関連する話題
彼の発言にモヤっと
花粉まだですよね?
妻に労働や節約求めること、どこからモラハラになる

コンビニで店員さんが肉まんを包み紙に入れる時

レス59 HIT数 32044 あ+ あ-

おとうふ( ♀ WLJ2Sb )
15/01/12 01:21(更新日時)

少し潔癖症ぎみの私ですが、質問させていただきます。

コンビニの肉まんを店員さんが取り、包み紙に入れる時についての質問です。

店員さんが包み紙を開けるときは
普通ならどうしていま すか?


先ほど赤と緑のコンビニに行ったのですが、素手で包み紙を広げ(指で包み紙の中が広がる動作を何度かしました)、トングで肉まんを取り、包み紙に入れました。

指でたくさん触った包み紙に肉まんがくるまれ、外側から店員さんがもちもち何度も触り、テープを貼ります。

さっきまで他のお客様のレジをやり、
お金を触っていた人が
包み紙の内側を触っていることが
信じられませんし、

その肉まんを食べたせいでノロウイルスやインフルエンザになったらどうしようと、恐怖に慄いています。
(怖かったけれど、半分食べて不安になってやめました…)


まだ肉まん類をあまり提供したことがないような新人店員でしたが、
どこのコンビニも素手で包み紙の内側を触りますか?

教えてください。

No.2175176 15/01/09 19:40(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/09 19:45
名無し1 

さわらないですね。
トングでおもいっきり開き、肉まん投入。

軽く口を折り曲げたら、セロハンテープでパチ。

以上。


  • << 5 最寄りのセブン 何回言っても、掃除用具やダンボールなど弄った後レジにくると水でちゃちゃっと手を流して食品を触ります アルペットは置いてあるだけで使う人を見たこともないし、あの緑の液体石鹸で手洗いもしない 嫌になります

No.2 15/01/09 20:02
名無し2 ( 30代 ♂ )

昔、コンビニで働いていました。
1番さんと同じく、トングを使って開きます。

それでも、事前に手をアルコール消毒しています。

No.3 15/01/09 20:11
名無し1 

>> 2 そうでした!
アルコールのポンプがレジ奥にあって、フードを触る前はひと吹きしましたね。


  • << 8 1 さん 2 さん ありがとうございます わたしも後ろのシンクにアルコールが置いてあるのは確認しました… でも、手にかける用のものは置いてなくて、掃除用のものでした。 店舗で違うものでしょうか…

No.4 15/01/09 20:21
名無し4 ( 30代 ♀ )

ぺたぺた触られたら嫌だね

私はパン屋さんの
裸で置いてあるパンも
苦手です
前にパンを買おうかと
選んでたら知らない夫婦が「そっち 温かい?」などと言って手をかざしまくったあげく買わずに
帰ったよ
なんか 汚いよね

私の気にしすぎかも
しれないけどね

  • << 9 レスありがとうございます わかります!それ! わたしもパン屋さんにいったら 包装されているサンドイッチや ガラスの向こうにあるパンを買うようにしてます。
  • << 40 パン屋で働いてます。 たまにバカなガキが触っちゃいます。 これまたバカ親は子供を全く見てません。 年寄りも手づかみでパンを持ってきます。 本当にイライラする客ばかり。

No.5 15/01/09 20:27
匿名5 ( ♀ )

>> 1 さわらないですね。 トングでおもいっきり開き、肉まん投入。 軽く口を折り曲げたら、セロハンテープでパチ。 以上。 最寄りのセブン 何回言っても、掃除用具やダンボールなど弄った後レジにくると水でちゃちゃっと手を流して食品を触ります
アルペットは置いてあるだけで使う人を見たこともないし、あの緑の液体石鹸で手洗いもしない
嫌になります

  • << 10 レスありがとうございます わたしの最寄りのコンビニも同じ感じです。 夜いくと、掃除をしてる人しかいなくて、仕方なくレジをお願いしたら ささっと指先を水で濡らして 置いてある濡れふきんで指先だけをふいて レジうちをします。 そういう時は バーコードを店員さんが商品に触らなくても見えるように置いて、 おつりも出ないように会計して、 レシートももらわないようにします……

No.6 15/01/09 20:29
名無し6 

この時期はスーパーに並んでる裸の惣菜も恐いですよね。

インフルエンザやノロウイルスなど空気感染する病気を持ってる人がそばで咳やくしゃみをしてるかも…と思うだけで((゚Д゚ll))

そんな事言ったら人混みどこにも行けないじゃん!と言われそうですが、あれらを口にする勇気や買う勇気がありません(TωT)

  • << 11 レスありがとうございます 店頭にでてるセルフのお惣菜類は 誰が触ってるかわからないので 基本買わないです… この時期は必要以上に手を洗ったり 外のものにはなるべく触れないようにしたり… こわくて仕方ないです(>_<。)

No.7 15/01/09 20:30
通行人7 

赤と緑のコンビニで働いてます。

1さん同様、袋はトングで開きます。
素手でなんて…しませんよ。

私が勤めている店舗では、中華まん・フライヤー商品を扱う時には、お客様から注文があったらまずは手を消毒用石鹸で洗い、水気をペーパータオルで拭いた後にさらにアルコールポンプで消毒してからと決まりがありますので、従業員一同徹底して実施しています。

  • << 13 レスありがとうございます そのような店舗がたくさん出来れば良いのに…… まず電子ポットやコーヒーのコーナーにも お客様用としてのアルコールも置いてほしいです(>_<。)

No.8 15/01/09 20:35
おとうふ ( ♀ WLJ2Sb )

>> 3 そうでした! アルコールのポンプがレジ奥にあって、フードを触る前はひと吹きしましたね。 1 さん
2 さん

ありがとうございます


わたしも後ろのシンクにアルコールが置いてあるのは確認しました…

でも、手にかける用のものは置いてなくて、掃除用のものでした。

店舗で違うものでしょうか…

No.9 15/01/09 20:38
おとうふ ( ♀ WLJ2Sb )

>> 4 ぺたぺた触られたら嫌だね 私はパン屋さんの 裸で置いてあるパンも 苦手です 前にパンを買おうかと 選んでたら知らない夫婦が「そ… レスありがとうございます

わかります!それ!
わたしもパン屋さんにいったら
包装されているサンドイッチや
ガラスの向こうにあるパンを買うようにしてます。



No.10 15/01/09 20:42
おとうふ ( ♀ WLJ2Sb )

>> 5 最寄りのセブン 何回言っても、掃除用具やダンボールなど弄った後レジにくると水でちゃちゃっと手を流して食品を触ります アルペットは置いてある…
レスありがとうございます

わたしの最寄りのコンビニも同じ感じです。

夜いくと、掃除をしてる人しかいなくて、仕方なくレジをお願いしたら
ささっと指先を水で濡らして
置いてある濡れふきんで指先だけをふいて
レジうちをします。

そういう時は
バーコードを店員さんが商品に触らなくても見えるように置いて、
おつりも出ないように会計して、
レシートももらわないようにします……

  • << 21 そんなこと言い出したら、主さんが払ったお金や買った品物自体、どこでどんな人が触っていたものなのかわからないじゃない💧 直接口に入る食品関係で過敏になる気持ちはわからなくはないけど、掃除していた手が汚いから同じものには触れたくない、同じレシートすら触りたくないとかいう感覚はちょっともう病的というか…。 アルコールだって万能じゃないし、特にこの時期ノロなんてアルコールくらいじゃ消毒効果ありませんよ?

No.11 15/01/09 20:46
おとうふ ( ♀ WLJ2Sb )

>> 6 この時期はスーパーに並んでる裸の惣菜も恐いですよね。 インフルエンザやノロウイルスなど空気感染する病気を持ってる人がそばで咳やくしゃみ…
レスありがとうございます

店頭にでてるセルフのお惣菜類は
誰が触ってるかわからないので
基本買わないです…

この時期は必要以上に手を洗ったり
外のものにはなるべく触れないようにしたり…
こわくて仕方ないです(>_<。)

No.12 15/01/09 20:46
匿名12 


潔癖症な近い人なら、家で蒸してから食べればいいのではと思います。

私は、そうしています。

No.13 15/01/09 20:48
おとうふ ( ♀ WLJ2Sb )

>> 7 赤と緑のコンビニで働いてます。 1さん同様、袋はトングで開きます。 素手でなんて…しませんよ。 私が勤めている店舗では、中華ま… レスありがとうございます

そのような店舗がたくさん出来れば良いのに……

まず電子ポットやコーヒーのコーナーにも
お客様用としてのアルコールも置いてほしいです(>_<。)

No.14 15/01/09 21:28
名無し2 ( 30代 ♂ )

今は、どこのお店でも風評被害を恐れてますから、
本社に電話して消毒の徹底をお願いしたら、
きちんと対処してくれると思いますよ。

No.15 15/01/09 21:50
名無し15 ( 20代 ♀ )

でもね実際売ってるものは汚いよ。
食品関係で働くとわかる

No.16 15/01/09 22:14
名無し16 

主さん自給自足、外食ナシ、全て手づくりして食べましょう (^_^)

No.17 15/01/10 00:13
名無し17 ( ♀ )

コンビニなどはスピード重視だし仕方ないよね。
きちんとした調理室もないだろうし。
レジの後ろで揚げ物とかしてるコンビニもあるよね。
その時点で清潔なんてあり得ないでしょ

No.18 15/01/10 00:17
名無し18 

近くのコンビニのオッサンはタバコ吸って手を洗わず肉まんを取ってくれる
ワキガ持ちだし最悪だが他にコンビニないので我慢

No.19 15/01/10 00:20
匿名5 ( ♀ )

>> 18 え~ それは本社に連絡して良いですよ、本人は直す気ないかもですがお叱りはあります

No.20 15/01/10 07:11
通行人20 

息吹き掛けて開けてるやつもいるよ。

何れにせよ、きったねぇー。

No.21 15/01/10 09:15
名無し21 

>> 10 レスありがとうございます わたしの最寄りのコンビニも同じ感じです。 夜いくと、掃除をしてる人しかいなくて、仕方なくレジをお願… そんなこと言い出したら、主さんが払ったお金や買った品物自体、どこでどんな人が触っていたものなのかわからないじゃない💧

直接口に入る食品関係で過敏になる気持ちはわからなくはないけど、掃除していた手が汚いから同じものには触れたくない、同じレシートすら触りたくないとかいう感覚はちょっともう病的というか…。

アルコールだって万能じゃないし、特にこの時期ノロなんてアルコールくらいじゃ消毒効果ありませんよ?

No.22 15/01/10 09:30
匿名5 ( ♀ )

>> 21 横すみません
確かに主さんは神経質で誰より本人大変だと思いますが
ですがマニュアルはそっちのけで掃除からそのまま(お店の掃除用具はベトベトですからね)最低限のアルコールすらきちんとしないで目の前で触られるって
気持ちの良い物ではないです

目に見えない菌やウィルスはあるけど、客がいる目の前で最低限のことをしない考えも、わかってはいても買う側の気持ちもありますよ

  • << 24 気持ちが良い悪いでいうと、もちろん見えてるところではちゃんとして欲しいですよね。 気持ち的にはわかります

No.23 15/01/10 10:03
名無し23 

良いか悪いかは置いときますが、マジレスします。

ぶっちゃけ、見えてるとこでそれでしたら、見えてないところでは、もっとひどいですよ。

本部のルールがどうあれ、コンビニの学生バイトレベルに、全員に高い意識を求めるのは無理です。

蒸し器に肉まん入れるときに、手づかみで入れたりする人も必ずいます。

紙に手を入れられたくらいで、ショックを受けるなら、コンビニに限らず、外食はしないほうが良いでしょうし、スーパーなどで包装されてるものでも、実際の現場を見たら同じようなものですよ。

No.24 15/01/10 10:05
名無し23 

>> 22 横すみません 確かに主さんは神経質で誰より本人大変だと思いますが ですがマニュアルはそっちのけで掃除からそのまま(お店の掃除用具はベトベトで… 気持ちが良い悪いでいうと、もちろん見えてるところではちゃんとして欲しいですよね。

気持ち的にはわかります

No.25 15/01/10 10:10
匿名5 ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます

本当に徹底したりしたら一切外での買い物は不可能だって、主さんもわかってるんですよね

No.26 15/01/10 11:12
名無し26 

そんな事思う位なら買わなきゃいいでしょ。
外食店なんてまだ酷い。知らないだけ。
コンビニのおでんとかも虫入るとかあるし。

気になるのに何でパンやら肉まんやら買うわけ?

No.27 15/01/10 11:40
おとうふ ( ♀ WLJ2Sb )

おはようございます。
みなさんたくさんのレスありがとうございます。

外で売っているものが
裏でどのように扱われているかは、
わたしも知らないことが多いです。

教えてくださってありがとうございます。

わたしが今回、偶然にもそのような行動を目の当たりにしてしまい
ショックをうけたのですが、
まずそのようなことが起きたら
その時点で店員に言うべきだったのかもしれませんね。

それから、本社にアルコールだけでも置いてほしい、なども
言ってみる価値はあると思います。
実際効果があるないにしろ、
置いてあるコンビニは多くありますし。


気持ちの問題、ということですが
手を洗ったばかりで適当に拭いただけで
まだ完全に乾いてないのに
商品やレシートをさわり、
水滴が付いたものを渡されたら
不快には思いませんか?

トイレを出る時にドアノブが濡れていると、うわっ と思いませんか?
飲食の場でテーブルに前のお客様の食べカスが残っているときそのテーブルを使いますか?

なんでも神経質なのかもしれませんが、
ひとつのマナーだと思ってます。
ハンカチを持っていれば手をふける、
カスが落ちていてら食べ終わったら拾う。

忙しいかもしれませんが、
たとえコンビニだとしても
心地よいサービスをすればいいのに。
ということです。


まあ、言っても仕方ありませんから
自分が気になるなら
自分がしっかり自分を守ればいいって話ですね。

わたしも人間ですから、
寒いからコンビニのあったかそうな肉まん買って帰ろうかな〜
と、思うこともあるのです。
買わなきゃいいじゃん
は、正解かもしれませんが、
ご理解いただけると幸いです。

  • << 30 言われてることはわかりますよ。 その上で、現実的には、そういう社会にはならないですよねーって話ですかねぇ。

No.28 15/01/10 11:45
ガラムマサラ ( ♀ Wl7Yl )

その店員どんくさいねぇ(^o^;)

No.29 15/01/10 12:03
名無し29 ( ♀ )

私もそんなの食べたくない。きっぱりと出るところに出ていいと思います。

No.30 15/01/10 12:05
名無し23 

>> 27 おはようございます。 みなさんたくさんのレスありがとうございます。 外で売っているものが 裏でどのように扱われているかは、 わた… 言われてることはわかりますよ。

その上で、現実的には、そういう社会にはならないですよねーって話ですかねぇ。

No.31 15/01/10 12:14
名無し23 

元の質問からずれてしまいましたね。すみません。

わたしも昔コンビニで働いてましたけど、アルコールはおいてあったけど、毎回きちんと消毒してはなかったです。三店舗やりましたけど、どこもそう。

本部経営の店はもっとしっかりしてるはずですが、個人オーナー店はだいぶゆるいんだと思います。

深夜とかだとオーナーや社員もいないので、尚更ゆるいです。

紙の内側を触るかどうかでいうと、それが一般ではないものの、特筆すべきほど珍しい話でもありません、といったとこですかね。

コンビニのおでん、働いてた時はあんな不衛生なもの食べるものかと思ってましたが、やめて数年もしたら、結局買っちゃってますし、気にしたもん負けな気もしてます。

参考になれば…

No.32 15/01/10 12:20
名無し2 ( 30代 ♂ )

>> 31 ああ、おでんは酷いですよね。
蓋がしてあれば、まだ救いですけど、
私が居たところでは、お客さんにアピールするためだと思いますが、
煮立ったら蓋を取っていました。

埃は入るだろうし、咳き込むお客さんの唾は入るだろうし、、。

汚いなぁ。とは思ってましたが、商品だから捨てるわけにもいかず。。
お客さんには申し訳ないけど、売るしかなかったです。

No.33 15/01/10 12:21
通行人33 

私がよく行く赤と緑のコンビニでは包み紙を外からきように開いてトングで肉まんを入れサッとテープでとめています。
食品衛生学を少々勉強していた者から見たら衛生上よくありません。
しかしチェーン店や喫茶店でも全てがそうとは限りませんが裏を見ると食べれたもんじゃないです…
私は潔癖症なので余計そう思うのかもしれませんが…
気にしすぎたら何も食べれなくなっちゃうので知らぬが仏って言うこともありますよね(´ノω<。`)

No.34 15/01/10 12:21
通行人33 

私がよく行く赤と緑のコンビニでは包み紙を外からきように開いてトングで肉まんを入れサッとテープでとめています。
食品衛生学を少々勉強していた者から見たら衛生上よくありません。
しかしチェーン店や喫茶店でも全てがそうとは限りませんが裏を見ると食べれたもんじゃないです…
私は潔癖症なので余計そう思うのかもしれませんが…
気にしすぎたら何も食べれなくなっちゃうので知らぬが仏って言うこともありますよね(´ノω<。`)

No.35 15/01/10 12:23
名無し35 

コンビニに何を求めてんだよ…

No.36 15/01/10 12:39
通行人36 

気になりだしたらキリないよね。

その場で言うこともできず、ネットの掲示板で書き込みことしかできないのか…

最近の異物混入とかも騒ぎが大きいし。
なんか、嫌な世の中だなぁと。

私は極力気にしないようにして、食べたい物は食べています。

No.37 15/01/10 13:38
名無し37 

主さん 周りを変えさせるより、自分の潔癖症を治すほうが早いし、幸せになれますよ。
結果が物語ってますよね。
半分食べて食中毒になったわけじゃなし、最悪なのは、全部を美味しく食べる事が出来なかったという事です。
たぶん一口めから、店員の不潔さを考えながら食べていたんですよね。
ただの愚痴なら全然okですよ。
なんだかんだ日本の衛生管理は、世界一なので、ゆったり暮らしましょうよ。

No.38 15/01/10 14:17
匿名38 ( ♀ )

私が昔バイトしてた喫茶店は、使用済みの灰皿を食器と一緒に洗ってました。
三角コーナーに吸殻をパパッと捨てて、洗い桶に放り込んでいました。
えーって思ったけど、お客さんからクレームなかったから人って丈夫なんだなって思いました。
きっと主さんも大丈夫ですよ。

No.39 15/01/10 14:31
名無し39 

コンビニで働いてます
私のところは、手を石鹸で洗いアルコールをしてから袋をドングで開いて素手で包んでテープでとめます。
商品を暖める時にもアルコールをしてからレンジの開け閉めをします。

気になるものは気になると思うので、、、
コンビニによってやり方がいろいろあると思うので
納得のいくコンビニを探して利用するといいと思います。

  • << 43 「ノロやロタ、インフルにかかったらどうしよう」 皆さんコレに反応してるんですよ。 そんな細かいこと気にするなら、外食なんて勿論出来ないし、スーパーで売ってるものは買えない、外で呼吸も出来ませんよね(笑) 主さんの体の中に「う○こ」入ってるんですよ。腸に「う○こ」があるんです。 お尻拭くときどうしてます? 消毒しまくった手にプラスチック手袋なんかをはめて、トイレが詰まりそうなくらい紙をグルグル取って拭くんですか? トイレなんて大腸菌まみれなんですよ。 勿論知ってますよね? コンビニの肉まん気にするような人間が、外で食い物なんて買ったらダメでしょ(笑) ああ、今流行りの「マックに異物混入」 髪の毛一本でも許せなくて、マスコミにチクってインタビューなんか受けたくらいにして。 『人の手』が加わるものは、異物混入にしろ菌にしろ、限界があるんですよ。 生理的に無理だと言うなら、外食は一切せず、お一人で農家や畜産でもやって完全な自給自足を目指してください(笑)

No.40 15/01/10 14:45
匿名40 

>> 4 ぺたぺた触られたら嫌だね 私はパン屋さんの 裸で置いてあるパンも 苦手です 前にパンを買おうかと 選んでたら知らない夫婦が「そ… パン屋で働いてます。
たまにバカなガキが触っちゃいます。
これまたバカ親は子供を全く見てません。
年寄りも手づかみでパンを持ってきます。
本当にイライラする客ばかり。

No.41 15/01/10 15:32
ちょ ( 6M85Sb )

スーパーで売ってる肉や魚は素手でベタベタ触った手袋をはめて消毒用アルコールを定期的に体にかけるので食品にもかかるし、
野菜なんて農家のおっちゃんおばちゃんがくっちゃべりながらくしゃみ咳しながら素手で触りまくったものをスーパーの店員さんが素手で並べているんですが、大丈夫ですか?
汚くないですか?
ましてや成長過程で牛や馬のうんこかぶせられているかもしれないし、虫の死骸が付いていることもありますよ?
人間は汚いですか?機械なら安全ですか?
ウイルスは空気吸っても感染する場合がありますが、呼吸してて平気ですか?
あなたの口の中は店員さんの手より菌まみれですが、平気ですか?
携帯電話は排水溝より菌まみれですが、平気ですか?

No.42 15/01/10 16:24
おとうふ ( ♀ WLJ2Sb )


みなさんたくさんのレスありがとうございます

わたしはマナーやサービスということで
今スレを立てただけなので

わたしの神経質さや、潔癖具合を
指摘されることはよくわかりません。


たくさんのご意見ありがとうございました

コンビニ選びをしてみますね

  • << 45 確かに。 コンビニのマナーもそうだけど、あなたは菌を恐れてるよね? それで、肉まん半分捨てたんでしょ? 勿体ない。 どなたかが言ってたけど、『美味しく食べれなかったこと』が問題ではありませんか? 少し、神経質を治そうとは思わないのかな? 大体の情報がわかって、納得したなら、閉鎖しなよ。

No.43 15/01/10 16:38
名無し43 

>> 39 コンビニで働いてます 私のところは、手を石鹸で洗いアルコールをしてから袋をドングで開いて素手で包んでテープでとめます。 商品を暖める時に… 「ノロやロタ、インフルにかかったらどうしよう」

皆さんコレに反応してるんですよ。
そんな細かいこと気にするなら、外食なんて勿論出来ないし、スーパーで売ってるものは買えない、外で呼吸も出来ませんよね(笑)

主さんの体の中に「う○こ」入ってるんですよ。腸に「う○こ」があるんです。
お尻拭くときどうしてます?
消毒しまくった手にプラスチック手袋なんかをはめて、トイレが詰まりそうなくらい紙をグルグル取って拭くんですか?

トイレなんて大腸菌まみれなんですよ。
勿論知ってますよね?

コンビニの肉まん気にするような人間が、外で食い物なんて買ったらダメでしょ(笑)

ああ、今流行りの「マックに異物混入」
髪の毛一本でも許せなくて、マスコミにチクってインタビューなんか受けたくらいにして。

『人の手』が加わるものは、異物混入にしろ菌にしろ、限界があるんですよ。
生理的に無理だと言うなら、外食は一切せず、お一人で農家や畜産でもやって完全な自給自足を目指してください(笑)

No.44 15/01/10 16:38
名無し43 

>> 43 39さん スミマセン(汗)
アンカー間違えました。

No.45 15/01/10 17:44
通行人36 

>> 42 みなさんたくさんのレスありがとうございます わたしはマナーやサービスということで 今スレを立てただけなので わたしの神経質… 確かに。

コンビニのマナーもそうだけど、あなたは菌を恐れてるよね?
それで、肉まん半分捨てたんでしょ?

勿体ない。

どなたかが言ってたけど、『美味しく食べれなかったこと』が問題ではありませんか?

少し、神経質を治そうとは思わないのかな?

大体の情報がわかって、納得したなら、閉鎖しなよ。

No.46 15/01/10 17:51
匿名5 ( ♀ )

何で怒ってんの
閉鎖しろなんて横暴な

神経質って治そうと思って簡単に変われないし
一番大変なのは主さんなのに
途中でちゃんと説明も書かれてるのにね

No.47 15/01/10 18:08
通行人36 

>> 46 怒ってませんが?

コンビニの対応が気になるなら、それをコンビニか本部に言って、対応してもらえればよいですよね?主も『コンビニの対応』について、言ってますから。

神経質な人が以上に増えていて、変なクレーマー等も同時に増えてるのも、私は嫌ですが。

コンビニの対応を治させるとか、もう利用しないで解決ですよね。

でも、主の神経質が治らないとずっと、このような問題はついて回ると思いますが?

いかがですか?


No.48 15/01/10 18:29
匿名5 ( ♀ )

>> 47 主さんは他コンビニを見るとも言ってますよ

たかがコンビニ
されどコンビニでも
たかがコンビニという考え方を食品を扱う店側はやってはいけないんです

最低限のお客の要望を伝えることを私は悪質なクレームのようには考えません
自分も食品関係にいましたが本当ならば有り難い声なんですよ

No.49 15/01/10 18:59
通行人36 

>> 48 主さんが他のコンビニもみて、神経質に引っかかる部分があっなら使わないんでしょうか?
店舗ごとに、指摘していくの?

すべての食品会社が100%完璧な衛生管理のもと食品を提供できるとおいますか?

何も解決にならないですよ。
店舗に意見を言ったところで。

私は
>主の神経質が治らないとずっと、このような問題はついて回ると思いますが?
いかがですか?

それについて、答えてもらいたいです。

主さんは自分の意識を変えるつもりなさそうなんで、あえてこう書いてるのですが…

  • << 52 中にはきちんとしたコンビニの話をした方もおられて 主さんがそんな意識あるお店に出会いたらよいですね ついて回ると思いますよ! 解決はないんだから 簡単に神経質など治せとは無理な話ですし 主さん自身幾らかの妥協点に落ちくつ、というか我慢しながらなんじゃないですか?

No.50 15/01/10 19:04
おとうふ ( ♀ WLJ2Sb )

わたしの神経質をそこまで変えたい
なおしてほしい理由を
教えていただきたいです

  • << 56 別に治さなくていいですよ(笑) ただ、「気になるなら外食しないで、スーパーの物も買わずに自給自足してください」と言ってるだけなんですが。 神経質治せないなら、全てを自分でやるしかありませんよね。 シェルター内の無菌室みたいな場所で生活しないとね。 ロタやノロ、インフルにもかかってしまいますから(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧