注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

情けない自分。

レス0 HIT数 1819 あ+ あ-

匿名
15/02/05 14:39(更新日時)

誰にも言えない。

私は、人としても、母親としても最低。

救いようがなく、自業自得なのも承知。

自殺さえ過ります。

私は、離婚して子供と15年間生活してきました。
親の助けも借りてなんとか、後3年で子供も社会人になる予定

しかし、、高校受験を控えてる今になり、どうしても子供の入学準備金が一切ありません。

親からはこれ以上頼れないし、父親が来月から予定では1年ほど働けなくなり、年金のみで生活になるので。
腕の手術でリハビリして予定では片方半年間ずつ掛かるそうです。
だから、頼れない。

母親が孫に掛けてくれてる学資保険は、私が使い込みしてしまい…
親は知らない。

離婚まえから借金があり、それの返済として使い込みしてしまい。。

扶養手当や、児童手当は、支払いで全て無くなる。
働いてるが、田舎なので車も必要になり手取り10万くらいで、半分は母親などに返済して、残りは車関係などで無くなる。

副業は、クビになりこの辺りだと、なかなか次が見つからず。

会社から、前に前借りして毎月分割天引きしてもらったが、もう貸さない!と、言われてしまい。。

福祉課に聞いたら、たらい回しにされて無理そうな言い回し。

奨学金は、大学に行くならまだしも、高校くらいで子供に負担させるのは親として最低みたいな言い方されて却下になり。

今更、元旦那の実家に頼ろうと考えてるが、本当今更だし。
(養育費、慰謝料一切なし、15年間私と私の親で育てたが、親権や苗字は元旦那の方になってる。)
それか、私が今の仕事を退職すれば、50万くらい会社から出る。

この2つしか最終的にない。

後は、入学したら派遣なり働くつもりだし。

後、3年。

もう、切羽詰まって、子供が高校行かないとか、落ちるとかしか方法ないのかなとさえ過る

身勝手極まりない自分。


とりあえず、恥を晒して、元旦那親に手紙出してみる、会社に頼む、役場の福祉課に再度頼むしかないと思うが。。しのびない。

タグ

No.2184133 15/02/05 14:39(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧