注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

出産を経験されたママへ…

レス11 HIT数 2380 あ+ あ-

旅人( ♀ )
15/01/27 23:15(更新日時)

妊娠37wに入りました。初産の妊婦です。
予定日が近付くにつれ、出産が不安になってきました。
無事に赤ちゃんを産めるのか…
どれくらい痛いものなのか…

怖くて仕方ないです。


これまでで一番痛かった経験は、腰椎のヘルニアで、左下半身が72時間つりっぱなしになったことです。
痛くて眠れずずっと唸り続けました。
それより痛いのかと思うと恐怖です。
もう母親になるのに、みんな経験しているのに情けないですね。

陣痛を乗り切るためになにかアドバイスを頂けませんか?
どのような痛みなのか?
こうしたら陣痛がマシになった、など。
なんでも良いので助言お願いします。

No.2180584 15/01/26 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/26 08:41
名無し1 

三人産みました。
主さんの不安はよくわかる。
私も一人目は怖くて、陣痛待たずに入院しちゃったし。
子宮口が開くまで時間もかかるし、陣痛ないと開くの遅くなるし。
今は無痛分娩もあるし、病院選び放題でしょ。

生理痛の重いやつと楽に考えて。
痛いけど産まれてきた宝物見たら痛みが吹っ飛ぶよ。

ゴールが見える痛みだから、あまり考えずに楽にいこうよ

No.2 15/01/26 09:11
匿名2 


現在7か月半のままです。
予定日過ぎても全く子宮口開かず、
予定日+5で入院、促進剤3日、
ぴったし41wで出産しました。

私は田舎だったせいで無痛などといったのは選べなくて苦しかったですが(促進剤のせいで痛みも増してたみたいですが…)、会えたときの感動はすごかったです。

ママが苦しんでるときは赤ちゃんも苦しいと思うと耐えられるものですよ!!
出産頑張ってください♡

No.3 15/01/26 09:47
ヒマ人3 

生理痛とか下痢の酷い感じですよ。あと骨盤がギシギシする感じ。

私は、早く終らせる為に陣痛の合間にスクワットしました(*^^*)動くと促進されると本に書いてあったもんで…すごい形相で「ぅが~!!」ってやってる姿に主人はドン引きでしたが(笑)

大丈夫!終りは、ものスゴい便秘が解消したかのような爽快感だったよ!
頑張ってくださいね!!

No.4 15/01/26 09:49
名無し4 ( 30代 ♀ )

自然分娩の経験は三回あります。
陣痛が始まったらあぐらか立っている方がお産の進行が早かったです。また『陣痛の波が来たら腰を左右にゆらすとよい』と育児雑誌の投稿欄にあり真似てみましたが私にはとても効果的でした。陣痛が強くなってくると不安も増しますが時計の秒針を見ながら『1分頑張れ、1分頑張れ、』と腰をゆらして陣痛を紛らわしなが自分を励ましました。陣痛のグーッとくる独特の痛みは『とりあえず1分耐える』と自分に言い聞かせながら陣痛と向き合いました。 主さんが無事に元気でかわいい我が子に会えますように、影ながら祈っています。

No.5 15/01/26 09:53
匿名5 

二人生みました。

酷い下痢を出したい位のイキミが何回もあるけど、まだ息まないで~って言われる。
イキミを我慢するのが結構辛かったです。
二人目の時は肛門辺りを看護師に押さえてもらったら凄く楽だったけど…
でも、病院に着いちゃえば看護師や助産師さんがいるから安心してください(*^-^*)

産後のおまたもかなり痛いです~


No.6 15/01/26 10:25
匿名6 

究極の生理痛って感じですかね(笑)
ヘルニアで長時間の痛みに苦しみ耐え抜いた主さんなら、大丈夫ですよ。
陣痛はつらいけど、産むときは意外と痛みを感じませんでした。
私も妊娠中、怖すぎて出産辞めたいとか無理なことを思っていましたが、いざその時が来ると恐怖はなかったです。

四つん這いになって、旦那や母親に腰やお尻の穴付近を押してもらうと多少痛みが紛れる気がしました。
(冷静に考えると恥ずかしいけどね)

No.7 15/01/26 10:47
匿名7 ( 30代 ♀ )

陣痛の痛みは人それぞれですが、私の場合は三人とも生理痛が酷くなった感じでした。
一人目の時は陣痛が弱くて促進剤を2本射っての出産でした。あまりにも陣痛が弱すぎて、分娩台の上で寝れました。促進剤の後は一気に痛みがきて、それがキツかったです。
私が出産に必ず持って行ったのがタオルです。痛みで声を出すと力も入らなくなるので、タオルをくわえてこらえてました。陣痛には波があるのでその波に乗って、痛みがズンズン来たらタオルをかんでこらえる。痛みが引いたら、体の力を抜いて休む。
それと痛みがきたら、正座をしてかかとでお尻の穴をふさぐようにして押さえると楽でした。看護婦さんも見回りに来た時に、お尻の穴をグッと押してくれて楽でした。ぜひやってみてください。
子宮口が全開になって赤ちゃんも下がってきたら、そこからは助産師さんの言うことを聞いて頑張ってください。力む時は声を出さずに、生理の時の血を押し出すような感じで下に力を入れます。
あとは赤ちゃんも一生懸命頑張ってることを思えば大丈夫です!初めての親子の共同作業です。赤ちゃんも苦しい中で頑張って産まれてくるので、応援してあげてください。
なにより無事に産まれてくることを祈ってます。

No.8 15/01/26 11:03
名無し8 

とりあえず一生続く痛みじゃないし、出すしかないから大丈夫。


No.9 15/01/26 12:08
名無し9 ( ♀ )


主さんドンマイ!


私も椎間板ヘルニアで苦しみましたが、『陣痛の方がマシじゃね??』と思いましたから(笑)


あの痛みに耐えたなら大丈夫です!
頑張って下さいね(*^^*)


No.10 15/01/26 16:02
旅人0 ( ♀ )

主です!
皆さん、どうもありがとうございます!!
皆さんも陣痛や出産の痛みに耐えてこられたんですね。尊敬します!
どんなお産になるのかドキドキですが、もう産むしかないんですよね。
ヘルニアの痛みを耐えられたのなら大丈夫とのアドバイスも励みになりました!

私も無事皆さんの仲間に入れるよう、赤ちゃんと頑張ります!

No.11 15/01/27 23:15
通行人11 ( ♀ )

昨日、出産しました。
私も椎間板ヘルニアで、産前は疲れが溜まると、お尻から足の裏に向かって痺れがあり、一時は寝返りがうてないほど激痛で薬で治療した経験があります。

産後は5〜6ヶ月目ごろから、腰痛が再発、反対のお尻から脚に痛みが出始めました。
赤ちゃんの位置により、痛い箇所が変わったのかと思います。

今回3人目を出産なので3時間くらいの陣痛ですみましたが、陣痛には必ず終わりがあるので大丈夫です。
もし、分娩の体位や歩けない程のいたみで、いきめない方は、39週めで子宮口が開いてきたり、出産の兆候があれば、誘発分娩で大きすぎないうちに産むことも可能らしいです。ヘルニアの程度によります。

でも、自然な陣痛のが痛すぎないと思いますよ。陣痛は、自分の子宮の収縮によるものなので、耐えられるようにママの身体はできていますから。

最初は私も怖かったです。でも臨月になったら早く産みたい、早く会いたいと前向きになってきましたよ。私はマタニティライフを毎回楽しめませんでしたが、臨月には毎回 産むことに集中してました。女性の身体は良くできてますね!
赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよー!
楽しみですね。頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧