注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

ただの愚痴です、すみません…

レス38 HIT数 4032 あ+ あ-

負け犬
14/12/25 10:47(更新日時)

スレチかも。長い愚痴ですよ。

兼業主婦です。
昨日の夜、40℃の発熱をおこした5歳の息子。インフルエンザA型でした。

寄りによって、Xmasイヴに…。
予定していた家族でのXmasパーティも中止に。幸いにも、お肉もケーキも冷凍してあったから助かった。

明日は保育園でXmas会+クッキー作りだったのに、年内の登園すら不可に。
私も年内の仕事は全てダメになりました。職場に連絡したら、店長からすんごい嫌な声色で返事がかえってきた。
ムカムカイライラした。「これだから子連れは使えない」って絶対思われた。

(旦那は当然ですが、私の母も仕事してるので、子供達を見てくれる人が居ない)

私自身も喉がヒリヒリ痛み出し、お昼に食べたご飯が今現在まだ胃モタレ起こしてる。だから夕飯食べてません。
サク○ン飲んだけど効いてない。

夕飯は、昨日の余り物(私の今日のお昼ご飯…)。
下の3歳の娘にインフルが移らないよう、アチコチ消毒したり洗濯したり。
Xmasのディナーどころではありません。

母が明日は休みなので、「1日だけでも」と息子を隔離してくれましたが、金曜日からまた神経質にならなくちゃいけない。

年末は、遠く離れた旦那の実家に帰りますが、娘にインフルが移ったら、それもダメになってしまう。

年の瀬じゃなければ、こんなにイライラはしていません。
寄りによって、Xmasのタイミングにインフルなんて…息子も可哀想だし、娘に移ったらどうしようと焦るし。

今年は…

慕われていた上司達が次々と転勤、代わりにロクでもないのが次々と入ってきて。
私のヘルニア悪化して3週間も仕事を休み、私の父が病に倒れ、ヘルニアの次は下肢静脈瘤悪化で手術、事故を起こして一年前に買ったばかりの車を大破させ(怪我は相手の方が軽いむち打ちで済んだ)、車のローンが2台分に。保険料も当然上がった。年末は息子がインフルでてんやわんや。

33歳。モロ厄年の私でした。

長い長い愚痴、失礼致しました…(T_T)

No.2170345 14/12/24 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/24 23:08
ヒマ人1 

済みませんけど

愚痴の内容が素直に聞けない

楽しみにしてたクリスマスに 年末の忙しい時に 何で子供がインフルエンザなんか掛かってと おまけに会社から嫌味まで言われ 全て子供への愚痴に聞こえてしまう

No.2 14/12/24 23:26
負け犬0 

>> 1 そういうレス付くと思った。
勝手に解釈してください。

保育園に通ってるから色々貰いますよ。インフルは子供のせいじゃないです…

と打ったって、どーせ解釈はかわらんでしょ…

今年、色々重なり過ぎて疲れました。それだけです。

No.3 14/12/24 23:43
ヒマ人1 

>> 2 ご免なさいね

そんなに深い意味ないです

でもさっきのレスだと深い意味にとられちゃうかな

済みません
お互い様でしたね

No.4 14/12/24 23:59
負け犬 

>> 3 別にいいですよ…

娘がまだ3歳で体も小さいから、インフル移ったら大変だ…とイライラソワソワしてるのは事実です(´へ`;)

明日、インフル2回目の予防接種に行きます。勿論娘だけですが。

私自身も、近い身内も、誰一人としてインフル患ったことが無くて、慣れていないと言うか、焦りもあります。

息子を隔離とか…
本当に嫌です。可哀想です。
息子は、サンタさん宛に、一生懸命お手紙書いたんです。
その字を見て、感動して泣きました。
目が覚めたら枕元にプレゼント。
保育園のXmas会とクッキング。
凄く楽しみにしてたのに。

すみません、また長くなってしまいました…

• << 7 私も以前インフルエンザに掛かって辛かった それを思い出すと子供さんの辛さ分かるから でも同じ位、それ以上に主さんも辛いと思います 愚痴って黙って聞かなきゃいけないのに、意見言ったら駄目ですね

No.5 14/12/25 00:04
社会人5 

大変でしたね。。言っても仕方ないと
わかっていてもいいたい気持ちはわかります。インフルエンザになってしんどい息子さんには優しくしてあげられるといいですね。
厄年を知っているなら厄除けしていたのかな。このくらいで済んで良かったと思うようにしましょ。クリスマスでなくても快気祝いとしてパーティーもできますし。少しでも前向きになってくださいね。

• << 12 ありがとうございます。 そうですね… 事故でも奇跡的な軽傷でしたし。 息子は今、ばぁば宅に居ます。 大好きな「トムとジェリー」のDVD見て、おとなしく寝てると電話が来ました。 金曜朝には自宅に戻ります。 抱きしめたいです…。 娘に移らないよう、今は、金曜日に息子が戻った時の部屋の準備しています。 眠れないですね…

No.6 14/12/25 00:08
匿名6 ( ♀ )

大変ですね(;_;)

年末年始にインフルエンザだけはかかりたくないですよね
お子さんも愉しみにしているし、ましてや仕事も年末は大詰め
仕方ないとはいえ、嘆きたくなる気持ちわかります。

どうか今年いっぱいで厄を出し切って、新年は皆さんで和やかに過ごせると良いですねo(^-^)o

• << 14 ありがとうございます。 今年中に、厄が出ていってくれたらいいですよね…切実です(T_T) 楽しみにしていた息子を思うと、悔しい気持ちでいっぱいになります。 何故か今、私が泣いてます。 泣きながら「隔離部屋」の準備してました… 娘に移すわけにはいきません。 息子が治ったら、Xmasは終わってしまったけど、28日の「解禁日」にパーティーはやろうかと思ってます。

No.7 14/12/25 00:14
ヒマ人1 

>> 4 別にいいですよ… 娘がまだ3歳で体も小さいから、インフル移ったら大変だ…とイライラソワソワしてるのは事実です(´へ`;) 明日、インフル… 私も以前インフルエンザに掛かって辛かった

それを思い出すと子供さんの辛さ分かるから

でも同じ位、それ以上に主さんも辛いと思います

愚痴って黙って聞かなきゃいけないのに、意見言ったら駄目ですね

• << 15 すみません。 投げやりなレスしてしまって…。 ありがとうございます。 息子が一番辛いですよね。 息子が書いた、サンタさんへの手紙を見ると、ますます涙止まらないです。 28日が「団体行動解禁日」なので、この日にXmas仕切り直したいです。 年始こそは、もう一人のばぁば宅(お姑さん)で楽しく過ごしたいですね…

No.11 14/12/25 00:32
匿名11 

>> 10 それって、あなたのことを言っているのですか?

横失礼しました。

No.12 14/12/25 00:37
負け犬 

>> 5 大変でしたね。。言っても仕方ないと わかっていてもいいたい気持ちはわかります。インフルエンザになってしんどい息子さんには優しくしてあげられ… ありがとうございます。

そうですね…
事故でも奇跡的な軽傷でしたし。

息子は今、ばぁば宅に居ます。
大好きな「トムとジェリー」のDVD見て、おとなしく寝てると電話が来ました。

金曜朝には自宅に戻ります。
抱きしめたいです…。

娘に移らないよう、今は、金曜日に息子が戻った時の部屋の準備しています。
眠れないですね…

No.13 14/12/25 00:38
匿名13 

愚痴だって言ってるんだから、いいじゃないですか。
ここで吐き出して、現実を乗りきりましょう!
クリスマスのインフルエンザなんて、みんな辛いんだから!みんなが文句あって当然!仕方ないのもわかってるから辛いんです!だから愚痴なんだ~!!ウイルスが悪い!!

• << 17 ありがとうございます。 すみません…旦那も多忙で、吐き出せる人も居なくて。 そのままの気持ちを吐き散らす形になってしまいました。 投げやりですよね…。 息子は何も悪くないのは当然で… 予防接種を一度はしたので(2度目は明日の予定でした)、割と元気そうなのは、一度でも予防接種を受けたお蔭かな?と思ってます。 【よりによって、何故“今”なんだ!!】 悔しい気持ちでいっぱいです。 子供達の楽しみが…。

No.14 14/12/25 00:41
負け犬 

>> 6 大変ですね(;_;) 年末年始にインフルエンザだけはかかりたくないですよね お子さんも愉しみにしているし、ましてや仕事も年末は大詰め … ありがとうございます。

今年中に、厄が出ていってくれたらいいですよね…切実です(T_T)

楽しみにしていた息子を思うと、悔しい気持ちでいっぱいになります。

何故か今、私が泣いてます。
泣きながら「隔離部屋」の準備してました…

娘に移すわけにはいきません。

息子が治ったら、Xmasは終わってしまったけど、28日の「解禁日」にパーティーはやろうかと思ってます。

No.15 14/12/25 00:44
負け犬 

>> 7 私も以前インフルエンザに掛かって辛かった それを思い出すと子供さんの辛さ分かるから でも同じ位、それ以上に主さんも辛いと思います… すみません。
投げやりなレスしてしまって…。

ありがとうございます。
息子が一番辛いですよね。

息子が書いた、サンタさんへの手紙を見ると、ますます涙止まらないです。

28日が「団体行動解禁日」なので、この日にXmas仕切り直したいです。
年始こそは、もう一人のばぁば宅(お姑さん)で楽しく過ごしたいですね…

No.16 14/12/25 00:45
負け犬 

>> 8 削除されたレス 同じレス3つも!

悪意??

すみません、
よく分からないし
もういいです…

No.17 14/12/25 00:50
負け犬 

>> 13 愚痴だって言ってるんだから、いいじゃないですか。 ここで吐き出して、現実を乗りきりましょう! クリスマスのインフルエンザなんて、みんな辛… ありがとうございます。

すみません…旦那も多忙で、吐き出せる人も居なくて。
そのままの気持ちを吐き散らす形になってしまいました。

投げやりですよね…。

息子は何も悪くないのは当然で…
予防接種を一度はしたので(2度目は明日の予定でした)、割と元気そうなのは、一度でも予防接種を受けたお蔭かな?と思ってます。

【よりによって、何故“今”なんだ!!】
悔しい気持ちでいっぱいです。
子供達の楽しみが…。

No.18 14/12/25 01:01
匿名18 

主さん、元気出してね。
早く息子さんが快復しますように。

愚痴を言って吐き出してスッキリしましょう。

No.19 14/12/25 01:07
負け犬 

>> 18 ありがとうございます。

皆さんからのレスで、気持ちはだいぶ落ち着きました。遅い時間に、本当にありがとうございます。

娘は元気で、私の隣の場所でぐっすり寝ています。
娘のプレゼントは、枕元に忍ばせました。

喜んでくれたら嬉しいです。

ただ、私の「喉ヒリヒリ」が
「咳」に変わってきてしまいました。
昨日からずっとマスクは付けていましたが、息子には付きっきりだったから…

ただの風邪なことを祈ります。

No.20 14/12/25 01:12
匿名18 

>> 19 喉がヒリヒリの時は、蜂蜜を舐めるといいです。

咳が出てる時は、玉葱を摩り下ろして蜂蜜と混ぜたのを食べると良いですよ。

柑橘類は、ダメですよ。

お大事にね。

No.21 14/12/25 01:42
負け犬 

>> 20 ありがとうございます。

咳で眠れないので…
これから試してみます。
私が倒れても、家族は困ってしまうので。

柑橘系はダメなんですね。
ミカンは食べないようにします(>_<)

No.22 14/12/25 02:01
通行人22 ( ♀ )

主さん眠れたかな?身体を休める事が一番ですね。
うちも保育園のイベントの度に体調崩してしまい、行けない子供を見てるのが辛かったです。

下のお子さんに移らないといいですけど、主さんが健康でないと大変ですよね。

厄だけど、うちもいろいろ続いて厄除けしました。最近、また厄が復活傾向なので新年に厄除けしようと思います。
気の持ちようだけど、なんとなくね。

No.23 14/12/25 07:20
負け犬 

>> 22 おはようございます。
何とか眠りにつくことが出来ました。

保育園では先生が写真を撮るのですが、写真に子供達が載ってないとまさに「不参加」そのもので、写真を買うときにまた嫌な気持ちにさせられます…。

他の方からもレスありましたが「厄除け」はしていません。
旦那がそれこそ「気の持ちよう」「関係無いね!」と言い、厄除け反対されました。

「それもそうね」と、厄払いはしないままになってます。
誕生日が3月で、あと3ヶ月で34になっちゃいますけど、今から厄払いはもう遅いですかね…_(._.)_

• << 28 主さん、明日は我が身でした。うちも下の子が朝から何度か吐いてしまい(今は元気です)仕事も保育園も休みました(元気な上の子も)。 明日出たらお休み入るのに…とやっぱり感じちゃいますね。 他のレスにありましたが、写真に写って無いと淋しいの凄くわかります。 お互いに看病頑張りましょう。

No.24 14/12/25 07:37
通行人24 

>> 10 削除されたレス 連投してスッキリさせたいと思う人もどうかと思います。

No.25 14/12/25 08:06
名無し25 

お子さんがまだ小さいと、色んな事があるよね

早く治りますように(>人<)

そして来年は善い年でありますように*\(^o^)/*

お子さんの病気が治ったら、ご馳走をたべましょ♡
お大事にね
主さんも、あまり無理をなさいませんように( ´ ▽ ` )ノ

• << 29 ありがとうございます。 今、母の家に居る息子と、携帯でお話しました。 母の家には、「ばぁばサンタ」が電子辞書を届けてくれたらしく、声は元気そうでした。 28日に、仕切り直しですね! 年末年始は、美味しいものをみんなで沢山食べたいです!

No.26 14/12/25 08:20
匿名26 

わかります。
私も今同じ状況です。
2年近く働いて、他の人の急な休みもフォローしてきたのにです。
これが、自分がちょっとくらい体調悪いくらいなら仕事行きますよね...
インフルエンザとか感染力の強い出席停止や出勤禁止になるようなものは理解してほしいですよね。
きっと主さんは、体調の事や予防などに気を付けているお母さんなんだと思います。
だからこそ、年内仕事が行けなくなった事を辛く感じているんだと思います。
毎日お疲れ様です。

• << 30 ありがとうございます。 自分の熱や風邪くらいなら、マスクして無理矢理出勤してしまいます。 ですがインフルエンザとなると(汗) 面倒を見てくれる人が居たとしても、他人に預けるのはかなり抵抗があります。 昨日夜~明日の朝まで、息子は母がみてくれてますが、それも申し訳無いです。 下の娘がまだお泊まり出来ないので、娘を母の家に預けるのは無理で…。 職場は、子連れにはまだまだ冷たいですよね。時々「子供の体調不良と言えば、休めると思ってるだろ」なんて思う人も居ますし。 年内、明日だけは出勤です。 明日が出勤最後になります。 明日は旦那が休みなので、息子は旦那に任せて働いてきます!

No.27 14/12/25 09:01
匿名27 ( 40代 ♀ )

辛いとこですね。
理解ある職場だと、もう少し気持ちも楽なんですけどね。
私は近所の工場でライン作業だったので、子持ちの欠勤には優しかったです。
だからかな、1ヶ月の間に2人の子どもがインフルエンザ続きだったときも諦めがつきました。
お子さんが小さいうちは、休みやすい職場で働けるといいんですけどね。

ありきたりだけど、いまだけですよ。
高学年になれば、インフルエンザでも高熱の間だけついてて、解熱したら1人で留守番とかもできるようになります。
中学生になれば、熱があっても高熱じゃなければ、1人で早退してくるようになります。
子どもが小さい頃は何度幼稚園学校に呼び出されたことか(笑)
工場で働くまでは、アタマ下げてばっかりいたような気がします。
そうやってるうちに、親も子も強くなっていきますよ。

それにね、インフルエンザは特効薬があるけど、これがロタとかノロだったら、対症療法しかなくて、下手すれば入院とかなってもっと大変だったと思えば、まだ気持ちも楽になりますよ。お腹にきたら、年内いっぱいおかゆ生活だろうし。
治る病気や怪我なら、良しと思いましょう。

気持ち切り替えて、良い新年を迎えてくださいね。
お子さん達、主さんもお大事に。

• << 32 ありがとうございます。 子供が大きくなるまでの辛抱ですね…。 5歳と3歳だから、あと8年くらいでしょうか。 普段、子供達を見てくれる人が居ない家族は凄く不利で、気まずくて、本当に嫌になります。 ノロは、一昨年の11月にやらかして、一家全員が一週間ダウン。私が一番重傷で、地獄を見ました(汗) 旦那が時間差で後から患い、死にそうになってましたね(T_T) 旅先でのノロだから、ホテルには大迷惑を掛け、ホテルから救急車で運ばれ、もうグチャグチャ。 その時は、まだ理解のある上司で、ノロで休むと伝えても、文句1つ無く「完治してから来てくださいねー」と言ってくれました。 (2年程度で、転勤で上司が変わるチェーン店の職場です) インフルは、22日時点の保育園の貼り紙だと12名出てました。 息子が加わって13名に(T_T) 集団生活だと、どうしても避けられないです…

No.28 14/12/25 09:12
通行人22 ( ♀ )

>> 23 おはようございます。 何とか眠りにつくことが出来ました。 保育園では先生が写真を撮るのですが、写真に子供達が載ってないとまさに「不参加」そ… 主さん、明日は我が身でした。うちも下の子が朝から何度か吐いてしまい(今は元気です)仕事も保育園も休みました(元気な上の子も)。
明日出たらお休み入るのに…とやっぱり感じちゃいますね。

他のレスにありましたが、写真に写って無いと淋しいの凄くわかります。
お互いに看病頑張りましょう。

• << 34 保育園の集団生活だと、やはり病気はまず避けられないですよね。 自己管理云々だけではもう、どうしようも無いです。 一昨年はノロもやらかしましたし、ノロの次は、私だけロタもやりました(T_T) お子さんは大丈夫でしょうか? 風邪でしょうか? お大事になさってくださいね。

No.29 14/12/25 09:19
負け犬 

>> 25 お子さんがまだ小さいと、色んな事があるよね 早く治りますように(>人<) そして来年は善い年でありますように*\(^o^)/* … ありがとうございます。

今、母の家に居る息子と、携帯でお話しました。
母の家には、「ばぁばサンタ」が電子辞書を届けてくれたらしく、声は元気そうでした。

28日に、仕切り直しですね!
年末年始は、美味しいものをみんなで沢山食べたいです!

No.30 14/12/25 09:28
負け犬 

>> 26 わかります。 私も今同じ状況です。 2年近く働いて、他の人の急な休みもフォローしてきたのにです。 これが、自分がちょっとくらい体調悪い… ありがとうございます。

自分の熱や風邪くらいなら、マスクして無理矢理出勤してしまいます。
ですがインフルエンザとなると(汗)

面倒を見てくれる人が居たとしても、他人に預けるのはかなり抵抗があります。
昨日夜~明日の朝まで、息子は母がみてくれてますが、それも申し訳無いです。
下の娘がまだお泊まり出来ないので、娘を母の家に預けるのは無理で…。

職場は、子連れにはまだまだ冷たいですよね。時々「子供の体調不良と言えば、休めると思ってるだろ」なんて思う人も居ますし。

年内、明日だけは出勤です。
明日が出勤最後になります。
明日は旦那が休みなので、息子は旦那に任せて働いてきます!

• << 38 病児保育助かりますよね。 でも子供の状態によっては、病児保育では預かれない場合や、定員いっぱいの時もあるし。 保育園と病児保育同時に増えていけばいいけど、保育園ばかり増えたら余計に病児保育の倍率が増えそうで...。 保育園増やすから、働けるでしょ?って風潮がこわいです。

No.31 14/12/25 09:28
名無し31 ( 50代 ♀ )

こういう話を聞くと政府は何している!って思います。
子育ては待った無し政策ですよ❗

家にいる主婦は大切なこれからの日本の力だ!!

後手だなあ~

しっかりしてくれ~

って思います。

• << 35 おはようございます。 そうですよね… 「病床保育」を確立させて貰いたいです。無駄な議員も減らし、給料も減俸させ、タクシー移動だ食事だ何だも全て自分の財布から! そうしてくれれば、病床保育分の税金くらいは浮くんじゃないかと思ってます。 託児所付きの職場、憧れますし、羨ましいです。 少子化少子化と騒ぐくせに、世間は子連れや子供を冷遇。国は、お小遣い程度の金バラまいてオシマイ… もう嫌です。

No.32 14/12/25 09:39
負け犬 

>> 27 辛いとこですね。 理解ある職場だと、もう少し気持ちも楽なんですけどね。 私は近所の工場でライン作業だったので、子持ちの欠勤には優しかった… ありがとうございます。

子供が大きくなるまでの辛抱ですね…。
5歳と3歳だから、あと8年くらいでしょうか。
普段、子供達を見てくれる人が居ない家族は凄く不利で、気まずくて、本当に嫌になります。

ノロは、一昨年の11月にやらかして、一家全員が一週間ダウン。私が一番重傷で、地獄を見ました(汗)
旦那が時間差で後から患い、死にそうになってましたね(T_T)

旅先でのノロだから、ホテルには大迷惑を掛け、ホテルから救急車で運ばれ、もうグチャグチャ。

その時は、まだ理解のある上司で、ノロで休むと伝えても、文句1つ無く「完治してから来てくださいねー」と言ってくれました。
(2年程度で、転勤で上司が変わるチェーン店の職場です)

インフルは、22日時点の保育園の貼り紙だと12名出てました。
息子が加わって13名に(T_T)

集団生活だと、どうしても避けられないです…

No.33 14/12/25 09:41
匿名33 ( 30代 ♀ )

ウチの子供もインフルでないけど熱が下がらず月曜から保育園休んでます。私も仕事を休んだので職場の人から何言われてるかわかりません(泣)。前から年末は忙しいから子供達に風邪引かせないでねと重々言われてプレッシャーがあったのに案の定仕事を休んでる状況に心穏やかなれません。
お互いに早く子供が良くなるように頑張りましょ!

• << 36 おはようございます。 レスありがとうございます。 いくら気を付けていたって、子供には免疫が少なく、これから菌を貰って免疫の数を増やしていくわけですから、バンバン病気に掛かって当たり前の筈なんです。 子供には、本当に冷たいと頭にきます。 店長・副店長も子持ちなんですよ! 自分に子供が居るのに理解が浅く、他人の子連れに冷たいなんて、考えられません。 転勤族だから、保育園の世話にならず、奥さんが専業だから… 分からないんでしょうね。 独身上司だと、ますます理解されず、子供を言い訳にズル休みしてんだろ!…なんて言い出す人も居ます。 お互い、辛いところですね… 何とか堪えて行きましょう(T_T)

No.34 14/12/25 09:48
負け犬 

>> 28 主さん、明日は我が身でした。うちも下の子が朝から何度か吐いてしまい(今は元気です)仕事も保育園も休みました(元気な上の子も)。 明日出たらお… 保育園の集団生活だと、やはり病気はまず避けられないですよね。
自己管理云々だけではもう、どうしようも無いです。

一昨年はノロもやらかしましたし、ノロの次は、私だけロタもやりました(T_T)

お子さんは大丈夫でしょうか?
風邪でしょうか?
お大事になさってくださいね。

No.35 14/12/25 09:54
負け犬 

>> 31 こういう話を聞くと政府は何している!って思います。 子育ては待った無し政策ですよ❗ 家にいる主婦は大切なこれからの日本の力だ!! … おはようございます。

そうですよね…
「病床保育」を確立させて貰いたいです。無駄な議員も減らし、給料も減俸させ、タクシー移動だ食事だ何だも全て自分の財布から!

そうしてくれれば、病床保育分の税金くらいは浮くんじゃないかと思ってます。

託児所付きの職場、憧れますし、羨ましいです。

少子化少子化と騒ぐくせに、世間は子連れや子供を冷遇。国は、お小遣い程度の金バラまいてオシマイ…

もう嫌です。

• << 37 本当ですね。保育料もばかにならないのに未満児はさらに高いし~でも生活していく分には働かなきゃだから頑張ってるのに保育園からも愚痴愚痴言われたり。病床保育が拡大してくれればいいですけど定員もあって早い者勝ちですし難しいですよね。

No.36 14/12/25 10:01
負け犬 

>> 33 ウチの子供もインフルでないけど熱が下がらず月曜から保育園休んでます。私も仕事を休んだので職場の人から何言われてるかわかりません(泣)。前から… おはようございます。

レスありがとうございます。
いくら気を付けていたって、子供には免疫が少なく、これから菌を貰って免疫の数を増やしていくわけですから、バンバン病気に掛かって当たり前の筈なんです。

子供には、本当に冷たいと頭にきます。
店長・副店長も子持ちなんですよ!
自分に子供が居るのに理解が浅く、他人の子連れに冷たいなんて、考えられません。

転勤族だから、保育園の世話にならず、奥さんが専業だから…
分からないんでしょうね。

独身上司だと、ますます理解されず、子供を言い訳にズル休みしてんだろ!…なんて言い出す人も居ます。

お互い、辛いところですね…
何とか堪えて行きましょう(T_T)

No.37 14/12/25 10:03
匿名33 ( 30代 ♀ )

>> 35 おはようございます。 そうですよね… 「病床保育」を確立させて貰いたいです。無駄な議員も減らし、給料も減俸させ、タクシー移動だ食事だ何だも… 本当ですね。保育料もばかにならないのに未満児はさらに高いし~でも生活していく分には働かなきゃだから頑張ってるのに保育園からも愚痴愚痴言われたり。病床保育が拡大してくれればいいですけど定員もあって早い者勝ちですし難しいですよね。

No.38 14/12/25 10:47
匿名26 

>> 30 ありがとうございます。 自分の熱や風邪くらいなら、マスクして無理矢理出勤してしまいます。 ですがインフルエンザとなると(汗) 面倒を見… 病児保育助かりますよね。
でも子供の状態によっては、病児保育では預かれない場合や、定員いっぱいの時もあるし。
保育園と病児保育同時に増えていけばいいけど、保育園ばかり増えたら余計に病児保育の倍率が増えそうで...。
保育園増やすから、働けるでしょ?って風潮がこわいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する