注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

彼と彼母について相談(見てほしい長文デス)

レス17 HIT数 3977 あ+ あ-

匿名さん
15/01/03 22:31(更新日時)

付き合って1年経ち、彼大学生と私社会人という関係でした。今は同棲して半年経ちました。

同棲し始めた頃に
元カノとご飯食べに行く。
家電は新品買ったけど実は中古屋。
お婆さんがTSで買った掃除機実は中古屋。
ベッドは先輩に貰ったが実は前に住んでいた人のもの。などなど、
よくわからない嘘をつかれました。
ちゃんと怒ると変な嘘はつかなくなりました。


ある日、彼がある試験に落ちて倒れてしまったので、私は救急車を呼んでから彼の母親に電話すると「呼ばなくていい!帰ってもらって!」とか病院着くなり彼に彼母は「もう帰ろう!検査はしなくていいから!」と看護婦と喧嘩。

ご飯作ろうとしたとき、急に「今日友達飲みだったの忘れてた」。と約束や予定をよく忘れたり。

彼が親知らず抜くと入院したとき、
彼「11時にお見舞いきて」というので行くと
彼「12時から16時まで予備校」
私「16時から19時の間じゃだめだったの?」
彼「ここの病院面会16時まで」
彼父登場
彼父「彼女きてたんだ。昨日聞いてると思うけど夜からお母さんくるから大丈夫だね。」
彼「え、うん大丈夫、、。」(今言うなよと言わんはかりの顔で)
つまり、お母さんと夜は会いたいから
面会16時までと嘘をついて私には昼来させた。と解釈。「面会ほんとに16時までだと思った」と言われたが今までの嘘もあり、父も確認してたし、マザコン気質もあったので信用できるはずもなく。

それで喧嘩したことを彼は彼母に相談。
彼母はいい気するハズもなく、
この前ケーキを持っていき、
彼と彼母とのラインを見せてもらうと
彼母「(彼)が(彼母)のこと嫌いな事を(私)が知ってるから、気を遣われたくないから会いたくない。一人で来て。」との一文が。

どうやら依然の件で彼はマザコンと呼ばれたので母親に「嫌い」と言った様子。
それについては私から怒ったが、
彼は被害者ぶり、小さい頃母親に虐められてた。といった。

確かに、彼父と彼が二人でどこかいくとき必ずギャーギャー怒っていた、1度怒ると殴る蹴るで壁が穴空いたなど、ごみ袋頭に被せられて窒息させられそうになった。仕事でうまくいかないと彼に八つ当たりする。大学あと1年行けば卒業なのに今すぐ大学辞めて就職してくれ(お金に余裕はあるらしいが)。など、どっかこっか精神的に不安があるような事をする。それもあってか彼母と彼父は離婚。


そして最近、
彼が携帯してるのを横からチラッとみたら母親にとのラインで
彼母「なんかさ(彼)の忘れ物職場に届けてあげるのに、(彼母)まで(私)のご機嫌を気にしなきゃいけないのって異常だよね。やっぱり(私)ってキチガイだね。」と。

彼は返事してませんでした。
わたしも見てみぬふりしましたが。
初めて人にキチガイといわれた事に正直腹が立ちました。
今まで彼母は精神的に不安定で可愛そうだなって思ってただけだったのですが、
自分にキチガイというならまだしも、人をキチガイ呼ばわりするなんて、どういう神経してるんだろう?と思いました。
彼も怒ったらすぐ泣くし精神はよくないです。

長文読んでいただきありがとうございました!
彼、彼親に言おうか、言わないか迷ってます。

No.2171433 14/12/28 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/28 18:23
通行人1 

別れた方がいいですよ。
嫁姑問題になっても彼は絶対主さんの味方にはならないですね。
早く気づいて良かったと思って同棲やめて別れましょう。
世の中もっとまともな男いますよ。
彼は母親じゃなく彼女の味方じゃないとね。

  • << 3 返信いただきありがとうございます。 もう1月前半には出ていき別れるつもりです。 もはやネタとしかなりえないです。 今までの彼氏の母親に嫌われたことがなかったのでびっくりのあまりこのお付き合いをネタとし誰かに聞いてほしくて投稿してみました。ありがとうございます!!

No.2 14/12/28 18:41
八方美人ちゃん2 

彼、彼母に何を言うんですか。

彼の嘘つきは治りませんね、彼といずれは結婚するつもりですか。
止めておいた方が良いとおもう。

  • << 4 彼は自分を守るためにか 八方美人な感じで、私には母の悪いところ、母には私と喧嘩したことを言ってるようで、自分の意思がなく、自分がわけわからないこというから悪いのに、自分の事棚にあげてマザコンと言われたのは母のせいと思い、母に憎悪をまっすぐ抱き嫌いとか言ったと思います。 親を大事に出来ない人は彼女すら大事に出来ないと思うし、大事にするのとマザコンは違うので、結婚するつもりはないし、もう出ていくつもりです。 書いてスッキリしました!ありがとうございました!

No.3 14/12/28 18:59
匿名さん0 

>> 1 別れた方がいいですよ。 嫁姑問題になっても彼は絶対主さんの味方にはならないですね。 早く気づいて良かったと思って同棲やめて別れましょう。… 返信いただきありがとうございます。

もう1月前半には出ていき別れるつもりです。

もはやネタとしかなりえないです。
今までの彼氏の母親に嫌われたことがなかったのでびっくりのあまりこのお付き合いをネタとし誰かに聞いてほしくて投稿してみました。ありがとうございます!!

No.4 14/12/28 19:06
匿名さん 

>> 2 彼、彼母に何を言うんですか。 彼の嘘つきは治りませんね、彼といずれは結婚するつもりですか。 止めておいた方が良いとおもう。 彼は自分を守るためにか
八方美人な感じで、私には母の悪いところ、母には私と喧嘩したことを言ってるようで、自分の意思がなく、自分がわけわからないこというから悪いのに、自分の事棚にあげてマザコンと言われたのは母のせいと思い、母に憎悪をまっすぐ抱き嫌いとか言ったと思います。
親を大事に出来ない人は彼女すら大事に出来ないと思うし、大事にするのとマザコンは違うので、結婚するつもりはないし、もう出ていくつもりです。
書いてスッキリしました!ありがとうございました!

No.5 14/12/28 19:19
匿名さん5 ( ♀ )

書いてスッキリして良かったですね⤴

  • << 7 ありがとうございます! 人に聞いてもらうにしてもながーくなっちゃうので書けてスッキリです!

No.6 14/12/28 19:32
おじさん ( 50代 ♂ NPb7c )

人生楽しんでるね(・◇・)?


正直、此処で答え求めるレベルでは無いと思いますが…

  • << 8 読んでいただきありがとうございます! 人生は楽しいですよ! そうですか、、でもスッキリしたのでいいのです! 人生の先輩さんですね! 初めて掲示板というものに書き込んだのですが、色んな意見を聞けて良かったです(^^) ありがとうございました!

No.7 14/12/28 19:53
匿名さん 

>> 5 書いてスッキリして良かったですね⤴ ありがとうございます!
人に聞いてもらうにしてもながーくなっちゃうので書けてスッキリです!

No.8 14/12/28 19:58
匿名さん 

>> 6 人生楽しんでるね(・◇・)? 正直、此処で答え求めるレベルでは無いと思いますが… 読んでいただきありがとうございます!
人生は楽しいですよ!

そうですか、、でもスッキリしたのでいいのです!
人生の先輩さんですね!
初めて掲示板というものに書き込んだのですが、色んな意見を聞けて良かったです(^^)
ありがとうございました!

No.9 14/12/29 07:15
匿名さん9 


駄目だよその彼↓↓↓

No.10 14/12/29 08:25
匿名さん10 ( ♀ )

幸せになりたいなら。

別れが正解です。

なにも、そんなクズと不幸への階段を上らなくても

No.11 14/12/29 08:53
高校生さん11 

なんで、そんな彼に執着しているんだろう…。よく付き合えれるね…。わざわざめんどくさい恋愛するなんて…。なんだかんだ主さんは彼が大好きなんだね…。

No.12 14/12/29 11:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お疲れさまでした。
同棲もあと少しですね、
人生色々ですね。

家は、旦那が、微妙にわけわからないですが、

旦那の母が気丈でしっかりしているので、
助かってます。

旦那父が、愚図なので、たぶん、旦那は父似です…。

No.13 14/12/29 15:06
匿名 ( 30代 9Ev3v )

なんか主さんの文章力なさすぎて、全然話がわからない…。

No.14 14/12/29 17:00
通行人14 ( 20代 ♀ )

>> 13
うん。
長文はいいとして 文章力に欠けて
いまいちよく分からない。

No.15 14/12/29 23:09
通行人15 

文章わかりにくいわー
ただ、彼氏がダメダメな感じはわかる。
どーでも良い嘘つく奴は信用できんね。

No.16 14/12/30 02:36
匿名さん16 

やっぱり!私の読解力が無いのかと思ってました。

非常に読み辛く意味が分かりませんが、蛙の子は蛙。そんな母親がついてると将来苦労しますよ。

No.17 15/01/03 22:31
匿名さん 

主です!文章能力なくてすみません(。>д<)
言いたいこと沢山書いていたら
私も読み返したら意味わかんなくなってました(。>д<)
それなのに読んでいただき、アドバイスをくださりありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧