注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

イスラム国と交渉してはいけない

レス84 HIT数 6264 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♂ )
15/02/24 22:44(更新日時)

ISILに日本人が拘束されている事件。
日本政府は一生懸命交渉しているようだが、テロリストと交渉してはいけない。
一度交渉成立すれば、次も起こる。
後藤氏のように自らやって来た場合だけでなく、隣国からでも日本人を誘拐してくればまた交渉できるという事になる。
人命が一番というが、一人の命を救うのに何倍もの人命が危険に晒されるのでは無意味である。
一番大切なのは日本と交渉はできない、とテロリスト達にハッキリ認識させることだ。

立派なジャーナリストである後藤氏には悪いが、一人の人命だけを優先することはするべきではない。
後藤さんが出発前に残した映像でも自己責任でと発言しており、本人も腹をくくっているに違いない。
私もその立場なら、テロリストに利用されるよりは死を選ぶ。

日本政府のとるべき最善の道は、要求をのむ事ではなく、ISILにとって日本を敵に回すことは甚大な不利益であると逆に圧力をかける事である。

その結果として一邦人が犠牲になっても、それはやむを得ないと思う。

日本政府がオロオロと交渉し、日本のマスコミも騒ぐ、というのはテロリストの思うツボである。

テロリストとは交渉しない。
何が起ころうが、それを崩してはいけない。





No.2181760 15/01/29 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/29 15:38
通行人1 ( ♂ )

ISIL?
ISISの間違いでは、有りませんかね。

  • << 3 どちらも正しい。 主の主張は正しいが、日本から拉致されたり、普通の海外旅行で拉致された場合は国としての責任があるから致し方ないだろ?
  • << 13 26日、政府は”イスラム国”という呼称について、 ”ISIL(アイシル)”もしくは ”いわゆるイスラム国”という表現に統一する事を決定しました。 理由は2点 *国であるという誤解を避ける為 *オバマや国連が”ISIL”という呼称を使用している為 だそうです。

No.2 15/01/29 15:44
匿名さん2 

ここで一般人に語ってどうすんの?笑

No.3 15/01/29 15:49
通行人3 ( ♂ )

>> 1 ISIL? ISISの間違いでは、有りませんかね。 どちらも正しい。



主の主張は正しいが、日本から拉致されたり、普通の海外旅行で拉致された場合は国としての責任があるから致し方ないだろ?



No.4 15/01/29 15:51
匿名さん4 

個人的なブログ意見として投稿したようですね。

政府に伝われば良いですね。

No.5 15/01/29 15:58
通行人1 ( ♂ )

私はスレ主さんの意見には、賛成ですね。日本に来て拉致されたなら、政治力行使して助けるべきだと感じます。
後藤氏は、ご自身の発言にも有りましたが自己責任でしょ。
親日国とのパイプに、亀裂を入れるべきではないと考えますね。

No.6 15/01/29 16:11
匿名さん6 ( ♀ )

日本政府は身代金を出さないという事を今回知らしめる事ができました。

いま問題のヨルダンに拘束されてる死刑因との交換についてはヨルダン国王が決断する事であり
日本国に決定権はございません。

  • << 12 同意見です。 日本人が交渉するべきではない は発言は慎むべきです。 死刑囚と後藤さんを交換しなければヨルダンのパイロットが殺害される可能性があるので。

No.7 15/01/29 16:12
通行人7 

世論だってぶっちゃけ主の意見と同じだよ。
後藤は本当いい迷惑

No.8 15/01/29 16:20
匿名さん8 

主の意見に同意。
今回の事は、日本は利用しやすいという教訓を与えた、しかも金も有る。
政治家も揺さぶりが効く。
これが第三国での拉致画策にならない事を祈るばかり‥

No.9 15/01/29 16:35
匿名さん9 

ISISです

それ以外の記述はみんなわかってますね

話が通じない相手はしんどいね

幼稚園児以下並みにだだっ子だなあ

No.10 15/01/29 16:58
通行人10 

>> 9 ISILでもいいんだよ。日本の記事ではISISという記述の方が多く見られるが。

No.11 15/01/29 17:01
芸人魂11 ( ♂ )

ここの主、乱立するイスラム国系スレの中で、一番マトモで説得力あるじゃん♪

万一、後藤氏とヨルダンで死刑確定の女テロリストが交換されたり、日本政府が裏ルートでイスラム国に身代金を払って後藤氏が解放されたりしたら~


これから益々、日本人相手の人質ビジネスが世界ではびこってしまうだろう?

イスラム系テロリストだけで無く、南米やインド、更には中国あたりでさえ、貧困層などが日本人を人質にする💦


次に困るのは、あの女テロリストが解放されて、またテロやって、何百人も死者が出る可能性だ💦


ではどう対応したらよいか?

イスラム国は恐怖で世界にアピールしてるんだから、相手にしない、またはTwitterでやってたみたいな、連中をネタにした萌えキャラを作ったり、とにかく連中をお笑いネタにしてしまう事だろう?

イスラム国を萌えキャラ化した事は、欧米諸国の一般人の間では高い評価を受けていた(笑)

こういう方法なら、日本は世界有数なマスターだから、この方法をもっと拡散させてもいい!

No.12 15/01/29 17:15
通行人12 ( 20代 ♀ )

>> 6 日本政府は身代金を出さないという事を今回知らしめる事ができました。 いま問題のヨルダンに拘束されてる死刑因との交換についてはヨルダン国王が…
同意見です。

日本人が交渉するべきではない は発言は慎むべきです。

死刑囚と後藤さんを交換しなければヨルダンのパイロットが殺害される可能性があるので。

No.13 15/01/29 17:45
匿名さん13 

>> 1 ISIL? ISISの間違いでは、有りませんかね。 26日、政府は”イスラム国”という呼称について、

”ISIL(アイシル)”もしくは
”いわゆるイスラム国”という表現に統一する事を決定しました。

理由は2点
*国であるという誤解を避ける為
*オバマや国連が”ISIL”という呼称を使用している為

だそうです。


No.14 15/01/29 17:51
スポーツ大好き14 ( 40代 )

皆さん!
危ないかもしれないと思われる
国に行っては駄目ですよ!

  • << 16 もし人質交換が成立してしまえば、日本人にとっては世界中どこでも危険な国になるよ! イスラム過激派はヨーロッパは東南アジアにもいるし… アメリカにはメキシコやコロンビアの麻薬カルテルが💦 日本国内だって危険だぜ! 北朝鮮みたいに、拉致する事が可能だからね💦

No.15 15/01/29 17:52
匿名さん15 

日本は巻き込まれた、ヨルダンとイスラム国の間に上手く巻き込まれたと思う。

  • << 18 巻き込まれたのではなく 安倍が勝手に、飛んで火に入る虫になっただけ 安倍がイスラム国の問題を完全に見誤ったことが全ての要因

No.16 15/01/29 17:57
芸人魂11 ( ♂ )

>> 14 皆さん! 危ないかもしれないと思われる 国に行っては駄目ですよ! もし人質交換が成立してしまえば、日本人にとっては世界中どこでも危険な国になるよ!

イスラム過激派はヨーロッパは東南アジアにもいるし…

アメリカにはメキシコやコロンビアの麻薬カルテルが💦

日本国内だって危険だぜ!
北朝鮮みたいに、拉致する事が可能だからね💦

  • << 20 日本国内もそうだけど 海外は、もっと危険が多いという意識を持たないと駄目です!

No.17 15/01/29 17:58
芸人魂11 ( ♂ )

>> 16 ヨーロッパは東南アジア×

ヨーロッパや東南アジア〇

No.18 15/01/29 18:09
匿名さん18 

>> 15 日本は巻き込まれた、ヨルダンとイスラム国の間に上手く巻き込まれたと思う。 巻き込まれたのではなく

安倍が勝手に、飛んで火に入る虫になっただけ

安倍がイスラム国の問題を完全に見誤ったことが全ての要因

  • << 23 私は絶対に自民党には投票しない人間ですが、安倍総理が、テロ組織壊滅の為に金銭援助したことは決して間違いではないと思います。 ISILが自分達の理想の国家を作りたいという気持ちはわかりますが、もしISILやタリバンのように男尊女卑の国がてきても、女性の亡命により人口が減少し衰退するのは必至だし、その領土を戦争によって奪い取ろうという発想はあまりにも幼稚で、テロリストの域を出ていません。 同じイスラム信仰の諸国からも疎まれているテロ組織を壊滅するのに協力するのは、国際社会での日本の立場からしたら当然です。 国家としての方向性を示した安倍政権に非はないと思います。 たまたま2名の日本人がテロリストに利用され、国家の足を引っ張る形になっているのであって、そこはスパット断ち切る覚悟が必要です。 逆にISILに対して、 「もしその日本人殺したらお前らただじゃおかないぞ」 と圧力かける事だけしていればいいのです。

No.19 15/01/29 18:16
匿名さん15 

>> 18 最初はそう思っていたんですが…。
やはり安部さんの一言で火がついたんですね…

No.20 15/01/29 18:16
スポーツ大好き14 ( 40代 )

>> 16 もし人質交換が成立してしまえば、日本人にとっては世界中どこでも危険な国になるよ! イスラム過激派はヨーロッパは東南アジアにもいるし… … 日本国内もそうだけど
海外は、もっと危険が多いという意識を持たないと駄目です!

  • << 22 確かにこれまでも、海外の大半の国々は日本より危険だった。 だがヨーロッパの裕福で人口が少ない国々-スイス、オーストリア、ルクセンブルク、デンマーク、ノルウェー、フィンランドなど-は、暴力を伴う危険は、日本よりも少なかったのだ! だが、今回の件で人質ビジネスで儲かるとなれば、これらの先進国でも、現地人ならぬアラブ系やアフリカ系などのイスラム移民による日本人拉致が起きる可能性が出てきた。 困った事だよ全く💢

No.21 15/01/29 18:29
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

皆さんご意見寄せて頂きありがとうございます。

後藤さんが解放されたら喜ばしいですが、
それがISILの要求をのんでの上での事であれば事態は深刻です。日本中を新たな災いに巻き込む事になります。

お金だろうが人質交換だろうが、一切応じてはならない。
日本政府には是非、毅然とした態度で臨んでもらいたい。

その結果として国民は
政府が民間人を見殺しにした、
などと騒いではいけないし、むしろ一人の犠牲をもって国民全体を守ったと評価しなくてはいけないと思います。
そして我々は、人質が自分もしくは自分の一番大切な人間だった場合にも、同じ様に考えられるように、肝を据えなくてはいけない。
日本人は決してテロリストには屈しないと見せつける事が重要なのです。

No.22 15/01/29 18:39
芸人魂11 ( ♂ )

>> 20 日本国内もそうだけど 海外は、もっと危険が多いという意識を持たないと駄目です! 確かにこれまでも、海外の大半の国々は日本より危険だった。

だがヨーロッパの裕福で人口が少ない国々-スイス、オーストリア、ルクセンブルク、デンマーク、ノルウェー、フィンランドなど-は、暴力を伴う危険は、日本よりも少なかったのだ!

だが、今回の件で人質ビジネスで儲かるとなれば、これらの先進国でも、現地人ならぬアラブ系やアフリカ系などのイスラム移民による日本人拉致が起きる可能性が出てきた。

困った事だよ全く💢

No.23 15/01/29 19:05
匿名さん ( 50代 ♂ )

>> 18 巻き込まれたのではなく 安倍が勝手に、飛んで火に入る虫になっただけ 安倍がイスラム国の問題を完全に見誤ったことが全ての要因 私は絶対に自民党には投票しない人間ですが、安倍総理が、テロ組織壊滅の為に金銭援助したことは決して間違いではないと思います。
ISILが自分達の理想の国家を作りたいという気持ちはわかりますが、もしISILやタリバンのように男尊女卑の国がてきても、女性の亡命により人口が減少し衰退するのは必至だし、その領土を戦争によって奪い取ろうという発想はあまりにも幼稚で、テロリストの域を出ていません。

同じイスラム信仰の諸国からも疎まれているテロ組織を壊滅するのに協力するのは、国際社会での日本の立場からしたら当然です。
国家としての方向性を示した安倍政権に非はないと思います。
たまたま2名の日本人がテロリストに利用され、国家の足を引っ張る形になっているのであって、そこはスパット断ち切る覚悟が必要です。

逆にISILに対して、
「もしその日本人殺したらお前らただじゃおかないぞ」
と圧力かける事だけしていればいいのです。


  • << 25 >「もしその日本人殺したらお前らただじゃおかないぞ」 >と圧力かける事だけしていればいいのです。 残念ながら日本にはそのカードがなーんにもないのです。

No.24 15/01/29 19:22
スポーツ大好き14 ( 40代 )

日本のバックにはアメリカがいるからどこへ行っても平和だったけれど…
アメリカなんぞに屈しないぞ!
という国へ行く時は要注意ですよ!

No.25 15/01/29 19:30
匿名さん25 

>> 23 私は絶対に自民党には投票しない人間ですが、安倍総理が、テロ組織壊滅の為に金銭援助したことは決して間違いではないと思います。 ISILが自分… >「もしその日本人殺したらお前らただじゃおかないぞ」
>と圧力かける事だけしていればいいのです。

残念ながら日本にはそのカードがなーんにもないのです。

  • << 27 そうそう 日本人は 国土の外に出れば 全て自己責任の国です 自衛隊は 助けに来ません。 海外旅行なんかしてる場合じゃないわ 中国人は 海外に居ても 有事には 本国に従わなくてはいけない… 日本人を叩けと言われれば 日本の道端で 私達は叩かれますよ
  • << 28 おっしゃる通りです。 私は日米安保反対派です。 日本の安全はアメリカに頼らず日本の力で守りたいと常々思ってます。 ではどうやって守るか。 ちょっとふざけますが、 私が日本にとって一番いい国防の手段として思っているのは、 ①ゴルゴ13 ②忍者 ③昆虫型殺人ロボ ④衛星レーザー砲 ⑤デスノート です。 ともに、日本と敵対する国があった場合に、その国の指導者なりを確実に暗殺するための手段である。 両軍の一人の兵士も犠牲にしない。 町も破壊しない。無駄な弾薬や燃料の消費や器物の破損もない。 殺されるのが怖いから誰も指導者になりたがらずでは戦争はできないであろう。 ①「もし日本と戦争する気なら、あなたをゴルゴ13の標的にします。」と言われたら、 「すみません、戦争とりやめにします。」 となります。 ②忍者にも外国人はビビるに違いない。 ③昆虫型殺人ロボというのは、日本の誇る最新技術により、遠隔操作で飛来し対象者に毒針を発射するという、未来の兵器です。 ④衛星レーザー砲は、衛星から地上の一点をピンポイントで攻撃します。 20世紀の戦争のように大規模な軍事力や大量破壊兵器を持たなくとも、充分な抑止力が得られます。 日本と戦争したら、その国の兵士は一人も殺されないが、指導者は死ぬ。 それは怖いですよ。 誰も日本と喧嘩しようと思わなくなりますね。 ⑤デスノート あればいいよね。

No.26 15/01/29 19:42
芸人魂11 ( ♂ )

>> 25 横すまん💦

一つあるかも?

もし、ヨルダンで死刑宣告された女テロリストが釈放されるなら、彼女を暗殺しちまったらどうだろう(笑)

  • << 30 それ考えました(@_@) 自爆テロしたかったし 死刑囚なんだから 本人に わからない様に 体内に強力爆弾埋めて 釈放してやり 人質が帰ってきたら テロ集団の中で 遠隔爆破すれば 自爆テロも死刑執行も 人質奪還もできて みんなが納得なのでは? ダメかな…すみません。

No.27 15/01/29 19:47
匿名さん27 ( ♀ )

>> 25 >「もしその日本人殺したらお前らただじゃおかないぞ」 >と圧力かける事だけしていればいいのです。 残念ながら日本にはそのカード… そうそう


日本人は 国土の外に出れば

全て自己責任の国です


自衛隊は 助けに来ません。


海外旅行なんかしてる場合じゃないわ


中国人は 海外に居ても
有事には 本国に従わなくてはいけない…

日本人を叩けと言われれば 日本の道端で 私達は叩かれますよ



No.28 15/01/29 21:15
匿名さん ( 50代 ♂ )

>> 25 >「もしその日本人殺したらお前らただじゃおかないぞ」 >と圧力かける事だけしていればいいのです。 残念ながら日本にはそのカード… おっしゃる通りです。

私は日米安保反対派です。
日本の安全はアメリカに頼らず日本の力で守りたいと常々思ってます。
ではどうやって守るか。

ちょっとふざけますが、
私が日本にとって一番いい国防の手段として思っているのは、
①ゴルゴ13
②忍者
③昆虫型殺人ロボ
④衛星レーザー砲
⑤デスノート
です。

ともに、日本と敵対する国があった場合に、その国の指導者なりを確実に暗殺するための手段である。

両軍の一人の兵士も犠牲にしない。
町も破壊しない。無駄な弾薬や燃料の消費や器物の破損もない。
殺されるのが怖いから誰も指導者になりたがらずでは戦争はできないであろう。

①「もし日本と戦争する気なら、あなたをゴルゴ13の標的にします。」と言われたら、
「すみません、戦争とりやめにします。」
となります。

②忍者にも外国人はビビるに違いない。

③昆虫型殺人ロボというのは、日本の誇る最新技術により、遠隔操作で飛来し対象者に毒針を発射するという、未来の兵器です。

④衛星レーザー砲は、衛星から地上の一点をピンポイントで攻撃します。

20世紀の戦争のように大規模な軍事力や大量破壊兵器を持たなくとも、充分な抑止力が得られます。

日本と戦争したら、その国の兵士は一人も殺されないが、指導者は死ぬ。

それは怖いですよ。

誰も日本と喧嘩しようと思わなくなりますね。


⑤デスノート
あればいいよね。














No.29 15/01/30 07:58
匿名さん29 ( 50代 ♀ )

ネジ曲がったイスラムの解釈により


自分達の神や教えに従う者に、通常の人間が抱くような情や良心などないのだから


違法なルートで入国したんじゃないの?


兵士等のように国が命じて行ったのではない


救出せよというやつがいるけど、自衛隊が行けと言うのか?


武器を持って助けに行けと?


それが出来るなら拉致被害者だってとっくに救出されているよね


危険な場所に自ら行く事は、命云々だけではなく、政治利用されると言う危険も自覚しなくてはならない


日本人は兵士として派遣されイスラム国の人間を誰一人殺してはいない


本当に憎むべき酷い輩だ

死刑囚の女に、私は間違ってました、沢山の罪のない人々を殺めた罪は消えない、関係のない人々を殺めるのはやめて下さいと泣きながら語る映像を流して欲しい


YouTubeで死刑までの間、イスラム国にいるより豊に生活させて堕落させてしまえばよい

No.30 15/01/30 19:54
通行人30 

>> 26 横すまん💦 一つあるかも? もし、ヨルダンで死刑宣告された女テロリストが釈放されるなら、彼女を暗殺しちまったらどうだろう(笑)
それ考えました(@_@)

自爆テロしたかったし 死刑囚なんだから
本人に わからない様に
体内に強力爆弾埋めて
釈放してやり
人質が帰ってきたら
テロ集団の中で
遠隔爆破すれば
自爆テロも死刑執行も
人質奪還もできて
みんなが納得なのでは?


ダメかな…すみません。


  • << 32 いやいや、セ・テュヌ・エクセラン・ティデー♪ つまり、素晴らしいアイデアって意味ですよ♪
  • << 35 死刑囚を解放するとして、その体内に仕掛ける爆弾として、最も効果が高く協力なのは、「教育」という爆弾です。 イスラム過激派を内部から破壊するには女性に教育を与えて目覚めさせる事です。 リシャウィ死刑囚は無学が故に自爆テロを強要され実行しようとした、未遂犯とはいえ加害者の立場ではありますが、それは被害者であるとも言えるのです。 ISILの下で奴隷扱いされている女性の意識が変われば、イスラム過激派にとっては一番のダメージになります。 爆破で数名を殺しても大した効果はないです。

No.31 15/01/30 21:48
匿名さん31 

毎日毎日イスラム国の話題
自分から危険地域に行った人間より、北朝鮮に拉致された人や、高齢で何とか生きてる間に、自分の子供に会いたいと願ってる、横田さんたちの事をもっととりあげたら!!

  • << 33 大いに同感。なんかはやりに流される様にこの話題だけ。私的には拉致被害者の方がまさに何の罪も落ち度もなくさらわれて日本人に見殺しにされただけ。比べて今回の二人は落ち度だらけなのに外国に迷惑かけてまで日本人は夢中?不思議な国だよ。

No.32 15/01/30 21:51
芸人魂11 ( ♂ )

>> 30 それ考えました(@_@) 自爆テロしたかったし 死刑囚なんだから 本人に わからない様に 体内に強力爆弾埋めて 釈放してやり… いやいや、セ・テュヌ・エクセラン・ティデー♪

つまり、素晴らしいアイデアって意味ですよ♪

  • << 34 良かった(*′艸`) ありがとうございます♪

No.33 15/01/30 22:17
お笑い大好き33 

>> 31 毎日毎日イスラム国の話題 自分から危険地域に行った人間より、北朝鮮に拉致された人や、高齢で何とか生きてる間に、自分の子供に会いたいと願っ… 大いに同感。なんかはやりに流される様にこの話題だけ。私的には拉致被害者の方がまさに何の罪も落ち度もなくさらわれて日本人に見殺しにされただけ。比べて今回の二人は落ち度だらけなのに外国に迷惑かけてまで日本人は夢中?不思議な国だよ。

No.34 15/01/30 22:21
通行人30 

>> 32 いやいや、セ・テュヌ・エクセラン・ティデー♪ つまり、素晴らしいアイデアって意味ですよ♪
良かった(*′艸`)

ありがとうございます♪


No.35 15/01/31 00:26
匿名さん ( 50代 ♂ )

>> 30 それ考えました(@_@) 自爆テロしたかったし 死刑囚なんだから 本人に わからない様に 体内に強力爆弾埋めて 釈放してやり… 死刑囚を解放するとして、その体内に仕掛ける爆弾として、最も効果が高く協力なのは、「教育」という爆弾です。
イスラム過激派を内部から破壊するには女性に教育を与えて目覚めさせる事です。
リシャウィ死刑囚は無学が故に自爆テロを強要され実行しようとした、未遂犯とはいえ加害者の立場ではありますが、それは被害者であるとも言えるのです。
ISILの下で奴隷扱いされている女性の意識が変われば、イスラム過激派にとっては一番のダメージになります。
爆破で数名を殺しても大した効果はないです。

No.36 15/01/31 00:35
通行人36 

後藤さんには気の毒だけどやはり自分で責任とるべきだと思う。
昔は切腹もあった国。
特攻隊も。
日本人として誇りをもってほしい。

周りに迷惑かけてこれからの日本人を危機にさらすなら私なら自分で死ぬか相手と刺し違える

自己責任というならば交渉の表舞台にでないはず。情けない。

  • << 41 交渉の表舞台に立ってるという、そしてそれが本物であると確証の持てる生映像は、まだ配信されていない 主が言ってるように、本人は腹括ってるよ

No.37 15/01/31 00:47
匿名さん ( 50代 ♂ )

>> 36 何で自ら捕まりに行ったのかは全くの謎ですね。

No.38 15/01/31 00:49
匿名 ( 3mpTi )

私も、主の意見に同意です


自らの意志で行ったのだから…


自らの意志で行くと言うことは、責任は自分でとらないといけない


交渉に応じることは、絶対にしてはいけないと思います


No.39 15/01/31 00:58
匿名さん ( 50代 ♂ )

日本政府が本当にISILと交渉しているとしたら、最低の政府と言えますね。
選挙の時に、後藤さんを見殺しにした、と責められる事を心配しているとしか思えない。

日本政府が本当に日本国民を守ろうと思っているなら、選挙向けに交渉するフリだけするのはいいが、実際にはテロリストの話には一切聞く耳持たず、という姿勢を崩さないで欲しい。

日本政府、頼むからテロリストと取引きはしないでくれ。

No.40 15/01/31 01:04
匿名さん40 

主!
全くその通りだな!

  • << 46 テレビのコメンテーターなんかは軒並み後藤さんの無事救出を望む発言をしてますが、大間違いだと思います。 ISIL側から見たら、交渉が成功したら、もう日本人は全て金蔓にしか見えなくなるでしょう。 例えイスラム国に入らなくても、トリコ国内から拉致するとか、あるいは日本国内で拉致監禁して、顔の映像をオレンジ色の服着た体に合成すれば、いくらでも人質を捏造できる。 本人に連絡がつかなければ、真偽はわからない。 日本政府は、それらの事件が起こるたびに今回のようにオロオロあたふたするのだろうか。

No.41 15/01/31 01:11
通行人41 ( ♂ )

>> 36 後藤さんには気の毒だけどやはり自分で責任とるべきだと思う。 昔は切腹もあった国。 特攻隊も。 日本人として誇りをもってほしい。 … 交渉の表舞台に立ってるという、そしてそれが本物であると確証の持てる生映像は、まだ配信されていない

主が言ってるように、本人は腹括ってるよ

No.42 15/01/31 01:22
匿名さん42 ( ♀ )

ヨルダンのパイロットが関わったきた時点で、日本だけではどうにもならない問題だし、後藤さんは今では責任能力なんてありません。自分の命すら、自分自身で自分で守ることもできず、目下彼は戦時下の交渉道具でしかない。生きるも死ぬも、自分の意思すら持てない状況です。

No.43 15/01/31 01:26
通行人36 

簡単にいうと仕事だから。政府が動いてるふりしてるのは多くの方が後藤さん可哀想。って思ってるから。

もし死刑囚解放してまた自爆テロして何人も死んだらどう責任とるのか?

後藤さんもこんなことになる前に舌を噛みきって死んだほうがどれだけ後世に名を残せたか。

斬首は野蛮に感じるけどもっと酷い殺されかた人だって沢山いる。

震災で亡くなった方のほうがよっぽど無念だったと思うし同情するべき。

  • << 45 イスラム国が存在する限り、これからも多数の人が無残に殺されて行くでしょう。 湯川さんや後藤さんはその中のほんの一部にすぎないという事です。

No.44 15/01/31 02:57
通行人41 ( ♂ )

>> 43 舌噛めば簡単に死ねるって、本当に思ってる?

時代劇の見すぎだよ

思いっきり舌咬んでみなよ

死なないから

No.45 15/01/31 03:11
匿名さん ( 50代 ♂ )

>> 43 簡単にいうと仕事だから。政府が動いてるふりしてるのは多くの方が後藤さん可哀想。って思ってるから。 もし死刑囚解放してまた自爆テロして何… イスラム国が存在する限り、これからも多数の人が無残に殺されて行くでしょう。

湯川さんや後藤さんはその中のほんの一部にすぎないという事です。


No.46 15/01/31 03:42
匿名さん ( 50代 ♂ )

>> 40 主! 全くその通りだな! テレビのコメンテーターなんかは軒並み後藤さんの無事救出を望む発言をしてますが、大間違いだと思います。

ISIL側から見たら、交渉が成功したら、もう日本人は全て金蔓にしか見えなくなるでしょう。

例えイスラム国に入らなくても、トリコ国内から拉致するとか、あるいは日本国内で拉致監禁して、顔の映像をオレンジ色の服着た体に合成すれば、いくらでも人質を捏造できる。
本人に連絡がつかなければ、真偽はわからない。

日本政府は、それらの事件が起こるたびに今回のようにオロオロあたふたするのだろうか。

  • << 48 主さんすみませんが論理に疑問です。 ①「後藤さんの解放」と、 ②「テロリストとの交渉」は、 全く別の話ではないでしょうか? 日本政府は、これまで①だけを表明しているのです。 日本政府は、 「テロには屈しない」と確かに言いました。 しかし、 「テロと交渉する(したい)」など公式には一言も言ってないはず。第一、テロと交渉するにしても、日本政府には交渉のカードを持っていません。

No.47 15/01/31 08:42
通行人10 

後藤さんはテレ朝報道ステーションのレポーターをしてたこともあるので、今回も取材でイスラム国に向かったのかもしれない。

後藤さん妻の声明では湯川さんを助けに行ったとは言ってなかった。仕事先で拉致されたと言ってた。

No.48 15/01/31 11:01
通行人48 ( 40代 ♂ )

>> 46 テレビのコメンテーターなんかは軒並み後藤さんの無事救出を望む発言をしてますが、大間違いだと思います。 ISIL側から見たら、交渉が成功… 主さんすみませんが論理に疑問です。
①「後藤さんの解放」と、
②「テロリストとの交渉」は、
全く別の話ではないでしょうか?

日本政府は、これまで①だけを表明しているのです。

日本政府は、
「テロには屈しない」と確かに言いました。
しかし、
「テロと交渉する(したい)」など公式には一言も言ってないはず。第一、テロと交渉するにしても、日本政府には交渉のカードを持っていません。

No.49 15/01/31 13:23
匿名さん ( 50代 ♂ )

>> 48 「交渉」の内容として、
テロリスト側の要求を一切のまず、

①日本人を殺害すれば、日本国内にイスラム国壊滅への気運を高める事になるが、それに何の得があるのか。
②世界中を敵に回して、イスラム国に未来はあるのか。
③もし後藤さんやその他の日本人に今後危害を加えるようであれば、日本は反イスラム国の活動に増援し、結果的にイスラム国を壊滅させる。

そのように、強い姿勢で交渉するのであれば良いと思います。

逆に、
人質を交換するようにヨルダン政府に頼む、とか、金銭的な交渉をするのであれば、それはいけないと思います。

日本人の解放の事でヨルダンに犠牲を強いてもいけないと思います。



No.50 15/01/31 18:46
匿名さん27 ( ♀ )

>> 49 安倍総理が 人質がいるのが わかってるのに

なぜ 反イスラム国に支援をするんだ?と
テレ朝や、民主党は 言う


北朝鮮の拉致問題は
あんまり まじめに
報道や 取り組みをしない自分たちの事は、すっかり、棚にあげている……


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧