注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

結婚前提条件で年下彼氏、何歳差までありですか

レス87 HIT数 12150 あ+ あ-

恋愛中級者( 30代 ♀ )
15/02/09 05:01(更新日時)

私29才、彼氏19才。

これってありですか?

彼氏は結婚まで考えてくれてるみたいで
付き合って早い段階で実家にも招待してくれました。

彼氏の親御さんは歓迎してくれましたが、内心は分かりかねます。

子供ができても責任とるといってくれてます。

ですが、友達に相談したところ
年下と結婚はない!絶対おかしい!一回り近くも違うなんてどうかしてる、彼氏もいずれきっと後悔する、彼氏のためをおもうなら別れて年相応の人と付き合うべきと言われました。

彼氏は安月給ですが仕事はしています。

また、一回り近く年下の旦那さんをもつ人の意見もききたいです。
みなさんの意見を聞かせてください。


タグ

No.2183644 15/02/04 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/04 03:16
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

男ですみませんが、11歳年上の妻がいます。
付き合い始めたのは私が20歳になってから、結婚は6今から6年前です。

結論からいえば、結婚して本当によかったと思っていますし、いまでも愛の絶えない夫婦です。行ってきますのキスまで欠かさずするくらい。

年下の何があり得ないというのでしょうか。
年上の方が頼りになるとか、寄りかかる人生が前提だったりとか、今はそんな時代じゃないですよ、
若い方がいいという男ばかりななかで、(30くらいまだまだ若いと個人的には思いますが。)ちゃんと相手を愛している証かもしれません

でも、若いから覚悟だけが先走っちゃっていることも。その当たりの見極めは、貴女がしてあげるべきかも。

No.2 15/02/04 03:45
恋愛中級者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 貴重なご意見ありがとうございました。

奥さまのことを、本当に愛してらっしゃるのですね。

あなたのご両親には反対されませんでしたか?
そのへん気になります。

彼はまだ世間知らずなので
今は年は関係ないと言うけれど
いずれ後悔する日がくるのかなぁと思うとこわいです。

  • << 11 親は全く反対しておらず、とても仲良くしてくれていましたよ。二人でちやんと話ができているなら問題ないよと言われてましたし。 貴女が自立している人間であるとわかれば、決して反対はしないと思いますよ。 年齢関係なく男性に甘えて暮らすことしか考えてない女性はタメですね

No.3 15/02/04 04:03
ラブラブさん3 

僕は36で妻68で毎日ラブラブですよ
妻は68にしては元気ですし綺麗

料理が美味いのが何より自慢です
最初は周りも変人扱いでしたが妻の人柄と料理でいまでは週3飯食いにくる奴がいるくらい

No.4 15/02/04 04:08
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 3 30才以上も離れてるのですか!

あなたみたいな年齢で選ばない人もおられるのを知って希望をもてました。

ですが、料理は全然だめです(>_<)

あなたの奥さんのことを尊敬します

No.5 15/02/04 06:30
匿名さん5 ( ♀ )

親の立場としたら本音を言えば嫌。
ゴメンナサイ。
自分の息子がと考えるとね…

  • << 26 そうですよね。。。

No.6 15/02/04 07:10
通行人6 

親の立場なら、嫌でしょうね。そもそも、主さんも嫌がられるとわかっているから、このスレを立てて、意見を聞きたいと思ったのでしょう?主さんは女ですが、10歳以上年上のの異性をどう見ていますか?彼はまだ10代でしょう?普通の10代の男性は結婚なんか考える歳ではありません。彼は同年代と付き合っていたら、考えたでしょうか?あなたと付き合っているから、考えざるを得ないだけです。30前になっている主さんは、そんな事は付き合う前からわかっているはずです。自覚しましょう。

  • << 25 彼からの熱烈アピールで 付き合いました。 付き合うまえに、 私の考えを彼にはなしました 年齢のことも、親御さんの気持ち、結婚もすぐしたいと。 それでも私でなければ考えられないと、、、 若さゆえなのでしょうか 私が騙してる気分です

No.7 15/02/04 07:30
匿名さん7 


10歳位どうって事ないよ。

  • << 24 ゆうきをもらいました

No.8 15/02/04 07:33
通行人6 

>> 7 そう思うのは、本人だけです。親世代は嫌がります。

No.9 15/02/04 08:28
匿名さん7 

>> 8
親世代です。


No.10 15/02/04 09:08
通行人10 

親からみれば心配な気持ちはあるでしょうね。若さ故に突っ走らないかな等。
知り合いにいましたが「相手の年齢が年齢だし子供の事も考えたら結婚も考えなきゃいけないな…」と呟いてました。

やはりどうしても結婚への気持ちが先走ってしまいますよね。慎重な判断ができるかどうか。

それにこれはテレビで見た内容ですが自分の方が年上という事で若い旦那に対して不安になったり嫉妬や心配で自己嫌悪になり束縛が激しくなり殺人事件へと発展したケースもあります。

結婚前から年の差を気にされてるなら結婚後はもっと年の差に対して悩む事が多くなると思います。

ひとまわりも年上だと自分がしっかり引っ張っていかなきゃとプレッシャーありませんか?

19の男の子と同等な精神年齢ならばそれもそれで心配にもなります(^^;

引っ張っていけるような姉御肌な年上奥さんだと親から見たら心配は減りますけどね。

主さんの事も彼の事も詳しくは知らないので何とも言えませんが…。

  • << 23 彼にはいろいろ教育していってます 浮気くらいでは動揺しない自信もあります。 他の部分でいいところがいっぱいなので、

No.11 15/02/04 10:04
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 貴重なご意見ありがとうございました。 奥さまのことを、本当に愛してらっしゃるのですね。 あなたのご両親には反対されませんでしたか… 親は全く反対しておらず、とても仲良くしてくれていましたよ。二人でちやんと話ができているなら問題ないよと言われてましたし。

貴女が自立している人間であるとわかれば、決して反対はしないと思いますよ。
年齢関係なく男性に甘えて暮らすことしか考えてない女性はタメですね

  • << 22 自立はしています。 稼いだお金は親に仕送り。 旦那さんの月収が少なくても二人で頑張っていきたいです すごくお金持ちの年上男性をふって彼を選びました 重い 女ですね

No.12 15/02/04 11:03
ちょい悪おやじ12 

私44才、嫁51才、結婚して20年です。何故か嫁側の親が反対し、嫁がでてきました。私の親も反対したものの私の気持ちを理解してくれました。

まあ2人だけなら楽しく結婚生活はできますよ!でも、妊娠したらセックスができないからケンカが頻発するようになり、性欲処理にされてると思うようになり信頼関係が崩れてくるようになります。
さらに、出産してからもお互いの育った環境が違い育て方でケンカが増えてきます。
恐らく、主さんが耐えれなくなってくると思いますよ。

  • << 21 そうなのですか。。 喧嘩もありますよね。 今は彼が私にベタぼれで私は冷静です いつか冷めるのかと考えると不安です

No.13 15/02/04 11:43
匿名さん13 

自分の息子の条件が悪ければ親も文句は言いませんよ。
彼が安月給で学歴も無いのであれば、彼親も歓迎してくれてると思います。

彼親より御自分の心配をしてください。
彼には結婚までに十分すぎる時間的余裕がありますが、主さんには余裕が有りません。
交際するなら彼が熱くなってる間に結婚の話を進めた方が良いですよ。
話が具体的になって逃げ腰になるようなら別れましょう。

  • << 20 結婚する気ないなら他の子にしてほしいといいました。 彼は主以外かんがえられない 結婚も責任もつ! 親にも友達にも紹介したいと仕事をしてくれました 親御さんは「息子のこと、本気なんですか?」 そう言われました。

No.14 15/02/04 12:03
恋愛の達人14 

どちらが上でも、離れ過ぎてると離婚の確率は上がる。
19歳ってまだまだ子供。五年経ってお互いの気持ちが…と言っても女性が上の場合、出産の問題がでてくるからなぁ。

  • << 19 いつ結婚したいときかれ、 今年にはしたいといいました。 それなら、彼氏は仕事もっとがんばるね!と。 なんか、私の押し付けかなとおもってしまいます お医者様には子供ができにくいので 30才までに子供をつくらないと厳しいとのこと。

No.15 15/02/04 12:51
通行人15 

年下がありえな〜いのはそのご友人であって、あなたの考え方がそうじゃないなら全く支障はなし。
自分の考え方を押し付ける人は…ちょっと嫌よね(^_^;)

ただ、19歳だとまだまだ学生気分の抜けない坊ちゃんも沢山いるのでね。
社会に出てまだ日が浅く、遊びを知らない坊ちゃんならば…そういうのを覚えちゃうと結婚生活が窮屈になっていく事もあるかも。
結婚とか子どもとか…ただ漠然と憧れるお年頃でもあるよね。
もう少し社会というものをお勉強させてからの結婚の方がいいような気もするなー。


  • << 18 私が結婚せまったらどうする? と聞いたら 結婚するよと言ってくれました まだ若いから世間知らずなのかなぁとおもったら可哀想になってきて。。。

No.16 15/02/04 13:42
恋愛初心者16 ( 30代 ♀ )

私なら無理ですね(^^;

今はいいかもしれませんが確実に若い子にはしって離婚しそう!
社会でればいろいろ経験して考えかたも変わるだろうし、正直信用できませんもん。

レスされてる方もいい年での結婚でしょうし、若い人とはまた違ってると思います!

それに19なら付き合ってそれほどたってないのでしょ?若いなら1.2年ぐらいでは判断難しいと思いますけどね(´Д`)

No.17 15/02/04 16:11
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 16 若い人に走るのは
年上だろうが するひとはするので
そのへんは大丈夫。
浮気されたくらいではへこたれません。


親御さんはよくしてくれてるので
そのへんが心配で。
本当はこんなおばさんと結婚してほしくないのかなぁと。

No.18 15/02/04 16:12
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 15 年下がありえな〜いのはそのご友人であって、あなたの考え方がそうじゃないなら全く支障はなし。 自分の考え方を押し付ける人は…ちょっと嫌よね(… 私が結婚せまったらどうする?
と聞いたら
結婚するよと言ってくれました

まだ若いから世間知らずなのかなぁとおもったら可哀想になってきて。。。

No.19 15/02/04 16:14
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 14 どちらが上でも、離れ過ぎてると離婚の確率は上がる。 19歳ってまだまだ子供。五年経ってお互いの気持ちが…と言っても女性が上の場合、出産の問… いつ結婚したいときかれ、
今年にはしたいといいました。
それなら、彼氏は仕事もっとがんばるね!と。

なんか、私の押し付けかなとおもってしまいます

お医者様には子供ができにくいので
30才までに子供をつくらないと厳しいとのこと。

No.20 15/02/04 16:17
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 13 自分の息子の条件が悪ければ親も文句は言いませんよ。 彼が安月給で学歴も無いのであれば、彼親も歓迎してくれてると思います。 彼親より御… 結婚する気ないなら他の子にしてほしいといいました。

彼は主以外かんがえられない
結婚も責任もつ!
親にも友達にも紹介したいと仕事をしてくれました

親御さんは「息子のこと、本気なんですか?」

そう言われました。

No.21 15/02/04 16:18
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 12 私44才、嫁51才、結婚して20年です。何故か嫁側の親が反対し、嫁がでてきました。私の親も反対したものの私の気持ちを理解してくれました。 … そうなのですか。。

喧嘩もありますよね。

今は彼が私にベタぼれで私は冷静です

いつか冷めるのかと考えると不安です

No.22 15/02/04 16:21
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 11 親は全く反対しておらず、とても仲良くしてくれていましたよ。二人でちやんと話ができているなら問題ないよと言われてましたし。 貴女が自立し… 自立はしています。

稼いだお金は親に仕送り。

旦那さんの月収が少なくても二人で頑張っていきたいです

すごくお金持ちの年上男性をふって彼を選びました 重い 女ですね

No.23 15/02/04 16:22
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 10 親からみれば心配な気持ちはあるでしょうね。若さ故に突っ走らないかな等。 知り合いにいましたが「相手の年齢が年齢だし子供の事も考えたら結婚も… 彼にはいろいろ教育していってます

浮気くらいでは動揺しない自信もあります。

他の部分でいいところがいっぱいなので、

No.24 15/02/04 16:23
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 7 10歳位どうって事ないよ。 ゆうきをもらいました

No.25 15/02/04 16:25
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 6 親の立場なら、嫌でしょうね。そもそも、主さんも嫌がられるとわかっているから、このスレを立てて、意見を聞きたいと思ったのでしょう?主さんは女で… 彼からの熱烈アピールで

付き合いました。

付き合うまえに、
私の考えを彼にはなしました

年齢のことも、親御さんの気持ち、結婚もすぐしたいと。


それでも私でなければ考えられないと、、、


若さゆえなのでしょうか


私が騙してる気分です

No.26 15/02/04 16:26
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 5 親の立場としたら本音を言えば嫌。 ゴメンナサイ。 自分の息子がと考えるとね… そうですよね。。。

No.27 15/02/04 16:43
通行人27 ( ♀ )

貴女が心底彼を思うなら経験を積む時間を与えて欲しい。
急いで今、結論を出させるのはフェアじゃない。
彼はまだ子供だよ。
急ぐのは貴女の事情だけを優先してるからだよね。
彼が大人としての判断力を養う時間や選択肢を与え→貴女を選んだなら何の心配や後悔もない未来でしょうが
時間や選択肢をを与えず突き進めた結婚ではいずれほころびが生じますよ
経験も積まず視野の狭い10代で出した結論は→そこから経験を積むことにより結論は結論ではなく途中経過になります。

彼はまだ子供。人格やモラルはこれから形成されるんです、学び経験し成長しますから今のままではないはずです。今結論を出すのは双方にとって懸命じゃないです。
私は経験者です。

No.28 15/02/04 16:48
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 27 うーん、意見が分かれますね!

でも、私にもリミットがあります。
この一年で子供できなければ厳しいと。
医者からいわれました

それを彼に伝え、
彼はまだ若いから他を探すから別れてほしいと言いました

そしたらじさつすると。

どうしたらいいかわかりません

  • << 30 貴女だって本当はわかってるでしょ 私も修羅場経験したけど 自死→有るわけない、よね。
  • << 31 いくら何でも彼が23歳位になるまで待ってあけたほうが… 年内にって事になると賛成は出来ないです。個人的には。

No.29 15/02/04 16:55
通行人10 

主さん…彼と付き合ってどのくらいですか?

なんかレス読むと彼と結婚したいではなく

結婚して早く子供を産みたいと思ってるようにしか見えない…

私は31歳ですが19歳の子は男の人ではなく私の中では【男の子】ですよ。

主さん35歳で彼が25歳とかならばまだ話は分かりますが…

結婚ちらつかせて無理矢理結婚しようとしてるようにしか見えない。

私の息子がそんな感じになってたら本当に嫌だな…

  • << 52 あの~彼氏と付き合ってどのくらいなんですか?(しつこくてすみません) バイトで1000万貯金って実家暮らしとかですか? 主さん精神年齢が19歳の男の子と同じ感じがします。年齢のわりには幼い感じが … 簡単に自殺とか言う彼も幼い。結婚&子供は今年中には無謀だと感じます。

No.30 15/02/04 16:58
通行人27 ( ♀ )

>> 28 うーん、意見が分かれますね! でも、私にもリミットがあります。 この一年で子供できなければ厳しいと。 医者からいわれました … 貴女だって本当はわかってるでしょ

私も修羅場経験したけど
自死→有るわけない、よね。

  • << 32 それはわかってますけど 見捨てることができない自分もいます 二つ年上の月収200万の男性のプロポーズを断りました その人は私の気が変わるまでまつといってくれてます。 やはり年上の方がいいでしょうか 自分的には愛してくれる方がいいです。

No.31 15/02/04 16:59
匿名さん5 ( ♀ )

>> 28 うーん、意見が分かれますね! でも、私にもリミットがあります。 この一年で子供できなければ厳しいと。 医者からいわれました … いくら何でも彼が23歳位になるまで待ってあけたほうが…
年内にって事になると賛成は出来ないです。個人的には。

No.32 15/02/04 17:03
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 30 貴女だって本当はわかってるでしょ 私も修羅場経験したけど 自死→有るわけない、よね。 それはわかってますけど

見捨てることができない自分もいます

二つ年上の月収200万の男性のプロポーズを断りました

その人は私の気が変わるまでまつといってくれてます。

やはり年上の方がいいでしょうか

自分的には愛してくれる方がいいです。

  • << 35 それ彼でなくても言いって事ですよね。 誰と付き合っても年内に結婚して小作りしてはかなりギリギリだと思います。 お金持ちでも付き合っていくうちに…ってありますよね。

No.33 15/02/04 17:33
通行人27 ( ♀ )

結局のとこ
年収彼より年下彼の方が貴女を愛してる感が勝ってる→年下彼にしようかな?的な状況なんでしょ?今は。
でもね、あくまでもそれは今のお話。
例え籍を入れずに付き合っても年下彼は変わるよ。
貴女は自身が可愛いタイプのようだから尚更年下彼の変わり様についていけないだろうし今は捨てる側でも先は捨てられる側。
今、年下彼を手放せば綺麗な記憶で終わるのに。
自身の利益だけ求めての選択は貴女が人生を振り返った時後悔ばかりですよ。←これも実態件

No.34 15/02/04 17:38
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 33 難しいですね。。。


彼のことは大事だから
彼には不幸になってほしくないって気持ちもあります

やはり今夜別れを告げますね

  • << 36 主さんの33のレス…近々妊娠・出産できれば相手はそのお若いガキンチョ彼氏でなくてもいいんだね。 今夜彼と別れ話して、明日には月収200万の彼に連絡でもするのかしら?(^_^;) 主さんもお身体の事情があるみたいなので焦る気持ちはわからなくもないけれど、焦っている時の決断はあまりよい方向へは行かない事も多いから気をつけて!

No.35 15/02/04 17:39
匿名さん5 ( ♀ )

>> 32 それはわかってますけど 見捨てることができない自分もいます 二つ年上の月収200万の男性のプロポーズを断りました その人は… それ彼でなくても言いって事ですよね。 誰と付き合っても年内に結婚して小作りしてはかなりギリギリだと思います。 お金持ちでも付き合っていくうちに…ってありますよね。

  • << 44 誰でもよくはないです。 自分と結婚をしたいくらい好きといってくれて、 こちらも恋愛対象なひとのみです

No.36 15/02/04 18:00
通行人15 

>> 34 難しいですね。。。 彼のことは大事だから 彼には不幸になってほしくないって気持ちもあります やはり今夜別れを告げますね … 主さんの33のレス…近々妊娠・出産できれば相手はそのお若いガキンチョ彼氏でなくてもいいんだね。
今夜彼と別れ話して、明日には月収200万の彼に連絡でもするのかしら?(^_^;)

主さんもお身体の事情があるみたいなので焦る気持ちはわからなくもないけれど、焦っている時の決断はあまりよい方向へは行かない事も多いから気をつけて!



No.37 15/02/04 18:16
匿名さん37 ( ♀ )

彼はまだ恋愛経験もさほどない子供だから、そこまで激情しているのでしょう。
恋心の行く末をよく分かっていないようですね。
主さんも経験浅いですか?

今年決めなければならないならば、月収200万円の年上がベター。

先々夫婦の関係が破綻しても、子供を養うお金には困らないかと。

ちなみに自分の場合は9歳違いですが、長い付き合いを経て、落ち着いた関係で結婚に至りました。

どちらかが熱を上げてる最中にことを進めない方がいいですよ。
熱が下がって初めて本来の形が分かる。

  • << 43 熱が冷めるのは年齢問わないと思います 私の友人は15才上の男の人と結婚しましたが、 他の若い女に夢中になり離婚をきりだされてました。 他にも年上に浮気されて離婚とよくきくので、 そのへんは運命だとおもいます。

No.38 15/02/04 18:38
匿名さん38 ( ♀ )

10歳年下でも、貴女が稼ぎ貴女が養う覚悟があるんだったら
今年中に結婚してもいいとは思うけど、
19歳でしょ?高卒?まだお子様ですよね。
それに稼ぎは知れてますよね。

結婚を彼が25,6くらいと考えているのならまだしも
今年中っていうのは急ぎ過ぎだと思う。

今年妊娠して来年出産したら? 働けない期間、食っていけます?
貴女の会社は産前産後の育児休暇とか取れて復帰が保証されている
会社ですか?(表向きは保障されているけど実際は・・・)
産後は収入ダウンってことないですか?

  • << 42 私は、アルバイトです。 ですが1000万くらいは貯金はあります。 彼には内緒にですが(笑)

No.39 15/02/04 18:57
匿名さん39 

本人たちがよければいいと思います。

でも主さん、子どもができにくい身体なら、できちゃった結婚したほうがいいですよ。
19歳で愛のためとはいえ、子供を持たない人生を選択させるのは酷ですよ。

種の保存は人間の本能です。誰にも邪魔する権利はありません。

個人的には、女が30代のときはよくても、妻40代、夫30代となる時期が心配ですけどね。
夫は血気盛んな年齢、その時に妻は一気にオバサンになっていきますから。

まぁ捕まえちゃえばこっちのもんですけどね。主さんが結婚したいなら、早めに決めちゃいましょう。
ご両親がよくしてくれるなら、問題なし。

No.40 15/02/04 19:28
匿名さん40 

本人達の問題です ここに聞いても年下は子供というシンプルなワンパターンの回答が来るだけですよ

  • << 46 結婚は本人達だけの問題ではありません。そんなことを言うような人は非常識です。

No.41 15/02/04 19:29
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

思ったより話が違ったな…
自立というのは稼ぎじゃなくて、依存しない意思って意味ですよ。人に寄りかかって生きてはいかんという。
子供が欲しいのはわかりますが、余りにも相手のことを考えてない行動ではないですか?
ましてやタイムリミットがあるのなら年下彼に乗り換える前にしっかりと話し合うべきですよ。
年齢は30でも行動は随分幼稚なようですので、自覚がないなら年上彼の方がいいでしょう。

何にせよ、もっとしっかり話し合うべきです。
そんなんだと、誰と結婚したって貴女の我が儘で関係は悪化しますよ

No.42 15/02/04 20:10
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 38 10歳年下でも、貴女が稼ぎ貴女が養う覚悟があるんだったら 今年中に結婚してもいいとは思うけど、 19歳でしょ?高卒?まだお子様ですよね。… 私は、アルバイトです。

ですが1000万くらいは貯金はあります。

彼には内緒にですが(笑)

No.43 15/02/04 20:12
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 37 彼はまだ恋愛経験もさほどない子供だから、そこまで激情しているのでしょう。 恋心の行く末をよく分かっていないようですね。 主さんも経験浅いです… 熱が冷めるのは年齢問わないと思います

私の友人は15才上の男の人と結婚しましたが、
他の若い女に夢中になり離婚をきりだされてました。

他にも年上に浮気されて離婚とよくきくので、
そのへんは運命だとおもいます。

  • << 45 アルバイト?あなた、10代の彼に稼いでもらおうと思ってるの?自分の事しか考えてないですね。30にもなって、大丈夫ですか?彼の母親のお気持ちお察しします。

No.44 15/02/04 20:14
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 35 それ彼でなくても言いって事ですよね。 誰と付き合っても年内に結婚して小作りしてはかなりギリギリだと思います。 お金持ちでも付き合っていく… 誰でもよくはないです。

自分と結婚をしたいくらい好きといってくれて、
こちらも恋愛対象なひとのみです

No.45 15/02/04 20:15
通行人6 

>> 43 熱が冷めるのは年齢問わないと思います 私の友人は15才上の男の人と結婚しましたが、 他の若い女に夢中になり離婚をきりだされてました。… アルバイト?あなた、10代の彼に稼いでもらおうと思ってるの?自分の事しか考えてないですね。30にもなって、大丈夫ですか?彼の母親のお気持ちお察しします。

  • << 47 アルバイトでも今までたくさんプロポーズされてきたので。 彼と結婚しても、共働きはするつもりですが。 あなたにそんなことをいわれたくないです

No.46 15/02/04 20:16
通行人6 

>> 40 本人達の問題です ここに聞いても年下は子供というシンプルなワンパターンの回答が来るだけですよ 結婚は本人達だけの問題ではありません。そんなことを言うような人は非常識です。

  • << 50 人それぞれですよー。 あなたの意見は否定はしないです。 いちいち、他の人につっかからない。

No.47 15/02/04 20:33
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 45 アルバイト?あなた、10代の彼に稼いでもらおうと思ってるの?自分の事しか考えてないですね。30にもなって、大丈夫ですか?彼の母親のお気持ちお… アルバイトでも今までたくさんプロポーズされてきたので。

彼と結婚しても、共働きはするつもりですが。

あなたにそんなことをいわれたくないです

No.48 15/02/04 20:38
通行人6 

>> 47 その性格なら正社員は無理でしょうね。知性もなさそうだし。私は、主さんの仕事の事を話していて、たくさんプロポーズされてきたかどうとか、そんなこと一度も聞いていませんが?自慢したかったのでしょうか?それが何か?こんな嫁、絶対無理。

No.49 15/02/04 20:43
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 48 私もあなた無理!
性格悪いですよぉ。
もうこないでくださーい!

No.50 15/02/04 20:45
恋愛中級者 ( 30代 ♀ )

>> 46 結婚は本人達だけの問題ではありません。そんなことを言うような人は非常識です。 人それぞれですよー。

あなたの意見は否定はしないです。

いちいち、他の人につっかからない。

  • << 53 自分達だけの問題であると言うのなら、本文の年の差がアリかナシかというのは、体裁としてって意味だったんですね。 それならそれと書いてください。価値観の違いなどの悩みかと思いましたよ。 勘違いされるのは嫌なので書いておきますが、私の妻は士業で、ものすごい自立心があり、私もそれに似た価値観を持っていたからこそ結婚に壁がなかったのです。体裁などを気にしたことなど一度もありません。参考にならなくてすみません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧