注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

商品の包装をする仕事の方

レス17 HIT数 5841 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/12/21 22:15(更新日時)

包装メインの仕事の方っていますか?
私も職場で包装をしますが
包装の仕方は職場では教える方がいないので
練習してなんとか、みんなキャラメル包装が出来ます。
私はななめ包装もできます。

もし、半才では包めないけど
全才では大きすぎる場合の商品だと
切って調整しますか?それともそのまま包装しますか?

一番多いのは粉せっけん1ケース8個入りの包装なんですが
同僚が切って包装するんですが、切らなくても包装出来るはずなんです
これって切って包装してもいいんでしょうか?
包装をメインで仕事されてる方的にはどうなんでしょうか?

わかりにくい文章ですみません。
いつも疑問に思っていたことなので、わかる方がいましたらお願いします。

それと熨斗なんですが
商品よりも熨斗の方が若干大きいサイズしかなかった場合
上か下を折っても構いませんか?

No.2168937 14/12/19 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/20 01:29
匿名1 

デパートで、包装しています。包装は、感覚的な所があります。包装紙と、品物の大きさがわからないので、何とも言えませんが、売り物なので、折り目など見た目の仕上がりがキレイになる事が一番大事だと思います。

  • << 5 デパートで包装をするかわかりませんが 例えば真四角の箱に入ってるやかんなど 半才ではキャラメルでは入らない でも全才では大きすぎる場合は切りますか? ななめ包装が出来るのは私しかいなくて いつも切るか、そのまま包装するか悩みます 出来れば切りたくないんですが、中で折りこむ?時に 厚みが出て包装しにくいです。 もっときれいに包装出来ればいいんですが 指導してくれる方がいないので、辛いです。

No.2 14/12/20 03:38
匿名2 ( ♀ )

厚みの有るものなど、半回転で入れます。
普通に回転させるのは全回転ですね。
私は基本、包装紙は切りません。

  • << 6 私も包装紙は切りたくないんですが 同僚で何を包装しても切ってしまう人がいるんで 本来は切っても良いのかどうなのか疑問になりました。 半回転は最近覚えました。(他のお店の方が教えてくれました 全回転だと失敗することも、半回転だとすっぽり入ったりと 包装の幅が広がりました

No.3 14/12/20 11:45
名無し3 

切っても切らなくても仕上げがキレイなら良いと思います。
職場によっても切ったり切らなかったりなので合わせたら良いと思います。

  • << 9 仕上がりが綺麗であれば 切る、切らないのこだわりは気にすることでは ないんですよね。 ただ、数人で包装をする場合は合わせた方が良いんでしょうか?

No.4 14/12/20 15:13
名無し4 

包装紙は切っても切らなくても仕上がりがキレイになればいいと思います。
熨斗は前の職場では切ったらダメ、折って商品のサイズに合わせてくださいって言われてました。

  • << 10 熨斗は切ってはダメなんですね。 私はずっと折っていたんですが 同僚が切った方がいいんじゃない?って言うんです でも、熨斗って切るものじゃないような 気がしてました。

No.5 14/12/20 16:52
通行人0 ( ♀ )

>> 1 デパートで、包装しています。包装は、感覚的な所があります。包装紙と、品物の大きさがわからないので、何とも言えませんが、売り物なので、折り目な… デパートで包装をするかわかりませんが
例えば真四角の箱に入ってるやかんなど
半才ではキャラメルでは入らない
でも全才では大きすぎる場合は切りますか?
ななめ包装が出来るのは私しかいなくて
いつも切るか、そのまま包装するか悩みます
出来れば切りたくないんですが、中で折りこむ?時に
厚みが出て包装しにくいです。
もっときれいに包装出来ればいいんですが
指導してくれる方がいないので、辛いです。

No.6 14/12/20 16:57
通行人 ( ♀ )

>> 2 厚みの有るものなど、半回転で入れます。 普通に回転させるのは全回転ですね。 私は基本、包装紙は切りません。 私も包装紙は切りたくないんですが
同僚で何を包装しても切ってしまう人がいるんで
本来は切っても良いのかどうなのか疑問になりました。
半回転は最近覚えました。(他のお店の方が教えてくれました
全回転だと失敗することも、半回転だとすっぽり入ったりと
包装の幅が広がりました

No.7 14/12/20 20:00
匿名7 

答えになってないかもですが
ここの中のYouTubeに
洗剤の箱の包装のやり方が出てました。


http://www.taka.co.jp/wrap/wra_basic/squea.html



  • << 11 検索をして頂きありがとうございます。 洗剤の包装の仕方 すみません見つけられなかったです。 私達が良くしているキャラメル包みとななめ包装の仕方はありました。

No.8 14/12/21 00:18
通行人8 

洗剤等の場合私は半回転包装してました。

どうしても全回転の包装しなければならないなら紙をひろげて商品の置く位置を手前ではなくぎりぎり奥にしますね。
面倒なので紙は切らないでやります。

参考になれば半回転のせます。
のせた写真は商品の顔を手前においてしてますが、私は逆にしてやってます。
http://hanakolife.exblog.jp/19928482

  • << 13 半回転の仕方をみました。 私は頭からでなく底から包んでたような気がします。 そして熨斗は洗剤の側面?につけてました。 でも写真は洗剤の頭にリボンをつけてるんですね ちょっと包み方が私の違っていたので 理解するまで時間がかかりました。 でも色々な包み方があるんだなぁって思いました。 切らない方の方が多いのかなとも思いました。

No.9 14/12/21 10:12
通行人 ( ♀ )

>> 3 切っても切らなくても仕上げがキレイなら良いと思います。 職場によっても切ったり切らなかったりなので合わせたら良いと思います。 仕上がりが綺麗であれば
切る、切らないのこだわりは気にすることでは
ないんですよね。
ただ、数人で包装をする場合は合わせた方が良いんでしょうか?

No.10 14/12/21 10:13
通行人 ( ♀ )

>> 4 包装紙は切っても切らなくても仕上がりがキレイになればいいと思います。 熨斗は前の職場では切ったらダメ、折って商品のサイズに合わせてください… 熨斗は切ってはダメなんですね。
私はずっと折っていたんですが
同僚が切った方がいいんじゃない?って言うんです
でも、熨斗って切るものじゃないような
気がしてました。

No.11 14/12/21 16:55
通行人 ( ♀ )

>> 7 答えになってないかもですが ここの中のYouTubeに 洗剤の箱の包装のやり方が出てました。 http://www.taka.… 検索をして頂きありがとうございます。
洗剤の包装の仕方
すみません見つけられなかったです。
私達が良くしているキャラメル包みとななめ包装の仕方はありました。

No.12 14/12/21 17:18
匿名7 

>> 11 YouTubeを最後まで見ましたか?



  • << 14 添付したURLを開いたら動画があったのでそれを見ました。 それは四角の包装の仕方でしたが、それの事だったでしょうか? 私が包装してる洗剤は真四角ではありません 粉の洗剤が8個入ってるケースの包装です。 真四角の包装も時間があれば、動画のような包装も綺麗だなって おもいました。

No.13 14/12/21 20:01
通行人 ( ♀ )

>> 8 洗剤等の場合私は半回転包装してました。 どうしても全回転の包装しなければならないなら紙をひろげて商品の置く位置を手前ではなくぎりぎり奥… 半回転の仕方をみました。
私は頭からでなく底から包んでたような気がします。
そして熨斗は洗剤の側面?につけてました。
でも写真は洗剤の頭にリボンをつけてるんですね
ちょっと包み方が私の違っていたので
理解するまで時間がかかりました。
でも色々な包み方があるんだなぁって思いました。
切らない方の方が多いのかなとも思いました。

No.14 14/12/21 20:04
通行人 ( ♀ )

>> 12 YouTubeを最後まで見ましたか? 添付したURLを開いたら動画があったのでそれを見ました。
それは四角の包装の仕方でしたが、それの事だったでしょうか?
私が包装してる洗剤は真四角ではありません
粉の洗剤が8個入ってるケースの包装です。
真四角の包装も時間があれば、動画のような包装も綺麗だなって
おもいました。

No.15 14/12/21 20:21
匿名7 

>> 14 真四角ではありませんよ。

よく見れば分かると思います。


No.16 14/12/21 22:03
通行人 ( ♀ )

>> 15 失礼しました
スクエアと書いてありました
でも、どこにも洗剤とは書いてませんでした。
私の見間違いですか?

No.17 14/12/21 22:15
通行人8 

余計な事かもしれませんが、物が洗剤だろうがなんだろうが要領は一緒です。
たしかにやかんとか正方形近い形の物は梱包しずらいですね。

紙をひろげて商品を置く位置紙のサイズの選びがわかればあとは練習のみかと、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧