注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

これは不倫?信じていいの?

レス37 HIT数 5894 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
18/07/08 17:22(更新日時)

実は尊敬している恩師から手紙で「好きです」と告白されました。本当に鼓動が聞こえるほどに驚きました。恩師が私を恋愛対象として見ていただなんて。
相談内容は、信じて誠実に交際スタートしても良いかどうかです。今まで恩師が日常どんな生活をしているかなんて興味なくわかりませんでした。ただ、年齢も年齢なので結婚してお子さんがいるのは当たり前だなと思っていたのですが。。むこうの告白内容を簡潔に書くと「あなたが好きです。ですがまだ私には妻がいます。離婚を前提に別居して2年たちます。娘の受験が終わる2月か3月に離婚予定です。自分勝手なのはわかっています。ですが伝えたくて。好きです。結婚前提につきあってほしいと思っています」です。
恩師はおおざっぱなのにどこか繊細で、腰が低く、真面目で素朴な感じの男性です。私は不倫が嫌いですから不倫はしたくはないのですが、この場合はまもなく離婚ですから不倫ではないですよね?騙されているわけではないとはおもうのですが..。何か、見抜く方法や安心できるアドバイスなど宜しくお願いします。

タグ

No.2179333 15/01/22 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/22 11:48
社会人さん1 

いくら誠実に文章を書いてるとしても、その方の自己満足ですよね。

厳しい言い方かもしれませんが

気持ちを伝えるなら、しっかりキチンと身辺整理をしてからにしなさい
唾付けみたいな真似をするんじゃない。

と言いたいです。

  • << 4 なるほど。手紙内容を更に詳しく伝えますと「6年前から妻とは関係がありません。私の人生は仕事と家の往復だけの寂しい毎日でした」等書いてあり.... 軽く唾をつけた的な 告白ではない確信がありました。 でも、私は悩みの渦中ですから盲目になりやすい。信じていいのか信じないほうがいいのか悩んでいました。 アドバイスありがとうございました。

No.2 15/01/22 11:50
匿名さん2 

普通に
「離婚成立してからあらためて連絡ください」
と返事すればいいのではないですか?

恩師の家庭状況は、その恩師の言葉でしか知らないんでしょう?
本当に離婚予定なのかも分かりません。

尊敬してる恩師ということだけど、本当に誠実な人だったら、離婚成立まで沈黙を守って、成立後に晴れて気持ちを伝えてくると思うんですが。
あとたった1~2ヶ月が待てないんですかね。

ここで主さんが色よい返事をしたら、気分的に恩師夫妻の離婚に加担したような気分になりませんか?
離婚成立前に告白なんて、次を見つけてから離婚、って風にも見えます。

  • << 5 アドバイス助かります。そうですよね。離婚成立後にお返事させて下さいと言うつもりです。 タイミング的には 私が他県に引っ越す予定があることを知って 慌てて想いを伝えてきたようです。 わたし...恩師が大好きなんです。だから手紙を読んだら嬉しくて涙がでてしまいました。夢のようで。 でも、まだ、この気持ちは伝えていません。 本当に離婚まじかなのか、調べようにもあからさまには調べられないので。

No.3 15/01/22 11:52
匿名さん3 ( ♀ )

交際をスタートさせるのであれば、正式に離婚してからの話ですよね。

  • << 6 もちろんです。

No.4 15/01/22 12:12
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 いくら誠実に文章を書いてるとしても、その方の自己満足ですよね。 厳しい言い方かもしれませんが 気持ちを伝えるなら、しっかりキチン… なるほど。手紙内容を更に詳しく伝えますと「6年前から妻とは関係がありません。私の人生は仕事と家の往復だけの寂しい毎日でした」等書いてあり....

軽く唾をつけた的な
告白ではない確信がありました。
でも、私は悩みの渦中ですから盲目になりやすい。信じていいのか信じないほうがいいのか悩んでいました。

アドバイスありがとうございました。

No.5 15/01/22 12:19
恋愛中さん ( ♀ )

>> 2 普通に 「離婚成立してからあらためて連絡ください」 と返事すればいいのではないですか? 恩師の家庭状況は、その恩師の言葉でしか知ら… アドバイス助かります。そうですよね。離婚成立後にお返事させて下さいと言うつもりです。

タイミング的には
私が他県に引っ越す予定があることを知って
慌てて想いを伝えてきたようです。

わたし...恩師が大好きなんです。だから手紙を読んだら嬉しくて涙がでてしまいました。夢のようで。

でも、まだ、この気持ちは伝えていません。
本当に離婚まじかなのか、調べようにもあからさまには調べられないので。

No.6 15/01/22 12:20
恋愛中さん ( ♀ )

>> 3 交際をスタートさせるのであれば、正式に離婚してからの話ですよね。 もちろんです。

No.7 15/01/22 12:27
恋愛の達人7 

2月か3月なんてすぐですよね?
現在はご結婚されているので考えさせて下さいと保留で良いのではないでしょうか?
その間に食事等会う機会があるのなら、結婚前提にと彼は言っているので、子供をどうするのか?とか主の聞きたい事を遠慮なく聞けばよろしいかと。
そして2月か3月にホントに離婚するのかどうか?
焦る必要があるとは思えませんし、彼の考え方を聞いてみたり、主の考えを言ってみたり。そして主が信じられるのか?またどうしたいのか?を考え決断なされば良いのではないでしょうか?

彼が本気なら、言葉も行動も誠実な対応があると思われます。
2月、3月に離婚しないなら、その時は疑う必要があると思いますよ。

  • << 9 とても参考になります。 会って考えをきくのも大切なのですね。そうですね。質問したいことは沢山あります。 まもなく引っ越しなのでなかなか会えなくなるので、お返事の手紙に質問したいことも書いてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.8 15/01/22 12:29
匿名さん8 

私も唾つけに感じました。普通に離婚成立してからお付き合いでいいのでは。
焦って、離婚がこじれたりするより、よほどマシかと。主さんに火の粉がかかってもね。

  • << 10 うーんなるほど。。私も略奪とか不倫とか思われたくもないからそのへんは慎重です。 共通の知り合いに相談してみようかな..でも相談相手をまちがうと噂が広まるし..。 本当にこの場が助かります。アドバイスありがとうございます。

No.9 15/01/22 12:38
恋愛中さん ( ♀ )

>> 7 2月か3月なんてすぐですよね? 現在はご結婚されているので考えさせて下さいと保留で良いのではないでしょうか? その間に食事等会う機会があ… とても参考になります。
会って考えをきくのも大切なのですね。そうですね。質問したいことは沢山あります。
まもなく引っ越しなのでなかなか会えなくなるので、お返事の手紙に質問したいことも書いてみようと思います。

アドバイスありがとうございます。

No.10 15/01/22 12:41
恋愛中さん ( ♀ )

>> 8 私も唾つけに感じました。普通に離婚成立してからお付き合いでいいのでは。 焦って、離婚がこじれたりするより、よほどマシかと。主さんに火の粉が… うーんなるほど。。私も略奪とか不倫とか思われたくもないからそのへんは慎重です。
共通の知り合いに相談してみようかな..でも相談相手をまちがうと噂が広まるし..。

本当にこの場が助かります。アドバイスありがとうございます。

No.11 15/01/22 12:44
匿名さん11 ( ♀ )

離婚成立してからでないと、どんな動きも不貞行為として、恩師にも主さんにも不利に作用します。

本気なら、カタをつけてから改めて顔を見て、ちゃんと交際を申し込んでもらった方が良いとおもいますね。

恩師は主さんの気持ちに気づいていると思う。

でも、こう言ってはなんですが、バツイチでもいいんですか?
こどももいるし、たとえ別れても親子関係はずっと切れませんよ。
何かあったときの覚悟は必要ですよ。

No.12 15/01/22 12:58
恋愛中さん ( ♀ )

>> 11 不利に作用。なるほど。そうですよね。なんだか緊張し、身が引き締まる思いです。
手紙にメールアドレスや携帯番号が書いてあるので、何点か質問し改めて離婚成立まで様子を見ようかと思いました。
でも、本音は会いたいです。引っ越す前に直接質問したいです。
喫茶店で会話するだけでしたら恩師ですし大丈夫かと思います。
何故わたしなのか。たずねたいです。恩師のまわりには恩師を尊敬する人たちでいつもいっぱい。私なんていつも直ぐに会話は終わるし「あなたは大丈夫。問題ない」と言われてしまうので、まさか恋愛対象として見られているなんて思いませんでした。

恩師の年齢は今年で50才。私は今、34才です。

No.13 15/01/22 13:07
恋愛中さん13 

背中を押して欲しい感じがすごく伝わってきました。主さんも年齢的に焦ってていいチャンスと思ってるんじゃないですか?男は身の回りの世話をとにかくして欲しいからの再婚率が高いから、お互いピッタリと思います。

  • << 15 アドバイスありがとう。そうかもしれませんね..年齢的に焦りかぁ...うーん。

No.14 15/01/22 13:08
匿名さん14 ( ♀ )

まともで誠実な人間なら きちっと離婚して 落ち着いてから 手紙なりよこすでしょう。
この時点で かなりおかしいけど、さらに、何年も前から妻とは関係か無い等、到底主には関係無い事を 言い訳のように
つらつら 述べている……胡散臭さ全開で 私なら 引きますし、信用度ゼロです。
試しに 「離婚が成立されて 落ち着かれてからでないと、こちらも困りますので」
とか 言ってみては?

  • << 16 かなりおかしくて胡散臭いですか.. アドバイスありがとう。 私のお友達にね、ずーっと仮面夫婦のひとがいて。真面目な可愛らしい女性なのだけど、旦那様しかしらないような女性で... その女性がこないだ、好きな人ができた.どうしよう.って私の前で泣くのです...。 既婚者の破綻夫婦の抱えている寂しさって 本当に計り知れないですね。 苦しい結婚生活だなんて....。 私は、友達に、離婚をすすめることはしなかったけど、好きな人ができた友達を悪いとも思えなかった。嫁に金の苦労かけて、外車に乗ってるような旦那様なんて。 話はそれました。ごめんなさい。 私は....不倫は嫌い。 でも、尊敬する人からの告白は素直に嬉しかったです。 見極めて、選びますね。

No.15 15/01/22 13:16
恋愛中さん ( ♀ )

>> 13 背中を押して欲しい感じがすごく伝わってきました。主さんも年齢的に焦ってていいチャンスと思ってるんじゃないですか?男は身の回りの世話をとにかく… アドバイスありがとう。そうかもしれませんね..年齢的に焦りかぁ...うーん。

No.16 15/01/22 13:26
恋愛中さん ( ♀ )

>> 14 まともで誠実な人間なら きちっと離婚して 落ち着いてから 手紙なりよこすでしょう。 この時点で かなりおかしいけど、さらに、何年も前から妻… かなりおかしくて胡散臭いですか..

アドバイスありがとう。


私のお友達にね、ずーっと仮面夫婦のひとがいて。真面目な可愛らしい女性なのだけど、旦那様しかしらないような女性で...
その女性がこないだ、好きな人ができた.どうしよう.って私の前で泣くのです...。

既婚者の破綻夫婦の抱えている寂しさって
本当に計り知れないですね。
苦しい結婚生活だなんて....。
私は、友達に、離婚をすすめることはしなかったけど、好きな人ができた友達を悪いとも思えなかった。嫁に金の苦労かけて、外車に乗ってるような旦那様なんて。


話はそれました。ごめんなさい。

私は....不倫は嫌い。

でも、尊敬する人からの告白は素直に嬉しかったです。

見極めて、選びますね。

No.17 15/01/22 13:46
匿名さん17 ( ♀ )

私も「妻とは関係が何年もない」という余計な言葉が気になります。
主さんの事が好きなら、その下りはいらない気がするんですよね。
「主さんが好きだから妻とは離婚する」この一言のみでいいと思うのに。

私には「妻が相手してくれなくて寂しいから主さんに乗り換えてもいいですか?」と言ってるように聞こえます。

共通の知人に相談してもよろしいのでは?
だってもし彼が離婚し本気であなたとお付き合いするのであれば、どうせいずれ広まるのですから。もしかしたら結婚するかもしれないですし。

No.18 15/01/22 13:50
恋愛中さん ( ♀ )

>> 17 なるほど。そうですよね。アドバイスありがとうございます。今からお稽古なのでレスおくれます。
m(__)m

No.19 15/01/22 14:41
恋愛の達人19 


わからないことがあるので聞きたいです。

相手の別居の理由は何ですか?
離婚すると言ってるのは主さんの存在がなくても離婚予定だったのでしょうか。
それとも主さんの存在があるから離婚するつもりなのでしょうか。
娘が卒業したら離婚ということは、主さんの存在関係なく離婚するのでしょうか。

どなたかも言われてるように「6年前から妻とはない」という言葉は必要ないはず。
それは主さんを手に入れるため、主さんを振り向かせるために言ってるとしか思えません。
ある意味卑怯な言葉です。

誠意があるなら離婚してからですよ。
主さんが恩師からのプロポーズ?を断れば離婚しないかもしれない。
とにかく離婚するまで会わない方がいいです。
話もしない方がいいです。
話をしても主さんに都合いい返事しか返ってこないような気がします。

離婚理由が主さんの存在じゃなければ、娘が卒業したら離婚するでしょうし、離婚したからと言って主さんは一緒になる必要はないです。
恋愛は自由ですけど。

No.20 15/01/22 15:44
恋愛中さん ( ♀ )

>> 19 胸に響くアドバイスをありがとうございます。

別居の理由は私にはわかりません。。


2月又は3月にも書き込みしますので
また相談にのってくれませんか?


お手紙は相手から3通。
私からは1通。です。

6年..という内容は2通目。
私が奥様とは何故離婚するのですか?という質問の返答の中に「6年...」と書いてありました。

  • << 22 私でよければ相談に乗りますが、私の考えがすべて正しい訳ではないので、そこはご了承くださいね。 離婚理由を手紙で聞いたのですね? で、その返事は何と? 「6年前から…」というのはその中の一文にすぎなかったということでしょうか。 それとも強調してありましたか? 主さんに対する気持ちは確かにあると思います。 でも今の時点で主さんが受け入れなかったら、離婚はしないような気がします。 主さんありきの離婚… そんな気がします。 離婚して主さんとも一緒になれないとなると孤独になります。 そんなリスクのある離婚をするでしょうか。 私が別居理由、離婚理由を知りたかったのはそれがあるからです。 それに、最近年の差婚が流行ってますが、将来のことは考えてますか? そのお相手の方が還暦を迎えたとき、主さんはまだ44歳。 今時の44歳って若いですよ。 そこらへんも考えた方が賢明ではないでしょうか。

No.21 15/01/22 17:12
匿名さん8 

ようは、保険じゃないのかな。
1人になったあとの。
確か、自分に憧れてた感じの子だったな…とりあえず、連絡しておこう、、、みたいな感じかも。
どちらにせよ、ズル賢い感じが否めません。

No.22 15/01/22 17:17
恋愛の達人19 

>> 20 胸に響くアドバイスをありがとうございます。 別居の理由は私にはわかりません。。 2月又は3月にも書き込みしますので また相…
私でよければ相談に乗りますが、私の考えがすべて正しい訳ではないので、そこはご了承くださいね。

離婚理由を手紙で聞いたのですね?
で、その返事は何と?
「6年前から…」というのはその中の一文にすぎなかったということでしょうか。
それとも強調してありましたか?

主さんに対する気持ちは確かにあると思います。
でも今の時点で主さんが受け入れなかったら、離婚はしないような気がします。
主さんありきの離婚…
そんな気がします。
離婚して主さんとも一緒になれないとなると孤独になります。
そんなリスクのある離婚をするでしょうか。

私が別居理由、離婚理由を知りたかったのはそれがあるからです。


それに、最近年の差婚が流行ってますが、将来のことは考えてますか?
そのお相手の方が還暦を迎えたとき、主さんはまだ44歳。
今時の44歳って若いですよ。

そこらへんも考えた方が賢明ではないでしょうか。

No.23 15/01/22 17:38
恋愛中さん ( ♀ )

>> 22 お返事ありがとうございます。

私、ありきの、離婚....。なるほど..。
それでしたら私は迷惑です。
とても参考になります。嬉しい反面、盲目になってはいけないと自覚はしてます。離婚成立後にまた改めてお気持ちをきかせて下さいと伝えてみますね。

別居理由かどうかはわかりませんが
(再三再四夜遊びをやめるよう言い続けても
妻は夜遊びをやめなかった為信頼関係がこわれ
破綻に至った次第。
今は娘の受験期間なので離婚はできないが離婚話は進めていて、2月~3月から調停で協議離婚予定.そんな状況の中、仕事しか張り合いがない毎日、ふと気がつくとあなたの顔ばかり浮かびあなたのことばかり想う自分に気づいた)という内容でしたね。
お恥ずかしいですが、内容を書いてみました。


アドバイスありがとうございます。

  • << 25 別居理由が夜遊び…かもしれないということですか。 夜遊びの度合いがわからないので、それが別居理由になるのかどうかわかりません。 夜遊びの理由が浮気なら、別居、離婚理由には十分ですけどね。 今、別居中ですよね? 別居はしてるけど離婚しないのは、離婚すると娘の受験に悪影響があるからでしょうか? それとも調停が長引くからでしょうか? 受験が終わる2月~3月頃に決着をつける、はっきりさせるから待ってて、君を迎えにくから待ってて…という風に聞こえますね。 離婚成立まで待ってみて、その方の出方を見るしかないような気がします。 主さんの気持ちはその方に伝えてあるのですか?

No.24 15/01/22 21:11
匿名さん24 

主さんは初婚になるのですか?

No.25 15/01/22 23:10
恋愛の達人19 

>> 23 お返事ありがとうございます。 私、ありきの、離婚....。なるほど..。 それでしたら私は迷惑です。 とても参考になります。嬉しい…
別居理由が夜遊び…かもしれないということですか。
夜遊びの度合いがわからないので、それが別居理由になるのかどうかわかりません。
夜遊びの理由が浮気なら、別居、離婚理由には十分ですけどね。

今、別居中ですよね?
別居はしてるけど離婚しないのは、離婚すると娘の受験に悪影響があるからでしょうか?
それとも調停が長引くからでしょうか?
受験が終わる2月~3月頃に決着をつける、はっきりさせるから待ってて、君を迎えにくから待ってて…という風に聞こえますね。

離婚成立まで待ってみて、その方の出方を見るしかないような気がします。

主さんの気持ちはその方に伝えてあるのですか?

  • << 32 アドバイスありがとうございます。 そうですね、私は離婚前にお付き合いはしません。 私の想いは伝えてみようと思っていた矢先でした。 お付き合いをするなら尊敬できる年上の男性がよいと思っていたので 結婚するしないは別としても今は様子を見ようと思います。

No.26 15/01/23 00:07
匿名さん26 

うちもレスだけど夫婦仲良しです
だから性的な夫婦関係がない=不仲ではないですよ

子供が受験するほど大きいなら夫婦関係がなくても違和感ないですし、その年代の子持ち主婦が頻繁に夜遊びをするとは思えません

恋は盲目と言いますが第三者からすれば嘘臭い男性です

  • << 33 アドバイスありがとうございます。 そうですね、あれから少し調べました。私の親友の妹さんはスーパーのお肉担当?でパック詰めをしているのですが (知った経緯は省略します)なんと恩師の奥様と同じパート先なのです。 もちろん詳しい話は親友妹さんは知りませんが 奥様の素性?を少し調べてもらいました。 50才の、若く見える主婦さんで、明るい女性だそうです。お酒が好きで、飲み屋に詳しいらしくメルアドが彼氏と自分のイニシャルをいれて魂(ソール)と呼んでいるらしいです。 私、ショックでした。 恩師の奥様が、そんなかただとは。。 もちろん恩師には絶対に言いません。 影で調べてくれた親友には感謝感謝です。 なので、夫婦破綻に嘘はないと思いました。 でも、まだまだ様子は見ます。

No.27 15/01/23 00:16
匿名さん27 ( ♀ )

離婚前提で付き合うのではなく、離婚してから付き合えば問題ないと思います。

付き合ったはいいけど、離婚もできず、結婚もできず。それが不倫です。

  • << 34 そうですね、わかります。レスありがとうございます。

No.28 15/01/23 00:45
匿名さん28 

籍が外れていない状態の告白はやはり信用出来ませんね。まずちゃんと離婚して、すぐ付き合うのではなくゆっくり話をしながら相手を見極めるべきだと思います。

  • << 35 籍がはずれていなくても、誠実に離婚をされてお幸せになったかたはいませんか? 参考までにアドバイスをいただきたいです。 レスをありがとうございました。

No.29 15/01/23 00:45
匿名さん29 

汚いおっさんやなあ。

No.30 15/01/23 02:01
匿名さん30 

不倫が嫌なら見切り発車せずに相手の離婚成立を待って付き合うべきです。

相手は2〜3月に離婚の目処がついているから気持ちを行動に移したのでしょうね。

あなたが交際したいと思うなら、お互い独身になってからの方が後々後悔しないと思いますよ。






No.31 15/01/23 04:09
匿名さん31 ( 50代 ♀ )

他にも同じ内容の手紙貰ってる人がいたりして😱

No.32 15/01/23 09:42
恋愛中さん ( ♀ )

>> 25 別居理由が夜遊び…かもしれないということですか。 夜遊びの度合いがわからないので、それが別居理由になるのかどうかわかりません。 夜遊びの理… アドバイスありがとうございます。

そうですね、私は離婚前にお付き合いはしません。

私の想いは伝えてみようと思っていた矢先でした。

お付き合いをするなら尊敬できる年上の男性がよいと思っていたので
結婚するしないは別としても今は様子を見ようと思います。

No.33 15/01/23 09:51
恋愛中さん ( ♀ )

>> 26 うちもレスだけど夫婦仲良しです だから性的な夫婦関係がない=不仲ではないですよ 子供が受験するほど大きいなら夫婦関係がなくても違和感ないで… アドバイスありがとうございます。

そうですね、あれから少し調べました。私の親友の妹さんはスーパーのお肉担当?でパック詰めをしているのですが
(知った経緯は省略します)なんと恩師の奥様と同じパート先なのです。

もちろん詳しい話は親友妹さんは知りませんが
奥様の素性?を少し調べてもらいました。

50才の、若く見える主婦さんで、明るい女性だそうです。お酒が好きで、飲み屋に詳しいらしくメルアドが彼氏と自分のイニシャルをいれて魂(ソール)と呼んでいるらしいです。

私、ショックでした。
恩師の奥様が、そんなかただとは。。

もちろん恩師には絶対に言いません。
影で調べてくれた親友には感謝感謝です。

なので、夫婦破綻に嘘はないと思いました。

でも、まだまだ様子は見ます。

No.34 15/01/23 09:52
恋愛中さん ( ♀ )

>> 27 離婚前提で付き合うのではなく、離婚してから付き合えば問題ないと思います。 付き合ったはいいけど、離婚もできず、結婚もできず。それが不… そうですね、わかります。レスありがとうございます。

No.35 15/01/23 09:54
恋愛中さん ( ♀ )

>> 28 籍が外れていない状態の告白はやはり信用出来ませんね。まずちゃんと離婚して、すぐ付き合うのではなくゆっくり話をしながら相手を見極めるべきだと思… 籍がはずれていなくても、誠実に離婚をされてお幸せになったかたはいませんか?
参考までにアドバイスをいただきたいです。

レスをありがとうございました。

No.36 15/01/23 22:06
匿名さん27 ( ♀ )

あとあとわかったのですが、何人にも同時にアプローチかけていて、数うってあてていた人も過去にいましたよ。なんで私?と思って断りましたが、その中で真に受けてつきあった人がいて、びっくりしました。

そんな人もいます。

皆にそういって声かけてるわけではないですよね? いろいろ、見極めてくださいね。

No.37 18/07/08 17:22
匿名さん37 

その後恩師とはお付き合いされましたか?昨日偶然こちらの掲示板を知り
あなた様の質問があったら目に留まりました。
私も恩師のことが大好きで感情移入してしまい
成就されていると嬉しいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧