注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

テレビ局の情報は信用出来ますか?

レス77 HIT数 13382 あ+ あ-

通行人
19/08/06 02:53(更新日時)

皆さんはテレビのニュースやワイドショーなどのコメンテーター(言論人)の発言を信用しますか?テレビで日本が借金大国だと不安を煽ってみたり、安倍総理を貶める発言してみたり、中国や韓国擁護の言論人もいるので、インターネットを主に情報を収集してます。日本が借金大国だとテレビ局では言ってますが、YouTubeで麻生財務大臣と若者のセッションや青山繁晴さんの動画で、日本が国外に莫大な資産を持っていて、かなりの利息がついて返ってくる事、国債の殆どを日本人が購入して、国内(身内)で循環しているので誰も損をしてない事。中韓に詳しいジャーナリストは三橋貴明さん、竹田恒泰さん、世界情勢に詳しい方は青山繁晴さん、池上彰さん、上念司さん、元外務省で作家の佐藤優さん(ロシアなどからスパイに勧誘された経験あり)達の動画やTwitterが発信されてます。元在特会会長の桜井誠さんはテレビや言論人、歌手は左よりの方が多いと嘆いていましたが、サザンオールスターズの年末ライブは顕著でしたね。特に許せないのが、天皇陛下から賜った紫綬褒章をオークション紛いのパフォーマンスに使用した行動です。紫綬褒章というのは家に飾って大切に保管しなければいけない代物なのです。外に持ち出すなんて非常識!兎に角テレビばかり見ていると洗脳されるとの話は強ち間違いではなさそう。

No.2180489 15/01/25 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/25 22:53
通行人1 


TV局は政権の意向を受けて番組作りをやっている局。また、株価を上げる政策を取らせようとしている局。その為の有識者やコメンテーターを起用している事が顕著ですから、そのような視点で拝見してます。

竹田や桜井よし子が出るような番組は見るに価しませんけどね。

ツィッターやユーチューブも然りですね。

池上も全てを正直に語っていませんしね。

No.2 15/01/25 23:15
匿名さん2 

テレビ局が何を求めているのか、いないのか。
テレビ朝日もそうですね。
テレビだろうが、ネットだろうが、盲信してしまっては、同じことです。

No.3 15/01/25 23:32
通行人 ( Ptgzj )

話し半分、嘘も方便。

No.4 15/01/25 23:59
匿名さん4 

対外資産があるから経済破綻しない、ということと、国内が豊かになることは話がちがうからね

No.5 15/01/26 00:05
匿名さん5 

大筋は曲げないけど視聴者の食いつく報道の仕方だね
誘導的なところがあるから話半分

No.6 15/01/26 00:14
匿名さん6 ( ♀ )


事実を報道されていませんね
テレビだけで情報を得ていては真実は見えてきません。

今回の件も政治的な色々な裏が有りそうだと私は見ています。

No.7 15/01/26 00:46
匿名さん7 

情報を得る時に、最も気をつけなければならないのは、偏り、です

この偏りを極力減らすために必要なのは、なるべく多くの情報源を、それと、なるべく多くの角度や、視点から物事を見ることが大切です

テレビは決して悪くはないが、テレビだけに偏ることは非常に危険なことでしょう

No.8 15/01/26 00:59
匿名さん8 

日本の各テレビ局は韓国マスコミの出先機関が入り込んでいるという状態だからな 
最近は控えめになったが 以前は頻繁に日本人の自虐史観を煽ったり韓流を作ったりと“日本下ろし韓国上げ”の風潮だったからな

No.9 15/01/26 01:11
匿名さん9 ( ♀ )

ちょっとTVの裏側知ってしまうことが数回あったので全部は信用してません。

No.10 15/01/26 01:52
匿名さん10 

主さんと8さんに同意!

No.11 15/01/26 02:12
アニメ大好き11 

基本的にテレビも新聞も報道の自由を騙る~スポンサーには弱い、銭儲け集団

NHKは末端は左翼集団

何を信用するか?

ネットにて海千山千の情報の中から~拾います

テレビなんぞ娯楽

No.12 15/01/26 02:27
匿名さん12 

しっかり情報操作してると思う。
外食なんてガラガラなのに景気良いとか、
マンション内覧会なんかガラガラでも
上向きとか。
嘘だらけ。

No.13 15/01/26 08:04
匿名さん13 

「将来の子供達の為に、借金を増やさない為に消費税増税は必要」とか言っちゃってる人はマスコミに上手く乗せられてる人だと思う。

日本は政府が国債をジャブジャブ発行するからね。
それは諸外国に比べて日本は国債を発行する法律がゆるゆる(但し書がある)だから。

色んな税を巻き上げても借金(と言うか国債)は減らないからね。

No.14 15/01/26 08:18
通行人14 ( ♂ )

報道が正しいかを判断するにはそれなりの人生経験が必要。
自ら行動し日本を外から見てみない限りは何もわからない。

左翼思想の報道は嘘だらけだ。

日本人が本音と建前のギャップが激しいのも嘘だ。
アメリカなど日本とは比較にならんほど建前社会だ。



No.15 15/01/26 09:40
匿名さん15 

在特会の桜井は信用出来ると言いたいスレこそ信用出来んだろ。
ネットが一番信用ないだろ。
ネットも新聞やテレビ報道の引用だろ。
その引用記事にああだこうだと不特定多数が持論を付け加えてるだけ。
このスレのオチが、在特会は信用出来るとは情けない。

  • << 17 主さんは在特会の桜井氏が「タレントには左巻きが多いよ~」と言ってたことを引用しただけで在特会すべてを信用するとは言ってませんよ。 もっともテレビを見てれば桜井氏が言わずとも業界には左巻きが多いのは自然にわかること。 なぜ自民党批判はして民主党の批判はしないの?なぜ昨年末の選挙で次世代の党の票が不正操作で共産党に流れたことは放送しなかったの?自民党叩きのためならたかが団扇を配った配らないで非難するくせに民主党や共産党にはだんまりなの? …挙げたらきりがありません(苦笑) 一番最近驚いた韓流捏造事件は「SNSで、韓国で流行っている手遊び数え歌を日本でも動画でアップする人が続出!」といいながら出演者も動画を見ながら一緒に歌って「これは楽しい」「新しい韓流ですね❤」と必死に流行らそうとしてたこと。高校生の我が子に聞いても「何それ?」とバカにしてましたし。 どうしてそんなに必死に韓国からきたものを流行らそうとするのか理解に苦しみます。
  • << 18 ネットがテレビや新聞の引用だって? もちっとサーフィンしてみれ 在特会は日本人の恥だが 朝鮮人は寄生虫だわ どっちも好かん

No.16 15/01/26 09:55
通行人16 

安倍晋三さんを糾弾出来る情報を与えてくれる
マスメディアなら、信用するっていう奴もいる。

情報リテラシーは、大事だね。

No.17 15/01/26 15:41
女子アナ大好き17 ( ♀ )

>> 15 在特会の桜井は信用出来ると言いたいスレこそ信用出来んだろ。 ネットが一番信用ないだろ。 ネットも新聞やテレビ報道の引用だろ。 その引用… 主さんは在特会の桜井氏が「タレントには左巻きが多いよ~」と言ってたことを引用しただけで在特会すべてを信用するとは言ってませんよ。


もっともテレビを見てれば桜井氏が言わずとも業界には左巻きが多いのは自然にわかること。
なぜ自民党批判はして民主党の批判はしないの?なぜ昨年末の選挙で次世代の党の票が不正操作で共産党に流れたことは放送しなかったの?自民党叩きのためならたかが団扇を配った配らないで非難するくせに民主党や共産党にはだんまりなの?
…挙げたらきりがありません(苦笑)


一番最近驚いた韓流捏造事件は「SNSで、韓国で流行っている手遊び数え歌を日本でも動画でアップする人が続出!」といいながら出演者も動画を見ながら一緒に歌って「これは楽しい」「新しい韓流ですね❤」と必死に流行らそうとしてたこと。高校生の我が子に聞いても「何それ?」とバカにしてましたし。
どうしてそんなに必死に韓国からきたものを流行らそうとするのか理解に苦しみます。

No.18 15/01/26 16:08
アニメ大好き11 

>> 15 在特会の桜井は信用出来ると言いたいスレこそ信用出来んだろ。 ネットが一番信用ないだろ。 ネットも新聞やテレビ報道の引用だろ。 その引用… ネットがテレビや新聞の引用だって?

もちっとサーフィンしてみれ

在特会は日本人の恥だが
朝鮮人は寄生虫だわ

どっちも好かん

No.19 15/01/26 19:24
夏みかん ( 30代 ♀ dwdwj )

日本のニュース番組と海外のニュース番組を見比べると勉強になります。

海外ではキャスターが自分で取材していることもあります。コメンテーターは専門家ばかり。政治ニュースでは、全ての政党の公報担当者に取材し公平に放送します。

日本のように宣伝目的の芸能人が出たりしませんし、芸能人のスキャンダルを取り上げたりもしません。

No.20 15/01/26 22:02
通行人20 

テレビ、新聞などマスコミ全般は戦後7年間のGHQの支配の間に左翼の巣にされちゃったから。
GHQ自体が左翼の巣であったことが戦後60年も経って、アメリカやロシアなどが当時の情報を公開したことで明らかになったわけだ。

GHQはマスコミ、教育機関、官僚、裁判所を左翼の巣にした。

集団的自衛権にしても、米軍基地にしても、秘密保護法にしても、その他いろいろ偏り過ぎの報道。

本来、新聞なんてのは政治的に中立であらねばならないという規定があるのに、結論ありきの偏り過ぎの報道。日本はおかしいよ。まあ戦後レジームの呪いが未だに溶けない国ってことだな。

No.21 15/01/26 22:22
通行人21 ( ♀ )

TVの報道を信じるか、どうかと言えば、全部は信じない。

しかしながら、TVから知ることも多く、正しいかどうかは、自分の判断。

なんでも、かんでも、そのまま信じるバカも多いと思う。

No.22 15/01/26 22:24
女子アナ大好き17 ( ♀ )

これでもテレビ業界はマシになった方なんですよ。

40代以上の方なら80年代90年代の日本下げ報道の異常さを覚えている方も多いと思います。「ここが変だよ日本人」など、だから日本人は駄目なんだ!世界から見て遅れてるんだ!…
そんな中、誰かが「日本にもいい面はある」と反論したら蜂の巣をつついたように一斉に反論返し(^_^;)
評論家も「日本の映画は全て駄目、日本の音楽は全て駄目。」「アメリカを見習え」
討論番組では「日本の国旗は戦犯旗だから我々国民の手で廃止して新しい国旗を選ばなくてはいけない!」「国歌も天皇尊重でけしからん!民衆的でない」等々…

マスコミが今より口角泡飛ばして日本の悪いところばかりを大合唱してました。

今はだいぶマシになったとはいえその分反日のやり方は巧妙になった気はします。
とにかくあんな報道は二度とゴメンですがね。

No.23 15/01/27 10:18
通行人23 ( ♂ )

ニュースの質にもよります。
1カ国を下げなければ成らない様なニュースは、ほぼヤらないか捏造に感じます。

No.24 15/01/27 12:52
匿名さん24 ( ♀ )

右っぽい 報道番組もありますよ

関西の📺局にある
たかじんのいっていいんかい

たかじんののーまねー

あと 毎日夕方やってる
スーパーニュースアンカー

などです



東京は 規制がかかりすぎて つまらないですね


ひるおび

ほうどうすてーしょん
は 完全に 早寝の人を扇動してますよね


ハランスよく 見ましょう

よそのローカル局で
結構 右ぽいところはありますか?


あ~ 沖縄の新聞は ひどいなぁ~と思います


  • << 31 関東地方は、似非しか無いかもしれません。
  • << 58 昼おび…見ませんね。あの放送局が放映する番組は、ここ何年か見て居りません。

No.25 15/01/27 13:02
女子アナ大好き17 ( ♀ )

>> 24 たかじんの言って委員会は東京では放送してませんね。
真偽は確かでないけど東京住みの人が地方住みの人に「たかじんを録画して送って」と頼むとか?

東京の人がいまや日本で一番情報弱者かも知れませんね。


沖縄タイムズ、神奈川新聞、北海道新聞、東京新聞は朝日より赤く輝いているらしいですね(笑)

  • << 59 いっていいんかいは 全国の政治家は みんな チェックしてると 思いますよ ネットで 番組への書き込みは 見れると思いますよ 東京は テレビたっくる など 右に暴走させないように ベテラン女子アナがわざと 水を差してましたから つまらなかったです 総じて あんな感じか 右寄り発言優位ですよね あんなんばかり聞いてたら ここは どこの国か わからなくなりますよね?

No.26 15/01/27 14:42
匿名さん15 

>> 25 あなたただの嫌韓でしょ。
私に絡んでるけど。
あなた新聞読んだ事あるの?
各新聞社も民主党の政策批判や個人批判普通にしてるけど?
民主党の党首選挙も茶番だと毎日や朝日批判してたけど?
いつも不思議に思うんだけど?あなたみたいな人間って?何見てるの?
テレビでも民主党批判普通にしてるけど?
マスコミは民主党批判してないとネットで言えば?
信じる奴が増えるとでも思ってるの?
普通に毎日、新聞やニュース、討論番組見てたら、あなたみたいな支離滅裂な事言わないけど。
日曜日の朝7時30からの討論番組報道2001。
民主党批判なんか日常茶飯事。
朝まで生テレビも民主党批判なんか日常茶飯事。
たけしのテレビタックルも民主党批判なんか日常茶飯事。
NHKの日曜討論ですら、民主党批判普通にしてるけどな。
次世代の党の票のニュースも、普通に新聞やテレビでしてたけど?
逆に聞きたいんやけど?
あなた何を見て知ったの?
ネットニュースを配信してるのは、各報道機関だぞ。
ネットの連中が独自に取材してるとでも思ってたらバカだろ。
あなたの支離滅裂なマスコミは民主党批判しないは?幼稚な情報操作?
あなたの文章見てたら、ただの嫌韓だろ。
自分の母親がこんな掲示板で支離滅裂な情報操作してたら情けないよ。
あなたの高校生の息子?あなたの血を引いた立派な人間になるだろうな。

  • << 33 ヨンピル君はすぐファビョルの~。
  • << 48 さすが!お隣の血が流れてるだけあって 感情的だね(笑) 何をムキになってんだよ

No.27 15/01/27 15:12
女子アナ大好き17 ( ♀ )

>> 26 嫌韓ですが情報操作ではありません。普段テレビを見ていて思ったことを書いただけです。それが何か?
韓国以上に朝日新聞や左翼系報道が嫌いですがそれが何か?
だから朝日や毎日は読みません。それを偏っていると言われたら仕方ないですが、捏造を開き直る新聞をまともに読もうとは思いません。


韓国で流行ってるらしき手遊び歌は、テレビで流行らそうとしている割には周りの若い人誰も知らなかったから事実をかいただけです。

ネットでの交流にもエチケットがあります。
あなたのように自分の本意ではないようにレスを曲解されたからといって私を「印象操作」「偏っている」と全否定されるとはあなたはさぞかしご立派な方なのでしょう。
あなたの罵詈雑言に怒りで手を震わせて打っています。近くにいたら多分殴りたい衝動に駆られていたでしょう(殴りはしませんが!)

あなたは普段から断定的な言い方で他人を傷つけ高圧的な論理で他人の反論を封じ込めさぞかし敵が多いことでしょう!

最後に老婆心ながら以降は絡みをされたくなかったら「絡み不要」とレスの冒頭か最後に毎回毎回書いておくことですね!あなたがリアルに近くにいなくて本当に良かった!

  • << 29 バラエティーやドラマしか見てないのか? ニュースや討論番組見てたら、そんな支離滅裂な事言わないぞ。 それから、読売新聞や産経新聞も自民党批判や民主党批判普通にしてるけどな。 あなたどんな新聞読んでるの? ネットの嫌韓が集まるサイト見てるだけか? 2ちゃんねるとか好んで見てそうだな。 日本テレビで台湾旅行が日本で一番人気とか情報操作してたな。 台湾旅行が日本で一番人気って(笑) どこを調べても台湾が一番人気なんか見当たらないけどな。 これは?情報操作じゃないの? 嫌韓が大好きな台湾旅行一番人気。 自分の親がネットで必死になって書き込みしてるの知ったら幻滅しかないな。 あなたの家族は似たもの同士なんだろうな。 あなたみたいな家庭に生まれなくて良かったよ。

No.28 15/01/27 15:36
女子アナ大好き17 ( ♀ )

>> 27 ……ってちょっと頭に血がのぼったけど…まあ、あれだ。


きっと近所にいたら「目を合わせないように」と周りに評されている性格の方なのかも知れない…


ああ、察し。はいはい…
…(((^_^;)

No.29 15/01/27 15:49
匿名さん15 

>> 27 嫌韓ですが情報操作ではありません。普段テレビを見ていて思ったことを書いただけです。それが何か? 韓国以上に朝日新聞や左翼系報道が嫌いですがそ… バラエティーやドラマしか見てないのか?
ニュースや討論番組見てたら、そんな支離滅裂な事言わないぞ。
それから、読売新聞や産経新聞も自民党批判や民主党批判普通にしてるけどな。
あなたどんな新聞読んでるの?
ネットの嫌韓が集まるサイト見てるだけか?
2ちゃんねるとか好んで見てそうだな。
日本テレビで台湾旅行が日本で一番人気とか情報操作してたな。
台湾旅行が日本で一番人気って(笑)
どこを調べても台湾が一番人気なんか見当たらないけどな。
これは?情報操作じゃないの?
嫌韓が大好きな台湾旅行一番人気。
自分の親がネットで必死になって書き込みしてるの知ったら幻滅しかないな。
あなたの家族は似たもの同士なんだろうな。
あなたみたいな家庭に生まれなくて良かったよ。

  • << 34 2ちゃんねる大好きなのはヨンピル君やんけ~?
  • << 36 貴方…レスする方々の家族まで罵倒するのは~いけないよ ヤクザや朝鮮人が~よく言うね

No.30 15/01/27 15:52
女子アナ大好き17 ( ♀ )

>> 29 ↑……あ~…はいはい…



……(((^_^;)

No.31 15/01/27 15:53
通行人23 ( ♂ )

>> 24 右っぽい 報道番組もありますよ 関西の📺局にある たかじんのいっていいんかい たかじんののーまねー あと 毎日夕方やってる スー… 関東地方は、似非しか無いかもしれません。

No.32 15/01/27 15:59
匿名さん7 

最もいけないこと、最も気をつけるべきこと

それは、偏り

偏見というものは、この偏りから生まれます

No.33 15/01/27 16:03
通行人14 ( ♂ )

>> 26 あなたただの嫌韓でしょ。 私に絡んでるけど。 あなた新聞読んだ事あるの? 各新聞社も民主党の政策批判や個人批判普通にしてるけど? 民… ヨンピル君はすぐファビョルの~。


No.34 15/01/27 16:06
通行人14 ( ♂ )

>> 29 バラエティーやドラマしか見てないのか? ニュースや討論番組見てたら、そんな支離滅裂な事言わないぞ。 それから、読売新聞や産経新聞も自民党… 2ちゃんねる大好きなのはヨンピル君やんけ~?



No.35 15/01/27 18:54
アニメ大好き11 

朝鮮人や左翼はネットが嫌いです

だって~言いたい事を言われて~反論出来ないからね

No.36 15/01/27 19:03
アニメ大好き11 

>> 29 バラエティーやドラマしか見てないのか? ニュースや討論番組見てたら、そんな支離滅裂な事言わないぞ。 それから、読売新聞や産経新聞も自民党… 貴方…レスする方々の家族まで罵倒するのは~いけないよ


ヤクザや朝鮮人が~よく言うね

No.37 15/01/27 19:29
夏みかん ( 30代 ♀ dwdwj )

わたしは好き嫌い以前に韓国に興味が持てない。


嫌い嫌い言ってくれる人は少なからず興味持ってくださってるのだから、大事にしなさい韓国人さん?

No.38 15/01/27 20:12
匿名さん38 

なんやここ・・・
まともなやついないのか!

No.39 15/01/27 20:35
夏みかん ( 30代 ♀ dwdwj )

>> 38 みんなまともだと思いますよ。みんなちがってみんないい。これでいいのだ。

No.40 15/01/27 20:40
通行人40 

テレビはあくまで番組作りに神経遣いますからね

多少は真実曲げても報道しちゃうのね

苦情きたらあとから謝ればいいみたいな考えもあるようだ

  • << 43 苦情きて謝ることもあるし「嫌なら見るな」と開き直ることもあります。 嫌なら見ない。面白いなら見る。それでいいじゃない?

No.41 15/01/27 20:45
通行人1 


ま、嫌韓の輩は視野は狭いし、頭も緩いって事だね。

嫌韓でまともなレスをする奴を見た事がない。

No.42 15/01/27 20:59
女子アナ大好き17 ( ♀ )

>> 41 擁韓でまともなレスも見たことがない…(*^_^*)

No.43 15/01/27 21:09
夏みかん ( 30代 ♀ dwdwj )

>> 40 テレビはあくまで番組作りに神経遣いますからね 多少は真実曲げても報道しちゃうのね 苦情きたらあとから謝ればいいみたいな考えもあるようだ 苦情きて謝ることもあるし「嫌なら見るな」と開き直ることもあります。

嫌なら見ない。面白いなら見る。それでいいじゃない?

  • << 47 考えた末の決断ならそれがだめだったとしても開き直れますが、本当はこんな番組ですが観てやってほしいという願いがあり、それが本心であるという気持ちが一番というテレビ放送局なのです

No.44 15/01/27 21:21
女子アナ大好き17 ( ♀ )

とにかく15さんはヨンピル君だったのか。


教えてくださった方ありがとうございます。


ああ、まともに腹立てて損した。


ヨンピルはヨンピルでもチョー・ヨンピルに絡まれた方が良かったわ。


No.45 15/01/27 21:43
匿名さん7 

偏食は病気の元です

健康でいたいなら、まずはバランスのとれた食生活が必要なのです

そしてそれは、情報も同じこと

正解は、右でもなく左でもなく、右と左の中心、真ん中にあることを知る必要があります

右や左と偏らないために、中心はどこにあるのかを知るための、テレビはそのための、一つのツールに過ぎないということでしょう

No.46 15/01/27 21:55
夏みかん ( 30代 ♀ dwdwj )

最近は政治的発言をしたがる芸能人もいるけど、あれはよろしくないですね。ファンは芸能人の思想が好きなのではなく芸が好きなんだから。下手に喋ると政治思想の合わないファンは離れていきます。

No.47 15/01/27 21:58
通行人40 

>> 43 苦情きて謝ることもあるし「嫌なら見るな」と開き直ることもあります。 嫌なら見ない。面白いなら見る。それでいいじゃない? 考えた末の決断ならそれがだめだったとしても開き直れますが、本当はこんな番組ですが観てやってほしいという願いがあり、それが本心であるという気持ちが一番というテレビ放送局なのです

  • << 49 たけし城だとかメチャクチャなお笑い番組やってた時はニュース番組は今よりまともだった気がしますね。 今はニュース番組や討論番組に芸人が出てくるし、キャスターまで芸人だったりするし、メチャクチャです。 逆にお笑い番組が真面目になって面白くないっ。

No.48 15/01/27 22:37
通行人48 ( ♀ )

>> 26 あなたただの嫌韓でしょ。 私に絡んでるけど。 あなた新聞読んだ事あるの? 各新聞社も民主党の政策批判や個人批判普通にしてるけど? 民… さすが!お隣の血が流れてるだけあって

感情的だね(笑)

何をムキになってんだよ

No.49 15/01/27 22:51
夏みかん ( 30代 ♀ dwdwj )

>> 47 考えた末の決断ならそれがだめだったとしても開き直れますが、本当はこんな番組ですが観てやってほしいという願いがあり、それが本心であるという気持… たけし城だとかメチャクチャなお笑い番組やってた時はニュース番組は今よりまともだった気がしますね。

今はニュース番組や討論番組に芸人が出てくるし、キャスターまで芸人だったりするし、メチャクチャです。

逆にお笑い番組が真面目になって面白くないっ。

No.50 15/01/28 00:37
通行人40 

>> 49 お笑い系がお笑い契約に発展し 経済や事件事や何もかも真剣かといえば冗談話 というあやふやな放送をしたがる

そんなふうな日本的な番組構成が出来上がっているから

むずかしい

  • << 51 わたしはBSのワールドニュースを見てから、民放のニュース番組と見比べて、新聞、ネットもチェックしてから、自分の頭の中で整理するようにしてます。 ワールドニュースは勉強になります。日本の報道だけだと、やっぱり思考が偏ってしまいます。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧