注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

面倒臭いお局に喝!

レス10 HIT数 2288 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/02/02 10:13(更新日時)

うちの職場のお局ババアは、常に気になる男の後輩にアピールするのが生き甲斐の幸せ者です。

男に好かれそうな女を意識し過ぎ、
目の敵にしたり、陰で嘘八百の噂流したりします。
一番困るのが、仲良しぶって近づいて来ては人をだサーいおブスにしようと一生懸命になることです。
見え見えに、本当にダサいカッコや男受けしないカッコを必死に勧めて来ます(笑)

その演説や屁理屈が凄い!
仕事の100倍は熱心です。
「そんな髪型やカッコは19歳くらいの、本当に綺麗な手足の長いレベルの人がするもので、日本人ではダメなくらいなのよぉ」
「仕事が出来ない、一人前じゃない、それで外側だけ立派にするの?本当に認められるようになってから、その中身になってからそんな外見にしたら!」

と言われて、頭に来たから

「お言葉ですが、仕事が出来ないのに外見不細工じゃ貢献度ゼロです。実力ないうちはせめて外見や態度を綺麗にして、細かい所に気を利かせるべきだと思います。外見までずーっと不細工にして、それが礼儀だと思って年ばっかり取ったら惨めじゃないですか?」

と言ったらフロア中がシーンとなって、ババアは唖然としてるし、男性はクスクス笑い出す始末。
ムードメーカーの上司は、
「うん、いい事言う、そうだそうだワハハハハ(笑)」

と言って何とか笑いにもっていってくれました。
争うつもりはなかったけど、私にパッツンのおかっぱにしろとか、ダサーいカッコや、キツそうなメイクをしろとか言うんですよ。
「中身だけで生きた方が絶対認められるから!」
とか言って。
別に私は才能だけで生きたいとか、中身だけで他人に勝ちたいとか思ってないです。
普通の家の子だし、凡人の特権で綺麗になれて自分なりの幸せを掴めたら大感謝です。
お局が誰を好きになろうと知ったことじゃないけど、そのしわ寄せで私や他の女の子がダサーくさせられるなんて絶対納得いきません。
おかしいです、理不尽です。それに無駄です。
ふりにも嘘にもハイハイ言う気はないです、もう遅いし。
謝りませんし、誰も謝れとは言いませんでした。
だって皆迷惑してたし、意地悪く嫌味ばっかり言われてウンザリ。
職場長いからって、酷い言い方で人の容姿や年齢を貶めるご指導は最低です。自分だって最年長のブ○なのに。

礼儀がどうとか陰で言われてますけど後悔しない。
もうあれには御意出来ません。
私に不賛成な人から嫌われても良いです。
霧が晴れましたから。

No.2173987 15/01/06 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/06 01:10
自由人1 ( ♂ )

平和じゃのー日本は!?と思う! そんな暇があるなら仕事をしろやー させろやーと思うけど… 評価主義ではないもんな。

上の上司もキャリアで仕事出来ないんだから仕方ないよな(>_<)

日本社会も年齢関係なく 実力主義に変わるべきだ✋

No.2 15/01/06 01:22
社会人0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
周囲に迷惑掛けるほど無能ではダメですが、どんな仕事を覚える段階にあっても
「ブスに徹する」は絶対ダメです。

特に女性は最低限の見た目は仕事、職場以前の仕事、人生の仕事ですから。
アメリカでも外見や体型管理は評定のうち、自己管理や社会性と見なされます。

実力主義には賛成します。
実力主義なら、お局は女性のリーダーにも指導係にもなれませんから。
お気に入りの男性からも逆ハラスメントと言われるでしょう。
「なんで俺、いつもいつもあの人と一緒なの?忘年会も新年会も隣の席だし」
と言ってますから。

No.3 15/01/06 07:46
名無し3 ( ♀ )

すっきりされましたよね。

私は農業してて、汚れてもいい格好してるんですが、ダサいだの言う人います。なら可愛らしい服や靴で水田入ってみろやって思います。軍手もせず田んぼ来て何がしたいこいつって親戚のケバババア(息子ちゃんがいかに農作業が上手か、私は田んぼで体壊したの~、など煩い。あんたの旦那さんの方が弱いけど真夏に頑張ってるのに一回しか出てこないよねとか、お前の息子機械操作の楽な作業しかしたことないやないかと息子ちゃん自慢に来るたびに思います)を埋めてやりたい

外見は大事ですよね。
主さんの言いたいこととは違ってはいますが、身なりは大事ですよね

No.4 15/01/06 11:24
社会人 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
そんな嫌味なババアは埋めてやるのに賛成です(笑)

私の母の実家も祖父母か(今より)若い頃には農業をしていました。植える時の水田は経験ありませんが、収穫する時にはイロイロ貰うかわりにせめてものお礼にと手伝った事あります。
流石に可愛いカッコは無理です(笑)
ゴム手に軍手、日焼け止めの方が大事です。

TV等で農家さん=いい人、のイメージはありますが、実際祖母の周りには他人を働かない呼ばわりして嫌味を言ったり、噂好きな人も居るみたいでした。
近所に凄く愛想良さそうなオバサンが居ましたが、母親が言うには、
「あのオバサン、人んちの事を〃あそこの田んぼはあの広さでこれだけしか収穫出来ないんだって、何仕事してんだろ〃って悪口流す人だからあんまり口聞かないで」
と言われました(◎-◎;)

どこにでも不愉快な人っていますね、
人が嫌な思いするであろう事を言うのが大好きなヤツってのは、一度埋めてやりたいものです。

No.5 15/01/07 17:39
主婦5 

>> 4 女廃業 大事な所を
アロンアルファー
埋めましょうo(^-^)

No.6 15/01/07 18:22
社会人 ( ♀ )

>> 5 強烈なご意見、ありがとうございます(笑)

嫌がらせするような人は、滅んでしまえと
思います。

No.7 15/01/08 09:33
主婦5 

>> 6 おはようございます 今日も1日元気で 笑顔で過ごせたらいいですね(o^∀^o)

No.8 15/01/08 22:53
社会人 ( ♀ )

>> 7 こんばんは、
今日は忙しかったけど、まあまあ楽しかったですね。

No.9 15/02/01 20:43
主婦5 

>> 8 こんばんは お元気ですか?

No.10 15/02/02 10:13
社会人 ( ♀ )

>> 9 はい、相変わらず元気でいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧