注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

どうか私に良きアドバイスをください。

レス36 HIT数 3963 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♂ )
14/12/28 18:23(更新日時)

半年前に、上司から紹介された違う部署の年下の女性がいます。その方とは、もうかれこれ五回くらい出掛けたり、食事したりしました。彼女も一緒にいると色々話してくれたり、楽しそうなので自分も段々惹かれていきました。
真面目で奥手でいい子だなと思う反面、なかなか自分との関係に対して読み取れない子で、あんまり押さない 方がいいのかなと、ためらった時期もありました。で、半年経った今もズルズルきています。

彼女との関係でプラスの面では、自分が誘えばほとんど来てくれます。そして楽しそうにしてくれてます。また、自分が連絡を控えていると、たまにメールがきます。

マイナスの面では、彼女は仲の良い女性の友人がいて、そちらとの予定がよくあります。自分最優先ではないようです。あと、彼女からどこどこ行きたいですとか、誘ってくださいとかもないです。またメールもあまり好きじゃないみたいで、二ヶ月前くらいに自分から出したメールを返し忘れたまま止まっています。こういうことは初めてで、これが、彼女の脈なしの決断かなと自分は少しそう捉えてもいます。メール無精でそういうタイプとはデートの時に自分で言っていましたが。
以上の私と彼女の関係ですが、どう判断しますか?自分は何かこの文を打っていて、なんか脈なしかなと悲しくなってきましたが少しの可能性に賭けたいと思います。

長文読んでくださってありがとうございます。脈ありかなしか、また今後自分がどうすべきかよろしければよきアドバイスを頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。

No.2169795 14/12/22 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/23 00:32
匿名さん1 

恋に発展すればいいなぁと彼女も望んでいる。

が、現実はなかなか盛り上がらない。

でももうちょっと期待してみるかぁ。

てなところかな。

• << 5 アドバイスありがとうございます。 二ヶ月連絡取ってないんですけど、まだ脈があるんですかね?
  • << 6 そう思ってくれていたら嬉しいんですが。

No.2 14/12/23 00:40
匿名さん2 

貴方も彼女も受け身だから進展しないんじゃないですか。
彼女のことが好きならもっと積極的に誘ったら良いと思いますよ。
半年で5回しか会ってないことにも驚きます。

• << 7 そうですよね。おっしゃる通りです。遠距離でもないのに、月一ペースです。おまけに二ヶ月連絡取ってない状態です。こんな状態ですが、まだ脈はあるんですかね?

No.3 14/12/23 00:45
通行人3 

奥手だと分かっているのになぜ押さないの?
どっちも奥手だから進展しないだけだと思う。
惹かれてるなら、自分から行けばいい。
気のない人と半年もズルズル付き合わない。
落とすくらいのつもりで行くんだ!頑張れ!

• << 8 アドバイスありがとうございます。 そうですよね。その通りだと思います。ただ彼女の反応もよく分からなかったので、二の足を踏んでしまっていました。

No.4 14/12/23 00:46
恋愛の達人4 

可能性としては好結果が十分望めると思います。
でも何も行動を起こさなければ、何も始まりません。

彼女からのアプローチを待っているのですか?
そんな軟弱男では恋は成就しませんよ。

振られるのを怖がって何も行動を起こさないより、思い切って玉砕覚悟で気持ちを告げた方が男らしいし、その方がすっきりすると思います。

やるしかないでしょ。

• << 9 アドバイスありがとうございます。 好結果が十分望めますか?嬉しいんですが、彼女の反応が分からないので迷ってしまっています。返信も初めてくれなかったし、二ヶ月も連絡ないので、あまり気がないのかと考えてしまいました。男らしくないのは分かってるんですが、玉砕覚悟でいけない自分がいます。

No.5 14/12/23 00:47
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♂ )

>> 1 恋に発展すればいいなぁと彼女も望んでいる。 が、現実はなかなか盛り上がらない。 でももうちょっと期待してみるかぁ。 … アドバイスありがとうございます。

二ヶ月連絡取ってないんですけど、まだ脈があるんですかね?

No.6 14/12/23 00:48
恋愛恐怖症 ( 30代 ♂ )

>> 1 恋に発展すればいいなぁと彼女も望んでいる。 が、現実はなかなか盛り上がらない。 でももうちょっと期待してみるかぁ。 … そう思ってくれていたら嬉しいんですが。

No.7 14/12/23 00:50

>> 2 貴方も彼女も受け身だから進展しないんじゃないですか。 彼女のことが好きならもっと積極的に誘ったら良いと思いますよ。 半年で5回しか会って… そうですよね。おっしゃる通りです。遠距離でもないのに、月一ペースです。おまけに二ヶ月連絡取ってない状態です。こんな状態ですが、まだ脈はあるんですかね?

No.8 14/12/23 00:54

>> 3 奥手だと分かっているのになぜ押さないの? どっちも奥手だから進展しないだけだと思う。 惹かれてるなら、自分から行けばいい。 気のない人… アドバイスありがとうございます。

そうですよね。その通りだと思います。ただ彼女の反応もよく分からなかったので、二の足を踏んでしまっていました。

No.9 14/12/23 00:58

>> 4 可能性としては好結果が十分望めると思います。 でも何も行動を起こさなければ、何も始まりません。 彼女からのアプローチを待っているのですか… アドバイスありがとうございます。

好結果が十分望めますか?嬉しいんですが、彼女の反応が分からないので迷ってしまっています。返信も初めてくれなかったし、二ヶ月も連絡ないので、あまり気がないのかと考えてしまいました。男らしくないのは分かってるんですが、玉砕覚悟でいけない自分がいます。

No.10 14/12/23 02:32
通行人3 

紹介してもらって(お膳立てしてもらって)、しかも気に入ったのにそれでは、これを逃したらもう一生彼女は出来ないと思うよ?
だって、いいなと思う人がいても自分から近付いて好きになって貰えるようアプローチするなんて無理でしょう?
相手だって、反応が悪い、脈がないのかな、返信してしてくれなかった、もう駄目なんんだな…と思ってるよ。
こんなペースのやり取りで、脈があるもないもないよ。
そもそも自分が返信忘れたんだし。
このままフェイドアウトしたいのか、会いたいのか、選択肢は二つしかない。
彼女がどう思ってるかじゃなくて、主がどう思ってるかが大事なの。
お互いが自分の意思表示もせずに、相手の気持ちが分からないから…なんて言ってたらどうにもならないでしょ。会いたいですと言われて嫌な気持ちになるような人とは、そんなにやり取りを引っ張らない。
ウダウダ言ってないで、朝になったらすぐ返信忘れたわび入れて、会う約束すべきでしょ。返信しないでクリスマスをスルーする時点でもう、あなたと付き合う気はないという意思表示してるのと同じだよ?動くなら今しかないよ。
取りあえず、会って手ぐらい握らないと。

No.11 14/12/23 09:27

>> 10 アドバイスありがとうございます。

すみません、メールの返事がないのは彼女の方なんです。自分が出したメールに返信なくてそのままになっています。多分彼女も返し忘れていて、そのままになっているんじゃないのかと。それか、まああまり気がないのか。

まあでも、自分がどうしたいかというのも大事ですよね。

No.12 14/12/23 11:50
匿名さん1 

再度読み返してみて

①2人とも恋愛下手

②実は相性があまり良くない

のどちらかですかね…?

2人とも恋がしたい気持ちはあるんだけど、どうもしっくりこない。
良さそうな人なんだけど、どうも盛り上がらない。

お互いに、相手にこう出てもらえば前に進めるのに…と歯がゆい思いをしながら時間だけが過ぎてしまっていそう。

どちらかが恋愛上手ならトントンと行くのに、良くも悪くもこなれてない。

主さんがもっと自然体で前に進める相手を探した方が、楽しい恋愛が出来そうに思いました。

• << 15 アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。でも、会っていると楽しいし、相性は悪くはないと思うのですがね。 ただデートにこちらからいつも誘っていると、相手もその後反応があまりなかったりするので、そんなに望んでないのではと思って現在こちらから誘うのも、メール出すのもためらっています。 脈があるならまた行きたいですとか、言ってくれますよね?それがないんです。

No.13 14/12/23 12:02
社会人さん13 

いやいや、男性がリードしましょうよ。半年もダラダラご飯だけって。そりゃ、女性としては
一体この人は私をどう思っているんだ?ご飯お誘いがあるから嫌われてはないんだろうけど…
な、状態ではないでしょうか。
年齢と共に恋愛に消極的になりがちとは思いますが、ここは男性の主さんがアクションをおこしましょう!

• << 16 今までこちらから食事だったり、ドライブだったり誘ってきました。ただ相手の反応がもっときてくれたら誘いやすいのですが、あまり反応がないんです。嬉しいとか、また行きたいとか。だからイマイチなんでしょうかね? それともこんな状況ですが、それでも男だからグイグイ行くべきでしょうかね?

No.14 14/12/23 22:23
匿名さん14 

年上で上司の紹介の男性にグイグイいける女の子なんていないのでは?慎重になってたら進まないよ。相手だって気を遣うでしょうに。付き合いたいなら自分から行かないとね。

• << 17 ありがとうございます。 相手の反応がよく分からなくてもガンガン行かなきゃあかんですかね?頑張るしかないですね!

No.15 14/12/23 22:29

>> 12 再度読み返してみて ①2人とも恋愛下手 ②実は相性があまり良くない のどちらかですかね…? 2人とも恋が… アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。でも、会っていると楽しいし、相性は悪くはないと思うのですがね。

ただデートにこちらからいつも誘っていると、相手もその後反応があまりなかったりするので、そんなに望んでないのではと思って現在こちらから誘うのも、メール出すのもためらっています。

脈があるならまた行きたいですとか、言ってくれますよね?それがないんです。

No.16 14/12/23 22:32

>> 13 いやいや、男性がリードしましょうよ。半年もダラダラご飯だけって。そりゃ、女性としては 一体この人は私をどう思っているんだ?ご飯お誘いがある… 今までこちらから食事だったり、ドライブだったり誘ってきました。ただ相手の反応がもっときてくれたら誘いやすいのですが、あまり反応がないんです。嬉しいとか、また行きたいとか。だからイマイチなんでしょうかね?

それともこんな状況ですが、それでも男だからグイグイ行くべきでしょうかね?

No.17 14/12/23 22:36

>> 14 年上で上司の紹介の男性にグイグイいける女の子なんていないのでは?慎重になってたら進まないよ。相手だって気を遣うでしょうに。付き合いたいなら自… ありがとうございます。

相手の反応がよく分からなくてもガンガン行かなきゃあかんですかね?頑張るしかないですね!

No.18 14/12/23 23:17
匿名さん18 

草食系男子の典型かな?
上司の紹介であれば、半年の間に、デートして、自分アピールして、相手の気持ち確かめて、とっくに交際に発展させてなければダメだろ!

見極め期間長すぎ。
ましてや相手が奥手とあれば、こっちがリードして反応見なきゃね。

そもそもさ、付き合って下さいって真剣に伝えたっていいわけで。合コンで知り合ったわけじゃないんだからさ。
上司の紹介って、ある意味、見合いみたいなもんだろ!

No.19 14/12/23 23:26

>> 18 ありがとうございます。

そうですねー、見極め期間長過ぎかもしれませんね。相手がもうちょっとよい反応示してくれればトントン拍子でいけるんですが。分からないと自分ばかりグイグイって感じが嫌できついです。まあ相手のせいにしてはいけませんよね。

反省します。

No.20 14/12/24 03:11
ちょい悪おやじ20 ( 40代 ♂ )

男は押して押して?
振り向かせる位の

自信付け無きゃ💪

引いて駄目なら?

押しまくる💪

主さんたまには?

ワイルドに攻めるべし💪

• << 25 ありがとうございます。 そうですねー、攻めあるべきですかね。だからいい歳になっても結婚できないんですよね。頑張りたいです!

No.21 14/12/24 11:37
匿名さん21 ( ♀ )

脈の有る無しにこだわりすぎている感じがします。

同じ状況で前にもスレ立てていらっしゃったとしたら、もうここで新しいアドバイスを求めている段階ではないように思います。

自分の中の気まずくなる事や傷つく事などの恐れを認めて受け入れると勇気が湧いてくるかもしれません。

• << 26 ありがとうございます。 そうですよねー、相手のことを気にしてしまうので、迷惑じゃなかろうかとか、自分が傷つきたくないというのが強くあります。頑張るしかないですよね

No.22 14/12/24 11:42
匿名さん22 

彼女の反応が、彼女の反応が・・・

ばっかり言ってる位だからグズグズしてて彼女も盛り上がらなくて、もういいやって思ったんじゃない?

二ヶ月も連絡とってないんでしょ?

私なら終わった事になってるわよ。

良きアドバイスをと言われたら「次ぎ探そうか」と言うわね。

間延びすると面倒になるのよ。

• << 27 ありがとうございます。 次探そうか、分かりました。相手ももう考えすらしてないかもしれないですね。悲しいですが。

No.23 14/12/24 19:46
通行人23 

上司からの紹介ですか。
難しいですね。
彼女の上司でもあるなら断れませんからね。
それと、ご友人との時間を大切にできる方ならむしろ喜ばしいと思います。人間関係に変化があってもそれまでの関係をおろそかにしない人の方が信用できませんか?
ただね、二ヶ月は長いです。
不安になるには余りある期間連絡がないと言うことは、相手は連絡を待っていないと考えられます。
一般的に言えばいわゆる脈なしです。

奥手にかけて告白してみましょうよ。
振られたら次に行きましょう。
ここは男らしく覚悟を決めてみては?

• << 28 ですよねー。確かに二ヶ月は長いですよね。普通に考えれば脈なしですよね。 もう一回自分からメールしたいのですが、以前メール返されないままでいるので、何かプライドが邪魔してできません。彼女からしてくるべきだろうと。こんなんだからダメなんですよね。

No.24 14/12/24 21:18
恋愛の達人24 

私ならですが…
紹介って感じが最初どうすれば良いかよく分からなかったので…でも気になるからガンガン誘わせてもらっちゃうね!
くらいは言って、遠慮なくガンガン誘って様子見ます(笑)
彼女の感じによっては、都合悪かったり嫌な時は遠慮なく断ってくれて構わないからね!みたいな事は言うかもですが。

とりあえず時間経過してしまったのはもう仕方ないので、1からのつもりでアプローチしてみて、頃合いを見て告白、ダメそうなら玉砕か諦める…みたいな感じでも良いのではないでしょうか(^.^)

• << 29 ガンガン誘わなかったり、いい人できた?とか聞いちゃうからダメなんですよね。こんな自分が嫌になります。そして、メールすら出せないような。 一からやり直したいです。

No.25 14/12/27 21:22

>> 20 男は押して押して? 振り向かせる位の 自信付け無きゃ💪 引いて駄目なら? 押しまくる💪 主さんたまには? ワイルドに攻めるべし💪 ありがとうございます。

そうですねー、攻めあるべきですかね。だからいい歳になっても結婚できないんですよね。頑張りたいです!

No.26 14/12/27 21:25

>> 21 脈の有る無しにこだわりすぎている感じがします。 同じ状況で前にもスレ立てていらっしゃったとしたら、もうここで新しいアドバイスを求めている段… ありがとうございます。

そうですよねー、相手のことを気にしてしまうので、迷惑じゃなかろうかとか、自分が傷つきたくないというのが強くあります。頑張るしかないですよね

No.27 14/12/27 21:28

>> 22 彼女の反応が、彼女の反応が・・・ ばっかり言ってる位だからグズグズしてて彼女も盛り上がらなくて、もういいやって思ったんじゃない? … ありがとうございます。

次探そうか、分かりました。相手ももう考えすらしてないかもしれないですね。悲しいですが。

No.28 14/12/27 21:33

>> 23 上司からの紹介ですか。 難しいですね。 彼女の上司でもあるなら断れませんからね。 それと、ご友人との時間を大切にできる方ならむしろ喜ば… ですよねー。確かに二ヶ月は長いですよね。普通に考えれば脈なしですよね。

もう一回自分からメールしたいのですが、以前メール返されないままでいるので、何かプライドが邪魔してできません。彼女からしてくるべきだろうと。こんなんだからダメなんですよね。

No.29 14/12/27 21:36

>> 24 私ならですが… 紹介って感じが最初どうすれば良いかよく分からなかったので…でも気になるからガンガン誘わせてもらっちゃうね! くらいは言っ… ガンガン誘わなかったり、いい人できた?とか聞いちゃうからダメなんですよね。こんな自分が嫌になります。そして、メールすら出せないような。

一からやり直したいです。

• << 32 主がどう考えるかなんですよ。 今からでも良くないですか? 相手がどう思ってるかなんてやってみないとわかりませんよ。 ダメじゃないか?なんて考えてるより行動が大事だと思いますがねf^_^; 厳しい事言うようですが、相手が迷惑じゃないかとかそういう考えは自分に対する言い訳でしかないと思います。

No.30 14/12/28 09:28
匿名さん21 ( ♀ )

>> 29 主さん、もう気づいているかも知れないけど、紹介されている状況で「いい人できた?」は100年の恋も一気に醒めるNGワードです。

自分が傷つかない事が最優先という事があからさま過ぎます。

恋愛よりコミュニケーションや人間関係の事を学んだ方がいいと思います。

No.31 14/12/28 12:41

紹介されている状況で「いい人できた?」は100年の恋も一気に醒めるNGワードですか。それ聞いてから積極的に動こうとしたのですがね。

やっぱりダメダメですね。

No.32 14/12/28 13:41
恋愛の達人24 

>> 29 ガンガン誘わなかったり、いい人できた?とか聞いちゃうからダメなんですよね。こんな自分が嫌になります。そして、メールすら出せないような。 … 主がどう考えるかなんですよ。
今からでも良くないですか?
相手がどう思ってるかなんてやってみないとわかりませんよ。

ダメじゃないか?なんて考えてるより行動が大事だと思いますがねf^_^;
厳しい事言うようですが、相手が迷惑じゃないかとかそういう考えは自分に対する言い訳でしかないと思います。

No.33 14/12/28 14:10

>> 32 ありがとうございます。

言い訳ですかー、確かにそうかもしれませんね。私はいつもこんなんだからダメなんです。傷つきたくない症候群です。

でも、傷つきもしてきたから、余計臆病になってるかもしれません。あと、変にプライドが高いのかもしれません。自分ばっかりが攻めていると嫌だみたいな。だから連絡も自分からが続くと、こちらからはしなくなります。これではダメだと分かっているんですが。でも、自分も五回も誘ったし、食事代とか色々全部出してるし、結構頑張ったよなー、だから向こうがそれにあまり反応ないからしゃあないな、器量がある優しい子でないから無理にいく必要ない
とか思う自分もいます。

だからよく分からなくなりますが、もっと積極的に攻めないといけないですかね?

• << 35 主の気持ちはわかりますよ。私だって振られれば傷つくし落ち込みます(笑) また上司の紹介なので、うまくいかなかったら周りも気にしてしまうかもしれません。 メールの返信がないのは確かに良い材料とはいえません。例えば今日メールで誘ったとします。そして返信なし。明日でも良いし、何日かたった後にこの前誘った件だけどどうですか?とメールしてみる。それも返信なしなら脈ないかもですよね。 告白するわけじゃないのですから、ガンガン誘い相手の出方がどうかで脈あるかないかもわかってくるのではないでしょうか。 私はメールよりも会ったりする事のコミュニケーションのがより大事だと思いますがね。 ガンガン誘ってみて来てくれるならそれで良いし、敬遠されているように感じそこで諦められるなら諦めれば良い。 また脈なさそうでも、玉砕覚悟で気持ちを伝えてみるのかも主の考え方次第なんですよ。 私は臆病なので玉砕したくないから、相手に好意があるという行動をした上で脈がありそうか判断します(笑)脈なさそうならそこで引けば自分は傷つかないですからね(笑) 私から見ると主は、相手に対して好意がありますーみたいな感じが伝わってない気がしますよ。自分が伝えたつもりでも相手に伝わってなければ、それは伝わってないって事です。 会いたいから誘っちゃっても良い?くらいは伝えてみて、どういう回答がくるのか楽しむくらいが主には大事かもですよ(笑)

No.34 14/12/28 14:31

>> 33 やはり自分が歳上だから、それでもどんどん引っ張るべきですかね?

No.35 14/12/28 14:53
恋愛の達人24 

>> 33 ありがとうございます。 言い訳ですかー、確かにそうかもしれませんね。私はいつもこんなんだからダメなんです。傷つきたくない症候群です。 … 主の気持ちはわかりますよ。私だって振られれば傷つくし落ち込みます(笑)
また上司の紹介なので、うまくいかなかったら周りも気にしてしまうかもしれません。

メールの返信がないのは確かに良い材料とはいえません。例えば今日メールで誘ったとします。そして返信なし。明日でも良いし、何日かたった後にこの前誘った件だけどどうですか?とメールしてみる。それも返信なしなら脈ないかもですよね。
告白するわけじゃないのですから、ガンガン誘い相手の出方がどうかで脈あるかないかもわかってくるのではないでしょうか。
私はメールよりも会ったりする事のコミュニケーションのがより大事だと思いますがね。

ガンガン誘ってみて来てくれるならそれで良いし、敬遠されているように感じそこで諦められるなら諦めれば良い。
また脈なさそうでも、玉砕覚悟で気持ちを伝えてみるのかも主の考え方次第なんですよ。

私は臆病なので玉砕したくないから、相手に好意があるという行動をした上で脈がありそうか判断します(笑)脈なさそうならそこで引けば自分は傷つかないですからね(笑)

私から見ると主は、相手に対して好意がありますーみたいな感じが伝わってない気がしますよ。自分が伝えたつもりでも相手に伝わってなければ、それは伝わってないって事です。

会いたいから誘っちゃっても良い?くらいは伝えてみて、どういう回答がくるのか楽しむくらいが主には大事かもですよ(笑)

No.36 14/12/28 18:23

>> 35 ありがとうございます。何かその女性に思えてきました(笑)

今まで自分から五回誘ったのですが、これはガンガン誘ってはないんですよね、きっと。月一ペースなんで。ただ、たまには向こうから誘ってきてほしいなーとか、デート後に「ありがとうございました。また行きたいです。」と言ってくれればこちらからも誘いやすいのですが、それがないんでやや一方通行な感じが嫌です。かといって、誘えばきてくれたり、会えば楽しそうに話してくれたりします。それが相手の出方なんで、正直戸惑います。

彼女も、メールよりも会ったりする事のコミュニケーションのがより大事だと言っていましたし、だからメールは苦手だと。

おっしゃるように、相手に対して好意がありますーみたいな感じが伝わってない可能性も十分あります。そうですよねー、どういう回答がくるのか楽しむくらいが私には大事ですかね。ありがとうございます。

ちなみにメールが返ってこないのは、最近どうですか?自分は○○ですというような自分のメールで、誘いのメールではありません。彼女も返信を忘れていて、気づいた頃には時間が経って返しづらいか、はたまた気がないしどうでもいいやと忘れているかですかね?

まだ自分はいくべきですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧