるのでは…と不安な毎日を過ごすのが辛くなってきたからです。
ただ主人には整形のことを話しておらず、抜去したあとばれないかなどの不安や鼻の変形も怖いです。

No.21 15/03/16 16:03
匿名さん 

あみです
華さん、今日、抜糸してきました。
内出血は、少しずつマシになってきました。
昨日、マスクをとったりつけたりしてたんですが、旦那に気づかれませんでした。
痛みもなく、腫れもほとんどない感じです。高さはキープしてます。このままだといいんですけど…。
今後、どれくらい低くなるのか心配です。元の自分の鼻の高さがどれくらいだったか忘れてしまいました^^;
華さんは、あれから変化ありましたか?

No.22 15/03/16 17:41
匿名さん8 

>> 21 あみさん。
華です。
抜糸終えられて洗顔も気にしないでできますね。
私は、写真で記録を残していなかったので、どれだけ低くなったのかは分かりません。
鼻全体ぬっぺりした感じです。プロテ挿入時の写真を見たら、鼻筋はしっかり今とは違います。
抜糸後は、眼鏡に変えていましたが、本日はコンタクトで外出しても誰にも気付かれませんでした。
鼻先は押したら鈍痛はありましたが、最近は痛みは感じなくなりました。早くブタ鼻してみたいです。
私もこのまま維持してくれたらと願っています。



No.23 15/03/16 21:01
匿名さん20 

はじめまして^_^
アキともうします。
先程も書き込みさせていただいたのですがL型のプロテーゼを6年いれています。
鼻先が目立ち痛みや圧迫感もあるように感じます。早く抜いてしまいたいのですが主人にばれる恐怖や、地方なので名医が見つからないこともありふみだせずにいます。
みなさまの書き込みを見ると勇気がでてきます。
みなさまが抜去に至った理由はなんですか?

No.24 15/03/17 10:38
匿名さん 

あみです
華さん、私も写真を残していなかったのでわかりません。
私も昨日は1日中マスクなしで過ごしていたのですが、旦那に何も言われませんでした。内出血もよくみないとあまり人からはわからないのかもしれません。
明日、実家に帰るので親に気づかれないかと、後日、友達に会った時が心配ですね。女性の方が敏感だと思うので(^_^;)

アキさん
はじめまして(^^)
過去の私の書き込みを読んでいただいたらわかるかと思うのですが、私も8年ほどL型プロテーゼを入れていました。
抜去しようと思ったのは、アキさんと同じような理由です。
ここ最近、皮膚が薄くなってきたのではないかと思うことやたまに突っ張った感じがするので、このままにしておいたらプロテーゼが飛び出てくるのではないかという不安が襲ってきたため、抜去することにしました。
私も旦那には話してなくて、抜去する時にカミングアウトしようと考えていたのですが、言えないまま手術を受け、今に至ります。
今のところバレてないです(^_^;)

No.25 15/03/17 18:17
匿名さん8 

>> 24 あみさん。
華です。
ご主人に分からなくて良かったですね。人の鼻ってよっぽど個性的でない限り、印象薄いように思います。
ご実家の方達も、きっとお分かりになりませんよ。因みに、挿入したのはご存知でしたか?

アキさん。
はじめまして、華です。
私は、35年位 挿入していて、挿入していた年月の方が元鼻よりも長く、不具合を感じることなく生活してきました。
しかし、10年位前から、頬の肉がなくなってきて鼻が不自然に感じるようになりました。
鼻に何時も異物が乗っかっている違和感、頭痛、鼻先きの冷たさ、整形していることへの罪悪感、夫に何時かバレるのではないかとの不安、プロテが飛び出さないか、鼻が陥没しないかとの恐怖感が何時もありました。

また、頚椎のレントゲン撮影や、歯科のパノラマ撮影の度に鼻のプロテが写るのではと撮影の度に悩みました。

健康診断で、脳のCTやMRIの撮影を受ける機会もあるでしょうから、その時に困らないようにこの度、抜去を決心しました。
抜去するまで、1年かけて、クリニック選び、抜去時期、夫への言い訳等々、念蜜な計画を練り実行しました。

アキさんも、抜去を希望しておられるのなら先ずは、クリニック選びからでしょうか。
抜去は、医師の技量は余り関係無いと思います。カウンセリングを受け、真摯に対応してくださる医師に依頼されることをお勧めします。
医師との相性も大事ですね。私は、今後のこともあるので、同じ医師が常駐していて、何かあれば転勤しない個人クリニックにしました。

今、早急な症状が無いのであれば、ご自分が、納得できる医師に出会えるまで抜去は、待たれては如何ですか?
カウンセリング時に現状を診て頂けるから、カウンセリングは早目に受けられた方が不安は若干和らぎます。
皆さんがおっしゃるように、抜去は、誰にも気付かれることはありませんよ。

















No.26 15/03/18 07:44
匿名さん20 

アキです。
あみさん手術おつかれさまです。
旦那様にばれてないのがすごくうらやましいです。
わたしは元がかなりのだんごっぱななのでばれないかとても不安です。
青あざや目に見える腫れはどのくらいで引くのでしょうか?
腫れが引くまで体調が悪いことにして実家に引きこもろうかと考えております。

No.27 15/03/18 07:54
匿名さん20 

華さんアキです。
わたしは地方にすんでいて地元には外科医を長くされたなどの名医がおらず、県外での抜去を考えております。
美容相談で名医を聞いたところ名古屋の方の病院にしようかと考えております。
しかし娘もまだ小さいので何度も名古屋へ通うとゆうのは難しく一日でカウンセリング、抜去手術を済ませるしかなさそうです。
先生がどんな方なのかはHPでしか見ることができずやはり不安です。
時間をかけて選びたいのですが最近鼻先に違和感を感じるので突き破って出てきてしまうのではと余裕もないです;_;
まずは自分の鼻の状態を確認したいので本日地元のクリニックでカウンセリングをしてもらいます。
華さんが医師を選んだ決めてはなんだったのでしょうか?
また、旦那様にはばれなかったですか?

  • << 29 アキさん。 華です。 プロテが飛び出さないかとの不安な気持ち、私も同じ気持ちでもう鬱状態だったので、アキさんのお気持ちとても良く分かります。 カウンセリングで相談した時に、飛び出す前は、赤く腫れて、痛みが強くなってくるので急に出ることはないとの回答でした。 私が、医師を選んだ基準は、Part3を読んで頂けたら詳細に記しておりますが、交通の利便性と医師の経験、最終は会話をして決めました。私の事情(夫が開業医、夫には知られたくない)を理解してくださり、アドバイスして下さったことです。 美容整形は手術をしたら「はい。終わり」ってことではなく、何年も、何十年も先きにどうなるのか、アフターケアもして頂くことが重要だとおもいますよ。 35年前に挿入したクリニックも個人クリニックで不安な時は、受診していましたが、医師が高齢のため、抜去は他のクリニックで受けました。 来週は、2ヶ月検診に行くので、今後どのくらい低くなるのか尋ねて来ます。

No.28 15/03/18 12:36
匿名さん28 

>> 1 あみです。 華さん、鼻プロテーゼ抜去part3が上限に達してしまってレスできなくなったので、こちらに投稿しました。 気づいてもらえる… ほしです。こんにちは。
品川でプロテと鼻先糸で縛って三ヶ月でも痛みとしびれが酷くて左側強く押されてるか痛みに耐えれず除去しました。プロテ除去して二週間経ちました。鼻柱が曲がってて、写真で分かります。鼻先がまだズキズキ痛くて痺れがあります。軟骨変形したか左側引きつり感と右側に押すとべきっと音がする。鼻先少し上の部分プニプニしてくっつかない感じで、この症状治るか不安です。鼻先の経過誰かと意見交換できたらと思います。宜しくお願いします。

  • << 31 ほしさんはじめまして^_^アキです。 わたしはまだ抜去に至ってないのでなんとも言えませんがこちらのスレで抜いてしばらくはぷにぷにした感じとおっしゃる方が多かったように感じます。 抜去したクリニックには問い合わせてみましたか?

No.29 15/03/18 16:52
匿名さん8 

>> 27 華さんアキです。 わたしは地方にすんでいて地元には外科医を長くされたなどの名医がおらず、県外での抜去を考えております。 美容相談で名医を… アキさん。
華です。

プロテが飛び出さないかとの不安な気持ち、私も同じ気持ちでもう鬱状態だったので、アキさんのお気持ちとても良く分かります。
カウンセリングで相談した時に、飛び出す前は、赤く腫れて、痛みが強くなってくるので急に出ることはないとの回答でした。

私が、医師を選んだ基準は、Part3を読んで頂けたら詳細に記しておりますが、交通の利便性と医師の経験、最終は会話をして決めました。私の事情(夫が開業医、夫には知られたくない)を理解してくださり、アドバイスして下さったことです。

美容整形は手術をしたら「はい。終わり」ってことではなく、何年も、何十年も先きにどうなるのか、アフターケアもして頂くことが重要だとおもいますよ。

35年前に挿入したクリニックも個人クリニックで不安な時は、受診していましたが、医師が高齢のため、抜去は他のクリニックで受けました。

来週は、2ヶ月検診に行くので、今後どのくらい低くなるのか尋ねて来ます。

No.30 15/03/18 23:52
匿名さん20 

>> 29 華さんアキです。
今日地元のクリニックにカウンセリングにいってきました。
すぐに出ることはないとは言われましたが軽い痛みがあるのでやはり気になります。
明日あさってには赤くなり出す可能性があるのでは…と不安ばかりです。
美容医療相談室というHPで名古屋のほうのクリニックを2つ紹介してもらいましたがどちらにするかも決め手がなく迷っています。
美容医療相談室の情報は確かなのですかね??
2ヶ月立つのですね!
すごくうらやましいです!
鼻の高さなどかなり変化ありましたか?^_^;

No.31 15/03/18 23:54
匿名さん20 

>> 28 ほしです。こんにちは。 品川でプロテと鼻先糸で縛って三ヶ月でも痛みとしびれが酷くて左側強く押されてるか痛みに耐えれず除去しました。プロテ除… ほしさんはじめまして^_^アキです。
わたしはまだ抜去に至ってないのでなんとも言えませんがこちらのスレで抜いてしばらくはぷにぷにした感じとおっしゃる方が多かったように感じます。
抜去したクリニックには問い合わせてみましたか?

No.32 15/03/19 09:43
匿名さん28 

>> 31 アキさんありがとうございます。
問合せしましたが、対応が悪くてまだ腫れてるから精神内科でみてもらったら、こっちでは出来る事ありませんと言われました。左側入れた時から引きつり感があって今でも両鼻翼まで神経走ってるような痛みがあるので、小鼻縮小もやったので傷の形も傷も酷くて非対称となってる。今は抜いたのに鼻先が寝てる間にすごく硬くなるし、ホントに辛い毎日なので、皆さん抜いた後鼻先の経過はどうでしょうか?しびれと痛み、歪みとかは知りたいです。

  • << 35 ほしさんアキです。 鼻先はどうなのでしょう? こちらのスレのPart1から読んで見ると参考になるかもしれません>_< 傷はどのくらいの傷で、他人が見ても目立つ感じですか?

No.33 15/03/19 13:22
匿名さん8 

>> 32 アキさん。
華です。
痛みってズキズキですか?
美容医療相談室の運営がどのようなものなのかは知りませんが、情報の提供を受ける程度に考えたら如何でしょうか?
私が紹介して頂いた医師は、全国大手クリニックから個人医師まで医師の経験や評判を提供して頂きました。
個人クリニックは、経験を積んで開業するのですから大手の新米医師に手術されることはありません。
たとえ抜去といっても、抜去した時の状態により施術が必要な場合もあるだろうから、想定外の状態に対応できる技術も要します。
私は、形成外科もしている医師を選びました。
整形は、その人の人生に大きな影響を与えます。絶対成功するとは限らないし、絶対安全とはあり得ません。
手術を受ける場合は、準備や情報の収集を行い、情報の整理が必要です。
感情的に安易な選択や行動は慎み、一つ一ひとつ確認して進むことが大事だと思います。

ほしさん
華です。はじめまして。
痛みや違和感があるのは辛いですね。
問い合わせだけではなく、診察を受けて今後の手当を確認すべきです。
医学的に医師の技量不足による医療ミスなのかどうか。精神内科の受診を勧めるなんて言語道断です。

クリニック側の対応によっては、美容医療相談室で相談されたら如何ですか?





  • << 36 華さん、こんにちはほしです。 ありがとうございます。 ただ2ヶ月で鞍鼻になって鼻先は炎症が取れてないか痛みと痺れで辛いし、小鼻の傷も非対称で笑うと皮膚が引きずって恥ずかしい。人生最大な後悔して苦しいんでます。糸で鼻先を縛って除去した人居ませんか?鼻先の回復はどれぐらいかかるかな?生きていく自信もなくなってて… 皆さんが回復順調そうで、低くなったとか書いてるけど、鼻先の状態誰か教えて欲しいのです。

No.34 15/03/19 16:09
匿名さん20 

>> 33 華さんアキです。
痛みはヒリヒリといったかんじでしょうか?
最近鼻を気にしすぎてるからなのかな;_;
華さんは痛みなどありましたか?
病院はたくさんまわりたいのですが時間をかけている余裕もない気がして…
名古屋までカウンセリングにいこうと電話してみたところ4月まで予約はとれなさそうです。
プロテーゼが出てこないかほんとに不安です。
そんなすぐにはでてこないものなんですかね?

No.35 15/03/19 16:12
匿名さん20 

>> 32 アキさんありがとうございます。 問合せしましたが、対応が悪くてまだ腫れてるから精神内科でみてもらったら、こっちでは出来る事ありませんと言わ… ほしさんアキです。
鼻先はどうなのでしょう?
こちらのスレのPart1から読んで見ると参考になるかもしれません>_<
傷はどのくらいの傷で、他人が見ても目立つ感じですか?

No.36 15/03/19 18:59
匿名さん36 

>> 33 アキさん。 華です。 痛みってズキズキですか? 美容医療相談室の運営がどのようなものなのかは知りませんが、情報の提供を受ける程度に考え… 華さん、こんにちはほしです。
ありがとうございます。
ただ2ヶ月で鞍鼻になって鼻先は炎症が取れてないか痛みと痺れで辛いし、小鼻の傷も非対称で笑うと皮膚が引きずって恥ずかしい。人生最大な後悔して苦しいんでます。糸で鼻先を縛って除去した人居ませんか?鼻先の回復はどれぐらいかかるかな?生きていく自信もなくなってて…
皆さんが回復順調そうで、低くなったとか書いてるけど、鼻先の状態誰か教えて欲しいのです。

No.37 15/03/20 17:28
匿名さん8 

>> 36 ほしさん。
華です。

辛い、苦しいお気持ち分かります。

私の鼻先は、35年以上もL型プロテで圧迫していたので、よく見ると直径8m程の丸い跡がありますね。未だ鼻先に触れると、軽い痛みがあり、苺鼻のように毛穴も目立ちます。鼻の穴も左右非対称ですし、右穴の上に若干の凹も確認できます。
プロテ抜去後 未だ2ヶ月しか経過していないので、今後 プロテ痕は消えるものなのかは分かりません。
抜去後 3ヶ月程はカプセルが残っているため、高さはキープしていますが、カプセルは体内に吸収されるので、元鼻の高さに戻るようです。

アキさん。
痛みというよりか、眼鏡時に圧迫感がありました。鼻先は、何時も冷たく、下から見たら鼻先は赤かったです。
カウンセリングを受けたクリニックで、一軒だけ皮膚が薄くなりプロテに触れると言われましたが、他の6クリニックでは、20年は大丈夫だとか、医療的に抜去する必然性がないのに、精神的な理由で抜去するのは、胃がんを恐れて胃を取り切るようなものだとも
言われました。

私の場合は、緊急性は無いものの挿入していることのストレスが大きく抜去しました。











  • << 39 華さん、ほしです。 メッセージありがとうございます。 自分は小鼻もロングで切ったので、今はいろんな症状で苦しいんでます。プロテを除去したのに、辛い日々です。昨日大学病院でCTを撮りました。真ん中の部分少し曲がってて、軟骨の状態は確認出来なかった。今の症状は後遺症として治らない可能性があると言われました。痛み止めで我慢してます。 元はすごく悪い形ではなかったので、今は大変醜い傷としびれが残ってて、これから幸せになるはずの自分が後悔で仕方ない。諸症状我慢してて全く笑えない(ToT)/~~~

No.38 15/03/23 17:13
匿名さん20 

>> 37 アキです。
やはり気にし出すときりがなく不安なことばかりが頭をよぎります。
変形、陥没は他人が見ても気にならないくらいなら良いのですが…
名古屋のクリニック2件カウンセリング予約を取りましたが人気のクリニックのため抜去は4月末になるかもです。
それまで鼻がもつか不安…;_;
旦那にばれないかも心配ですし、鼻が低くなった?と怪しまれたらなんて言い訳すればいいかもわかりません。
仕事は産休中なので1年後にあれ?このこ鼻が…ってなるのも怖いです。
いっそ入れ替えのほうがいいのかも、と考えておりますがやはり異物を取ってまた入れるのはさけたいです。

No.39 15/03/24 11:14
匿名さん36 

>> 37 ほしさん。 華です。 辛い、苦しいお気持ち分かります。 私の鼻先は、35年以上もL型プロテで圧迫していたので、よく見ると直径8… 華さん、ほしです。
メッセージありがとうございます。
自分は小鼻もロングで切ったので、今はいろんな症状で苦しいんでます。プロテを除去したのに、辛い日々です。昨日大学病院でCTを撮りました。真ん中の部分少し曲がってて、軟骨の状態は確認出来なかった。今の症状は後遺症として治らない可能性があると言われました。痛み止めで我慢してます。
元はすごく悪い形ではなかったので、今は大変醜い傷としびれが残ってて、これから幸せになるはずの自分が後悔で仕方ない。諸症状我慢してて全く笑えない(ToT)/~~~

No.40 15/03/26 23:07
匿名さん 

あみです
華さん
先日、実家に帰っても何も言われませんでした。挿入した時は鼻筋がすごく通ったことで疑われました。ごまかしたけど、挿入したのはバレてると思います。
化粧をしても、よーく見ると内出血しているのはわかる感じなのですが、友達にも何も言われませんでした。そして、変わらず旦那にもバレてません。
ホント、気づかれないものなんですね。しばらく高さが残るからでしょうか。
痛みは、鼻が何かに当たると少し痛いくらいです。

アキさん
アキさんも、旦那さんにバレないかもしれませんよ。抜去してもすぐには元に戻らないので。

>青あざや目に見える腫れはどのくらいで引くのでしょうか?

私はそんなに腫れなくて、翌日には固定のテープを外してもらえました。
青あざは、黄色くなっていくんですが、今で術後2週間ちょっとですが
少し黄色の部分があります。でも、化粧で隠せる程度ですよ。



ほしさん
はじめまして。
お気持ち察します。
住まいがどの辺りかわかりませんが、鼻の手術の名医と言われる医師や
鼻の修正手術を得意とされる医師に相談されたりしましたか??



  • << 43 あみさんありがとう。ほしです。 品川に住んでるので手術は品川美容外科でしたが、こんな結果になるなんて全く思わなかったです。糸とプロテを除去して1ヶ月以上経ちますが、痺れと息詰まりが酷く残ってる。どこでどう相談すればよいか分からなくて、ヴェリテクリニックに行こうと考えてて予約が取れない状況です。大学病院も痺れが分からないと言われて、息詰まりで胸が苦しくて最近動悸もすごく感じる、このままどう生きるか分からないぐらいです。傷が酷くて笑うと引きつり、付き合ってる彼に辛い症状言えずにいる、傷の事が分かってて口にしないが、最近連絡もあんまり来なくなって、自分もこんな状況で人を愛せないと感じてる、日々我慢してるのに普通の日常もやっとって感じです。JAAMとかにも問合せしたが、有利な回答がないままです(ToT)/~~~

No.41 15/03/27 15:56
匿名さん20 

>> 40 アキです。
地元のクリニック2件カウンセリングにいってきました。
一件目では抜くとシワになるや最悪陥没もおこることもあるといわれました。
2件目は大阪出身の先生で抜くと元にもどるだけ。とのことでした。
どちらの先生もあまり親身になって話を聞いてくれる感じではなく不安が残るので来週名古屋のクリニック2件カウンセリングにいくので、そちらに期待したいです;_;
あみさん旦那様や友達にばれてないのがうらやましいです!
こちらでは高さがのこったままとゆう書き込みが多いので私もカプセル少しでも残ってくれてたらいいな、と思います>_<
いまの鼻が入れたときから鼻先が左に傾いているので、7年の年月の間に軟骨など変形してそうで不安です。。
明日もう一件カウンセリングにいってみます!
レントゲンもあるらしいので撮ってもらえるよう頼んでみるつもりです^ ^

あみさんは抜去して鼻の状態が良好そうでよかったですね☆
早く仲間入りしたいです;_;

No.42 15/04/04 17:44
匿名さん20 

あきです。
名古屋のクリニック2件カウンセリングにいってきました。
美容相談室でオススメされたクリニックです。
一件目のクリニックでは鼻をみた感じ陥没、変形はなさそうで高さは触った感じ2.3ミリだろうといわれました。
抜いた後の変化としては抜去直後に半分低くなり残り半分は1ヶ月かけてもとに戻るよ、と言われました。
ただプロテーゼが右に傾いているので右鼻先の軟骨が少し開いてしまっているそうです;_;
だいたいの場合は抜去から数日で元に戻ってくるそうですが稀に開いたままになる事もあり、その場合軟骨を寄せる修正も必要とのことでした。

2件目はすごく明るく丁寧な先生で私の鼻は抜去しても90%陥没、変形はないよ!と言ってくれました。
高さもさほど高くないだろう、2ミリくらいかな?とのことで安心しました。
2件目の先生は個人クリニックで25年も美容整形をされている先生とゆうこともあり私の鼻を触っただけで鼻下幕の下にちゃんと入ってるね!ただ右に最初から傾いてたでしょ!っと言い当てられました。
チェーン店や若い先生が多いクリニックでは、鼻の手術を簡単にすませるために鼻下幕の上にいれる場合が多いそうです。そうなるとグラグラ動いたり動かないようにプロテーゼに切り込みを入れたりされ、抜去も大変なんだよ。とおっしゃってました。

2件目の先生に抜去をしていただくつもりです。
子供を預ける都合上、抜去は今月の19日になりそうです>_<

No.43 15/04/07 15:28
匿名さん43 

>> 40 あみです 華さん 先日、実家に帰っても何も言われませんでした。挿入した時は鼻筋がすごく通ったことで疑われました。ごまかしたけど、挿入した… あみさんありがとう。ほしです。
品川に住んでるので手術は品川美容外科でしたが、こんな結果になるなんて全く思わなかったです。糸とプロテを除去して1ヶ月以上経ちますが、痺れと息詰まりが酷く残ってる。どこでどう相談すればよいか分からなくて、ヴェリテクリニックに行こうと考えてて予約が取れない状況です。大学病院も痺れが分からないと言われて、息詰まりで胸が苦しくて最近動悸もすごく感じる、このままどう生きるか分からないぐらいです。傷が酷くて笑うと引きつり、付き合ってる彼に辛い症状言えずにいる、傷の事が分かってて口にしないが、最近連絡もあんまり来なくなって、自分もこんな状況で人を愛せないと感じてる、日々我慢してるのに普通の日常もやっとって感じです。JAAMとかにも問合せしたが、有利な回答がないままです(ToT)/~~~

No.44 15/04/08 14:53
匿名さん20 

>> 43 ほしさんアキです。
辛いですね。体調大丈夫でしょうか?
過去のスレを読み返してみましたが鼻先を糸で縛って、抜去した方にそういった後遺症はなかったようなので鼻先を縛る手術、プロテーゼをいれた時になんらかの失敗があったのでしょうか…
私は名古屋のヴェリテクリニックにカウンセリングにいってきましたが他院ではできない修正も行っている、と先生がおっしゃっていたので諦めないでください;_;
銀座院は人気でしょうが一度カウンセリングにいってみる価値はあると思います。
ただ、先生が何人かいらっしゃるので自分にあいそうな先生を見つけてカウンセリングを受けられるといいと思います!
あとは美容相談室などに相談して名医を教えてもらうのも一つだとおもいますよ>_<

No.45 15/04/09 11:14
匿名さん45 

>> 44 アキさん ほしです。
優しい言葉ありがとうございます。
今は普通の日常を送るにも精一杯となりました。痺れと息詰まりでホントに胸まで苦しいです。私はプロテと糸と小鼻縮小三ッやったので、手術してから痛みと痺れ、息通りが悪くて苦しいと言った症状が耐えきれず除去したのに、今まだに改善しないままです。もう異物とか恐怖だし、できればやりたくない、昨日傷から血が出たし、めっちゃくちゃの状態です。痺れと息詰まりがなければ普通の生活ができればと思ってます。もう人と会う事も怖くて、会社は毎日マスクして息詰まりで集中出来ずパニックになったり我慢したり…
銀座のヴェリテクリニックを予約しましたが、福田院長5月いっぱい取れないので、他の担当にしました。修正より症状を治したいです。傷は多分修正しないと無理かもしれません、皮脂が多く分泌する場所なので、良くなるか不安です。しかもロング1cm以上の形です。まだ30代なのでこれからどう生きる症状なくなって普通の日常に戻れるかすごく不安です。誰か助けてと心の中で叫んでます。
いつも返信してくれて心から感謝です。ありがとうございます。

  • << 47 ほしさん 華です。 可哀想に、辛い日々を送っておられるのですね。お気持ちお察しします。 前向きに考えて、美容形成外科で修正をされておられる医師にメール相談してみたら如何ですか? 大阪のメガクリニックの高柳医師は京大病院で形成外科の経験もあり、私は、メール相談をさせて頂きました。 地方からも修正に来られておられますし、美容相談室でも勧めて頂いた医師です。 京都の富士森形成外科も美容修正をされておられます。鼻の修正画像もHPから見られます。 現症についての治療法のアドバイスを受けられることをお勧めします。
  • << 52 ほしさんアキです。 精神的にもほんとにギリギリの状態なんですね、、お気持ちお察しします。 ヴェリテの福田院長の腕は確からしいですが丁寧なカウンセリングは期待できないようなので別の先生に丁寧に見てもらうのもいいかもしれません。 あとは鼻の状態を把握するのにレントゲンがある病院なども回ってみられてはいかがでしょう? ヴェリテの名古屋院はレントゲンがなかったので>_< 焦る気持ちもあると思いますが医師によってカウンセリングでおっしゃることも違いますし進める手術も違ってくるかと思います。 パニックになったり精神的にキツくなったらここにきてください。 みんなあなたの味方です。 美容相談室に電話はされてみましたか? 私は辛くなったとき相談にのってもらうだけでも多少気持ちがらくになりました。

No.46 15/04/09 19:36
匿名さん46 

>> 45 はじめまして。
突然割り込んで申し訳ありません。
タカです。
ほしさんお辛いですよね。
私はほしさんほど症状は重く無いもののプロテーゼの手術からたった1週間でプロテーゼのズレ、高すぎる鼻根部、めまい、集中力の低下、時々頭痛、なぜかプロテーゼに出っ張りがあり鼻筋がやや盛り上がっています。
そこがすでに赤く痛いので明日抜去の予定です。
よくなろうと思いやった手術なのにお金をドブに捨てる行為でした。
クリニックの予約をした当時の自分が許せません。
私も今鼻が気になり外出はマスク必至です。
家族からも不自然と言われ自分は強がって大丈夫と言ってますが本当は不安で悲しく親にも申し訳なくおもってます。
ほしさんもそのような酷い後遺症が残ってとても辛い思いをしてると知って綺麗になろうと思っている人の人生をめちゃくちゃにするクリニックが本当に許せません。
また今後整形を考えてる人にももう一度思いとどまるように説得しようと思います。
良くなるとか絶対大丈夫とか無責任なことは言えません。
しかし私もほしさんもお互い症状が良くなることを祈ります。
何年かした後こんなことが昔あったって笑って話せるようになれたらと思います。
手術までの時間はとてもながいですが不安や悲しみに押しつぶされないように気を確かにもってくださいね。
私はあなたの味方です。

No.47 15/04/09 22:17
匿名さん8 

>> 45 アキさん ほしです。 優しい言葉ありがとうございます。 今は普通の日常を送るにも精一杯となりました。痺れと息詰まりでホントに胸まで苦しい… ほしさん
華です。
可哀想に、辛い日々を送っておられるのですね。お気持ちお察しします。
前向きに考えて、美容形成外科で修正をされておられる医師にメール相談してみたら如何ですか?

大阪のメガクリニックの高柳医師は京大病院で形成外科の経験もあり、私は、メール相談をさせて頂きました。
地方からも修正に来られておられますし、美容相談室でも勧めて頂いた医師です。
京都の富士森形成外科も美容修正をされておられます。鼻の修正画像もHPから見られます。

現症についての治療法のアドバイスを受けられることをお勧めします。






No.48 15/04/11 23:06
匿名さん48 

初めまして、かなです。

5年前にL型のプロテーゼを入れ、
最近歪みやアップノーズが目立ってきたので明日除去予定です。
こちらのレスを読み除去することを決めました。

今の鼻は明らかにおかしくて、周りのみんなは気付いていただろうな〜と考えると震えがでてきました。
ここでのレスを読むと、皆さん除去後のことを不安に感じているようですが、除去前のバレバレなときのことは平気(変な言い方ですみません)なのですか?
私は、まわりにどのように思われていたのかを考えるととても辛いです。

  • << 50 連投失礼します。 自己紹介忘れてました! 6年ものLプロテです。 かなさん、初めまして。無事に抜去はできましたでしょうか? その後の経過を教えて頂けると嬉しいです! ちなみに、保育園のお迎えが毎日あるので不安です…内出血はやはり周りからバレる程ありましたか?

No.49 15/04/13 16:10
匿名さん49 

初めまして!プロテーゼ抜去スレを
ずーっと見ていましたが初書き込みです(汗) みなさんに勇気を頂いて、
明日抜去予約いれました!
子供の保育園のお迎えもあるし、旦那には内緒だし、不安ですが、新しい仕事も来週から始まり、タイミング的に今しかないと思い予約しました!
また報告します!

No.50 15/04/13 16:17
匿名さん49 

>> 48 初めまして、かなです。 5年前にL型のプロテーゼを入れ、 最近歪みやアップノーズが目立ってきたので明日除去予定です。 こちらのレス… 連投失礼します。
自己紹介忘れてました!
6年ものLプロテです。

かなさん、初めまして。無事に抜去はできましたでしょうか?
その後の経過を教えて頂けると嬉しいです!
ちなみに、保育園のお迎えが毎日あるので不安です…内出血はやはり周りからバレる程ありましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧