注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

なぜ女性アニメファンの男キャラ離れが進んだか

レス5 HIT数 1712 あ+ あ-

khiro( 20代 ♂ 0CubWe )
15/02/08 05:45(更新日時)

2ちゃんねるのアニメサロンでいわゆるBLですら飽きられつつあると見たが
じゃあ次の形は何なんだと聞かれると答えに詰まる
女性向けのアナ雪の人気が酷すぎて腐向けアニメとしてFreeが最後の綱だったのに
それすら衰退しつつあるとか本当に男女とも男離れが深刻だな
今に始まった話ではないのだろうけど

萌えアニメの男キャラいらねが基本になってもう結構経つよな
けいおんの聡死ねとかラブライブの虎太郎死ね騒動なんてのもあったし

【芸能】宝塚にハマって腐女子を卒業する女性が続出 「BLより百合です」

今年で100週年を迎えた宝塚歌劇団。最近では、AKB48のメンバーが宝塚ファンを公言するなど、若い女性にも高い人気を誇る。
「腐女子」(男性同士の友情や恋愛を描いた作品を愛好する女性)の中にも宝塚にハマる人は多く
それに伴い腐女子を卒業する女性が続出しているという。

1年前から宝塚にハマっている元腐女子のAさん(28歳)は、次のように語る。

「友達に誘われて宝塚劇場で観劇したのがきっかけです。初めて観たときには衝撃で涙が出ました。
それまで自分はBL(ボーイズラブ)しか受け付けないと思っていたのですが、自分が本当に好きなのは“宝塚の世界”だと悟ったんです。
実生活で触れ合う“オトコ”よりもカッコイイ男役の方に胸を打たれた衝撃は忘れられませんね。
今では宙組次期トップの朝夏まなとさんにゾッコン。男性アイドルだと、『どうせ可愛いアイドルと付き合っているんでしょ?』とか
冷めた目で見てしまうけれど、宝塚の男役の人はそういう心配もない。
歌も踊りも完璧で、それでいて美しくカッコイイ。でも、他の女に取られることがない。それが自分の理想の世界だったと悟りました」(Aさん)

同じく宝塚ファンの元腐女子のBさん(30歳)は、次のように語る。

「元々は腐女子だったのですが、宝塚の真風涼帆(まかぜ・すずほ)さんにハマってから“百合”(※女性同士の恋愛)の世界に
関心が移ってBLを卒業しました。宝塚の魅力は、女の子が持っているファンタジーの世界を完璧に表現しているところ。
私の場合、『男女の生々しい恋愛は苦手』というところからBLの世界に魅力を感じた。そういうナマナマしさを排除していると
いう点では宝塚も同じ。とにかく美しい心で観られるんです」(Bさん)
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_293231

No.2185056 15/02/08 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/08 04:23
匿名1 

中身のないビジュアルだけが好まれる

ようは現実逃避なんだよね!!

No.2 15/02/08 04:23
匿名 

中身のないビジュアルだけが好まれる

ようは現実逃避なんだよね!!

No.3 15/02/08 04:33
やじ馬3 

百合の次は何?

No.4 15/02/08 05:43
大学生4 

もうこのネタ飽きた

No.5 15/02/08 05:45
格闘技好き5 

どうでもいい、誰も読んでないという

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧