注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

太もも裏が痛いのは坐骨神経痛?

レス18 HIT数 3489 あ+ あ-

腰痛さん( 40代 ♀ )
15/01/13 00:26(更新日時)

教えて下さい!
お尻から太もも裏が痛いのは坐骨神経痛と聞いた事があります。

慢性的な腰痛は、あります。
病院や整骨院などでもビックリされるくらい、普通いない硬さの腰らしいです。

ここ数日は、太もも裏が痛い痛い。
お尻も両側とも痛いのは痛いけど、お尻より太ももです。

同じな人いたら、改善方法、サプリ、薬、なんでも良いので教えてください‼︎

15/01/13 00:26 追記
両太もも裏に貼るカイロを、服の上から縦に貼って数時間…
腰、お尻には貼らず太もも裏の両側だけに貼ってみて試した結果、貼らない時より断然楽になりました。
太もも裏を温めるのは私に合ってるのかもしれません!

No.2176203 15/01/12 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/12 19:34
腰痛さん1 


温湿布などで患部を温める。

  • << 7 早速貼るカイロをパジャマに貼りました。 期待したいです。ありがとうございました。

No.2 15/01/12 19:36
経験者さん2 ( ♀ )

腰痛 座骨神経痛持ちです

場所としては同じです
私はお尻~太もも裏がピッと吊ったようにいたくなります
治るまでに5日~7日くらいかな
行けるなら整骨院や整体に行くと楽になります

  • << 8 ありがとうございます。場所同じみたいだから、私も坐骨神経痛ですね。多分。 近々整体か、行って来ます!

No.3 15/01/12 20:11
腰痛さん3 

マッサージ、指圧、あんま、針灸
ホントに治療出来る所は数少ないです

色んな所でやってもらったけどどこも効果無し

五年前たどり着いた治療院が大学病院のリハビリのマッサージやってた爺様

この爺様、金儲け抜きでほーんとに効く
一回やって貰ったら一年以上は再発しません
また家の近くの病院の精神科の先生
電気鍼やってくれるけどそこがまた凄い
名医です
主さんにも自分に合った人が見つかると良いですね

時間取れるなら温泉で10日位療養も効果的です

自分は月2回位、片道3時間掛けて神経痛に効果あると云われる温泉に行ってます

歩く事も出来ない重症でしたが今では元気に仕事も出来て会社の経営に携わってます

  • << 9 ありがとうございます。うらやましいです。治してくれるすごい方がいるなんて。 再発も、そんなに長くしないのは名医ですね。 神経痛に良い温泉を探して見たいと思います!

No.4 15/01/12 20:18
腰痛さん4 

お尻とか太ももって、腰の太い神経が通ってるみたいなので、腰痛が原因かと。

腰を庇っている部位に限界がきているんだと思います。
安静が一番。

  • << 10 ありがとうございます。腰ですよね。 ほんと、腰が限界に来てるのかもです。 無理しないように出来る事をしようと思います!

No.5 15/01/12 20:30
経験者さん5 

ほかっておくと
くるぶしのあたりまでひきつるような激痛が走るかもしれないので専門医へ相談したほうが無難ですよ

自分の場合発症からそのうち治るとほかっていたら歩けない程の激痛が伴い
五年くらいの間
歩行も困難な日々もありました

現在 二十年以上歳月がたちましたが
歩けない程の痛みは治まりましたが 
痛みは残ります

早期に専門医へ相談したほうがいいかもしれませんよ






  • << 11 ありがとうございます。5年ですか? 大変でしたね。いまは回復されててなによりです。 私も侮れないですね。 近々なにか対処したいと思います。

No.6 15/01/12 20:40
患者さん6 ( ♂ )

座骨神経痛持ちです、かれこれ 20年くらい‥
まず、整形外科などで、で患部の状態を知ることですね。
どこが悪いのか?知らないと対策が計れません。
私の場合は、背骨のストレスからですので、その矯正に絞りました。
もちろん全快はしませんが生活に支障ない状態です。
要は、疾患により、整体、針、など治療を考えないと治りにくいし、反って悪くなったりしますから、最初の見極めが大切です。

  • << 12 ありがとうございます。20年ですか。 辛いですね。 中々治りにくいものなんですね。 私は側湾症があるから関係してるのか、わからないみたいですが、腰が異様に硬いらしく、ほぐれないんです。 みなさん困惑されます。 腰のせいで坐骨神経痛についになったみたいです。出来る事をしたいと思います。

No.7 15/01/12 20:54
腰痛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 温湿布などで患部を温める。 早速貼るカイロをパジャマに貼りました。 期待したいです。ありがとうございました。

No.8 15/01/12 20:56
腰痛さん ( 40代 ♀ )

>> 2 腰痛 座骨神経痛持ちです 場所としては同じです 私はお尻~太もも裏がピッと吊ったようにいたくなります 治るまでに5日~7日くらいかな 行… ありがとうございます。場所同じみたいだから、私も坐骨神経痛ですね。多分。
近々整体か、行って来ます!

No.9 15/01/12 20:58
腰痛さん ( 40代 ♀ )

>> 3 マッサージ、指圧、あんま、針灸 ホントに治療出来る所は数少ないです 色んな所でやってもらったけどどこも効果無し 五年前たどり着… ありがとうございます。うらやましいです。治してくれるすごい方がいるなんて。
再発も、そんなに長くしないのは名医ですね。
神経痛に良い温泉を探して見たいと思います!

No.10 15/01/12 21:00
腰痛さん ( 40代 ♀ )

>> 4 お尻とか太ももって、腰の太い神経が通ってるみたいなので、腰痛が原因かと。 腰を庇っている部位に限界がきているんだと思います。 安静が… ありがとうございます。腰ですよね。
ほんと、腰が限界に来てるのかもです。
無理しないように出来る事をしようと思います!

No.11 15/01/12 21:02
腰痛さん ( 40代 ♀ )

>> 5 ほかっておくと くるぶしのあたりまでひきつるような激痛が走るかもしれないので専門医へ相談したほうが無難ですよ 自分の場合発症からその… ありがとうございます。5年ですか?
大変でしたね。いまは回復されててなによりです。
私も侮れないですね。
近々なにか対処したいと思います。

No.12 15/01/12 21:06
腰痛さん ( 40代 ♀ )

>> 6 座骨神経痛持ちです、かれこれ 20年くらい‥ まず、整形外科などで、で患部の状態を知ることですね。 どこが悪いのか?知らないと対策が計れ… ありがとうございます。20年ですか。
辛いですね。
中々治りにくいものなんですね。
私は側湾症があるから関係してるのか、わからないみたいですが、腰が異様に硬いらしく、ほぐれないんです。
みなさん困惑されます。
腰のせいで坐骨神経痛についになったみたいです。出来る事をしたいと思います。

No.13 15/01/12 21:10
経験者さん2 ( ♀ )

>> 12 ああ 主さん 私は側湾からくる座骨神経痛です

同じみたいですね

No.14 15/01/12 21:16
腰痛さん ( 40代 ♀ )

>> 13 側湾症ありますか?背中側ガチガチ硬いですか?
ほぐれないとか言われますか?

No.15 15/01/12 21:22
経験者さん2 ( ♀ )

>> 14 万年ガチガチです
右側の肩甲骨と背骨の間の位置で、整体に行った時に『鉄板みたい』と言われました
たまたま私には合っていたようで整体に半年以上通って少しづつ歪みを戻して
座骨神経痛の頻度はかなり減りましたが
今も普段より距離歩いたり、寒い朝など、ちょっとした動きでピキッとやってしまいます

No.16 15/01/12 21:29
腰痛さん ( 40代 ♀ )

>> 15 鉄板!私も言われて来ました!
どこに行っても、ほぐす指がきつそうです。
よほど力を入れてくれてるのか小刻みに指が震え気味?みたいなのがわかります。

側湾症の歪みって治るんですね
少しずつでも私も治したいです。

No.17 15/01/12 21:37
経験者さん2 ( ♀ )

>> 16 通い続けないとまた少しづつ歪むので、たまに骨盤矯正など行くと楽になる感じです
手術は考えてないので、こうやって付き合って20数年です

主さんも合う機関が見つかりますように

No.18 15/01/12 21:51
腰痛さん ( 40代 ♀ )

>> 17 そうなんですね。矯正は何となく怖い気がして、まだやった事がないです。
整体や整骨院やマッサージは色々行ってきたんですけど。

でも希望が持てました!経験談ありがとうございます!私もこれ以上酷くなって歩行困難にならないように、良いとこが見つかるようにと思ってます。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧