注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

気付くのが遅かった、2年越しの片想い

レス6 HIT数 3568 あ+ あ-

匿名さん
15/01/16 19:28(更新日時)

はじめまして。
わたしには高校3年間同じクラスで、部活も同じだった男友達がいます。以下、彼をMくんと呼びます。
高校2年生の時、Mくんは明らかにわたしのことが好きなのだろう、という態度でした。2年生の終盤になるにつれてなんだか冷たい態度に代わり、当時のわたしは単純にMくんがわたしのことを嫌っているのだと思い込んで、わたしにとってMくんは怖くて喋れない人になりました。
そして、Mくんが実はわたしのことが好きだったのではないかということに気がついたのは3年生になったときでした。
そしてわたしは本当に後悔して、徐々にMくんのことが気になり始めました。1年生の頃から、男の子の友達として一番好きだったMくんなので、この好意が恋愛感情に変わるのには時間がかからなかったです。
3年生の秋、Mくんが好きで好きでしょうがなくなってしまったわたしはMくんにメールで暗に異性として好きだということを伝えました。でもMくんには他に気になる女の子がいると知っていたので、付き合いたいとは言わずに抱きしてめてほしいと頼みました。Mくんはいいよと言ってくれて、数日後、抱きしめてくれました。その時、恋人同士でもないのに抱きしめることに抵抗を感じたわたしをみてMくんから抱きしめてくれました。その抱きしめが終わったら次はわたしから、という感じで計3回抱きしめたと思います。
その後は、少しメールをしただけで高校ではろくに喋りませんでした。
振られるのがこわかったわたしは、Mくんがわたしのことをどう思っているのか知りたくなかったのでそこは聞きませんでした。卑怯ですね。
卒業後、二人揃って浪人して、同じ予備校に通いました。その間、Mくんから喋りかけてくれたりわたしから喋りかけたことが少しありました。
そして違う大学で1年生になったわたしたちは、昨日の高校の同窓会で会いました。
Mくんがわたしに嫌悪感を抱いているかもしれないと思い、わたしからは喋りかけませんでしたが、Mくんが男友達を連れて喋りかけてくれました。
とっても嬉しかったです。
浪人時代と、大学に入りたてだったわたしは、過去のMくんへの恋愛感情・愚行を後悔して、恋愛感情は無くなった、と思いこんでいましたが、秋・冬になると徐々にMくんへのかつての気持ちがよみがえってしまいました。なので、同窓会で会うことをすごく楽しみにしていました。
そして今、わたしは、Mくんと付き合いたいという気持ちで一杯です。

以上が、わたしの今の状況です。
質問したいことは以下の5点です。
・今、Mくんに告白したところでMくんはOKと言ってくれるのか。今、わたしのことをどう思っているのか
・3年生のときにわたしを抱きしめてくれたMくんはどんな気持ちだったのか
・どうすればMくんがわたしに関心を示してくれるのか
・付き合ってもいないのに抱きしめるという行為は反省すべきことなのか
・3年生のわたしの愚行を彼に謝るべきなのか

以上です。
お返事待っています。

No.2175803 15/01/11 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/11 23:19
匿名さん1 

・今、Mくんに告白したところでMくんはOKと言ってくれるのか。今、わたしのことをどう思っているのか
→主さんのことが好きなら告白するんじゃないかな

・3年生のときにわたしを抱きしめてくれたMくんはどんな気持ちだったのか
→彼の優しさから主さんを思って

・どうすればMくんがわたしに関心を示してくれるのか
→彼でないとわかりません
彼に想いを伝えてみては?

・付き合ってもいないのに抱きしめるという行為は反省すべきことなのか
→まぁ普通は付き合ってからだよね

・3年生のわたしの愚行を彼に謝るべきなのか
→何も言わないよりいいんじゃないかな
話すチャンスがあるなら、あの時はあんなお願いしちゃってごめんねって言ってみるとか

彼とは連絡がとれるの?

• << 3 お返事ありがとうございます。 今は、彼とは連絡がとれる状態です。

No.2 15/01/11 23:24
匿名さん1 

>> 1 ごめんなさい。

彼の真意は彼でないと分からないので全て想像です。

2番目の質問も彼に聞いた方がいいと思います。

彼と2人で話す機会はないの?

• << 4 お返事ありがとうございます。 LINEでなら話す機会はありますが、住んでいる場所が離れているので直接会うのを頼むのは覚悟が要りそうです。

No.3 15/01/13 04:49
匿名さん0 

>> 1 ・今、Mくんに告白したところでMくんはOKと言ってくれるのか。今、わたしのことをどう思っているのか →主さんのことが好きなら告白するんじゃ… お返事ありがとうございます。
今は、彼とは連絡がとれる状態です。

No.4 15/01/13 04:53
匿名さん 

>> 2 ごめんなさい。 彼の真意は彼でないと分からないので全て想像です。 2番目の質問も彼に聞いた方がいいと思います。 彼と2人で… お返事ありがとうございます。
LINEでなら話す機会はありますが、住んでいる場所が離れているので直接会うのを頼むのは覚悟が要りそうです。

No.5 15/01/14 21:32
匿名さん5 ( ♀ )

なんかのドラマかな?と思いました(笑)
ストレートに気持ちを伝えてみては?

No.6 15/01/16 19:28
匿名さん 

>> 5 伝えたいです…
同窓会の後、「楽しかったね」連絡をとったら、「また飲みにいこう」と言われました。
そう言ってもらえて、わたしを嫌悪しているわけではないのだなと思い、嬉しかったです。
その飲みにいくのを実現させたいです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧