注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

これは浮気に入るのでしょうか?

レス13 HIT数 3485 あ+ あ-

大学生さん
15/02/03 17:24(更新日時)

初投稿になります。
友人に指摘されて不安になったので、一般的にどう思われるか意見を頂きたいです。
少々長くなります…

私は元バイト先の同期男子Aが好きでした。
お互いにある程度仲も良く手をつなぐほどまで発展しましたが、期待しすぎた私がLINEで重く当たってしまったことが原因で気まずくなり曖昧に終わってしまいました。
その後大学の後輩Bと付き合うことになりましたが、Aとの話を恋愛トークで聞いていたBは激しく嫉妬し元バイト先の同期のみならず先輩後輩関係(Twitter、LINE、Facebookなど)を全て断ち切らされました。
その後Bの束縛はエスカレートし、服装の指定、男子が関わるイベント事への監視など厳しくなり、段々と私も疲弊していきました。
そんな中、Facebookで友達を切らされていた同期の女の子から同期会のお誘いが入り、なぜここまで我慢していなくてはならないのか、と怒りが爆発。
すぐに別れるといえばなにをされるかがわからず恐れた私はBとしばらく距離をおくことになりました。
それから10日後の同期会で1年半ぶりに同期とAに再会。
心配してくれた同期に事の経緯を説明すると皆同情してくれました。
そして、帰り道が一緒になったAに、「そんな彼氏やめて俺と付き合え」と告白されました。
Aは真面目一徹、誠実な人間でしたし、好きだったこともあり、またいずれにせよBとはもう別れる気でいた私は思わずその場でオーケーを出してしまいました。
その後すぐにBにきちんと会って報告しようと連絡したものの断られ、今に至ります。別れはしましたが変な方向で引きずられ正直怖いです。

ここで皆さんに意見をいただきたいです。
女友達には正直心配していたから別れて今の彼氏Aと付き合ってよかった、と言われます。
しかし友人(男)には、自分の気持ちがどうであれ別れるという決断を下さない中Aと付き合うという判断をしたのは浮気である、と言われました。
果たしてこれは浮気に入るのでしょうか?
もちろん自分の即決さは良くなかったとは思いますが、それだけの束縛や恐怖を味わってきたのも事実です。
私は今の彼氏Aと幸せになる資格はあるでしょうか…

No.2183254 15/02/02 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/02 22:30
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

大丈夫だよ。

新しい彼氏と幸せに。

No.2 15/02/02 22:32
匿名さん2 ( ♂ )

浮気にはなると思います。
でも、事情を考えれば、やむを得ないと思います。
主さんはAと幸せになって良いと思いますよ。
普通に考えて、Bはちょっと束縛が異常です。
ただ、Bとは早くちゃんと別れた方が良いと思います。

No.3 15/02/02 22:38
恋愛の達人3 

資格はあるでしょ。
でもBが束縛激しくなかったと仮定したら主はどうしたでしょうか?
主の言い分はBに問題があり別れるつもりだったから、Aと付き合うのは構わないという事、そしてその後すぐ別れたんだから良いという事になるのかな?
筋を通すなら別れてから付き合う。
主が付き合ってる中で自分が都合悪くなると浮気をしてしまうかもしれない人…友人からそう思われても仕方ない行動かと。

そういう友人の言葉を今後主自身がどう感じるのかだと思います。

No.4 15/02/02 22:39
匿名さん4 

ただの付き合いで

浮気なら何なの?


おかしな男に見切りをつけて、それでいいんじゃないの?

No.5 15/02/02 22:50
匿名さん5 

浮気とは違うと思うけど、『Bとはまだハッキリ切れてないから、それまで待って』が正解。

No.6 15/02/03 00:04
匿名さん6 ( ♀ )

浮気じゃない。

ちょっとだけ、時と場面がズレただけ。

なんかその指摘してきた男、Bと同じ臭いがする。


No.7 15/02/03 01:46
匿名さん7 ( ♀ )

確かに一瞬二股にはなったかもね。

NO5さんが正しいと思う。

Bとは別れて正解だし、Aと付き合ってお幸せにね!

No.8 15/02/03 01:48
恋愛恐怖症8 ( ♀ )

Bとはいずれダメになってたと思いますよ。
友達に心配されるほど主さんは疲れてたんですから。

二股とは違う。

No.9 15/02/03 10:45
匿名さん9 ( ♀ )

ちょっと順番違うと思います。

浮気と言ったら浮気・二股と言ったら二股。
これを不倫に例えると、
離婚していないのにただ相手の想いが重すぎて別れたいと思ってても
行動せずそのままにして
新しい相手ができ付き合うようになったから離婚を切り出した。
これは不貞行為に該当します。つまり浮気。

Aに告白されたのならその時は待ってもらい付き合わずBにちゃんと別れ話
をしてから付き合えばよかった話。
それをせずに二股してから男を捨てたってケース。

幸せになってもいいと思うけど、浮気には違いありません。

No.10 15/02/03 12:19
恋愛初心者10 ( 30代 ♀ )

浮気って相手の価値観によって違うから色々考えがあると思いますよ!

私は浮気かなって思います。

別れるまで待ってもらえばよかった話ですし、かぶってるのは事実。

でも元カレはろくでもない男みたいですし、別れては正解でしょう!

No.11 15/02/03 15:11
匿名さん11 ( ♂ )

関係ない他人に浮気だって言われたからなんだっていうの?

Aが納得してりゃあそれでいいじゃない

No.12 15/02/03 15:33
匿名さん12 

理想は

全然 関係のない男性が 良かったかな
でも 幸せになるように お互い努力して 幸せ掴んで下さい。

No.13 15/02/03 17:24
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

私の過去にもありましたよ。私は若い頃、知り合って2日で告白されて、勢いで付き合いましたが、2か月目のバレンタインにはもう捕まらず、何かおかしいと感じました。電話には出ないし、出た時に会いたいと言っても、忙しいの一点張り。埒が空かないので、自分の彼氏の友達を紹介してくれた友達に聞いてみたら、なんと別の友達が違う女を紹介してしまい、そっちに夢中になった彼が、一応は本命だったはずの私に別れを告げず、ダラダラと二股してたと。女の堪は鋭いですから、連絡が取れなくなれば、何かあったなと気がつくし、彼は私と別れもしないのに、その新しい彼女と2時間も電話することがあったらしいです。この話は、彼が私に別れたいと言った後に友達から聞いた話ですが、なんだ、私を傷つけたくないとか言いながら、もう次の女に手を出して、もう彼女と付き合えると手応えを感じて確保してるから断れたんだと悲しくなりましたね。主さんの状況、まさにそっくりですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧